SSブログ

ボクは おりこしゃんでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

                   ある日の事・・・   

 

                    【 あっ!】

 

        

        

        

 

                【  ほちいな・・・ 】

 

    

 

         【 でも、おかしゃん・・・  みてるちな・・・ 】

 

    

 

               【 しゅちねらて ・・・ 】

 

    

 

               【 とちゃおかな・・・ 】

 

 

         【 でも、てぶるに おててあげると・・・  】

 

    

 

         『 何? パンチ・・・ オヤツほしいの? 』   

 

        【 はい! ボク じゅと がまん ちてたでしゅ! 】          

 

         

 

          【 おかしゃん・・・ ちっと くれるじょ! 】

 

           『 そっかぁ~ いい子やねぇ~♪ 』

 

          【 はいっ! ボク いこでしゅよ! 】

 

           ・・・で、 いわれるまえに・・・っと! 

 

    

    

 

          『 そうそう! ほしい時はそうだよね! 』

    

                  【 やた!】

 

    

 

           【 ボクは・・・ おりこうしゃんでしゅ! 】

 

    

 

            『 いわれなくても でちるでしゅ! 』

 

        

 

             【 しぇんて ひしょでしゅ♪ 】

 

       ★ PCに向かう おかしゃんの横にぴったりついて

          無言の視線をビシバシ投げかけるパンチ・・・

           ちょっと振り返って 目が合ったら最後!

              先回りのお手お手攻撃です!

               おかしゃんの心理・・・

              しっかりバレバレなんです・・・

           こ奴・・・   なかなか こズルイ奴です! 笑

 


nice!(9)  コメント(38) 

nice! 9

コメント 38

U3

久し振りに「一番海苔茶漬け」であった。
えへん顔が何ともかわゆいパンチ君であった。
by U3 (2007-01-18 20:09) 

ベーコンはは

え~!
そんなに手の届くところにあるのに、食べないなんて偉い!!
おかしゃんがいなかったら、食べるかな~?

しかし、パンチくんス・テ・キなお顔♪
by ベーコンはは (2007-01-18 20:33) 

姫だるま

ひゃははは!!パンチ君満面の笑み!!フレンチブルもそうでしたが、ボストンちゃんもあごから見上げる角度のショットが超らぶり~ですねぇ。お手攻撃には勝てませんよ。(笑)
by 姫だるま (2007-01-18 21:32) 

ジュジュ&ジュジュママ

まぁ~~!パンチ君の表情の豊かなことぉ~~っ☆
おかしゃんっ!じょうずですのぉ~~~♪ 
生パンチ君!! 見ること出来たらなぁ~~~♪ですぅ・・・
もう・・ただ ただ・・す☆て☆きっ☆
例のうちの福袋の購入先です♪
http://www.dogsuppa.jp
パンチ君っ! いぃ~~お顔してましたよぉ~☆(*^O^*)/
 
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-18 21:54) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
いつも御ひいき おぉきにぃ~~! ^^
パンチ本来の魅力が、この顔・・・ですよね~? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-18 22:17) 

おかしゃん♪

>ベーコンははさ♪
パンチは鼻先3寸にあっても、ヨシ!出るまで食べません。
それはね・・・
おかしゃんの本当の恐さを知ってるから・・・
キャ~~~~!! 
ベーコンくんの睨み?は渋いのに・・・
なんでウチのパンチは、笑えるんだろう・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-18 22:20) 

ぷっち

わ~♪ かしこい~~
えらいぞパンチくん。
サンテはきっと・・・おやつに気がつかないと思います・笑
by ぷっち (2007-01-18 22:24) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いひひ・・・姫だるまさんも、かなりのマニアです? いしし・・・
パンチ、得意の笑顔?????????です! ^^
先回りのお手攻撃・・・
これぅてルール違反ですよね!
ガン見だから、視線はずすのも大変です! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-18 22:26) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
これも少し前の、カメラ拒否前のパンチです。
パンチの特技は百面相?
いろんな顔の持ち主なんですよ! ^^
福袋情報、ありがとうございました!
覗いたら売りきれ! もう遅いよね!
それより値段にビックリ!!!
残ってても買えなかっただろうな・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-18 22:30) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
かしこいじゃなくて、ずるいんですよ!
この年で」、こんなにしたたかでいいんでしょうか?
気が付かないサンテ君の方が、まともなんです!
パンチ・・・末恐ろしいかも・・・!!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-18 22:35) 

