SSブログ

ちかたないから・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

               『 パンチくぅ~~~ん!』

 

           【 ん?  あやちいよびごえでしゅ!! 】

 

               

 

               『 オヤツやるよぉ~♪ 』

 

  【 どうしぇ またボクを おやちゅで ちゅって ちゃちんとるちだな!! 】

 

    

 

      【 ボクは もう しょんなてに のらないでしゅ!! 】

 

           『 美味しいオヤツだよぉ~♪ 』

 

                【 ボクは・・・ 】

 

    

 

              【 おいちしょうだけど・・・ 】

 

    

 

              【 ほんとは ほちいけど・・・ 】

 

    

 

        『 そうなんだ・・・ こんなに美味しいのに・・・ 』

 

                 【   ・・・・・   】

 

         『 いらないなんて・・・・ 変なパンチ! 』

 

                 【   ・・・・・   】

 

                  沈黙が続く・・・

 

        『 じゃあ、折角出したけど しまっちゃうね!』

 

    

 

       【 おかしゃん ちまうの たいへんだから・・・ 】

 

    

    

    

 

       【 おかしゃん! ちょうは とくべちゅでしゅよ!】

 

          『 はいはい・・・ でも、どうして? 』

 

         【 だって・・・ しゃいちん  ボク・・・ 】

 

    

 

 

   ★ ・・・という訳で、ここ最近、パンチはカメラ向けると

           そそくさと逃げてしまうんです!

     最初、フラッシュが眩しくて嫌なのかと思ったんですが

       フラッシュ焚かない 日中でも、逃げるんです。

    おかしゃんの パパラッチに嫌気がさしたんでしょうか?

    パンチの写真撮れなきゃ、ブログも始まらないし・・・

           ちょっと困ったおかしゃんです・・・

 

 

   ★ 話し変わって・・・

     今日は鏡開きでしたよねぇ~♪

     おかしゃんの会社もしかり! 毎年おかしゃんの担当です!

     今年は中身ちょっと変えて、干し椎茸で出しを取り、

      なばな・かまぼこ・あさり・舞茸 にしてみました。

    

   

              こりゃ、夕飯いらない・・・・

 

                んな訳ないです!!

    


nice!(9)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 48

パンチ君気づいちゃったのでは?!
「モデル料」が、BLOG読者が大勢いるのに安いってことに・・・

さ~ておかしゃんどうします?! (^◇^)
by (2007-01-11 22:51) 

よもぎもち

おかしゃんパパラッチだったのね?(笑)
でもそのおかげで、みんながパンチ君のお顔が見れていいんだけどなぁ~
パンチ君!お願いです。我慢してくださいm( _ _ )m
君は、一般人で無いです。たぶん芸能人?(笑)
おいしそうな雑煮ですね♪
すましですか?
にゃんこの所は…小豆雑煮で甘くて…
来年はにゃんこも、あっさり系にしようかなぁ~
by よもぎもち (2007-01-11 23:24) 

チビわん

パンチ君の着ているお洋服めちゃめちゃ可愛いね~☆
仕草が表情豊かで人間の子供みたい☆
でも写真てほんと難しいですよね。。
チビわん家も3わんの目線をとらえるのは中々出来ません。。
あっちを見たりこっちを見たり
もぉ~!!じっとして~!!と叫びながら撮ってます(笑)
by チビわん (2007-01-11 23:45) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君でもそのような・・・

ジュジュは私がカメラを向けると固まってしまったり、

顔をそむけたり・・・せっかく ん? これはいぃぞぉ~~って思って

カメラを向けたとしても 明後日向いちゃったり・・・こわ~~い書状でいるんですにゃ~~~!!
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-12 00:19) 

ぷっち

すっかり休み過ぎたぷっちです^^:

ホントにパンチくんカメラ嫌い!?
おやつが足りないんでしょうか??
複雑なボーイズ心?!
サンテも通常では嫌いなんですよ。
ただ眠気とおやつには勝てずカメラ目線・汗

ナポレオン・パンチくん最高♪です
by ぷっち (2007-01-12 00:39) 

あーさん

しまったぁ~、鏡開きすっかり忘れてました・・・^_^;
おかしゃんとこで思い出してよかった(笑)

