SSブログ

ふるいまちなみ♪  [パンチのおしゃべり♪]

 

           【 おかしゃん? ちょうは おでかけ?】

 

      『 うん! 気晴らしに 古い町並みいってみよ! 』

 

        

 

          久しぶりに 古い町並みに行って来ました。

  実はTVで、上海?から映画撮影に来てるとの情報を得て行きましたが

   残念ながら、撮影隊は別の場所に移動していました。  ん~残念!

        ( 注・おかしゃんは韓流ファンではありません)

 

 

          【 ここ、まえに ちたことあるでしゅね 】

 

        

 

    『 うん・・・ 前は夏だったね! ほら、今日は寒いからこれして!! 』

 

        

 

          【 なんか へなの ちゅいてましぇんか? 】

  

    

 

    『 ここは昔の市役所だよ!その昔は、ばばが通った学校だったの 』

 

        

 

  『 ここは、酒屋さん・・・ 試飲出きるけど、おかしゃん我慢するよ・・・』

 

          【 はいっ! しょうちてくだしゃい!】

 

    

 

      【 こいちゅは?  なんか あやちいやちゅだな!!】

 

        

 

  『 みだらし団子・・・ お醤油焦げた 香ばしい いい匂いだねぇ~ 』

 

        

 

          『 ここは、お茶やさん・・・ 喫茶店だね 』

 

        

 

         【 ん?  んんん ??? あれは! 】

 

        

 

           【 ちみたち! なにちてるの? 】

 

        

 

              【 ボクと あしょぼ・・・ 】

 

    『 パンチ脅かすから、ハトさん ビックリしちゃったじゃない! 』

 

              【 ごめんでしゅ・・・ 】

 

        

 

     『 わっ!朴葉みそまんじゅうだって! 美味しそうだねぇ~ 』

 

    

 

      『 ここは、高山で有名な中華そば(ラーメン)屋さんだよ! 』

 

    【 おかしゃん! 食べるとこばっか ちゃちん とてるでしゅよ! 】

 

     『 あはは・・・ ちょっとお腹すいたね? ここでちょっと・・・ 』

 

    

 

      『 飛騨牛まんだって! こりゃ食べない訳いかないねっ!』

    

        おかしゃんも初めて! 1個 ¥400でしたっ!

        

 

       『 ん~~っ! ホクホクで なかなか旨いわっ!』

 

        

        

 

              『 あっ!舐めたな!!』

 

             【 ちょとだけ でしゅよ! 】

 

        

 

         『 わっ パンチ!でっかい椅子だぁ~!! 』

 

        【 ボク とのしゃまでしゅ! えらいでしゅ!! 】

 

        

 

        『 これはね、祭の屋台(山車)のお家なんだよ 』

 

        

 

           【 おかしゃん・・・また止まった! 】

 

     『 手焼きのおせんべい屋さんだぁ!・・・でも、我慢我慢・・・ 』

 

    

 

  『 ほらパンチ、ここはお医者さんだよ! 悪い子は注射だからねっ!』

 

       【 おかしゃん・・・ ボクは いいこでしゅよ!!! 】

 

        

 

         『 パンチ・・・ カモさんが 泳いでるよ!』

 

        

 

           『 人力車・・・ 今日は暇そうだね・・・ 』

 

    

 

      『 パンチ・・・ 寒いから またお腹空いてきたよね? 』

 

       【 はいっ!おかしゃん!ボク ペコペコでしゅよ!】

 

           『 よし!  じゃあ、ここで・・・ 』

 

        

 

            『 やっぱ、これだよねぇ~~! 』

 

        

 

          【 おかしゃん・・・ いい匂いでしゅね!】

 

        

 

             『 うんまぁ~~~~いっ!』

 

                【 でしゅよね・・・ 】

 

       『 今日はパンチ、お利口で写真も撮らせてくれたし・・・

 

                特別ご褒美!! 丸ごと1本あげるよ!』

 

        

 

            【 しゅごい・・・ びみでしゅ! 】

 

        

 

                  【 ほとに・・・ 】

 

        

 

                【 いでしゅね? 】

 

        

 

                【 ちあわしぇ~~♪ 】

 

   パンチには安い¥200円の赤味を味なしで焼いてもらいました!

