SSブログ

ちゅかれるでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

           『 ねぇパンチ! ボール投げっ子して遊ぼうか? 』

 

                【 なげこ? いでしゅよ! 】

 

        

 

            『 それ~!  はい 持って来てぇ~~! 』

 

         【 おいしょ・・・ これ ちゅかみ にくでしゅね・・・ 】

 

        

 

             『 はい・・・ おかしゃんに ちょうだ・・・ 』

 

         【 やでしゅ・・・ こちで あしょぶ・・・     あ~!! 】

 

            【 ぼるしゃん、へなとこ はちゃたでしゅ! 】

 

        

 

      『 どれどれ・・・  じゃあ、今度は ちゃんと取って来てよ!』

 

        

 

            『 いくよぉ~! はい! 持って来て~! 』

 

                    【 ・  ・  ・  】

 

        

 

             『 なにパンチ! 投げっ子いやなの? 』

 

    

 

                 【 しょれより ボクは・・・ 】

 

    

 

      【 だて・・・ じじとのおしゃぽ・・・  ちゅかれるでしゅ・・・ 】

 

    

 

        ★ 先日もお話したように、最近ロング散歩のパンチ!

             この日も、隣町?近くまで歩いたとか?

   実はいつも、ばばを病院に送って行って 待ち時間の暇つぶしなんです。

       ( 内科&歯医者&リハビリと、週に3・4日も病院通い )

            で、いつもロングになる訳なんです!

      だから最近、夜はあまりおかしゃんと遊んでくれず、すぐダウン!

                  それに、全然写真も撮れないし・・・

                 なんか、寂しいなぁ~♪

 

 

          ★ はなし変って、最近 調子まだ今一だし・・・

               久しぶりに奮発しちゃったぁ~!

          今回はこれで ¥680 なぁりぃ~ (珍しく定価買いだよ)

             パンチにも 3切れも(ここ強調)あげましたよ! 

    

      ちなみに、おかしゃんは にんにく醤油でいただきます!

                 次の日、臭っさぁ~!

 


nice!(8)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 42

よもぎもち

うわぁ~美味しそうです。
にんにく醤油ですか?
ヨダレが…
早く2回に上がって飲もう…見てるだけでよだれ出てきた…
この画像で2杯はいけるね(笑)
パンチ君ホントに貰ったの?
パワーアップしたおかしゃんにちゃんと貰った?
もし…万が一…ホントは貰ってなかったら…
みんなに言ったほうがいいよ~
このブログ見てる人は、パンチ君の味方だからね(笑)
by よもぎもち (2007-04-03 23:25) 

ケメママ

パンチ君、飽きるの早~い!(笑)
まぁ、うちのケメもそうなんだけどね。
そっかー、じじちゃんのお散歩、そんなに長いのね。
でも、今のうちよね、ロング散歩も。
もっと暑くなったらパンチ君にもじじちゃんにもキツいもんね。
あっ、そうなったら早朝か?
おかしゃん、一緒に起こされたりして・・・
お肉、これで680円はお買い得なんじゃないの?
おかしゃん、明日はマスクした方がいいんじゃないのぉ~。
by ケメママ (2007-04-04 00:37) 

ニョッキ母

ブヒ族にはかたいボール噛めないんですよね(⌒▽⌒;)
最近、ニョッキはもっぱらゴムボールです。

ロング散歩、効果大ですね。おかしゃんはさみしいですけど・・・
よく寝てよく食べ健康ですね♪
by ニョッキ母 (2007-04-04 00:41) 

ぶんまま

うおーーーーー!!!
まじうまそうだぁ(^u^)
ってぱんちさん・・・
かなりお疲れですな?
おかしゃん寂しくなぁいぃ???
じじさんもパワフルですなぁ♪
by ぶんまま (2007-04-04 04:28) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君お疲れでしゅのぉ~~っ!
おいちぃお肉食べしゃしぇてもらってパワーちゅけてくだしゃいでしゅのぉ♪
・・・おかしゃんっ! それは寂しいですねっ!!
パンチ君!でもたくましくなっていくんじゃなぁ~いっ!?
じじさまにとぉ~っても いぃことですしぃ・・・・・
・・ってお写真とかも撮れないのは絶対に寂しい・・・・クスンッ
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-04 04:47) 

