SSブログ

でんちゃで ごでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

             昨日、パンチと初オフ会参加の為

       パンチ・おかしゃん・ばばは JRで名古屋へと向かいました!

          8:48分 高山発 飛騨4号 ワイドビューです!

          ワクワクの気持と、ちゃんと仲よくできるかな?と

            色んな気持ひっさげて、いざ出発です!

 

   

           じゃ~~~ん! しょぼい駅です! 

 

    

 

    発車30分前に、駅に到着。まずはパンチの切符買わなきゃ!

        ・・・と思ったら、車内で買ってくださいだって!

   で、例のワンドリンク券で、

  『 すいませぇ~~ん!ビール2本ください!あっ!アサヒねっ!』

        ・・・と、おかしゃん、ぬかりありませんよぉ~~♪

 

        【 みなしゃん! ボクは ここにいるでしゅよ!! 】

 

    

 

    やはり体力に自信ないおかしゃん・・・ カートも持っていきました!

 

            『 さぁパンチ! 出発だよぉ~~♪ 』

 

        

 

                いざ電車に乗り込んで・・・

 

              【 ねぇねぇ、おかしゃん! 】

 

                   『 ん? 何? 』

 

           【 ボク、じゅと このなかいるでしゅか? 】

 

    

 

『 うん・・・ どうだろう? 様子見てこっそり出してあげるから我慢して! 』

 

     そうして、発車5分後には、可哀想で開けてあげました。

    その後、チケット確認の車掌さんにも、何も言われなくてホッ!

 

    

 

         【 ボク、いこちてるから だじょうぶでしゅよ! 】

 

      『 そうだね・・・ パンチ、汽車ぽっぽどう? 大丈夫? 』

 

    

 

    【 おかしゃん・・・ ボク のりものは やぱち ちらいでしゅ・・・ 】

 

    

 

      【 でも、 みなに あいにいくだから がまんちましゅ! 】

 

        

 

           『 パンチ・・・偉いねぇ~! 頑張ろうね! 』 

 

                 ピシッ!!

 

            【 あっ!おかしゃん もう びる? 】

 

       『 あはは・・・ だってビールぬるくなっちゃうもん! 』

 

        ・・・と、言い訳がましいですが、ばばの分と、

             ちゃっかり2本いただきました!

               おつまみ持参で・・・笑

 

    

 

        【 おかしゃん! ちちゃぽぽ はやいでしゅ~ 】

 

    

 

              【 あぁぁ~~~~~~~~っ!】

 

    

 

              『 トンネル入ったんだよ! 』

 

               【 びくり ちたでしゅ・・・ 】

 

        

 

     こうして、二時間ちょい、パンチはハカハカしどうしでしたが  

           ワン!の一吠えもなく、初電車もクリア!

 

         『 みんなが待ってるよ! 頑張ろうね! 』

 

          【 もうしゅぐ みなに あえるでしゅね・・・ 】

 

        

 

       おかしゃん達の住む、飛騨高山は本当に陸の孤島?

           どこに行くにも凄く時間かかるんです。

         パンチにも、辛い思いさせて可哀想でしたが

          みんなに会うため・・・パンチ頑張りました!

                そして、名古屋到着!!

          ダンままさんが、わざわざダンじじ様まで一緒に

         お迎えに来てくれたんですが、なかなか出会えず

        みなさんを待たせてしまうことに・・・ ごめんなさいです!

           そしてダン君家までダン君を迎えに・・・

             感動の初対面1号は ダン君です!

               http://dankun.exblog.jp/

        

 

        ケメママさんに頂いた、パンチとオソロのお洋服で!

       もう、めちゃ可愛くて、何に驚いたって、その泣き声!!

     ダンままさんが離れると、まるで人間の赤ちゃんみたいな鳴き声で

          『 ままぁ~ 置いてかないで~~~』 って!

        可愛い~~~~! ばばと本当に感動しちゃいました!!

 

      その後、オフ会会場の 『 庄内緑地公園 』 へとGO!!

      

                            長くなるから、後は明日ね!    

