SSブログ

ぱわあぷ ちたでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

                 『 パンチ~ オヤツほしい? 』

 

              【 おやちゅ? ほちいほちい! あ・・・ 】

 

        

 

         『 今日は 新しいおもちゃに入れてやるよ~ いひっ 』

 

      【 これはちと おかしゃんの あたらち しゃくしぇんだな!】

 

        

 

            【 ん? こいちゅ・・・ ちょと てごわしょだ・・・ 】

 

    

 

                『 じゃあ はい! どぉ~ぞ! 』

 

           【 ありやとでしゅ! んと、 おやちゅは・・・と  】

 

    

 

                    【 におうでしゅ 】

 

    

 

                 【 ここに・・・ はてるでしゅ・・・ 】

 

    

 

                     【 おかちいなぁ・・・ 】

 

     

 

                    【 とれしょ なのに・・・ 】

 

    

 

                  【 もちょとなのに・・・ 】

 

        

 

                 【 ねぇねぇ おかしゃん! 】

 

         

 

                    『 ん? なに? 』

 

                【 この あたらち おもちゃ・・・  】

 

        

 

           【 ふりょひんでしゅ! こわれてるでしゅよ! 】

 

    

 

              『 ううん・・・ そんなことないよ! 』

 

    

 

    『 そう、パンチが直ぐ食べられないように 意地悪したのぉ~! 』

 

        【 おかしゃんの いじわる・・・  はわあぷちた・・・ 】

 

    

 

            ★ オヤツあげても、一瞬でたべて・・・

                 いや、飲んでしまうパンチ!

          で、次から次に欲しがり、おかしゃんの横べったり~

               無言のお手攻撃が毎晩の日課。

         時間稼ぎにガムとかあげても、暫くすると飽きてしまう。 

                  で、 苦肉の策がこれ!   

                  おもちゃにオヤツを挟む!

          今までも色々試したけど、これはかなり時間稼げました!

             最近、おかしゃん同様ムチムチのパンチ!  

                おかしゃんn事は置いといて・・・・・

               まずはパンチのダイエット作戦だ!

 


nice!(7)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 48

yumiko

おっ!新しいおもちゃ登場ですね。
でも、複雑な形・・・どうなってるんだろ???
パンチくん、すっかりおかしゃんの作戦にはまって
夢中になったんですね~♪

パンチくん、おやつの食べすぎはだめでしゅよ!byもも
by yumiko (2007-04-02 21:43) 

ヨーコ

あ~☆面白いオモチャですね(^v^)
しかも丈夫そう・・・。
パンチ君も飲み込み系ですか・・・。
最近エル爺は歳のせいか丸呑みしないけど
ミンミンが丸呑みして「ウグッ!」と詰まらせて
飼い主を驚かせます・・。
でも甘えてくると・・オヤツあげちゃうんですよね。
パンチ君!おかしゃんの作戦にはまったのかな?
by ヨーコ (2007-04-02 22:44) 

あーさん

あ~!おかしゃん考えましたね~(^_-)-☆
時間稼ぎできたんですね!
パンチ君、頭フル回転でがんばって食べるんだよ~!
ぽんずも肉団子・・・。
うちも、オヤツくれ~ってキリがないんです(>_<)
この作戦、やってみようかなァ(*^_^*)
by あーさん (2007-04-02 23:31) 

ぶんまま

なんか見たことないオモチャですねぇ!!!
どこで入手可能??
これゎうちの文太にも
モッテコイな気がしますぅ♪
ってパンチくんそんなに大きそうに
見えないけどなぁ・・・
by ぶんまま (2007-04-03 03:27) 

エルママ

エルも直ぐ食べちゃうから、
こういう物かって時間つぶしさせようかなぁ???
一緒にご飯食べ初めてもいっつもエルママが食べ始める頃には食べ終わってる?
って感じで、エルママのご飯狙いつつ邪魔ばかりしてますもん^^;
パンチ君はムチムチに見えないんですけどぉ~☆
エルと並べてみたいかもって^^笑!
by エルママ (2007-04-03 08:01) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチく~~んっ♪ がんばっちぇ~~っでしゅのぉ☆
おかしゃんっ♪ それぇいぃ~~~っ!!
コング・・・そのうち買ってあげたいなぁって思ってたんですけどぉ
それっ、なかなか難しそぉですねっ♪ いぃなぁ・・・
最近っ、ジュジュも仕事中だと家にいるときよりも、おやつもらえるの
分かってて、しつこくおねだりしてくるんですよぉ~~!
そういうのに入れてあげるといぃ~ですよねっ♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-03 08:27) 

