SSブログ

きちゃぽっぽ♪ [パンチのおしゃべり♪]

   

                       日曜日・・・

                 こんなんで本当にいいんかい?

               ・・・って思うほど、暖かかったですね!!

                    高山でも、なんと20度~! 

                こりゃ、出かけにゃそんそん!とばかりに

               あちらこちらと、ご近所巡りに出かけました!

 

               先日、スキー場で会ったブレブルちゃんが

               ワンコがよく来るよ・・・との言葉に期待して

             まず行ったのは、以前から行ってみたかった公園♪ 

                           と言っても、家から車で10分足らずです・・・  

 

        

 

              もしかして、初めまして・・・があるかもと

          ちょっと力いれて、とらこた屋さんで作っていただいた

            http://cart1.fc2.com/cart/torakotaya/

              おニューのお洋服でお出かけです♪

            親バカと言われても・・・・ 可愛いぃ~~~♪

 

        

 

     【 おかしゃん! ここははじめてでしゅね! いいとこでしゅぅ~♪ 】

 

    

 

              『 パンチ! ほら キシャポッポ があるよ!! 』

 

        

 

             【 あ!ほとだ! かくいいでしゅ~~♪ 】

 

              昔の汽車(D51?)が展示してあります!

         ここは、おかしゃんも子供の頃に、よく遊びに来ていました。

         当時は【機関車広場】と呼び、こんなに綺麗じゃなかったな!

 

    

 

          【 ああっ! こちには ちちゃいポポさんあるでしゅ! 】

 

        

 

                   【 ボクが しゃしょしゃんでしゅ!】

 

        

 

                   【 ちみたち おきゃくしゃん? 】

 

        

     

                子供達に大人気のパンチ♪ 

        でも、親御さんは超不安顔・・・  この顔・・・損するよねぇ~!

 

 

                 【 ねぇねぇ おかしゃん・・・ 】

 

                       『 ん? 』

 

        

 

            『 うん・・・ 残念だね。 時間帯悪かったかな? 』

 

          【 しょっかぁ・・・ だけど ここ・・・   ちもちいぃ~~♪ 】

 

    

 

        『 あぁあぁあぁ~~~~!! パンチぃ~~~~~~っ!!』

 

                 【 どちたの? おかしゃん!? 】

 

                  『 お・・・ おニューなのに・・・ 』

 

    

 

              その後も、パンチは うねうねうねうね・・・

 

    

 

               耐え切れず、この場を退散となりました。

 

 

 

                  そして、次の目的地へ・・・

 

        ★ この日、1日の写真撮影枚数、なんと約250枚!! 

             パンチにも、休カメラ日必要との事で  

            何日か引っ張らせていただきますよぉ~♪        

 

 

        ★   ・・・ で、昨日引っ張った ピンポォ~~~ン♪

 

             またまた 嬉しいプレゼントが届きました!!

              トン子&レオちゃんのママさんからです!

                http://inublo.jp/bostoko

 

              それも、こ~~んなに 大量~~~!!!         

    

 

           ご紹介いたしますと・・・(上から順に・・・)

 ①  おかしゃんが注文をしようと思ってたボステリシルエットマット♪超感激

 ②  パグちゃんのアニマルミトン  (パンチと格闘用)

 ③  飛び出す、たまごIN恐竜ちゃん! (パンチ ドッキリ用)

 ④  パンチ大好き 馬アキレスちゃん (パンチ、放置時 支給用)

 ⑤  天然素材ポーク  ガム  (パンチ、共食い用)

 ⑥  おからササミチップス ( パンチ、ダイエット用?おやつ)

 ⑦  高級品!わかさぎの低塩干物 (もしかして、おかしゃんの肴に?笑)

 ⑧  じじばばにと、いちごのブッセ♪ (早くも、胃の中に吸収されました)

 ⑨  桜入りゼリー (これまた、ばばに掻っ攫われましたぁ)

 ⑩  おかしゃん酒の肴 神戸大井牛のしぐれ煮♪(今夜のビールのお供)

              ・・・と、な、なんと10点もですっ!

