SSブログ

うだうだ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

     『 パンチ~!おはよぉ~! さぁ早く起きて洋服着てよ~!』

 

   

 

           【 もぅ あしゃ ちたでしゅか・・・ 】

 

   

 

     『 そう!今朝は寒いよぉ~~~』 (この日1、5度!さぶっ)

 

   

 

             【 めどくしゃいでしゅ・・・ 】

 

   

 

    『 んもぉ~ ちゃんと起きなきゃ 着せにくいんだからぁ・・・ 』

      ( こなきジジイのように、ずっしり重くて動きません!)

 

   

 

       【 しゃぶくて からだ・・・ うのちましぇん・・・ 】

 

       

 

        『 ったく、毎朝毎朝 手がかかるんだからぁ・・・ 』

 

       

 

      【 だて・・・ ボクは おちごと ないでしゅ・・・ 】

 

       

 

  【 まいあしゃ おかしゃんに ちゅきあて おちて やてるでしゅ・・・ 】

 

       

 

        【 ちょとは かんちゃ ちてほちよなっ!】

 

   

 

     【 しょうだよ! おかしゃんたら かて だよな!!】

 

   

 

      【 じじも ばばも まだ ねんね ちてるんだち・・・】

       

   

 

     【 やぱち ボクは まだ ねんね しゅるでしゅ・・・ 】

 

   

 

 

 

 

 『 そぉ・・・ アンタねぇ! ○×△▼♪★∞#+=▲◎!!』 

 

   

 

             【 でも、やぱち・・・ 】

 

       

 

          【 こわい おかしゃんには ・・・ 】

 

       

 

              【 かてないでしゅ・・・ 】


nice!(6)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 34

カイ

パンチくんまだまだおねむモードですね〜!!
寒い朝はなかなか起き辛いですよね〜
by カイ (2006-11-10 09:18) 

かいちゃん。

かわええ~♪
かいちゃん今日もパンチ君のトリコだわぁ~★
そのいやいや服を着る態度、そして布団にまた戻る姿・・・
ういんは寝ながらも服を着るときは手を出してくれます。
これを褒めていいのかどうか・・・って所なんですがね!
by かいちゃん。 (2006-11-10 10:28) 

ダンまま

あ~、同じ朝の風景だ…。
ただ、裸族のダンには服を着る習慣がない。
最近はぱぱのほうが遅く起きることを知ったダンは
私が起きるといち早くぱぱの布団に走っていくように
なりました。
ぱぱには申し訳ないけど布団をはがして
10キロを抱え階段を降りる日々です。
ちゃんとモゴモゴしながらも起きてくれるパンチ君
あなたはいいこよぉ~♪
by ダンまま (2006-11-10 11:59) 

ロックおばちゃん

パンチくん眠そう~~。
かわいいから、起こすの可哀相になっちゃいますね。
寝ながらお洋服着てる~。
あかねは洋服見せると噛み付きます。
洋服を振り回してぶんぶん。
抱き上げて飼い主の膝の上で着せないと、服が大変なことになります。
パンチくんそれにしても、ステキな半眼。
by ロックおばちゃん (2006-11-10 12:52) 

こばな母

今日もしょぼしょぼパンチくん可愛いわぁ~。
着せる時に逃げられるのも困りますが
こんにゃくみたいになってるのも
困りますよね~。
by こばな母 (2006-11-10 13:23) 

ぼすとん

まだまだ眠いよねパンチ君
でもおかあしゃんにつきあって起きる 
偉いぞ・・・しっかりお洋服着れるのね
今ルーは裸族に逆戻りです・・・涙
お散歩以外はね
今度お洋服着るとき暴れそう・・・笑
by ぼすとん (2006-11-10 15:26) 

ケメママ

あれ~、でも、パンチ君2度寝するよね?
おかしゃんが出掛けてから絶対するよね?
だって、私も休みの日は2度寝するよー。
ケメは私が帰ってくるまでたっぷり寝てますよ。
by ケメママ (2006-11-10 16:08) 

