SSブログ

じぇたい やだ! [パンチのおしゃべり♪]

 

                  日記が前後しますが・・・

 

 

     『 パンチ~ 今日は久しぶりに おかしゃんと お散歩いこうか~♪ 』

 

                【 おかしゃん、も だじょぶなの? 】

 

         『 うん! ありがと! もう平気だよ!   さ、 いこっ!』 

 

                 【 はい いくでしゅ~~~♪ 】

 

 

               「 おう!パンチ! 散歩かい? 」

 

        

 

    【 あ!てんばくん!  ひしゃしぶりに おかしゃんと いてちましゅ!】

 

    

 

   【 おかしゃ~ん! ちゃと、 ボクに ちゅいてちて くだしゃよぉ~♪ 】

 

       『 パンチ! 早いよ! おかしゃん、一応 病み上がり・・・ 』

                   

        

 

               【 あ!しょっか! ごめんでしゅ・・・ 】

 

                       【 ん? 】

 

        

 

             【 だれか あやちやちゅ ちたかな? 】

 

    

 

                【 ちょと め はなちたら・・・ 】

 

    

 

              【  これだもな・・・  ちをちゅけなと・・・ 】

 

    

 

          『 パンチ・・・ お日様落ちてきたし、そろそろ帰るよ~ 』

 

        

 

           【 ダメでしゅ! まだ てけん おわてなでしゅ! 】

 

    

 

          『 いいの いいの・・・もう、大丈夫だから 帰ろっ! 』

 

        

 

                     『 ダ~メ! 』

 

        

 

        

 

      『 くぉんるわぁ~~~!パンチのすけぇ~い! くるんじゃぁ~! 』

 

               【 あ・・・・・    はいっ・・・ 】

 

        

 

        【 おかしゃんて・・・ じぇたい にじゅ じかくだよな・・・ 】

 

       【 あの しゃけび・・・ みなちいたら びくりしゅるでしゅよ・・・ 】

 

               『 なにブツブツ言ってんの? 』

 

                【 なでも ないでしゅよ・・・ 】

 

        

 

                ★ 最近 暖かくなってきてから

             毎日のように、じじとロング散歩行くパンチ

            今日も、二人で部屋でまったりしてるところを

               『 ぱんじぃ~! しーいくぞ!』・・・と

            じじに拉致され、1時間半のロング散歩でした。 

           そのせいか、この日もなかなか帰ろうとしません!

                  でも、そのロング散歩・・・

             何故か帰りは、じじに抱っこだれて・・・苦笑


nice!(9)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 46

U3

パンチは意外と甘えん坊さん!
by U3 (2007-04-01 21:41) 

トトおか

パンチくん、久しぶりのおかしゃんとの散歩が楽しくって帰りたくなかったんですね~(^^)
それにしても1時間半の散歩とは超ロング!
じじさんもパンチくんも元気だな~と思ったら帰りは抱っこなのね(笑)
by トトおか (2007-04-01 21:59) 

オレママ

おかしゃん、体調戻られてなによりでーす
3月末は年度末だし何かと忙しいですわよねぇ
明日は入社式だし・・(1年が早いっ)

我が家も今日はロングお散歩でしたよ~
暑かったもんでパンチくんと同じく帰りはヘバって抱っこよ(汗
by オレママ (2007-04-01 22:14) 

じゅうべい&ママごん

あはは~~♪パンチ君も帰りはだっこかぁ~
じゅうべいといっしよだぁ~~☆
1時間半のお散歩とは!!すごいですね~
でも!じじの健康のためにもいいし♪
じじの筋肉つけるためにも・・・いいかぁ~
パンチダンベル!ってことで~~(笑)
そのうち・・・じじはムキムキになるのかな?うふっ!
by じゅうべい&ママごん (2007-04-01 22:16) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
以外どころか、超甘えんぼ!
この顔でねぇ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-01 22:35) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
散歩はいつも、じじの係り?なんです。
と言うか、じじの楽しみでもあるようでして・・・
たまにおかしゃんが連れてっても不服そうなんですよ。
今日はスキー場行って、散々走ったのか、只今爆睡中!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 22:43) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
ありがとぉ~!
でも、実はまだ本調子じゃなくて・・・
PCに向かう気力も今一・・・
オッちゃんもロング散歩で抱っこ?
これから暑くなってくると、増えてきそうですね!
二の腕、痩せるかしら?
by おかしゃん♪ (2007-04-01 22:49) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
じゅうべいくんも抱っこ?
もう、歩行拒否しだしたら、ガンとして動かないんだよね~!
1時間半も帰って来ないから、心配しちゃいましたよ!
でも、じじの健康にもいいですよね!
ムキムキマッチョになるかなぁ~? 
ちなみに、じじはおかしゃんより体重軽い・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-04-01 22:55) 