パンチくん、報酬UPのストライキですかね??
モデルさんも大変だもんね(^^)v

ストなんか忘れて、またいつものパンチくんに
戻るといいですね☆
by あーさん (2007-01-12 00:51) 

yumiko

あ~!今日は鏡開きだった・・・
家にはまだ飾ったままの鏡餅が・・・^^;
明日食べることにします。
岐阜ではお雑煮にして食べるんですね!
わが家はおしるこですよ~。
あつあつおしるこ早く食べたーい♪

パンチくん、反抗期?
おかしゃんを困らせないで~(笑)
早くご機嫌なおるといいですね^^
by yumiko (2007-01-12 02:08) 

ちぃ

パンチ君お写真ばかりは嫌になっちゃったかな?
ロイドはお家の中の写真はいい加減嫌みたいです。
お外ですと、何とか良い顔をしてくれますが、
それでも大変ですよね。
大変そうなおかしゃんの一生懸命さに、
チョット付いていけないのかも(* ̄(エ) ̄*)
違う遊びをしながら・・・
ダメかな?
お雑煮(・_・ ) 食べたい!!
家のより断然おいしそう(@⌒¬⌒@)
by ちぃ (2007-01-12 06:11) 

ぼすとん

パンチ君、カメラ苦手になっちゃったの?
スターの宿命だよ 我慢・我慢・・・笑

ルーもこの頃カメラ持つとあっち向いたり・・・
もうおやつで釣ってます・・・笑

お雑煮おいしそう・・・
人の作ったの食べたい・・・笑

こちらでは昔はお汁粉だった
でもみんな大きくなっちゃったのでここ数年はお雑煮になっちゃった
by ぼすとん (2007-01-12 08:06) 

カイ

パンチくん、カメラが苦手になって来たのですか??
それにしてもパンチくん、
しっかり食べるものは食べていますね〜^^
by カイ (2007-01-12 08:58) 

ダンまま

パンチ君どうしたぁ?
お写真嫌になっちゃったのかい?
それにしてもおやつがあるのに来ないなんて
ダンにはありえないわ(汗)
今年は七草粥も鏡開きもしてない…
おせちもさぼったし…主婦失格だわ(>_<)
…でおかしゃん、晩御飯なに食べた?(笑)
by ダンまま (2007-01-12 09:25) 

かげmama

パンチ君の服、あったかそうでしかもかわいい♪
5枚目の写真にかげmamaちゃんズキュン!!

まーさーに、いりましぇん!って態度ですね(笑)

かわいいナァ(^-^)

ワンコの写真って難しいですよね。
たくさん撮っても、使えるのってほんの一部だったりしませんか?
(私写真撮るの下手ッピだから使えないのが多いんです。涙)

パパラッチ以上にパシャパシャしている気がします・・・。


おぞうに!
おいしそ~~!
私の会社鏡開きしなかったのですっかり忘れてましたが・・・
そうでしたね!
昨日鏡開きでしたよね~☆

見てたらお腹が空いてきました~。
ヘヘッ。
by かげmama (2007-01-12 09:57) 

また・ネタがかぶりましたね(笑)
うちも鏡開きでした。あはは~揚げ餅にして・・・残りは冷凍してます
雑煮は美味しそうですねw

パンチ・・・写真嫌いになったのかな??マイッタネ。
by (2007-01-12 10:45) 

アッコ

カメラきらいか・・・
困ったなあ。
初対面できるまでに特訓しててくださいね~
絶対真正面のすばらしい2ショットとりますからっ

おかしゃん、会社でこんなこともしてるんだ。
我が家は面倒くさくてトースターでチンして
砂糖醤油にかけてのりまいて食べました。
今日はぜんざいにします!
by アッコ (2007-01-12 11:59) 

はまのはなまま

だっておかしゃん一ヶ月1000枚撮るらしいじゃないですか!?それは撮りすぎ。一日に計算するとー、めんどくさいのでやめました。
うちもカメラ向けると、ふんって横向きますよ
by はまのはなまま (2007-01-12 12:34) 