全くテーブルに手を上げないんですね!!
素晴らしい!!
アンは言うこと聞きませんでした。
最初が関心なのですね。後悔です。
『えへん』のパンチ君の顔、最高!
あの顔はパンチ君にしか出来ない表情だ^^
by (2007-01-18 23:45) 

じゅうべいママごん

おりこうなのは、わかってたけど・・・
これほど までとは!!
人間より先に動き、作戦を練る!
ワンコを超えた天才ワンコ☆パンチ君~♪
寝るか食うの じゅうべいにも伝授してくれ~
すこしは、シャキンとするかも・・・(笑)
by じゅうべいママごん (2007-01-18 23:48) 

カイ

さすがパンチくんですね~!!
おかしゃんのこと、すごく理解してますね(笑
それにしてもパンチくんの笑顔には敵いませんね~
by カイ (2007-01-19 00:02) 

ケメママ

パンチ君、ほんとにおりこうさんなんだわ~。
ケメなんてやりたい放題に育てたからな~んにもできないよ。
もちろん、待て!なんて言葉はケメには通用しません。
春に会うのが恥ずかしくなってきたなぁ。
まっ、いいか!今さらね、きどってみてもバレバレだしー!
by ケメママ (2007-01-19 00:13) 

かげmama

パンチ君えらいっ!
さっすがパンチ君、ステキです(^-^)

影もおやつを持った瞬間にハウスをし、
お座りをし・・・
オテをします。

おやつがあるかないかでガラッと態度が変わるという・・・
なんともいえない育ち方をしてしまったようです。
テヘヘ。


先回りのお手攻撃しまくって
たっくさん遊んでもらわなきゃね♪

と、パンチ君にお伝えください。笑
by かげmama (2007-01-19 00:21) 

ちぃ

パンチ君かしこいです。
なかなかおかしゃんの心を読んでいますね。
テーブルに足を上げないしつけ。
おかしゃんもしっかりしてます☆
by ちぃ (2007-01-19 07:00) 

ぼすとん

パンチ君、偉い
ルーなんてお手はできないし「教えてない」・・・笑
そんな低いテーブルだともうすでにおやつはお腹の中に入ってます

ルーはおやつ持つとキャリーの中へ・・・・
出かけるときは楽だけれどおやつなしじゃ入るの嫌がるし
ついつい与えてしまった母です
ここでも育て方間違った・・・汗
by ぼすとん (2007-01-19 07:39) 

パンチの「エヘン」の顔
大好きです~(笑)表情が最高ですね!

おかしゃんのシャッターチャンスGETの腕前に
脱帽!!

パンチのお手もステキよ
by (2007-01-19 09:38) 

Apiママ

パンチくんえら~い!!!
ちゃんとおかしゃんのことわかってるんですね~
いい子にしてたら、おやつもらえるって♪

お手もおかわりも言われる前にってところが
かわいいですよ!
しかも、えっへん顔☆
かわいすぎです~
by Apiママ (2007-01-19 10:20) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
これだけは、鬼母頑張って最初に躾けました。
人間の物に手出したら、それこそ体悪くしますからね!
うちは、注意力散漫のじじばばと一緒の時間が長いから、
余計ですけどね・・・苦笑
えへんのパンチ・・・最近この顔撮ってないな・・・
やっぱパンチはこれなのにね!
by おかしゃん♪ (2007-01-19 10:50) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
よく言えばお利口・・・
悪く言えばずる賢いんですよ!!
こうゆうことだけは、教えなくてもちゃっかり覚えるんですよね?
今じゃ、オヤツ見せなくても、ほしい時は?って聞くと
お手攻撃なんですよ!!!
で、ついついあげちゃうから、ご飯食べなくなるんですね・反省
by おかしゃん♪ (2007-01-19 10:53) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
こうゆう知恵だけは、早く覚えるんですよ!
おかしゃんの心、完璧読んでます!!
この顔・・・笑顔なんでしょうか?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-19 10:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
んなこたぁ~ないですって!!
ケメちゃんだって、地蔵のポーズで待つじゃないですか!
パンチもおかしゃんの横で地蔵ってますよ! ^^
あったら二人して笠地蔵でもさせますかぁ~?笑
会うの恥かしいのは、こっちですよ!
見たらきっと呆れますよ、こんもオヤジに・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-19 10:58) 

