SSブログ

小鉄・・・ありがとう [おかしゃんの独り言♪]

 

              平成19年2月14日 午後5時過ぎ

               小 鉄 が、虹の橋を渡りました。

             享年 推定18歳9ヶ月の大往生でした。

 

    

   死因は定かではありませんが、多分老衰からくる心不全かと・・・

                実は、悲しいかな 家族は誰一人、

           小鉄を看取ってあげる事出来なかったんです。

 

          この日私は風邪の為、会社を休み寝ていました。

       夜中でも、小鉄の鳴き声を聞き、トイレに起きていた私ですが

            この日は、鳴き声ひとつ聞こえませんでした。

               本当にあっという間に、苦しまず

                   静かに逝ったのだと・・・

 

                     そう、信じたい。

 

         朝も、いつものように、トイレに連れ出し、食事も残さず

           何一つ変わった様子は有りませんでした。

   じじばばは、午後から出かけており、行く時は元気だったとの事でした。

          私が起き、じじばばが帰った時間が、午後6時過ぎ

    帰ってすぐ、トイレに連れ出そうと、じじが声をかけても出てこない。

 

                  『 小鉄が死んどる! 』

 

                  悲しい じじの叫びでした。

 

    

 

    慌てて駆け寄ると、小鉄はびくともせず、少し固くなっていました。

    でも、体はまだ温かく、そんなに時間が経っていないようでした。

  自分のハウスのなかで、失禁脱糞、そして口から泡を少し出していました。

  でも、暴れたり苦しんだ形跡はなく、顔も穏やかで眠っているようでした。

 

    

 

   一昨年2月、私たちが旅行から帰った時、小鉄は体調を崩しました。

      http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2006-04-14-11

      私たち家族も、近所の人たちも、その春を越せればいいが・・・

                そう思うほどの重症でした。

               だけど、小鉄は頑張りました!

                本当に本当に頑張りました。

             あれから2年・・・ 一生懸命生きました。

 

    

 

       小鉄の歳が推定なのは、小鉄は捨て犬?だったんです。

      平成元年春、じじがお客さんの所から、貰ってきたんです。

   何でも、その方の家の近くで、口から血を流しウロウロしていたところを

      見かねたその方が病院に連れて行き、助けられたそうです。

      多分車にはねられたか何かで、その後遺症で小鉄の口は

                    少し歪んでいました。

    その方の家は猫を沢山飼っていたため、犬は飼えずに困っている。

             で、じじが貰ってきたというわけです。

          私が仕事から帰ると、玄関の暗闇に光る目・・・

            驚いた事、今でもはっきり覚えています。

            しかし、何かのトラウマがあったのか、

           触られる事、撫でられる事をひどく嫌う子で、

             抱っこなんかは全然させない子でした。

             しかし、年月を追うごとに心許してくれ、

      やっとで触られても嫌がらなくなったのは、2.3年後の事でした。

 

    

 

        小鉄は本当に温厚な子で、他の犬が来ても吠えない。

       無駄吠えもしない、本当に手のかからない いい子でした。

          本当に本当に可愛い、いい子だったんです。

          若い頃は、いろんなとこ、一緒に行きました。

      じじも毎日欠かさず、朝夕散歩に連れてってくれました。

        私は、今のパンチ同様、小鉄を溺愛していました。

      しかし、小鉄が病気をした時、私は小鉄の死が頭を過ぎりました。

        小鉄の事、溺愛していた私はペットロスが恐かった。

           それで、パンチを迎える事となったんです。

 

         

 

         優しい小鉄は、パンチともすぐ溶け合いました。

   しかし、歳が歳だけに、一緒に遊ぶようなことは出来ませんでしたが・・・。

 

         

 

          きっと、非難をあびることと思いますが

                 私は小鉄に謝りたい。 

 

     パンチがウチに来てからは、平等に愛してあげられなかった。 

            心では平等に愛してる・・・そう思っても、

        手をかけてあげる時間が少なくなったのは事実でした。

   ついつい、小さいパンチに目が行って、必ずしも平等ではなかった。

     一緒にいる時間が、減った事、撫でてあげる回数が減った事

                正直、自分で分かっていました。

     

           

 

           しかし、小鉄は変わらず無償の愛をくれました。

                  いっぱい癒してくれました。

    耳が遠いのに、私の車の音を聞くと 毎日、お出迎えもしてくれました。  

 

                   なのに・・・ なのに・・

                   ごめんね・・・  小鉄

          小鉄は、いっぱい、いっぱい 愛くれたのに・・・

             最後も、看取ってあげられなかった・・・

               こんな、おかしゃんを 許してね。

 

    

 

          苦しかった? 痛かった? 寂しかった? 

