SSブログ

しゅねてましぇん! [パンチのおしゃべり♪]

 

       じじとばばが、ボクにおみやげ かてちてくれまちた!

       (昨日、新人出したばっかりなのに・・・孫バカ!)

 

                でも、しょいちゅらは・・・

 

       

 

                  【 しゅんごく・・・ 】

 

       

 

       「 わてら、本日より、やっかいになりますぅ~~♪」

 

       

 

    【 また ちんじんだなっ! しゃいちょが かんじんでしゅ! 】

 

          「 あんさん! おてやわらかにぃ~!!」

 

    

 

           『 こんらぁ~! あんた、叱られたいの?!』

 

                   【 だて ・・・ 】

 

          《 おしっ!おいら、すけっとになるでし! 》

 

    

 

            【 みなちて・・・ なまいちだじょ! 】

 

    

    

    

 

                 【 あっ!・・・  】

 

    

 

        『 あんた、意地悪するから こうなるんだからねっ!』

 

                  【 ごめなしゃい・・・ 】

 

    

 

                    【 なんか・・・ 】

 

    

 

          【 おかしゃんも、あいちゅらも・・・ ちらいだっ!】

 

               『 あんた、なにすねてんの? 』

 

               【 ボクもう・・・ ねるでしゅ! 】

 

    

 

                 【 くしょぉ・・・ 】

 

    

 

               【  おぼえてろよ! 】

 

        

 

              ★ 話はガラリと変わって・・・                 

          先日、はなままさんが、亥年は地震が多い・・・

          そう言ってた事が、何かとても気になっていました。

            で、会社で話してたら、こんな事実が!!!

     阪神淡路大震災(H7)・関東大震災(T12)・日本海中部地震(S58)

      ちょっと違うけど、伊勢湾台風(S34)も 全て亥年に起っています!

          これって偶然?  なにか気味悪いですよね!

       この1年が、何事もなく過ごせる事を願うばかりです!!

              


nice!(8)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 40

姫だるま

 おおっ!!一番乗りだ~!!わ~い!
 暴れこくってる顔も、すねてる顔も全部可愛いよ、パンチ君。特に、最後のさかさま寝顔にや~ら~れ~た~!!(ばたんQ~)(笑)
by 姫だるま (2007-01-26 18:08) 

ケメママ

あま~い!
ジジババちゃんまで何て甘いの~!
お三人の頭の中はパンチ君でいっぱいですねぇ。
そしておかしゃんの部屋はパンチ君のぬいぐるみでいっぱい!
もうすぐ等身大おかしゃん人形でも出てくるんじゃないの~?
ブフフ・・・まず、目からやられるのよね。
by ケメママ (2007-01-26 19:36) 

アッコ

おっきなぬいぐるみかってもらったんですね~
いいなあ♪
パンチくんはいったいいくつおもちゃ持ってるんだ!!
遊び放題ですよね~
by アッコ (2007-01-26 21:10) 

ちぃ

え???
亥年は危険な年???
非常食用意していない( ̄ー ̄; ヒヤリ
by ちぃ (2007-01-26 21:12) 

カイ

パンチくんたくさんのぬいぐるみたちに
囲まれていますね~
遊び相手がいっぱいだ♪

亥年ってそんなに危険な年だったとは!!
しかも大きい災害がいくつも・・・
こうやってみると怖いですよね・・・
by カイ (2007-01-26 21:39) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君っ! しゅてきなじ~じぃとば~ばぁしゃんがいて
うれやまちいでしゅのぉ~♪
・・・今日のパンチ君っ!なんだか かわいしょうでちたのぉ・・・
しぇっかく お土産もらったのにぃねぇ~~~。
なんでかちら!? 
あちたは・・きっと もっとたのちいでしゅのよぉ~~~♪
パンチ君と夢でデートッ♪ちたいでしゅのぉ~~~~~!!!!

