SSブログ

わらてくだしゃいっ♪ [パンチのおしゃべり♪]

      しゃいちん、おかしゃん げんちないでしゅ・・・

      でも、ごはん いっぱい たべてるち・・・

      びーるも いっぱいいっぱい のんでるでしゅ!

        だけど、 あまち わらわないでしゅ・・・

 

          【 ねぇ・・・ おかしゃん・・・】

     

              『 ん?なに?』

               

                          (・・・ぼく、なんかちたかなぁ・・・?)

 

     【 おかしゃん、なか おこてるでしゅか?】

    

 

       『 ううん・・・ 別に何も怒ってないよ 』

 

           【 しょでしゅか・・・】

                           (やぱち なんか へんだじょ!)

     

 

 

            【 ねぇねぇ!おかしゃん!】

 

                  『 なに?』

 

      【 おかしゃん しゃいちん わらわないでしゅよ・・・】

  

 

            『 そぉ~ぉ~?』

 

     

      【 おかしゃん! ぼく みてくだしゃいっ!】

 

     【 ぼく おかしゃん わらわちて あげるでしゅ!】

      

 

           【 ちとはだ ぬぐでしゅ!!】

      

      

 

      

 

           【 あっ!おかしゃん・・・ 】

 

 

 

      『 ぶふぁっ!パンチったら・・・ありがとね☆ 』

 

 

 

  ★ 悲しい事や、いろいろ落ち込む事とかあるけど・・・

      こんな無邪気な姿見てたら、幸せになれますよね♪      

             パンチに感謝です!

            ありがと、パンチ★

 

  更新・コメント・訪問 遅れがちですが、ゆっくり待っててくださいね。  

 

 

          ★★★  追記  ★★★  

    みなさんには、ご心配をおかけして申し訳ありません。

  また、沢山の励ましのお言葉を頂き、心より感謝・感動しています。

      突然 目の前に来た思いがけない問題?に

          何が良くて、何が悪いのか・・・

  一体どうしたらいいのか・・・そんなことばかり考えている毎日です。

    まだまだ、自問自答を繰り返し、考える事にも疲れ、

    不安は消えず、勇気もでず、結論が出せずにいます。

    毎日みなさんのところは、覗かせていただいていますが

     まだ、コメントする元気もなく、申し訳ありません。

       こんな不甲斐無いおかしゃんですが

      呆れず、これからもお付き合いくださいね。

 

           もう暫く、お時間ください。

            宜しくお願い致します。

 

        P・S   パンチはとても元気です♪

 


nice!(13)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 52

はまのはなまま

えーおかしゃん、何かあったのー?たそがれてるの?
秋だから?失恋でもした?
ダイエットに失敗した?
ビールを少なめにしてチカラが出ないとか?
パンチ君じゃなくても心配でシュー。
まあ私もよく落ち込むことあるけどね!
悩み多きお年頃ですもんね。
by はまのはなまま (2006-10-04 13:16) 

大佐

久しぶりじゃの。
ヒト族の癒しの素が犬族じゃ。貴殿は犬族の鑑であるぞ。鍛錬召されよ。
by 大佐 (2006-10-04 14:37) 

ケメママ

ワンコは人の様子、よく見てますよね~。
パンチ君に読まれてるね?
うちも、ダンナとしゃべってて、ダンナはどっちかと言うと荒い性格で
口が悪いので、普通にしゃべっててもケンカしてるようなんですが、
私とダンナがしゃべってる間にケメが入り込んできて下から心配そう
な顔で見上げますよ。
絶対ケンカしてると思ってるね!
ワンコには何でもお見通しなんですよね~。
元気だしてねっ!
by ケメママ (2006-10-04 16:49) 

アッコ

いつも元気なおかしゃんが落ち込んでると心配です。
私がこれだけ心配だからパンチくんはもっともっと心配でしょうね。
でもね、ゆっくり息をすってはいて、パンチくんをながめて・・・
ね?!少しは楽になりましたか?
by アッコ (2006-10-04 16:57) 

