SSブログ

しゅきじょで はちたでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

        ちのう ボクは またちかくの しゅちじょ いたでしゅ!

 

           昨年末、最後だと思い行ったスキー場・・・

     でも、今年はこの暖冬! 雪無いかも・・・と思い出かけました。

       思いのほか雪はありましたが、大人が滑る程の量はなく

            ちびっこスキーヤーがチョロチョロ・・・

          端っこの人のいない所で、雪のランです!

 

 

 

         【 あぁ~~~! ゆちが いぱいでしゅ! 】

 

        

 

         『 うん、さぁパンチ! 走っといで~~!! 』

 

    

    

 

                     ズボッ!

 

        

 

              【 ちょと ふかいかもでしゅ・・・ 】

 

    

 

           【 なか いちゅもと ちがうでしゅ・・・ 】

 

              【 しょれに・・・ あよ・・・ 】

 

        

 

                 【 ねぇねぇ ばばぁ~!】

 

    

 

            【 ボク あよ ちべたいでしゅよ! 】

 

    

 

           『 パァ~~ンチ! こっちおいでぇ~! 』

 

             【 なぁ~にぃ~? おかしゃん! 】

 

               『 ほれ! いいもの!』

 

        

 

                  『 ほしい? 』

 

               【 はいっ! ほちほち! 】

 

        

 

           【 あぁ~~~っ! ちべたぁ~~いっ!】

 

        

 

           【 おかしゃんは いじわるでしゅ! 】

 

 

          【 なか・・・あちのほ たのちしょだな・・・ 】

 

    

 

              【 ボクも あち いちたいな・・・ 】

 

       『 あっちは お兄ちゃんたちが滑ってるから危ないの・・・ 』

 

         

 

                 【 しょっか・・・ 】

 

        

 

       『 さぁ・・・あんよも冷たいし、ボチボチ帰ろっか? 』

 

 

 

           【 あっ!おともだち いるでしゅ!! 】

 

        

 

          【 ボク、パンチいうでしゅ! ちみは? 】

 

                「 ぼくちん、ミク!」

 

        

 

            【 ちみも おはな ぺちゃこだね?】

 

        

 

          【 ボクと いしょで かくいいでしゅよ! 】

 

        

 

          【 こど あたら いしょに あしょぼ! 】

 

           ★  帰り際出合ったフレブルちゃん! 

         鼻ぺちゃちゃんと出会えておかしゃん感激!

       よく行かれる公園聞いたから、今度はそこへGO!です!

 

 

          ★ そして、今日会社から帰ったら、

            小鉄じいが・・・ 小鉄じいが・・・

 

 

 

                こんなことって・・・

 

 

  

    

 

             『 小鉄・・・   あんたその格好・・・ 』

 

    

 

       どこかで引っ掛けて、カギ裂きになったらしいチャンチャンこ・・・

            こうゆう事するのは、もちろんあの方・・・

           じじぃ~~!   これは無いっしょぉ~~!!

       小鉄にも、新しいチャンチャンこ、買ってあげなきゃ・・・汗

 

 

 

       ★ 今夜、そらパパさんのブログ覗いたら、またこんな事が・・・

          http://sora-diary.blog.ocn.ne.jp/diary/

  そらパパさんに許可得て、文面全てそのままコピーさせていただきました。

         1匹でも多くのワンコの命が助かる事を願って・・・

     

 

緊急

今日は、そらパパが個人的にも助けてあげたい命の事を記事にします。


それは何かというと青森県内のある犬の繁殖業者が経営難のため飼育継続が難しいとのことです。


よって青森県動物愛護協会は青森市と八戸市で合計五回の譲渡会を開催しています。


既に2回開催されています。


どの位のワンコ数かというと170匹もです。


犬種はミニチュアダックス・チワワ・ゴールデンレトリバー・ビーグル・ミニチュアシュナウザーなどの他に最近の人気犬種も含まれているとのことです。

最近の人気犬種というのはきっと パグとかフレンチブルドッグなどかもしれません。


餌の残量も残りわずかとなっている模様で今回の譲渡会で飼い主が見つからない場合は処分の対象となってしまいます。


愛犬を飼う予定のある方やご興味がある方は是非出向いていただければと思います。

そしてこの子と思う子がいたなら家族として迎えてほしいものです。


ここに そらパパの分かる範囲で情報を掲載しておきます。


○譲渡は無料で行われます。ただし狂犬病予防注射などは当然各自負担です。

○譲渡希望の方々は講習会の参加が義務です(何処の譲渡会でも一緒です)