・・・地震・・・全部 亥年なんですね・・・・なんか怖いですね・・・
そういうのっ めっちゃ信じるですよぉ~~~~!!!
なんか ドキドキしてきちゃいました・・・・・・
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-26 22:14) 

U3

パンチくんへ   ・・・へかより

ちぇいばい ちてやるから

ちとちゅ へかにもくで

へか ちゅよいじょ さじゅぷんで やちゅけてやる!

じちん・・・・・しょ、しょ、しょれだけわ こわいじょ ゆるちぇ!
by U3 (2007-01-26 23:13) 

くま

戦いごたえのある新人さんですね~
パンチくん、内臓破裂させないように・・

カメラ・・克服してきた?みたいで
よかったです♪

↓やっぱり服、大きいですね(^^;)
次は、頑張るぞーー!!
by くま (2007-01-26 23:58) 

じゅうべいママごん

今日も暴れとりますな~パンチ君♪
その、バックドロップ!
今度ぜひ じゅうべいにも伝授してください!(笑)
ところで・・・うちの会社でもいってました。
亥年は荒れるって・・・
地震だけじゃないんだって・・・たしか、オイルショックとか
言ってたかな~?
でも・・・恐いよね!偶然なんでしょうか?
何もないこと 祈りたいですね♪
by じゅうべいママごん (2007-01-27 00:27) 

miya

パンチ君のお洋服可愛い~♪
おっきな新人さんの相手は疲れたかな?(^-^)
亥年..怖いですね~。
ホント、何事もなく過ごせますように。
by miya (2007-01-27 02:13) 

で・・・デカイ・・・
パンチのお友達はすごいねぇ~( ´゚д゚`)えーーー
ヤッパ目を・・・(笑)
でもカワイイナァ~(・∀・)コケティッシュ!!・・・まさに「喰う」「寝る」「遊ぶ」・・
古いよ~店主・・・ (´∀`)9 ビシッ!
by (2007-01-27 08:53) 

ぼすとん

いっぱいのおもちゃに囲まれてよかったね
パンチ君正義の味方かプロレスか?
疲れちゃったのかな
もしかして夢の中でも戦ってます?

何事もなく過ごせる一年だと良いですね
地球温暖化も気になるし天災も・・・
事件も多いし・・・
小さくてもいいみんな1つでも良いことがあることを祈ってます
by ぼすとん (2007-01-27 09:06) 

あーさん

パンチ君、新人が増えてどんどんお部屋占領されてくね(笑)
こんなけ大きいと新人君頑張ってくれそう~!
寝相もかわいい♪

亥年って地震多いんですねぇ・・・コワイ(>_<)
何事もなく、いつもと同じように過ごせるって幸せですよね。
by あーさん (2007-01-27 10:04) 

片パンチ飼い

パンチ君がぬいぐるみと格闘している姿、
いつもすごく可愛いです~!!
このパジャマ姿もいつもながら最高の可愛さ。
週末はまたどこかにおでかけするのかな?
良い週末を~~。

ps.おかしゃんのアドレスがわからないので
取り急ぎ取ったアドを書いておきますね。
ごめんなさい。
nani2001@mail.goo.ne.jp
by 片パンチ飼い (2007-01-27 10:23) 

ダンまま

パンチ君新人教育やってるね~(笑)

そっかぁ亥年ってそうなんかぁ~。
この地域もいつ大きいのがきてもおかしくないって
言われてるから怖いよね。
防災グッズとか考えなきゃ…。
そういうときのワンコたちのことも
調べたほうがいいよねっ。
by ダンまま (2007-01-27 10:29) 