ぼすとん

このおもちゃいいなあ~
コングとも違うようだし・・・
ルーはコングも上手に出してアッという間に完食・・・汗
後はペットボトルか・・・
試して見ようか・・・
ダイエットしたいのについおやつあげちゃう母
その分ごはん減らしているけれどおやつの方が多い・・・笑
by ぼすとん (2007-04-03 08:59) 

ゆか

このおもちゃ!
かなり効果大なかんじですね(*´∇`*)
でも”ぱわあぷちた。。”ってぱんちたんのお顔が萌え。
by ゆか (2007-04-03 09:19) 

どうして美味しいものに限って飲むんですかねぇ
リッキーもそうですよ・・・
でも、取れなくするっていい案ですね(笑)
by (2007-04-03 10:24) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは☆彡
必死なパンチ君がものすごくかわいいです。
かっこいいおもちゃですね。
我家もおやつを入れるおもちゃを時々与えますが、
見てるととってもおもしろいですよね!
一生懸命とろうとしているところが好きです。
パンチ君ダイエットするんですね。パンチ君ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by めんたい (2007-04-03 10:57) 

面白そうなおもちゃ~☆
ブラシみたいなのが見えますが、どうなっているのかな?
出そうと一生懸命になっているパンチくんかわいい~♪
取れないっておかしゃんに訴えているところがパンチくんらしいですね。
by (2007-04-03 11:28) 

ベーコンはは

おかしゃんの気持ちはよ~く解かりますが・・・
諦めた方がいいと思います(笑)
きっと、太る家系なのです!!
一緒に、10きろ~ず目指さない?←そんなのない?
by ベーコンはは (2007-04-03 11:36) 

ブーちゃん

アンズもオヤツにロックオン!パンチ君なら家のマル秘(大した事無い)
オモチャいけるかも・・・。
100均でコショウとか塩とかのビン買って来きて、出来ればフタは、ネジ
ネジタイプでね。そこにオヤツを小さく切って入れてあげるんです。
穴からイイ匂いがして食べたいけど食べられない(汗)で、チュパチュパ
哺乳瓶みたいに抱えてますよ。どうしても食べたい時は持って来ますが
「取って来い」の練習になるんで手にちゃんと乗せるまであげません。
時間稼ぎと、オヤツも小さく切るので数食べても太りにくいです。
って、自分のダイエットは棚に上げっぱなしです。(滝汗)
by ブーちゃん (2007-04-03 12:10) 

Apiママ

いろんなところにおやつが挟めるおもちゃ!
いいですね。初めてみました。
なるほどーーー。
うちも、金魚のフンのように着いてきます(笑
by Apiママ (2007-04-03 12:58) 

カイ

あたらしいおもちゃ作戦
大成功だったみたいですね〜^^
一生懸命なパンチくん可愛いです♪
by カイ (2007-04-03 14:27) 

くま

うちもあっと言う間に食べちゃいますよ・・
もう少し味わって欲しいですよね。。

パンチ君、無言のお手攻撃ぃ~?
かわいいな~♪
by くま (2007-04-03 14:36) 

トン子&レオ

「ぱわあぷ」したのは、おかしゃんの方だったんですね(^_^;)
すっかりパンチ君が「ぱわあぷ」したのかと思って読んでいたので受けてしまった・・(笑)
だってねぇ・・・じっと見つめられたらあげてしまいますよね。。おやつ。。
あげながら、「一日どれくらいが普通なんだろ?」って考えてしまいます・・
飲み込むのをやめてくれたら、量も減ると思うんですけどね。。(-_-;)
by トン子&レオ (2007-04-03 14:37) 

じゅうべい&ママごん

わ~~これって!そうやって遊ぶおもちゃなの~?
それか~~普通のおもちゃに・・・おかしゃんが無理やり
はさんだの~~(笑)
いずれにしよ、おもしろい☆おもちゃですね♪
パンチ君は筋肉質じゃないですか~!
パンチ君がダイエットだったら・・・じゅうべいは・・・(笑)
おかしゃん♪先日のレス後から読んじゃって~
はい!私の会社も休みは日曜日だけなんです・・・(泣)
なので♪8日に会えたらいいですね♪
天気と相談しながらまた連絡しますね(^_^)v
by じゅうべい&ママごん (2007-04-03 14:50) 

