SSブログ

あぁぁぁ~~~~っ!  [パンチのおしゃべり♪]

          これは、カメラ拒否の前日の話です・・・

 

 

        『 はぁ~いパンチ! いいものあげるよぉ~! 』

 

             【 あっ!ぺとぼとるだっ!】

 

       

 

              【 おかしゃん! はやく!】

 

    

 

            【 あれっ? なかはてるでしゅ! 】 

 

    

 

              【 もちかちて これは・・・ 】

 

    

 

                 【 おやちゅだっ!】

 

    

 

                  【 はてるでしゅ!】

 

    

 

                 【 でてちて! 】

 

    

      

                  【 じぇたい・・・ 】

 

    

 

                【 はやくぅ~!】

 

    

 

               その後 奮闘しばし・・・

 

         蹴飛ばしながら オヤツGETしたパンチ・・・

 

 

          『 パンチ・・・ もう全部でちゃったよ! 』

 

        

 

               【 ん? ほとに? 】

 

    

 

                【  はてないの? 】

 

    

 

      『 うん、もうたべちゃった・・・ あれっ?1個落ちて・・・ 』

 

                【 あたでしゅか? 】

 

        『 あぁ~~~~~~~~~~~っ!!!』

 

           【 おかしゃん! どちたの??? 】

 

 

       『 パンチ・・・   あんた・・・    歯が・・・  』

 

    

 

       【 あああ! ボクの・・・   はが・・・!!! 】

 

    

 

      ★ という訳で、ペットボトルと格闘してたパンチ・・・

           ふと見ると、なにやら白いものが・・・

                まだ1歳なのに・・・

        ただでさえ、アンダーで噛み合せ悪いのに・・・

          永久歯が抜けちゃったよぉ~~~!!

          これって大丈夫なんでしょうか??? 汗

 

         ★ お正月からもう半月も過ぎたんですね・・・

       今日 改めて皆さんから頂いた年賀状並べてみました!

   

      こ~~んなに沢山! もう、おかしゃんは感激です!!

         パンチとおかしゃんの宝物になりました♪

       みなさん! 本当にありがとうございましたぁ~♪

 

   


nice!(8)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 40

ウクレレ

パンチくん歯が抜けちゃったの~!?
すごい必死でペットボトルと格闘したんだね。。。^^;
ぺーたんもペットボトル渡すとすごいよ!
餌入ってなくても必死でカミカミしてるもん(笑)
何故かキャップ部分ばかり噛んでる。
で、血が付いてる事がよくある・・・苦笑
by ウクレレ (2007-01-16 21:06) 

ジュジュ&ジュジュママ

うちでは ペットボトルもつぶして資源ゴミへ出すのですが
つぶす音を聞きつけると 狂ったように突進してくるのがおります
ペットボトル大好きっこなんです・・・私はあまり気が進まなかったのですが、ジュジュパパがそのままジュジュに与えて遊ばせるようにしてたら・・・ある日 口から血がっ!!・・・・
夢中になって 噛みきっちゃったんでしょうね・・で 口の中を切っちゃって・・・ それ以来ペットボトルは禁止したのです・・・
今日のおかしゃんのブログ読みながら、
パンチ君っ!楽しそう♪ うちも ペットボトル解禁!にして
やってあげようかしらぁ~~んっ♪ て思い始めたのですが・・・・パンチ君っ!!!!歯っこ♪・・・抜けちゃったじゃぁ~~~ないですのぉ~~~!!!!!
そうよっ! そうよっ!!  ジュジュも そこまでやる!
きっと やる!! ぜったいにやるっ!!!
すっごく 楽しそうだけど・・・真似するのやめましたっ☆ 笑
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-16 21:40) 

ロデオ☆ボストンテリア

わあ、みなさん、わんちゃんの年賀つくっているんですね。すごい!! うちのはしょぼくてすみませんでした、反省。。。来年はがんばろうかな☆ 
話はかわりますが、おやつをとっているぱんちくんあまりにかわいくて見入ってしまいました。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-01-16 21:50) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そうなんです!
パンチも口の部分噛んでて抜けたんだと思います。
今までも何度も遊んでたので、気にもせず与えたんですが
これからは要注意ですねっ!
大事な永久歯・・・もったいなぁ~~~いっ!
ペータンも気をつけてね!!
by おかしゃん♪ (2007-01-16 22:39) 