 

 

          【 おかしゃん? これ じぇんぶ ボクの??? 】

 

       『 ざんねぇ~ん! おかしゃん達にも頂いちゃったよ~♪ 』

 

        

    

               トン子&レオちゃんのママさん!

      こんなに沢山、本当にありがとうございましたぁ~♪

 

    

 

      しかし、この日パンチは、何一つもらえなかったのでした・・・  

        だって、勿体無いもん! ちょこっとづつ小出しです!    

         


nice!(10)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 44

kumatan*

ぱんち君ものすごく可愛い洋服ですね。

洋服に、名前が入ってるなんて、
かっこいいです。

洋服を着ていないパンチ君も
魅力的です。
by kumatan* (2007-03-05 21:51) 

オレママ

ぎゃははは!!滑り台に繋がれてウネウネするパンチくん
ツボに入ったわ~~
何度も戻っては見ちゃぁ~ケラケラ笑ってしまった。
パグさんのアニマルミトン、オッちゃんも持ってますよー
えぇ、まさに格闘用!
我が家では「パグササイズ」と呼んでおります~(笑)

*とらこた屋さんの赤のパーカー可愛い♪
by オレママ (2007-03-05 22:00) 

よもぎもち

パンチ君…せっかくの、おニューの服が…
おかしゃん絶句?分かる分かる(^O^)♪
それにしても赤似合うね
おかしゃんや、じじ、ばば、だけでなくパンチ君も早くおやつ貰ってね♪
おかしゃん!出し惜しみは「♪ダメダメよ~♪」(笑)
                     ↑おかしゃんなら歌えるよね(爆)
by よもぎもち (2007-03-05 22:28) 

ヨーコ

パンチ君・おニューの服可愛い~(^u^)似合ってる~☆
あ!エル爺は顔だけで「こわ~い!キャ~!」と
子供にバカにされ逃げられた事あります・・・。チッ!

わぁ~素敵なプレゼントがイッパイですね~♪
パンチ君もオヤツ沢山貰えるかなぁ??

確かにパンチ君は白が多いから興奮して赤くなると
よく目立ちそうですね。でも綺麗な白毛で映えますね☆
写真早く見たいなぁ~(^v^)
by ヨーコ (2007-03-05 22:57) 

U3

ぽっぽ公演で躰もぽっぽしちゃったんだねパンチ。

頂き物も沢山あって良かったね。


ほんとうに突然ですがわたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
おかしゃんの活躍とパンチの行状記は見たいのでまた遊びに伺います。
ではごきげんよう。
by U3 (2007-03-05 23:09) 

あーさん

パンチ君早速、うねうねしちゃったんだぁ~☆
これ、わかります・・・。
おニューの時にされると・・・ホント凹みますよね(>_<)
でも天気もよくって気持ちよかったんだろうな~~。
続きのお写真も楽しみです~。

豪華なプレゼント!
パンチ君もおかしゃんも揃ってウハウハですね~♪
by あーさん (2007-03-05 23:41) 

ケメママ

あ~、服が・・・・大変なことに・・・
これ、取るの大変だったでしょう?でも、おかしいっ!(笑)
でも、ほんとよく似合ってるよ!やっぱり赤がいいねぇ。
刺繍の顔もばっちりだわ!
似てないのに似てる!って感じ、わかる?
by ケメママ (2007-03-06 00:16) 

エルママ

また沢山のプレゼント貰いましたね♪
パンチ君も結構何処でも背中スリスリするんですね☆
コンクリートとかでもしますぅ^^???
エルは、前カフェでもウネウネしてましたよ^^;
by エルママ (2007-03-06 00:42) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチくぅ~~~~んっ♪
しゅてきっ しゅてきっ!!! よぉ~~~くお似合いでしゅのぉ~~☆
・・・きゃぁ~~~~~っ!!! しゅてきなっ お洋服がぁ・ ・ ・ 
しぇっかくのぉ とらかぁちゃんしゃまのっ お洋服がぁ・ ・ ・ ・
あたちっ しょんなことちたらっ 大変っ!!でしゅのぉ~~~~っ!!!
・・・・子供たちにもっ 大人気のパンチ君っ♪
赤がとってもお似合いっよぉ~~~ん☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-06 06:36) 