おっ!このおもちゃ良いですねぇ~~!まるみも
おやつはすぐ食べてしまうし、ガムは食べないし
、、このおもちゃに挟むと持ちそうですねっ(^^)
私も探してみよう♪♪

でもなかなか取れないと諦めちゃうかな!!
by (2007-04-03 16:35) 

姫だるま

おおぅ!新しい「敵」に挑むパンチ君。見ている自分も思わず力が入ってしまいました。それにしても、考えましたね、おかしゃん。(ニヤリ)
by 姫だるま (2007-04-03 17:25) 

ぼんどまま

パンチ君~新しい敵相手にがんばりましたね♪
ぼんども、あげたものはすぐ丸呑みして・・・吐きそうになってます(苦笑)
コングは、少しチャレンジして、でにくいと判断すると、それ以上取り組もうとしない軟弱ものです(笑)

このおもちゃよさそうですね。見えてるから、ぼんどもがんばるかも・・・。
by ぼんどまま (2007-04-03 17:50) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
これね、はみがきおもちゃ・・・って事で買ったんです。
パンチ、歯磨きしないから・・・汗
ところが、折角買ったのに興味なし!
で、思いついたのがこれなんですよ!
オヤツの食べすぎ・・・マジ要注意ですっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 21:41) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
パンチはほとんど噛みません!
というか、噛み合せ悪くて、噛み難いみたいです。
だから、ガムなんか、見てないと怖いんですよ!
これは本当は、こんな使い方するのじゃないと思うんですが
オヤツの時間稼ぎに挟んでみたら、結構いけました!
でも、いつまで飽きないかは時間の問題かもです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 21:49) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
パンチったら、ご飯食べないくせに
オヤツばっか欲しがって本当にこまります。
それも、あげても秒食!
味わうなんてとんでもない話!
で、時間稼ぎにあれこれ考えて、今回はこれ!
小さいオヤツ挟んでだら、結構焦ってましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-03 21:53) 

ケメママ

そうかぁ!こうやればいいのね?
ケメはおもちゃで遊ばない子なんだけど
これだったら遊ぶかも知れません。
もしかしたらおもちゃごと喰いちぎるかも。
おかしゃんのパワーアップ、この程度でよかった!ホッ。
by ケメママ (2007-04-03 21:55) 

おかしゃん♪

>ぶんままさん♪
これ、ネットで買いました。 安かったんで・・・あはは
歯磨きおもちゃらしいんですが、どう効くのかは不明!
ゴム製なので、壊れにくいと思いますよ!
パンチ・・・もう直ぐ8kg近い気が・・・
最近ムチムチボヨボヨ! おかしゃんに似てきました!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-03 21:56) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
エルちゃんも、早食い?
パンチもですよ! だから、次次・・・って欲しがって困ります。
だって、ついついあげたくなるでしょ?
で、どんどんどんどん丸~くなってきました!
エルチャンと? もしかしたら同じくらいかなぁ~って
おかしゃんは見てますよ!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:02) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
これ、コングとはちょっとちがって
本当は歯磨きおもちゃなんです!
パンチもコングにスプレーとかして時間稼ぎもしてますよ!
でも、最近は飽きちゃって・・・
で、こんな風に使ってみました!
おかしゃん、あれこれ大変ですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:05) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
パンチもですよ!
コング・・・だいぶ慣れてスプレーオヤツもすぐペロリ!
ペットボトルでは、歯、抜けちゃったし・・・
(ルーちゃんも気をつけてね!)
で、今回はこれ! 小さいオヤツしか挟めないけど
今は目新しいのか、頑張ってますよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:08) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
飽き性のパンチ・・・
このおもちゃも何時まで持つかは分かりませんが
美味しいオヤツ(嫌いなのだと知らん振りですから・・・)
挟んで、時間稼ぎしてます。
だって、ホントおっきいオヤツも丸呑みなんですよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:11) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
もう、丸飲み凄いですよ!
おかしゃんでも絶対無理!って大きいのも
うぐうぐ顎ひきながら、飲み込んでますよ!
小さいおやつなんか、アッ!と言う間もないくらい!
だから取れないように、奥に詰めて・・・意地悪でしょぉ~! ひひ
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:14) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
これねぇ~本当は使い方間違ってるんだろうけど
この際なんでもあり!
少しでも長くもっえくれるために
おかしゃん、あれこれ知恵だして・・・
パンチぽちゃぽちゃなの!
だから、メタボにならないように、意地悪頑張ります! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:18) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
これ、どうやって使うのか今一おかしゃんも把握してなくて・・・
なんかゴムで出来たギザギザがクルクル回るんです。
歯磨き用らしいんですが、パンチは遊ばなくて・・・
で、こんな風に使ってみました。
そうそう・・・パンチ救いの眼差し!
でも、取ってあげませ~~~ん! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:20) 

