SSブログ

ぼく くしゃい? [パンチのおしゃべり♪]

 

          本日は、まだ雪の降る前のある日の

            UPし忘れた記事を・・・ 汗

   

 

       お隣のバートルダスさん家の【 ティンバーくん 】

      パンチとは1週間しか誕生日違わない幼馴染です♪

 

         【 てぃんばくん! こにちわ♪ 】

 

         『 おぅパンチ! 散歩かい? 』

 

  

 

    【 はいっ! いまから おしゃんぽ いくでしゅ♪ 】

 

          『 そうか! その前に・・・ 』

 

  

 

             クンクンクン・・・・・・・・

 

  

 

        クンクンクンクンクン・・・・・・・・・・

 

  

 

      クンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・

 

 

          【 ねぇねぇ! ボク くしゃい?】

 

         『 いんや! 確認してるだけさ!』

 

            【 しょでしゅか・・・?】

 

  

 

   また別の日・・・

 

      【 こにちわ!きょは いい てんちでしゅね♪ 】

 

  

 

      クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・・・

 

  

 

 クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン

 

      「 ねぇ、あんた達! たまには絡んで遊んだら?」

 

  

 

   「 うっ・・・ ティンバーくん・・・ ちょっとコワイよっ・・・苦笑 」


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 34

はまのはなまま

ティンバー君、最後の顔こわいね。
パンチ君との友情を育んでるんですね。
犬種を越えた男の友情でしゅ
by はまのはなまま (2007-01-13 23:16) 

ケメママ

ケメも今日、公園で女の子のジャックラッセルちゃんに会ったんだけど、
パンチ君達みたいに匂いの嗅ぎ合いっこだったよ。
あれはどういう意味なの~?
教えて~、ムツゴロウさ~ん!
by ケメママ (2007-01-14 00:00) 

そー言われてみれば、絡み合っていませんね^^;
匂いの嗅ぎ合い??
確認しあっているのでしょうね。
パンチ君はもともと大人しいのですか?
アンなら威嚇はしませんが絶対、反応しますね。
性格ってあるのでしょうかね!?
by (2007-01-14 01:03) 

じゅうべい

うわ~すごいクンクン攻撃だ~!
しかも、ティンバー君・・・恐いっ~
でも、パンチ君はぜんぜん恐がってないみたい
いい度胸だぁ!さすが 片パンチ!!
そういえば、おいらたちもクンクン攻撃したよね~
また、出会ってもするよね♪きっとっ!
by じゅうべい (2007-01-14 01:04) 

福助

ティンバー君、眉間にしわが・・・(笑)
でも好きなだけ、匂いを嗅がせてくれるくらいだから
内心はやさしいんだろうね☆
パンチ君はぬいぐるみみたいな匂いがしそう^^
ちなみに福助はスルメ臭がします(´`;)お風呂入れないと~!
by 福助 (2007-01-14 01:34) 

チビわん

パンチ君いっぱいクンクンされたね~!!
でも嫌がらずクンクンさせてあげてえらいね☆
クンクンされたら怒って来る子もいるもんね。。

お!!パンチ。。こんこちは。。の写真
とっても可愛くて思わず笑ってしまいましたv(^o^)v
by チビわん (2007-01-14 03:01) 

ジュジュ&ジュジュママ

うふっ☆
なんか笑っちゃいましたよぉ~~~!!
てぃんばくんも なかなかなキャラクターですねっ♪
遊ばなくっても匂い嗅ぎ嗅ぎし合えるから仲はいぃ~んでしょうね

 ~幼馴染がいるなんて パンチ君っ! いぃ~でしゅのぉ~☆~
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-14 06:37) 

ちぃ

ワンちゃんって
そんなににおいの確認しなくてもと思いますよね。
ティンバーくんはビーグルですね。
なかなかハンサムです。
幼馴染が近くにいるって素敵です。
by ちぃ (2007-01-14 09:46) 

みきんこ

確かにうちの子臭いのか?ってなぐらい嗅ぎあいますよね(笑)
うちのエルはリードしてる時にワンちゃんみつけると二足歩行のカンガルーみたく手を伸ばしてそのワンちゃんところへ行こうとするんですよ。まさにブヒブヒカンガルーです。
by みきんこ (2007-01-14 13:54) 

くんくん攻撃~~(^^)一つの
愛情表現かなぁ~!

しかしティンバーくんの眉間
少し怖いかも~(。。;)
by (2007-01-14 15:00) 

ぼすとん

あ~ビーグルだ
パンチ君幼なじみいていいね

リンがいたらきっとこんな風にするのかな
でも老犬だし・・・無理かな
と思っちゃいました

こんにちは~とてもほほえましい
パンチ君と遊んでいるのだから邪魔しないでよといっているみたい
最後の写真

今お散歩雪の中行ってきました
私が時間が早いのか他のワンちゃんには会わず
ルーは雪だるまになって遊んでました・・・笑
そちらも降りましたか?
by ぼすとん (2007-01-14 16:15) 

fukumimi

ティンバーくんは貫禄ありますね~☆
なんでクンクンばっかりして遊ばないのかしら?
あっ!ニオイだけで通じ合える仲なのかな?!(^m^*)
by fukumimi (2007-01-14 16:39) 

おぉ!面白いよねぇ~犬同士って(笑)
言葉がないときっといろんな情報が匂いに詰まってるんでしょうな~・・・

でも何を会話してるのか気になるね。

さくらさんは「犬見知り」だから・・・あまり見ないのよねこの光景
by (2007-01-14 16:58) 

かげmama

クンクン攻撃すごいですね!!
わたしも混ざってクンクンしたいです~
(あなた何モンですか?って感じですが!笑)

