SSブログ

まぶちでしゅよ! [パンチのおしゃべり♪]

    

       ボクのぱじゃじゃが あたかくて ちょばんよかたから

       おかしゃんが かんしゅけくのママに おねやいちて

         http://bostonkansuke.blog59.fc2.com/

          あたらち ぱじゃじゃ ちゅくてもらたでしゅ♪

 

                  【 みてみてぇ~♪ 】

 

        

 

   【 ばばが かてちてくれた しゅまいるしゃんで ちゅくてもらまちた! 】

 

        

 

              【 もちとつ あるでしゅよ♪ 】

 

        

 

       【 これは ぴくの ぶたしゃんが ぽいと でしゅ♪ 】

 

        

 

      【 しょれから、しゃくらおばしゃん こなのも ちゅくてくれまちた!】

 

       

 

                 【 かわい ばちでしゅ~! 】   

 

   【 かんしゅけくの ママしゃん!あたかいやちゅ ありやとでしゅ~♪ 】  

 

 

                 しょれからね・・・  

        ほかいどの きゃんでちゃんと ろでおくのママも

             http://candy-home.a-thera.jp/

             また、およふく ちゅくてくれまちた!

 

 

                    【 どぉどぉ? 】   

       

         

 

          【 しゃいじゅも ぴたちだち かわいでしょ? 】

 

        

 

             【 しょちて もちとつは これ!】

 

        

 

               【 しえんしゅ いでしょ? 】

 

        

 

       【 くまおばしゃん! かわいのいぱい ありやとでした♪ 】

 

                  【 でも、おかしゃん・・・】

 

          【 しゃちから パチパチ まぶちでしゅよ!! 】

 

        『 ごめんごめん・・・でも フラッシュ焚かないと暗いのよ・・・ 』

 

            【 ボク、また しゅとらいち ちるでしゅよ!!】

 

   ♪ 桜さん!くまさん!本当に可愛いのありがとうございました!

            大切に着させていただきますねっ!!

 

                  ★ ・・・という感じで、

       パンチはやはりフラッシュを嫌います(当たり前ですが・・・)

  時には、フラッシュ焚かずに写しても、先入観からか目閉じたりするんです。

     おかしゃんの安物カメラ・・・フラッシュ焚かないとブレるんですよね。

                 で、苦肉の策がこれっ!!

 

    

             ちょっとは照度上がるかと思い    

    TVの○金伝説で、良く見る節約方法でやってた、真似してみました!

         (なんか、みすぼらしい気がするのですが・・・汗)

          でも、思ったほど明るくならず 効き目無し!?

       やはり、新しい感度のいいカメラ買わなきゃと検討中です!

         が、メカに弱いおかしゃん・・・何がいいのかさっぱり!

  夜の室内で、フラッシュいらない、お勧めのカメラあったら教えてください!

                高いのは買えませんが・・・ 

 


nice!(6)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 36

とらかぁちゃん

ちゅてきなパジャマとお洋服でパンチ君ちあわせ~♪ですね!
カメラのフラッシュ…ワンコの目にはよくないらしいですよ。
最初そう聞いたときは「そうなのぉ~?」って思いましたが
目に見えてトラさんがカメラ嫌いになりまして・・・
よく考えるとやっぱり自分がされると嫌かなぁ~って…
(私の場合毎日毎日至近距離でフラッシュ炊いてましたもんで…)
それからは夜にはあんまり撮りません。
でも案外携帯なんかだとうまく撮れたりするんですよね。。。
画質をとるか、ダン君をとるかですよね・・・(でも男前に撮りたいじゃん!)
by とらかぁちゃん (2007-02-02 22:38) 

パンチ君お洋服いっぱいいいね~
どれも似合ってましゅ♪

おかしゃん携帯のカメラは結構室内平気ですよ。
うちの全部携帯なので参考になれば。
機種はカシオなので画質はそこそこ良いのでし。
結局一眼とかにしても室内はむずいと思うです。
感度調節したら今のでも大丈夫なのでは?
最近カメラいじってないしデジカメは触ったこともないのでどうすれば
って確実に言えなくてごめんなさいです。
そして心配かけてごめんなさいでした。復活しまし!
まだ鼻は詰まってますが(笑)
by (2007-02-02 23:50) 