○譲渡会の日程と会場は次の通り

 時間は午後1時から開催

 2月3日:青森県動物愛護センター (青森市)

 2月4日:ピアドゥ (八戸市)

 2月4日:マエダストア西バイパス店(青森市)

2 支援物資依頼
 ①物資
 餌(ドッグフード、キャットフード)、シャンプー、ケージ、首輪、リード、新聞紙、バスタオル、ごみ袋など
 ②ボランティア活動
 一時預かり、譲渡会のお手伝いなど

問合せ先:017-726-6100 青森県動物愛護センター まで


そらパパは八戸市に近いので2月4日ピアドゥ行くと思います。


全てのワンコに温かい家族が見つかりますように。


nice!(7)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 38

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんっ!
勝手ではありますが、そらパパさんの緊急告知を見てっ
少しでもなにか・・・と思い、勝手にコピーして ジュジュのブログでも
呼びかけてみています・・・。 ごめんなさい、了承も得ないで・・・。
なんか ちょっとでも 大勢の人に呼びかけたほうがいいかと思って・・・。
ジュジュのブログを見てくれる人数はたかが知れていますが、人気ものの方たちも遊びに来てくれているので、その方たちに呼びかけをお願い出来たら・・と思いました。 勝手な行動をお許しくださいませ・・。

パンチ君はお散歩楽しんだようですねっ!!
・・小鉄じぃが・・小鉄じぃが・・・・・
・・の箇所では 思わず息を呑みましたですぅ====!!!
まったく おひとが悪いんだからぁ~~~~~っ!
心配してしまいましよぉ~~~!!!心臓に悪いったらないですぅ・・・
老けてしまうじゃぁないですかぁっ♪・・・・笑い

話戻りますが・・・そらパパの件・・よろしかったんでしょうか?・・・・
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-29 21:42) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
記事リンク、ありがとうございます!
きっとそらパパさんも承諾していただけると思います。
だって、1人でも多くの方に、知っていただくことから
1匹のワンちゃんの命に繋がる・・・おかしゃんはそう信じています。

ふふふ! 驚きました?
ちょっと悪戯心で、溜めてみました。 にひっ
相変わらず、飯まだか?ちっこ連れてけ!とボケてますが
小鉄じいも元気です! ごめんなさいね!
by おかしゃん♪ (2007-01-29 22:06) 

はまのはなまま

このせちがらい世の中、まだまだ続きそうですね、こういうこと。命がお金になっちゃってるからね。
ところで小鉄じい、いい!!新しいのなんていらないよ。味がある!最高!
by はまのはなまま (2007-01-29 22:25) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃん!私もジュジュママのブログを見て
びっくりして、まずはパンチ君のブログをコピーさせて
いただきました。じゅうべいのブログには
青森のお友達もいるので少しでも協力できたらと
パンチ君にコメント入れる前に慌てて更新しました。
連絡遅くなってすみません。そらパパにもよろしく
お伝え下さいね。

雪やっぱり無いですね~!地面が見えそうだもん☆
小鉄じいの写真最高!!そして・・・
そんな事をしてしまう、じじ様~ファンになりそう・・・(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-01-29 23:23) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
やはりワンコは物・・・
悲しいかな、これはそう簡単に解決しそうにない問題ですね。
小鉄じい・・・おかしゃん爆笑でしたよ!
でも、その後すぐ、なにか情けな~~い気持になりました。
じじ・・・相変わらず、やってくれます!汗
by おかしゃん♪ (2007-01-29 23:25) 

アリゴンクー+アン母

そ~いえば、まだ雪一度も見てないわぁ!!
そちらも今年は雪少ないんですか?
”温暖化”?ですかねぇ?

