SSブログ

おしゃんぽ♪おしゃんぽ♪ [パンチのおしゃべり♪]

    

    日記が前後します・・・

       これは、お天気に恵まれた 正月休みのある日です。

 

 

     おてんちが いいから おかしゃんと おしゃんぽ いたでしゅ♪

 

          【 あいちゅ・・・ ちょうも いるかな? 】

 

        

 

              本当に雪の無いお正月・・・

          長靴いらないなんて、何年ぶりだろう?

 

        

 

    『 ほらパンチ!カブラさんも、雪無いから真っ赤っかだよ!』

 

         【 おかしゃん? どちてカブラしゃんなの? 】

 

      『 ん~~? 何でだろ? 飛騨のシンボルだからかなぁ?』

 

  ( 崇教さんだから、それは無いと思いますが、未だ意味不明です!)

        

 

          【 あっ!かくいいくるま あるでしゅよ!】

 

           『 これはバイク・・・って言うんだよ!』

 

        

 

      【 あぁ~~~! おかしゃん おっちいでしゅぅ~!!】

 

       『 ふふふ・・・ 見たなぁ~~~!!変~~身!』

 

    【 おかしゃん! もう はじゅかちこと やめてくだしゃい!】

  

            『  ・・・ すんません ・・・ 』

 

        

 

            『 見てみ! パンチもほらっ!』

 

        

 

              『 変~~~~~身! 』

 

        

 

     【 おかしゃん、いちゅまで ばか いてるでしゅか?!】

 

                  『  』

 

           【 しょれより どこいくでしゅか? 】

 

      『 うん・・・ ちょっと コンビニに寄っていこうかな・・・ 』

 

        

 

            『 そう、ちょっと小腹空いたしね!』

 

        

 

                 『 内緒! 』

 

        

 

                  『 いひっ!』

 

 

 

              『 パンチ!買ってきたよ~♪ 』

 

              【 なにかたの? みしぇて!】

 

          『 寒いからね・・・ おでんをちょっと・・・ 』

 

   

 

                【 ボクのは? 】

 

               『 ・・・ ない ・・・ 』

 

   

 

          などど、暖冬を喜んでのお散歩でしたが

              日曜から、大雪の高山!!

         去年の豪雪で買った除雪機、大活躍です!

 

     

 

              これは今朝の会社の駐車場

              雪の山、一丁あがりぃ~です!

     


nice!(7)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 40

じゅうべいママごん

パンチ☆おかしゃん☆雪すごいね~いいな~除雪機!
ママごんは雪カキで、腕が~~筋肉痛です!
実は・・・この○光さんとFコンビニの近くで・・・
パンチ君とおかしゃんの目撃情報が寄せられてたんだよ♪
うちの妹(クリスの飼い主)がパンチ君を発見!
ママごんに見えようと、カメラを構え車から撮影~
って、あなたたちパパラッチかなんか??
それとも写真情報誌の記者?(ごめんなさいね~)
でも・・・カメラに写ってたのはただの道・・・(笑)
普通に走ってる車から撮れる訳ないですからっ♪
なんか大興奮してTELありました♪パンチ君やっぱりスターよっ☆
by じゅうべいママごん (2007-01-08 23:47) 

ケメママ

雪のない道を見てこれなら今でも行けるじゃん!って思ったけど・・・
やっぱり降りましたね~。
それも1日でこんなに?そりゃ大変だー!
1家に1台除雪機があるの?
じじちゃん、がんばってね~。
by ケメママ (2007-01-09 00:31) 

ジュジュ&ジュジュママ

除雪機があるなんて 素晴らしいですっ!!

今年は秋田も雪のないお正月でしたが、

昨日から降りはじめてきて、今積もってきております。

やっぱり これから冬本番でなんでしょうね・・・

パンチ君は寒いのどうですか?