 

 

 

              疲れたのか、家に戻ると・・・

 

     

  

                   爆睡のパンチ・・・

       やはり外だと、カメラに対する警戒心も薄いようでした。

           今日はお疲れ様・・・ ありがとね、パンチ・・・


nice!(11)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 40

よもぎもち

パンチ君良かったね♪
飛騨牛おいしかったでしょ~
ちゃんと、味付けなしに焼いてもらえるなんて…
パンチ君の「ガブッ!」の表情もうそれはおいしそうです。
いいなぁ~
by よもぎもち (2007-01-15 00:00) 

あーさん

お肉、美味しそう~(*^_^*)
パンチくん、お肉GETやったね!
がんばってモデルさんしたから報酬も高かったね!!
古い町並み見てたら、旅行行きたくなっちゃいましたョ☆
by あーさん (2007-01-15 00:25) 

エルママ

飛騨牛ぅ~飛騨牛ぅ~飛騨牛ぅ~~~って感じですよぉ~☆
現地だと安く食べれるんですよねぇ???
エルもパンチ君と同じの食べたいぃ~って言ってますよん^^!
・・・ってあれ?エルママもかなぁ?って^^笑;
by エルママ (2007-01-15 01:39) 

おかしゃんの所は素敵な場所いっぱい~!
いつか行きたいです!!!!!
飛騨牛おいしそ~~~パンチくんも食べれてよかったね♪
りんは頑張っても焼き鳥味なしだよ~(笑)
佐賀牛食べさせた事なんて・・・アレ?あったかな???
by (2007-01-15 01:55) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君っ♪ おいちかったち、たのちかったち♪・・・で
とってもしゅてきな一日でちたでしゅのぉ~~~~☆
まるで あたちもいっちょに おでかけちたようで
ちあわしぇな気分でしゅのぉ~~♪

とっても 素敵っ♪ おかしゃんっ!!良かったですぅ~~~☆
物凄く 風情があって 情緒あふれるところですねっ♪
産婦人科さんまでも いぃ~感じでしたね。 ちょっとビックリ!
いいな♪ いいなっ♪   ・・・お腹も空いてきたぞっ!!

この前から 気になっていたんですが、 パンチ君のバギー♪
なんか便利そうですね!
今まで考えたこともなかったですけど、パンチ君見てたら
ジュジュにも欲しくなっちゃいました。
何処にも連れってあげてないですけど、キャリーだけだと
やはり重くって・・・・肩が・・・・腕が・・・
ステキなものは なんでも 真似っこしたい ジュジュママでした。
                                   (笑)
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-15 05:34) 

カイ

パンチくんポカポカ
暖かくしてもらっていたんですね〜!
しかも美味しそうな物までたべて
良かったですね〜^^
by カイ (2007-01-15 09:28) 

えぇ~~もしかして・・・店主も修学旅行で通ったよ!たしか
「蕎麦」と「ほうば味噌」を食べた気がします・・・

陣屋って無かったっけ???そこが集合場所だった感じ
あぁ~いいなぁ「昔の町並み」・・・パンチも楽しそうですね
「U゚Д゚U カート」がオシャレです!おまけにおりこうさんに
乗ってますね(笑)

「飛騨牛」って・・・美味しそうです食べさせたいなぁ~
私も食べたい(笑)
by (2007-01-15 09:40) 

アッコ

また飛騨牛食べてる~
パンチくんはいつもいいものもらってるよねっ
それに比べてあんずは・・・
我慢強さも大事です。笑
by アッコ (2007-01-15 10:23) 

ダンまま

あ~懐かしい町並み。またいきたくなっちゃいました。
朴葉味噌饅頭、ダンぱぱがみたら食いつきそうです。
我が家朴葉味噌が大好きで朴葉は常時ストックです。
ぱんちくんお肉よかったねぇ。
おいしそうなものばっかりでダンままのダイエットも
くじけそうだよ~(p_-)
by ダンまま (2007-01-15 10:42) 

motty

飛騨牛.....また食べてる!パンチまで!(笑)
古い町並みには何やら誘惑もいっぱいだね〜
美味しそうなモノが目白押しで羨ましい♪
古い町並みもゆっくりみてまわったりしてみたいわ!
我が家は今、全員で風邪っぴきの鼻ったれ〜
ニキポンも鼻水ゲボしまくりだよ〜
パンチの所はもっと寒いんだろうから気を付けてねん♪
by motty (2007-01-15 11:11) 

じゅうべい

いいなぁ~飛騨牛の串焼き!(味付けなし)
おいらも、今度たのんでみよ~っと♪
おかしゃん♪たくさんの写真とれてよかったね~
やっぱりパンチ君!すごいよっ☆
おいらのブログは、画像サイズがきまってるから
1枚だけだよ~♪
ちょっと足らないかな~?と思うこともあります・・・
パンチ君のとこはいいね~♪
by じゅうべい (2007-01-15 11:16) 

U3

きょうは一般観光客化してますね(笑)
「ガブッ」の写真は本日の最高傑作です!
by U3 (2007-01-15 12:09) 