パンチ・じじとのお散歩よかったじゃない?(笑)
さくらさんも店主の父と散歩に行く時はながーいお散歩になるので
バタンキューですよ
疲れるような歩き方をする子なので(笑)
by (2007-04-04 08:12) 

ぼすとん

わっ、また飛騨牛・・・
よだれが・・・笑
パンチ君3切れ・・・いいなあ

ロング散歩パンチ君お疲れさま
おかしゃん、こうなったらじじちゃんに写真とってもらうとか
何か面白い写真とれそう・・・笑
by ぼすとん (2007-04-04 08:45) 

桜肉??
おいっしいっすよね~
食べたくなってきたw
by (2007-04-04 09:18) 

トン子&レオ

じじ様のロング散歩でパンチ君すっかりお疲れですね(^.^)
ロング散歩、じじ様のお身体にも良さそうですよね♪
トン子も気の済むまで行ってあげたいけどなかなか・・(汗)

おっ、馬刺しですか??(違ってたらごめんなさい・・)
私も母の田舎が熊本で馬刺し大好きなんですよ。。
やっぱり臭くっても「にんにく醤油」ですよね。。♪
by トン子&レオ (2007-04-04 09:47) 

kaz

羨ましいほどのボールへの執着の無さだわね、パンチ君。
うちのお転婆、ボールを見たらなんだか元気になるらしく・・・。
今夜もまたノンストップのボール投げだよぉ。ふぅ。
じじ様とのロング散歩なんて素敵だわぁ。
きっと今は暖かくて散歩もスイスイですね。
パンチ君、よっぽどお疲れだったのですね。寝姿があまりに気持ち良さそうで、ついついつられて私も眠くなってきたですぅ。
by kaz (2007-04-04 09:55) 

かいちゃん。

パンチまだまだ若いのに~~~!!
うちの姉さんたちはランに行った日は死んだように眠る・・・
走りすぎて疲れるんじゃないんだよ・・・
車に乗って興奮して(大好きだから)ランに行ったら
置いて行かれないか心配して・・・(置いて行った事なんか無いぜー)
ソワソワして、トイレ行くだけで入り口でずーーっと待ってるし・・・
気疲れってヤツじゃよ・・・うけけけ
ういんはひたすら走りっぱなしだけどね・・・かいちんら無視して・・・
by かいちゃん。 (2007-04-04 09:59) 

ゆか

ぱんちしゃん。『もうあちた。。』って(笑)
お肉のときは飛び起きてきたのかな??
ロング散歩でさらにナイスバディになっちゃいますね!!
うちのこ。修行にだしたいくらい(笑)
by ゆか (2007-04-04 10:33) 

OTOKO

3キレで復活だーぁね、コレは^^
1キレ頂戴パンチくん・・
馬刺しだよね♪霜降りで美味そうだにゃ~
by OTOKO (2007-04-04 11:03) 

ブーちゃん

旨そう~~やっぱ地元は安いと思います。
飛騨牛?食べた事無いかも・・・。生肉も大好物。
ステーキにするなら、レバ刺しを食べます。ってか食べたい。
元気のない時は、にんにくに限りますね。家なんでもにんにく
入れるんですよ。えっ~~ってとこでは、コロッケ><
粉末ですけどね。冷めても旨いですよ。
100均で作るおもちゃ、薬の空き瓶でも出来ますよ。蓋に穴を
開ければワンコの嗅覚恐るべしで、あんまり大きい穴開けなくても
OKです。
by ブーちゃん (2007-04-04 12:24) 

ダンまま

ご無沙汰してます!
自分が遊びたいときは人が寝てても起こすのに
疲れた日は寝るの早いですよ、ダンも。
おかしゃんのさみしい気持ちわかるわぁ~。
おいしそう…にんにくしょうゆ…そこにごま油を数滴
落としたりして あぁ!たべたーい(`▽´)
by ダンまま (2007-04-04 12:44) 

アッコ

そんなにすぐにボール遊びやめたらダメよー
まだまだ修行がたりないねっ。笑
おかしゃん、また肉?!
すごい奮発♪
いつか一緒にたべたいなあ
by アッコ (2007-04-04 12:58) 

かげmama

にんにく醤油に過剰反応ですがそれが何か?笑
おいしそーなお肉!
パンチ君3切れももらえたのね♪
よかったね、パンチ君!!