うちのジュジュは暑いのもダメだけど

寒いのはもっとダメですねぇ。

今日から仕事ですので また雪と寒さとの闘いですかしら??
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-09 03:28) 

雪が~~~~~(◎皿◎)ナンデスト!!スゲーヨ!
って言うか・・・

自宅に除雪車がアルのか???( ´゚д゚`)えーーー

って言うか・・・車屋とかに売ってるの?みたいなとこから気になる有様
会社も「かまくら」作れそうですね
社員で雪かきするのかな?あぁ~寒いけど少しあこがれますぅ~

ちなみに・・・赤いカブも・・・確かにどっかの名物の漬物で有りそうですが・・(笑)大分では金色の気がしますw
珍しいし面白かったです♪
ちなみに大分のほうではおでんに里芋を入れますが
おかしゃんところは変わったの入れますか?
by (2007-01-09 08:21) 

ぼすとん

おっ、雪がない!と思ったらやっぱりね・・・笑
でも1日で雪山出来ちゃいましたね
こちらも今朝からしんしんと降ってます

でも気になるのが屋根の上の赤かぶ?
なんで屋根の上に・・・やはり名物だからかな

シスターさん、札幌でも除雪車家庭にありますよ
うちはロードヒーティングなのでありませんけど・・・

おかしゃん服angelさんで頼んじゃった
来るのが楽しみ~
いいところ紹介してもらってありがとうございます
by ぼすとん (2007-01-09 08:42) 

fukumimi

週末は全国的に荒れ模様でしたもんねぇ。。(>_<)
おかしゃんもパンチくんも風邪ひかないように気をつけてね。
コンビニおでんは冬の友達ですね(笑)
パンチくんは雪は好きですか?
ペチャはもちろん苦手です!!(^^;
by fukumimi (2007-01-09 10:20) 

カイ

こっちも凄い雪ですよ〜
夜中から除雪車フル稼働していました^^;
by カイ (2007-01-09 11:13) 

ダンまま

そっかぁ おでんかぁ…
じゃ、私は たまごと、だいこんとぉ…
え?私の分もない?
やっぱちな!(笑)
雪、名古屋にも先日少しだけ降りました。
天気予報を見るたびに高山方面雪。
ダンと窓の外を眺めながら
「ぱんちくんのところは雪すごいよー」
って言ってたんですよ。
by ダンまま (2007-01-09 11:47) 

アッコ

除雪機って家庭でつかえるようなもの、
私みたことありません~
ほら、市の職員さんとかがたまに高速道路とかで
してるのはしってるけど・・・
使ってみたいなあ。
雪、すごいですねっ
by アッコ (2007-01-09 11:50) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
なんですって! きゃぁ~! どうしましょ!
おかしゃん変な顔してませんでした?
ちゃんとお化粧してたかなぁ・・・汗
今度見つけたら、必ず声かけてくださいねっ!!

こちら今日は晴天~~♪
冬も毎日こんな天気ならいいのにね~
そうそう・・・今度高山来る時とか連絡くださいねっ!
パンチ&おかしゃん駆けつけますから!!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 12:44) 

うん、雪凄いですね!!
って北海道人の言う言葉じゃないですね。
こっちはホントに少ないです。
冬を感じれません。
ただただ寒いだけなので、
ここは冬が嫌いになっちゃう地域ですね。
一応、昨日アパートの階段の雪かきをしました。
小さいアパートで、誰もやらないので、
毎年アンパパが代表して勝手にやっています^^;
by (2007-01-09 12:46) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなんです! いきなりドカン!スリムどかん!?笑
タダでさえ運転下手っぴなおかしゃん・・・
到底遠出は無理です・・・通勤・買い物がやっと・・・とほ
除雪機はそんなにないですよ!
でも、去年の豪雪で今年は売れてるみたいです!
じじ、去年はまだ使い方慣れてなくて、隣のお家に雪飛ばしてました!お家の方、ビックリして飛び出してみえましたよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-09 12:48) 

