SSブログ

だいしゅち♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

           今夜も、おかしゃんの狭~~~い部屋で

               繰り広げられるこの光景・・・

 

 

                   【 きゃはは!! 】 

 

    

 

                 【 あしょぼ あしょぼぉ~~ 】

 

    

 

                 【 じじぃ~~~っ! 】

 

    

 

              『 パンチ・・・ もう ねんねやぞ! 』

     

               【 もと あしょぶでしゅよぉ~~ 】

 

    

 

               『 いいこして ねんねしにゃ・・・ 』

 

    

 

       「 ほれパンチ・・・ ちゃんとパジャマ着て寝んとな・・・ 」

 

    

 

              「 さぶいで あんよも いれて・・・」

 

        

 

       【 じゃ、ボク ねむたくなてちたち ねんねしゅるでしゅ・・・ 】

 

        

 

           【 ボク じじ・・・   だいしゅちでしゅ♪ 】

 

    

 

            【 あちたも あしょんでくだしゃい・・・  】

 

         ★ 悔しいくらい、じじばばっ子のパンチ・・・

             おかしゃんの膝入らないくせに、

           じじばばの膝で遊んだり、眠ったり・・・

        まぁ、それでいいんだけどね!・・・っと負け惜しみ!

 

 

      ★ 今日はおかしゃんの大好きな【 イタ飯 】のご紹介!!

 

                  ジャ~~~ン!

        ○ISSINのチリ○マトヌードル&ピザパン&サラダ

     おかしゃんには、これだけ揃えば立派なイタ飯なんです・・・

    

           何とも寂しいですが、これが旨いのよぉ~♪

              箱買いするくらい大好きです♪

         で、これに  たぁ~~~ぷり タバスコかけるのがポイント!

       (ここ重要ね! かけなかったらタダの侘しいランチですよ!)

           おかしゃんの場合、15~20振りくらいパッパッ!

      ピリッ!として旨いんだからぁ~~!!(そんなに辛くないですよ)

    

 

      みなさん! 1度騙されたとおもってやってみて下さい!

          チリ好きの方なら絶対ハマリますよっ! ^^

 

       ・・・と書きつつ、やはり虚しいおかしゃんです。 とほっ


nice!(7)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 42

ジュジュ&ジュジュママ

パンチくぅ~~んっ! いちゅにもまちて 今夜は おこちゃまのお顔でしゅのぉ~~~♪ かわぃーでしゅっ==☆(*>o<*)
パンチくんっ!!とってもしゅてきっなしぇいかちゅちてるでしゅっ==☆☆
うらやまちぃでしゅのっ♪ うちのママもっほのぼのちてまちたのっ♪

・・・おかしゃんのっイタメシっ♪最高ぉ~~っ\\\\

なんかぁ変かもしんないけど・・・
 ・・・おかしゃんって・・・・
     ・・・おかしゃんって・・抱きしめたくなってしまうですぅ~♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-30 21:00) 

じゅうべい&ママごん

じじさん♪とばばさん♪パンチ君大好きなのね~♪
そういえば・・・ばばさんは、じゅうべいにも頬ずりして
「かわいいね~おりこうやね~」って言ってくれたんですよあの時♪
ワンコが大好きな方なんだなぁ~って思ってました☆

おかしゃんのイタメシ!今すぐ食べたい♪
お腹すいてきた!って、さっき食べたところだけど・・・
セバスチャンにタ○ムリーまで走らせようかな!(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-01-30 21:19) 

ケメママ

ほんとにジジババさまはいい人よね~。
ジジババさまを見るパンチ君の目にはおかしゃんとカメラは入ってないね!

やっぱりおかしゃん、辛いもの好きなんやね?
私も大好きよ~。(あっ、甘い物もだけど!)
じゃぁ、唐辛子、キムチ、好き?
私はステーキより焼肉派です。ホルモンも好きだよ~!
いっしょに食べたいねぇ~!って、苦手だったりして・・・・
by ケメママ (2007-01-30 21:46) 

桜

うー、パンチ君かわええーよー
じじ様とばば様に可愛がられてるんやねぇ☆
ちゃんとお着替えもして、ええこにねんねなんや。
えらいなぁ~、ほんまにええ子やな~。

お待たせしてた洗い変え用ですが、やっとお届けできるようになりました。
明日、発送しますねー!
パンチ君、もうちょっと待っとってやー☆
by (2007-01-30 22:32) 

パンチ君かわいい♪
こんな事(表現)して、本当にじじさん、ばばさんの事大好きなんですね♪こりゃ~おかしゃんヤキモチやいちゃうの解る気がします(えっ!?やいてないですか)

