SSブログ

ぬくぬくでしゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

        

          【  こんやも しゃぶいな・・・ 】

 

 

      【 しゃいちん めっちり しゃぶくなって・・・ 】 

 

     

 

      【 たんもの ぼくには こたえるよな・・・ 】

 

     

 

             【 こんな とちは・・・ 】

 

     

 

         【 こたちゅに はって・・・ 】

 

     

 

       【 のんびり・・・ ちゅぱちゅぱ・・・ 】

 

     

 

     【 はむはむちて・・・ ねるに かぎるよな・・・ 】

 

     

 

    【 あっ・・・   おかしゃん また びーる あけたっ!!】

 

     

 

         【 こなに しゃぶいのに・・・ 】

 

    

 

             【 ちんじられない・・・ 】

 

 

     ★ こちらはもう初雪も降り、めっきり寒くなりました!

        いつもはビール(発泡酒)党のおかしゃんも・・・

            たまには熱燗もいいかも・・・

            な~んて思う今日この頃です。

               今夜のメニューは・・・

   

       この地方の かまぼこは 【 くずし 】 と言って

         紅白の渦巻きの かまぼこ なんですよ!

      寒くても・・・ やっぱ おかしゃんは ビールだなぁ~♪ ^^

 

   ★  この寒さで 布団から出るのが辛い今日この頃・・・

        で、おかしゃん、今朝 やっちゃいました!!

              そう・・・ 寝坊!!!

         目覚ましかけ忘れちゃったんです!

            パンチの伸びで顔押され

         ん? と目開けたら 外が明るい!!!

      時刻は な・なんと7時40分!!(8時15分始業です)

 

    ヤッベ~~~~~~~~~~ッ!!!

 

      顔洗って、歯磨きして 即行で会社へ・・・(車で10分少々)

           なんとか ギリギリ 間に合いました。

                  ・・・ がぁ~

             落ち着いて考えてみると・・・

 

                  この歳で すっぴん・・・  

             髪は 与謝野 晶子状態 (みだれ髪)・・・

           おまけに、昨夜はビールも進んで 目は腫れてる・・・

 

 

           はじかしいぃ~~~~~!!

 

    皆さんも、目覚ましのかけ忘れには、くれぐれもご注意ください。

   


nice!(7)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 32

ダンまま

みそにこみだー! たべたいっ!
私は8時始業です…やはり時々会社でメイク
いかんですな、いかんです、はい。
うちももうすこししたらコタツのお布団だそうかな~。
そしたら2匹のコタツムリが現れます。
ダンコタツムリとぱぱコタツムリが…。
by ダンまま (2006-11-17 10:53) 

ぷっち

パンチくんの ちゅぱちゅぱ、、、可愛い~
おじいちゃんになっても してて欲しい仕草の1つですね^^
初雪♪初雪♪(→思いきり他人事になってごめんなさい・でも憧れます)
この乾燥した季節にビールってまた夏とは違う喉の潤しがいいですよね~
私は 極度の冷え性なのでビール飲んだあとに後悔します^^:
by ぷっち (2006-11-17 11:09) 

tyunta

おかしゃん♪ お久ですー。めっきり寒くなりました。って、初雪!!いいなぁ~。
ウサたんちゅぱ、かわいい~。お手て、クイクイしてるよね(*^^*)
ミッちゃんも先日兄上のスリッパを破壊したのがバレてしまいました(汗)
やんちゃ盛りなんですねぃ(苦) カァ~っ、かまぼこ可愛い!
by tyunta (2006-11-17 12:02) 

ロックおばちゃん

いいですねー、味噌煮込み~♪
ナルトみたいなかわいいかまぼこですねー。
初めて見ます。うずまきだうずまきだ。
パンチくんくまさんにちゅーしてるんだ。かわいい♪
ワタシは昔からメイクしない人で、仕事を辞めてからはわんこの朝の散歩に出てから顔を洗ってないことに気が付いたりする、汚くさまです。(うふっ
by ロックおばちゃん (2006-11-17 12:34) 

