SSブログ

ちまてるでしょ! [パンチのおしゃべり♪]

   

               【 ねぇねぇ・・・ おかしゃん・・・ 】

 

                  『 なぁ~にぃ~? 』 

 

        【 しゃいちん しょわしょわ なにちてるでしゅか? 】

 

    

 

      『 にひぃ~~~! オフ会の段取りとかさっ! 色々忙しいのよ!』

 

                   【 おふかい? 】

 

    

 

      『 そう! 今度 ケメちゃん、ダン君、ぽんずちゃん・・・

            それに、初めてのオレオ君にも会えるんだよぉ~♪ 』

 

           【 いぱい おともだちに あえるでしゅか? 】 

 

               『 うん! 楽しみだねぇ~♪ 』

 

 

           日曜日の名古屋プチオフ会に行くに当たり、

            車の運転に超自信ないおかしゃん・・・

      ダンままさんの、駅まで迎えに来てくれるとの、優しいお言葉に

            ど~~っぷり甘え、公共機関で行く事に・・・

      高山からの交通手段として、電車と高速バスがあります。 

               金額は高速バスが断然お得!

               名古屋まで、往復¥5000です。

    電車では、乗車券と特急券で片道¥5360!と倍以上高いんです。

   セコイおかしゃん、まずは高速バスにパンチはOKか問い合わせました。

             高山の高速バスは3社からなっており、

             乗る時間によって担当会社が異なるため、

           乗る会社に問い合わせてくださいと言われました。

          で、おかしゃんが乗る時間帯の会社に問い合わせたら

 ペットは一応物扱いになるので、バスの横の荷物入れならOKですとの事・・・

   あんな、狭く暗く寒い所に、パンチ入れるなんて絶対考えられない!!

         おかしゃんは、気分を害し、結局JRで行く事に・・・

  でも、別のバス会社は、大人しく迷惑かからないのなら、ゲージでOK!

                   との回答でした。

 もちろんJRも快く応対してくれて、切符(270円)さえ払えば、客席OKです!

                    との回答・・・

             この差って、一体何なんでしょうかね

 

         ・・・で、高い方(JR)で行く事にしたおかしゃんですが

              こんなお得なの見つけたんです !!

                【 JR モーニングプラン 】

http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTList.aspx?bc=D936&pc=r

          高山午前発 3列車限定ですが、往復で1人¥6500

             二人なら更に安く1人当たり¥5500

        それになんと1ドリンク付~♪ (ビール・コーヒー・ジュースのどれか)

       おかしゃん、朝から1本頂いてお邪魔しまぁ~す♪ うほっ

                それに、電車ならももOKだしね!

 

              他にも こんなお得なのもありました!

          http://jr-central.co.jp/tickets/hida/index.html

           タワーズ ¥5000商品券付~♪ お得でしよ!

           でも、パンチ連れてタワーズは入れないから・・・

 

 

                『 ねぇねぇ・・・ パンチ・・・ 』

 

    

 

           『 あんた・・・  何? その格好は!? 』

 

    

 

                【 しょなの ちまてるでしょ!】

 

    

 

          【 おふかい いく れんしゅ ちてるでしゅよ!】

 


nice!(7)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 38

miyuki

せっかくのチャンスだったのに。。。
とっても残念だけど。。。
長ーーーー時間いて下さい!!
無理ですよね。。。
まぁまたの機会を楽しみに我慢するじぇ!!
by miyuki (2007-02-03 20:54) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君っ!かわいぃ===っ♪
パンチ君もオフ会っ楽しみにしてるでしゅのぉ~~~っ!!
・・・荷物扱いと同じっ!!って会社ぁ~~~~っ!!
絶対乗ってやんねぇ~~ぞぉ~~~~っ♪
・・・失礼いたしました。
おかしゃんっ!! ほんとウキウキですねっ☆ いいなぁ~~~♪
・・・・・で、すみませんのですがオフ会のもともとの意味は!?
どうしてオフ会っていうのか教えて頂きたいのですが・・・
お恥ずかしながら、オフ会は、オフ会としてどういうものか分かっているのですが、どうしてオフ会っていうのか・・・誰にも聞けずに・・それにそのような
ものとも縁も無く・・・・おかしゃんっ!聞いてもいいですか・・・????
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-03 21:05) 

かげmama

アハハ~!
まだ一週間もあるのに!
ソワソワしてるおかしゃん超キュートです♪

今週は仕事が手につかないですね(笑)
間違いない!!

