SSブログ

しぇまいでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

          『 ほらっ!寝てばかりいないで 遊ぶっ! 』

 

         【 はいっ! おかしゃん ぼる くだしゃい! 】

 

     

 

                【 しょういえば・・・ 】

 

    

 

                 【 ちょうも・・・ 】

 

    

 

                【 よく ねたよな! 】

 

    

 

                 【 ちょことは ・・・ 】

 

    

 

              【 うんど ちないと・・・ 】

 

    

 

                【 でもしゃぁ・・・ 】

 

    

 

                 【 ここじゃあ・・・ 】

 

    

 

                 【 おかしゃん! 】

 

    

 

       『 う~~~ん・・・  お外は雪だし・・・ 我慢して! 』

 

       ★ 外は雪がいっぱい (ドロドロになります)

        これからの季節、おもいっきり遊べる場所

            高山には 無いんですよねぇ~

       こうゆう時、雪の無いところはいいですよね!

           全天候型ランとか憧れます♪

          パンチ・・・ 田舎の定めと諦めて!

 

    ★  昨日の話のように、パンチはカメラ拒否症に・・・

       で、おかしゃんは、今までの撮り方反省しました。

           あまりにも撮り過ぎた気がします。

         これから暫くは、パンチのご機嫌見ながら

             シャッター押そうと思います。

           したがって、写真の数が激減かも・・・

        でも、1番大事なのはパンチの心ですよね!?

            気持ちが落ち着くまでの我慢・・・

       

 


nice!(8)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 38

アッコ

前回のブログ・・・
私、前からおかしゃんのことすごいなって思ってますよ。
なによりパンチくんに対する愛情がすごいっ
そんなおかしゃんにラブです。私が。笑

同じボール遊びでも平和そうですねえ。
うらやましいです。

うちも写真とりすぎだなあ。
でもあんずもちゃっかりカメラ目線だったりするし。。。苦笑
by アッコ (2007-01-12 21:58) 

かいちゃん。

ういんはモデルな私に似て???
結構カメラ目線くれるよ!!
でもうちは3ショットが撮れない・・・
偶然じゃないと無理なのです!涙

春になったら思いっきり走ろうね~~♪
おかしゃんあのスキー場に連れてってね♡
by かいちゃん。 (2007-01-12 23:44) 

エルママ

家も最近お家で遊んでばかりです^^;
どろどろって雨で濡れるより嫌ですもんねぇ。
早く暖かい日が来て欲しいですよね^^☆
by エルママ (2007-01-13 00:26) 

じゅうべいママごん

パンチ君と初めて会ったとき・・・
自由気ままな じゅうべいとは対象に
カメラを向けるとピタリとポーズをとるパンチ君ってすごいな~
って思いました。
おかしゃん きっと、ちょっとご機嫌が悪いだけだよ~
だって、今日のパンチ君とってもいいお顔です♪
いつものパンチ君ですよ♪
でも、もし、写真少なくても たとえ1枚だったとしても
おかしゃんとパンチ君のコンビだもん
見てくれてる皆には ちゃんと伝わると思いますよ♪
これからも楽しみにしています☆
by じゅうべいママごん (2007-01-13 00:41) 

ケメママ

叉、写真の話になるけど私も写真の枚数を減らしたいのよね~。
でも、つい、もっといいの、もっといいの、って撮ってしまう。
で、あれもこれもって使いたくなる。
ケメにもストレスかもしれません。
(私の腕が悪いせいで・・・)
今日のパンチ君はいつものパンチ君だよ!
広いところで遊ぶのはかわいそうだけどしばらく我慢ですね。
(こたつ、どける?)
by ケメママ (2007-01-13 01:53) 

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんのブログっ!

とっても面白くって ステキですものぉ~~~!!

やっぱり 撮る写真の数も凄いのでしょうね・・・・

私、デジカメ使うとき、音が出るようにしてたんですけど・・

スイッチ?入れると ♪タララァ~ンッ♪って・・・

・・で、その音が鳴ると ジュジュは固まったり、

その場を去ってしまったりするようになっちゃったんです・・・

・・で、音を消して なるべく力まないように(笑)

さりげなく撮るように心がけて・・???

