SSブログ

またくるでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

         日曜日、小鉄の納骨の為に、じじのお城に行った時~♪

 

 

            【 おかしゃん? ここ ひしゃちぶりでしゅね!】

 

       『 うん・・・ 今年は雪少ないから、これでも早く来れたんだから!』

 

                (以前ご紹介した、じじのおちろはこちら)

             http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2006-05-01

 

                   【 いいながめでしゅ~~♪】

 

             小屋からの眺め・・・橋の向こうの道がR41です!

        

 

          今年は雪少なかったけど、山水はちゃんと出てました!

 

    

 

          【 あっ!ここ ボク前に どろだらけ なたとこでしゅ! 】

 

          『 そうだよ!今日はお願いだから止めてよぉ~~!! 』

 

        

 

       茶室・・・でも、まだ1度もお茶たてたことありません・苦笑

 

        

 

         じじのお城・・・ またなんか増えてるような気がしないでも・・・

 

        

 

             五右衛門風呂も、お水ちゃんと出ましたよぉ~♪ 

 

        

 

          でも、さすがに水は少ないのか、池の水は少なかったです。

 

    

 

             今回、こんなの撮ってきました! 分りますか?

 

 

           かき氷機?           昔のミシン(多分動くはず!)

 

  

   扇風機(これも動きます)       夏、この釜で、流しそうめん茹でます

 

 

               【 くんくん・・・ おかしゃん、これなに?】

 

        『 パンチ!そんなのクンクンしたら、鼻 真っ黒になるって!!』

 

        

 

                      【 あれは なに?】

 

        

                 ( パンチ・・・手が黒い!!)

 

     『 これは囲炉裏の上の・・・なんとかって物! おかしゃん忘れた! 』

 

    

 

    右の藁みたいなのは、魚をさして燻製にするものです。  名前は・・・忘

 

    

 

              【 おかしゃん、ひ ちゅいてないでしゅよ!】

 

               『 うん・・・ 今日は直ぐ帰るからね・・・ 』

 

          『 暖かくなったら、ここで色んな物 焼いて食べようね! 』

 

         ( じじは、しょっちゅう来ては、ここで、何か焼いて食べてます)

     

    ちゃっかり お座布団でくつろぐパンチ・・・ 座布団って分るんですね?

 

    

       ( じじ製作の却下された、パンチ用ゲートがこんなところに・・・汗)

 

      【 おかしゃん・・・ 小鉄じちゃん ゆくり ねんねでちまちたね! 】

 

    

 

         【 また あたかくなたら じちゃんに あいにくるでしゅ・・・ 】

 

        

 

               【 だから、 しょれまで まててね・・・ 】

 

    

 

      【 おかしゃ~ん! じじぃ~ ばばぁ~ かえるでしゅよぉ~ ♪ 】

 

    

 

              【 ばいばいでしゅ・・・  こてつじちゃん・・・ 】

 

 

            ★ 今日また、素敵な贈り物が・・・うほほっ!

          北海道のルーちゃんのママ、ぼすとんさん からです♪

                 http://roochan.blog61.fc2.com/

             小鉄の事で、元気なかったおかしゃんに元気だして!と・・・

          なんて優しいお心遣い・・・   またまた感謝の涙です・・・

    

 

                じゃ~~~ん!

    

 

       な・な・なんとぉ~~~!   北海道限定ビ~ル~♪♪♪

        他にも、地元銘菓に、パンチのおもちゃにオヤツ~♪

       ボステリファイルや絵葉書ルーちゃんの生写真までっ!

 

        

 

                 じ~~~んとくる 絵葉書です。

 

        そして オリジナルの便箋で、心暖まるお手紙付ですっ!

 

        

     ぼすとんさんも、おかしゃんに負けず劣らず親バカさんでぇ~す!^^

 

   ぼすとんさん! いつも本当に、優しいお心遣いありがとうございます!

          しっかり冷やして、楽しみにいただきまぁ~す!

              これで120% 元気モリモリです!

 

                 

             ★ 緊急連絡 ★

 

            今朝、angelさんのところで聞いた情報です!

                     勝手ながらリンクさせていただきます!