ほほー タバスコですか。考えもしませんでした。
最近私は緑のタバスコ(ハラペーニョ)を愛用してます。
私もめっちゃ振り掛ける人なので・・・。
友人と外食する時、嫌がられます。
「タバスコの匂いしかしない」って (‥;)
by (2007-01-30 22:37) 

アッコ

パンチくんっていつもパジャマにきがえるんですね~
あんずはねるときは裸んぼですよ!
今年は暖冬だから家の中でも裸んぼがおおいかな。。。

おかしゃん、辛いもの好きなんだっ
私苦手だからダメだろうな・・・
by アッコ (2007-01-30 22:52) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
昨日は本当にありがとうございました!
ワンコに代わって御礼もうしあげますっ! ^^

パンチは、可愛い子供の顔と、じじ臭~~~い親父の顔と
怖~~^い睨み顔と、色んな顔を持つワンコなんですよっ!^^

おかしゃん・・・なんか寂しい食生活・・・汗
でもおいしいんだからぁ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 22:58) 

かげmama

パンチ君、じじさま・ばばさまっ子なのですね☆
かっわいい~ですね!
じじさまに遊んでもらい、
ばばさまにパジャマを着せてもらうなんて

明日からは・・・
“パンチ王子”と呼ばせていただきますね(笑)

タバスコ15~20振りもするんですか!!
フリフリしすぎですよ~(驚)

そのうち、鼻からタバスコが出てきますよ。
間違いないっ!笑
by かげmama (2007-01-30 23:01) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
もう、じじばばはおかしゃんよりパンチ馬鹿なんですよっ!
おかしゃんが見てても恥ずかしいくらいに・・・^^
あの時、そんな事あったんですか? 知らなかった~~
確かにワンコ見かけると行方不明になる問題児ばばです!苦笑

これ、マジうんまいですからっ!
○イムリーに無かったら、100均にあるかも!
高山のスーパー○リーには、置いてありますよ!是非お試しを!!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:03) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あぁ~~っ!ホントだぁ~~!!
おかしゃん無視なわけぇ~~?涙

むふっ!おかしゃんはバリバリの辛党!
だって、辛い物好きc中国の四川人が驚くくらいの辛党よっ!
一味は必需品!朝の味噌汁からふりかけますよっ!
もちろん焼肉派!ホルモン大好き☆
レトルトカレーは激辛・30倍の味覚オンチ女なのよ~!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:13) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
あっ!大阪出身の桜さん、関西弁やんかぁ~! ^^
ご覧の通り、本当に毎日愛用してるんですよ! 
評判もいいし、なにせお気に入りなんです! 
イヤッホォ~~イ!! 明日発送していただけるんですか?
嬉しい~~~!! 無理なお願いばかりで本当に申し訳ないです!
あさってから、玄関ピンポンダッシュですわっ!
ありがとうございましたっ! ペコリX2
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:20) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
マジおかしゃん、やきもち焼き妬き焦げそうでっすよっ!!
日中ずぅ~~~っと一緒だし、買い物あ散歩もじじばばと一緒・・・
仕方ないか・・・と思いつつも悔しい!!寂しいおかしゃんです。
タバスコ美味しいですよね?
おかしゃんも同じ! 自分の分だけ かけまくります!
パラペーニョですか?おかしゃん2倍辛いの試したら風味落ちたんで
ノーマルで通してます。 今度買ってみますね!
でも、本当にイケますから、食べてみてぇ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:26) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
パンチもパジャマいただくまでは裸だったんです!
寒くなってから、寝る時いつも足元に潜って寝てたんだけど
でも、パジャマ着せたらちゃんと横に寝るようになりました。
だから毎日夜になるとパジャマ姿なんですよ! ^^

これ、辛くないから試してみて! 酸味が増す感じ!
えも、旨みが全然違うから! だってカップ麺がイタリアンになるんだよ!
カフェいけないおかしゃんの苦肉の策ですからっ!!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:34) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
パンチ王子~~?
そんな、はじかしくて背中かいいですよっ!笑
じじばばは過剰に可愛がってくれて・・・感謝なんですが悔しい!!
毎朝、後ろ髪ひかれながらの出勤です!

かけ過ぎ? でもこれには大丈夫!
旨みがUPするんです! マジマジ!!
特にスープが美味しくなります! 1度騙されてくださいっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:39) 

はまのはなまま

会社にタバスコ・・・。すごいわ。やっぱり、このくらい昼食には気合を入れないとね!!
私もお弁当、たまに作って持ってくけど、こういう組み合わせは考えてことがなかったな。イタリアンね!覚えました
by はまのはなまま (2007-01-31 00:08) 

OTOKO

GAVANから出ているカイエンペパー(激辛)もオススメですー。是非^^
チュ~がとっても幸せそう。癒されますね♪
by OTOKO (2007-01-31 00:34) 