ロング散歩・・・
万歩計装着して行ってみてくださいよ~?
かんなり歩いてるハズ!
私だったら途中で一回はお茶してるナ(苦笑)
by かげmama (2007-04-04 13:48) 

あーさん

パンチ君、よっぽどお散歩で疲れてるんですね(^^)v
ボールなげて持ってこないと・・・寂しいですよね(泣)
ぽんずも同じですよ~~!
私の方がテンションあげてボール投げてるのに
スタスタと違うところへ行かれると・・・ヘコみます(>_<)
これは牛刺し??私も大好き!美味しそうです!!
パンチ君もお肉には飛び起きちゃいますね☆
ちなみに昨夜、私は馬刺しでビールでしたァ(^^♪
by あーさん (2007-04-04 14:49) 

姫だるま

 パンチ君もお疲れ気味なんですね。おかしゃん、寂しい・・・。ですねぇ。
でもでも、お肉で2人ともパワーアップでしょう?でしょでしょ?
by 姫だるま (2007-04-04 15:41) 

じゅうべい&ママごん

パンチ君が疲れてるなんて~~
あはは~シンジラレナーイ♪
じじとのロングお散歩で夜は寝ちゃうんですね
おかしゃんもちょっ寂しいですね・・・
じゅうべいはもともと寝てばかりなので
ほとんど遊んでくれません~(笑)
おお!出た!飛騨牛♪にんにく醤油かぁ・・・
うまそ~~~☆☆
日曜今のところ曇り!天気の神様~~たのむよっ♪
by じゅうべい&ママごん (2007-04-04 16:38) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
うひひ・・・
久しぶりの飛騨牛刺し~♪ ちょいと奮発しちゃいました!
ちゃ~んとあげましたよ! 張り付いてましたから!
え?その時間から飲むの?
おかしゃんはボチボチ布団に入る時間です。
だって~パンチがギョロッ!っと見るんですよ!
まだ寝んのかい!って・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-04 17:12) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチはマジ飽き性ですよ!
おもちゃも、ご飯も、オヤツまで!! 生意気なんです!
確かに、暑すぎても散歩短くなるし、今が1番いい時期かも・・・
早朝散歩?ないない! うちはおかしゃんが1番で次がじじ・・・
で、ばばは毎日、目が覚めるまで寝ていらっしゃいますよ!苦笑
今回は残念ながら半額じゃなかった・・・
でも、2.3回手にとって戻しては、清水の舞台飛び降りました~!
マスク? いや、みんなに我慢してもらいました!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 17:16) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ボステリ・・・あんなに大きい口してるけど
マズルがないから、銜えにくいんでしょうね?
ん~確かに、よく寝るなぁ~!
1日15時間は寝てる気がする。
でも、食は細いんですよ・・・デブなのにぃ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 19:56) 