小鉄じい~には、"ハッ”としましたよ!!
こう言うことに少々敏感になってまして・・・

じじ最高!!
その技しかと見届けました。
そしてこの技いただきぃ~~!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-01-30 00:46) 

fukumimi

スキー場を駆け回れるなんて、ホントにパンチくんうらやましいなぁ~。
私もペチャとスキー場で遊んでみたい!!
鼻ペチャのお友達にも出会えて、うれしそうですね(*^^*)
あれ?小鉄じいはどちらのワンさんなんでしょうか?
なんだかとっても哀愁ただようお姿をしておられますね(*^.^*)
by fukumimi (2007-01-30 01:30) 

ケメママ

何だか、「叉、こんなことが・・・」って感じですよね。
1匹でも多くの子が助かればいいんだけど・・・
今日あの、「崖っぷちワンコ」の引き取り先が決まったってニュースで
やってたけど、すごいたくさんの希望者だったんでしょ?
そういう人がこちらにも目を向けてくれるといいのにね。

小鉄じい、びっくりしたよー!
おかしゃん、絶対バチがあたるぞ~!
でも、ガムテープ?それうちのダンナもやってたよ。
自分のダウンが破れたところにガムテ貼って黒のマジックで塗ってた!
by ケメママ (2007-01-30 01:37) 

おぉ!雪の中元気に走りまわって可愛いですね!
雪なんて食べた事無いよぉ~さくらさんも店主も・・・

そらパパさんも優しいね~なんとか素敵な飼い主さんが見つかって欲しいです・・・
by (2007-01-30 08:34) 

U3

う~ん。助けてあげられない自分がここにいる。・・・・・・・・・
by U3 (2007-01-30 09:21) 

U3

せめて応援nice!
by U3 (2007-01-30 09:21) 

よもぎもち

悲しいニュースですね…

パンチ君!
雪おいしかった?
イチゴ味でもかけてもらうと良かったのにね(笑)
鼻に雪がついて可愛い♪
新しいお友達もできそうだし行ってよかったね。
それにしても「じじさま」面白い!
本人頑張ってるんだろうけど…(笑)
おかしゃん!小鉄じいにちゃんちゃんこ買ってあげてね(^O^)♪
by よもぎもち (2007-01-30 10:48) 

アッコ

この前テレビで岐阜の白川郷?!でてました~
すごいあたり一面の雪。
パンチくんのまわりも雪だらけですね~

小鉄じいっ!!!!!!!
すぐに新しいものをあたえておくれ~

青森の、またこういうことがおこっててとても残念
かなしすぎるー
by アッコ (2007-01-30 11:27) 

カイ

パンチくん、元気いっぱいですね
雪美味しかった(笑
友達もできてよかったですね♪
by カイ (2007-01-30 11:42) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ありがとうございます!
みなさんのお心遣いに感謝いたします!
こんなことしか出来ないけど、応援だけでもしたいです!

雪ないでしょ? スキー場はあがったりみたいです!
おかしゃん的には助かるんだけど・・・^^
うちのじじ、ホント天然ボケもいいとこ・・・
お恥かしいですよっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-01-30 12:48) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
高山は雪国で毎年この時期は一面真っ白なんですが
今年は本当に異常です!
こんな年、じじばばも知らないって・・・
小鉄じぃ・・・ごめんなさい。
ちょっと刺激強かったですか?
小鉄はもう19歳なんですよ!
ごんじいちゃんはまだまだ若い! これからですよ!^^
本じじですが、困った人なんです・・・とほ
by おかしゃん♪ (2007-01-30 12:52) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
晴天のスキー場は気持ちいいですよぉ~♪
でも、おかしゃんはスキーもボードもしませ~ん!
寒いの嫌いでぇ~~~~す!笑
小鉄じいはパンチの先住犬、今年19歳の大先輩です!
もうボケて目もしょぼしょぼ・・・でも、大事な家族です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-30 12:58) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
見た見た!
あの崖っぷちワンコちゃん、幸せものですよね?
遠く埼玉からも来てたとか・・・
TVの力は大きい!
だったらネットの力でもどうにかしたいですよね!