         なにもしてあげられなくて、本当にごめんね。

           気が付いてやれずに、本当にごめんね。

 

         

 

          小鉄にもらった、沢山の想い出は私の宝物。

           目つむったら、いつでも出てくるんだから・・・

            ウチの子になってくれて ありがとう・・・

          おかしゃんの子供になってくれて、ありがとう・・・

           おかしゃんのこと、嫌いにならないでね・・・

 

                  ごめんね・・・ 小鉄

 

    

 

       もう、腰も痛くないよね。   足も痛くないよね?

            ゆっくり寝てていいんだからね・・・

 

         そして、 虹の橋から、おかしゃんを 見ててね。

 

              ありがとう ありがとう ありがとう

 

                     小 鉄・・・

 

 

           

 

                    小鉄じいの事、

                  沢山可愛がって頂き

                    沢山ご心配頂き

                心より心より感謝申し上げます。

                 本当にありがとうございました。

 

 

           本日、午前11時、小鉄と最後のお別れです。


nice!(0)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 58

ベーコンはは

突然の訃報にビックリしました・・・

小鉄じい、18年もおかしゃんと過ごせて良かったね。
羨ましいぞ・・・涙

心よりご冥福をお祈りいたします。
by ベーコンはは (2007-02-15 09:45) 

アリゴンクー+アン母

小鉄じい、おかしゃんの事嫌いにならないよ。

きっとありがとうって言ってますよ。

自分を責めないで下さい。
小鉄じいが悲しんで虹の橋を渡れないよ。
18年9ヶ月、おかしゃんはずっと
愛し続けてきたこと、小鉄じいが一番わかって
くれてますよ。

今日、最後のお別れ小鉄じいに笑顔を見せて
送ってあげて下さい。

小鉄じいの為に、そしてパンチ君の為にも。
by アリゴンクー+アン母 (2007-02-15 09:48) 

miyuki

小鉄じいはおかしゃん家族に出会えて喜んでるよ!!
思い出はいつまでも心の中に残るんだもの!!
小鉄じいはおかしゃん、じじばば様、
そしてパンチと過ごせて楽しかったと思うよ☆
私も同じ時間遠い空を見上げて小鉄じいを見送るよ。
ご冥福お祈りいたします☆
by miyuki (2007-02-15 10:07) 

くま

小鉄じぃ・・
涙が止まりません。

小鉄じぃが、おかしゃん家族にパンチ君を
巡り会わせてくれたんだね。

おかしゃんの愛情、ちゃーんと届いていたいたはずですよ!
だって!おかしゃんが、お休みして傍にいるから
苦しまずに逝けたんでしょう。。

ご冥福をお祈りいたします。
by くま (2007-02-15 10:11) 

アッコ

小鉄じいは私の心に深くきざまれてます。
会ったことはないのに不思議な感じです。
パンチくんの面倒をみてくれて、
ひょうきんなお顔でいやしてくれました。
きっとおかしゃんにありがとうって言ってくれてますよっ
私は小鉄じいに逆に感謝したい。
小鉄じいのキャラクター、絶対わすれませんっ
by アッコ (2007-02-15 10:17) 

片パンチ飼い

おかしゃんの風邪見舞いに来たつもりが・・・
小鉄じいちゃんの小さい頃から今までの写真
とってもとっても幸せそう。
最期まで美味しくご飯食べて、大往生だったんだよね。
新しいちゃんちゃんこ着せてもらって良かったね、小鉄じいちゃん。
もう少しで最後のお別れの時間だね。
おかしゃん、じじ、ばばさん、
小鉄じいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 片パンチ飼い (2007-02-15 10:40) 

