SSブログ

また いてちたでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

   ちのうもまた おかしゃん と ばばと おまちゅり いたでしゅ♪

  こどは おかしゃんの だいしゅちな おしゃけ の おまちゅりでしゅ!

 

       

     ★・・・という事で、今回は ここ数年前に始まったらしい

         【 雫宮まつり 】とやらに、行ってきました!

    なんでも、地元の酒造組合と商工会で発起したものらしいです。

     なんたって、お酒の祭・・・と聞けば、1度は見ておかないと

         おかしゃんの孤剣に係りますから・・・笑

 

       

 

         酒の祭らしく、酒樽の御輿がいっぱい!

   

 

             イナセなおねぇちゃんと・・・

       

      【 おかしゃんみたに のみしゅぎ ダメでしゅよ!】

 

   このおねぇちゃん、さっき1升瓶くわえて飲んでました!(マケタ・・・)

        

        順番に雄叫び?をあげえての出陣?です!  

    

 

 古い町並みを巡業のあと、神社に立ち寄り、また戻るというものらしいです。

   

 

    途中、御輿ごと川に入ったり、昼間なのに手筒花火するそうです

     流石にパンチ連れて付いて回れないので見送る事に・・・

 

     陣屋前(朝市のある所)では、催し物をしていました。

    

          後ろにあるのは、飛騨の銘酒の看板です!

   

      太鼓に見入るパンチ・・・こうゆうのは恐くないんだね?

    

          【 おにしゃん! かくいいでしゅ★ 】

   

             その後、街をぶらぶら・・・

        

           【 おにぎりの おじしゃんでしゅ♪ 】

       

           【 ちねんちゃちんでしゅよ♪ 】

   

 

            帰りながら見つけたのは!!!

 

    

 

          じゃ~~ん! 飛騨牛にぎり~~~♪

         これは、おかしゃんも初めて見ました!

    (あんぱぱさん、飛騨牛 また出ました!ごめんなさいっ!)

       

 

            ちょいと炙って塩を1つまみ・・・

      これも高山で有名な 塩せんべいのお皿に乗ってます!

          あっさりしてて美味しかったですぅ~~♪

       

           【 これは じぇたい いじめ・・・ 】

 

          ブラブラしてたらこんな懐かしい物が・・・

       

         【 おじしゃん!ねぇねぇったらぁ~!】

    

 

           ついでにガルシアのお店を覗いて・・・

         ついつい買っちゃったぁ~~♪・・・んですが

   

 

        しかし、見栄張って細身のTシャツ買ったわいいが・・・

     帰って着たらパンパン! ヒッピーちゃんが可哀想な姿に・・・

         おばさんサイズ作ってよぉ~~~!!! 汗

   

 

        その後、気を取り直して 近くのスキー場へ・・・

       

            これは次回に・・・でしゅ。

 

   ★ 今日11月6日は、パンチが家に来て ちょうど1年です♪

          京都のブリーダーさんとこを離れる時、

      1声だけ【 キュ~ン 】 と小さく鳴いたパンチ・・・

        その時の事、今でもはっきり覚えています。

             あれから、はや1年・・・

        少々の悩みや、小さな怪我はあったけど・・・ 

           本当にいい子に育ってくれたね・・・

 

      パンチが来てから、じじもばばも元気になったね!

           いっぱい笑うようになったね!

        おかしゃん、パンチにとっても感謝しています。

      こうして家族全員、元気でパンチと1年過せたこと、

           おかしゃんは、とっても嬉しいよ!

          そしてこれからも、悪戯してもいい・・・

          たまには、おかしゃん困らせてもいい・・・

             元気で、丈夫に育ってね!

