SSブログ

ゆちの どくらん♪ [パンチのおしゃべり♪]

         これまた 日付はさかのぼり、5日のお話です♪

 

     お正月休み最終日、家から車で5分のスキー場へと・・・

           このときはまだ 暖冬で雪も少なく、

     スキーは出来ないので、子供達がソリ遊びに来ていました!

 

        

 

                ガラ~~~ン!

 

               寂しいスキー場ですよね!

 

   

 

 『 ほらパンチ! もう暫く来られないから、思いっきり走ってよぉ~!』

 

        【 おかしゃ~~~ん! りょかいでしゅ~♪ 】

 

        

 

               【 だけど・・・ あんよ・・・ 】

 

   

 

               【 ちべたいでしゅ! 】

 

        

 

     『 子供・・・ いや、ワンコは風の子! 頑張って!! 』

 

       【 だけど、 ちもやけ できちゃうでしゅよ! 】

 

         『 じゃあ、こっちの雪少ないとこおいで! 』

 

   

 

         すると・・・

 

              「  こい こい・・・ 」

 

      【 おじしゃん、こにちわ! ボク よんだでしゅか? 】

 

      「 ほれ、チビ! 今にソリが来るで、危ないぞ! 」

 

   

 

                【 ちび?  しょり? 】

 

               「 ほれ! 来た来た! 」

 

              【 あっ! しょりでしゅ! 】

 

   

 

    【 ハァ~ ハァ~  おかしゃん、おなか へたでしゅ! 】

 

   

 

        『 よし! じゃあ、ジャーキーさんあげよう!』

 

             『 はい、欲しい顔してぇ~♪ 』

 

   

 

      【 はやく くだしゃい! しゅれに しょれって・・・ 】

 

        

 

          『 もぉ! いらんこと 言わないの!! 』

 

    『 さぁ! もう雪積もったら来られないんだから 走って!! 』

 

        

 

               ハァ ハァ ハァ

 

   

 

     【 いまのうちちか はちれないから、がばるでしゅ!】

 

   

 

   ちなみに、100均の布団干しバンドで作ったロングリード

           こうして腰に巻いて使ってます!

         両手使えて、カメラ持てるし、重宝してます!

        

 

       『 さぁ、パンチ・・・ 日も落ちてくるし

              いっぱい走ったし ボチボチ帰ろうか?』

 

        

 

      『 うん・・・ また春になったら いっぱい走りに来よう! 』

 

   

 

               【 やくしょく でしゅよ!】

 

           この2日後の日曜から、高山は大雪!

        雪解けまで、天然ドックランはお預けになりました。

 


nice!(7)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 34

じゅうべい

すんげ~っ!パンチ君 走りながら飛んでる~!
おいらには、ぜったい真似できないんだぁ
そんな走り出来ないからね♪
みんなが、「じゅうべいにはドックランはいらないね~」
って言うんだよ~。
おいらも 雪が溶けたら「天然ドックラン」へ
いって、いっぱい歩くんだ~!
って、結局歩くんか~い!(笑)
by じゅうべい (2007-01-10 23:36) 

イエス、1番!!
出たー、物干しリード!!
こないだその助言を頂くまでは、
長いリードを購入してしまうところでした。
100均で揃うなら、最高ですね~
この雪が、今となれば一気に積もったのでしょうね。
ドックランは来年までお預けか^^;残念
by (2007-01-10 23:40) 

エルママ

今年暖かいから雪少ないんですかねぇ???
土見えてますもんね^^;
転んだら間違い無く痛い?なんて^^???
腰にリード付けてたら、
おかしゃんがパンチ君に散歩されちゃいますよって笑!
このリード、いつ見ても長くてイイ~感じです^^☆
by エルママ (2007-01-10 23:59) 

ケメママ

ブフフ・・・巨人の星を見てるようですよ~。
パンチ君、かなり走らされてたね。
喰いだめ、寝だめ、走りだめ・・・ってあるのかな?
「走れー!」で走るの?
ケメはご存知と思いますがムリです。
こっちもいっしょになって走らないとダメなのよね。
(ロングリードの意味がない!)
by ケメママ (2007-01-11 00:24) 

ぼすとん

昨日は失礼いたしました・・笑

それにしても今年は本当に雪がないね
ということがわかりますね
パンチ君、楽しかったかな
おかしゃんの横顔見いちゃった
パンチ君とツーショットいいなあ・・・
うちはカメラマン母だし・・・笑
by ぼすとん (2007-01-11 08:26) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君っ! おもいきし はちれて よかたでしゅの!!

あたちは こことこ じぇんじぇん はちてないでしゅ!

おかしゃんっ!