ぼすとん

おかあしゃん、大丈夫だよ
パンチ君もみんなも応援してるから~
と言う母も去年は最悪・・・
B型のマイペースもどこへやら↓落ち込み度100%・・・汗
でもルーが来てから笑う事が多くなったし上昇志向になってきた
それもこうしてみんなと知り合えたから・・・
パンチ君が癒してくれるよ だってこんなにおもしろいもの「失礼」・・笑
あ~何とりとめのないこと書いているのやら・・・
by ぼすとん (2006-10-04 18:05) 

おかしゃんが元気ないと、パンチ君同様私も心配です。
日々生活していると、色々ありますよね・・・
ゆっく~り深く深呼吸して、パンチ君と遊んで(遊んでもらって)、気分転換だ!! じゃないと、私のように胃炎になっちゃいますよ(・・;)

でも、パンチ君のおっきな『愛』感じますね♪ たんごも家族の誰かしら体調崩したり、元気ないと、とことこやってきて、そばにいますよ。ちょっとしたこだけど、これが本当に嬉しいんですよね~♪
by (2006-10-04 18:58) 

ナオ

おかしゃーん、どうしましたか?
最近のニュースのこと?お仕事のことでしょうか?
パンチ君、偉いね~。ちゃんとおかしゃんを励ましてるんだ。
ワンコがいる、ただそこにいるだけで、気持ちが楽になることが
ありますよね。
たくさんパンチ君をみつめてください。
by ナオ (2006-10-04 19:50) 

miya

「みてみて」の写真で思わず噴き出しちゃいました(笑)
パンチ君、そうやっておかしゃんを癒してくれてるんだね~。
わたしがここでおかしゃんのこと心配しても何もできないけど、代わりにおかしゃんのこといっぱい笑わせてあげてください。
お願いね~☆
by miya (2006-10-04 19:58) 

エルママ

どうしましたか?おかしゃんさんお疲れですかぁ?
なんだか以前と逆の立場になっちゃいましたよね^^?
前は、パンチ君元気無くて、頑張っていましたもんねぇ。
パンチ君、今回は出番です!いっぱいママさんを笑わせてあげてね^^♪
by エルママ (2006-10-04 20:08) 

motty

おかしゃん、元気出して☆
愛おしいパンチ君もついてる!笑っていよう。
by motty (2006-10-04 21:50) 

amiami

そうですね、最近は色々な事件が多いですね。
おかしゃんの身内でも何かありましたか?
パンチ君はおかしゃんの異変に気が付いたかな…
パンチ君、ちゃんとおかしゃんを見てあげてね~
あんぱぱ
by amiami (2006-10-04 22:29) 

ちぃ

おかしゃん元気出してくださいね♪
わたしも部邪気なパンチ君の画像を見て
笑顔(⌒∇⌒*)
今日も一日がんばるぞ!!
by ちぃ (2006-10-05 07:22) 

カイ

元気出して下さいね
パンチkんも心配しているのですね〜
たしかにパンチくんの
こんな無邪気な姿には
癒されてしまいますよね〜♪
by カイ (2006-10-05 09:30) 

ダンまま

おかしゃん、何かあったのかい?
私がだめだめ↓になってたときも
おかしゃんあたたかいコメントで励ましてくれた。
みんないるからね~。
そしてパンチ君という素敵な相棒。癒し系。
パンチ君たら、おかしゃんより先に
ぶははってなっちゃったよ~。
by ダンまま (2006-10-05 09:46) 

片パンチ飼い

おかしゃん、気分どうですか?
私もかなり身も心も凹んでいるんですが
パンチ君の姿を見るとすごく癒されるので
しょっちゅう覗きにきてしまいます。
お礼が言いたくてコメント書きましたけど
レスポンスはおかまいなく~。
パンチ君によろしく~~~~。
by 片パンチ飼い (2006-10-05 11:18) 

tyunta

やっぱち?パンチも?
落ち込んで元気ないときとか、テテテテーって来て、ぴったんこしてくれるだけで、癒されちゃいます。心が解れていくです。ほんと、とてもありがたい存在だと思います。私も笑わないとみーくん心配顔になってしまうデス。きっとどこかで繋がってるのよね。
by tyunta (2006-10-05 11:24) 

あらっち

おかしゃん、落ち込む時は思い切り落ち込んだらイイよ。
無理して笑うと余計にシンドイからね。
人生って色々あるケドさ、
止まない雨はないし、抜けないトンネルも無いよ。
独りで抱え込まないでね。
きっとパンチ君は、おかしゃんの事 何でもお見通しだよ。
by あらっち (2006-10-05 16:00) 