小鉄じぃ・・・びっくりした?
ごめ~~~ん!バチあてないでっ!汗
見た瞬間爆笑! だって当の本犬何食わぬ顔・・・余計笑えた!
むふっ!ケメパパさんもやるのぉ~~!
ところで鼻は腫れひいた?
by おかしゃん♪ (2007-01-30 12:59) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
今日はネタかぶらなかったね?! ^^
そっかぁ~雪食べた事ないんだ!
小鉄じいは冬場飲み水凍るから、みずの代わりに雪入れたりしてましたよ!今年は暖冬で凍ってないけど!
そらパパさん優しい方だから、
もしかしてそら君の弟妹連れてくるかも???
by おかしゃん♪ (2007-01-30 13:03) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
おかしゃんも同じだよ! 何も出来ない・・・
ほとんどの人が、気持ちあっても出来ないんだよね?
悲しい現実・・・
niceありがとうございます! 
by おかしゃん♪ (2007-01-30 13:04) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
イチゴシロップかぁ~! 笑
スキー場に巻いてきたらよかったかな?笑
うん・・・お友達になれるかなぁ?
今度の日曜はブヒちゃん出没するらしい公園行って来ます! ^^
じじ・・・これ、真顔でやるんだから怖いよ!!! 汗
by おかしゃん♪ (2007-01-30 13:07) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
白川郷みたぁ~? あそこは世界遺産なんだよぉ~!!
でも、高山はあんなに雪無いよ!
ここはスキー場だからあるけどね! ^^

早速小鉄じぃのちゃんちゃんこ探さなきゃ!!

何時になったらこうゆう話なくなるんだろうね・・・むかつくよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 13:09) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
やはりスキー場は雪ありました!
でも、家から5分。
そんなに高台でもないのに不思議~?
お友達、また会えるといいんだけどなぁ~
by おかしゃん♪ (2007-01-30 13:10) 

くま

パンチ君、スキー場楽しそう♪
おもいっきり走れていいですね~~
雪、美味しかったかなー?

華ペチャのお友達も見つかって良かった!
今度は公園で遊べるといいですねー

・・・
いつになったら、こういう悲しい事が無くなるんでしょうかね。
何も悪くない子達が犠牲になるなんて。。

ブログお引越しの為、変更お願いしま~す♪
by くま (2007-01-30 13:27) 

Apiママ

パンチ君おかしゃんに騙されて、雪もぐもぐって
(^O^)カキ氷だったらよかったね!?
パンチ君はもう雪の上を歩くのも、慣れちゃったんですか?
すごいはしゃいでる感がでてて!!

小鉄じいのちゃんちゃんこ・・・
応急処置ですね。
by Apiママ (2007-01-30 15:38) 

スキー場楽しそうですねぇ(^^)まるみにも雪を
見せたいのですが東京は今年は雪が降りそうも
ありません~

また繁殖場崩壊ですか!ドッグパークの時もそう
ですがいつも犠牲になるのはワンコ、切ないですね。
ペットブームの裏でこういうことが起こっている現実
広く世間に知らしめるようにしたいですね!

小鉄じぃのちゃんちゃこ!早く直してあげてね(^^)
by (2007-01-30 15:50) 

tyunta

あーん、やっと来れたよぅ、おかしゃーん♪(最近クタクタで(x。x))
パンチくん雪の上走ってるぅー。広くていいなぁー。
ハグハグ、可愛い。羨ましいよー。うちのは興奮しすぎて近づけないの(悲)
こっ…、小鉄じぃちゃん!まるで漫画のようですな(汗)