          神奈川県厚木市で 『 うしお君 』 (ボストンテリア♂)が

             車ごと盗難されたそうです! 詳しくは・・・

         http://blogs.yahoo.co.jp/fujiochican/362314.html

                 一刻も早くの発見を願います!!


nice!(7)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 46

トン子&レオ

じじ様のお城・・いいなぁ(^。^)
昔、母の田舎にも五右衛門風呂や釜や囲炉裏があって大好きだったんです。。もう跡形もなくなりましたが。。(悲)
しかしホントにパンチ君、絵になるなぁ。。(*^^)
by トン子&レオ (2007-02-26 20:27) 

そらパパ

懐かしい・・ジジ製作のパンチ君ゲート!!
すぐ思い出しましたよ。
それにしてもこんな素敵な場所を所有しているなんて羨ましいですよ!
昔からのミシンとかもそのまんまだし!
こういう空間に居れるのが本当の贅沢なのではないでしょうか!?
by そらパパ (2007-02-26 20:32) 

ジュジュ&ジュジュママ

えぇ~~~っ!?!?
なんなんですかぁ~~~このっ 素晴らしい じじ様のお城はっ!?
なんか・・・・・おかしゃんっ!って 超お姫様なのではっ!?!?
今までの数々のご無礼っ!! どうか・・お許しくださいませぇ~~~っ☆
・ ・ ・なんか・・・また じぃ~~~~んっ♪ って・・・
おかしゃんっ! まだまだ 泣いちゃうねっ・・・
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-26 21:23) 

ケメママ

な~るほどね。
こういう所で育つとおかしゃんみたいな純真無垢な女性になるのね?
よ~くわかったわ!
(他所のブログでチンコ、チンコ!って言ってたけど・・・)
パンチ君、足の裏真っ黒!
顔は黒くならなかった?
by ケメママ (2007-02-26 21:50) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
五右衛門風呂、ご存知ですか?
これって、ちょっとコツいるけど、暖まるんですよねぇ~♪
じじはよく、1人で入って来て、ピンクの顔して帰ってきますよ。^^
おかしゃんは1度だけ浸かりました!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 22:46) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
覚えてましたか?じじのゲート!笑
気の毒に、邪魔物になって、ここに来てました。
このミシンは、おかしゃんも踏んだことあります。
すごくよく言えば贅沢かも・・・
でも、実際はゴミ屋敷に近いかもです・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-02-26 22:52) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうです!おかしゃんは超お嬢様☆
んな訳ないでしょ!!!
貧乏人のいけずゴケですって・・・苦笑
自分で言ってて寂しい・・・汗
そうなの・・・暖かい心遣い・・・
これってブログの凄く素敵な繋がりですよね!
感謝の気持でいっぱいですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-26 22:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おほほほほ・・・
そうですの!おかしゃん、純粋無垢な女ですのよ・・・
って、ケメママさん、おかしゃん見て知ってるでしょ!
あれが素のおかしゃんよ! だはは!
パンチ、顔は大丈夫だったけど、足の汚れなかなかおチンコ
いや、落ちなかったのよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-26 23:02) 

かいちゃん。

じじのお城って別荘なの???
五右衛門風呂に囲炉裏・・・素敵じゃーーん★
足踏みミシンはかいちんが小学生の頃家にあったなぁ~!
ココ行ったら案内してくれる???
じじの城に姫を招待しておくれ♡うひっ
by かいちゃん。 (2007-02-26 23:11) 

U3

 五日振りにブログを覗いておかしゃんへご挨拶にお伺いいたしました。
今日の午後郵便で小包が届きました。何かとお忙し中のお心遣い本当に痛み入ります。早速「奥田家下呂膏」使わせていただきます。それから陛下にまでオモチャとごちそうまで頂きまして感謝に堪えません。本当にありがとうございます。
 いっぱいお返事を書きたいのですがなかなか時間が取れず申し訳なく思います。相変わらずの体調ではありますがだましだまし仕事を始めております。明日は仕事の中休みで「世界ラン展」を見に行ってきます。またご連絡差し上げたいと思います。
ではでは。
2000nice!ポチッと押しちゃったみたいです。
by U3 (2007-02-26 23:18) 

エルママ

五右衛門風呂って入った事も無いし見たことも無いので
1度見てみたいですぅ~☆おかしゃん入りましたぁ^^?
こんな風景の所で観光してみたいですよぉ~☆
今日もパンチ君いっぱいプレゼント貰っちゃって幸せ者ですね^^♪
by エルママ (2007-02-26 23:45) 

miya

じじ様のお城。。
見ているだけで、なんだか懐かしくてほっとしちゃいますね~。
あ、こういう生活、体験したことはないですけどね(笑)
囲炉裏の側で休むパンチ君の姿がほのぼのしてていいなぁ(*^-^*)
by miya (2007-02-27 00:12) 