1.5度~~寒 っ~い!!パンチ君の
百面相堪能しました~~(^^)
風邪には十分気をつけてねぇ~~
by (2006-11-10 18:28) 

miya

パンチ君、めちゃめちゃ眠そうですね~(^▽^)
我が家も、モモはホントこんな感じです。
ビビはかなり寝起きがいいんですよね~。
寒くなりましたよね。
パンチ君もおかしゃんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね~☆
by miya (2006-11-10 18:33) 

ベーコンはは

さ、寒いのね~
窓を見たら、寒さが伝わってきたよ~
そりゃぁ、パンチくんの気持ちわかるわ~
毛布に包まりたいもんね!
by ベーコンはは (2006-11-10 19:43) 

そらパパ

そらパパんとこも凄く冷え込んできました。
早朝とか海行くと気温1℃だったりしてます。
パンチ君の表情がたまらない。
朝って本当に弱いですよね~ そらは朝どころか午前中寝てばかり・・。
by そらパパ (2006-11-10 20:52) 

パンチ君 そんなにおかしゃんは怖いですか・・・。

私は犬ってとっても早起きのイメージがあったんです。飼い主より早く起きて散歩の催促をするというイメージなんですが…ありませんでしたか?
でも実際は、家族で一番遅い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
『散歩行こう』と起こしたら、『う~』って怒る始末。
散歩に出掛けるまでが、本当に長いですね。
と、言っても私は会社が休みのとき、それもたまにしか行かないですが(^_^;) 殆どこれまたネボスケ母様と朝行ってます。(そういう今日は行ってませんが)
by (2006-11-10 21:47) 

はまのはなまま

そんなに寒いんだー。こっちは今日朝から暖かく昼間は半そでで十分だったよ!明日は雨だって。
パンチ君お仕事無いんだから、朝寝したっていいじゃんねー?でも昼寝もきっと思いっきりしているよね。
by はまのはなまま (2006-11-10 23:42) 

アッコ

5度は寒いよなー
福岡、まだ最低気温、10度きることはないです。
でもそれでも寒いなって思ってしまう。。。
パンチくん、なんだかんだいいながらきちんと
起きるからエライよ!
あんず、おきないもん。笑
by アッコ (2006-11-10 23:46) 

エルママ

1.5度はキツイですよねぇ~”
もうそんなに寒いんですねぇ。
お洋服着せても、お布団入りたくなっちゃうよね、パンチ君^^;
エルも、もうそろそろ、まさに、このパンチ君と同じ行動しますよ笑!
by エルママ (2006-11-11 02:07) 

yumiko

1.5度!!!さむーいですね。
そりゃ、パンチくんもお布団から出たくないかも^^
「かてないでしゅ・・・」といいながらも
超ねむそうなパンチくん、まぶた閉じちゃう閉じちゃう!!!
by yumiko (2006-11-11 18:43) 