おかしゃん♪

>ジュジュちゃん&ジュジュママさん♪
青森も雪国なのに、やっぱ少ないんですね!
でも、降り出すと積もるのアッと言う間ですもんね~
パンチ? 寒いの嫌いですよぉ!
もう、犬なら雪の中走れ~って思うんですけど、大げさなくらい
ガクガク震えて、足ブレーキかかります!
せ、コタツの中でまぁ~るくなって寝てますよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-09 12:51) 

かいちゃん。

かいちんあのカブラの乗ったデカイ建物見た事ある~!!
おかしゃんはあの辺りに住んでるのね!
全然関係ないけどかいちん甚五郎ラーメン大好物★
だから高山行くと必ず買って帰るんだよ♡
せんべいもね♡
あーー早く高山行きたいよーー♪
by かいちゃん。 (2007-01-09 12:51) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
雪掻きに憧れる???
来て~来て~来て~来て~♪ サンタモニカ~♪
(きっと知らないだろうな?苦笑)
毎年冬が終わる頃には、みんな筋肉痛や腰痛になるんですよ!
雪見たくなくなるくらいなんです!
雪掻きボランティアで来てくださいっ! 飛騨牛つけますから!笑
除雪機は、ホームセンターとかにも置いてありますよ!

あの赤カブの建物、崇教(宗教とも違うらしい)の建物なんですが
世界中に信者さんいて、行事あるときなんかバス何十台も来てすごいところなんですよ! で、あの赤カブは、大地震きたらノアの箱舟みたいに飛ぶ!とか、いろんな噂あるんです! マジかよ?
by おかしゃん♪ (2007-01-09 12:58) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
降ってましたね・・・雪
それでも、例年より少ないだけありがたいよねぇ~! ^^
去年、相当雪掻きで苦労したので買いました!
なのに、今年は今回が始めての出動! そんなもんですよね!

赤カブ・・・どうして高山に来たのか?
教祖様一瞬だけ見たことあるけど、女性の方でした!

新しい洋服楽しみですねっ!
きっとルーちゃん喜んでます!
あっ!angelさん、体調子悪かったら時間かかるかも・・・
気長に待ってあげてくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 13:03) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
そうらしいですね!
だって九州とかでも、降ったところあるんでしょ?
おかしゃんところは、雪慣れてるけど、温かい地方の方は大変でしょうね!!
パンチ・・・ヤツは犬の顔したネコですから・・・あはは
勿論雪も寒いのも大嫌い! 飼い主に似たんでしょうか? 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-09 13:05) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
やっぱそうですか!
こちらも早朝から除雪車うるさくて、パンチもビックリして起きてました!
だから日中ずぅ~~~~っと寝てますよ!
おかしゃんは仕事だっちゅーに!!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 13:07) 

はまのはなまま

すごい家庭用除雪機!!お高そう。
おかしゃん昼真っからおでんでビールじゃないでしょうねー。
パンチくーん、はなままねーバイクの中型免許持ってるのよー。
乗ったら自殺行為だけど後ろに乗ってみるー?
by はまのはなまま (2007-01-09 13:09) 

Apiママ

すごい雪!!
あっという間に真っ白になっちゃったんですね。
これは寒そうです。
パンチくんおでん残念だったのねー。
やっぱしーってお目目つぶって悔しかったのね。
by Apiママ (2007-01-09 14:52) 

大雪~!!1日でこんなに(><)
東京だったら交通が完全にマヒ状態
ですよ~(^^)