           それが、おかしゃんの願い・・・

       それが、おかしゃんや、じじ・ばばの幸せだよ・・・

 

               ありがとう!パンチ・・・

            そして、これからもよろしくね♪

     

          京都から高山へ向かう車中・・・

            パンチからの初キッス♪

     

   【 ちょうから ボクは おかしゃんの こどもに なりまちた♪ 】

 


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 34

男臭い祭りというより、酒臭そうな祭りですね・・・
でも、ちょっと興味があります(日本酒1.2回しか飲んだ事ないんですが)
また、凄い握りが!飛騨牛じゃが(ここが小さいのがミソなんでしょうか?)コロッケよりもそそられます! 食べたい!食べたいよ~!!

今日がパンチ君がやってきて一年との事。
あ~っという間だったのでは?!
我が家のたんごは3年目に突入しましたが、もう彼此10年近く、いやそれ以上いるかのような空気をかもし出してますよ(;^_^A

最後のパンチ君の写真めっちゃプリチー♪
この頃からしっかりカメラ目線なのが(o^-')b グッ!
by (2006-11-06 23:29) 

ケメママ

飛騨牛にぎり、おいしそうー!塩せんべいのお皿?おもしろい~。
500円かぁ~、1皿なら食べれるかな。(家族の分はナシ!)
で、お酒は飲めたの?
最後の2枚、パンチ君こんなに小さかったのね。かわいいわ~。
これからもパンチ家のアイドル、がんばってね。
by ケメママ (2006-11-07 00:14) 

amiami

おお、今度は酒祭りですか。
おかしゃんの近くでは色んなお祭りがやっていますね。
いいな~。あんぱぱも日本酒大好きです。
太鼓の裏の酒の銘柄は『鬼ごろし』しか知りません。
色んなのがありますね~
で、また飛騨牛ですか~!!しかも今回は寿司かよっ。(驚き)
まさか今回はでないと思っていたのに~
軽く炙って塩ってのがいいですね^^夜中なのに唾が出てきました(泣)
早く食べてみたいよぉぉ。
明日はパンチ君と同棲して一年ですか、これまた記念日ですね☆
パンチ君、シワがなくて子供の顔してる~
いつから今の表情になったのかな、幼い表情もGOODですね!!
あんぱぱ
by amiami (2006-11-07 00:23) 

エルママ

この時期は、お祭りシーズンなんですかぁ^^?
もう、エルママは、肉が目に付いてって^^笑!
握り安くないですぅ?お腹い~っぱい食べたいよぉ~♪
岐阜行かなきゃですね、こうなったらっ^^☆
by エルママ (2006-11-07 01:45) 

ぼすとん

また飛騨牛だ 今度は握りか・・・
やはり行かねば・・・まずは旅費貯めねば・・・笑
この時期いっぱいお祭りありますね・・・

パンチくんパピーの時も可愛いなあ・・・
今も可愛いけれど・・・
パンチ君のトレーナールーのと似てる
背中の模様見えないけれど うちはTシャツですが・・・
おそろいだといいなあ・・・
by ぼすとん (2006-11-07 07:56) 

カイ

とっても賑わいのある祭りって感じですね^^
楽しかったですか??
『飛騨牛にぎり』かなり
気になりますよ!!
ぜひ食べてみたい、にぎりですね(>_<)
by カイ (2006-11-07 09:41) 

はまのはなまま

飛騨牛にぎり、絶対うちのだんな、食べたがりそう。たぶん6貫はいくな。
パンチ君、おもかげがなくなってきてるね。目つきが違う?
しかも軽そう。幸せの分大きくなってるのね。
ところでおかしゃん、見栄張りすぎだって!!試着しなきゃ!
by はまのはなまま (2006-11-07 10:08) 

ダンまま

くわ~っ(>_<) 飛騨牛握り!塩で…これに甘口の冷酒でも
きりっと冷やして… よだれが…。
パンチ君もたくさんの幸せをおかしゃん家に配達してくれたんだよね。
これからもおかしゃん、じじさん、ばばさんと一緒に
たーくさん笑って、ワイワイしていってね♪
by ダンまま (2006-11-07 10:40) 