ぼすとん

おかしゃん、あまり自分を責めないで
きっとわかってくれたと思うよ
そばにいられるだけで幸せだったのだと
パンチ君とも仲良くできたし・・・

リンの時私も自分を責めました
おしっこ外でしかしなかったりん
その日に限ってしなかったから母は怒っちゃって・・・
抱っこして家の中へいれたとたん心臓発作
私の腕の中でなくなりました
だからおかしゃんの気持ちわかるけれど
絶対見守っていると思うから
最後のお別れ、つらいけれど私もここから祈らせてもらいます
小鉄君忘れませんよ
by ぼすとん (2007-02-15 10:53) 

tyunta

小鉄じいちゃん、おかしゃんのおウチ来て、幸せだったよね。だって18年だもん。
温かい気持ち、楽しいこと、きっともっといろんなこと教えてくれたよね。
ありがとう ありがとう。
虹の橋のどこかで、姉御肌のやたらアンヨの長いビーグル風なワンがいたら私の愛犬ベルちゃん、会ったらよろしくね。あと、博士風なワンはくまちゃんっていいます。今ごろ何しているかしら?無口だけど悪いヤツじゃないから見かけたら^^よろしくね。
小鉄じいちゃん、ありがとう。そして、おやすみなさい。
by tyunta (2007-02-15 10:54) 

ダンまま

前犬ぺぺも享年18歳、小鉄じいと重なります…
私はダンを迎えるまでにかなりの時間がかかりました。
今まさにお別れの時間…
私も祈ります。
おかしゃん、小鉄じいはきっとありがとうって言ってる。
虹の橋を渡ったら同い年のぺぺがいるから
仲良くしてやってね。
by ダンまま (2007-02-15 11:12) 

小鉄ちゃんの突然の訃報、とても驚きました。
心よりご冥福をお祈りします。

虹の橋で小鉄ちゃんは元気に走り回っている
ことと思います。いつの日か一緒に虹の橋を
渡るのを楽しみにいつもおかしゃん達のことを
見守っていることでしょう。

18年もの歳月、、小鉄ちゃんお疲れ様、ゆっくり
休んでね!
by (2007-02-15 11:16) 

motty

小鉄君のご冥福を心よりお祈りいたします。
愛した家族との別れを受け入れるには
少し時間がかかるよね...。
突然のことで私には、おかしゃんとご家族の皆さんにかける言葉が
見つかりません。
どうか自分を責めたりしないで....
おかしゃん達が幸せだったと同じくらい
小鉄君は幸せだったのだから。
by motty (2007-02-15 12:23) 

めんたい

小鉄ちゃんの訃報、私もびっくりしました。
涙が止まりません。
昨日は、おかしゃんも風邪をひいていたし、辛いですね。
おかしゃんがきっと家にいたから、小鉄ちゃんは安心して、
虹の橋を渡ることができたんではないでしょうか。
小鉄ちゃんは、きっと楽になって、大好きなおかしゃん家族を
お空から見守っていると思います。
犬は人間より、寿命が短いので、犬を飼うということはいつか愛犬を必ず看取らないといけないということなんだなと思いました。
by めんたい (2007-02-15 12:28) 

あーさん

悲しくって涙がでました。
小鉄じいは、おかしゃんのこと大好きだったんだね。
だから、たくさんの愛を与えることができたんだね。
パンチ君が来たこと、きっと小鉄じいも嬉しかったんじゃないかな。
おかしゃんが1人ぽっちにならないように、さみしくならないように、
安心して旅立てたんじゃないかな。

小鉄じい、虹の橋の手前でゆっくり休んでね。
いつの日かおかしゃんを見つけて、その時一緒に渡るんだよ。
by あーさん (2007-02-15 12:31) 

U3

小鉄の安らかな死に顔を見るとやはり涙が出て止まらないよ。・・・
by U3 (2007-02-15 12:54) 

カイ

きっと小鉄じいは幸せいっぱいだったと思います
安らかな表情がそうなんだと・・・
by カイ (2007-02-15 13:16) 

fukumimi

悲しくて、うまく文章でまとめることができません…。
私も今までたくさんのペットとの別れを経験しましたが、やっぱりいつになってもペットの死は悲しすぎます。
小鉄じいは、絶対におかしゃんのことを嫌いになったりしないよ。
パンチくんに「あとは頼んだよ!」って言いながら、安らかに旅立っていったと思います。