ロングリードっ いぃ~ですねぇ~~☆

ほんと ケメママさんの言うように 

まるで巨人の星の飛馬のようなトレーニング!!

ジュジュだったら すぐに めげてるかな・・・?

雪の上にそんなに長いこといられないと思います・・(-"-;)

またのお約束っ☆・・・も いぃですねっ♪

なかよち こよちっ♪

パンチ君っ! かっこかわいぃ~~ですよぉ~~~☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-11 08:55) 

カイ

たくさん走ったみたいですね〜!!
by カイ (2007-01-11 09:35) 

ダンまま

今年はロングリードをって思ってましたが
これ、いいですねぇ♪しかしじじが買ってくれるといってたから
内緒にしといてひそかにこれも使おうかな(笑)
おかしゃんとパンチ君の2ショット
とってもかわいい~♪
by ダンまま (2007-01-11 10:06) 

わぁ!ロングリード!
店主も作ってますよ!今日偶然UPしましたが
こんな立派じゃないです
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

でも雪だぁ~流石です
おかしゃんのカオダァ~めがねかけてますねw

パンチ元気だね(笑)パンチを抱っこして・・・おかしゃんが
オンザ・ソリ・・・って無理でしょうか???(´▽`*)アハハ
by (2007-01-11 10:11) 

まるママ

つかの間の雪の少ないスキー場~!
沢山積もったら私設ドッグランも来年
までお預けですねっ(^^)
 
今年は関東にも大雪の予報が出て
ます。東京にも降ってまるみに雪で
遊ばせてみたいなぁ!!
by まるママ (2007-01-11 10:28) 

fukumimi

近くにスキー場があるなんていいなぁ~♪
雪の上のお散歩楽しそう(^^*)
自作のロングリードいいですね!
ホントだ、これなら両手が使えるので撮影にも便利だ!
パンチくん、今度はソリに挑戦だね!!(笑)
by fukumimi (2007-01-11 13:18) 

Apiママ

スキー場が近くなんですか?
いいなぁ~いいなぁ~
そして、天然ドッグランになっちゃうなんて☆

おかしゃ~ん!!!すごーい
ロングリード ナイス☆アイディアです
しかも100円ショップなんて。。。
探しにいってみよーっと♪
by Apiママ (2007-01-11 15:01) 

そらパパ

ここのゲレンデは楽しそうです♪
天然ドッグラン、近くにここまで広くて走らせられるところがあるのはいいですよねぇ~。
そらパパの所も自然はいっぱいですが、公園以外は走らせる場所がほとんどないです。
パンチ君の下から見上げる表情がなんとも可愛いですね!
by そらパパ (2007-01-11 16:31) 

あーさん

ロングリード憧れです☆
しかも作れちゃうなんて、おかしゃんすごいスゴイ~(^o^)/
私も100均で見てみようかな・・。
でも、作れる技量がないかも(汗)
by あーさん (2007-01-11 16:34) 

姫だるま

何って気持ちよさそうに走るんでしょう、パンチ君。いいなぁ。こういう場所ってなかなかないですよね。でもやっぱり雪はちべたそうです。おかしゃんの手作りリードは、愛情一杯ですね。愛されてるなぁ、パンチ君。
by 姫だるま (2007-01-11 19:01) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
パンチ、お散歩はあんまり好きじゃなくて、
道でいきなり固まったりするけど、
こうゆう広いところではバンバン走ります!
だから、ロングリードは必需品です!
だって、おかしゃん走れませ~~~~ん!! ^^
雪が溶けたら、一緒に走りに・・・歩きに? 行こうね~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-11 19:49) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
ロングリードって、どうしてあんなに高いんだろう?
って思ったんです。
だから、最初ロープだけ見にいったら、結構高い!
で、一応得意の100均覗いたら、使えそうなのがあってね!
この時は、ソリがやっとの状態でしたが
今はもうバンバンにスキー出来そうです!
ナイターもやってるんですよぉ~!
でも、おかしゃんは家でビールですっ♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:04) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
あはは! 確かに!
周りからみたら、おかしゃんが散歩させられてるかも!? 笑
本当は離したいけど、まだまだ躾なってないから・・・苦笑
雪、少ないでしょ?
でも、この後の大雪で一気に滑走可能!
ここは、子供向けの市民スキー場だから、初心者向きなんです。
実はおかしゃん、高校以来、板はいてません! あはは
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:08) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
吸い溜め・・・ってのもありますよ!
最近、喫煙者は肩身狭いから・・・苦笑
もう、そうそう走れなくなるからと、おかしゃんも右往左往して
パンチ誘導して走りましたよっ!
でも、勢い良すぎて、たまに腰がグキッ!気をつけないと・・・汗
ケメちゃん、お友達いっしょら走りませんかねぇ~?
今度パンチの相手してねぇ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:15) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ここは、市内のスキー場でも1番町中なので、
いつも雪は少ないんですが、お正月にこれじゃ
家族サービスのお父さん、遠出しなきゃですね!
この日は、パンチとおかしゃんだけで行きました。
だから、2ショット写真、おかしゃん片手で頑張りました!!
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:18) 