Apiママ

パンチくん。。。カメラ嫌になっちゃったのね~。
おかしゃんがおやつでつっているのに、あの『プイッ』ってしてるお顔に笑ってしまいました。

でも、しょうがなく食べてあげるなんて☆
母想いの優しい子ですわぁ
by Apiママ (2007-01-12 15:06) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
変な知恵、つけさせないでくださいっ! 汗汗
今でも十分すぎる位の??? 『 モデル料 』
おかしゃんのポケットマネーで出してるんですから・・・汗汗
これ以上、おかしゃんのお財布軽くしないでっ!!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 15:16) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
なんて嬉しいお言葉っ!!
そんなこと言われたら、パンチにも頑張ってもらわなきゃ!!
しかし、なんで嫌うんだろう・・・
おかしゃんなんか、カメラみたら無意識にVサインするのに・・・笑
会社は毎年お雑煮ですね!
なんせ、呑んべぇだらけですから・・・笑
な~んて、おかしゃんの勝手な意思で決めちゃうんです!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 15:23) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
これ、可愛いでしょぉ~♪
パジャマなんですが、お友達のカンスケくんのままからのプレゼントなんですよっ! ^^
パンチ・・・生意気なガキみたいな顔してるでしょ?苦笑
もう、性格可愛くないですよねぇ~!
そうそう・・・写真難しいです!
チビわんさんところは、3ワンだからもっと大変だっ!
こっちが良ければ、あっちが・・・ですよね!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 15:27) 

fukumimi

うちもそうなんです~(*´;ェ;`*)
カメラ向けると顔をそむけちゃうんです・・・(笑)
なんとかお腹とかさすってご機嫌とりながら撮影してます(^m^;
おかしゃんのお雑煮おいしそう~♪
具にあさりを入れてもダシが出ておいしそう!
うちも今日は残ったおもちでお雑煮します!
もちろんあさり入れて・・・(*^^*)
by fukumimi (2007-01-12 15:28) 

おかしゃん♪

>ジュジュちゃん&ジュジュママさん♪
やっぱり?
ワンコってカメラ嫌いなんでしょうか?
でも、すごくカメラ目線の可愛い子もいるし・・・
なかなかいい写真撮れなくて、日々のブログも大変です!
でも、ジュジュちゃん、
いつもいいお顔してるじゃないですかぁ~! 
by おかしゃん♪ (2007-01-12 15:29) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ええっ!サンテくんも?
だっていつもあんなにいいお顔・・・
いいなぁ~って見てたんですよ!!
パンチ、どんなオヤツでも、カメラ向けると逃げるんです!
そんなに嫌いなの?って、悲しくなりますよぉ~!!

ナポレオン・・・カッコよく書いていただいて、また宝物です♪
by おかしゃん♪ (2007-01-12 15:31) 

桜

パンチ君、写真がいやーなのか、おやつが物足りーんなのか(笑
カンも微妙にカメラが嫌いなの。
レンズ向けると、必ず「えー」って言う顔するんだなぁ(^^;

で、パジャマ!使ってくれてるんだ♪うれしいなぁ☆
でもねー、カンにも同じの作ってわかったんだけど・・
後ろ足のところ脱げ易いよね?
ごめんねぇ、上手く出来てないよねぇ・・・
次回に期待!って事でゆるして(涙
by (2007-01-12 15:48) 

えっ!パンチ君カメラ嫌いなのぉ~?!
いつもよい表情で写っているのに(^^)

そうそう鏡開きでしたね!うちでは揚げ餅
にします。甘いのと、唐辛子をいれ甘辛い
のの2種類~(^^)V
by (2007-01-12 16:38) 

パンチ君カメラ嫌いになった!?
だめだよ~パンチ君のその愛嬌のある表情が好きなのに~
って、無理やりに撮るのも、駄目ですね^^;
パンチ君は休養かな??
お雑煮ですか~うん、うまそうです。
今年は正月らしい食べ物は食べていません。
もちろん大好物のカツカレーもまだだ…泣
お雑煮が食べたいな~
by (2007-01-12 16:48) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
そうそう・・・ついつい忘れちゃいますよね!
ウチも自宅はまだですもん! 

やっぱ報酬UP狙ってるんでしょうか?
でも、オヤツも無視するなんて・・・
なんとしても、カメラ好きになってもらわないと、おかしゃん困るぅ~~! ブログ継続できなくなっちゃいますよっ! 涙 
by おかしゃん♪ (2007-01-12 16:48) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
こちらでも、おしるこや、ぜんざい、揚げ餅・・・と
色々して食べますよっ!
でも、おかしゃんは雑煮か揚げ餅が好き!
甘いの苦手なんです!
でも、じじばばは朝からぜんざい食べられる人です!汗~
パンチ・・・スト 終わってくれたらいいんだけど・・・
あまりストレスにしたくないし、困りました。 ><
by おかしゃん♪ (2007-01-12 16:50) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
そうですね! 確かに家の中より外の方がいい顔します。
家の中では、いつも夜撮るから、フラッシュも嫌だろうし・・・
それとも、おかしゃんの必死な顔が怖いんでしょうか?汗

お雑煮・・・会社で作るのは大量なので、家で作るのより
美味しく食べられますね!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 16:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
カレンダー募集の写真撮らなきゃいけないのに・・・
悲しいですぅ~~!!
いつも大事な写真はオヤツで釣るんですが、
最近はそのオヤツも無視するようになって・・
次は何で釣ればいいんだろう?