ニョッキ母

最近は暖かいですからねェ。
気持ちよいですねぇ♪
今日は、かなり暑かったのでニョッキはずっとアヘアへしてました(⌒▽⌒;)
笑ってるようでかわいかったですけど、ワンコにとってはつらい季節ですね。
じじさん。毎日ロング散歩ご苦労様です♪
by ニョッキ母 (2007-04-01 23:29) 

ゆか

きょうもかわいすぎる!
『てんけんちゅでしゅ』って一生懸命なとこがたまんない★
by ゆか (2007-04-02 00:11) 

はまのはなまま

うちも、なんだかロングになっちゃって、会社は遅刻するわ、夕飯は間に合わない、と。朝夕1時間ずつお散歩するってお友達の話にはびっくりしましたけどね。9時から会社に行ってる子なのに!!
by はまのはなまま (2007-04-02 00:34) 

ぼんどまま

今は気候がいいので私もロングになっちゃいます
ぼんども もちろん 帰りはバックです(笑)

ぼんどだけかとおもっていたら・・・パンチ君もなんですね(笑)
by ぼんどまま (2007-04-02 01:42) 

ぶんまま

意外とみんなロングなんですねぇ!!!
うち1日20分とかだに?
しかも週に1回・・・もっと散歩します!
反省・・・
by ぶんまま (2007-04-02 03:54) 

ジュジュ&ジュジュママ

しゅごぉ~いっパンチ君っ♪ 1時間半!もぉでしゅのぉ♪
あたちはしょんなに長く・・・なんちぇ無理でしゅのぉ!!
・・でもぉ 帰りは、じじしゃまに抱っこしゃれてっ!? ・・ってぇやっぱりぃ
ちゅかれちゃってなのぉ!?  しょれとも もっとぉ~~~っ!! って
いうパンチ君を じじしゃまが仕方なく 抱っこちて連れ帰るのかちらぁ!?

おかしゃんっ♪ だいぶ良くなってきたようですね☆
・・・でもぉ 油断禁物っ! ですよぉ~~~っ!
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-02 04:54) 

ギズママ

うちも夕方のお散歩は一時間半から二時間くらいです。
といってもワンコ同士遊んでくれるので、そんなには
歩かないんですけど。
by ギズママ (2007-04-02 09:06) 

アッコ

おかしゃん、無理は禁物ですよー
じじちゃん、帰りは抱っこって・・・
重くないのかな。笑
by アッコ (2007-04-02 11:04) 

散歩長いと疲れますよね^^;
うちも放っておくと何時までも散歩しに行くよ
で、帰る前に疲れちゃって座ったまま動かなくなって・・・
だっこして帰る羽目に・・・(苦笑)
by (2007-04-02 11:18) 

ブーちゃん

1時間半~~すげ~ジジですな。あたしなんかチョッと散歩で
直ぐ昼寝だよ。><家の前のお家のおじいちゃんも凄いの、
確かお年も同じくらいだね。柴犬と何かのMIX犬年齢16歳過ぎで、
午前午後で1時間ずつ毎日お散歩行ってるよ。さすがにワンコの
歩くスペースが遅くて待ってるかんじだけど、ちゃんと毎日行ってます。
元気で長生きで羨ましいですよ。あたしも頑張ろう・・・ね。
by ブーちゃん (2007-04-02 11:45) 