OTOKO

うねうねパンチくん おかしゃん おはよ!
かっくいいーマットだね☆
by OTOKO (2007-03-06 07:29) 

ぼすとん

パンチくん・・・おNEWの服が・・・涙
あ~後が大変だねおかしゃん
250枚も撮ったの?すごい・・・
何日分?
負けた~笑

トン子ちゃんすごいなあ・・・
恐竜の卵色違いだね
うちの場合時間の問題だけど・・・笑
by ぼすとん (2007-03-06 08:07) 

わぁ~オソリリだぁ~~(笑)うれしいなぁ~
さくらさんと格闘用ミトンがおそろいだしサクラゼリーモ
「しぐれ煮」はサイコーに美味しかったよ!

パンチもオニューのおよー服可愛いですよ!
よかったね
by (2007-03-06 08:33) 

トン子&レオ

おやおや、パンチ君何もまだもらえなかったのかな?(^_^;)
わかさぎ、おかしゃんの肴にされないように見張ってなきゃダメだよ・・
って、食べないわな・・・(汗)
「同じ送料なら・・」と考えもなく詰めてしまいバラバラで、こんなに丁寧に載せて頂いて・・(^^ゞ
うちのミトンは2回目の手術が終わったところです・・(涙)
by トン子&レオ (2007-03-06 10:04) 

tyunta

パンチ、うねうね可愛ィー♪ ありゃま、素敵なパンチパーカーが!
先日、ウチのミーは青色パーカーを泥んこにして帰ってきましたよぅ。ワンパクぶりに微笑ましくもあり、洗濯しても落ちない汚れに悲しくもなり…。こんなことに負けないゾーとまた新たにお洋服探したりしちゃって ^^
ポッポ公園って可愛いネーミングっすね。気に入ったー。
by tyunta (2007-03-06 10:41) 

miya

パンチ君、おニューのお洋服がぁ!!(笑)
パンチ君みたいな子が公園にいたら、子供は大喜びでしょうね~♪
可愛い車掌さん、今度はワンコにも会えるといいですね(^-^)
by miya (2007-03-06 11:08) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
いつもお褒めいただき恐縮です!!
このお洋服はお気に入り!
しかし・・・カナシイ~~~~~~~~っ!!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 13:03) 

かいちゃん。

デゴイチだぁ~~~~♪
甥っ子が大好きだったよーー!
高山に行ったら行ってみるね♡

ポッポ公園って・・・
かいちんのブログ友達にポッポっているじぇ!
by かいちゃん。 (2007-03-06 13:04) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
何言ってんですか!!
アニータにかなうもの無しですよっ!!
パンチのやつう~!
よりによって、おニューのお気に入りで、こんなにうねうねしなくとも・・・
1度裸にして綺麗に払った直後に、またうねうね・・・
仏の顔も3度までと決まってますし、そそくさ退散ですわ!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 13:06) 

kaz

パンチ君、確信的なウネウネか・・・? (o゚c_゚o)ニャリ
繋がれたままでのウネウネ姿&そんなパンチ君を固まった様子で見ているお子様がまたなんとも言えず面白すぎるんですけどぉ!!
"ポッポ公園"て、「汽車ポッポ」のポッポ??だとしたらそれが公園の名前になるなんて、なんかいいなぁ。
by kaz (2007-03-06 13:16) 