おかしゃん♪

>かげママさん♪
影くんの方が、ずぅ~っとエライじゃないですかっ!!
ちゃんと食べるところはハウス・・・って決めてるんだ!
パンチなんかあちらこちらで食べるから、汚されて大変!
うちも、もらえないと分るとスタコラ去っていきますよ・・・汗
先回りお手・・・ズルイとおもいませんかぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-01-19 11:01) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
悪知恵だけは、優れてるかもしれません!
なんか、こいつ本当は言葉わかるんじゃないの?
って思うような事あります。
テーブルの躾だけは頑張りました!
でも、アゴは乗せるんですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-19 11:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチはおかしゃんの恐ろしさ、重々知り尽くしてるんですよ!
だから怖くて取れない、乗せられない・・・
だから下(じじばばの所)では、たまに乗せてるみたい。汗
おかしゃんが目撃したら、足ペンが待ってます! いひっ
ルーちゃん、ハウス入るからいいですよ!
ウチはもう必要ないくらい・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-19 11:06) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
あはは! この顔、店主さんごのみですよね! ^^
パンチ、得意のぶっちょう面です!
こうやって、いつもパシャパシャ撮るから嫌になったんでしょうね。
だって使えるの1/3以下だもん・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-19 11:08) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
おかしゃんの横でじぃ~~~~~~っと無言で待つんです!
それ分ってるから無闇に振り向きもできないんですよ!
目が合ったらお手攻撃ですから・・・苦笑
黙ってたらきっと30分でも待ってますよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-19 11:11) 

パンチ君の久々の百面相~~(^^)
早くカメラ嫌いが治ると良いですねっ!!

えへん!のパンチ君すっごくキュート!!
by (2007-01-19 13:39) 

あーさん

そう、そう~言われる前にお手しなきゃね!
これされたら、あげないわけにいかないもんね~。
でも先に勝手に食べないパンチ君はエライ!!
じぇんとるまんだよ~。

ぽんずもやはり、先手必勝タイプです☆
数少ない持ち芸をおのずと披露して
オヤツをかっさらっていきますぅ。
by あーさん (2007-01-19 14:13) 

パンチくんも先手攻撃でおやつゲットだね。
ムサシも、お座りしたら、お手、お代わりと先にやってくれます。
「えへん!」がパンチくんらしいですね。
パンチくん、写真はもう大丈夫になったのかな?
by (2007-01-19 15:46) 

アッコ

パンチくん頭いいなあ・・・
先回りしてか!!
これを使って写真バンバンとるのがよさそうですね~
by アッコ (2007-01-19 17:32) 

エルママ

パンチ君お利口さんだねぇ^^☆
エルは・・・^^;
本当吠えるし何回もお手してくるから爪が痛いんです^^;
落ち着きが無くなっちゃうんですよぉ~”
おかしゃんがPC触るとパンチ君横にぺったりなんですね☆
そんな甘えん坊のパンチ君がとっても可愛いぃ~かも^^☆
けど、目は合わせないんですね笑☆家も似てるかも笑☆
by エルママ (2007-01-19 18:09) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
はい・・・これも、ちょっと前の写真・・・
昨日も挑戦したけど、やっぱ逃げられちゃった・・・うぐっ
おかしゃんも早くパンチの百面相見て欲しいです!!
by おかしゃん♪ (2007-01-19 19:36) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
まったく! 一生懸命何度もお手されたら
やらないわけいかないですよね!
それも、目絶対はなさないんですから・・・苦笑
毎晩、背後霊パンチを感じながらPCに向かってます。

ぽんずちゃんも、お手攻撃なんだ! ^^
あーさんも毎日、可愛い攻撃にやられちゃってんですね!
by おかしゃん♪ (2007-01-19 19:45) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ムサシくんもでしたか!
お手してくれるのはいいんだけど、
あげた直ぐから、またお手攻撃!!!
これじゃ、ず~っとあげ続けなきゃなんなくなりますよね?
パンチ・・・まだまだダメですね。
早く写真撮りたぁ~~い!です! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-19 19:50) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
頭いい? んなことないよ!
でも、ずる賢いのは確かかも!? 苦笑
この手でカメラ向けたら、オヤツ食べずに去ってった・・・
ったく、おかしゃんどうすりゃいいんだぁ~~~!!!
by おかしゃん♪ (2007-01-19 19:52) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そっかぁ~ エル」ちゃんは吠えるんだ!?
パンチは反対・・・
無言で熱い視線ビシバシなんです!
これも怖いですよぉ~ 苦笑
今も、おかしゃんの横にピッタリのパンチ・・・
じぃ~~~っと熱い視線感じてます・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。