あーさん

あはは♪
やっぱり、ニオイチェックは入念にね!
でもおかしゃんに怒られて(笑)
すたすた~って来るトコがかわいい~~ですよ♪
じじ様もロング散歩してくれるなんて
パンチ君、ますますじじ様大好きっこになりそうですね(^^♪
暖かくなると、ゆっくりロング散歩も気持ちがいいですよね。
でもそんだけ歩いた後、帰りが抱っこだとキツイかも・・・(笑)
by あーさん (2007-04-02 14:27) 

エルママ

うむむ???おかしゃん二重人格???
実は、おかしゃん、エルママと同じ血液なんですよ笑☆
エルママは自己中なんですけどね笑!
ロングお散歩って慣れちゃうと帰りたくなくなっちゃうんですよねぇ。
エルママは気まぐれなので早く帰りたい時は最悪抱き上げちゃいます笑☆
すごぉ~く不満そうなお顔してるんですけどね^^;・・・。
じじ、凄いですよね☆エルママも1時間以上のお散歩してみようかなぁ???
by エルママ (2007-04-02 14:29) 

姫だるま

 おかしゃんとの久しぶりのお散歩。パンチ君、エンジョイしてますね。
しかし、一時間半。ロングだなぁ。おじじ様すごいですね。パンチ君も心置きなくパトロールができると。(笑)
by 姫だるま (2007-04-02 15:13) 

ぼすとん

パンチ君、パトロールまだ途中だったのかな
それにしても1時間半すごいね
でも帰りは抱っこ・・・笑

うちなんて10分
それでも満足・・・
今日は雨なので中止・・・いいのか
いいんです・・・母の都合の散歩・・・笑
by ぼすとん (2007-04-02 16:11) 

ケメママ

私もたまに散歩すると、1時間ぐらいウロウロしてるよ。
その代わり、所々にベンチが必要ですけどね。
(ベンチ見つけるたびに座ってる、私!)
おかしゃんの叫びってそんなに怖いの?
あの、かわいい声で?迫力ないなぁ~!(笑)
by ケメママ (2007-04-02 16:30) 

トン子&レオ

パンチ君でも「駄々っ子」みたいになることあるんだ・・(^。^)
すっごい聞き訳がよさそうだから驚いた!
じじ様すごいですね・・ロングお散歩・・
帰りに抱っこして帰ってくるじじ様のにこやかなお顔が想像できる・・(笑)
by トン子&レオ (2007-04-02 16:40) 

ぷっち

パンチくん楽しそう~♪
帰りたくないっていうんだね^^
サンテはトコトコとペースを崩さす言われるまま、されるがままタイプ
本当は「帰りたくな~い」って言ってるのかな?
by ぷっち (2007-04-02 16:54) 

yumiko

おかしゃん、体調戻られて安心しました。
パンチくんもおかしゃんとお散歩したかったに違いない~。
嬉しそうですもんね♪
それにしても、じじ様のお散歩は長いですね!
おかしゃんのダウンしている間に、パンチくんに覚えさせちゃったんですね。
うちは1時間のときもあれば、10分のときも・・・
私の気分によりまーす(^皿^)
by yumiko (2007-04-02 18:44) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ようやく春ですね!
でも、こちらはまだ朝晩は冷えますよ!
朝は0度とかだったり・・・
でも日中は暖かく、散歩もしやすくなりました!
でも、わんこはちょっと涼しいくらいの方がいいね!
これからはハカハカの季節! 受難の季節ですねっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:10) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
かなり、可愛い感覚壊れてますよぉ~!笑
子供と喧嘩して本気になるみたいに
たまに、パンチ相手にマジ切れします!
やはり、子供と同じです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:12) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
夕飯おくれるのは仕方ないとして・・・
会社遅刻はヤバイでしょ!
あ!重役出勤ってやつ!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:14) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくんも、バックINだよね!
パンチもパピコ時代から、お散歩拒否!
これから大きくなると、重くなって大変だよぉ~!
体力つけなきゃ! ぼんどままさんも! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:25) 

おかしゃん♪

>ぶんままさん♪
おっとぉ~!
それは少ないかも!
でも、仕事してるとなかなか難しいもんね!
ウチもじじいなかったらお散歩も一仕事ですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:27) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなんです!
冬の間は雪でショート散歩だったから
筋肉落ちた気がして・・・
それをじじに言ったら、最近長いんです!
でも、パンチは途中で歩行拒否!
仕方なく、じじが抱っこで帰ってくるんですよ。
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:41) 