おかしゃん♪

>ジュジュちゃん&ジュジュママさん♪
そうですね!
そちらも雪多いですから、これから走る機会なくなりますね。
寝てばかりいるから、たまには走らせないと・・・
と思い、行ってきました! ^^
ロングリード無しでは、おかしゃんの体力では・・・汗
重宝してますよ!
ジュジュちゃんはお姫様だから、こんなとこ走れないよねぇ~
でも、お靴はいたらOKかもよぉ~♪ ^^
いつか一緒に走れたらいいねぇ~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:25) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
次は何時走れるか・・・と思うと、頑張ってもらいました!
ワンコにも、筋肉痛ってあるのかなぁ~? 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:27) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
じじしゃん、やさしぃ~んだぁ~♪
もう、ダンくんにメロメロですねっ! ^^
ウチのじじなら、庭木縛る紐で作りそうですよ・・・苦笑
おかしゃんとの2ショット、独りで腕伸ばして撮りました。
片手にカメラ、片手にタバコ・・・凄いでしょ!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:34) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
見た見た! 気が合うねぇ~!
さくらさん、本当に走って大丈夫なのかなぁ~?
おかしゃんはいつもコンタクトなんです。
でも、休みの日はめがねの事も・・・
最近、近視に老眼?で、ヤバイですっ!! 汗
おかしゃん、ソリしたい!
スキーも、ボードも出来ないから・・・あはは
出来たら、でっかいタイヤチューブで滑るのが夢ですぅ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:43) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうなんです!
パンチが、思いっきり走れる唯一の所だったのに・・・
これで、4月頃まではダメですね。 
関東、今年大雪?なんですか?
といっても、10cmくらいとか? 
まるみちゃん、雪初体験~♪ どんな反応か楽しみですねっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:47) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
はいっ! 高山のはずれ?なんで、市民スキー場があるんです。
子供向けの緩やかなゲレンデで、パンチのランには
いい所だったんですが・・・ しばし休憩になりました。
ロングリード、そう!腰に巻けるのはいいですよ!
写真撮らなきゃいけないし、タバコ吸いたいし、
パンチの○んち拾ったり・・・両手使えるので助かりますっ!^^
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:52) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
なんといっても、無料なのが1番です! ^^
だから、シーズンオフは、散歩のワンちゃんも結構多いみたい。
ハングライダーとかもやってますよ!
100均ロングリード。 おかしゃんの唯一のHIT発明です! ^^
っつーか、貧乏人の知恵ですねっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-11 20:57) 

ちぃ

おかしゃん初顔見せ?
はじめましてって気分になってしまいました。
100均の布団干しバンドナイスアイディアです♪
by ちぃ (2007-01-11 20:57) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
近い!無料!広い!と3拍子揃ってて助かります!
でも、暫くは行けない・・・
そう思うと、近くに公園あるそら君の方がいいですよ!
パンチは冬眠しなきゃです・・・
って、あっても無くても毎日冬眠ですがねっ! 笑
パンチの下からの顔・・・
なんか、おかしゃんに喧嘩売ってませんか?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-11 21:01) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
あちゃちゃ! そんな、褒められると・・・ポリポリ
だってこれ、繋げるだけです・・・
ミシンで直線縫いONLY
超簡単もいいとこ!! 是非お試しください!
あんまり勧めると、ペット用品店から、クレームくるかな? 汗
by おかしゃん♪ (2007-01-11 21:05) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
広いところでは、いつもネコnパンチも
犬の本能発揮しますよぉ~♪
しかし、やはりワンコも、足冷たいんですね?
歩く姿がぎこちなかったですよ・・・笑
愛情と節約・・・3000円出せなかったのが真実です!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-11 21:08) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
はじめまして~ってか?
ことよろでお願いしますねっ! ^^
ロングリード・・・ロイドくんには必要ないかな?
パンチ、これで結構走ると早いんですよ!
ボーダーコリーと鬼ごっこするくらいですから!
by おかしゃん♪ (2007-01-11 21:10) 

U3

パンチの恨めしげな顔がカワイイ!
by U3 (2007-01-12 17:39) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
喜んでるのか?怒ってるのか?悲しいのか?
パンチの表情は、読み取り困難です・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。