SSブログ

おやすみ 小鉄・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

              今日、小鉄じいの納骨に行ってきました。

 

          先日じじが、小鉄じいのお墓を作ってくれていました。

                じじの優しい気持に感謝です。

 

        

 

         『 パンチ・・・ ここが小鉄じいちゃんの新しいお家なんだよ 』

 

                     【 あたらち おち? 】     

 

     

 

                 じじのお城の 松の木の下・・・

 

        

 

                狭い骨壷から出してあげました。

 

                      小鉄・・・ 

                こちらは心配いらないよ・・・

 

                  パンチに 後任せて・・・

 

    

                                                                                  

                  だから・・・  ゆっくり休んでね。    

 

    

 

            『 パンチ・・・ 小鉄じいちゃんに、ねんね・・・って 』 

 

                 【 あとは ボクに まかしぇて! 】  

  

        

 

            【 こてつじちゃ・・・ ゆくり ねんねちてくだしゃい 】 

 

             【  みんなで また あいに くるでしゅ! 】

 

    

 

 

              ★ まだまだ家に置いててあげたい・・・

                   と言う気持もありましたが

              小鉄を引き止めて、行き辛くなるといけない・・・

                   そう思い、今日家族揃って、

                   小鉄にお別れしてきました。

 

                小鉄も何度も遊びに来た この土地に・・・

                     


nice!(7)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 40

オレママ

小鉄じぃ様、ステキな新しいお家だね。
虹の橋の袂で安心して暮らしてね
じじ様・ばば様・おかしゃんはパンチくんが立派に守ってくれるから。ね。

小鉄じぃのお墓にお写真に
私も手を合わさせて頂きました。
by オレママ (2007-02-25 22:25) 

ケメママ

ここならいつでも会いに来れるじゃないですか。
今年は雪も少なくってよかったね。
私もおかしゃんとこに遊びに行った時にはお参りさせてもらおうかな。
by ケメママ (2007-02-25 23:00) 

アリゴンクー+アン母

小鉄爺ステキなおうちやね。
それもじじ様のお城に!
安心してゆっくり休めるね。

うちは納骨してません。
アリとクーが一番好きな所はみんながいる居間
ゆっくり休め安心できる所!!
まだまだ、アリ、クー離れができません!
だめかなぁ?
by アリゴンクー+アン母 (2007-02-25 23:27) 

めんたい

おかしゃん、こんばんは。
お疲れ様でした。じじ様素敵なお墓を作られたんですね。
とても大切にされていたこと伝わってきます。
小鉄じい様もきっと喜んでいますよ。
by めんたい (2007-02-25 23:36) 

あーさん

家族みんなの思い出の場所なんですね!
ここなら小鉄じいちゃん、ゆっくり休めますね。
そしていつでも会いにいけますものね☆
ここから、おかしゃんたちのことずうっと見守ってくれますよー!
by あーさん (2007-02-26 00:45) 

かげmama

小鉄じぃ、じじさまの愛情たっぷりのお墓でゆっくり休んでくれることでしょう。
それにしてもとってもすてきなご家族ですね。
パンチ君、じじばばさまとおかしゃんをまかせたわよ~!!

なんだかパンチ君の顔がとっても凛々しくみえるのは私だけでしょうか?
by かげmama (2007-02-26 01:56) 

OTOKO

小鉄じいの「ありがとう」って声が聞こえるよー^^
by OTOKO (2007-02-26 02:21) 

ぼすとん

小鉄君、すてきなお家作ってもらったね
いつでも会いにこられる
でもみんなの心にいつまでもいるから心配しないで
じじちゃん・ばばちゃん・おかしゃん・パンチ君のこと
見守ってくださいね

パンチ君あとは頼んだよ~
by ぼすとん (2007-02-26 08:31) 

トン子&レオ

きっと虹の橋の向こうからおかしゃん一家をいつまでも見守ってるよね。。小鉄じい・・
じじさん・ばばさん・おかしゃんとパンチ君を見つめて一緒に悲しんだり喜んだり・・・
どこに行っても、いつまでたっても別々になっても家族だもんね。
by トン子&レオ (2007-02-26 10:55) 

fukumimi

小鉄じぃは、じじさまが愛情込めて育てた立派な松の木の下で、いつまでもおかしゃん達を見守ってくれるのですね。。
命って儚いです。
こうして生きている私達だって、いつかは灰となって散っていくのかと思うと、無常だなぁ。と最近よく思います。
小鉄じぃ、どうか安らかにお眠りください。
by fukumimi (2007-02-26 12:55) 

miya

小鉄くん、みんなの愛が詰まった新しいおうちで、今は安心して休んでいるでしょうね。
最後のお写真、とっても素敵です。
by miya (2007-02-26 13:16) 

エルママ

じじさんの愛情がここまで伝わって来ますよ!
これにくれば、いつでも小鉄君に会いますね☆
小鉄君、とっても素敵な家族の中で育てられてたから、
今も笑ってそうですよね☆
by エルママ (2007-02-26 13:54) 