おかしゃん♪

>ぶんままさん♪
寂しいよぉ~!
あたいがおかしゃん! あんたのボスよっ!ってね!
でも、じじばばといる時間の方が長いから、
おかしゃんの存在、段々薄くなってるような・・・
わんこが1番好きなのは、散歩係り? なのかなぁ? 
ま、じじが元気なのは嬉しいけどね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:00) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなの・・・
じじが元気で、パンチも運動できて
それはとっても嬉しい事なんだけど・・・
おかしゃん、折角帰って来ても遊んでもらえない・・・
動き少ないから写真も撮れない・・・
でも、」これもパンチのため!
我慢我慢かなぁ~・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:04) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
さくらさんもロング散歩~♪
やっぱ、じじさんと一緒なんだ!
店主さん、妬けない? なんかちょっと悔しいよねぇ~!
で、疲れるような歩き方ってどんなの~?
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:10) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃん、太っ腹でしょぉ~!
体型もね・・・苦笑
3切れあげましたよっ! 実は渋々? 笑
そう!ホントはじじばばにカメラ預けたいけど
1000%無理!
だって、いまだに電話の取次ぎもままならない機会オンチだもん!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:13) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
これね、桜じゃないんだぁ~!
飛騨牛刺! 一応有名でしょ?
でも、地元だから安く?買えて、時々の贅沢です!
馬刺しもだ~いすき!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:15) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
じじ・・・毎日頑張ってくれてて、助かってます!
じじにとっても、いい事だしね!
ただ、おかしゃんはちと寂しいけど・・・うるるん
これ、牛なんです・・・そう、地元の飛騨牛!
こちらでは比較的安く手に入るんで・・・
といっても、おかしゃんには高い!
にんにく・・・臭くても、気にしない~!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:24) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
くっくっくっ・・・ものは言いようねっ!
おかしゃんは、もう少し粘ってほしいですよ!
uniちゃんと一晩ですか! それも、疲れるかぁ~!? 笑
今日TVでNY出てたけど、なだまだ寒そうですね!
風邪ひかないでくださいよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:29) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
そうだよぉ~!
まだ1歳半だじぇ! 誰ににて、軟弱怠慢なんだか・・・?ききっ
おねえちゃんたち、気苦労タイプなんだ!
過去nなんかあったんじゃ? ん?
ういんちゃんは、マイペース! 今度一緒にランランしようぜっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:32) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
これ・・・肉の後だったんですよ・・・
もらえる物もらったら、動きたくないナマケモノ~!
でも、あげる前にやらせても、横でぴったりマークだから同じだわ!
ナイスバディ?・・・ないない! 程遠いよっ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:34) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
うんにゃ! 3切れなんて、秒食!
勿体無くてあげたくないよぉ~!
でも、小さくして、何度にも分けてあげたけどね!
これ、モ~ちゃんなのよ! ひひぃ~~~ん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:37) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
やっぱ、地元は安いんですよね?
よそで見たこと無いからわかんなくて・・・
おかしゃんも生が好き~! レバ刺も大好き!
ゴマ油と塩で・・・うんまぁ~いっ!
ありがとぉ~! そうゆう手もありねっ! タダだし・・・^^
目に見えて、匂いあれば、相当時間稼げそう!
おかしゃんは、そんなのまっぴらごめんだけどっ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:47) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ご無沙汰です!
お仕事落ち着きましたか~?
そうそう・・・自分勝手ですよねぇ~!
遅くまでハイテンションで寝なかったり
かと思うと、揺すっても何しても起きなかったり・・・
ある意味羨ましいですよねっ!
にんにく大好きおかしゃんは、やっぱこれだね!
ごま油かぁ~? それいいかも! 今度やってみますねっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:50) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
でしょでしょぉ~!
いくら疲れても、ちょっとくらい、おかしゃんに付き合ってほしいわぁ~!
これじゃ、あんずちゃんの相手、絶対無理だっ!
またつものように、1番にダウンしてそう!
そう!おかしゃんにしたら、超奮発! だって、定価買いだよ!笑
いつか、一緒に食べられるって!!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:52) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
にんにくぅ~♪
香りだけで、ご飯いけそうだもんねぇ~!? 笑
万歩計かぁ~?
たしかに、かなり歩いてるみたい!
昨日は、わざわざ遠くの公園(遊歩道)一周したって・・・
で、出合った人にパンチの自慢も楽しみみたいなんです! 恥!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 20:59) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうそう!
こっちは猫なで声で、テンションあげてんのに
向こうは、しらぁ~・・・ 寂しいです。 うぐっ
うん、牛刺しです! あーさんは馬刺しだったんだ!
やっぱ、ビールは外せないよねぇ~!
ちなみに、おかしゃん今夜は例のけいちゃん!
ま~た にんにく臭いぞぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-04 21:02) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなの・・・
パンチも最近お疲れで、相手してくんないんですよ・・・
確かにおいしかったけど・・・
これだけじゃたりましぇ~~~ん! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-04 21:07) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
いえいえ・・・パンチは案外軟弱、根性ないなんですよ!
だから、いつも1番にダウンしてるんですよ!
で、おかしゃんが帰ってもzzzzz・・・・寂しいよ~!
飛騨牛! 買うのは安いスーパーばっかだけどね!
日曜・・・なんとか晴れて欲しい!
GH、もしかして、やっぱ外だけなのかなぁ? 
by おかしゃん♪ (2007-04-04 21:13) 

U3

パンチも疲れるんだね。
by U3 (2007-04-07 12:41) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチ、ひ弱なんですよぉ~!
休憩もいつも1番だし・・・
鍛えなきゃですね!
by おかしゃん♪ (2007-04-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。