やはり年取ると、甘いの減るんでしょうか?
でも、うちのじじばばは、いつも甘~~いぜんざいにしてますよ!
それより、喉つまらせないかヒヤヒヤです!! 汗~
by おかしゃん♪ (2007-01-12 16:57) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ははは:::
まぁ、最終的にはオヤツ食べるんですがね!
でも、意地張って無視なんかしちゃって・・・生意気でしょ?
by おかしゃん♪ (2007-01-12 16:58) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そうなんですよ!
オヤツの効き目も弱くなってきて・・・
おかしゃん、騙しすぎたかしら??? 反省
ウチも今年は七草粥しませんでした。
年々手抜きを覚えてます・・・あはは
今度24日は24日市・・・というのがあり
その時は、甘酒作る予定です! ^^
お酒(本物)たぁ~っぷり入れるんですよ! ういっ
夕ご飯・・・結局いつもどおりペロリ!
豚のしょうが焼きにしましたっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 17:01) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
ったく、プイッ!なんて顔して、生意気ですよね~
オヤツあげる・・・って言ってんのに、この態度!
でも、そんなにカメラ嫌なの?って心配になっちゃいます。
おかしゃんも、下手な鉄砲数打ちゃ当たるで
バシバシ撮ってます!  でも使えるのは少し・・・
撮りすぎだったのかなぁ・・・と、最近は減らしてます!

鏡開き・・・これだけは毎年かかさずやってます!
社長自ら餅きってますよぉ~! ^^
でも、お餅・・・って太るんですよね!? ヤバイヤバイ!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 17:06) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
あらら!私達って気が合うんですねっ! ^^
揚げ餅・・・おかしゃんもだぁ~いすき☆
おかしゃんは、一味醤油つけて食べるのが好き!
醤油たらすから、新聞ひいて食べてますよ!笑
 
パンチ・・・反抗期なのか、おかしゃんを困らせてます! 涙
by おかしゃん♪ (2007-01-12 17:08) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
大丈夫! そんときは、何が何でも素晴らしい2ショットにしてみせますよっ!! (意気込みバンバン!)
でも、あんずちゃんにメロメロで、余計大変かもねっ!

会社では、おかしゃんは家政婦もするんです!
会社でやる飲み会の料理は、ほとんどおかしゃん手作り!
いつも2.30人分作るから大変なの!
どう?ちょっとは見直した? いひひっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-12 17:11) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ですよね・・・おかしゃんちょっと反省してるの。
去年の正月買ったカメラ・・・もう寿命みたい。
カメラやさんに、早いですね・・・って言われた。
パンチ、きっと嫌気さいsたんだよね。
これからは写真少ないブログになるかも・・・ぐすん
by おかしゃん♪ (2007-01-12 17:13) 

U3

わんこはフラッシュに怯えるとそのシチュエ~ションを覚えていて
フラッシュを焚く焚かないに拘わらず嫌いになるんですよ。
一度嫌いになった場合は好きになるシチュエーション作ることが大切ですよ~。
とにかく、いまはおやつのあとにはフラッシュが待っているという悪いイメージがパンチの頭に植え付けられているので、おやつは撮影前には出さない方がよいでしょう。
その上で、撮影したあとには「必ず」良いことが起きるというイメージをパンチの頭に植え付けられればOKです。何をすればパンチが喜ぶかqiaoziさんなりに考えてみて。そうしたら答えは見つかる筈ですよ。
by U3 (2007-01-12 17:36) 

ロデオ☆ボストンテリア

カメラをみると反応してしまうんですね。うちは、逆にカメラを抱えると散歩の合図になってしまっているようなのです。意志が感じられていじらしくてかわいいです。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-01-12 17:40) 