カイ

おニューのお洋服かっこいいですね~
パンチくんに、すっごく似合っています
by カイ (2007-03-06 13:47) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
そうよ!この時おかしゃんは
♪SOS!SOS!だったんですよ!笑
親バカですが、おかしゃんもパンチは赤が似合うと・・・いひひ
オヤツ・・・きのうアキレスちゃんあげましたよ!
でも、おもちゃはまだダメ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 14:48) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
そうそう! 顔で判断しちゃいけないですよねぇ~!人間も! 笑
子供はバカ!正直だから、けっこうグサッ!ってくること言うんですよね。
でも、この日は親の視線の方が痛かったです!
うちの子に噛み付くなよぉ~!って!! 
そんな子豚噛まないよっ!って言いたかったです!笑
ピンクパンチ・・・また写真撮れたらUPしますねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 14:52) 

じゅうべい&ママごん

きゃっほ~~♪知ってるよ~~ここ☆
「ポッポ公園」は、ワンコ入ってもいいんだね♪
今度いきま~~す(^_^)v
このお洋服は!おニューですね♪かわいい~~☆
ジュジュ姫も作ってもらってましたね♪
この・・・どことなくあのブランドににた(笑)
パンチ君がいいなぁ♪
この刺繍はボステリさんだけかな?
さっそくチェックしよ~~(*^_^*)
あ~~~~!おかしゃん!外~雪降ってきたよ~!
高山はどうですかぁ~?
by じゅうべい&ママごん (2007-03-06 14:52) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そう、ぽっぽでポッポ? ^^
おかしゃんは冷汗ものでしたがね! 笑

お休み・・・なんか寂しいですね。
前日のコメ蘭のやりとりも気になってたんです。
時々は元気な声聞かせて下さいね。
by おかしゃん♪ (2007-03-06 14:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうですよっ! ここどと張り切って着させたのにぃ~!!
まだ、泥んこじゃないから良かったけど、
ちょっとぉ~~~~~っ!!と叫んでしまいました!
たしかに人間も転げたい陽気でしたけどねっ! ^^
プレゼント、豪華すぎて汗汗です!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 14:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
もう、裸ムシにしましたよっ!
だって、首から入って、背中まで草だらけ!!
ばばが一生懸命 内職みたいに取ってましたよ。
で、着せたら、また直ぐうねうね! (滑り台したの写真です)
あえなく、その場から非難でした!
可愛い~!!んだけど、パンチとは似てないよ~って、
看板しょって歩いてるにたいですよね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:04) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
しますします! どこでもウネウネ!
だから、濡れてるところは要注意!! 
目 離せませんよ~~!!
草ならいざ知らず、ドロンコ汚れは落ちませんからねっ!アブナイアブナイ!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:07) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなんですよ!
とらかぁちゃんの芸術作品なのに、パンチったら!!
それにパンチもお風呂入ったばっかりで・・
もう、涙でそうでしたよっ!
パンチ・・・不細工だけど、赤が似合うんですよ~♪ 親バカ ごめん!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:10) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
やですよ! うねうねパンチなんて! 調子に乗りますからっ!!苦笑
マットいいでしょ? 欲しかったのだからメチャ嬉しかったです!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
下ろして早々これじゃ、悲しすぎるよぉ~~~!!
そうなんです!帰って写真の整理したら、250枚くらい!
整理もUPも大変です!
暫く、パンチもカメラ休暇かな? ^^
トン子さん・・・凄すぎ!
おかしゃん、びっくらこいたですよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:14) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
今度おそろいのミトンで戦いますぅ~? 笑
しぐれに美味しかったですか?
実は昨夜食べ損ねて!
今夜いただきますっ! なにせ神戸牛ですからぁ~♪
ビール1本ふえますなっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:17) 

