SSブログ

ぼくの けちん!! [パンチのおしゃべり♪]

 

        ボクは、おかしゃんと、じじと、ばばと、こてつじちゃんの

                 5にん かじょくでしゅ。

 

         ばばは からだよわくて よく ねねしてるでしゅ ・・・      

       じじは、もうとちだから ほとど おちごとちてないでしゅ・・・

        おかしゃんは まにち おちごと がばてるでしゅ・・・

 

           じじは おかしゃんの おとしゃんでしゅ・・・

           ばばは おかしゃんの おかしゃんでしゅ・・・

            ボクは おかしゃんの こどもでしゅ・・・

 

      ボクは おかしゃんも じじも ばばも だいしゅちでしゅ♪

 

                  だからボク・・・   

 

                      ・

                      ・   

                      ・

                      ・ 

                      ・

 

             【 ボクの じじは にわちでしゅ! 】 

 

    

 

            【 ちょと がこな ちょくにんでしゅ・・・ 】

 

        

 

      【 でも もうとちだから しょなに おちごと でちないでしゅ・・・ 】

 

                   【 だから・・・  】

 

        

 

                 【 いぱい かがえて・・・ 】

 

        

 

          【 おちくなたら じじの あととりに なるでしゅ! 】

  

     『 パンチ・・・ 後とりってあんた、この仕事は厳しい仕事なんだよ! 』

 

        

 

              【 しょなこと ボク わかてるでしゅ・・・ 】

        

    

 

            【 おかしゃん!  ボクはおとこのこでしゅ! 】 

      

        

 

                【 このうちの ちょなんでしゅ! 】

 

    

 

             『 パンチ・・・・・    ありがとう・・・ 』

 

                    【 おかしゃん! 】

 

        

 

                【 ボクは じじとばばの・・・ 】

 

    

 

              【 おかしゃんの むしゅこでしゅ!! 】

 

 

           な~~んて、子の無い おかしゃんの妄想でした!

              

      

         ★ 実はおかしゃん、今 気分がウキウキです!

        ダンくんのママさん  http://dankun.exblog.jp/

          からお誘い頂き、とうとうオフ会デビューです!

       【オレオレオ】のオレオくん(おかしゃん面識ないんですが)が、

  旅行の途中で寄って下さるそうで、おかしゃんも便乗させていただきます!

        ・・・と言う事で、11日の日曜日、名古屋に電車でGO!!

          (やはり、車の運転 自信が無いので・・・汗)

              それも、ばば付で・・・苦笑

 

           そうと決まったら、じっとしてられない おかしゃん!

               就業中に、ちっちゃ~い声で

              『 ちょっと駅まで行ってきま・・・ 』

          と言い残し、格安切符買いに駅へ走りました!

                   んがぁ~~~

           「 販売は当日から1週間前からですよ!」

               との、冷た~~~いお言葉・・・

         おかしゃん、すごすごと帰ってまいりました・・・ トホッ

             だってそんなの、知らないもぉ~~~ん!

 

とにかく、仕事は手につかないし、夜も眠れないくらいのおかしゃんなのです!

     

      PS ・ ケメママさんは今日、美容院にまでいく意気込み!?

              すぅ~んごく綺麗でビックリでした!

          写真を載せられないのが、惜し~~~いっ!!

 


nice!(10)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 38

オレママ

こんにちは~♪オレオレオのオレママです!
早速遊びに来させて頂きました~
オッちゃんトコのコメントのお返事にも書きましたが
うちの旦那の実家はパンチくんと同じ岐阜県なのですよー
最近「市」になった「郡上」です。

11日、楽しみにしております~
よろしくお願いします!