自家除雪機完備~さすが雪国~!
って大変なんでしょうね風邪、滑って
骨折なんてならないよう気をつけて下
さいね!!
by (2007-01-09 15:04) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
いひっ!この時期のおでんはいいよねぇ~♪
中部圏のコンビにでは、おでんに味噌とカラシくれるよね!?
おかしゃん、どちらかと言うと味噌派!
先日うちで作った時は、ふきのとうを味噌に混ぜてつけて食べました! 大人の味で旨いよぉ~!! ^^
おかしゃんもTVの天気予報、最近は全国が気になります。
あっ!九州は晴れてるとか、北海道雪だとか・・・
お友達ができたからですね!
ちなにみ朝は○ームイン見てます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:04) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
でしょぉ~! 見たことないと思った!
いつもはスノーダンプ(デッカイ雪掻きスコップみたいなの)で
頑張ってたけど、去年の豪雪でヘロヘロになって買いました!
でも、売り切れでなかなか手に入らなかったんですよ!
雪をビュンビュン飛ばすの! 面白そうだけど重いんだこれが!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:07) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
あんパパさん!エライッ!!
アパートとかだと、人任せになってやらないんですね。
雪掻きって重労働だし、寒いし・・・
あんパパさん!若いのに気が利いて本当にエライですよ!
こちらも凍みは強いです! 
窓は開かなくなるし、水道も水だしとかないと凍りますよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:10) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
カブラ?見たことあるんだっ!
そうそう!おかしゃん家はカブラの近くの○ーソンの横、
ちょいと上がった所だよ!
甚五郎らーめんか! 1番有名だし、まぁまぁ旨いよねっ!
他にも美味しいとこあるから、今度一緒に行こうね!
あ~~! 春までまてねぇ~ぞっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:12) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
横浜じゃ、こんなの必要ないもんね!
そう、これ結構高いんですよ! 
(ちなみにこれは中古を譲ってもらったの)
でも、雪掻きの苦労思えば、随分楽できて、年寄り家族には助かります! じじ、嬉しくて?ご近所まで掻いてますよ・・・笑
ん?おでんにビール? そりゃ最高ですよ~♪
正月休み中は、朝から飲む日もありましたよん! いひっ
おかしゃん、今の会社入る前は、バイクやさんにちょっといたんです! でも、免許は取らなかった・・
だって、皆さんに迷惑かけるの目に見えてるから・・・汗
はなままさん!高山までツーリングきてください!
で、おかしゃんを乗せてください! パンチはおんぶします!^^
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:18) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
みるみる積もっちゃいましたよ!!
まぁ、これでも例年より少ないんですが。
これが雪じゃなく、金だったらいいなぁ~っていつも思います!笑
おでん、パンチには当たらなかったですよ!
ここのコンビには家から100mくらいで、パンチの散歩コース!
駐車場広いから、いつも走りまわってるんですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:21) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ですよね!もし東京でこんだけ降ったら間違いなくパニック!
それに、都会の人は雪道慣れてないから、よく転ぶんですよね?
おかしゃんは慣れてるから大丈夫!
それに、くつの底(ゴムの形とか)も雪道仕様があったり、スパイク付の靴や長靴のあるんですよ!
見たことないでしょぉ~?
by おかしゃん♪ (2007-01-09 15:24) 

めんたい

おかしゃんこんにちは~。
そちらは雪すごかったのですね~。除雪機が家にあるなんてすごいですね。お父さん大活躍していますね。
福岡は雪はちらつきましたが、積もらなかったです。
ちょっと雪だるまなんか作ってみたいなと思ったりしたんですけどね(´▽`*)冬はコンビにおでん最高ですよね♪
by めんたい (2007-01-09 17:44) 

姫だるま

そうです!!豪雪のニュース聞いて、真っ先におかしゃんとパンチ君ご一家のことが頭に浮かんだですよ。大丈夫でしたか?じじ様(失礼;)ご活躍のご様子でしたが。たいへんですね。うちのとこなんてちろっと積もっただけであたふたしてますよ。
by 姫だるま (2007-01-09 19:27) 