おかしゃん、小鉄じいの安らかな寝顔を載せてくださってありがとう。
私も小鉄じいのご冥福を、ペチャ達と一緒にお祈りしてます。
by fukumimi (2007-02-15 13:27) 

ブーちゃん

小鉄ジイちゃん今頃虹の橋を渡っているかな?
おかしゃん自分を責めちゃダメだよ。><
ちゃんとちゃんと小鉄ジイちゃんは判ってたって判ってたから
一人で旅立っていったと思うよ。ちゃんと後をパンチ君に頼んでね。
そうだよねパンチ君!
ワンコの旅立つ時を看取った事がありますか?私はあります。
でも、伺うにそんなに苦しまなかったと思う。亡くなると筋肉が緩むので
下の関係はみんな一緒です。可愛がってくれた家族を悲しませない様に
ホントいい小鉄ジイちゃんでしたね。これからは、虹の向こうでパンチ君に
負けないらいランすることでしょう。
by ブーちゃん (2007-02-15 16:27) 

Apiママ

突然の訃報に驚きました。
小鉄じいはおかしゃんの家族の一員になれてとても喜んでいたはずです!!
だって、小鉄じいは生まれたときから、おかしゃんの家族と赤い糸で結ばれていたんですもの。 
小鉄じいへ安らかに眠ってくださいね。
by Apiママ (2007-02-15 17:23) 

そらパパ

驚きました。
読んでいても悲しくなりましたが小鉄じいは幸せだったはずですよ!
おかしゃんの気持ちよく分かります。
ペットロスは考えると辛くなりますよね。
そらパパは金魚のゴマちゃんが死んでしまった時は仕事が手につきませんでした。

しかし自分を責めるのはやめましょう。
小鉄じいは素晴らしい家族と出会って幸せだったはずですよ。
これからも皆の心の中にはずっと生き続けます。

心よりご冥福お祈りします。
by そらパパ (2007-02-15 17:54) 

姫だるま

・・・まず、心から、小鉄じいのご冥福をお祈りします。おかしゃんの言葉を読みながら、泣きました。ピーを亡くした時を思い出しました。あの時は、だれに何を言われても、正直言うと心が晴れることはありませんでした。でも、時間がたつにつれ、ピーのことはちゃんと大事に思いながら、少しずつ心が軽くなっていきました。おかしゃんも、今はつらいでしょうね。でも、おかしゃんのそばにはパンチ君がいますよ。そしてきっと小鉄じいも見守っていてくれると思います。今すぐは難しいとは思いますが、いつもの明るいおかしゃんが戻ってくるのを私は楽しみに待ってます。
by 姫だるま (2007-02-15 18:38) 

シウ家

おかしゃん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
小鉄じいさんの思い出を、私たちにも分けてくださってありがとう
ございます。
それから、ペットといつかはお別れが来るということを、ちゃんと
見せてくださってありがとう。
心の整理がつくのには時間がかかると思いますが、どうぞ
ご自分を責めないで…。おかしゃんやパンチ君の幸せを一番願って
いるはずですよ、天国の小鉄じいさんは。きっとそういうワンコですよね。
ご冥福をお祈りしています。
by シウ家 (2007-02-15 19:13) 

オレママ

・・・私、ほんとダメなの。読んでて涙出て
小鉄じぃに、おかしゃんに、何か言葉をかけなきゃって
何分もココに居るのになかなか指が動かなくって。

心から小鉄じぃ様のご冥福をお祈り申し上げます。
by オレママ (2007-02-15 21:32) 

かげmama

小鉄じぃがすごした18年9ヶ月は
とっても素敵な18年9ヶ月だったんですね。
涙がとまりませんでした。

今度は私はパワーを伝えたくって
何度も何度も読み返したのですが、
ごめんなさい・・・
うまく文章が書けません。

おかしゃんの小鉄じぃへの愛情の深さ。
小鉄じぃのおかしゃんへの愛情の深さ。
二人はとっても深いところでお互いを想ってたんですね。

どうか自分を責めないでくださいね。
小鉄じぃも笑ってるおかしゃんが大好きだとおもいます。
by かげmama (2007-02-15 21:49) 