おかしゃん♪

>キズママさん♪
すごい!2時間ですか?
もしかして毎日とか? ひょえ~です!
ウチは散歩はじじまかせ・・・
朝夕はなにかと忙しいので・・・って言い訳です!汗
でも、これからは日も長くなったし、たまには・・・
でもロングは無理だぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:49) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとう!
うん・・・ボチボチやるよ。
今回はちょっとダメージ大だったから。
じじ?思いよぉ~~!
パンチ、そろそろ8kg誓いかも!
おかしゃんに合わせなくてもいいのにね~!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:54) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
そうそう!
帰ることまで考えずにバンバン行くからね!
で、結局は抱っこ!?
しかし、動かない時は頑固だよねぇ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 20:58) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あは!おかしゃんも同じ~!
たまの休みの散歩・・・
ちょちょっと行って、さぁお昼ね!
これが休日の醍醐味だもん!・・・って怠慢? 汗
じじも散歩はいいリハビリだと思います!
ずぅ~~~っとお願いしたいな! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:03) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
くんくん・・・まぁしつこいんですよ!
だから、適当にグイグイって・・・
でも、頑固に抵抗する時もあって、こっちも必死!
だlるれ、最後まで付き合ったら真っ暗!
おまけに帰りは抱っこですよぉ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:05) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
え!エルママさんもB型?
むふふ・・・なんか想像ついちゃうかも~!
似たもの同士で、宜しくってことで! ^^
おかしゃんは、抱っこは重いから、
喝いれて、強制退去ですよ!
エルママさんの方が数段優しいわ!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:08) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
今日なんか、じじ、となり町まで行ったとか?
そのうえパンチ川にダイブとか!
そのせいで最近パンチに遊んでもらえないおかしゃん・・・
だって夜はすぐ爆睡なんだもん!かなちい・・・
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:11) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうですよ!
散歩はお互いの為!
無理はいけませんよ~!
ウチも雨の日は、ウンチしたら即帰宅!
そんなもんですって!^^
ことにしましょっ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:13) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ぎゃはは! それ、ばばと同じですよっ!
ばばも休めるとこ全て休憩! って、おかしゃんもですが・・・あはは
先日のオフ会でも、座るのうちらだけでしたよね!笑
知りませんね? おかしゃんの声の変換!
2オクターブは変わるんですよ!
呼んで来ない時、段々下げていくとパンチ、恐る恐る来るんですからっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:18) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
聞き訳がいい?
んなこと無いですよぉ~~!
ヤツは生意気にも完全無視するんです!
で、こんらぁ~!で反省?
おかしゃん、毎日怒鳴ってますから・・・あはは
じじ・・・確かにニコニコかも!
出かけてて、玄関開けての第一声は、ぱんじぃ~~!ですから!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:21) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
さすが、サンテ君お利口だぁ~!
パンチは頑固ですよ!
嫌だといったら嫌! 動きませんから!
おかしゃんは無理やり連れ戻すけど
じじは抱っこ・・・甘いんですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:24) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ありがとぉ~!
でもね、お散歩は以前からじじの係りなんですよ!
最近、あたたかくなって段々ロングに・・・
じじも冬場のストレス発散かもです!
でも、同じですよ!
時には10分散歩の時もあります!
んちしたら終り~みたいな! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-02 21:30) 

おかしゃん!お散歩できるまで回復ですか?!
良かった(^^)♪

パンチ君の帰りたくない~ってハンスト可愛い~☆
まるみも帰り道、家に近づくと動かなくなります(。。)
パンチ君おじい様とは1時間半の散歩~いいですね
かなり体が絞れるんでは(^^)♪
by (2007-04-03 16:31) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ん~ありがとぉ~!
でも、今回しつこくてまだ今一なんよ・・・歳だね。
パンチのハンスト、頑固ですよぉ~!
でも、おかしゃんは負けてませんけどねっ!
これでちょっとは体重おちるといいんだけど・・・
だって、もうじき8kgだよぉ~!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。