*よろしければリンクさせて下さいまし!
by オレママ (2007-02-01 21:33) 

あーさん

パンチ君、職人姿も決まってるよ~☆
おかしゃん、いい息子をもったね~(*^_^*)泣かせる~!
11日ぽんずも参戦しますよぉ(^^)v
カメラ絶対持ってかなきゃ♪
名古屋においでやす~~!!
by あーさん (2007-02-01 22:12) 

OTOKO

おとこでしゅのお顔がナイス~
by OTOKO (2007-02-01 22:19) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
おっどろきぃ~~!郡上なんですか???
なんか、一気に親近感大大大ですヨォ~~♪
で、お姉さんが古川? これまた、お隣じゃないですか!
では、もしかして今回は帰省の途中とか?
11日がまた、すごく楽しみになりました! ^^
リンク・・・こちらこそですぅ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-01 22:31) 

よもぎもち

パンチ君似合ってるよ~
すぐにでも修行できそうです(^O^)♪
おかしゃんオフ会に行く時は「仮装」いや違った「化粧」して行くんでしょうね
顔は出せなくても…写真楽しみにしてますよ~
by よもぎもち (2007-02-01 22:35) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あはは・・・おかしゃんの切ない願望ですわ・・・苦笑
でも、じじもパンチが人間なら、間違いなくそう思ったでしょう。
11日!んもぉ~楽しみ~~♪
ぽんずちゃんとも会えるんだ!
ワクワクウキウキ! ヤバイ! 仕事溜まりそう!!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-01 22:35) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
にひっ・・・かなりのマニアックですな?
有り難いことです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 22:38) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
実はこの服、正月かった福袋に入ってたんですよ!
なかなかイケてるでしょ? あは・・・親バカ? ^^
ん~~っ! 出来たら仮装していきたいですよ!笑
でもこの際、田舎もんオーラ出しまくりで頑張ってきますよ~!
by おかしゃん♪ (2007-02-01 22:43) 

アッコ

パンチくんのじじはにわしなんだね~
あとをつぐってことは・・・
あんずも修行が必要かしら?
手始めに何からはじめたらいいかな?!

名古屋いくんだ!
いいなあ♪
私もパンチくんに会いたいよ。
by アッコ (2007-02-01 23:16) 

かげmama

パンチ君、凛々しいですね!!
立派な長男クンです(輝)
パンチ君がお話することが出来たら、
跡を継ぐ!って言ってくれるんでしょうね☆
きっと。

オフ会!!
うらやましいです!!
こりゃアップが楽しみだ♪

ケメママさんも来られるのですね!!
キレイなお方だと私も想像妄想してました☆
やはり狂いはなかったのですね♪

はぁ~、なんだか私までワクワクしてるのはなぜでしょう?笑
あっ、妄想しすぎ?!
by かげmama (2007-02-01 23:25) 

U3

 今日のパンチは凛々しいのう。
おかしゃん一家の将来はパンチに任した。
・・・・・・・どうなっても知らんけど(爆)・・・無責任な「U3」と「陛下」弁(笑)

おかしゃん。
一家の唯一の稼ぎ手なんだからちゃんと仕事してね(笑)


日曜楽しみだね。レポ楽しみにしてるよ。
by U3 (2007-02-01 23:33) 

ぼすとん

おっ、2代目誕生だね
職人姿似合ってるね

おかしゃんいいな~
名古屋行くんだ
ダンままさんに会えるんだね
よろしく言ってね
UP楽しみにしてるよ
by ぼすとん (2007-02-02 08:57) 

ダンまま

いよっ!パンチ君男だねぇ~。
きっとじじちゃん男泣きに泣いてるよ~(>_<)
おかしゃんとことは似てることが多いから
余計に親近感が沸くんだよね!
私も年度末に向けて忙しい時期なのに
仕事が手につかないのさっ!
すごーく首を長くして待ってるよ~♪
by ダンまま (2007-02-02 11:13) 

お、お~!パンチ君いなせだねぇ~バッキシ
着こなしていっぱしの職人だぁね(^^)
こりゃ花のお江戸でも引っ張りだこだぁね!!
出稼ぎに来いやぁ~ってな感じですねっ(^^)

オフ会楽しみですね!お写真UP楽しみにして
います。
by (2007-02-02 11:30) 

Apiママ

おかしゃんのオフ会待ちきれません!!
って感じが伝わってますよ(^^)
オフ会レポ楽しみにしていますね♪

パンチくん、職人の跡継ぎなんて
今の若い人じゃなかなかいないのに、
すごいなぁ~
ハチマキ姿もすでにキマッてるし☆
by Apiママ (2007-02-02 11:40) 

カイ

パンチくん、すっごい似合ってる!!
これで跡継ぎ完璧ですね〜^^
by カイ (2007-02-02 11:44) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
なんと嬉しいコメント!!!
パンチもじじも泣いて喜ぶわ!
でもね、特に何もしなくていいみたい・・・
だって、うちのばば いっつも昼ねしてるよぉ~!笑

この間は時期が時期だけに行けず本当に残念だった・・・
アッコさんも来れたらいいのにね。
どこでもドア販売して欲しいよ!
でも、いつかきっときっとき~~~っと会えるよねっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:32) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
なんだか侘しいおかしゃんの願い・・・
でも、本当に話ができたら・・・って思いますよ!