ウクレレ

小鉄じいはおかしゃんの家族になれて幸せだったと思う。
だから嫌いになんてならないよ!
きっと虹の橋の向こうからおかしゃんに笑いかけてるよ^^
小鉄じい、よく頑張ったね。
これからはゆっくり休んでね。
心から小鉄じいのご冥福をお祈り申し上げます。

それから日曜日はありがとね。
とっても楽しかったです。
しかしあの後そんなハプニングがあったとは・・・!
おかしゃん&ばばさま&パンチくんお疲れ様でした。
また会えるといいね^^
by ウクレレ (2007-02-15 22:09) 

トトおか

私の実家にいたワンコも14歳で1年ちょっと前に亡くなりました。
その時と重なり、おかしゃんの気持ちを考えると胸が苦しくなります。
たくさん愛してくれたおかしゃんのこと、小鉄ちゃんは大好きだと思いますよ!
ワンコはちゃんと人間の気持ちをわかってくれてると私は信じています。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
by トトおか (2007-02-16 00:42) 

ロデオ☆ボストンテリア

涙がでてしまいました。大往生です。ストレスもなく、とても愛されて、健康でいたからこそこんなに長く生きたんです。
大人だから、あたらしくパンチちゃんがきてもとても穏やかなきもちで家族として迎え入れてくれたんだと思います。
平等だとかそんなことは考えてないし、感じていないと思います。
ずっとずっと長い間、一緒にいれて幸せだったと思います。
寝たきりで長い間くるしんで最期を迎えるわんちゃんもたくさんいます。
でも、小鉄ちゃんは、さいごまで元気で、さいごも苦しまないで、本当にいい一生をおくれて大満足なのではないでしょうか。
ひとつひとつ写真をみていても、目がとてもやさしくて、
まるで人間みたい。
愛情をたっぷりうけて、家族にもうちとけて、こんなにすてきな
犬の一生ってないとおもいます。
表情が幸せな毎日をちゃんとうつしています。
動物って、言葉にだせないから、後で、こうだったんじゃないだろうかとか、
気づいてあげられなかったんじゃないだろうかって、ついつい思ってしまいますよね。でも、伝わらなかったらちゃんと合図して伝えてきます。
もっとかまってほしいとおもったらだだこねたり。
小鉄ちゃんは無償の愛でいやしてくれたんですよね。
もう、これ以上ないってくらい愛されているのを、しっかりと感じているから
ねだったりせず、家族を見守っていやし続けてくれたんですよ。
パンチママさん家族に出逢い迎えられ、最高のシンデレラ犬です。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-02-16 00:46) 

小鉄じい旅立ったのね・・・悲しいけど
キット幸せだったと思います
おじいちゃんとおばあさんも寂しいでしょうね・・・この悲しさは
パンチがキット癒やしてくれますよ「パンチ」が小鉄じいちゃんに
頼まれたんですものね「パンチ~家族をよろしくね!」って
犬は寿命が人より短いですものね・・・でもだからこそ
幸せにしてあげたいですものね
おかしゃんは小鉄じいちゃんの分までパンチを可愛がってあげてください
店主も小鉄じいちゃんの冥福を祈ります
by (2007-02-16 09:07) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
そうですよね!大往生ですよね!
病院でなく、家から旅立てた事・・・よかったと思っています。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:36) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
暖かいお言葉・・・心沁みます。 ありがとうございます。
1番きになるその事・・・
小鉄は私を許してくれますよね? 優しい子でしたから・・・・涙
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:38) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
一緒に送っていただきありがとうございます。
きっと子鉄も喜んでいると思います。
こうして多くの方に見送られて、小鉄は幸せものですよね・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:40) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
お悔やみの言葉・・・ありがとうございます。
そうですね!小鉄がパンチと出会わせてくれたんですよね!
でも、私の腕から逝かせてあげられなかった事・・・悲しいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:43) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
優しい言葉・・・ありがとう。 
小鉄は本当に優しい子だったの・・・
だから、きっと向こうに行ってもみんなと仲良くできるよね?
新しいちゃんちゃんこ・・・間にあってよかった。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:45) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
お悔やみいただき、ありがとうございます。
私が最後に見た小鉄は、いつもと変わらぬ小鉄でした。
苦しむ姿見せずに逝ったのも、あの子の優しさだと感謝してます。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:48) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
暖かいお言葉ありがとうございます。
でも、こんなことなら・・・と、思う気持ちが一杯で・・・
でも、安らかな小鉄の顔みると、きっと許してくれてるんだ・・・
そう、思いたい・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:50) 

