SSブログ

また おちごとでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

           ちのう、ボクはまた、じじとばばに ちゅれられて

              おかしゃんの かいちゃ いちまちた!

 

      

 

  じじとばばが おかものいてるあだ ボクはおかしゃんと おちごとでしゅ♪

 

      

 

              「 おぉ~!パンチ! また来たか! 」

 

             【 あっ! ぶちょしゃん! こにちわ!】

 

      

 

          【 ボク おちごと てちゅだいに ちまちた! 】

 

      

 

                 「 そぉか!頑張れよ! 」

 

             【 はいっ! ボク がばるでしゅ!! 】

 

      

 

          【 ちょうは うけちゅけかかり しゅるでしゅ!】

 

      

 

            【 ん?なか いにおい しゅるでしゅ! 】

 

      

 

                 【 おはなしゃんでしゅ・・・ 】

 

      

 

                  「 こんんちわぁ~!」

 

              【 あっ! おちゃくしゃんでしゅ! 】

 

      

 

            「 先日のお支払に来たんですが・・・ 」

 

      

 

               【 ありやとごじゃましゅ! 】

 

               『 パンチ・・・ありがと! 』

 

              【 おかしゃん! まかちて!】

                       ・

                       ・

                       ・

             【 おちゃくしゃん  ちましぇんね・・・ 】

 

      

 

       『 パンチ、そんなにしょっちゅう お客さん こないよ・・・ 』

 

      

 

            『 じゃあ、おかしゃんおいで!』

 

               【 だこちてくだしゃい!】

 

      

           

                        ・

                        ・ 

                        ・ 

        『 あっ!パンチ! じじとばば 帰って来たよ!』  

   

                     【 ほとだ!】

 

      

 

             【 じゃ、ボク おちかえるでしゅ・・・ 】

 

             『 うん・・・ 気をつけて帰るんだよ!』

 

         【 はいっ!おかしゃんも おちごと がばてね! 】

 

      

 

             【 はやく かえて ちてね! 】

 

      

 

 

        ★ ・・・と言うように、パンチがまた 会社訪問!

        約3時間、おかしゃんのデスクでいい子出来ました!

           この日はカメラ持ってきて無かったから、

           携帯のカメラなので 画像超悪いです。

       やっぱり、カメラも携帯も変えなきゃ・・・出費だぁ~!!

 


nice!(7)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 38

よもぎもち

おぉ~パンチ君お仕事2回目ですねぇ~
時給いくらですか? (笑)
受付なのに…受付なのに…
くつろいでる (^O^)♪
お給金でなくても、ジャーキーくらいは貰ってね
それぐらいの仕事してるよ~うんうん♪
by よもぎもち (2007-02-08 21:22) 

miya

きゃ~、可愛い受付嬢..嬢ではないか..じゃないですかぁ!!
こんな子が待っててくれたら、暇を見つけては通ってしまいそう(笑)
パンチ君、いい子にできて偉いね~☆
by miya (2007-02-08 21:25) 

かげmama

デーーーン!と
机の上に座ってるパンチ君かわいいですね~♪
かげmamaちゃんがお客さんだったら
即決で“お持ち帰り”ですよ!
(お気をつけアレ!!)

おかしゃん&パンチ君のラブラブツーショット!!
二人の愛の深さが伝わってきました(照)

私も影との濃厚な(?)ラブラブツーショット写真
アップしなくっちゃ(笑)

影が会社に来てくれたら・・・
私ももっとがんばれるんだけどな!
by かげmama (2007-02-08 22:33) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
はいっ!二度目のゲリラご出勤です!
じじばばも、なんの連絡も無く連れてくるからビックリですよ!
・・・って、おかしゃんは嬉しいばっかりだけどね! ^^
パンチ置いていく時に、じじがちゃ~~んとオヤツ渡していきます!
3時間労働中、オヤツ・お散歩・仮眠つき・・・
いい待遇だよねぇ~♪ 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-08 22:37) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
可愛い??? ありがとっ! ^^
パンチ、会社は2回だから随分なれてました! 
受付嬢?BOY? 結構犬相悪いですよ~笑
でも、犬好きのお客さんばかりで、よかったけどね!
これからも、機会あれば招き犬してもらいます!!
by おかしゃん♪ (2007-02-08 22:46) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
そうなのよ~~
なんか、図々しいっつーか、緊張も遠慮もゼロ!!
社長気分でデ~~~ンですよ・・・あはは
で、仕事してるおかしゃんの肩乗犬になったり、ひざ入ったり・・・
かげmamaさんも、かげちゃん同行出勤できたらいいのにね!
やる気?  それは無理かも!  でも幸せだけどねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-08 22:50) 

かいちゃん。

おかしゃんの携帯カメラ綺麗でしゅよ!!
かいちんのなんて・・・

ういんが会社でお留守番なんてしたら・・・
マーキング大会だよ!きっと・・・

それから、じじとばばが一枚目の写真の下
じじとぼぼになってる・・・さるぼぼと混ざってるじょ★
by かいちゃん。 (2007-02-08 23:23) 