待ち合わせの場所に着く前までに
どうか疲れないでくださいね。

パンチ君のリュック、
中何入ってんの~?
おやつかな?気になります(笑)
by かげmama (2007-02-03 22:11) 

かいちゃん。

あああ、残念じゃ・・・
日が1日ずれてたら会えたのにね・・・
でもきっと会える日が来るから♡

わいどびゅー飛騨で行くのkai???
by かいちゃん。 (2007-02-03 22:27) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
日曜日はオフ会ですか。楽しみですね^^
名古屋でパンチくんに会えるなら私も行きたいな〜。
同じ車両でパンチくんと一緒になれた人たちは
ラッキーですよ。
リュック可愛いデス♡
by 凍頂のり茶 (2007-02-03 22:46) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
うおんおんお~~~~ん!!
じゃんねんむねん!  でも、仕方ないよ・・・
お気遣いありがとう!
今度はパンチOKのお宿見つけて、ゆっくり行きたいじょ~!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 23:14) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
だって、だって、ブログ始めて1年・・・
やっと生お友達にあえるんですよぉ~~~!!
興奮覚めやらずですよぉ~~!
オフ会? ・・・実はおかしゃんも以前知らずに調べたんです!
そのまんまコピーしますね! ^^
別名 : オフラインミーティング
分野 : インターネット > ネットと社会 > オフ会
WWW > サイト > コミュニティ > オフ
パソコン通信やインターネット上で活動するグループに所属するメンバーや、ネットワーク上の特定の掲示板・チャットなどによく出入りする人々が、実際に集まって行なう会合のこと。ネットワーク上、すなわち「オンライン」に対し、現実世界を「オフライン」としてこのような呼び方がされている。ネットワーク上の知り合いが実際に顔を合わせる数少ない機会の1つであり、主に談笑など、インフォーマルな催しとして行われる傾向が強い。
 
by おかしゃん♪ (2007-02-03 23:20) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
だってぇ~・・・ もう1週間しかないんですよ!
おかしゃん、海外旅行のときなんか、1ヶ月前から準備する人です。笑
子供の遠足待ちと、同じ知能なんですぅ~~~!汗
お仕事・そんなもの、二の次三の次? 
大丈夫!今日ほぼ片付けちゃいました! 根性でっ!
リュックの中身? いひひ・・・大量のうんち袋ですよ! きゃはは!
by おかしゃん♪ (2007-02-03 23:28) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
んだんだ・・・
いずか、ぎと あえるひ くるだ!
おがじゃんも ぱんじも そのひ くびなごして まってるだ!笑
うん・・・ワウドビューのやすい切符でね!
でも、ビール付いてんだぞぉ~!すんげーよな? らっき
by おかしゃん♪ (2007-02-03 23:32) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
お忙しく、またお疲れなのに、ありがとうございます! ^^
そうなんです!パンチ初オフ会なんです!
今回は4ブヒちゃんと会えます♪
画面の世界が現実になる記念日です!
年内、関東にも行きたいと思ってます!
その時はご連絡しますね!
あ~~~~~どうやって行くかが大問題です!
でも、頑張ります! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-03 23:38) 

miya

パンチ君、リュック背負っちゃって可愛いんだぁ☆
そうそう、オレママがこの前そんな話をしてたわぁ。
いいないいな~、わたしもパンチ君に会いたい..。
ついて行っちゃおうかな(*^-')
by miya (2007-02-03 23:43) 

あぁ~~~うらやましいです~~
オフ会・・・夢の響きです・・・大分って僻地だから
どっちにしろ「福岡経由」で乗り継ぎしないとどこへも行けません
エーン
おかしゃん&パンチ・・・オユキナサイ

それにしてもバスは動物には不便ですねw
ペット可のバスをつくってください(笑)
(≡^∇^≡) パンチのリュックかわいなぁ
by (2007-02-03 23:51) 

はまのはなまま

パンチ君、オフ会にそんな格好で行ったら、いなかものみたいだから、やめなさい!!似合いすぎですから!!
おかしゃん、よかったねー、緊張しないで、いつもの通りで頑張ってね!ビール3本くらい、いっとけ!!
by はまのはなまま (2007-02-04 00:03) 

ケメママ

ゲゲッ!ほろ酔い通り越してデキ上がって来るのかぁ、おかしゃん!
ビール1本サービス+持ち込み5本!
パンチ君のリュックの中身はするめとチーズタラ!

