SSブログ

からんばんでしゅよぉ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

   

                バトンが回ってきました!

 

                       送り主は・・・

               おかしゃんを上回る程の 犬馬鹿!

                ( 店主さん、ごめんなさいっ!)

            しかし、その正体は、フラワーアレンジメントの教師!

               そして、画伯の異名も持つ 謎の人物・・・

                ( 小鉄の肖像画の作者です!)

                フレンチブル・ さくらさん のママ

              その名も、シスター*ビーンズさん からです!

           http://www.sister-beans.com/weblog.php 

  

  

                     驚きましたか!?  

            おかしゃんも最初、衝撃を受けた1枚です!

 

           

             では、質問へと参りましょう!! 

 

           ① 愛犬の名前の由来は?

             見たまんま・・・ 片パンチだからパンチ!

            ・・・って、あまりに安易な名づけだけど・・・汗

             でも、散々悩んでこれに決まったんですよ!

           実は他にも カッコいい名前も考えたんですがね・・・    

          この顔で、フェルナンデス~~♪ なんて呼べないでしょ?

            パンチだって、恥かしくて振り向けないわよねぇ~!

 

 

           『 どれどれ、ちょっくら・・・ フェルナンデスゥ~♪ 』

 

        

 

         【 おかしゃん・・・ ひとがちいたら わらわれるでしゅよ! 】

      

 

          ② 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

             ん~~ほとんどは パンチ のままだな。

                でも時々、パンチの介~♪ とか

                  こんらぁ! パン! とか

                 天使と悪魔のおかしゃんです!

 

             

 

          【 あくまのおかしゃん・・・ みな ちと びくりしゅるでしゅ!】

                   

                 ③ 犬 欲しい病?

                これまた微妙なところ・・・

               パンチに弟妹を・・・とも思うんだけど

            溺愛しすぎてる感あるから、正直ちょっと怖いかも。 

              でも、二人仲よく寝てるモモビビちゃんとか

             キャンディロデオくん見るといいなぁ~って誘惑が!  

 

    

 

             【 おとと? いもと? ボクは ちとりこでしゅよ! 】

 

                 ④ もし飼うなら犬種は?

                 そりゃもちろんボステリですよぉ~!

               今後、ボステリ以外は考えられないくらい、

                   ゾッコンLOVEですからっ!!

 

     

 

              【 あたまえでしゅ! ボクが しゃいこでしゅよ! 】

 

               ⑤ 行けるとしたらどこへ?

                  それはみなさんと同じ~♪

                お友達全員に会いに行きたいっ!

              どこでもドアあったら、100万出します!

                     ・・・って、安い? 

 

                          

 

               【 おかしゃん・・・    けち! 】

 

 

                 ⑥ そこで何がしたい?

               まずは、お友達といっぱいランラン!

                    そして、抱っこ三昧!  

               その後は、やっぱ お友達とビールでしょう!

 

        

 

              【 たからくち あたたら いけるでしゅね!? 】 

 

                 

                ⑦ あなたの将来の夢は?

                  パンチとじじ・ばばと4人?で

            つつましくも 元気で楽しく過ごせたら それで満足♪

 

         【 じじばばが だいしゅちでしゅ♪ つでに おかしゃんも・・・ 】

 

        

 

            ⑧ 愛犬がしゃべれるとしたら、第一声は?

                  おかしゃん、またビール?

                       絶対これだな!

                だって 冷蔵庫にビール取りにいくたび

               パンチのクールな視線感じてます・・・苦笑

 

                【 ちと いまに めたぼりくでしゅよ!】

 

    

 

 

                 ⑨ 愛犬の短所は?

                        無い!!                   

                  ・・・って言いたいけど、~~♪

 

                  好き嫌いが多いところ!  

                ワンコのくせに、おかしゃんより  

                 高い肉なんて、絶対ゆるさん!

 

                  それと、殺人ガスの発射だなっ!

 

        

 

                【 な~~~んんも ちこえなでしゅよ!】

 

                   

                  ⑩ 愛犬の長所は?

               ①  無駄吠え・・・と言うより、ほとんど鳴かない!

               ②  テーブルに手をあげない

               ③  他のワンコと仲良くできる

 

               【 ほとは、もと いぱい あるでしゅよ!】

 

        

 

                  ⑪ 愛犬の大好物は?

                  ん~~~ これも難しい!

                   『 あんた、なにが好き? 』

 

          【 おいちもの!だて、いちゅも おかしゃんばっかだもん!】

 

        

 

            ⑫ 愛犬の変だけど、憎めないところは?

 

             この不細工な顔・・・  生意気な目つき・・・

                親父臭い態度・・・ etc・・・ etc・・・

 

             時に、臭っさい 殺人ガスも、香水の香り~♪

                     んな訳ないなっ!