じゅうべい&ママごん

なんと!!別荘までお持ちとは~~♪
おかしゃんは、高山セレブ??
すてきなお城ですね~安らぐっていうか~癒されるっていうか~
思わず写真を頼りに探しに行きたい気分です♪
今度つれてってね~♪
おかしゃん!元気が出てきたみたいでよかったです♪
笑顔で楽しく過ごすおかしゃんを小鉄じいは
見守ってると思います。
じゅうべいのブログが新しくなったので
パンチ君のブログをリンク貼らせてもらいました~♪
よろしくお願いしますね~☆
by じゅうべい&ママごん (2007-02-27 00:57) 

凍頂のり茶

しばらくお伺いできないでいました。
小鉄ちゃんが虹の橋を渡って行ったのですね。
おかしゃんの文章を読んで、涙がこぼれました。
パンチくんにとっても優しい小鉄おじいちゃんだった
ですよね。ツーショット、感動的でした^^
今頃のコメントでごめんなさい。おかしゃん元気出してね。
by 凍頂のり茶 (2007-02-27 01:14) 

miyuki

おかしゃんの別宅は歩いて行けるの???
じじしゃんが大事にしてるお城には色んなものがあって面白そう。
うちの旦那お宝探しに精出しそう(笑)
五右衛門風呂はおばあちゃんちにあったな~
幼い少女の私は怖くては入れなかったけど~笑
おかしゃんのおかげで元気いっぱいもらったから
会いに行った時はぶぅボブの元気いっぱい分けてあげるね!!
いろいろとありがとでした☆
by miyuki (2007-02-27 01:29) 

ぼすとん

さすがじじちゃんの別宅すごいよね
五右衛門風呂~祖父の家にありました
いろりも・・・
ミシンは実家で使ってました
かき氷機も知ってるし・・・
これって年齢かな・・・笑

お恥ずかしい限りです
この絵はがきはちょっと落ち込んだときにいいかなと・・・
そんなときパンチ君と絵はがき見て元気でるよ
親ばかは負けず劣らず・・・笑
決して否定はしませんけど親ばか暴走・・・ウフフフ
by ぼすとん (2007-02-27 08:29) 

ダンまま

なんて素敵なところでしょう。
私ずっと将来は(ずっとでもないか…)
そういう古い日本みたいな暮らしを街中で
してみたいって思ってるんですよ。
R41が見えるってことは…ずっとずっと
北上していったら…
囲炉裏あこがれます!
パンチ君いいところにいるなぁ…。
by ダンまま (2007-02-27 11:47) 

はまのはなまま

子鉄君、いいお墓が建ったねー。愛情いっぱいだね。
パンチ君、お墓に行かなくても、、いつでも子鉄じじに会えるよ。ちょっと思い出せば、いいんだから!!
ルーちゃんの贈り物もよかったね!!ご当地ビール、おかしゃんには最高じゃないですか!!北の職人は、かなり気になりますね!!笑
ところでこのおうち、泊まらしてくれるんかいな?うちら家族を!!
by はまのはなまま (2007-02-27 12:36) 

NO NAME

すっご~い素敵なじじ様のお城だわ☆☆
宝物だらけ♪
お茶室も、囲炉裏もとっても素敵♪♪
お座敷でゆーっくりしたいものだわぁ。
パンチ君の手の煤(?)は直ぐに取れたんでしょうか?ドキドキ。
by NO NAME (2007-02-27 14:13) 