ついつい いぃ~~の撮りたいっ!!って力入ってたみたいで

それが、プレッシャーのようにジュジュに伝わってるんですね!

ストレス与えちゃうんですよねぇ~! 完全に顔がこわばっちゃて

ますものぉ~!! ・・・で、楽しいんだっ♪って思ってもらうように

特にポーズを強いる?ときは(笑) ご褒美あげたりして・・・

ストレスを与えちゃっては やっぱりいけませんよね☆

なんのためのブログなんだか・・・って、ふとそんなジュジュを見て

考えちゃったりもしましたです。 気をつけなくっちゃですぅ~♪

パンチ君っ!おうちでのボール遊びよりも

やっぱり お外で遊びたいんですねぇ~!!

うちは殆ど散歩させないので、たまに連れて行くと物凄くはしゃぎ

ますが、行きたいっ!っておねだりとかはしないんです。

今日のお洋服も似合ってますねっ♪♪ (*^o^*)
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-13 07:05) 

ぼすとん

パンチ君相変わらずいい表情してますよ
一枚でもパンチ君のお顔拝見出来れば私は満足ですよ

わが家はカメラもあっち向いたり良い写真とれません・・・涙
食べ物で釣ってます・・笑

しかし・・・抱こうとすると逃げ回ってます
それも母さんだけ・・・汗
抱き過ぎちゃったかな・・・反省
何しろ高いところ嫌いだからね
by ぼすとん (2007-01-13 08:47) 

おぉ!そっかぁ~雪の中だと公園とかも雪が積もるんですよね・・・
経験が乏しいので。頭が全く回らず。
雪なのに「泥んこになる」なんて思いもよりませんでした・・・
北は大変だったんですね

あぁ~それなのに朝が寒いと文句を言う店主は反省です・・・

写真恐怖症は本物でしたか・・・
う~んいつもおかしゃんの作品には感心(・∀・)ほうしていましたが
ご苦労があったのですね・・・

提案ですが動画にしてはどうですか?(笑)
っでも無理はしないでね(笑)
by (2007-01-13 09:28) 

U3

おかしゃん頑張って!!!
by U3 (2007-01-13 10:54) 

ぷっち

おぉ~ ご機嫌パンチくんですね♪

やはりカメラ嫌いな子、多いんですね~
でもパンチくんどんなショットでも十分かわいいですよっ
お互い いいカメラマン目指しましょう^^
by ぷっち (2007-01-13 12:10) 

雪国の定め!って一言ではすまないですけど、、
早く春が来て走り回れるとよいですねっ(^^)!

パンチ君、おかしゃん!がんばれぇ~~!!
by (2007-01-13 12:54) 

カイ

パンチくん、カメラになれるまで
がんばです
by カイ (2007-01-13 13:27) 

ちぃ

おかしゃんすごい!!
えらい!!
パンチ君の気持ちを考えてあげての事なら、
写真のかずが、少なくなっても大丈夫☆
そのぶんジジ様と、ババ様を(〃⌒ー⌒〃)
ご紹介ください☆
by ちぃ (2007-01-13 15:20) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いんやぁ・・・アッコさんにそんなに褒められたら照れるぅ~
確かに、おかしゃんはパンチ命です!
子供のかわりだもん! (もう生めないからね)

最近パンチもボールに目覚めて、時々こうして燃えるんです!
でも、スペースなくて・・・

あんずちゃん・・・ほんとカメラ目線だもんねぇ~♪
その視線におかしゃんはやられてるんです! うほっ
by おかしゃん♪ (2007-01-13 15:51) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ういんちゃんって、大人しいんじゃ?
写真いつもおすまししてるもん!
やっぱ、モデルのかいちゃんに似たんだねっ!ん?