パンチ君最高に幸せだね~~(^^)!!
お祭り、旅行これからも明るい笑顔を
ふりまいてご家族皆さんと良い思いで
を沢山、沢山作っていってくださいね!!
飛騨牛絶対に食べてみたい~~(^^)
飛騨!行きたくなっちゃいました!!
by (2006-11-07 10:54) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ここは地酒も美味しい土地なので、頑張ってますね!
おねぇちゃんが一升瓶銜えて回しのみしてたのには驚きました!
にぎり・・・おかしゃんも初めての体験!幸せでした★
飛騨牛じゃがコロ・・・味はまぁ、普通の上・・・ってとこですかね!
夢を壊してごめんなさ~~い!
1年・・・あっと言うまでした。 たんごくんは3年目ですか?
じゃあもう、ツーカーの仲ですね~!
パンチ・・・このころは優しい目してましたね・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:03) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
にぎり・・・いいでしょぉ~~! おかしゃんも発見した時は興奮気味!!
塩せんべいのお皿もniceアイデアですよね!
でも、左にある但し書きに、正真正銘飛騨牛・・・って書いてあって笑えた!
お酒?飲めませんよぉ~~さみちい
パンチ・・・こんなにちっちゃかったんだと久しぶりに過去の写真見て
感慨無量になりました・・・うるうる
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:16) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
ひょえっ!鬼ころし知ってるなんて、あんぱぱさん、相当のお酒通???
ここにあるのは昔からのお酒で、最近はおかしゃんも知らないお洒落な名前のとか、いっぱいあるようです。
ごめんなさいっ!言われると思いましたが、また飛騨牛見つけちゃって!笑
塩が少し多かった気もしますが、あっさりと美味しかったです!
2貫500円は高い?安い? おかしゃんは奮発したつもり!
ちなみに、これも有名な高山のラーメン(中華そば)は550円くらいです。
パンチが来てはや1年・・・あっという間でしたが、沢山のお友達もでき、幸せな1年でした★
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:23) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
春秋は行事・イベント多いですね!
特にこの時期は農繁期終わって暇だし、紅葉のいい季節で観光客の為に色々やってるようです!
里帰りのついでに来てくださ~~い♪
にぎり・・・おかしゃんは奮発して1人前だけ注文!ばばは無しです!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:26) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あんぱぱさん・そらぱぱさん・こばなちゃん家族と北国ツアー組んで来てくださいよぉ~! パンチと首長くして待ってますよぉ~~!
パンチもパピー時代はこんなに優しい顔してたんですよ!
信じられないでしょうが・・・苦笑
Tシャツ・・・残念でしたね! でも、ペアに見えそうですよ♪
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:30) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
お祭り、↓も行っていましたね。楽しそうですね。
お酒のお祭りなんて、お、おいしそういいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
お肉の握りに釘付けになってしまいました。
パンチ君1周年記念オメデトウございます。
我が家もロビン君が我が家に来てモウすぐ一周年記念です。
群馬から飛行機に乗ってやってきましたが、初めてあったときは、 おおきなウンチをゲージの中にしていて、くさかったイメージだけが残っていますw
小さいパンチ君(≧∇≦)キャワイィ~~♪一周年っていろいろ思い出して感慨深いですね。
by めんたい (2006-11-07 12:30) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
はいっ!男の祭りって感じでしょうか?
春には【 やんちゃ祭り】という、も~~~っと凄いお祭りがあります!
にぎり・・・脂が程よくはさしてて美味しかったです!
でも、高いからめったに食べられませんっ! ><
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:32) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
6貫? いやいや! おかしゃんでも軽く10貫はいけますよ!(¥的に無理だけど・・・)
パンチねぇ・・・この頃は可愛い笑顔いっぱいだったんですよ・・・
体も今の1/3くらい! 2Kgなかったと思います。
幸せ太り?ならいいんですが、おかしゃんと同じでただのデブです・・・><
やっぱち・・・そう思ったんだけど、どうしても着たかったんですよ~!
お店にはお客さんいっぱいで早い者勝ち状態だったし、オバサンゆえの失敗でしたわ・・・でも、絶対着てやる! 動けないけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:39) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
冷酒をキュッ・・・いいですねぇ~!
高山には【氷室・ひむろ】という美味しい冷酒ありますよぉ~!
どうです!いっしょに飛騨牛肴に一杯! キャァ~楽しみぃ~~♪
パンチのお陰で我が家は本当に明るくなりました★
これからもパンチと共に幸せみつけていきまぁ~~す♪
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:43) 