でも・・・知らなかった~。すごく苦労して来てくれるんだ!
バス!そりゃーないよねぇ、今時!
飛行機だってすっごい神経使ってるぞー!
私は車だけど2時間弱ぐらいで行けそうです。でも、余裕みて早めに
出ようと思います。
私もオフ会オフ会って言うけど、意味知らなかったよ~。
そうかぁ~、主に談笑!   談笑って何?爆笑とは違うの?
by ケメママ (2007-02-04 00:43) 

あーさん

パンチ君のリュックが気になる~(笑)
ナニ入れてくのかな??
けど、ビール付きってのいいですねぇ(*^_^*)
朝のビール最高!
タバコもすい放題!イエイ!
おかしゃんやっぱり1本では足りないのでは(笑)
11日ドキドキわくわく楽しみです!!
by あーさん (2007-02-04 01:46) 

ぼすとん

いいなあ~来週だね
私まで楽しみになってきた・・・行けないのに・・・トホホホ
パンチ君バックで行くの?
何入ってるのかな・・・

でもうらやましい
名古屋にはダン君いるしルーの姉妹のさくらちゃんもいる
もう・・・どこでもドア誰か発明して・・・

おかあしゃん、車中で出来あがらないでね
ビール1本じゃ大丈夫か・・・笑
by ぼすとん (2007-02-04 09:10) 

U3

たばこ止めた方がいいよ!
by U3 (2007-02-04 12:00) 

こばな母

おひさしブリブリです。
なんか~ご無沙汰してたら楽しそうな事になってますね~。
いいなぁ~オフ会。
楽しみですね~(´∀`*)ウフフ
お土産話楽しみしてますよ。
by こばな母 (2007-02-04 15:28) 

めんたい

パンチ君(≧∇≦)キャワイィ~~♪
ぬくぬくな格好で、しかもリュックまで背負ってますね。
オフ会楽しそうですね。
バスの横の荷物入れ。。。なんて、本当にひどいですね~。
JRはハードなケースにいれていたらOKなんですよね。
私はソフトなバックに入れていきましたがOKをいただきました。
こういうときJR━さまさまですね。オフ会のお話楽しみにしてますね♪
by めんたい (2007-02-04 15:56) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
来て来て来て~~~~~!!
おかしゃんも、いつか絶対モモビビちゃんには会いたいです!
あ~~~どうしてこん田舎に生まれたんだろう・・・
どうして運転下手くそなんだろう・・・ぐすん
by おかしゃん♪ (2007-02-04 16:31) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
はぁ~~~いっ!
パンチ&おかしゃん、オフ会デビューです~~♪
でも、岐阜(高山)こそ僻地で陸の孤島・・・
どこ行くにも名古屋まで3時間・・・・そこから始まるんですよ!
これだけペットの多い時代・・・
公共機関も考え変えなきゃ客減るぞぉ~~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-02-04 16:36) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ドキッ!  やっぱり???  もう田舎丸出し??
ほっぺに真っ赤に頬紅でも入れて行こうかなぁ~! 笑
ひひっ・・・駆けつけ1杯で、張り切って行って来ますよ!
次は関東? 待ってろよぉ~~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-02-04 16:40) 

オレママ

そうかぁ!おかしゃんはmiyaちゃんトコとも
お知り合いだったんですねー
オッちゃん共々毎回お世話になってるんですよーmiya家に♪
(miyaちゃん、一緒に乗ってくか~い??)(笑)

パンチくん、背中にリュック背負ってかわえぇわ~
そのヒズメちゃんも旅の友ね?!(^^)
by オレママ (2007-02-04 17:57) 

姫だるま

 ぶほっ。すてき、すてき~~。パンチ君のピンクのリュック!!超お似合いです。でも、そっかぁいつも車で移動してるので気づかなかったですが、ペットを連れて公共機関使って旅行するのって大変なんですね。パンチ君は物じゃないやいっ!!って言ってやりたいですね。
by 姫だるま (2007-02-04 18:15) 

楽ししみですねっ!!オフ会(^^)
いいなぁ~パンチ君初対面~どんな
感じかなぁ~どんな反応だろう?!