☆ruchi☆

コタツ犬パンチくん、とってもかわいいです☆
それにしてもコタツで丸くなるのは、確か猫だったような・・・?(笑)
寒くなると、寝坊率高くなりますよね。
気をつけなくては・・・
by ☆ruchi☆ (2006-11-17 13:49) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
名古屋の味噌煮込みは、うみゃ~だがや! ^^
えびふりゃ~も、手羽先も、おかしゃん大好きだがや!! 笑
ダンままさんは8時ですか・・・
これから寒くなると、朝の出勤・・・辛いですよね~
おかしゃん、この会社勤めて2○年・・・こんな遅刻は初めて!!
それだけ歳とったんだなぁ~って情けないです。汗
コタツムリですか!笑 今度2匹のコタツムリ・・・UP待ってます! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-17 16:56) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
うんうん・・・この仕草は可愛いですよね~ ^^
最初、お母さんのおっぱい吸う代わりかと思ったんですが、そうじゃないみたいですね!  カピカピのぬいぐるみがいっぱいです! 笑
雪・・・あげますよぉ~!! おかしゃん冬だっ嫌い!!
でも、寒い日に暖かいコタツに潜ってビール・・・幸せ~~~♪
でも確かに冷えるからトイレちかいですよ~・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-11-17 16:59) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ちわちわ! ^^ 初雪・・・そんなもんいらね~~~!笑
やるやる!ぬいぐるみ引き寄せてクイクイ♪ 可愛いでしゅ~ ^^
あらら・・・ミー君もやっちゃったかい!!
兄上様・・・お怒りは大丈夫だった???
みょーにジジくさかったり、いきなりテンション上がったり、忙しいワンコですわ・・・あはは
by おかしゃん♪ (2006-11-17 17:03) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
味噌煮込み・・・暖まりますよぉ~♪ ビールも進むしね! ^^
ここら辺はかまぼこっうっとコレ!なるととは違うんだなぁ~
でも、他をしらないおかしゃんは、これがかまぼこと思ってました!
すっぴん・・・肌が綺麗な人はいいですよぉ・・・
おかしゃんは下手すりゃ、会社行ったら『 どちら様?』ですから・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-11-17 17:07) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
こにちわぁ~♪ ^^
実はパンチは猫なんです!!! 笑
だって、コタツの中大好きで、いつも入り込んでくるんですよ。
で、熱くなるとフローリングとかでクールダウン・・・
パンチは犬なんだか、猫なんだか、カエルなんだか、亀なんだか・・・笑
これから特に、目覚ましかけてても、2度寝に注意報ですよ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-17 17:11) 

ぼすとん

わぉ~おいしそうな味噌煮込み
夕食前にはきついわ・・・
遅刻ぎりぎりセーフですか・・・でも間に合って良かったですね
朝、暗いからついつい寝ちゃいますものね目覚ましは必需品です・・・笑
by ぼすとん (2006-11-17 17:38) 

ナオ

味噌煮込みにかまぼこを…!おいしそ~!
私、練り物系が好きなのです(あやしい?)。
お鍋の美味しい季節…ワンコは布団から出たくない季節か。
ウチはこたつがないので、シウは床暖と毛布の間に入って
温まっています。その隙間うまく入れないと、一人で切れてます(笑)。
by ナオ (2006-11-17 17:49) 

amiami

めっちゃ美味しそうですね!!!こんばんはamiamiです!
おこたといい鍋といい、すっかり冬景色ですね~;;
渦巻きなるとも風情があっていいですね^^
道内ではちらほら初雪の便りが聞かれますが、こちらはまだ雪は降っていません。
しかし寒い日が続いています・・・
パンチ君は本当に寝ぼすけですね^^でも、かわいい☆
家のアンは今日6時起き;;おかしゃん!
早起きで寝不足より・・・パンチ君みたいにマイペースな方がいいような・・・?気がしますよ~!
by amiami (2006-11-17 18:21) 

カイ

こたつ、暖かそうですね!!
みそにこみ美味しそうです^^
by カイ (2006-11-17 18:31) 

東京もかなり寒くなってきましたよ~~!
寒いとくればやっぱり鍋!!定番ですね
(^^)V ちゃんこ鍋、キムチ鍋、どて鍋、
そして氷たっぷりの酎ハイ~~この組み
合わせ最強!!^^
by (2006-11-17 19:08) 

かいちゃん。

かいちんも1年半くらい前に寝坊して
起きて15分後には職場に居たと言う
早業を成し遂げた事があります★
車で5分だからね!!
味噌煮込みおいしそう~~♪
大好物だよ~~ん!
by かいちゃん。 (2006-11-17 20:13) 

ケメママ

ほほ~う、コレですな?前に言ってたかまぼこは。
おいしそうだな~。私しいたけも大好きです!
うちも明日は鍋に決まりだわ!
パンチくん、かわいい~!ケメはこんなかわいいことしてくれないよ~。
私も先日、休みだと思って2度寝してたら他のパートさんから電話で、
「今日、休みじゃないよー!」って。
シフト表、見間違えてたの!もう、開き直ったよ、でも、30分の
遅刻で済んだケド。
by ケメママ (2006-11-17 21:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
味噌煮込み・・・そちらでも食べますか?
冬はいいですよね~暖まります♪
ほいっ!!ギリギリセーフ!!
もしパンチに伸びパンチで起こされなかったら遅刻してました・・・汗
パンチにちょっと感謝です~ ^^ 
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:14) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
鍋にかまぼこ・・・入れませんか?
こちらでは鍋やうどんになるとではなく、これを入れます。
普通の板かまではなくね!これは板ついてないんですよ。 ^^
練り物・・・おかしゃんも好き♪ あやしくないない!! ^^
こちらの寒さは床暖やホットカーペットでは追いつかないんです!
コタツに首まで入ってゴロン・・・気持ちいいですよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:29) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ホント寒くなりましたね!
こちらも例年より早く初雪降りました!!
これ・・・なるとみたいだけど、蒲鉾なんですよ! ^^
いつも寝坊すけパンチですが、今朝はパンチに助けられました!
アン君6時起きですか! 感心感心!!
おかしゃんは、アン君みたいな目覚まし欲しいよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:40) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
コタツ・・・大好き~~♪ ^^
また、コタツに入って呑むビール・・・最高~~! ^^
おかしゃんは、味噌煮込みつまみにビール飲める変な人なんです!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:42) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
おっ!まるママさんもイケルくち?
チュウハイ党なのかな?? ^^
鍋・・・いいよねぇ~♪
さむ~~~い日にあったかぁ~~~い鍋・・・
う~~ん最高!! そう思うと冬もなかなかいいかもねっ!
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:46) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
いひっ!かいちゃんも、そんな経験が!? ^^
焦るよねぇ~!思わず仮病も考えちゃったよ・・・笑
しかし、15分後に職場とは、あっぱれ!! 負けた~~~笑
味噌煮込み・・・うんまいよなぁ~♪
こちらは普通、田舎味噌食べますが、これは赤味噌・・・
半熟卵・・・これがいいんだよね~♪ 最近、週一ペースだよ!
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:52) 