あらっち

ぬふふ・・・
そんなアタシは亥年なのだ!
しかも伊勢湾台風と同時に生まれたし・・・(年齢暴露!!)
大地を揺るがすオンナなのですぞ。
by あらっち (2007-01-27 12:18) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おかしゃんちょいとお出かけで、早いUPでごぜぇ~ました!^^
パンチったら、朝起こそうとすると、あんな感じで(下3枚)
わざといびきかきだすんですよ!
だだっこでしょ~!にひっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:37) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
本当ですよ! じじばば甘すぎ!!
教育上、あんまり良くないと思うんだけど・・・
でも、これもじじばばの楽しみだしね!
って、昨日もまた買ってきてた・・・汗
おかしゃんの等身大人形?
うげ~~~考えただけでキモイってば!!
それに、ここぞとばかりにパンチにやられそう!
もちろん目から・・・ゾォ~~~~ッ
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:40) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もう、おかしゃんの部屋の密度は高くなる一方ですよ!
そのうちおかしゃん、追い出されそう!笑
大きいのとだと、ワンコと?遊んでる気分になるみたい!
一緒にランは出来ないから、プロレスごっこしてね・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:43) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
ウチもですよ!
でも、今年は準備しようかな・・・
なんて、今は(ここ重要)思ってる!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:44) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
だんだん大きくなってくぬいぐるみ・・・
そのうちおかしゃんの大事なでっかいクマさん狙われそう!汗

ねぇ~怖いよね~
昔の人の言葉とか、当たるしね~
でも、ノストラダムスは外れたね~笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:46) 

おかしゃん♪

>ジュジュちゃん&ジュジュままさん♪
パンチはお調子者だから、羽目はずしてしょっちゅう叱られるんだよ!
可哀想に目や鼻なしぬいぐるみさんがいっぱい!!
パンチとデート? 夢でならいつでもできるんだね!^^

おかしゃんも信じるタイプ!
でも、直ぐ忘れちゃう・・・っていう難点もあります。笑
そんなおかしゃんも、今年はちょっと考えなきゃいけないかもです!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:50) 

おかしゃん♪

>へか♪
へか!へかが こいちゅら やちゅけてくれるでしゅか?
こいちゅら でかくて しゅごく なまいちなんだ!
ぼくのこと ちゅぶしちゃうでしゅよ!!
へかなら さじゅぷで やちゅけるの?
しゅごいでしゅ! やぱ へかは かくいいでしゅ!!
へかも じちん こわいでしゅか?
おかしゃんよりも こわいでしゅか?
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:53) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
たしかに、相手にとって不足なし!ですね! ^^
でも、狭い部屋でプロレス・・・
おかしゃん小さくしてなきゃ!

なんとかカメラ、避けなくなってきました。
でも、フラッシュは嫌みたいです。

洋服 これ、ばばがお気に入りなんですよ! ^^
最近パジャマ写真多いけど(いつも夜撮るので)
水玉のも愛用してますっ! ありがとぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-27 12:57) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ったく、チャカチャカパンチでしょ!
いつもおっとり大人しいじゅうべいくんを見習わせたいです!
やっぱそんな話題でてます?
そうそう、オイルショックや株価とかも、そうらしいですね!
とにかく、平和な1年を願うばかり・・・
はやく無事1年過ぎてほしい! 年取るの嫌だけど!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 13:01) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
これ、桜さんからいただいたパジャマなんですよ!
かんわいいでしょぉ~♪ にひっ ^^
天災は予知難しいし、止められないから怖いよね!!
この異常気象・・・不気味でたまんない!!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 13:03) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
パンチ、チビのくせに、いっちょ前に戦うんですよ~
でも、さすがに銜えて振り回せないから、
もっぱら技は寝技~!! 笑
喰う・寝る・遊ぶが仕事なんて、超羨ましい生活ですよねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 13:05) 

パンチ君、ホントに人形が好きなのですね^^
チュパチュパするのなんて可愛いですよ 笑
そして、あの寝方、ホントにあのまま寝てるんですよね~
無防備すぎるパンチ^^;
天災の話…
何か、恐いですよね~そして亥年に起きてるなんて、
偶然なのか、何なのか、分からないですね~
TVデビュー…
パンチ君、とうとうブラウン管からの登場ですね!!
僕も見たかったな~
誰かと見ていたら、絶対に自慢してしまいますよ!!
パンチ君、おかしゃん、おめでとう!!
by (2007-01-27 13:24) 

また良いぬいぐるみ貰ったねぇ~~
新しいといつまでもチュパチュパしちゃい
ますよねぇ(^^)