ここ数日分、まとめて見てきました。黄色いお帽子、可愛いっスね!
パンチふぁんの子と交流も、おかしゃんやっぱりスゴイでしゅ。尊敬でしゅ。
ブログ一周年おめでとうございます。シャンプーかぁ、パンチくんヒゲ切ってもらったのね!うちのも切りたい、と言って早半年。ヒゲ切りのためだけにシャンプー出したい気分です。
by tyunta (2007-01-30 16:47) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
思ったより雪あって、ちょっと走りづらかったかも・・・
でも、気持ちよかったですよぉ~♪
フレブルちゃんにあったのは初めてで興奮しちゃいました!^^
・・・次から次と・・・いったいどうなってんだ!!!怒
リンク完了ですよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-30 16:59) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
いひっ!ちょっとパンチ騙して遊んじゃった!
雪にはもう慣れましたね!
自分で突っ込んでいきますもん! でも濡れるから困る~!!
応急修理はいいのだけど・・・
人が見たら笑うでしょうがっ!! じじったらもぉ~!!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-30 17:05) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
今年はまるみちゃん、雪体験できそうになさそうですね!
あまりこうゆう事件が多いと、ペット販売に対しての
何か厳しい法律とか作って欲しいですよね。
販売頭数制限とか・・・
ペットが安心して生きられる社会にして欲しいです!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 17:10) 

おかしゃん♪

>tyntaさん♪
お疲れお疲れ~~! 体壊さないでよぉ~~!!
い~~っぱいコメありがとう!!
おかしゃんとパンチは相変わらずバカやってるよ! ^^
小鉄じいも飯飯・・・って元気だしね!笑
ウチの近所のトリミング屋さんは、爪きりだけ・ヒゲきりだけでもしてくれるよ!ミークンも最初はそれで慣らしたほうがいいかも!
小鉄じいみたいに、いきなりシャンプーでびっくらこくといけないからねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 17:14) 

そらパパ

おかしゃん、ありがとぉ~。
少しでも多くのワンコが救われますように!
パンチ君フレブルちゃんと出会ったんだぁ~。
いいなぁ~そばに鼻ぺチャ君がいて!!(笑)
おかしゃんカメラ買わなくても十分ですよ。
よく撮れてますって!いつも。
by そらパパ (2007-01-30 18:03) 

ぼすとん

いつになったらペットたちが幸せに暮らせるのか
心が痛みますね
物じゃないのに・・・心があるのにね

小鉄君にはびっくりした~
まさか・・・と
でも次の瞬間何このガムテープと・・・笑
さすがじじちゃんですね
by ぼすとん (2007-01-30 18:15) 

姫だるま

おう、寒そうな風景の中でもパンチ君は元気ですね。小鉄おじいちゃんのチャンチャンコのガムテに涙。素敵です、おじじ様。
そらパパさんの記事のような事件、多いですね。聞くたびに人間の身勝手さに胸が痛みます。一匹でも多くの犬に新しい家族が見つかることを祈りつつ。
by 姫だるま (2007-01-30 18:39) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
お友達もリンクして頂き、おかしゃんも嬉しいです!
聞いたところによると、早くもかなりの頭数が減ったとか?
本当に嬉しいです!
全てのワンコたちが家族に出会える事願います!
カメラ・・・やっぱ欲しいです!
外はいいんですが、室内が写り暗いんです。
出来ればフラッシュなくて写るのが欲しいの~!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 19:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
聞きたくない話・・・
悲しいけど、安心できる日はまだまだ遠そうですね。

じじ・・・またやらかしました!
まぁこれも、じじの小鉄への愛情表現・・・
そうゆうことにしときます!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-30 19:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
冬は行くところも限られて、とりあえず行ったら
なんとか遊べそう!
で、雪ランとなりましたぁ~♪
ウチのじじはいつもサプライズなんですよ!^^
人間は、きっとそのうち大きなバチが当たりますよ・・・悲
by おかしゃん♪ (2007-01-30 19:49) 

OTOKO

「おやちゅくだしゃい」「あよ、ちべたい」・・かんわい~!!
なんとも、かこいいお召し物でしゅーw羨ましいー

一匹でも多くのワンコが幸せになりますよーに。
by OTOKO (2007-01-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よちえん?だいしゅち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。