桜

おかしゃん&パンチ君こんばんはー
パジャマ無事届いて、無事着れたみたいでよかったぁ(^^;
お待たせした上に、今ひとつって感じでごめんね、パンチ君。
バッチは「缶バッチグー」というものでパパが写真をBlogから
拝借して加工させていただきました。
お仕事中のおかしゃんの目の保養にでも使ってください(笑

パンチ君はフラッシュが嫌いなのかぁ。
カンスケはブルーアイなので、フラッシュ焚くと間違いなく
赤く光るのでほとんど使いません。
その分シャッタースピードを早くしたりして、ピンボケを予防してまふ。
(て、設定はパパ任せなんですけどね・・・)
by (2007-02-03 00:28) 

ケメママ

パンチくん、すご~い!
私よりたくさんパジャマ持ってるじゃないですか~。
それなら堂々とコンビニ行けるよ。
私も家の中では携帯を使うことが多いです。
いつもそばにあるからすぐ撮れるし。
散歩の時も携帯をポケットに入れて行きます。
歩きながらでも片手で撮れるから。
でも、今はデジイチが欲しいんだな~!
香織に買わせようと企んでるんだけど、アイツもなかなかのケチで・・・
あっ、とらかぁちゃん、パンチ君をダン君って書いてる!
許してやってください。もう、かなり飲んでるのかもしれません。
by ケメママ (2007-02-03 01:42) 

かなり飲んでたとらかぁちゃん

いま復活しますた・・・
すんまそん。ダン君だなんて(~_~;)
ケメママ~~いちいちのチェック、ありがとーねーぇー(ToT)/~~~
by かなり飲んでたとらかぁちゃん (2007-02-03 03:18) 

ジュジュ&ジュジュママ

きゃぁ~~っ!! パンチ君ったくしゃんのお洋服でしゅのぉ==☆
とても似合ってまちゅでしゅのぉ~~♪あたちは ぴんくのぶたしゃんっが一番好みでしゅよぉ~~~!!パンチ君のお洋服のかじゅもしごくなってきてましゅねぇ~~っ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-03 06:02) 

U3

ストロボを焚かないでいいカメラはたぶん無いでしょうね。
ISO感度を1600ぐらいにするカメラはありますけど画像が荒れちゃうからね。
沢山のお洋服うらやましいです。
ではでは。・・・え、今日は真面目過ぎてつまんない?
そういう日もあります。
by U3 (2007-02-03 07:19) 

アッコ

さらにお洋服もちになりましたね♪
どれもカワイイ♪
パンチくんににあってます!!
毎日違うパジャマきれるなあ・・・
私よりもってるんじゃない?!
by アッコ (2007-02-03 10:30) 

あーさん

パンチ君、パジャマ似合ってるぅ(^_-)-☆
私のパジャマ(ボロジャージ・・・)より暖かそうでいいなぁ(+o+)
パンチ君、ちゃんと脱がずにおねんねできるのがウラヤマシイ!
ぽんは気づくと勝手に脱いじゃって、
朝起きると、服がねぇ~よ~!って布団の中を探すハメに(汗)
by あーさん (2007-02-03 10:48) 