うん!ただスキー場! バリバリ走れるよっ! 
で、飛騨の里行こうじぇ!!楽しみだぢょお~~~☆ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 15:57) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
エルちゃんも、お家なんだ!
ここら辺は、雪が溶けて、散歩から帰るとお腹ベタベタです!
だからカッパ必需品! 晴れててもカッパなんですよ!
冬の長い高山・・・春までまだ3ヶ月も・・・ ヤダよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-01-13 16:01) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
確かにパンチはカメラ慣れしてるかも・・・
でも、それが最近嫌気がさしたのかも知れません。
おかしゃん毎日バチバチやりすぎたんですね・・・汗
これからは、いい写真を撮ろうと思わず、パンチのぶちゃいくな姿そのまま自然に撮るように心がけます。
じゅうべいくんところのブログは写真1枚しかUPできないんですか? でも、1枚でも十分、楽しい記事できるんだ!・・・って
いい勉強になってます!
パンチのご機嫌見ながらがんばりますねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 16:10) 

fukumimi

パンチくんはボール遊び好きなんですね♪
うちはボールには全く興味を示してくれないんですよ(´_`。)
私も撮影には苦労してます~(^^;
いっぱいいっぱい撮って、よく撮れるのはその中の数枚ぐらいですね。。
おかしゃんがんばって~!
by fukumimi (2007-01-13 16:19) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
全く同感! 
ついついパシャパシャやっちゃって・・・
ふと気づくとパンチ嫌な顔してたりして、慌てることあります。
おかしゃんは満足でも、パンチにはいい迷惑だったんだよな・・・

コタツ?これなきゃ寒くて固まるよ!笑
襖開けて隣の部屋で・・とも思うけど、2分で締めます!!
だって、パンチも寒くて戻ってくるしね・・・苦笑
暫く冬眠生活続きそうです・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-13 16:27) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
いいご指導ありがとうございました!
おかしゃん忘れてた!操作音消せるんだ!
パンチもいつも電源音で構えちゃってたから・・・
今早速消しました。
ですよね・・・おかしゃんもパンチの成長記録を残す為に始めたブログ・・・
それが最近は写真写真・・・って、おかしゃんのブログになってた。
反省しきりです・・・

外は寒いし、雪はあるし・・・
田舎だから室内ランなんてないし・・・
運動不足になっちゃって、また太っちゃいそう! 
パンチもおかしゃんも・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-13 16:27) 

姫だるま

おうちの中でも、いっちょうけんめいに遊ぶパンチ君の姿はラブリ~です。でも、そうですね。室内ランがあるとよいですよね。パンチ君の、気持ちを大事に思うおかしゃんの気持ち、よくわかります。だから、お写真、少なくても我慢します。うっす!
by 姫だるま (2007-01-13 16:54) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
何かに夢中になってる時は写真もOKです! ^^
こちらが構えるとダメなんですね。
ルーちゃん、おやつで釣られるのは純真なんです!
パンチはもう、おやつの効き目弱いですから・・・

パンチも抱っこ嫌いですよ! 捕まえようとすると逃げます!
だから何度も名前呼んで、段々声のトーンさげて膝に呼び寄せます。オヤツあげる時はすぐ来るのにね! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-13 16:57) 

ウクレレ

パンチくんは写真撮るよりおかしゃんと遊びたかったんじゃない?
いつも写真いっぱい撮るみたいだから、
パンチくんはおかしゃんがカメラ持つとなかなか止まらないの知ってるんだよ(笑)
カメラ拒否症なんて思うより
「な~んだ、写真撮るより私と遊びたいのか」って思えばいいじゃ~ん^^
例え写真がなくても
おかしゃんの言葉でパンチくんの様子を伝えるだけでもいいと思う(^_^)v
by ウクレレ (2007-01-13 17:34) 

そちらの雪はベタ雪なのでしょうかね??
こっちは相変わらず雪は降ってませんね。
こないだ降ったのが辛うじてある限りです。
パンチ君写真集は減っちゃうのかも知れませんが
仕方ありませんね。
パンチ君が再びカメラに興味を示してくれるまで、
待ってま~す!!
by (2007-01-13 19:18) 

yumiko

パンチくん、やっぱり本物のカメラ拒否症になっちゃったんだ!
ももも写真撮るの大変だけど、おかしゃんが撮る
パンチくんの写真はいい表情してるのが多いから
きっと枚数もたくさんなんだろうなぁ~。
たまには「一日お休みの日」を作って、
カメラ見せずにパンチくんとめいっぱい遊んであげれば
ご機嫌直るかも?!
でも、お外では遊べないのかぁ・・・
早く思いっきり遊べるように、雪が溶けるといいですね♪
写真の枚数、少なくたって全然問題ないですよ!
by yumiko (2007-01-13 19:22) 