オフ会!
おかしゃん、もぉ~~~舞い上がってますよっ!^^
ケメママさん・・・おかしゃんの想像遥かに超えた美人でしたっ!
おかしゃんも負けずに気合入れにいこうかなぁ・・・?

あと、関東・関西・九州と、おかしゃんのオフ会参加の夢は膨らんでます!
その時を楽しみにしようねっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:37) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
いたっ!
U3・・・痛いとこ突いてきますね・・・汗~
このボンボロ家族、この先どうなってしまうんでしょう?
こんなお馬鹿なおかしゃんでも、日々悩んでるのよ・・・
って、信憑性ゼロ???

オフ会・・・楽しんできます!
次は関東目指します!!!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
じじの跡継ぎ・・・
頼りな~いですね!?笑

はい~!ダンくんに会ってきます! ^^
なんか急にバタバタあたふたしちゃって・・・
こんなに早くお友達に会えるとは嬉しい限り!
ルーちゃんとも、きっと会える日がくるよね?
ね、お母さん!! ^^v
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:43) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
じじもパンチが本当の孫だったら・・・
そう心の中で思ってるに違いないと思うと
おかしゃん・・・うるっ

ね~~!ホント共通点多いもんね! 
1回り違うの除けば・・・苦笑
おかしゃんも今、頭の中仕事の事真っ白ですよ!笑
感動のご対面の日・・・指折り数えて待ってます!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:46) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
いんやぁ~格好ばっかで、こいつはへなちょこですから・・・笑
チャキチャキの江戸っ子にゃぁ~なれないっすよ!
江戸には、出稼ぎじゃなく、オフ会の出張でいかなきゃ!
あ~~想像しただけでワクワクです!!
その日までに、男磨いとかなきゃ!
おかしゃんはダイエットだな・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:49) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
なのなのなのなの、そうなのよぉ~~~! ^^
決定した昨日なんか、マジ顔緩んでた!
オフ会、バンバン写真撮ってきますからねっ!

あはは・・・おかしゃんに乗せられてパンチは・・・
まぁ、格好だけは1人前になりました!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:52) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
でもね・・・
実はパンチ高所恐怖症!?
庭師にはなれないわ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-02 12:53) 

motty

跡取り息子よ〜腕を磨いて良い庭師になれ〜!
表家業は庭師で裏家業が....ってなんかかっちょええぞ!?
ウチの箱入り息子はニート決定なんで
パンチの所に修行に出してい〜い?笑
オフ会デビューおめでと〜♪
いっぱい集まるのかな?
パンチは可愛いからきっと人気者になれるよ!
で、関東にはいつ??笑
by motty (2007-02-02 13:23) 

fukumimi

庭師の仕事着すごく似合ってる!!(*´∀`*)
こんな衣装もあるんですねぇ~かわいいっ!!
ペチャにも着せてみたいなぁ(笑)
そうですかぁ、じじさまは庭師なんですね。職人さんって尊敬します★
オフ会楽しみですねっ♪
私も昨日、プチオフ会を初体験しました~(*^^*)
いつかパンチくんとおかしゃんにも会えたらいいなぁ~。
パンチくんとペチャが仲良く遊ぶ図を想像してみて、顔がにやけてきました(笑)
そういえばペチャも尻尾が全然ないんです。
おかげでお尻も乙女のあんな所も丸見えで・・・はずかしいっ(/。\)
by fukumimi (2007-02-02 14:43) 

ロデオ☆ボストンテリア

すごい!!とても似合ってますね。かっくいー♪
みんなの期待の星ですね。
オフ会の模様楽しみです。
わたしもパンチ君にいつか会いたいです☆
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-02-02 15:54) 

ぷっち

凛々しいパンチくんをみて
おじいちゃんも喜んだのでは?^^

いーなぁ。私も3年前は名古屋に住んでたんですよ~
名古屋情報も楽しみにしてますね
by ぷっち (2007-02-02 17:19) 

パンチくん、跡取りになるんだ~
じじさま、感激でしょう?