くま

サイズピッタリだったようで、安心しました~
これで、パンチ君のサイズは完璧ですよ~♪
パンチ君、カメラ嫌いなのに
モデルさんしてくれてありがとう(^-^)v

パンチ君、毎日パジャマ着てるの~?
オッシャレー☆
暖かそうで、いいですね~♪
by くま (2007-02-03 11:39) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
ひひひ・・・かなりへべれけ?
パンチはダンくんみたいに、男前じゃないですよっ!笑
かくゆう、おかしゃんも瞬き通常の2倍減速で、
日夜PCに向っておりますが・・・苦笑
やはり目に良くないんですよね?
最近また、涙目になってきてるし・・・責任カンジル・・・
おかしゃんの携帯、これがまたカメラ悪くって・・・
カメラより先に携帯変えたほうがいいかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:41) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
可愛いでしょぉ~♪ うひうひっ! ^^
そっかぁ~やはり携帯のカメラがいいかぁ・・・
最近のはカメラの性能いい携帯もあるんだよね?
おかしゃん、今のカメラも感度とか機能わからないんです・・・
なんか色々出来るみたいだけど・・・汗
パンチのためにも勉強しなきゃですね!

体・・・無理はダメダメよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:45) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
ありがとうございましたぁ~~~♪
見て~いい感じじゃないですか?
袖も襟も長くなって暖かそうだし~! ^^
これ来てお出かけも出来そうですよ!

そうなんです・・・パンチ、最近ストおこすんです・・・
パンチは目、青く光線だしますよ!笑
メカにマジ弱いおかしゃん・・・
高度なことはなにも分らずいつもバカチョン!
シャッタースピードかぁ・・・ウチの安物そんないい機能あったかな?
今夜説明書見て見ますね!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメママさん!その突っ込み待ってました!
なんてレス書こうかと・・・笑
パジャマ!洗いかえが欲しくて、強引にお願いしちゃいました!^^
パンチも最近は、パジャマ着ると寝んねだな・・・と理解してるみたい???
やはり携帯かぁ~! おかしゃんの横にはいつもカメラです!
しかし、みんなの携帯綺麗に撮れてるよなぁ~!
やっぱ買い替えは携帯にしようかなぁ~!?
デジ1も欲しいけど、思いし荷物になるからね~
何より、使いこなす自信ゼロだし・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:55) 

おかしゃん♪

>そうとう飲んだらしい、とらかあちゃん♪
・・・で、いったい何時まで、どんだけ飲んだんですか???
こりゃ、おかしゃんも負けるわ~~~!笑
おかしゃんも大ボケかましますから、お気にせずぅ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:57) 

そらパパ

おかしゃん電気工夫しましたねー。
でもあまり効果なかった?みたいですね。
一応カメラの件ですが、そらパパはソニーのサイバーショット使用です。
型はDSC-T30というデジカメを使用しています。
細かい設定がなかなか良く出来ていてブログをやってて一番役に立っている機能はデジカメ内でファイルサイズを圧縮(リサイズ)出来ることです。
画質は落さずに圧縮できるのでとても使いやすいですよ。
(小さいファイルだとブログにアクセスしたときに画面が開きやすい)
でもその辺はソーネットのブログはかなりのファイルサイズでもUPできるみたいなので心配ないかもしれませんね。
フラッシュなしで上手く撮影できると背景も暗くならなくてすむのできっと面白くなると思います。
おかしゃん、そらパパ仕事が多忙できっと5月くらいまではかなり不定期な更新になると思います。
なかなか訪問もできないかもしれませんが、それでも宜しくお願いします。
by そらパパ (2007-02-03 12:58) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
頂き物がいっぱいで、ありがたい次第です!!
むふっ・・・可愛いでしょ~♪
子豚が子豚着てますのよぉ~~~おほほほ!笑
なのに、おかしゃん全然着るもの無いんです! かなしい~~~っ!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 12:59) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
最近ISOってよく聞きますよね?
おかしゃん、ISOがいいカメラなら、室内もフラッシュなしでOKかと・・・
そうゆうカメラちょっと探してたんです。
無知って怖いですね・・・・あはは・は・は・汗
お洋服・・・どんどん増えて、おかしゃんより衣装持ち!
ご心配無用!! U3はいつもおもろいでっせ!
元気になってよかったでしゅよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-03 13:05) 