カイ

パンチくん、今回は受付をがんばったんですね~
立派に仕事してるじゃないですか~^^
えらいぞ、パンチくん♪
by カイ (2007-02-08 23:32) 

じゅうべいママごん

でた~パンチ君の会社訪問♪ママごん好きです☆
ママごんもデスクワークだから・・・楽しそうでいいなぁ~
って、思うんですよね~♪
じゅうべいだったら!ぜったい無理です!
3時間なんて~パンチ君はスゴイです☆
でも・・・じゅうべいならって想像したら・・・
おしっこかけまくり!の鼻水とばしまくり!
机の上に乗せたら・・・机がいっぱいに(笑)
おかしゃ~ん!うらやましいよ~♪
by じゅうべいママごん (2007-02-09 00:13) 

アリゴンクー+アン母

2回目の出勤!!

パンチ君ちゃんとお仕事してるんだ。
えらいなぁ!!

ぶちょしゃん!! ご褒美わ?
by アリゴンクー+アン母 (2007-02-09 00:34) 

ケメママ

招きパンチ君、ごくろうさま!
いいなぁ~、パンチ君と仕事できて。(出来たのだろうか・・・?)
でも、退屈な(おいおい、仕事だぞー!)3時間があっという間だったでしょ?
今日、とらかぁちゃんと話してたんだけど、おかしゃん、この勢いで
カメラと携帯、買い換えるんじゃない?って。(笑)
by ケメママ (2007-02-09 01:00) 

ジュジュ&ジュジュママ

もぉ~~っ!! 羨ましい限りのラブラブっツーショット♪ いいなぁ☆
パンチ君もお仕事っごくろーさまですっ!
いらっちゃいましぇ・・はもっと笑顔でねぇ~~~♪
でもこんな受付嬢?がいるんだったら、もぉ~~~毎日行っちゃうなぁ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-09 06:01) 

片パンチ飼い

お、パンチ君、お仕事頑張ってるのね。
大人しくてイイ子だよね・・・パンチ君。
自分には関係ないのに、勝手にオフ会の事が気になって
ずっとワクワクしているこの頃なのでした。ふふふ。
by 片パンチ飼い (2007-02-09 09:50) 

ダンまま

パンチ君、お仕事疲れ様です!
ん~、ダンままの会社にも手伝いに来てくれるかな?
受付頼んだぜい♪
ダンはねぇ…落ち着きないからねぇ…。
おかしゃん、カメラ買っちゃう?
デジイチ?デジイチ?
わたしもほっしぃ~。
by ダンまま (2007-02-09 10:16) 

パンチおりこうさんに店番できてすごいね!
パンチのお陰で売り上げが上がる勢いかもよ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

携帯で撮ったとは思えないくらい綺麗だと思いますよ!マダマダ使えるですよおかしゃん(笑)
モナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!
パンチに癒されたよ・・・サンキュー
by (2007-02-09 10:50) 

あーさん

パンチ君、受付ボーイ頑張ったね!エライエライ!
自給いくら?(笑)
おかしゃんにたっぷり払ってもらわなきゃね~♪

おかしゃんのカメラきれいですよぉ!
まだまだイケますよ!
私もカメラ替えたいけど、どれがいいかさっぱりわからん・・・(>_<)
デジイチ欲しいけど使い方さっぱり、おまけに重い!ガーン
結局買わずにお店を出る私^_^;
by あーさん (2007-02-09 11:30) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ホントかい? この携帯もう2年使ってる・・・
カメラも携帯も、何がいいのかサッパリ分らんのじゃ!!!