    


nice!(7)  コメント(46) 

nice! 7

コメント 46

fukumimi

待ちに待ったオフ会に行ってこられたのですね(*^ワ^*)
パンチくんも電車お疲れさま!
でもお友達に会えてきっと楽しい時間を過ごせたでしょうね♪
ダンくんもかわいい~!!
続きが気になるので早くUPしてください!!(笑)
そして、おかしゃんの今日の記事を読んでるとビールが飲みたくなって、昼間から缶ビールをプシュッってしてしまったfukumimiであります(^_^;
by fukumimi (2007-02-12 14:25) 

とらかぁちゃん

とうとう出発ですね!
これからの記事が楽しみですぅ~~ワクワク・ワクワク♪
この調子じゃ無事帰宅まで三日くらい掛かりそうだな…(笑)
パンチ~頑張れぇ~!って今更応援してもねぇ~(~_~;)
by とらかぁちゃん (2007-02-12 16:01) 

ぼすとん

いよいよ出発~
こちらまでドキドキしてきちゃった
でもすごい荷物
ばばちゃんもいて良かったね
パンチ君酔わなくて良かった


ダン君とのご対面 いかがでしたか
明日のUP見逃してなるものか・・・笑
by ぼすとん (2007-02-12 16:43) 

U3

え?もう終わり???
つまんなぁ~い。
次回は今夜更新かな?
ではでは・・・・・・
by U3 (2007-02-12 16:52) 

OTOKO

でんちゃ おりこーさんでごw できたのねー。
えらいっ
by OTOKO (2007-02-12 18:04) 

片パンチ飼い

うわぁぁ~~、アップされてる~~~~!
パンチ君、電車初体験だけど、イイ子にしてたんだね。
他の方と一緒にドキドキしてます。
by 片パンチ飼い (2007-02-12 18:21) 

姫だるま

すご~いい!!「パンチ君珍道中」の始まりですね。あ、「珍」じゃない?こりゃまた、失礼。明日も楽しみっ!
by 姫だるま (2007-02-12 18:48) 

yumiko

ごぶさたしてます~!
しばらく遊びにこれないうちに、パンチくん&おかしゃん
初オフ会に参加してるじゃないですか!!!
いいないいな!
読んでるこっちがドキドキしちゃいましたよ。
パンチくん、電車でいい子に出来たんだね!えらいぞ~☆
おかしゃん、ビール2本も飲んじゃって
みんなと会うときは大丈夫でしたか?!

早く続きが見たいです~。
明日のUP、楽しみに待ってますね~♪
by yumiko (2007-02-12 19:09) 

アリゴンクー+アン母

出発進行~!!
待ちに待った日が来ましたね。
なんだか、こちらがソワソワ!!

パンチ君電車の中でいい子できたんですね。
えらいなぁ~!!

おかしゃんも忘れずにおつまみ持参
アッパレ!!

明日の更新楽しみ♪♪
by アリゴンクー+アン母 (2007-02-12 19:32) 

かいちゃん。

おかしゃんカート持って行けばいいのに~~って
師匠と心配してたんだけど、持って行ったのね~♡
で、高山駅・・・ソコ見ると思い出すわ・・・
かいちんお腹痛くなって、駅のトイレに駆け込んだら
紙がなくて・・・自販機で50円で紙売ってたんだけど
50円玉が無くて・・・号泣
で、両替してもらってセーーーフっ★
あ、話がそれたね・・・うひひ
パンチおりこうで電車乗れたのね!
ういんもいい子で新幹線乗った事あるのよ♪
by かいちゃん。 (2007-02-12 20:28) 

ダンまま

いやぁ…ほんとに長い道のりをありがとうございました!
そしてダンままのつたない運転のせいで色々と…汗
パンチ君とってもいい子にお車も乗ってくれて
ランでも楽しんでくれてうれしかったです!
ばばちゃまも優しくて暖かい方でダンを抱っこしてもらって
うれしかったです!
約束したとおり今度はお泊りで遊ぼうね♪
高山にも遊びに行きまーす(^_^)/~
by ダンまま (2007-02-12 20:43) 