パンチ君、いつもかわいい服着てますね☆
どちらもかげmama好みでございます!!
by かげmama (2007-01-14 17:37) 

かいちゃん。

お互いににち○この匂いチェックですか・・・うひひ
by かいちゃん。 (2007-01-14 18:34) 

姫だるま

あはは、「ごあいさつ」が念入りなんですね。でもえらいな、パンチ君は、ちゃんと他のわんこと仲良しできるから。うちのピーは臆病者で、ぜ~ったい仲良しできなかったもの。
by 姫だるま (2007-01-14 19:15) 

U3

ティンバー君もパンチも臭い嗅ぎの挨拶の後はどうしていいか分からないみたいだね。実は武羅運陛下もそうだよ(笑)しつこいのでよく他のわんこに嫌われます!
by U3 (2007-01-14 19:19) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ティンバーくん、パピコの時はすごい可愛い顔だったのに
大人になるにつれ、険しく、伯のあろ顔に・・・
でも、パンチ見るとク~ンって鳴くんですよ! ^^
犬も見かけよらないんですね!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 20:42) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃんもでしたか・・・^^
習性とは知りつつも、あんまり長いから、
もういいじゃん! って思っちゃいますよ。
それに、そんなにあからさまにナニ嗅がなくてもねぇ~? 苦笑
パンチなんか、どぉ~ぞぉ~!って片足上げるし・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-14 20:46) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
ティンバーくんとは、小鉄じいの次に会った
初めてのワンコで、お互い理解してるみたいです。
やはり性格はあるでしょうね。
パンチは生ワンコ友達少ないから、初めてのお友達とは
すく遊びたがります。
落ちつきないですよぉ~汗 もち、嗅い確認後ですがね。
by おかしゃん♪ (2007-01-14 20:53) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
あはっ!あの時もクンクン攻撃ごめんね!
パンチは特にしつこい気がします。
ティンバーくんは、顔は怖い?けど、
性格は優しいいい子なんですよっ!
でも、パンチは子分ですが・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-14 20:56) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうなの!あの顔でクゥ~~ンって鳴くんだから! ^^
えっ!福ちゃんスルメ臭いの? 笑
パンチはあまり臭いません。
って、おかしゃんの鼻がバカなのかも・・・・?
今日お風呂入れました。
寒くなったら、湯船(ベビーバス)でゴロンです。笑
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:01) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
パンチは臆病で、あまり向かっていくタイプではありませんね。
まずはクンクン・・・クンクン・・
でも、遊び方知らないのか、しつこくて嫌われそうです!

パンチ、耳ないでしょ? 
ウチじゃ生意気な視線バンバンなのに、弱虫なんですよ~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:07) 

おかしゃん♪

>ジュジュままさん♪
パンチのより1週間お兄ちゃんなんです!
でも、、逞しさが全然ちがいますよ!
パンチは弱虫、軟弱・・・
ティンバーくんは、番犬出来るし、かっくいいんです!
クンクン・・・ほっといたら、いつまでやるんだろう?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:14) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
ホントに・・・
もう、黙ってたら2.30分はしてそう!
ちょっと嗅いで分からないんですかねぇ?
幼馴染・・・でも、あまり遊べないんですよ。
今は柵ごしにクンクンしてます。
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:16) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
そうそう・・・
だからその後嗅いチェックしたりして・・・笑
パンチも同じ!
ワンちゃん見つけると、行く行くって2足立ちで跳ねて行きます!
首吊り犬になってますよぉ~ 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:19) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
何なんでしょうね? 
もう、しつこいらいクンクン・・・
いつまでやれば確認OKなんでしょう? 笑
ティンバーくん、1歳にして眉間にシワ・・・
渋い男ですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:22) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ワンコのご挨拶なんでしょうね。 ^^
おかしゃん、邪魔しちゃいました!
ウチの近所はビーグル多くて3頭はいます。
ティンバーくんは小型の方ですね。
もっと遊ばせてあげたいけど彼は今柵の中・・・
春になったら、また遊べるかな?
こちら雪、今日もチラチラ程度・・・助かってます!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:30) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
そうなの!
もっと絡んで遊べばいいのに・・・って思っちゃって。
でも、お互いそれで満足なんでしょうね?
ティンバーくんに叱られちゃった! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:33) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そっかぁ~!
臭いに情報つまってるんだ!
どこ行ったとか? 何食べたとか? ^^
パンチはお調子ものだから、誰彼構わず愛想ふります。
でも、しつこくて嫌われるみたい・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:36) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
おちり・アソコ・耳・・・
どんな臭いするんでしょうね? あはは!
おかしゃんの嗅覚では分かりませんわぁ~
パンチ、洋服は安物ばかりですよ!
迷彩はお友達のお店で作ってもらった、
おかしゃんもお気に入りの1枚です!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:39) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ぎゃはは!!
そんなにストレートにっ!
こんな事、人間やったら大変だよねぇ~! ぎゃはははは!!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:41) 

おかしゃん♪

>福だるまさん♪
パンチも臆病ですよ!
でも、お調子者でもあるんです!
やはり、お笑い系・・・だれにも愛想ふらないとねっ! ^^
でも、お友達少なくて・・・
生お友達が欲しいですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:44) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
やっぱり、遊び方知らないんですね?
パンチもティンバーくんも、他のワンコと遊ぶ経験少ないから・・・
もっと友達と思いっきり遊ばせてあげたいけど
なかなか友達もチャンスも場所もなくて・・・
だから、都会のようにふれあいの場があるのが羨ましいです!
by おかしゃん♪ (2007-01-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。