おかしゃん♪

>まるみちゃんのママさん♪
はいっ!!我が家のアイドル【パンチ】・・・
幸せ配達犬です!!
これからも色んな思い出一緒に作っていきたいです♪
飛騨牛、是非是非食べに来て下さい!
どこでもドア・・・本当に欲しいです!
そして、みんなに会いにいきたいで~~す!
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:46) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
お久しぶりです♪
タマゴちゃんは随分大きくなったんでしょうね?
ひよこちゃんの顔が見られる日が楽しみです★ ^^
最近ちょこちょこお出かけしてます!
パンチが来て1年・・・まだまだ行きたいとこいっぱいあるし、忙しいです!笑
そっかぁ~ロビンちゃんも1年ですか? おっきいんんち? 笑
それもまた、いい思い出ですねっ♪
寒くなる一方だから、ぽんぽんお大事にねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-11-07 12:51) 

アッコ

おかしゃんにふさわしいお祭りですね。お酒なんて♪
パンチくんもあきれ顔?!
でも付き合ってあげてねー
おかしゃん、お酒大好きだからさあ。

ガルシア、かわいい♪
細身すぎたんだー帽子もかわいい♪
ほしくなった!
なんならもらいましょうか?笑

京都からきて今日で1年か・・・
早くワンラインさんいきたいなあ。
ここでパンチくんが生まれて。。。なんて想像してにやけちゃうだろうな。
今年の冬休み、行くぞ!!!!
by アッコ (2006-11-07 14:07) 

心如

パンチが来てから、お父様とお母様が元気になったとのこと。
いっぱい笑うようになったそうで、本当に喜ばしいことです。
少々のことは、パンチが笑い飛ばさせてくれそうですからね。
by 心如 (2006-11-07 15:50) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
でしょぉ~?これは見ておかないと!と思っていったんですが、祭りじたいは今一かな?汗 
まぁ、ブログネタ作りの為に行ったようなもんでした・・・苦笑

可愛いでしょぉ~! もう、即買いでしたっ!
ダメよっ!おかしゃんパンパンでも着るんだから!笑

冬休みですか? 
おかしゃんももし行けたら日にち合わせて行きたいなっ!
また。計画とか立ったら連絡下さいね!
頑張って検討するから!!
キャァ~!生あんずちゃんに会えるかもぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2006-11-07 17:11) 

おかしゃん♪

>Akitoさん♪
そうなんです! アニマルセラピー・・・ってヤツでしょうか?
いつも病気がちの母も寝込む事が少なくなり、父も本当によく笑うようになりました。 二人とも毎日パンチ~!パンチ~!と言ってます。^^
動物の力って凄いなぁ・・・と実感しています。
お母様・・・お元気になられますように・・・。
by おかしゃん♪ (2006-11-07 17:15) 

ロックおばちゃん

おおおおおお、お酒のお祭りですか?
じゅるるるー(よだれ)
いいですねー、飛騨牛のにぎり!!!!
ぎゃああー、気が狂いそうだわ。
いいなぁ~。
楽しいことが沢山で羨ましいです。
一年かー、うちもあかねが来て一年になりますね。
小さかったパンチくん、おかしゃんの元へ来れてシアワセだよね♪
by ロックおばちゃん (2006-11-07 19:45) 

そらパパ

でたぁー!飛騨牛。
あー絶対行って食べてやるぞぉー。
パンチ君との初チュー!可愛いっ!
1年あっという間ですね!ペットの癒しというのは本当に計り知れません。
我が家も皆明るくなりましたから。
by そらパパ (2006-11-07 21:35) 