あーさん

オフ会では、おかしゃんとお母様、そしてパンチ君に会えて
本当に嬉しかったです(*^_^*)
とっても楽しい時間をありがとうございます!
パンチ君ちゃんと電車イイコにしてたんですね(^_-)-☆
電車から見る景色もびっくりだったでしょうね~♪
この次のUPも楽しみにしています~(^o^)丿
by あーさん (2007-02-12 20:47) 

U3

がはははは。
「愛の使者」U3は手抜きなぞせぬぞよ。
一行一行丹誠込めて一行に付き常人十行分ぐらいの意味を濃縮しておるからのう。
ところで、記事はいつも8回分ぐらいストックしてあるのが常でのう。
公開するまでに何度も推敲されておるのじゃ。
パッパラパーとお手軽に書いているように見えるが実はさにあらあず。
能ある鷹は爪を隠すと謂おうか、白鳥は優雅に泳いでいるように見えて
実は水面下では足びれをめまぐるしく動かしている様に、
本当の苦労は見えないようにするのが達人というものじゃ。
お分かりかな?qiaoziさま!
~「愛の使者」U3より
by U3 (2007-02-12 21:07) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
えっ!昼ビール伝染しちゃいました?笑
はい!お陰様で無事オフ会行って来ました~!
パンチは車・電車ダメみたいで、ず~っとハカハカのしどうし・・・
なんか心配しましたが、着いてみれば・・・
また見てくださいねぇ~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-12 21:51) 

おかしゃん♪

>とらかあちゃん♪
あれっ?なんかバレバレ???
こんな美味しい記事1日で済ませたら勿体無いもん!
それに、撮った写真約200枚
選択だけでも時間かかるのよね~!
パンチ、可哀想なくらい頑張りましたよ!!
by おかしゃん♪ (2007-02-12 21:56) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうなんです!
絶対1人じゃ持ちきれない荷物でした!
帰りは減るかと思いきや・・・嬉しい悲鳴ですわ!
電車、酔わなかったけどハカハカすごくて心配でした。
ダンクン・・・思ったとおりの美男子でしたよぉ~~♪
で、泣き声・・・もうメロメロでしたっ!
ぼすとんさんも是非生ダンくんとご対面を~~
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:00) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
だってぇ~
勿体無しし、それにおかしゃん歳だから疲れてヘロヘロなのよぉ~~
ゆるちて!!
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:01) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
はい!心配しましたが車中では本当にいいこ!(親バカ?)
膝に乗せてても、車掌さんも何も言いませんでした。
周りの人に犬の存在すら無かったとおもいます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:03) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
なんとか無事行ってきました!
なにせ初めてなので、仲よくできるかな?とか
どんな方達なんだろう?と不安もありましたが
何一つ問題なし! 楽しかったです~~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:06) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
珍道中かもですよぉ~~♪
それは後日のお楽しみ???
でも、パンチ頑張りました!
褒めてやってくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:07) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
そうなんですよ!
急にお誘いいただいて、おかしゃん奮起して初オフ会参加です!
電車も初めてだったし、パンチは1日でいろんな体験しました!
ビール?あれしきおかしゃんにはお茶代わりですって!笑
また見てくださいね~~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:10) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
あまり期待されると困っちゃう???
でも、パンチは親ながら頑張ったと褒めてあげました!
つまみ?常識ですよ~~~! ^^v
ばばなんか、車中お昼のおにぎり、近くのコンビにに予約してましたよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:13) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ご心配ありがとね~~♪
なんか、体力に自信なくなって、カート持ってきました!
おかしゃん一人じゃ無理だけど、ばばいたから助かったよ!
うひゃひゃ!!かいちゃん、そんな苦い思い出があったのかい?
しかし、両替までよくもったね?
ホントはちびったんじゃないのぉ~~~?爆  うそうそ! ^^
知ってる!東京行ったんだよね?
どうだった? おかしゃんも次は上京目指してんだ!
一緒にいくぅ~~??
 