Apiママ

おかしゃんのお家のほうには、こんなところがあるんですね~ 
酒屋さんの前でのパンチくんの顔いかにも「だめでしゅよ~」って言いたげ。。。
いいなぁ~飛騨牛!!!美味しそう♪
by Apiママ (2007-01-15 14:46) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
おかしゃんの飛騨牛串500円は、焼いてたのか直ぐ出てきた!
でも、安いのは焼いてなったのか?
それとも、味ついてたからか、ちょっと面倒くさそうな顔されて
5分ほど待たされたよ! このくらいでいいですか?
なんて言われてね! 
でも、オバサンはそんな事、じぇ~んじぇ~ん気にしないけどねっ! パンチのためならエンヤコラッ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:07) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
そうなの・・・
先日みんなが報酬たりないんだ・・・って言うから
おかしゃん奮発したよぉ~! 200円もっ! ^^
ほんの短い通りだけど、情緒はあっていいですよ!
遊びにきてくださぁ~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:09) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
確かにこちらでは安く食べられますねっ!
スーパーでも、安売りあるし・・・
このパンチのは(赤身)200円だったんです!
だから買ってあげられたんですよぉ~
ちなみに、おかしゃんのは(霜降り)500円!
ロースは800円!手が出ません!!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:12) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
あはは・・・
おかしゃんちょっと見栄はっちゃいましたぁ・・・汗
パンチ、この日は震えながらも頑張ってくれたご褒美です!
ホカロンしてるのに震えるんだよ!!
りんちゃんとこの佐賀牛も美味しそう!!
ここらじゃ絶対手に入らないよぉ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:14) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
はいっ!家の中じゃ写真も撮れないし、ちょいとお出かけ!
って、家から車で10分ですが・・・あはは
ここは景観保存で、改築とか出来ないし、電柱も無いんですよ!
だから昔のままの風情が残ってるんです!
カート・・・これ2台目なんですが重宝してます!
激安で1980円で買いました!! ^^
パンチは今7.6kg・・・抱っこもキャリーバックも無理!!
パンチも気に入ってて、自分から乗ったりしますよ! 
カーとは絶対お勧めです!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:18) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
そうなんです!
あまりにガタガタ震えるから、ミニの貼ってあげました!
たまにはおかしゃんも気前いいんですよぉ~!200円だけど!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:20) 

tyunta

飛騨牛ガブリッ♪ なんて幸せな絵なんでしょう~、うらやまひぃー。
お久しぶりです、おかしゃん&パンチくん、tyuntaですー。
パンチくん写真嫌いなんだってー?だいじょーぶ、ウチのもそーだからぁ~(解決策ないんかぃ!)。カメラ向けると同時に目が据わるのさ、トホホ。
古い町並み素敵ですねぃ。お医者さんも煎餅屋さんも通っちゃいますよ!
by tyunta (2007-01-15 15:21) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
すごいっ! 記憶力バリバリですねっ!
あっ・・・当時は若かったからか??? 笑
そうそう! 陣屋は朝市やってるところですよ!
今度又、早起き出来たら取材いきますねっ!
パンチはカート お気に入りです!
なんせ歩くの嫌いですから・・・苦笑
ハトさんと出会ったときだけは出たがりましたが・・・
飛騨牛・・・1度騙されて食べてみて! やこいよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:23) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いひひ・・・また食っちゃったぁ~!
でも、ここじゃお洒落なカフェはないから許してっ!
たまにはおかしゃんも優しいとこ見せなきゃ!!
200円の飛騨牛串は初めて見たので飛び付きました!
おかしゃんは見栄はって500円のを・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-15 15:25) 

ぼすとん

いいなあ、また飛騨牛だ~
パンチ君いっぱいもらって良かったね

それにしてもやっぱり行きたいよ飛騨高山
朴場味噌に飛騨牛の肉まん、お団子。
朴場味噌まんじゅうだって・・・
って食べ物ばかりだね わたし・・・

でもこういう町並み残っていて情緒あって良いですね
やはり一度行かねば~
by ぼすとん (2007-01-15 16:21) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
朴葉味噌とは通ですねぇ~!
おかしゃんも毎朝欠かさず焼き味噌してます!
まぁ、ご飯が進む進む!
ダイエット?や1抜けたんじゃなかったのかい?
ずるいよぉ~~! おかしゃん、春までやらないもんねぇ~!!
ダンままさん! さぁ!くじけろぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:41) 