めんたい

おかしゃん、ご無沙汰しております。
おかしゃんも落ち込んでいるんですね。元気出してくださいね。
でも、我が子を見るとやっぱり癒されますね。
一緒にいれるって本当に幸せなことだなと感じている今日この頃です。
↓広島のHPみました。とっても悲しい事件ですね。
見てて涙が出てしまいました。
by めんたい (2006-10-05 16:03) 

ベーコンはは

悩みのない人なんかいないし、落ち込む事もあるさ!!
おかしゃん、さぁさぁ飲んで!飲んで!
by ベーコンはは (2006-10-05 16:48) 

そらパパ

おかしゃん!どうしたのかなー・・。
でもパンチ君が居るから大丈夫!!
元気100倍ですよー!!
今は何があったのかわからないけどあまり深みにハマらないようにしてくださいね!
でも、ちょっと心配・・。
by そらパパ (2006-10-05 17:24) 

U3

「がぶっ!」の写真のパンチが
赤塚不二雄(?)のマンガにでてくる
「うなぎいぬ」
みたいに見えたのはわたしだけだろうか(笑)
by U3 (2006-10-05 19:58) 

桜

なになに?おかしゃん元気ないの?
なんかあったのかな?
何があったかはわからないけど・・
おかしゃんにはパンチ君がついてるよ、元気だして!
by (2006-10-05 20:01) 

ぷっち

うちも右に同じく。
サンテ 最近いつも以上にべったりです。
qiaoziさん 元気出してくださいっ
by ぷっち (2006-10-06 10:44) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ご心配ありがとうございます。
そうなんです・・・悩み多き年頃ですよね?
なんか自分が情けないです・・・
ダイエット失敗? それもあるかも・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:29) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
はい・・・パンチには感謝感謝です。
もしパンチがいなったら・・・
最高のパートナーです★
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:31) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ご心配かけてすみません。
本当に・・・
これも動物の本能なんでしょうか?
顔色伺うように じ~~~っと見つめられたり、急に顔舐めにきたり・・・
こんな可愛い子がいるんだから、元気出さなきゃですね!
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:33) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとう・・・
もう、うるうるしちゃいました。
そうだよね! 深呼吸して、パンチ見て・・・
ふぅ~・・・ 頑張るよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ご心配ありがとうございます。
B型って、強そうだけど、いざとなると脆いんですよね・・・
日々、気張って頑張ってるけど、たまには弱み見せちゃいます。
パンチの無邪気な姿・・・なによりの元気の素
そして、皆さんの暖かいコメント・・・  涙がでました。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:49) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ご心配ありがとうございます。
なんか性格的に落ち込むと立ち直り悪くて・・・恥かしいです。
パンチに遊んでもらって、少しづつ元気取り戻しています。
早く、思いっきり笑ってパンチと遊びたいです♪
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:52) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
私のような、中途半端な生き方してると、色々悩みもおおくて・・・
パンチがいてくれるから、今の自分があるのかもしれません。
パンチの為に元気になります!
by おかしゃん♪ (2006-10-06 11:55) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ご心配、ありがとうございます。
パンチはいつもこうして笑わせてくれます。
何よりの癒し・・・元気の素です!
この子のために、頑張らねば・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:03) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ご心配かけてすみません。
本当に逆の立場になりましたね・・・苦笑
こんな小さい子に気を使わせてると思うと情けないです。
きっとパンチが元気にしてくれます!
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:21) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ありがとぉ~
おんな可愛い子に心配かけるなんて・・・
私、ダメ母ですね・・・
頑張ります! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:24) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
ご心配、ありがとうございます。
パンチは心の変化に敏感です。
見つめる目が違います。
心配かけちゃいけませんね・・・反省です。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:26) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
そうですね!
この無邪気な顔見てたら、元気出さなきゃいけませんよね!
ちぃさんにも元気分けられてよかった ^^