カイ

素敵なお家ですね^^
きっと喜んでいるはずです
by カイ (2007-02-26 13:55) 

kaz

小鉄じい様も立派なお家できっと喜んでますね。
ご家族みなさまの愛情が伝わってきます。
そしてパンチ君。いつもより逞しく見えるな。
by kaz (2007-02-26 14:02) 

kumatan*

ものすごく、立派なお家で、きっと、
子鉄君も安心して、休めることでしょう。

ご家族の愛情いっぱいもらえる、
子鉄君は、いつまでも幸せですね。

今日は、なんだかパンチ君が、かっこよく見えます。
by kumatan* (2007-02-26 14:27) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
ありがとうございました!
これでひと段落・・・
小鉄も心配なく向こうにいけると思います!
パンチ、なにか感じるのか、お墓に寄り付きませんでした。
寂しいんでしょうかね・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-26 14:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなんです。
例年ならまだ一月は後になったと・・・
高山から車で20分くらいかな・・・?
もし時間余ってたら、ここにも遊びに来てくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 14:56) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
お陰さまで、早々と納骨できました。
本当は、もう少し家に・・・
そう思ったんですが、見るたび辛くなるので・・・
納骨に関しては、色々意見考えあるようですね?
おかしゃんも、アドバイスいただいて決心しました。
by おかしゃん♪ (2007-02-26 14:59) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ありがとうございます!
小鉄、じじにいいお墓作ってもらって喜んでますよね?
ここは小鉄もよくあそんだ場所・・・
きっと安心して眠れると信じてます!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:00) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうなんです。
毎年、春夏はよく来てBBQなんかしてました。
小鉄との思いでもいっぱいあります!
ちょっと離れたけど、心はすぐそばにあるしね!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:02) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
この日のパンチは、お墓に寄り付かなかったんです。
なにか感じたんでしょうか?
ボク・・・プレッシャーだな・・・
なんて思ったんでしょうかね?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:04) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
ありがとうございます!
そう言っていただくと、心が軽くなります!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:05) 

おかしゃん♪

>ぽすとんさん♪
じじが思いのほか、立派なお墓を作ってくれて
おかしゃんも感激しています。
きっと我が家として、ゆっくり眠ってくれますよね?
パンチ・・・じじが見張ってるから、いい子でいてよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:07) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
そうですよね! 家族の絆は深い!
目にはみえなくても、心はいつも繋がってる!
昨夜パンチが夜中ワン!と鳴きました。
小鉄じい・・・はや遊びにきたんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:10) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
ですね・・・  生まれたからには死はつき物だけど・・・
形がなくなり、灰になったときは本当に悲しい・・・
それは、人も動物も同じですね。
でも、形なくても、思いでは心にいっぱい詰まってます!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:12) 

おかしゃん♪

>miyさん♪
ありがとうございます!
家族全員で、小鉄にお別れ・・・
でも、きっとここで安らかに眠ってくれると思います。
昔の事、思い出しながら・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:26) 

素敵なお墓ですよ!小鉄爺ちゃんもきっと
ゆっくり安心して休めますよ!
思い出深い土地に小鉄も骨をうずめて
キット幸せですよ~・・・さくらさんもポンポンと手を合わせましょうね
安らかに~
by (2007-02-26 15:29) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ここに来てた頃は元気よく走り回っていました。
きっと今頃、腰も痛くなく、走ってると思います。
じじの優しさにも感謝してます!^^
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:30) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ありがとうございます!
小さくなったけど、小鉄のお家・・・
ゆっくり休んでくれますよね?
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:33) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
家に帰って話しかけるお骨はなくなってしまったけど
でも、今度はここに来て、いっぱい話しかけてあげたたいです!
パンチ・・・逞しいですか? ちょっと心配かも?笑
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:35) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
19年も一緒に暮らした家族・・・
離れるのは寂しい気もしましたが
やはり、ここで静かに眠ってほしいです。
家だとパンチが、遊ぼ・・・って寝かせてくれないといけないから!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:38) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ありがとうございます!
お骨、出そうかどうか迷いましたが、
ちゃんと土に返れるようだしてあげました。
だから今頃走ってますよね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-26 15:40) 

ロデオ☆ボストンテリア

こんな落ち着く場所に新しいおうちができて小鉄ちゃんいつまでも幸せ者ですね。パンチちゃんもなにか感じているみたいですね、人間にはわからないわんちゃんの感覚があるみたいですね。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-02-26 18:17) 

姫だるま

優しい気持ちのいっぱいつまったお墓です。きれいなお花です。小鉄じいちゃん、幸せだと思います。安らかに眠ってください。再び、合掌。
by 姫だるま (2007-02-26 18:46) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
とりあえずひと段落です。
やはりそうでしょうか?
パンチは、なにかいつもと違う感じがしました。
ワンコの本能で、小鉄の事、分かったんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2007-02-26 20:16) 

おかしゃん♪

>福だるまさん♪
ありがとうございます。
じじの作ったお墓・・・
即席だけど嬉しかったです。
これで小鉄もゆっくり眠れますよね?
by おかしゃん♪ (2007-02-26 20:20) 

U3

小鉄もよろこんでいると想う。
by U3 (2007-02-26 23:29) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
ありがとうございます。
ちゃんと落ち着ける場所ができてよかったです。
じじの配慮にも感謝しました!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 10:06) 

凄く素敵なお墓!こんな良い場所に作って
もらって小鉄ちゃんも大喜びでしょう!!

写真に向かっててを合わさせて頂きました。
どうぞ安らかに。
by (2007-02-27 16:45) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
有り合せの材料で、じじが作ったお墓です。
でも、それがまた小鉄には嬉しいかもしれませんよね?
ありがとうございました。
by おかしゃん♪ (2007-02-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。