はまのはなまま

パンチ君にパンチされなかったら、完璧遅刻だったね。
私そんな状態だったら速攻あきらめて、ゆーっくりきれーに整えて出て行くわー。無理!!すっぴん&乱れ髪なんて。だってー電車で30分も揺られていくんだもーん。かっこいい人とお近づきになったら、やばいじゃないですかー。
by はまのはなまま (2006-11-17 21:56) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうそう!これが例の蒲鉾ちゃんです! ^^
ケメママさんの鍋ネタ・・パクリンコ~~  いひっ ^^
鍋は残り物とかでもイケルし、洗い片付け簡単だし、重宝なメニューだよね! しいたけ・・・・うん!大好き! 肉厚のどんこがいいな~
2度寝・・・休日の醍醐味だわっ!
でも、今日午前中は、頭も体も一人時差ぼけしてましたよ・・・笑
起こしてくれる人がいて、羨ましい!
ウチは目覚ましさんが、唯一の頼りですぅ~~~汗
by おかしゃん♪ (2006-11-17 21:59) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そう!今朝はパンチが救世主だったわぁ~~☆
電車で30分か・・・そうだな!
どこでどんな奇跡なであいあるか分かんないもんね!!
おかしゃんもそれだったら、きっと余裕でタバコ吸ってたわ・・・笑
寝起きで硬直した顔をほぐすために、車中で顔フガフガしてたあたち・・・
なんか情けないわぁ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-17 22:09) 

miya

ハムハムするパンチ君、めっちゃ可愛いわぁ☆
味噌煮込みもと~っても美味しそう♪
わたし、目覚ましのかけ忘れはないけど、気付かず寝ていることが増えました(>_<)
この前は、モモが顔を舐めて起こしてくれなかったら完全に遅刻だったぁ(^▽^;
by miya (2006-11-17 22:21) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
大き目のぬいぐるみ・・・最初は振り回し、その後はむはむして寝ンネ・・・
これ、毎日の日課です♪
そうそう!おかしゃんも無意識に止めて寝てて、ハッと我に返って
飛び起きることありますよぉ~! 寒い朝は特に・・・
これから注意注意です!
miyaさんも、モモちゃんに助けられたんだっ! 助かるよね~
さっき、じじじに 目覚ましかけたか?って確認されちゃったよ!
by おかしゃん♪ (2006-11-17 23:32) 

エルママ

パンチ君、なんだか抱き枕って感じだよね^^♪
これが無いと眠れないのぉ~って感じかも☆
味噌煮込みぃ~って^^☆
エルママ、すーちゃんの味噌見込み、
名古屋帰った時は、良く買って東京にお持ち帰りするんですよって笑☆
これからの時期には快適なんだよねぇ~^^♪食べたいぃ~っ☆
by エルママ (2006-11-17 23:33) 

yumiko

パンチくん、ぬくぬくしててあったかいんだね~^^
うさちゃんハムハムしながらおこたに入って
幸せもんだぁ~☆
おかしゃん、パンチくんに助けられましたね^^
私も良くやっちゃいます。
目覚ましかけてても自分で無意識に止めちゃってるんですよ・・・
味噌煮込みもおいしそ~。
これからの季節、我が家では鍋の回数がダントツになります^^
by yumiko (2006-11-18 01:39) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうなんです!まるで抱き枕!?
ほとんど毎晩(昼間も)こうして眠りにつきます。 ^^
だから、ぬいぐるみはみんなカピカピです・・・苦笑
スーちゃん!分りましたよ! 名古屋と言えば○がきや・・・ですねっ!
東京には売ってないんですか? これ、冬の定番なのにね!
by おかしゃん♪ (2006-11-18 10:18) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ぬいぐるみ抱っこ寝・・・
夏場は暑苦しそうですが、これからは暖かくていいですよね♪
そうなんですよ!パンチの伸びパンチ?されなかったら完璧遅刻!!
無意識・・・それ、1番怖いです!!
不思議と夢の中で起きてたりするんですよね!笑
ウチもこれから鍋、活躍します!味噌煮込み・・・簡単でいいですよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2006-11-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。