ぼすとん

パンチ君、本当にじじちゃん・ぱぱちゃんに愛されてますね
幸せだねパンチ君 おかしゃんちょっと寂しいでしょう・・

それにしても私的にはタバスコかけすぎかと・・・笑
辛い物好きって言ってものね
by ぼすとん (2007-01-31 08:47) 

パンチとご家族のマッタリ光景に・・・ほのぼの~~~(笑)
パンチもあいされてるねぇ~
寝る時は裸族のさくらさん・・・以前寝てる時に両腕が首から出た姿で
発見されて以来寝る時は全裸のさくらさんでしたw

こうやると「イタメシ」に見えてしまうところがすごい!!
by (2007-01-31 09:09) 

カイ

パンチくん、そんなかっこうでって
思うくらい、いいポーズが!!
かなり楽しそうですね〜^^
by カイ (2007-01-31 09:29) 

ダンまま

あーなんだかほのぼのしてていい~♪
我が家もじじばばちゃんに甘えるダンです。
おかしゃんも辛いの好き?♪
わたしもだーいすき!
会社の机の引き出しにはmy唐辛子が
セットされてますわ♪
こんどからーいのいっしょに食べに行こう!
by ダンまま (2007-01-31 09:52) 

Apiママ

遊んで遊んでってかわいいですねー
パンチ君すごい楽しそう♪
おかしゃん辛いの好きなんですね!
15~20振り・・・
今までそんなにタバスコの瓶を振ったことがないっ(笑
でも、その食べ方美味しそうですね!今度やってみます♪
by Apiママ (2007-01-31 10:06) 

めんたい

おひさしぶりです☆めんたいこです。
メールにコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。返事が遅れていてすみません(゜゜)(。 。 )ペコッ
久々のパンチ君を見れて癒されました。
おかシャンは、辛いの大丈夫なんですね。15-20滴も入ったら私は倒れてしまいそうですwおかしゃんすごいです。
by めんたい (2007-01-31 11:39) 

あーさん

パンチ君、めちゃめちゃ楽しそう~!!
パジャマも着せてもらって、本当に子供みたいですぅ☆
みんなの愛情たっぷりでスクスク育つのよ~~(*^_^*)
私もタバスコ大好き!辛いの大好き!
チリトマト、まだ食べたことなかったので
今度やってみまぁす♪
by あーさん (2007-01-31 13:14) 

fukumimi

パンチくんとじじさま&ばばさまとのショットは、いつも和やかな気分にさせてくれますね(*^^*)
うちの母も父も、ペチャを実家に連れて行くととってもかわいがってくれます。ありがたいです。
おかしゃんは辛党なんですね♪私も辛いの大好き!!
チリヌードル食べたことありますよ!もちろんタバスコかけて(笑)
私の今日の昼食は、ちょっとリッチに500円の日替わり弁当でした~v(^^)v
by fukumimi (2007-01-31 13:37) 

パンチ君はじじ様が好きなのですね。
伝わってきます。
そしてじじ様もパンチ君には溺愛しているようですね^^
おかしゃんも負けずに頑張って!!
って、おかしゃんの溺愛も負けてはいないか^^;
イタ飯…あのカップヌードルにタバスコですね。
やってみます。
凄く興味を持ちました。
僕は昼間の仕事をするときは、昼食をとりますが、
日中に仕事がないときは、ほぼ昼食と夕食がを一緒に
済ませていますね~
by (2007-01-31 14:00) 

かいちゃん。

じじもばばちゃんもメロメロだねぇ~♡
かいちんもチリトマト大好き★
好きな割りにそんなに食べた事はないのだ・・・うひひ
それに今ダイエット中だから、当分おあずけなのだ!!
3キロ痩せたら食べる★で、リバウンドか???
by かいちゃん。 (2007-01-31 15:10) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
おかしゃん、会社に常時カップ麺5個は置いてるよ! ^^
昔いた専務(おじさん)が、魚持って来て、焼いて食べてたのには
さすがのおかしゃんも腰ぬけた!
石松なべ(知ってるかな?)くらいなら、今でもやるよ!
すんげ~会社でしょ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:40) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
nice情報ありがとうございます!
でも、GAVAN・・・コショウくらいしか見たことない・・・
田舎のスーパーじゃ手に入らないかも!? くっそぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:42) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
もう、ちょっと腹立つくたいですよ!
昼間はじじばば・・夜はいおかしゃん・・・ってルールなのに?
でも、二階上がる時、おいで・・・って言うと、膝に乗ってきますよ!