 
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:27) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ありがとうございます。
パンチのこんな可愛い仕草・・・
もう、落ち込む時には最高の癒しです。
ありがたいです・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:29) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
励ましありがとうございます!
ですよね・・・くよくよしても始まらない・・・
分ってはいるんですが、ダメなおかしゃんです。
パンチは最高の相棒!!
心救われています。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:31) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いつもいつもご心配かけてすみません。
パンチの画像みて元気だしてる片パンチ飼いさんに比べたら
わたしは、本物に癒されてるんだから頑張らなきゃですね。
ダメ母ですが、パンチ共々これからも宜しくお願いします。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:34) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ですよね!
本当に心解してくれる、すごい力もってますよね。
何も語らない・・・ただ傍にいるだけ・・・
でも、なによりの心の栄養剤です。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:36) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そういってもらうと、気持ち楽になれます・・・
ありがとうございます。
だけど、真っ暗な先の見えないトンネルに入るのは怖いことです。
もしかしたら行き止まりかも・・・ 
そう思ってしまいます。
パンチの顔みると、元気ださなきゃ!って思うんですがね。
ダメ母です・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:40) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ブログみたけど、コメントできなくてごめんなさい・・・
めんたいこさんも落ち込んでるのに申し訳ないです。
みんな、ワンコにいっぱい助けられてるんですね!
広島の子達も、きっとみんなを癒してきたのに・・・悲しいです
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:43) 

おかしゃん♪

>ベーコンははさん♪
ありがとうございます。
みんなだって悩みあるのに、頑張って笑って生きてる・・・
お恥かしいおかしゃんです・・・
はい・・・いっぱい飲みました!飲みすぎてます・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:46) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
励ましありがとうございます。
はい!パンチがいるから勇気100倍です。
なのにダメなおかしゃん・・・ 情けないです。
何か大きな決断をすることは怖いことです。
深みにはまる・・・怖いことです。
パンチの無邪気な顔が、今のおかしゃんの救いです。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:49) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
ウナギ犬・・・知ってます。
同世代ですね・・・^^
でも、パンチはどちらかと言うと『 カエル犬 』ですよ・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:50) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
ありがとうございます。
なんか、久々にどっぷり落ち込んでしまいました。
でも、パンチの笑顔と、皆さんの暖かい励ましをうけて、元気にならなきゃと
踏ん張ってます。
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:53) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
えっ!ぷっちさんも↓なんですか?
そんな時にありがとうございます。
サンテくんもベッタリですか・・・
本当に、この小さな子には頭あがりませんね・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-06 12:55) 

心如

パンチ君は、人の心を癒す、犬のブラックジャックみたいですね。
by 心如 (2006-10-06 15:27) 

凍頂のり茶

いつも明るいおかしゃん、大丈夫?
パンチくんが元気になったのだから、おかしゃんも元気になってね!
みんな悩んで大きくなりましょう(私も勿論含む)^^
by 凍頂のり茶 (2006-10-06 17:48) 

福助

おかしゃんが元気ないと聞いて、ぼくの元気を分けようと福助参上だぞ♪
おかしゃん、どうした?大丈夫??
深刻に考えちゃ、頭痛くなるばかりだぞ~☆
パンチくんと一緒に好きな音楽でも聴いて、心の力を抜くのも必要だよ^^
自問自答に疲れたら、こんどはぼく達に相談して!
ぼく達、おかしゃんが元気にブログ訪問してくれるの待ってるよ☆
焦らないでゆっくりしてね♪パンチくん、おかしゃんをしっかり元気付けてね!
by 福助 (2006-10-06 21:42) 

おかしゃん♪

>あきひとさん♪
はいっ!  パンチは私の心の主治医ですよっ!
この子のお陰で、元気になれました!
by おかしゃん♪ (2006-10-07 10:59) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ですよね! おかしゃんのガラじゃないですよね!大いに反省です!
みんな悩んで大きくなった!・・・むか~~~し、そんなCMあったような?笑
ご心配ありがとうございました。 おかしゃん復活でしゅ!
by おかしゃん♪ (2006-10-07 11:02) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
福ちゃ~ん! ありがとぉ~!
おかしゃんの心、しくしく・・・って泣いてたけど、
パンチと福ちゃんの元気パワーで、おかしゃん元気になれたよ!
おかしゃん、これからまたいっぱい遊びに行くからね~!
by おかしゃん♪ (2006-10-07 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。