そらパパ

フラッシュに驚いているんでしょうか?
眩しいんですかねやっぱり。
そらパパは最近フラッシュ使用を制限するようになりました。
ただフラッシュないと上手く撮影できないことも多いですね。
パンチ君はきっと撮影よりおかしゃんと遊びたいんですよぉ。
by そらパパ (2007-01-13 21:10) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そうなんですよ!
雪国は辛いっ! 行動範囲が一気に狭くなるんですよぉ~!
動画ね・・・おかしゃんも挑戦したの・・・
でもね、なんせ超に超がつくアナログ人間・・・
出来なかったのよぉ~汗
なんか、容量が大きすぎみたいな・・・
ブログ始める時も七転八倒してね・・・汗
でももう1度挑戦してみようかな?  プレッシャー! 汗
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:11) 

おかしゃん♪

U3さん♪
ありがとうございます!
パンチの気持ち1番に・・・ですよねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:13) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
はいっ! ^^ 
最近ボールでも遊ぶようになって!
でも、狭い部屋じゃ十分遊べないんですよ・・・汗
寒くて部屋開けられないし・・・
暖かい沖縄が羨ましいぃ~~♪

カメラマンも難しいですねぇ~
モデルさんのご機嫌とるのが1番大変です! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:16) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
この土地に住む限り、逃れなれない現実ですもんねぇ~
真っ白に積もればまだいいんですが、溶けかけが1番厄介!
いい服なんか着せられません! 汗

おかしゃん、頑張ります! ありがとぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:20) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
この状態が続くとは思いませんが、焦らず頑張ります!
ありがとぉ~ございますぅ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:21) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
ありがとうございますぅ~!
しかし、じじばばの記事は、あまりに恥ずかしくてかけませんよぉ~!!
ボケ老人日記になっちゃいます! 苦笑
パンチのご機嫌みながら、多少ボケ写真でも我慢していきたいです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:24) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
パンチも以前は、ボールに興味なかったんですが
最近ちょこちょこ遊ぶようになりました!
憧れの君はボール命だからかな? 笑

おかしゃんもそうなんです!バシバシ撮って使えるのちょっと・・・
でも、これからパシャ・・にしなきゃ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:27) 

おかしゃん♪

>福だるまさん♪
なにせ狭いおかしゃんの部屋・・・
可哀想だけど、こればっかりは仕方なくてね。 とほ
写真・・・撮る枚数は減らして、写り悪いのもUPしようかと・・・
もしかして、ピンボケの方が可愛く見えていいかもねっ!? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:31) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
確かに・・・おかしゃん、撮りだすと夢中になるから!
夢中で遊んでるところ撮られるのは、パンチも差ほど気にしないような気がする・・・
遊びの中に写真盛り込めばいいんだよね!
まずはパンチと遊ぶ! それが1番の解決法だね!
心配ありがとね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:37) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
こちらも、あれ以来大雪は降りませんね。
ちょっと降っては、すぐ溶けます。
ことしはやはり暖冬なんでしょうかね?
パンチは以前からカメラに興味はないんです。
ただ、おかしゃんに服従?して、我慢しえくれてたんじゃないかと思うんです。
で、もう嫌気がさしたんじゃないかと・・・
パンチの気持ち考えてなかったと、おかしゃん反省です。
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:45) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
うん・・・そうみたい。
以前からカメラ嫌いみたいな気はしてたんだけど
先日、オヤツも無視してあんな無視・・・
ちょっとショックでした。 おかしゃん反省反省です。
でも、きっとまた、いい顔してくれると信じてます。^^
おかしゃんは休肝日、パンチは休カメラ日が必要ですね!
思い切り走れないことでストレスあるのかも・・・
早く春が来て欲しいです!
by おかしゃん♪ (2007-01-13 21:53) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おかしゃんも原因はフラッシュだと思います。
でも、いつも夜撮るから焚いちゃって・・・
感度のいいカメラ買おうかと思ってます。ISOとかってヤツ???
でも、高かいのは買えないんだえどね。
まずはいっぱい遊んで、パンチのストレス解消ですねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。