kaz

あー・・・。名無しで出しちゃったよぉ・・・。↑(恥)
by kaz (2007-02-27 14:14) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
別荘?そんないいもんじゃないじぇ!!
掘っ立て小屋だよ!小屋!
だってじじが、もらい物とかで作った手作りだもん!
でも、いつでも大歓迎!待ってるよぉ~♪
ミシン・・・おかしゃんは使った経験あるよっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:01) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
その膏薬は、おかしゃんも子供の頃、よく貼られました。
あっ!腰じゃないですよ!突き指なんかにね!笑
ただ、色素が付いてしまうのと、臭いが・・・
でも、良薬口に苦し・・・じゃないけど、不思議と効くような気がします。
U3の腰にも効くといいんだけど・・・
世界蘭展ですか!それはまたお話に花が咲きそうですね!
楽しんできてください!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:06) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
おかしゃんも1度だけ入ったこと(浸かった)あります。
蒔きで炊くせいか、何時までも体ポカポカなんですよ!
でも、入るのに少々コツいるかな?
プレゼント・・・心にじぃ~~~んです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:07) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
レトロ好きのおかしゃんも、ここは大好きなんですが
1つだけ問題が・・・虫です!
虫大嫌いなおかしゃん・・・
それさえなければキャンプとかして泊まりたいんですが・・・
でも、囲炉裏でもご飯は、何でも美味しく食べられますよ!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:10) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
おかえりなさ~~いっ! 沖縄、楽しかったみたいですね♪ ^^
別荘なんて代物じゃありませんよ! 
実物見たらわかります・・・汗(41沿いの久々野の赤い橋渡ったとこです)
今度是非遊びにきてください! ^^
はい!おかしゃんもう120%元気ですっ!
これもみなさんの暖かいお言葉のお陰・・・感謝しています。
ブログ、写真いっぱいOKになって良かったですね!
早々リンク、ありがとうございましたぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:13) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶 さん♪
もしや、お母様の具合が・・・?  心配です。
小鉄への、暖かいお言葉ありがとうございます。
当初は、本当に落ち込んでしまいましたが
みなさんの暖かい励ましのお陰で、今はもうすっかり元気です。
こんなに思われて逝った小鉄は、本当に幸せでした。
のり茶さんこそ、お母様共々、ご自愛くださいね。
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:18) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
じじのお城は、高山から車で20分ちょいくらいかな?
じじ曰く、お宝の山みたいだけど、おかしゃんが見たら
これはゴミ・・・って物もいっぱいあります・・・汗
でも、タイムスリップしたみたいな物、楽しいですよ!
いつでも遊びに来てね~!
ただ、綺麗なところしか写してないから、見たらビックリだじぇ・・・汗
ホント、元気になってよかったよぉ~~~!!
いいアドバイス出来なくて焦ってたから、今は胸撫で下ろしてます。^^
うん!ぶぅボブワンズに会いたいどぉ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:23) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
今回はまた、おかしゃんにまで美味しいものいっぱい
本当にありがとうございました!
もう、頂いてばかりで申し訳なくて・・・ぽりぽり
優しいお心遣い、感謝いたします。
ビール、しっかり冷蔵庫に入りました!
今夜が楽しみ~~♪

おかしゃんも同じ・・・
なぜか知ってるのよねぇ~・・・ 若いのに・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:26) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
素敵に見えるのは、綺麗なところだけ写してるからなんですよ!
だって、廃材で作った小屋ですもん!外観みたら腰ぬけます!汗
でも、なにかしら こうゆう古さは気持ちは落ち着きますね。
そう・・・41沿いだから、こちら来る時見えるかも!?
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:29) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
じじ製作の即席お墓・・・なかなかいいでしょ?
じじ、こうゆうことは得意なんですよ!
パンチももう慣れたようで、じじのいたところウロウロしてます。
ご当地ビール!これはもう、ニマニマですよっ!
今、冷蔵庫で、おかしゃんの帰りをじぃ~っと待っておられますよ! ^^
ここ、キャンプ気分で夏なら泊まれなくないかも!
でも、おかしゃん一家も未体験だけど・・・笑 (電気通ってないのよ)
昼間ならBBQとかいいですよ! 歓迎光臨です! ^^ 
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:34) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ぷぷぷ・・・ 誰かと思ったら・・・笑

じじのお城・・・写真で見た目はいいですが、
実物はかなりヤバイですよ・・・苦笑
でも、囲炉裏のご飯は本当に旨いです!
夏、ビール飲んで、水音聞きながら昼寝・・・おかしゃんの贅沢です!
パンチの手・・・帰ってゴシゴシ! 顔じゃなくて助かりましたよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-27 15:38) 

めんたい

こんにちは。
じじ様のお城、何度みても、味があっていいですね。
こんなおじいちゃんがほしかったです・・・。
まったりしてるパンチ君も味があります(´∀`*)ウフフ
 
車ごとワンちゃん誘拐なんて、許せませんね。
我家もたまに車で待機させることあるので、恐いなと思いました。
早く犯人が見つかりますように。
by めんたい (2007-02-27 15:53) 