かいちゃん。

ういんもぺっとボトル大好きで、最近じゃ我慢出来ず
中身が入ってるのも持って行こうとしてます・・・

おかしゃん&パンチ人気者だね~~♬
かいちゃん数えたら50枚もあったよ~~!!
by かいちゃん。 (2007-01-16 22:47) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
あはは・・・お姫様ジュジュちゃんも、ペットボトルの音に
突進してくるんだっ! 
ぺットボトル、割れると危ないかな・・・と、目の届く時に遊ばせてたんですが、まさか歯が抜けるとは思いませんでした。
ジュジュちゃんも燃えるタイプみたいだから、やめたほうがいいかもでしゅね!
女の子だから、余計注意しなきゃでしゅのぉ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-16 22:56) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
すみません!昨日撮ったんで、今日頂いたの載ってなくて・・・汗
みんな、すごく凝ってていい勉強になりました! ^^
パンチ、コツ覚えたのか、ペットボトル蹴散らして上手にオヤツGETするようになったんです!
そこまではよかっったんですが・・・苦笑
なんか、1歳にして歯抜け・・・悲しいですっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-16 23:02) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
パンチもだよぉ~!
新品のでっかいペットボトルも運んでくるんだよ!
怪力だよねぇ~! そのうち車引っ張るかも? いしし
年賀状・・・数えたかいちゃん、すごいっ!
でも49枚だじょ~~~!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-16 23:07) 

ナオ

パンチ君、毎晩かわいいパジャマ姿で登場してくれて
ありがとう~♪とっても似合ってるね。
それにしても中身の入ったボトルまで運んでくるなんて…
かわいい顔してなかなかの力持ち!
シウもカミカミしすぎて破片を飲んじゃうの…なんてヤツ。
それにしても年賀状、うらやましいくらいみんなステキですね~。
これを見ただけで、一年いい事ありそうな気分☆
by ナオ (2007-01-16 23:16) 

まず驚いたのが、パンチ君の衣装!!
前にも拝見してましたが、
あの股引のようなデザイン、笑っちゃいました。
柄は可愛いのですが、パンチ君まるで
オヤジ化していました^^ははっ。
永久歯って抜けちゃうんですね~
それにも驚きました。
パンチ君より、こっちの方がビックリしちゃいますよね。
年賀状楽しませてもらいました。
色々あって面白いですね!!
by (2007-01-16 23:22) 

ケメママ

パンチ君、その、「まだある!まだ入ってるはず!まだ飲める!」
っての、誰を見て覚えたのかな~?
パンチ君見ながら、あ~、おかしゃんもこうやって飲んでるのね!
って思ったよ。
私も年賀状は宝物ですよ。
もうこの歳になると私宛の年賀状もだんだん少なくなってきて、
そんな時にこのワン友の年賀状でしょ、うれしいですよー!
ケメのおかげよね!
by ケメママ (2007-01-16 23:34) 

あーさん

ひぇ~~。
だいじな歯がぬけちゃったとは・・・。
まだヤングなのにぃ(゜o゜)シクシク
パンチくんよっぽど格闘したんですね~。
しばらくペットボトルお預けかな?

年賀状スゴイです~。
みなさんそれぞれ個性があって素敵です♪
by あーさん (2007-01-17 00:10) 

じゅうべい

きゃ~~っ!歯がぬけちゃったの~
おいらも、小さい頃はデンジャラスだったんで
あっちこっちを カジカジしてたの~
だから・・・今お口をあけると 歯並びガタガタなんだ~
キバ(犬歯)とか無いみたい・・・(笑)
「あっ」ていう、パンチ君の表情がかわいい♪

それと~~おいらの年賀状もある~~!!
紹介してくれてありがとう♪来年はパンチ君を
見習って、大きい写真にしようかな~♪
by じゅうべい (2007-01-17 00:24) 

エルママ

パンチ君大丈夫ぅ???
エルも結構下の歯並び悪いのよぉ~”
すんごい必死でガジガジしてて時々血が出てるかも^^;
ワンコの歯って交通事故でも起きないと折れないって先生言ってたけど、
ど~なんだろ?痛がってなかったら平気なのかなぁ?
人間も歯ぁ折れますもんねぇ・・・。

年賀状凄いですね^^!!!
お友達が半端無く居るって事が改めて伝わりましたよぉ~”
エルの年賀状、パンチ君にしか送ってないよって笑☆
パンチ君の住所しか知らないから^^;
みんな凄くこってますよねぇ~♪
ワンコ友達だけでも50人ぐらい居ますよね☆
by エルママ (2007-01-17 00:57) 

てっきり乳歯だと思っていました~
が!本人が元気そうだから・・・タブン大丈夫なんでしょうね(笑)
(サッキ投稿したのに消えてて・・・ショック(((;-д- )=3ハァハァ)

でも「アァッ」の顔 すごく可愛いです~(笑)

店主の年賀状~「生徒用」と「犬用」2枚あって嬉しいです(笑)

来年の年賀状が楽しみになってきますw!