おかしゃん♪

>tyntaさん♪
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
そっか・・・向こうには、ベルちゃんとくまちゃんが待っててくれるんですね。
どうか、小鉄をよろしくね。 とっても優しい子だから・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:52) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
一緒にお見送り、ありがとうございます。
ぺぺちゃんも同い年だったんだ・・・。
向こうでは話が合うかもしれませんね。
どうか、仲良くしてやってくださいね。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:54) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
そうですよね!
向こうに逝ったら、腰も足も痛くないから走れるんですよね!
久しぶりに走って笑う小鉄の顔が目に浮かびます・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:56) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
予期はしていてたものの、やはり悲しみと後悔は尽きません。
でも、楽しかった18年・・・小鉄もいっぱい笑ってた・・・
私達を忘れずいてくれたら、それだけで嬉しいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 12:59) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
別れとは、こんなに急に来るものかと驚きました。
でも、いつかは誰もが旅立つ・・・
小鉄が無事、虹の橋渡れたか心配です。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 13:01) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
暖かいお言葉、ありがとうございます。
小鉄は本当に優しいこでした。
足が痛くても必ずお出迎えしてくれる子でした・・・
だからきっと、おかしゃんが行くの、待っててくれるとおもいます。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 13:04) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
悲しんでいただきありがとうございます。
小鉄は、本当に優しいこでした。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 14:37) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そう言っていただくと、心が休まります。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 14:50) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
私もこれが初めてではありませんが、小鉄との付き合いが長かっただけに、悲しみも大きかった・・・
でも、今はただただゆっくり休んで欲しいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 14:52) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
暖かいお言葉ありがとうございます。
そうなんですか?私は、もしかしてトイレ行きたかったんじゃないのか・・・
そう、気になっていたので、聞かせていただいてよかった。
苦しむ姿みてたら、もっと辛い別れになったと思う。
だから、最後まで小鉄は優しいいいこでした。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 14:55) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね!小鉄がウチにもらわれてきたのも運命・・・
長い間、家族の1員として私達を癒し続けてくれた。
本当にごくろうさま・・・そう、送ってあげたいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 14:57) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
私は弱い人間だから、自分の悲しみ軽減するためにパンチを迎え入れ
その為に小鉄に寂しい思いをさせた・・・そう悔やんでいます。
でも、形はなくなってしまったけど、小鉄は私の大事な子供に変りません。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:00) 

おかしゃん♪

>福だるまさん♪
暖かいお言葉身に沁みます。ありがとうございます。
悲しいこと、思い出させてしまいごめんなさい。
しかし、飼った以上必ずやってくる別れ・・・受け入れなきゃですね。
1日も早く笑えるよう、小鉄のためにもガンバラなきゃ・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:02) 

おかしゃん♪

>シウ家さん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
本当は楽しい記事で埋めたいブログなのに、ごめんなさい。
小鉄は本当に喧嘩もしない、吠えもしない優しい子でした。
だからきっと、優しく私達を見守ってくれますよね・・・そう信じたいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:05) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
お悔やみ頂き、ありがとうございます。
そのお気持ち・・・とても感謝します。
そして、とてもよく分ります。
こんなに多くの方に悲しんでいただけて、小鉄は幸せものです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:07) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
小鉄が病に伏したとき、本当に一生懸命看病しました。
その事だけは、小鉄もわかってくれてると・・・
頑張った小鉄に、お疲れ様といってあげたいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:10) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
小鉄・・・本当に頑張りました。
もう、半分諦めてから2年も・・・
いっぱい褒めてあげたいです。