こばな母

酒だ~酒だ~!!
肉だ~肉だ~!!
もぉ~~おかしゃんったら美味そうなの載せないでぇ~(/ω\)
ダイエット中なのよぉぉ~(自称)
パンチくんおかしゃん家になって一年なんですね~。
おめでとうございます☆
なんか~もっと前からおかしゃん家の一員だったような気がします(´∀`*)ウフフ

おかしゃん米食べてくれたのね♪
よかった~。
by こばな母 (2006-11-07 21:35) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
ロックおばちゃんもホントにおしゃけ好きそうですね!
うんうん・・・気が合いそう! ^^ いつか一杯・・・いかがです?
これからの季節は熱燗でちびちびもいですよねぇ~!
げっ!まるでオヤジの会話??? 汗~ 
あかねちゃんも1年ですか? 早いですよねぇ~
このスピードでおかしゃんも歳とってるんだ・・なんだか恐ろしい気も!
by おかしゃん♪ (2006-11-07 22:23) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おっしゃ~~!! これで今度の慰安旅行?は高山に決まりですね?笑
パンチはブリーダーさんと別れ際、1声鳴いた後すぐ、おかしゃんにベッタリだったんです!
このころから世間渡る要領身につけてたんでしょうかね?笑
パンチとの出合って、おかしゃんのほうが幸せです♪
by おかしゃん♪ (2006-11-07 22:31) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
そうよ~~!酒にお肉~~~♪ 眉毛さがるでしょ~?
あれっ?こばな母ちゃん呑めたっけ???
山形もお酒美味しいから、きっとイケルねっ!! ^^
ダイエット?そんなのおかしゃんの中では死語よぉ~~!汗
旅は道連れ世は情け・・・付き合ってねぇ~!(半強制??笑)
確かに1年しか経ってないけど、もうパンチは我が家の中心犬物です!
あっという間だったけどね!
米~やっと食えたよ! うんまぁ~! ダイエットなんかしてられっか!!
by おかしゃん♪ (2006-11-07 22:38) 

miya

パンチ君、おうちにきて1年だったのですね~。
誕生日もそうだけど、一緒に暮らし始めた日って記念ですよね!
1年前はこうだったなぁ..って思い出すことがたくさんあったり☆
これからも楽しく暮らしてくださいね~(*^-^*)

飛騨牛にぎり..やばいです。
すっご~~~く美味しそう(>▽<)
そして、一升瓶咥えて飲んじゃうお姉さん、すごいですね~!!!
by miya (2006-11-07 23:53) 

yumiko

すごーい!お酒のお祭りなんてあるんですね。
私、お酒はまったくだめなのでその場に居るだけで
酔っ払っちゃいそう~。
ポスターは、意気込みが伝わってきますね^^
男の祭りって感じ。ワイルドだわー。
飛騨牛のにぎり、パンチくんじゃないけど私も食べたーい!

パンチくんとの生活、1年になるんですねー。
これからもパンチくんとの暮らし、楽しんでくださいねー。
パピーの写真、顔にしわがなーい!!!かわい~~~^0^
by yumiko (2006-11-08 01:06) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
はいっ!あっという間の1年でした。
ひさしぶりに当時の写真見てなんだかウルウルしちゃいましたよ!
これからも じじ・ばばともに、楽しく笑って過ごしたいです♪
そうなんです! おかしゃんも真っ青!!
一升瓶の回し飲み!! 負けた~と思いましたっ!汗
by おかしゃん♪ (2006-11-08 12:34) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
そうなんだっ!お酒ダメなんだ!
酒飲みのおかしゃんとしては羨ましい・・・? ん?笑
おかしゃんは飲みすぎだからねぇ~!!汗
お祭り・・・もう随分飲んでテンション高い人いましたよぉ~ ^^

パンチ・・・まだあどけないですよね!
それが今では・・・苦笑
まぁ、昔も今もおかしゃんの大事なパンチですっ!
by おかしゃん♪ (2006-11-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。