とても趣のある良い場所ですね~
小鉄じいちゃんの隠居には最適ですね!五右衛門風呂なんて
入ってみたいですね~
ココで魚焼いておかしゃんとパンチと一杯飲んで語りたいものですw
ぼすとんさんの心のこもったお便りとビールw
よかったですね~味のある良い絵ですね
( ;∀;) カンドーシタ
by (2007-02-27 16:24) 

えぇ~素敵な別荘~~(^^)じじさまの
お城なんですか~!!レトロチックで凄く
落ち着けそうです。しかも五右衛門風呂
懐かしい~~!!これって芯から温まるんです
よねぇ(^^)
by (2007-02-27 16:50) 

えぇ~素敵な別荘~~(^^)じじさまの
お城なんですか~!!レトロチックで凄く
落ち着けそうです。しかも五右衛門風呂
懐かしい~~!!これって芯から温まるんです
よねぇ(^^)
by (2007-02-27 16:51) 

kumatan*

じじのお城ご立派ですね。
昔のものってなんだか、温かみを感じますね。

五右衛門風呂懐かしいです。
温泉に行くと、たまにありますが・・・。
でも、五右衛門風呂って入るとき、
お湯が噴出すから、恥ずかしいです。

パンチ君は、大人ぽいですね。
羨ましいです。
いつも洋服がお似合いですね。
by kumatan* (2007-02-27 17:57) 

姫だるま

 すごいです。じじ様すごいです。立派なお城(別荘)ですね。味わいのあるものばかりです。なるほどパンチ君もまったりするわけですね。囲炉裏でいろんなもの焼いたらおいしいでしょうね。じゅるっ。はっ、結局食い気です;すみません。ところで、「うしお君」早く発見されるとよいですね。遠く九州の地より、祈ってます。つらいでしょうね。
by 姫だるま (2007-02-27 18:38) 

あーさん

じじ様のお城、本当にイイ所ですね~(^^♪
タイムスリップしたみたい♪
ここでお魚とか焼いて食べたら美味しいんだろうな~(*^_^*)

うしお君の件、ひどいですね!
心無い人の行為、許せないです!
知らないヒトに連れられて、うしお君もどんなに心細いか・・・。
早くおうちに帰れることを心からお祈りします。
by あーさん (2007-02-27 18:57) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
じじのお城は、知らないうちにバージョンUP してるかも?
パンチは2度目だけど、なれた感じでまったり・・・
ちゃっかりお座布団でくつろいでました。

うしお君・・・早く見つかってくれるといけど・・・
おかしゃんも、余程のことが無い限り車に置いて行きませんが
気をつけなくてはです。
by おかしゃん♪ (2007-02-27 19:51) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
小鉄の隠居場所には、静かだし落ち着けるとおもいます。
囲炉裏で焼く魚は、安い魚でも美味しくなります。
ビールも旨いですよ~!
ただちょっと、けむかったりしますが・・・苦笑
いつか一緒に一杯やりたいですね!
なにか、心暖まる絵葉書・・・小鉄を思います・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-27 19:56) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
別荘じゃないです!小屋ですよ!汗
じじがコツコツと1人で作ったお城なんです。
確かに五右衛門風呂は暖まりますね。
薪の火がそうさせるようですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-27 19:59) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
お城なんて、呼び名はいいですが、実際は小汚い小屋なんです。
五右衛門風呂、オーバーフロー・・・笑っちゃった!
確かに温泉のは、お湯たっぷりですもんね!
このお洋服は、お友達が作ってくれたものです。
でも、去年の秋までは裸族だったんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 20:02) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
10年くらい前から、じじが廃材とかもらって、
一人で作った小屋なんですよ。
囲炉裏焼きは美味しいです!
鍋でうどんとかも、美味しいですね。
うしお君・・・飼い主さんの気持思うと辛いです。
早く見つかってくれる事、心から願います。
by おかしゃん♪ (2007-02-27 20:05) 

カイ

じじさまのお城すごいですね~!!
by カイ (2007-02-27 20:06) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
夏場は涼しくて気持いいですよ。
ここで、ビールに昼寝・・・
でも、電気通ってないから、お泊りは出来ないんです。
うしお君、車狙いか?うしお君狙いか?
本当にひどい人がいますよね。
せめて元気でいてくれる事だけは信じたいです。
なにか情報入ればよいのですが・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-27 20:12) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
お城じゃなくて、小屋でしたぁ~!汗
訂正しなきゃ、クレームきそうです!!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。