  

                【 おかしゃんのも くちゃいよ!】

 

    

 

            

             ⑬ あなたの犬バカ度を%で示したら?

                   それはもう ∞% ですわっ!   

      パンチの写真入りTシャツ! じじ・ばば・おかしゃんで着てます!

 

        

 

           パンチの顔刺繍のワンコウェア!(可愛すぎだけど・・・)

                  by 『 とらこた屋さん 』 

            http://cart1.fc2.com/cart/torakotaya/

          パンチの見たよ!で、通じますから、皆さんも親バカしない?              

 

          ⑭ 最後にバトンを回す人をご指名してくださいっ!

 

             ボステリ界の 叶姉妹、魔性の女、とも言われる

                その名も ジョセフィーヌ・ケメコ嬢        

                http://blog.livedoor.jp/keme924/

 

   

 

              ケメママさん! お暇な時に 宜しくお願いします!

 

 

              以上、パンチの1日の、色んな顔でまとめてみました!

 

 

           

         ★ 明日、なんと九州から ブログお友達の姫だるまさんが

              http://blog.so-net.ne.jp/gakkyubunko/

                  高山に来て下さいます!

            ブログお友達 高山 来高者 第1号です!

         それも、わざわざ会社の慰安旅行に 高山を押していただき

                  なんと実現したんです!

              慰安旅行の為、ご一緒は出来ませんが

              飛騨の里散策に、お邪魔する事に!!

                    楽しみでぇ~~す!


nice!(6)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 34

姫だるま

はぁ~い、おかしゃん、パンチ君。行くですよ~。待っててくださいです。お会いできるの、楽しみです~。寒さなんかに負けないですよ~。
by 姫だるま (2007-03-16 20:01) 

エルママ

バトン、家にも来たよぉ~☆
何個あるんだろ???って感じなんですけど^^;
今晩載せる予定です♪
シスターжビーンズさんの、さくらさん命は本当№1ですよね笑☆
昨日のおかしゃんの、パンチ君とのラブラブも負けてませんでしたけど笑♪
家は、それに比べたらまだまだ、飾りだけ・・・って感じかも^^笑”
by エルママ (2007-03-16 20:10) 

おかしゃん♪

>福だるまさん♪
とうとう明日ですよ!
お天気は、晴れ時々曇りに変わりました!
しかし、気温は低そう・・・くれぐれも暖かくです!
高山着後の行程教えてくださいね!
えは、今夜は早く休んでくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-16 20:46) 

ケメママ

そうよね~、パンチ君って「ひとりっこ」ってイメージが強いかな?
ちょっと、兄弟は考えられないなぁ。
って、最後まで見て・・・ン?このブサイクモエモエはどこかで・・・
ギョエ!ケメはんじゃないですかっ!
バトン・・・どうしよう・・・食い物ネタしかない・・・(汗)
おかしゃん・・・ありがとう。
by ケメママ (2007-03-16 20:51) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
えっ!エルママさんとこも?
最近また流行ってるのかなぁ~?
シスター*ビーンズさん・・・
この方のユーモアのセンスは人並みはずれてます!凄すぎぃ~!!
おかしゃんも、タジタジですよ・・・あはは
上には上が・・・負けてられませんね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-16 20:56) 

ニョッキ母

おかしゃん・パンチくんはじめましてO(≧▽≦)O
ニョッキ母と申します。
ボステリオフ会(WITHオッちゃん)の後に、ケメママさんのところから・・・遊びにいったんですが、小鉄くんのことで涙が止まらなくてコメントできませんでした。
すみません。
ず~っとコメントさせてもらいたかったんです。
とらこた屋さんのお洋服も見ましたよん。
ニョッキも頼んじゃいました。
これからも遊びにきます。リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^^*)
by ニョッキ母 (2007-03-16 22:03) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やっぱりそう思います?
なんか、欲しいことは欲しい・・・
しかし、やはりおかしゃんだけを?見てて欲しい気持も・・・
じじ以外にライバル出来たら やだもん! 笑
バトン!すんまそん!
手の空いた時にお願いしまぁ~す!
by おかしゃん♪ (2007-03-16 22:24) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ようこそです~♪
オッちゃん、ケメちゃん繋がり・・・ってことは相当お笑い系すねっ!^^
おかしゃんとこは、天然バカのお笑い系で張ってます!笑
小鉄の事・・・ありがとうございます。
でも、小鉄は幸せだったと、今になって漸く実感できるようになりました。
これも、みなさんのお陰です! 感謝!!
とらかぁちゃんのお客さんでもあるんですね!
ケメママさん同様、おかしゃんもセールスレディ見習いですから・・・笑
こちらこそ宜しくです! 呆れずお付き合いくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-03-16 22:28) 

くま

はぁ~最後まで楽しませてもらいました♪
フェルナンデス~~♪??なんだかウケました(^^)
やっぱりパンチ君の名前、すっごくパンチ君にあってて
かわいい名前だと思います♪
途中、キャンディ・ロデオの名前が出てきてて
なんだか嬉しかったです(^-^)

パンチ君Tシャツには驚きましたー☆☆
かわいい!売り物みたーい!
おかしゃんの愛情たっぷりのバトンですね♪
by くま (2007-03-16 22:45) 

あーさん

うわお~写真、衝撃を受けました・・・!!
何度かスクロールして(笑)戻しては、見て・・・って
繰り返しちゃいました!