先日は折角お会いできたのにバタバタでごめんなさい。
今度こそ、ゆっくりお話三昧したいです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:12) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
暖かいお言葉感謝いたします。
必ず来る別れとは、頭で分っていても、なかなか受け入れるのには
時間がかかりますよね。
朝おきているはずの小鉄がいない・・・
まだまだ寂しいですが、小鉄に笑われないよう、元気だします。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:16) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
暖かいお言葉、感謝いたします。
そうですよね!寝たきりにもならず、最後まで自分の足で歩き、ご飯も食べられたこと・・・本当に良かったと・・・。
仰るとおり、物言わぬだけにあれこれ考えてしまい、辛くなります。
でも、本当に優しいこでしたから、きっと許してくれる・・・そう願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:21) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
家族が増えるのは嬉しいばかりですが、減る・・・と言う事は悲しいですね。
でも、パンチもなにか感じてか傍からはなれません。
残された家族のためにも、早く元気になって、小鉄が安心できるようにならなきゃ・・・そう思っています。
by おかしゃん♪ (2007-02-16 15:24) 

じゅうべい&ママごん

小鉄じいのご冥福を心よりお祈りいたします。
おかしゃん・・・とっても辛かった事と思います。
わたしも昨年ラムじいを亡くしましたので気持ちが痛いほどわかります。
亡くしたときは色々と考えました、何処でも涙が止まりませんでした。
おかしゃん、今は泣きたいときにいっぱい泣いてください!
私もそうしてきましたから・・・今は心の思うままに・・・
そうしてるうちに、今頃は天国で元気で楽しく過ごしているだろうと
思えてきます。きっと思えますから・・・。
小鉄じいは、おかしゃんに「ありがとう」と言っていますよ。
たから、自分を責めてはいけませんからね!
おかしゃんがそんな気持ちだと、小鉄じいだって
天国で楽しく過ごせませんから・・・
おかしゃん!小鉄じいもラムじいも天国へ引越しただけなんです
いつも・・・心の一番近くにいますから・・・
私はいつも、そう思って過ごしていますよ。
かんばれ!おかしゃん!!
by じゅうべい&ママごん (2007-02-16 16:15) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
お悔やみ頂きありがとうございます。
一昨日から、自然と涙が溢れてきてはぬぐい・・・
なにか、後悔先に立たず・・・の気持で悔やまれます。
でも、まだ私にはパンチという息子がいます。
小鉄は心の中にいる・・・だから、これからはパンチのために頑張ります。
そう・・・小鉄は引越しただけ・・・そうですよね! ありがとう・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-16 21:57) 

ぷっち

小鉄ちゃん どうか安らかに。。。
虹の橋では私のぷっちがいます。
優しい子なのできっとお友達になるはずです。
虹の橋からおかぁしゃん家族えお見守っていてね。

qiaoziさんへ
つらかったですね。
パンチくんがきたことで小鉄ちゃんもきっと幸せでしたよ。
ワンコは自分のことで飼い主が自身を責めたり悲しくなることが一番つらいことだと聞きました。
パンチくんが来ておかぁしゃん達が楽しそうに幸せを感じてたならきっと小鉄ちゃんも それで喜びを感じ、幸せだと感じたことでしょう。
きっとパンチくんにおかぁしゃん達を託したと思います。
最期まで食欲があったということがそれを語っています。
最期まで普段どおりに過ごしおかぁしゃん、パンチくんの存在を感じながら逝ったんだと思います。本当におりこうさんだったんですね。
きっと虹の橋で元気に走り回ってますよ
だから小鉄ちゃんのためにも元気に感謝の気持ちで穏かに過ごしてください
by ぷっち (2007-02-18 13:38) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
お悔やみいただきありがとうございます。
ぷっちくん?・・・ブルドックの先住ワンちゃんですね。
ありがとう・・・きっと今頃、ここだよ・・・って教えてもらってますね。
歳が歳だけに、そう長くないとは思いつつも、
朝も昼も普通だったから驚きました。
でも、これでよかったんだ・・・今はそう思ってます。
寝込んで動けなくなったり、ご飯食べられなくなったりは辛いもん・・・
今は、笑顔で 心の中で色んな事、話しかけてます。
by おかしゃん♪ (2007-02-18 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。