これは絶対辛くないから試して!
酸辛湯(スーラータン)好きな人ならOK!
うまみが増すかんじです! お試しあれ~~!
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:45) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ひゃひゃ!なんか想像したら笑えた!
でもそうだね! 朝起きたら寝たときとは変わってる!
パンチも寝るとき足だけ外して寝させます。

イタメシに見えるじゃなくて、おかしゃんにはイタメシなのっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:47) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
じじの膝の中で、こんな格好するんですよ!
おかしゃんの膝では絶対しないのに・・・
んもぉ~~~くやちぃ~~~っ!!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:51) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ふふ・・・ダンくんもじじばばちゃまっ子だもんね!
時々妬けない??? おかしゃんは、キッ!となるよ!苦笑

辛いのだだだ~~~いすき!! また気が合っちゃった!?
激辛麺にも、一味追加で振り掛けるおかしゃんです!
一味もタバスコもかなりのペースでなくなるよ!
最高、一味1瓶1週間だったな・・・でも、痩せないのは何でやっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:54) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
もう、じじが2階に来た途端、遊んで~なんですよ!
それまで寝てたのに・・・
おかしゃんの存在って・・・ぐすん
ピザにもこのくらい振り掛けますよ!
でも、この麺にそれだけかけても薄まるから辛くないです!
絶対お勧め!
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:56) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
おめでとぉ~~~!!
んでもって、おかえりぃ~~~!!
無事退院出来たんだね!
返事なんていいのいいの・・・
それより赤ちゃんの顔みててあげてぇ~♪ ^^
すごく可愛くてビックリしたよ!
もう、毎日がニマニマでしょう?
でも、産後はゆっくりしなきゃダメよぉ~!
タバスコもダメだからねぇ~!!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 16:58) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
じじばば二人して世話焼いて・・・
おかしゃんの出る幕なしなんです!苦笑
こりゃ、我がまま息子になっても仕方ないな・・・とほ
タバスコうんまいよねぇ~!
これ、絶対美味しいって! まだ未体験なら衝撃的美味さだよ!
・・・って、ここまで勧めていいのかしら? でもお試しを~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-01-31 17:01) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
ボステリって、年寄りにはウケル顔なんだよねっ!
でも、可愛がってくれてありがたい!・・・けどヤケル!!
おっ!fukumimiさんもやってるんだ!
これ、イケるよね~♪
おかしゃんスープが特に好きで、勿論完食だよぉ~!
日替わり500円かぁ・・・リッチ! 
おかしゃんは100円の白身フライですた!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 17:04) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
はいつ!おかしゃん負けてませんよ!!!
じじばばなんかに負けてたまるもんですか!って、張り合ってどうする!笑
でも、こんだけ可愛がってくれて本当に感謝してます!
これ・・・カツカレーには敵わないけどうんまいから絶対やって!
感想聞かせて下さいね!
昼夜兼用かぁ・・・あんまりよくないよ!
ちゃ~~んと3食食べようねっ!・・・って、おかしゃん母親みたいだね!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 17:12) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
メロメロデレデレだよぉ~~~♪
じじなんか、部屋入ってきて、
いきなりパンチ寝てるとこに、パンチィ~って、ダイブしてくるんだよ!
横におかしゃんいるのに・・・
チリトマト・・・これ、美味いよね~?
ダイエット?そんな無駄な労力は、おかしゃんは止めたね!
3キロ痩せたら5キロ太るでっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-31 17:15) 

姫だるま

あぁぁ、愛があふれてるゥ~・・・。涙でそうなくらい幸せな光景です。おじじ様とおばば様の愛情たっぷり受けてるパンチ君の表情がまたラブリ~。
あと、おかしゃんのランチ!おいしそう・・・じゅる。やっぱり寒いとあったかいもの&辛いものが食べたいですよねぇ。私は、キムチ鍋or豚キムチが好きです。(でもお昼には食べられないので残念。)(T-T)
by 姫だるま (2007-01-31 18:19) 

おじいさん、おばあさんにとても愛されてますねっ(^^)
パンチ君の表情がイキイキとしています!!さらに
おじいさま、おばあさまもパンチ君の活力をもらって
いるのかイキイキとお元気そう(^^)V

お、おかしゃんランチがカップラーメンですかぁ~!!
しっかり栄養とってくださいねぇ~(^^)
by (2007-01-31 18:24) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチがウチに来てからというもの
おかしゃん家は40Wが100Wくらいに明るくなりました!
お互いに愛情の分け合い・・相乗効果です!
キムチ~大好き!
おかしゃん、お昼に平気でキムチ味麺とかいっちゃいますよ~!
年取るって怖いです~~! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 19:48) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
じじばばの元気の元は確かにパンチですね!
だから、甘ちゃんになって困るおかしゃんです。苦笑
でも、感謝しなきゃいけませんね! ^^
おかしゃん、最近お昼は超手抜き・・・
寝不足だし、朝はご飯の支度忙しいし・・・と言い訳です!汗~
by おかしゃん♪ (2007-01-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。