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:17) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
こちらこそ、本当に何から何まで、この田舎もん&年寄りまでお世話ありがとうございました!
おかしゃんマジ、嬉しいばっかりで舞い上がってて、ご迷惑かけちゃいました!
今度からはもって冷静に段取りよくしますね! ごめんなさい。
ばばはダンくんの泣き声にやられちゃって、家帰ってもじじに一生懸命話してましたよ! ^^
はい!今度はゆっくりお泊りでお邪魔したいです!
そして、じじ様ばば様一緒にWELL COME 高山で~す!
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:22) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
こちらこ、生ぽんちゃんにも会えて、楽しい時間ありがとうございました!
ぽんずちゃん、足痛いのに頑張ってくれて申し訳ないです!
心配した電車も、ハカハカ以外は難なくクリア!
これならまた名古屋ジャック行けそうです! ^^
その時こそ、ぽんちゃんと走らせたいですよぉ~~♪
それから、ご丁寧にメールありがとうございました~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:27) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
やだぁ~U3たらぁ~!! ごめん! 怒ったの?
U3のコメ真似したのよぉ~! 笑
言ったでしょ?U3のは噛む噛むスルメだって!
自慢じゃなけど、おかしゃんのはパッパラパーコでしゅ! あはは・・・汗
しかし、そんなに書き溜めしてるなんて凄いねぇ~!
U3、作家になったほうがいいんじゃないかな?
腰にも負担ないでしょ?
あっ!でも、糖尿には動かなきゃいけないんだったね?
by おかしゃん♪ (2007-02-12 22:32) 

トトおと

昨日は電車での長旅お疲れ様でした。
パンチくんおりこうさんですな。
トト共厚かましくオフ会参加させていただき有難う御座いました。
トトおとも無類のビール好きでありましてブログを見ていて飲みたくなった次第であります。(今日はもう堪能しましたが・・)
続きのUP楽しみにしております。
by トトおと (2007-02-12 22:49) 

じゅうべい&ママごん

電車に乗って~~出発した~~!!
ついに~♪パンチ君が~~☆☆
すごーいホントに乗れてしまうんですね♪
良くぞ何時間もがまんしました☆パンチ君!

きっと下呂を通った時には家の前をビョ~ンと
通り過ぎたに違いないで~すね~♪
明日、またアップ楽しみです☆
by じゅうべい&ママごん (2007-02-12 22:52) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
こちらこそ、お友達になれて光栄ですぅ!
トトちゃんのボール命のハイパーぶりには驚き!
感動さえ覚えましたよ!!
パンチの彼女?もボール命なんですよ! ^^
え^~ビール好きだったんですか?
じゃあカフェでご一緒して欲しかったなぁ~
だって、おかしゃん1人で・・・あはは
こんなお馬鹿親子ですが、これからもよろしくです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-12 23:41) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
はいっ!初電車体験しました!
思った以上に緩和で、助かりましたよ!
でも、パンチはハカハカしどうしで、見てるのが辛かったけどね。
下呂あたりでは、川原にじゅうべいくんいないか、
窓からチェックしてましたよ~!
今度見つけたら、手振るからねぇ~!!
by おかしゃん♪ (2007-02-12 23:45) 

オレママ

おかしゃん、パンチくん日曜日はあろがとうございました~
ゆっくりカッフェィでお喋りしたかったのですが
旅の途中という事もあり慌しく帰ってしまい・・・

・・・うううやっぱもっとゆっくりお話したかった。。。
でも、いずれかは岐阜の子になる運命
その時はオッちゃん共々可愛がってくださ~い♪

今回は可愛いパンチくんに会えて嬉しかったです
パンチくんの可愛い~~い写真も撮れましたよ~^^
(あ。その写真を撮ったのは旦那ぢゃなくって
 私よ!私!!)(笑)
by オレママ (2007-02-13 00:17) 

オレママ

ひぃぃっ!「あろごとうございました」とか言ってる!私!