ぼすとん

パンチ君、またお洋服増えちゃったね
おかしゃん、またタンス必要かもよ・・・笑
どれも可愛い
バッチも素敵ね
写真嫌がっている風はみえないけれどね
でもフラッシュうちも焚いてる・・・
って私も機械に弱くて~
by ぼすとん (2007-02-03 13:24) 

じゅうべい&ママごん

ちょいと、仕事サボって遊びにきたよ~(今会社)
ママごんは、日・祝しか休みがないの~(泣)

うひょ~♪いっぱいのパジャマや洋服だね~☆
とってもにあってるしっ♪
パジャマってすごいよね~(えっ!今あたりまえ?)
じゅうべいなんて、まんねん☆服=パジャマだぁ~

おかしゃん♪じゅべいね~真っ黒でメリハリが無いから
フラッシュ焚くと、黒く光って!すごい悪者の親分みたいに
なるんです~だから、フラッシュ無しで撮ってるんですよ
私のカメラなんて手ブレ防止も付いてないんで
いつもブレブレなんです~(泣)
じゅうべいは、それなりにしか写らないから、あきらめてま~す(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-02-03 14:30) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いひっ!また増えちゃった!
って、あんずちゃんも可愛いピンク増えてたね! ^^
お互い、いいお友達もって幸せだっ! 
パンチ、1度パジャマ着たら、手放せなくなっちゃって・・・
おかしゃんは、もう5年くらい同じの着てんのにぃ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-03 16:54) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかしゃんもそうよ!
もう、くたびれきったスウェットだもん・・・
寒くなってから、パンチの寝相はいいんですよ!
ちゃっかり、おかしゃんの枕に頭乗せててきます。
朝起きると、顔面まん前に! で、ペロッ・・・てね!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 16:56) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ありがとうございましたぁ~♪
でしょ?ぴったりカンカンですよ! ^^
また可愛いの増えちゃって、お出かけが楽しくなりますっ♪
パジャマ、これ、カンスケくんのママに強引にお願いしたんです!
なんせ、ウチ寒いんですよ・・・隙間だらけ???汗
くまさん家は綺麗で新しいから寒くないんだろうな・・・
おかしゃんの家、朝は室内でも氷点下ですよ!!!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 16:59) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
情報ありがとうございます!
電気・・・なんか寂しいでしょ・・・とほほ
でも、ほとんど変わらないきだする・・・
電球も新品にしたんだけど、やはり暗いです。
カメラにしようか? カメラ性能のいい携帯にしようか?
またまた悩んでしまいます!
そらパパさん!今日日忙しいなんて羨ましいですよ!
でも、体だけは無理しないで下さいね!
で、たまにはそら君、そらママさんサービスデーもねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-03 17:03) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
鋭いご指摘!!
先日のタンス、2段はいっぱい・・・
3段目のおもちゃ入れも、そのうち洋服詰まりそう!
フラッシュ・・・相当嫌みたいです。
もう、カメラ持っただけで、逃げたりしますから・・・
機会に弱いって・・・ダメよねぇ~・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-03 17:06) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
おかしゃんも仕事~~~! ^^
田舎の会社は人使い荒いよね・ね・ね!?
むふふ・・・また頂いちゃいました! ^^
おかしゃんも以前までパジャマなんて頭に無かったけど
1度着ると止められない!
暖かいし、抜け毛防止になるしね!
確かに、じゅうべい君、撮るの難しそうですよね!
でも、いつもちゃ~~んと撮れてるから感心してたんですよ!
フラッシュなしで、それだけとれたら十分ですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 17:11) 

みきんこ

パンチくんぬくぬくだね!これでこの冬はバッチリ!
んでおかしゃんのこの銀紙フラッシュすごい!たしかに写真館で撮影する時なんか助手の人が銀紙のボード持ってたりしますよね。さすがおかしゃん!じじさまの血を引いていらっしゃる!私も個人で写真とる時使ってみよっかな・・・美白に見えるよう(笑)
by みきんこ (2007-02-03 17:47) 

かげmama

ワンコの服を作れるってすごいですよね~!!
私は根っからの不器用ゆえ、
120%不可能な作業だな、うんうん。
みなさんとってもお上手で♪
パーカーって無条件にかわいいし、
パンチ君何着ても似合ってるし!!
ヨッ!男前!!!!!