U3

手間暇掛かるからかわいいんでしょう?(笑)
by U3 (2006-11-12 06:12) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです、本当はおかしゃんもパンチみたいに寝坊したいんです!
昨日初雪ふりましたぁ~!さぶっ
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:21) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
パンチ・・・ぶっちゃいでしょぉ~・・・苦笑
でもって、こんにゃくワンコ!全く動こうとしません!
ういんちゃん、お利口だよぉ~! 褒めて褒めて!!
ういんちゃんみたいに手だけでも出してくれたら助かるのになぁ・・・
ったく、朝の忙しい時に・・・遅刻したら全てパンチのせいだっ!
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:28) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そっか!ダンくんは裸族だっけ?パンチも去年までは裸族!
でも、あんまりガタガタ震えるし、散歩行って生傷耐えないし、
今年から洋服デビューです!
わかるっ!10kgのコメ袋抱えて大変だよね~
それも力抜いてたらそれ以上に重いもん!
腰・・・気をつけようね!  お互いに・・・ ふぅ~ 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:32) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
確かに、いい気持ちで寝てるの起こすのは可哀想・・
でも、考えたらヤツは1日中好きなときに寝られるんだもん!
おかしゃんに付き合ってもらわなきゃ!です! いひひ
半眼・・・あの顔で狸寝入りして、イビキなんかかいちゃって!!!
パンチったら、寝てる演技するんですよっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:38) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなのよぉ~!!
まったく、こんにゃくそのもの!!!
だら~~~んとしてて、これがまた重たい!!
今度はこちょこちょでもして起こそうかしらっ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:40) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
無理やりつき合わせちゃいますよ~!笑
だって、また起こしにくるの面倒だしね・・・
ルーチャン、もう完璧洋服OKですね!
きっと着る時もお利口さんでしょ?
パンチはいまだに背中ゴリゴリ擦りつけてますよ・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:43) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
するする!2度寝って3度寝って、1日中寝たい放題!!
いいご身分ですよ~! 羨ましいっ!!!
なんて、おかしゃんも休みの日はします! ^^ 昼寝もねっ!
1週間・・・それが楽しみで月曜から指折り数えて待ってますよ!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:46) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
さぶいですよ~~~~~~~!
昨日は初雪降りました!! ギョエ~~!
パンチ・・・いったいどれが本当のパンチ? へんなヤツでしょ?笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:54) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
この寒さ!確かに起きたくないです!!
モモちゃんとビビちゃん・・・やはり性格違うのかなぁ?
それとも歳の差??? 笑
おかしゃん昨夜、とうとう電気敷き毛布だしましたっ!
by おかしゃん♪ (2006-11-13 12:59) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
さぶいです! 今朝は室温4度でした・・・!
パンチの気持ちもよぉ~~~く分ります。
でも、おかしゃんの気持ちも分ってぇ~~! 笑
今朝は電気敷き毛布でぬくぬくのところ、起こしちゃいましたっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-13 13:01) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そちらも・・・ホント、ヤナ季節がやってきちゃいました!
昨日は例年より早い初雪降りましたよ!!
そら君もやっぱ寝てますか?
パンチは最近コタツの中でネコやってますよ・・・それも1日中! 汗
by おかしゃん♪ (2006-11-13 13:03) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
はいっ! おかしゃんの雷は臍どころか、魂取られます!笑
ですね・・・昔のワンコは元気はつらつ! 
♪犬は喜び庭かけまわり・・・ですもんね!
最近は♪犬はコタツで丸くまる~ですよ!笑
パンチもお散歩行くのに4Wのブレーキかかります!!
by おかしゃん♪ (2006-11-13 13:06) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
さぶいよぉ~~~!! だって雪、降ったんだよぉ~~!!
半そでなんて考えられない!!! 別世界だよぉ!
確かにパンチはプー太郎だけど、おかしゃんの生活に合わせてもらうんです!だって、一人で起きるの寂しいもん・・・いや、悔しいもん!?
1日中寝てられるんだから、そのくらいのサービス・・・よくない?笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 15:21) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
5度じゃないよ! 1,5度だよぉ~~!!
10度以下なんてポカポカな朝だよぉ~♪
寒~~~い朝、体験しに来な~い?笑
あんずちゃんもそんなにネボスケ? 
でも、可愛いから許すぅ~~♪ パンチに叱られるかなっ?
by おかしゃん♪ (2006-11-13 15:28) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんですぅ~~~~! もう冬突入~~~!!
とうとう雪まで降っちゃいましたっ!! う~~~さぶっ
エルちゃんも同じ行動を???
でも、何かが違う!!・・・そう・・・あんな顔しないもんね! 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 15:30) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
んもぉ~~~さむいですよぉ~~~ブルブル
可哀想だと思いつつ、おかしゃんも時間ないし、パンチも道連れ起床!
まぶたはトロントロンだし、眼開いてイビキはかくし、体はこんにゃくだし・・・それでも起こすおかしゃんなのです!鬼母 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-13 15:35) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
確かに・・・おかしゃんにとって子供の代わり・・・
いえいえ、子供そのものですから・・・笑
でも、本当に急いでる時は少々原 辰徳ですが・・・笑(字、あってる?)
by おかしゃん♪ (2006-11-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。