私も親バカとして(笑)
先日とらこた屋さんにお洋服頼んじゃいまいたよ~!
届くのが楽しみなんです♪

明日は九州からのお友達がいらっしゃるんですね!
私も春に行きますよ~~!
4月に行けたらいいなぁ~と思ってによしげに相談中です♪
by あーさん (2007-03-16 22:55) 

かいちゃん。

かいちんより早く高山上陸かぁ~~~!
やられたぁぁぁぁ!!
おかしゃんと知り合ってから行ってないよぉ~・・・
ういんも1回行った事あるんだじょ!
今年は参上するから待っててね♡
by かいちゃん。 (2007-03-16 23:35) 

トン子&レオ

わぁ~い、回る回る・・バトン。次はケメちゃんですか(^^♪
パンチ君のTシャツかわいいなぁ・・
パンチ君の長所。。なんてったって、見る人を和ませてくれることです(^・^)いいなぁ、生パンチ君に会えて・・
今日PCで調べたら、高山まで車で4時間弱とのこと・・
間違いなく、いけない距離ではない・・と思案中です・・(^_^;)
by トン子&レオ (2007-03-17 02:01) 

ぼすとん

さすがおかしゃん
パンチ君、フェルナンデスか・・・
やっぱりパンチ君だよね

週末楽しみですねって今日か・・・

今年はどんどん行くかもね
そのうち私も行きたい
やっぱり高山貯金始めよう・・・
来月から・・・笑
っていつ行けるのか・・・汗
by ぼすとん (2007-03-17 08:39) 

U3

じゃあ、そろそろ押し入れから「どこでもドア」を出すとするかぁ(爆)
by U3 (2007-03-17 08:57) 

おぉ!ビックリ!こんなところにも店主とさくらさんの
愛のッ写真が♥
ばとん素敵につないでくれてすごく嬉しいですw
やっぱおかしゃんも「犬βακα..._〆(゚▽゚*)」あっはっは~

類は友を呼びますね・・・ケメコ嬢も楽しみです
by (2007-03-17 09:19) 

OTOKO

おかしゃんのも ちょうれつでしゅか!
んじゃーパンチ君とおかしゃんと二人で一緒にどう?
・・・・きゃー
by OTOKO (2007-03-17 09:25) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃ~ん♪今頃「飛騨の里」へ行く準備中かな?
今日はとってもいい天気になってよかったですね~
でも・・・九州の方にとっては・・・少し寒いかな?(笑)
いっぱい楽しんで来てね♪
パンチ君&おかしゃんは人気者だから~
いつもスケジュールいっぱいだね♪すごい!
ママごんも高山は近いのでいつも急なお出かけで
おかしゃんに迷惑かと思って連絡出来ないんだぁ(泣)
で・・・なかなか会えないけど・・・
いつもパンチ君を高山の町で探しながら行動
してるんですよ~~♪(笑)
今度計画して再会したいと心から願うママごんです!
by じゅうべい&ママごん (2007-03-17 09:46) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
フェルナンデス・・・笑えるでしょ?
でも、マジ顔とのギャップで付けようかと・・・あとオスカルとか?笑
でも、考えたら恥かしくて呼べないわ!
キャンディロデオちゃんの2ショット・・・たまらないですから!
だから、誘惑されるんですよ!
Tシャツ・・・また夏になったら、家族で着ますよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:41) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
すごいでしょ!おかしゃんもあそこまでは出来ない・・・
負けた・・・と思いましたもん!
おっ!ぽんちゃんもオソロ仲間入りですね!楽しみ~♪
とらかぁちゃん、うはうはだぁ~!
え~~!4月に来てくれるんですか?
トトさん一家も4月末に来てくれるんですよ!
もしかしたら、ケメママさんも!!
あ~!みんなと再会楽しみですぅ~♪
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:44) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
1番とられたじぇ! ^^
でも、いつでもいいから待ってるよん!
ういんちんも来た事あるんだ!
そん時お友達だったらなぁ~・・・損こいちまったよ!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:45) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
はいっ!次はケメママさんですから、また爆発的におもろいでっせ!
おかしゃんも楽しみにしてます!
Tシャツ・・・去年の夏、家族で着てました!
今年も着ますよぉ~! 新バージョンも作らなきゃ?!
そうですよ!4時間弱くらい・・・みたいです(聞いた話です)
おかしゃんも運転得意ならいくのになぁ~!
だから、是非是非お待ちしてますよ~!
今年は春から、お客さんラッシュ! うれちぃ~♪
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:48) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やっぱ、パンチはパンチですよね~!
おかしゃんも気に入ってます! ^^
そう! 今日の午後はウハウハです!
会社早退して、飛騨の里でデート!
さぁさぁ!ぼすとんさんも、500円玉貯金がんばろぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:51) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
あ~~~U3、そんなところに隠してたのぉ~!
錆びてない? 使える? なら買うよ~!オマケしてね!爆
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:52) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
なんとかバトンまわしましたよぉ~~!!
しかし、↑にしろ、バトン内容にしろ
店主さんには敵いませんわ~!!
類は友? そうですよ!
ケメママさんも、相当面白い方ですから楽しみです!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:54) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
あはは・・・あまり突っ込まないで! 汗~
昨夜もパンチに、布団プーやられて目が覚めました!
やはり、パンチのには敵いませんわ!笑
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:55) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
あのね~貧乏事務員のおかしゃんは今日もおちごとなのよぉ~!
でも、午後から早退して、姫だるまさんを待ち構えます! ^^
そうなんだ!ちょくちょく高山来てるの?
な~んだ!水臭いじゃないですか!
だったら遠慮なく連絡ください!
おかしゃん、パンチと飛んでくよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 10:58) 