おかしゃん♪

>ベーコンははさん♪
え~~~~~~~!
そんなぁ~~~~~!
・・・って、やっぱそう? 無駄な努力?
パンチ、今に8キロ~ズですよ!
でもでも・・・10キロ~ズは・・・汗
ま!まさかべーさん!? 
やっぱ血は争えない? だったら諦める。 ぐすん
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:23) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
それ、いいかもぉ~~!!
偽物のベーコンの香りのおもちゃはダメだったんですよ!
えも、本物なら・・・
ちょっと大き目の穴あけてあげるといいかもですね?
こんど100均で買ってこよ~~っ!
ナイスアイデアありがとでぇ~~す!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:29) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ふふふ・・・金魚のふん!
まじそうですよねぇ~!
パンチは背後霊タイプですけど!笑
これ、小さいオヤツ沢山挟めます。
甲斐性出して、頑張ってます!
でも、カスが残るんが難点。
ま、洗えばOKですけどね!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:33) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
おかしゃんの意地悪パワーアップです!
でもね、そうでもしないと、本当にヤバイですよ!
パンチもおかしゃんも・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:36) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ですよねぇ~!
だっていつも丸呑み! 味わうなんて無い無い!
だったら何でもいいかと思うと
ちゃぅかり好き嫌いあるんですよ! 生意気にもねっ!
お手攻撃・・・だんだんスピードUP! おかしいよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:40) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
そうですよ!
おかしゃんの意地悪のパワーUPです! いひひ
もう、欲しい欲しいの無言のお手攻撃と
ウルウル光線・・・
これで散々騙されてますからっ!
もう少し味わって~と思うんですが、絶対無理ですよね。
だから、食べれそうで食べられない・・・
ちょっと意地悪かも知れないけど、これがおかしゃんの愛ですぅ~? ^^
  
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:50) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
なんか、使い方?わかんないんですが
なんとなぁ~く挟んでみたら、これ、イケル?みたいな!
も、もう随分上手になって、時間早くなってきました。 とほほ
はいっ!8日天気よかったらねっ!
今回は2ショット、ちゃんと撮りたいです!
それから、抱っこも~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:53) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
まるみちゃんもガム食べない?
パンチもちょこっと噛んですぐ飽きちゃうんですよ。
だから、残骸がどっさり! 勿体無いです!
これ、歯磨きおもちゃみたいなんですが、
ま、何でもあり!ってことで・・・笑
でも、これもすぐ飽きちゃうんだろうな・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:56) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いやいや・・・偶然思いついたんですよ!
パンチ、最初は不思議がってましたが
今はもう、かなり上手に取っちゃいます!
なんか、パンチと知恵比べしえるみたいだぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 22:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あらら!ぼんどくんも丸呑みくん?
危ないでしょ~?
パンチも何度ヒヤリとしたことか・・・
そうそう!パンチも同じですよ!
コングにスプレーオヤツ入れても
ちょっと粘ってすぐ放置!
犬ならもっと粘れ~~~って!ね。 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-03 23:04) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
これ、どうやっ使うのか不明なんですよぉ~!
ギザギザゴムがクルクル回るんですが、よくわからんおもちゃです。
で、こんなことを・・・
煮干とか、細かくちぎって挟んであげてます。
され、いつまで遊んでくれるかなぁ・・・
まだまだ意地悪パワーUpしないと、パンチの方が1枚上手かもですよ!汗
そうそう、おかしゃんまで、ナニ頂いちゃいましたっ!
便乗・・・申し訳ないですっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-03 23:10) 

かげmama

春ですしね~
私も二週間で2キロ増・・・。
順調におデブ街道まっしぐらです(汗)
おかしゃん、パンチ君、ともにがんばろうぜよ0(^-^;)0

おかしゃん、まずはビール抜きねっ!笑
by かげmama (2007-04-04 13:50) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
遅くなりましたぁぁぁ~~~!!!汗
2週間で2kg~~~?
いったい何食ったのぉ~~???
ビール止める?
そいつはちょっと出来ない相談だね!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-07 11:44) 

U3

パンチがスネ夫君になっちゃうよ(笑)
by U3 (2007-04-07 12:42) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
スネ夫くんかぁ~! 懐かしいなっ!
やっぱ同世代だっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。