姫だるま

む~、パンチ君、どうしたんでしょう??あんなに立派なモデルっぷりなのにぃ。パンチ君の、可愛いお姿、見せてくだしゃい!!
ところで、鏡開き。おいしそうなお雑煮です。うちは、ぜんざいが定番。甘い物好きの父のお箸が止まりましぇん.(笑)
by 姫だるま (2007-01-12 18:30) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ほんと・・・プイッ・・・でしょ!
そして、たまにチラッ・・・と横目見ては無視!
全くすねた子供とおなじですよっ!
おかしゃんが、しつこく よしっ!って言うから、渋々食べに・・・
犬らしくないですよね~・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2007-01-12 19:15) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
ぺちゃちゃんもなんだ・・・
ご機嫌とるのも大変だよね~
ぺちゃちゃんは、お腹触るとご機嫌なの?
パンチは、オヤツが1番だと思ってたのに、玉砕!!

今年はじめて、あさり入れてみましたが、ダシがでて好評でした!来年もこれに決まりっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-12 19:32) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
パジャマ!本当にありがとうございました!
じじばばにも凄い好評です!
あれから毎日着てて、洗い替えにもう1枚・・・とネットでさがしたけど、いいのなくて・・・
お願いして作って欲しいです!(代金払いますので!)
足・・・確かに朝 脱げてることも・・・
でも、しめつけなくていいですよ! ^^

カンスケくんも、あまりお好きじゃないようで・・・
確かに、おかしゃんは、撮りすぎたかな・・・と反省してます。
でも、可愛いから(親バカ)撮りたいですよねぇ~?
なんとかしなくては・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-12 19:41) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうなんです!おかしゃんにとって大事件ですよぉ~!!
これからブログに載せる写真激減かも!? ぐすん

揚げ餅・・・美味しいですよね~
会社でも、残ったのは夕方みんなのオヤツになりますよっ!
そうそう・・・おかしゃんも一味醤油がすき! 辛いのねっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-12 19:45) 

ケメママ

同じ写真が何枚も撮れるケメだすよ~!
パンチ君、地蔵のコツ、ご指導するだすよ。
(えっ?地蔵なんかになりたくない!って?)
おかしゃん、料理上手なのね~。
会社では影の社長なんじゃないの~?
by ケメママ (2007-01-12 19:53) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
おかしゃん、困ったよぉ~!!
パンチ、マジカメラ拒否症になったかも!?
でも、撮りたいし、無理やりは可哀想だし・・・
これからは、チャンスやご機嫌みて撮るようになると思います。
可愛がってくださる皆さんの為にも、早く元のパンチに戻って欲しいですぅ~~~~っ!!

お正月もお仕事だったんですよね! ご苦労様です!
カツカレー・・・食べてくださいよっ!
元気の源ですもんねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-12 19:55) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
やはりそうでしたか・・・
おかしゃんも、きっとフラッシュだと思ったんです。
ワンコの気持ちはデリケートですよね。
おかしゃん、ちょっとやりすぎました・・・反省してます。
これからは、U3言われたように、オヤツの後はカメラ・・・の
イメージ止めます。
パンチの嫌がらない状況で、楽しいイメージつけながら
これから撮らなきゃいけませんね!
いつもご指導感謝しますっ!

ところで・・・お体いかがですか? 
無理されてるのでは・・・?  気になってます
by おかしゃん♪ (2007-01-12 20:08) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
そうなんです、カメラの電源音で、もうダメ!
遊んでても止まっちゃいます。
ロデオくんはいですね~♪
カメラ=散歩ですか! 全くいいイメージになってる!
おかしゃんもそうゆう、楽しいイメージつけしなきゃ!!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 20:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おかしゃんも、パンチの成長記録が楽しみの毎日なのに・・・
なんとかして、パンチの心、溶かなくては・・・
お雑煮、おかしゃんは元旦以来に食べました。
パパさん、甘党なんですね!
じゃあ、お酒はあまり飲まないんでしょうか?
おかしゃんは・・・あははです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-12 20:22) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかしゃん、大ピンチですわっ!
このままいったら、ブログ閉鎖ですもん!
な~~んて、今度は盗撮してでも頑張ります!! 
ケメちゃん・・・地蔵の術、 ご伝授よろしくだす!

おかしゃん、数年前までは昼にみんなのお味噌汁も作ってたんですよ! 味はともかく、家政婦でしょ?
不景気で止めちゃったけどねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。