パジャマのお着替えがあるなんて・・
本当うらやましい限りです(++;
私はヨレヨレのスエットですから・・・。
by かげmama (2007-02-03 18:38) 

姫だるま

ちまちまのっ!!!ちまちまのがかわいい!!一等お気に入りです。素敵です。センスばっちりです!!私はデジカメ自体を使いこなせてません。デジカメ持ってる意味ナッスィングです。ちゃんと使いこなしたいです;
by 姫だるま (2007-02-03 18:39) 

暖っかパジャマ~!素敵なパジャマですねぇ(^^)
ほんとパンチ君はお洋服持ちでうらやましい!!

 自作のレフ盤~ナイス、工夫~!!
by (2007-02-03 19:05) 

おかしゃん♪

>>みきんこさん♪
はいっ! ぬくぬくですぅ~~♪ ^^
高山、さむいっすからね!
これ、節約術でやってたんだけど、ちょっとでも明るくなるかな?と思って。
でも、見た目も貧乏臭いし、やっぱヤダなぁ・・・苦笑
それに何より、あまり変わらない気がするんだよね~?
プリクラみたいに、美白になればね~笑
by おかしゃん♪ (2007-02-03 20:14) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
だよねぇ~! おかしゃん、こんなんでも家政科出てるんだけど・・・
もう何年もミシン使ってない・・・汗
脳みそ退化しちゃいました! あはは・・・
おかしゃんもパーカー大好き!!
持ってる洋服半分はパーカーかな? ^^
ししし・・・おかしゃんも、よれよれスウェット・・・
もう、5年も着てますよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-03 20:23) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いでしょぉ~しましま! ^^
春にいいかなぁ~なんて思ってます! ^^
おかしゃんも、デジカメ使ってるけど、シャッター押すだけ~~
説明書に色々機能かいてあるけど、意味わかんな~い!苦笑
時代のスピードについていけませんっ! 汗
by おかしゃん♪ (2007-02-03 20:30) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
今年の冬は、桜さんのおかげで、ぬくぬくのパンチです!感謝!
お洋服・・・いっぱい頂いたり、おかしゃんもついつい買っちゃう!
もうお終い・・・って、いつも言い聞かせてるんだけどね!
親バカ治らなくて反省です!
レフ盤って言うの? カメラ詳しいんだ!
まるママさん、尊敬しちゃうなぁ~♪
おかしゃん、シヤッター押すだけの、バカボンだもん!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-03 20:36) 

OTOKO

んーーーーっ;ネオ一眼タイプはどでしょ。
ISO感度が高ければ暗いところでもフラッシュいりません。
更に手振れ防止の機能がついていればOKですよね。

因みにうちの息子は
フジのファインピクスS9000を新品同様の中古で買って使っています。

http://blog.so-net.ne.jp/otoko-photo/archive/c5376097

これと同じタイプはキヤノンの PowerShot ISシリーズ(ISは手振れ防止)

マップカメラ・キタムラで検索してみるとたーくさん出てきますよ~
by OTOKO (2007-02-04 10:42) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
アドバイスありがとうございました!
先日コメに書いたご相談・・・この事だったんです。
ネオ1眼・・・この言葉も初めて聞きました。無知の塊でして・・・汗
でも、ちょっと覗いたらボディーが大きいんですよね?
パンチ、あまり大きいとカメラにビビるかも? 汗
おかしゃんもチビなので、できたら小さいのが希望です。
ISOが高度で、IS機能のあるコンパクトデジカメならフラッシュ無しで
いいのでしょうか?
な~~んて、そんないいカメラ無いか・・・
この点重視で、もう少し探してみますね。
もそまたなにかいい情報あったら教えて下さいね。
本当にありがとうございました!! ペコリ
by おかしゃん♪ (2007-02-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。