ロデオ☆ボストンテリア

うねうねしてる姿には思わず笑ってしまい・・おかしゃんごめんなさい!
すごく赤がはえていますね。いつみてもお洒落なので関心してしまいます。また、そんなお洒落なパンチちゃんだからなにもきていないお姿をはじめて?おみかけしちゃいました。きれいなブチでつやもいいですね。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-03-06 15:20) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
うんもぉ~~~~~~!(ウシじゃないよっ!)
こんなに沢山いただいちゃって、おかしゃんどうしましょですよ!
でも、欲しかったの頂いて超感激!! ありがとうございました!
わかさぎ・・・なんか低塩で人間にもよさそう・・・
今夜あたり、炙って食べてたりして・・・ウシシ
ミトン、すでに2回もオペを! トーイドクターも大変ですよねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:20) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ミーくんもやっちゃいましたか!
しかもドロンコ!! そりゃ大変だ!
あれって黒ずんで落ちないんですよね~!
洗剤のCMに、落ちないぞ~!!ってクレーム言おうかしら!笑
ポッポ=汽車ポッポです! 高山は未だに電車を汽車と呼んでます。
by おかしゃん♪ (2007-03-06 15:23) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
もう、あわわ あわわでしたよっ!
外だけじゃなく、中までいっぱい草まみれ!
しそんなになったら痒いだろうに、バカだねぇ~!
残念ながら、この日はワンコさんと遭遇できず・・・
次回に期待しますっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-06 16:56) 

おかしゃん♪

>かいちゃん!
それって、志茂田 影樹くんのことかい?
D51好きなんだっ!
そんなに広くないけど、綺麗な公園だったよ!
でも、チビッコ多いけどね!
ポッポさんは、なんでポッポなんだろ?^^
by おかしゃん♪ (2007-03-06 16:58) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
そう・・・おかしゃんも後から写真でみたら
この子、すごい覚めた目で ガン見してんの!笑
なんてバカな犬だろう・・・って子供ながらに思ったんだろうね!苦笑
公園の名前はその通り!
はとポッポじゃないよぉ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-06 17:01) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
似合ってますかぁ~? 可愛いでしょ?
・・・って親ばか言ってるから、うねうねされちゃうんでしょうかね?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-06 17:02) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうなの!以前原山であったフレブルのママさんの情報で
ここにはプヒワンコ来ますよぉ~って・・・
でも、この日は残念ながら会えなかったけどね!
おニュー服・・・そう! ナニを片パンチにアレンジしてもらいました!
でも・・・パンチには可愛すぎ~汗
雪? さっきちらついてたけど、今は晴れてます!
でも、風邪がさぶぅ~~~いっ!! ブルッ
by おかしゃん♪ (2007-03-06 17:05) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
どうぞどうぞ笑ってくださいっ!
ったく、子供からまで白い視線あびて・・・汗
ロデオくんは、うねうねしませんか~?  いい子はしないね!
パンチ、顔の片パンチ除けば、体全身シンメトリーなんですよ!
なんで顔だけ 白くなったか・・・あはは
でも、おかしゃんは そこが1番お気に入りなんです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-06 17:09) 

いいねぇ~似顔絵、しかもネーム入り!!
しかも赤~とても似合ってますよぉ(^^)

今回はワンコに会えなくて残念だったね。

豪華プレゼント!おかしゃんのおつまみも
入っていてうはうは~(^^)ですねっ!
こんだけ暖かいとビールも最高ですねっ!
by (2007-03-06 18:05) 

姫だるま

 あらあら、おニューの服が。(笑)ん~、でも「うねうね」が気持ちよさそうだなぁ、パンチ君。うふふ。わんこ友達には会えなかったようで、残念ですが、お子ちゃまたちには大人気でしたね。すてき、すてき。きしゃぽっぽとパンチ君。絵になります。
by 姫だるま (2007-03-06 18:40) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ちょっと・・・いや、相当可愛すぎますが
おかしゃん、お気に入りの1枚です♪ なのに・・・
そう・・・今回はハズレ!でも
綺麗で気持のいい公園タだったので、またお友達探しに行きますよぉ~♪
ビールの季節がやって来た~!・・・まだ早いかっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-03-06 19:33) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
なんで、うねうねするんでしょうね?
やっぱマーキング? 
これじゃ、高い洋服は着せられませんね!
パンチ、ちびっこに人気で、つきまとわれてましたよ!
親御さんは、心配そうでしたけど・・・苦笑
D51・・・子供の頃、乗った記憶があるおかしゃんて・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-03-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。