え~~ん。

改めて・・・・「ありがとうございました~~!」
by オレママ (2007-02-13 00:19) 

パンチ~ついにダン君にあえたのね!~(つд・)エーン
店主は感動です。
社中のパンチをもはや母の気持ちで見守って読んでいました
(あぁ~チッコしたくない?・ワンって言わないかな?ハァハァ~言い過ぎでない???ってね!)でも会えたんだね!~感激よ!
by (2007-02-13 03:18) 

ジュジュ&ジュジュママ

おぉ~~~っ!! 出発したですねぇ~~~☆
・・おかしゃんっ! ビールは2本だけで済んだんですかぁ~~~っ!?
偉いっですぅ~~~♪ 笑
パンチ君っ電車乗っちゃったですね☆ いぃなぁ~~~初体験っ♪
ジュジュにも乗せてあげたいぃ===っ!!!
続きっ!! 楽しみにしてるですぅ~~~♪ ♪ ♪(*^O^*)/
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-13 05:44) 

くま

パンチ君、初電車、無事に乗って行ったみたいでよかったです☆
さすがに、すっと閉じ込めてはおけないですよねー
パンチ君、イイコできて偉い!!

続きが楽しみです♪
by くま (2007-02-13 10:25) 

いよいよオフ会ですね!!パンチ君も電車
初体験~(^^)はかはか、ってたけど酔わな
いでえらかったねぇ(^^)V
おかしゃんもかけつけ2杯~~こりゃあ楽しい
旅ですな!!

続編楽しみにしてま~す!!
by (2007-02-13 10:32) 

めんたい

パンチ君、おかしゃん、おつかれさまです~☆
とうとう、行ってこられてのですね。
パンチ君、おりこうさんにJRに乗ってますね。
移動中のビールはおいしそうです。
やっぱりスーパードライですね♪

ダン君かわいいです~。
続編がたのしみです。
by めんたい (2007-02-13 11:30) 

カイ

パンチくん、ちゃんとお利口さんにして
電車乗ったんですね〜
えらいです!!
オフ会は楽しかったですか??
by カイ (2007-02-13 14:10) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
こちらこそですよぉ~~!
ホント、おかしゃんたら舞い上がってて、お話どころか挨拶も・・・
なんかみんなカメラ抱えて必死でしたもんね!
さすがブロガーのオフ会ですわ!! ^^
で、何時岐阜に?(岐阜市ですか?)
もう、おかしゃん、同県のボステリ友達2人しかいないからウレピー♪
なんか、オレママさんとは性格的に話も合いそうだし(お笑い通じるよね)
いいお友達になってくださいね~~♪
写真、楽しみにしてますよ!
いっちゃん可愛く(それなり以上に)写ってるのUPしてね! あはは・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:17) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
あはは! おかしゃんもよくやるよ!
って、本当に字知らなかったりもするしぃ~~~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:18) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
はい~~ダンディ・ダンくんにご対面いたしましたわよ!!
もぉ、可愛いいい男!
でも、甘えん坊さんなのよね~!
電車のパンチ・・・鳴くのと、チッコの心配はないんだけど
ハカハカで過呼吸にならないか心配でした!
でも、無事到~~着~~! 心配ありがとね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:21) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
はい~なんとか乗り遅れず、ビールも忘れずいけましたよ~
だって、朝の9時からビールですよ・・・
さすがにおかしゃんも控えましたよ・・・って2本かい!
電車の窓のぞく姿は可愛かったですよ!
ジュジュちゃんも電車で高山おいで~~~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:24) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうなの・・・
これ、カートのキャリーバックで、ちょっとパンチには小さい?
伏せしてないと頭つかえて辛そうだから
我慢出来ずに出しちゃった!
でも、案外寛容でたすかりましたよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:25) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そう・・・車もだけど、あのハカハカ治らないんですかね?
車なら休憩で止められるけど、電車じゃそうもいかないし・・・
でも、なんとか無事乗りきりました!
朝からかけつけ2杯で、テンションあげて?
でも、つく頃には覚めちゃった! 
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:28) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ありがとぉ~!
なんとか無事参加することが出来ました!!
JRも難なく?クリア! 
パンチ、また一つ経験しましたよ!
おかしゃんは、ビールはアサヒと決めてます! ^^
いつもは安い発泡酒だけどね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:30) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
お陰さまで、クレームもなく、無事JRクリアです!
オフ会・・・楽しかったですよ~~!
もう、ぶひぶひ・・・感動でした! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。