おかしゃんの会社、車屋だから、床油できちゃないのだ!
だから、パンチは下に降りられないのだ!
さすがにデスクでち~~~は出来んもんな!笑

おとと・・・老眼じゃ! ゆるちて!!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:41) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
受付はいいんだけど、この後 カウンターでゴロ~~~ン!
リラックスしすぎだっちゅ~の!(古っ!)
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:42) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
いひひ・・・じじばばったら、また連れてきちゃって!
おかしゃん即確保です! ^^
パンチも鼻水ブヒブヒ飛ばして帰ったよ!
帳面は踏むし、おかしゃんの指サックと遊ぶし・・・
で、お仕事がはかどった???・・・って訳なのよ! 笑
そのうち会社にハウス持ってきたりして・・・あはは!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:46) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
またまたご社長出勤です! ^^
2回目ともなると、慣れてきて行動広げようと・・・
でも、机から飛び降りれずカウンターのみでした。 
ぶちょさんとこもワンコいて、慣れてるからワシャワシャされてましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
昼ごはん後の、猛烈に強力な睡魔には襲われずに済んだわ!
カメラ・携帯・・・毎日ネットで見てるけど、
おかしゃんには、難しいことはわかんねぇ~だよ!!
今は11日のことで頭一杯だけど、
落ち着いたらきっと買うね!やしぃ~やつ!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:51) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
この2ショット・・・
なんとおかしゃんが撮ったんですよ!一人芝居です!!
パンチに笑顔は無理ですよ・・・汗
これでもいい顔してるほうなんですよ!
睨みきいてないだけOK!
ここは○○組の事務所・・・になっちゃいます!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:54) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
おかげさまで、パンチは鳴かないし、暴れないから
会社連れてっても、誰も文句言わなくて・・・
それどころか、よく来た!って言ってくれます! ^^
オフ会・・・もう、おかしゃんの中では秒読みですよ!
いつかシロちゃんとも会いたいっ!
関西進出時にはよろちくでしゅ♪
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:56) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
パンチは外面超いいから、みんな騙されてるんですよ!
ワンコさんと会った時は、はちゃめちゃに遊びたがりますから!!
あ~~オフ会、パンチ一匹テンション高いかも!!!
おかしゃんと一緒で・・・
デジイチ?ん~思ったんだけど、デカイし重いしねぇ・・・
今の安物カメラでも大きくて邪魔で困る・・・
それに何より、使いこなせね~の!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-09 12:59) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
パンチが来た日は、何故かお客さん少ない・・・?
ん?いつも暇? 潰れるよ~~~~!汗
カメラ・・・ボケボケでしょう?
でも、勿体ないっちゃ~勿体無い・・・
じっくり考えるです!
しかし、いつも絵文字凄いよね~!これも若さだっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 13:03) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ご褒美?
それはおかしゃんの、熱~~いチューよっ!
(そんなの いらないでしゅ! パンチ)
そうなのそうなの!
デジイチ欲しいと思ったけど、おかしゃんには無理だわっ!
頭も体もついていきましぇん!
ちなみにおかしゃんは身長156cm、足22cmのチビです!
でも、横幅大です!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-09 13:06) 

fukumimi

パンチくん、またお手伝いに来てくれたんですね(*^^*)
おかしゃんの会社の皆さんもパンチくんが大好きなんですね~♪
ワンコを迎え入れてくれる会社なんて聞いたことないですよっ!
そんな素敵な会社だったら私もお勤めしたいです(笑)
おかしゃんとのラブラブショットに癒されました~★
by fukumimi (2007-02-09 14:21) 

ぼすとん

パンチ君受付ご苦労様
あ~近かったら用事見つけて行くのに・・・
「あの~この辺に○○ありませんか?って・・・笑

もうこの際おかしゃんの会社の看板犬になったら?
仕事にならないか・・・

写真きれいですよ・・・
↑おかしゃんと身長同じだ
でも少し縮んできているような・・・笑
いいえ、測り方のせいです・・・
by ぼすとん (2007-02-09 15:24) 

Apiママ

またまたパンチくんお仕事しに会社へ!!
えらいわ~~
受付で待っている姿。。。リラックスムードが漂ってるわぁ。
おかしゃんパンチくんが会社にくると、構いたくなっちゃってお仕事どころじゃないんじゃないですか?
だって、『ちゅまんない・・・』って帳簿にあご乗せられて、
見つめられたらわたしなら「はいはーい!」って
構っちゃうなぁ。。。絶対(^^)/
by Apiママ (2007-02-09 15:58) 

姫だるま

いいなぁ、パンチ君が職場に来てくれたらどんなに和むでしょう。今、うちの職場はちょっと殺伐としてるので、なおさらうらやましいです。「あごのせ」ショット、たまらんっ!!です。
by 姫だるま (2007-02-09 18:28) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
あはは・・・はい!手伝いに??来てくれました! ^^
ウチの会社は田舎だから、こんなこと許される?んでしょうね。
それに、ワンコ嫌いな人いなっからかな? ^^
おかしゃん、自ら2ショット撮りました!
なんだか寂しいぃ~~~!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-09 20:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
看板犬ですか? うん!良いかも!
だってウチはBOOBOO屋さんだもんね!
あっ!パンチはブヒだった!笑
おかしゃんもそうなの・・・
身長と体重、反比例してきてるよ・・・涙
by おかしゃん♪ (2007-02-09 20:35) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
もぉ、慣れたのか図々しいのか緊張感ゼロですよ!
確かに帳簿に顎乗せられたら、記帳もできないしね! ^^
忙しい時だと、こうもいかないけど、
なぜかいつも暇? やばいんじゃないの~ですよね!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-09 21:00) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ウチの会社は寛容なのか、今まで小鉄じいや、インコ、かけす等
色々連れてってますよ!
どれも、おかしゃんにとっては家族だもん! ^^
旅行でみえたとき、このぶちゃ顔で和んでねぇ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-09 21:09) 

おぉ~っと!パンチ君会社のマスコットに
なったのかい~(^^)
受付の姿 かっちょいい~~!!
ほのぼの~って温かい会社みたいねっ(^^)
by (2007-02-09 22:27) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
マスコットなんて可愛いもんじゃないけど
もう慣れちゃって、どっぷりくつろぐパンチですよ!
暖かく受け入れてくれる会社には感謝してます!
だから、おかしゃんも長年いられるんでしょうね? 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-10 20:30) 

U3

看板犬、受付犬、ハウスマヌカン犬なんにでもなれそうなパンチくんではあった。
by U3 (2007-02-11 10:37) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
いやいや・・・
ホントは何にも専~~~務なんですよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。