福助

うわ~!すごい雪!(@@)
本当に除雪機が大大活躍ですね♪
春日部にこんな大雪降ったら、家の屋根がペシャンコに潰れちゃいそう(笑)
パンチ君、雪の上歩いても足の裏霜焼けにならないのかな?
福助なんかは、冷えた風呂場の床さえ歩きたがりません><
やっぱり寒い土地にすんでると、寒さに強くなるんでしょうかね?^^
by 福助 (2007-01-09 20:03) 

チビわん

スゴイ雪ですね~!!
チビわん家は親も子も、そんなに沢山の
雪を見た事が無く子供達はブログの写真を見て
おぉ~!!こんなに雪があったら
めちゃめちゃ雪合戦出来るやん!!
雪の降ってる所に行ってみたいと
とってものんきな事を言っていました(笑)
でも実は、チビわん母さんも雪だるまを
作ってみたいと思いました(笑)
by チビわん (2007-01-09 20:40) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
えっ!大丈夫なの? 
おかしゃん、もうそろそろじゃないかと心配してたのに・・・
たまごちゃんも、寒いから出てくるのと惑ってるのかな?
九州も雪降るくらい寒かったんですね!
こんな時は、家で暖かくしててくださいよ!
今日、年賀状届きました♪ ありがとぉ~! ^^
めんたいこさん夫婦のお顔ばっちり見られて幸せ~♪
ぽんぽん大事そうに触ってるめんたいさん・・・
いい写真でしたよっ! こちらまで幸せいただきましたっ☆ ^^
では、頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね♪ ガンバレ~
by おかしゃん♪ (2007-01-09 20:47) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ご心配ありがとうございました!
でもこんなの序の口! 去年はこの5倍くらい降りましたから!
高山の川は雪で埋まっちゃったんですよ!
でも、この除雪機のおかげで、この冬はあたふたせずに済みそうです! ^^
じじも楽できて喜んでます♪
by おかしゃん♪ (2007-01-09 20:53) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
はいっ!大活躍してます!
でも、まだじじ扱いが慣れなくてね~!
雪飛ばす方向間違えたり・・・笑
去年は高山の2・3回屋根の雪下ろししましたよ!
雪の重みでドア開かなくなったりするんです!
パンチは軟弱もので、雨や雪降ると散歩拒否するんですよ!
やっぱ、ワンコも足冷たいですよね!
去年は靴下かったけど、今度は靴が必要かな?なんて思ってます。福ちゃん、お風呂のタイルも冷たいもんね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-09 21:00) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
ふふふっ!  子供達は喜ぶかもですね! ^^
おかしゃんも子供の頃は楽しみました!
雪合戦は勿論、雪だるまや、かまくらも作りました!
でも、大人になるとゴミ以上の厄介ものです。苦笑
えっ!チビわんママさんも作りたいの?
是非ご家族で遊びにきてきださぁ~いっ!
子供は雪遊び♪ 大人は温泉なんてどうですかぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-09 21:07) 

めんたい

年賀状遅くなってすみません☆
写真はははずかしいです~(*^^*ゞ
まだ生まれないのですよ~(つД`)
同じ予定日の人みんな3人まだうまれていないので、
毎日、生まれたか確認しあっています。
もう覚悟はできているんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
by めんたい (2007-01-10 15:21) 

U3

高山の大雪はTVでも見ましたよ~。
qiaoziさんがどうされているのかつい思ってしまったわたしです。
by U3 (2007-01-10 17:35) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
こんなの序の口! へっちゃらです!
ただ、年々雪掻きへの体力が伴わなくなって・・・
老人2人と細腕?おっかしゃん・・・
ご心配ありがとうございます!
by おかしゃん♪ (2007-01-10 21:37) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
順番前後ごめんなさいっ!
毎日が、ドキドキハラハラですねっ!
コメ来なくなった時が、生まれた~って連絡かわりですねっ!
おかしゃん、遠くから応援してます!!
フゥ~ハァ~フゥ~ハァ~ って!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。