おかしゃん♪

>にきぽんのかあちゃん♪
そうだよ!にきぽんかあちゃんの好きそうなのいっぱいあるよ!
おかしゃんも観光客の振りして入るもんねぇ~
でも、言葉ですぐバレるもんねぇ~笑
さぁさぁ! おいでぇ~おいでぇ~♪
にきぽん、はなたれなのかい?パンチははなたれてないよ!
だって、寒いから外いかないもん! 
こたつの守りしてるよ! へへへ
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:45) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
うん!ここ安いのあって嬉しかった!
また来たら200円の買ってやるよ!!
こんどじゅうべい君とお散歩したいなっ! 観光客ごっこだよ!
やっぱりそうなんだ・・・
もっと写真入れられたらいいのにね!
こっちに引っ越してこない?
おかしゃんは出来ないけど(PC苦手)動画もできるんだじょ!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:47) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
はいっ!ちゃっかり観光客気分で歩きました!
観光客のおばちゃん達に、モデルさんだぁ~!・・・って
乗せられて、なかなかいい写真撮れました! ^^
外だと(人の多い)回りに集中してて、カメラも差ほど気にならないようです!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:50) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
あはは・・・パンチはおかしゃんの酒好き知ってるからね! 汗
寒かったし、クイッと温まりたかったんだけど、車だったから我慢したですよぉ~!
飛騨牛串・・・ちょっと味わうには手ごろでいいですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:52) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
おっひさぁ~!
そうなのよ・・・パンチカメラ拒否症になっちゃって・・・
カメラ向けると逃げるの! 
寝てても起きるくらいピリピリしてる・・・
きっとおかしゃん撮りすぎてイヤになったんだ・・・
でも、じっくり回復するからねっ!
ここ・・・いっぱい美味しそうな店あって楽しめるよ~♪
でも、お医者さんはヤダよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:55) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃん奮発しましたっ!
丸々1あげましたよ~♪  って200円のだけど・・・
高山は1日あれば十分楽しめますよ!
あとは近くの温泉郷とかでのんびり・・・
わんこOKの宿泊施設もちょこちょこあるし・・・
待ってますよぉ~~! 
by おかしゃん♪ (2007-01-15 16:58) 

ケメママ

私、そこがいいー!
今度高山に行ったらつれてってよね~。
で、ケメとカート並べて歩こうゼ!
パンチ君、飛騨牛もらってよかったね。
by ケメママ (2007-01-15 17:21) 

姫だるま

いやぁん、パンチ君のラブリーショット満載です。もう、メロメロ。おまけに高山って素敵な町並みですね。ますます行きたくなりました!う~ん、行きたい!!そして飛騨牛食べたい!!ってそっちかい!!(のりつっこみ)
by 姫だるま (2007-01-15 19:32) 

ノスタルジックな町並み~素敵(^^)
飛騨高山へ絶対行きたい!!って
思いました。飛騨牛、おやき、甚五郎
ラーメン~~!!じゅるるっ、、!!
by (2007-01-15 20:44) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
了~~解!! ここもいいよ~ぉっ! 近いしねっ!
なんたって食べ物は豊富!
おかしゃんも食べたことないの、いっぱいあるsいぃ~♪
食べまくりしますか?? うひゃひゃっ!
並んでカート・・・いいですねぇ~♪
かなり注目あびますよっ! そん時はオソロでいきまひょ!
by おかしゃん♪ (2007-01-15 21:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
♪WELL COME よおこそ 高山へ~
ここは、おかしゃんも好きな街(通り)です。
アンティークな感じがなんともいいですよ!
それに、随分ハイカラなお店が増えました。
飛騨牛も食べられるし・・・ いひっ
おかしゃんも、ひとりつっこみ得意です・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-15 21:25) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
確かに1度は来てもいい感じかなぁ~なんて思います!
京都のミニ版? &田舎版でしょうか?
でも、都会育ちの方ならきっと楽しめますよ!
なんせ、食べ物は余程でない限りはずれはない気が・・・
手前味噌かなぁ~?? 
by おかしゃん♪ (2007-01-15 21:29) 

miya

いや~、パンチ君と一緒に町を歩いた気分です♪
こういう町並み、見てるとなんだかホッとしますね。
そしてまたまた飛騨牛!!!
こればっかりは、何度見ても食べた気になれない~(泣)
by miya (2007-01-15 22:35) 

はまのはなまま

パンチ君の飛騨牛は火を通さなくていいですよー。栄養が全部壊れちゃうから。
私も食べたいです!!
飛騨高山、歩きたいッス。
by はまのはなまま (2007-01-16 12:54) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
気分だけじゃなく、ホントに遊びにきてくださいっ!! ^^
この通りはのんびりぶらぶら食べ歩きしたら楽しいですよっ!
飛騨牛もちゃ~んと食べられます! ねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-16 13:01) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はいっ!半生焼きでいただきましたよ!
・・・つーか、お店のおねえちゃん?おばちゃん?が
面倒くさそうに、この位でいいですか?って!!
まぁ、生のままもらっても良かったんだけど、一応ね!
ほらほら!はなままさんも高山来たくなってきたぁ~!
今年はお客さんいっぱいかな? にひひ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。