オフ会、いいですねー。
おかしゃんのことだから、盛り上がっちゃうんでしょうねー。
楽しんできてくださいね☆
by (2007-02-02 17:24) 

ケメママ

おいおい!誰が美人なんだよー!
困ったなぁ~、かわいい、とは言われてるけど!
(いい加減にしろって?)
これじゃぁ、明日プチ整形でもしてこなくっちゃ!
パンチ君、かっこいいよー。
立派な跡取りじゃないですか。
でも、パンチ君が一人前になるまではジジさまにも
もう少し元気でがんばってもらわないとね。
by ケメママ (2007-02-02 18:13) 

姫だるま

くうぅ~、泣けてくるよパンチ君の男気あふれる姿に。・・・でもあとのほうの写真、手ぬぐいがほっかむりになってるよ;(えへっ、お茶目さん)
ところで、オフ会。楽しそう~ですねぇ。いいなぁ。私は、九州のおいしい明太子が有名なところに住んでますのでもし近場でありましたら、お声をおかけくださいませ。あと、3月17,18日に高山に行けそう!!かもかも??です!
by 姫だるま (2007-02-02 19:13) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そいつは、パンチとにきぽんの秘密の話だぜっ!
パンチもまだ見習いの身・・・
にきぽんも一緒に修行するかい?
でも、じじは耳遠いし、天然ボケナスだからついて行くの大変だじょ!笑
オフ会・・・おかしゃん嬉しくてちびりそうだよ!
その日は、ダンくん、ケメちゃん、オレオくん、ぽんずちゃん、パンチの
5ブヒだよ! パンチ可愛い?????????????????
生パンチ見たら、みんな仰天するかも!!!!!!!!!!!!!
全然違うじゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!って!!!苦笑
関東も、今年なんとか・・・! がばるじょ!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:01) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん
この服、偶然にも?福袋に入ってたんです!
まさに庭師みたいでしょ? ^^
見ました!プチオフ会!
なんか嬉しいですよね~♪
ブヒブヒうるさいくらい・・・憧れますっ!
おかしゃん、関西にも出没したいです!
その時はぺちゃちゃんとも会いたいなぁ~♪ にまっ ^^
あれもこれも丸見え? そこが可愛いんですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:10) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
かくいいですかぁ~?  ポリポリ
パンチは、ボンボロおかしゃん家のホープです! ^^v
初めてのオフ会・・・どうなるんだろ???
おかしゃん、関東にも行きたいんです!
その時は是非、かくいいロデオくんに会いたいですっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:16) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
じじ、目じりさげて笑ってました! ^^
本当に、こんな孫、欲しいんでしょうね? 苦笑
そっかぁ~名古屋にも見えたんですね!
でも、沖縄にはハルちゃんや、ロクくんいるからいいよね~
沖縄・・・遠いからパンチは無理でも、おかしゃんだけでも会いに行きたい!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:20) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
格好だけは一丁前~~! 
でも、天然ボケのいコンビになるかも?笑

オフ会、おかしゃん顰蹙買うくらいはしゃぐかも!
誰か止めろぉ~~~って?笑
いい思い出いっぱい作ってきたいです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:25) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
チョンチョン・・・
あなた・・・そこのあなたですよっ!
おかしゃん、マジ驚きだったもん!
うんわぁ~!わっけぇ~~って!!
おかしゃんは、化け写真しか載せてませんから驚くなよぉ~~~!苦笑
だぁねぇ~・・・
じじばばには、まーちっと元気でいてもらわねば・・・懇願です!
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:30) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ここだけの話・・・
パンチの裏家業はこそ泥なんでぇ・・・うしっ ^^
ちゃ~~んと仲間もいるんですぜ! 笑
そうだった!あそこでしたよね!
そこから高山に~~! うれぴー!!
3月17.18日ねっ!予定空けときます!
また行程決まったら教えてくださいねっ! ワクワクワクワクワク・・・♪
by おかしゃん♪ (2007-02-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。