リュックの中身はやっぱりビールですねっ(^^)V
by (2007-02-04 18:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おほほ・・・ちょっくら引っ掛けてお邪魔いたしますわっ!
なんせ、おかしゃん超人見知りしますから・・・笑
そうなのよぉ~山から出てくるのも大~~変なの!
しかし、大事な息子、あんな所に入れられますか!ってんだ!!
実際に入れていく人いるのかなぁ~?
いないって知ってて言ってるんじゃ?   プンプン!!
オフ会・・・わたくしたちは・・・大爆笑でしょうね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:04) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
リュックの中身は、んち袋~♪
でも、つまみ・・・軽いからイケルかな?笑
朝のビールは効くよねぇ~!
やっぱ電車はいいわぁ~!
いきなりハイテンションでお邪魔するかも??? 笑
おかしゃんです!イェ~~~イ!
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:08) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うひっ! 日に日に実感湧いてきてま~す! ^^
リュック・・・はなままさんに言われたし???今回は無しかな? 笑
そうなんだ!ルーちゃんの姉妹いるんだ!
じゃあ、高山きた時に会いにいかなきゃね! うふふ
うん、大丈夫!
ビール1本なんて、お茶代わりですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:13) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:14) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
おぉおぉおぉ~~~!生きてたかぁ~~!?
そうなの!急にお誘いいただいちゃって! ^^
もうワクワクドチドチですよぉ~♪
楽しい話、いっぱい仕入れてくるからねぇ~♪
だからまた、冬眠すんなよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:17) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
パンチも遠足を楽しみに待つ園児です! ^^
そうなの・・・あんなとこ入れたら寒いし怖いし死んじゃうよ!!
JRはそこまで詳しく言われなかったけど、
カートのバックに入れていくつもりです。
どうして各社違うんでしょうね?
経営者の考え方の違い???
もっと気楽にいけるようになるといいね!
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:24) 

じゅうべい&ママごん

きゃ~おかしゃん♪オフ会楽しみだね~がんばって!
あれっ?がんばってはおかしいかな~☆
おかしゃんが色々調べたりしてるの見るとついつい!(笑)
今からワクワクだね~♪
じゅうべい一家ももしかすると・・・その日
名古屋ドームで開催されるイベントに行くかもしれないで~す♪
昨日新聞に載ってたから~!
パンチ君がオフ会で楽しんでる頃っ
同じ名古屋の空気をすっていると思います☆☆
by じゅうべい&ママごん (2007-02-04 20:25) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
はいっ!モモビビちゃんとは、ブログ始めてからすぐのお付き合いです!
おかしゃんビビちゃんの大ファンでして・・・^^
いつかこの膝に・・・と、もくろんでおります!
オレオくんは生お友達いっぱいで羨ましいです!
パンチ・・・悪いけどヒズメちゃんはお留守番!
だって・・・くっせぇ~~~もん!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:34) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
うぐっ・・なにせおかしゃん、運転まるっきりダメなの・・・
超ドンクサイのです! 汗~
だから、車で旅行なんて、近場がやっと・・・
それに、田舎もんだから、大きく広い道路恐くて・・・苦笑
それにビールも飲めないしね!笑
これだけペット社会になってんのに・・・もう少し配慮ほしいです。
あはりこうゆう時にも、犬は物扱い・・・ 悲しいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:39) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
うほほぉ~~~い気分ですよっ!
生お友達に会えるんですよ!
それも4ブヒちゃんもっ!
ブヒの嵐・・・・夢が叶いました!^^
いつか、まるみちゃんともブヒしようねぇ~♪
ビールは重いから、おかしゃんが車中飲んじゃいます! 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:42) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
あぁ~~~~~~っ!
それって【 わんにゃんドーム】?
いいなぁ~!いいなぁ~~!!
おかしゃんも、もっと早く知ってたら泊まりで行ったのにぃ~
ワンコOKの宿、探すのも大変だもんね!
今度なにかイベントあったら誘ってください!
一緒に行きましょぉ~♪
じゅうべくんも、いっぱい楽しんできてねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-04 20:47) 

ダンまま

うふふふふ~(*^_^*)
ってことは…できあがったハイテンションのおかしゃんと
一番初めにあうのは私なのねっ!
テンションあげとこー(笑)
わたくし、おとなしいんですのよ、おほほほほ~。
by ダンまま (2007-02-05 10:09) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
いきなりフォォ~~~!!
だったらどうしましょ!笑
他人のフリ・・・しないでくださいよっ!
そうそう!ダンままさんもテンションUpUpでお願いします!
あと、ダンばばさん、いらっしゃいますか?
うちのボケばばのお守り、お願いしたいです!懇願!!
by おかしゃん♪ (2007-02-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぶちでしゅよ!ほとに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。