亥年って危険な周期なんですかねぇ~
何事もなければよいのですが、、、、
心構え、そしてその時のための準備は
しておかなければ!!
by (2007-01-27 13:37) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチね、たまに寝言でワン!て小さく吠えるんですよ!^^
きっと夢でも戦ってるんでしょうね?
この雪の無い暖かい冬・・・
じじも、こんな年は知らん・・・そう言います。
なにか悪い予感が・・・キャァ~~どうしよう!!
毎日笑って暮らしたいですよね!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 14:42) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかしゃんの部屋、満員御礼近いです!笑
でも、パンチが大好きなぬいぐるみ・・・
どれも処分できないんですよ・・・苦笑
平凡って、幸せなんだな・・・そう思いますね。
爆睡おかしゃんが、気が付かないくらいの地震ならいいんだけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 14:45) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
相変わらずの寝相・・・
おかしゃんも、いつもにんまりしています!^^
パジャマ・・・新しいの、お願いしてあるんですよ! 楽しみ♪

メルアドありがとうございました!
早速いれちゃいましたよ! ^^
おかしゃんPFに載せてたけど、変なの来るし消しちゃった!
ごめんなさい!
片パンチ飼いさんも、大丈夫かな? 安全のため削除OKですよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 14:48) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
新人教育のつもりが叱られパンチ・・・いひっ
だって、こんなおっきい顔無しキティちゃん、怖いもん!笑
そうそう・・・♪きっと来る~きっと来る~かも!
1番来そうなのは静岡あたり・・・???
名古屋も近いから気をつけてね!
ワンコにも防空頭巾作っとくといいかもね?
by おかしゃん♪ (2007-01-27 14:51) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そうだったんだ!!
伊勢湾台風・・・ドラマの赤いシリーズ(百恵ちゃん)思い出します。
お願いだから、今年は旦那様とお相撲喧嘩がありませんように!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 14:54) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
パンチは小さい時からぬいぐるみで遊ばせたから、未だに好きなのかな?
寝相はいつも凄いですよ! 無防備なんてもんじゃない!
でも最近 いびき少なくなりました!
震災・・怖いですよね!
亥年がこんなに恐ろしい過去があるなんて驚きでした!
TV・・・ローカルなんですよ!でも、おかしゃんは大満足!
パンチは相変わらず、ぶっちょう面でしたがね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 15:00) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
新しいものには、目の色変えてすぐ飛びつきます
でも、暫くすると飽きちゃうんですよ・・・
これ、躾に良くないですよね!

備えあれば憂いなし・・・
今年は本当に準備必要かも!!
ドックフードも忘れないようにしなきゃね!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 15:02) 

U3

こわいじょ!
でも ふるえたりしないじょ
だって おのこだもんね!
えっ、えっへん←(U3注:けして気管支炎ではない!)
by U3 (2007-01-27 15:55) 

はまのはなまま

全然面識ないけど、あらっちさんの年がわかってしまい、ひとりにやり。
ついでにいうと富士山大噴火、三原山大噴火、桜島大噴火もイノシシ年ですよ。今年は東海沖地震に注意っていうことだから、パンチ君も、避難物資用意したほうがいい?
そして私にはぬいぐるみが3つ並んでいるようにしか、見えませんよ!!
by はまのはなまま (2007-01-27 18:17) 

おかしゃん♪

>へか♪
しょっかぁ・・・
おとこのこは ちゅよくならなちゃ だめなでしゅね?
ぼく、おかしゃんまもれるよに ちゅよくなるでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-01-27 19:12) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はなままさん!なに独りでにやけてんの?笑
あらっちさん、はなままさんに似てる感じの面白い方だよ!^^
えっ!またまた衝撃の事実!!! ま不安になっちゃったよ!
まじ準備しなきゃね!
はなままさん、旦那様静岡だったよね?それこそ大変じゃん!
ぬいぐるみ・・・1匹はブヒブヒなくやつなんだっ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。