追伸 どうしても気になったのでココで聞きます

飛騨牛の「やこいよぉ~♪」←やこいよぉ~の意味がどう考えても分りませんでした!!
by (2007-01-17 09:34) 

ぼすとん

ペットボトルで歯が抜けちゃったのね
パンチ君頑張っちゃったね

年賀状すごい数だね
さすがおかしゃんの人脈だね

もう干支は関係なく来年もルーの年賀状決まり・・・笑
たぶんみんなも・・・と思ってます
by ぼすとん (2007-01-17 09:59) 

ダンまま

ぱ、パンチ君 歯が…
ダンもペットボトルは大好き♪
あげるとフィーバーして部屋中を
カランコロン言わせて走ってます。
ふたを取るのが好きなようだけど
みてないとそのまま食べちゃうので
フタ付は私が時間のあるときだけにしてます。

おかしゃんすごい数の年賀状だね♪
私も机に飾ったり眺めたりしているよ~。
by ダンまま (2007-01-17 10:32) 

アッコ

永久歯がっ!
パンチくん、大丈夫だった~?
これ以上ぬけないように頑張りすぎないでねっ

年賀状、すごいですね♪
私もみんなからのをニヤニヤして見てます。
by アッコ (2007-01-17 11:03) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
そうなんです! パジャマ気に入っちゃって♪
図々しくも、また次お願いしちゃった! ^^
あの大きいペットボトル銜えて走るんですよ!
今回は中身ないのに歯が・・・汗
本人楽しそうだし、安上がりなおもちゃだけど、要注意ですね!
年賀状・・・本当に宝物です★
ちゃーんとBOOKに入れて保存しました!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 12:54) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
コラコラ!笑わないでくださいよっ! ^^
股引? そんな風にみえちゃいましたか? 笑
でもこれ、暖かそうでお気に入りなんですよ!
1回穿いたら止められない・・・そうんなんでしょ?股引! ^^
もう、ビックリでしたよ! まさか歯が抜けるとはねぇ~!!
見たらちょこっと血がにじんでたけど、本人は全然平気!
こいつ、神経あるのかなぁ~って思っちゃいます!
年賀状・・・ちょっとしたギャラリーですよ! 
by おかしゃん♪ (2007-01-17 12:57) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ドキッ!! いつ見てたの???
でも、おかしゃんはグラス派! 缶のまま飲むと美味しくないの。
通でしょぉ~! ^^   威張ってどうする! いひ
おかしゃんもそう! パンチ宛の年賀状の方が多かったです。
それに、年々減っていくんだろうな・・・ちと寂しい。
次回はケメちゃんのクジ、当たってみせるぞ!!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 13:02) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうですよ!まだ1歳4ケ月なんですよぉ~!
そんなにガジガジしてるようには見えなかったのに・・・
ショックですぅ~~~!!
おかしゃんでもまだ全部あるっつーにね!
年賀状・・・いいでしょぉ~!
もう、これは誰から・・・って1発でわかるくらい見てます!^^
by おかしゃん♪ (2007-01-17 13:04) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
悲しいよぉ~~~!
もう絶対生えてこないもんね・・・とほ
ちっちゃい歯だったけど、大事な1本・・・
パンチもすごいアンダーで、上顎と下顎、1cmはずれてるの。
だから上手に噛めなくて、タダでさえ丸呑みなのに・・・!
年賀状・・・みなさんい参考にして、来年また頑張らなきゃです!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 13:07) 

えっ!永久歯ってそんな簡単に抜け
ちゃうの!?パンチ君大丈夫!!