お、おぉ~衝撃~(^^)人間のボステリ.
コスプレかなり怖すぎ~~笑♪

お友達が訪高山ですかぁ~楽しみですねっ!!
いっぱい写真を撮ってアップしてくださいねっ☆
楽しみにしてま~す♪♪
by (2007-03-17 11:33) 

トトおか

いつものことながらパンチ君の表情とセリフがピッタリで笑わせていただきましたぁ♪
トト家より一足先にお友達が来られるんですね~
「飛騨の里」レポート楽しみにしてま~す(^o^)/
↑あーさん、ケメママさんも高山訪問検討中なんですね♪
うちはもう日程決めちゃいましたが(4/30,5/1です。おかしゃん都合いかがですか?)集合できたらいいなぁ。。。
by トトおか (2007-03-17 12:42) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
でしょぉ~!
おかしゃんも真っ青の犬馬鹿さんです! ^^
はい!もう少しでお友達と面会!
連絡待ち待機中です!
しっかり報告できるよう頑張ります!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 14:58) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
ありがとうございます! ^^
そうなんです! 今月から続々とお友達に会えそうで
嬉しい悲鳴! きゃぁ~~~!ですよ!
あーさんも来てくれるみたいだしウハウハ~♪
おかしゃんは、いつでもOK!!
そうそう!またみんなで会えたら嬉しいですねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 15:01) 

そらパパ

そらパパと同じ同業者で飛騨高山まで車で行ったことある人がいるんですよ。(青森県~岐阜県)
凄いいい所だって聞かされました。
川とかも透き通っていて泳いでいる魚が見えるとか。
いつかは行ってみたい飛騨高山!!
その時はおかしゃん宜しくです。
いやいや、パンチ君はフェルナンデスでもいけます!!
by そらパパ (2007-03-17 15:46) 

かげmama

フェ、フェルナンデス~?!
ごめんなさい、噴き出してしまいました(汗)

てか、シスター*ビーンズさんのあの写真!
私も見たときはかなりの衝撃でしたヨ(爆)
あえてその写真をもってくるあたり・・・
おかしゃんさすがだよ~。
(動画みたときは後ろにひっくり返りそうになりました。)

パンチ君への溺愛ップリが伝わってきて、
愛されてるワンコだな~って
パンチ君幸せモンだ!って思いましたよ。

次はケメママさんなのね!
楽しみですネ♪
by かげmama (2007-03-17 18:55) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ひょえ~~~!!
青森から高山に車でぇ~~!!
そりゃすごい! 何時間かかるんだろう?
青森も自然は綺麗だと思いますが、高山は田舎だから
水は綺麗ですよ!
飲み水も、カルキくさくなくて、水道水で十分美味しいです!
渓流では魚・・・確かに見えますよ!
だから、鮎つりのスポットにもなってて、全国から釣人きますね!
是非是非、ご家族全員で来てください!大歓迎ですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-03-17 19:10) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
やはり、フェルナンデス・・・
キツイよねぇ~!笑
パンチでよかったと、今改めて思います! ^^
店主さん・・・あれはなかなか出来ないですよね!
っーか、思い浮かない!
あの勇気には、はら たいら全部だよ!笑 (ワカル?)
そしてそう!次はケメママさん!
楽しみだわぁ~~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じじぃ~~♪パンチでしゅ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。