ペットボトルみたいなものは駄目なの
でしょうか?!
お遊びとしてナイスアイデアだと思った
のに~。
by (2007-01-17 13:10) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうなんですか?
ワンコの歯って、そんなに丈夫なの???
あ~~~!勿体無いよぉ~~!!
って、今更後悔しても仕方ないけど・・・ぐすん
パンチもたまに、ビールの空き缶舐めてて、血出てることある!汗
気をつけなきゃねぇ~!!
エルちゃんのお見合い写真? 
おかしゃんだけだったの?
わぁ~~い!プレミアもんじゃないですかぁ~!ラッキー★
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:13) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そうなのよ・・・乳歯は去勢の時、全部抜いてもらったの。
でも、そんなに簡単に抜けるものなのかなぁ~?
パンチ、歯茎よわいのかなぁ~? とほほです。
はいっ!年賀状2枚ともありますよぉ~! ^^
パンチ侍、嬉しかったです!!
やこい? ふふふ・・・
あれは、柔らかい・・・って意味です! 納得??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
こんな事、頑張らなくていいのに・・・
ほかの事で頑張ってほしかったな! 苦笑
年賀状は、またまたおかしゃん送りつけたから
みなさん律儀に返してくださったんですよ! 陳謝
でも、おかげでコレクションになりました♪ ^^
おかしゃんも同じ!
これからは気持ちは毎年戌年です! 
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:21) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ダンくんも、ペットボトルの虜になるんだ!
ホント!部屋中ゴロゴロうるさいくらいだもんね!
パンチ、食べはしないけど、やっぱしダンくんと同じで
キャップ取るのが楽しいみたい。
で、歯ぬけちゃった・・・ 苦笑
年賀状、お正月休み中、毎朝ポストのぞくの楽しみでした!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:24) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうだよね!
小鉄じいでも、まだ歯全部あるのに、
パンチまだ1歳だよぉ~~~!!
歯抜けじじいになっちゃうよ! 汗
年賀状みてにやにや・・・同じっ!
でも、どんだけみても、みんなの顔全部覚えるのは大変だ!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:25) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
おかしゃんも、まさかこんなに簡単に抜けるなんて思ってなかったからビックリでしたよ!!!
でも、全然痛そうではなくて、その後も硬いオヤツバリバリ食べてます!
ペットボトルは安くて喜ぶおもちゃで、いいと思ってたのに・・・
まるみちゃんも気をつけるんだよ~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 15:28) 

tyunta

欠けたんじゃなくて!? 抜けちゃうもんですかぁ。 ほんとだぁ。
ビックリですねぇ。
あぁ、それにしてもパンチくんの暴れてる様子が目に浮かぶですよ^^

ワン友の年賀状、すごいですね~♪あ、ウチのも載せていただいちゃって☆ありがとうですー。
by tyunta (2007-01-17 16:06) 

Apiママ

ええーーー!!
歯が抜けちゃったんですか??

わたしてっきりまだ残っている乳歯かと・・・
永久歯だなんて(×_×)
パンチくーん。ご飯もおやつも飛騨牛も食べにくくなっちゃうよ~!!!
飛騨牛は代わりにApiママが食べてあげます♪
by Apiママ (2007-01-17 17:18) 

姫だるま

はぁぁ!!!歯がっ!!びっくり!!可愛い歯がっ!!あいやぁ、こんなこともあるんですね。その後、パンチ君の様子にお変わりありませんか?何事も、ありませんように。
by 姫だるま (2007-01-17 18:54) 

そらパパ

歯・・抜けちゃった・・。
大丈夫なのかなぁ・・どうなんでしょうね。
でも平気そうな顔しているパンチ君を見ると大丈夫なのかな!?
年賀葉書も凄いですね!
うちのは そらママがPCで作成したんです。
年賀葉書にも個性があって楽しいですね♪
by そらパパ (2007-01-17 19:03) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
そう!  可愛いちっこい葉、ぬけちゃったぁ~!
これって珍しいことなのかなぁ~??
今度お医者さんっ行ったら聞いてみなきゃ!
年賀状、こんなにいただけるなんて感激!
みなさん律儀な方ばかり・・・
やっぱワンコ愛する人はいい人だぁ~~~!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-17 21:05) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
そうよそう!! 永久歯なにんですよ~~!!
乳歯なら問題なしなんだけど・・・
Apiちゃんはまだ乳歯だよね?
パンチは去勢の時、全部抜いたの・・・
残ると良くないからって・・・
あ~~~~これから注意しなきゃ!!!
大丈夫!飛騨牛はおかしゃんがペロリですよっ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-17 21:08) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ボステリの歯って、細かいのか、パンチの歯はちっこいです。
奥歯や犬歯は大きいんだけど・・・
おかしゃんの心配をっよそに、パンチはいたって元気!
以前と変わらず固いオヤツ(アキレスやブタ骨)ガリガリやってる。
ワンコ・・・いえ、動物ってすごいですよねぇ~!
by おかしゃん♪ (2007-01-17 21:16) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
パンチ・・・1歳4ヶ月にして歯抜けじじいになっちゃった!
まぁ、多少噛むことに障害あるかもしれないけど
でも本人至って平気なんですよ・・・
ワンコは入れ歯・・・って訳にいかないし、
残りの歯、大事にしなくっちゃ!!
やっぱり! 
あのイラストはそらママさんだな・・・って思ってましたよ! ^^
家族3人・・・ほのぼの年賀状ありがとうございました♪
by おかしゃん♪ (2007-01-17 21:22) 

U3

歯が抜けてしまったのですね。
歯も診れる動物病院ってあまりないから大変ですね。
お見舞いnice!入れときます。
by U3 (2007-01-18 13:28) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
動物の歯って、治せるんでしょうか?
まさか入れ歯・・・なんて出来ないですよね?
そうなったら困るけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。