SSブログ

ボクの おちにいりが・・・ [パンチのおしゃべり♪]

   

 

                 『 あぁ~~~ あぁぁ・・・ 』

 

                【 おかしゃん? どちたの? 】

 

        

 

              『 パンチ・・・  あんたの ボールが・・・ 』

 

                    【 ん? ぼるしゃん? 】

 

               『 う・・・ うん  こんなになってる・・・ 』

 

 

        

 

       【 あ~~~! ボクの ぼるしゃんに なか かてあるでしゅ!!】

 

    

 

               ★ 犯人は、皆さんのご想像通り・・・

                         じ じ 

 

 

                ではなく、なんと ばば だったんです!

            それも聞けば、じじが書こうとしてたのを阻止して

               私が書く!・・・と ばばが書いたらしい・・・

                       ・・・で、この絵?

               ったく、何つう77歳の夫婦なんやっ・・・

                 

 

       【 この プしゃんの ぼる・・・  ボクの おちにいりだたのに・・・】

 

        

 

                  【 かこわるく なたたでしゅ・・・ 】

 

        

 

          『 う・・・ うん・・・   でも、 案外 か・可愛ぃょ・・・ 』

 

        

 

                   『 ホント! ホント! 』

 

     『 それに ばばが なくさないように・・・って

            名前書いてくれたんだから、ありがといわなきゃ・・・  』

 

               【 しょっか・・・  ボクのなまえなだ!  】

 

                 【 ばば・・・  ありやとでしゅ! 】

 

        

 

           ・・・ったく想像つかないことをする じじ&ばば・・・ 

                    おかしゃんの苦労・・・

                  みなさん、分って下さいね

 

 

           ★ そんなおかしゃんを、励ましてくれるかのように

                 またまたまた~ ピンポ~ン♪

                名古屋のオフ会でお世話になった 

            ぽんずちゃんのママ  あーさん からで~す♪

               http://ponzu620.blogzine.jp/asan/

                 今度は、名古屋名物だで~♪          

     

        

     

            名古屋と言えば、八丁味噌!& 手羽先だがや!

             ほやで、八丁味噌おでんに、手羽先だにぃ~♪

                  おまけにカレーうどんもあるでよ~!

                  パンチにも、大好きな にぼにぼと

              おかしゃんのつまみになりそうな?かにちく~♪

 

    あーさん!美味しい名古屋を いっぱいありがとうございましたぁ♪

 

     そして、見て! 可愛いぽんちゃんの名刺もいただきましたよぉ~♪

              こちらこそ、これからも宜しくですっ★

 

    

 

 

                 そして実は実は・・・ 数日前

          もう一人、おかしゃんに送って下さった方がいるんです!

             魔性の女 & 地蔵のケメコ との異名を持つ

        ジョセフィーヌ・ケメコ嬢 のママ ケメママさんからです♪

                 http://blog.livedoor.jp/keme924/

                     ところがぁ~~~!!

             その時、おかしゃん風邪でぼぉ~~~っとしてて

                     写真撮り忘れ~!

          美味しい物、可愛い物etc・・・沢山送っていただいたのに・・・

                    すでに、お腹の中に・・・  

                 ケメママさん!すみませんっ!!!

               そして、ありがとうございました~♪

 

                  で、残ってるのがコレ・・・

                しかし、パンチは着用拒否!!!

            これまた、ケメママさん!期待を裏切り申し訳ないっ!

 

          【 おかしゃん? これ ボクもう ちゅいてるでしゅよ!】     

 

        

 

                 ならば、おかしゃんが代わりに・・・

 

                    とも、考えましたが、

               流石に44歳・・・できませんでしたっ

 

                   で・・・ 代理でご勘弁を!!

 

        

 

          ★ コメントレス・・・ UPと後先になりましたが

       これからボチボチお返しいたしますのでお許しくださいっ!


nice!(8)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 50

ジュジュ&ジュジュママ

ひぃぇ~~~っ♪ ケメママしゃんからのぉ・・・もぉっお腹ん中でしゅのぉ!
ブヒブヒぃっお鼻はっ!! しゅばらちぃでしゅののぉ~~~~っ☆・・・・・・
パンチくぅ~~~んっ♪
しょのっ おボールっ♪ かっくぅいぃ~~でしゅのっ☆
じじしゃまとっ ばばしゃまっ♪ ないしゅ~~っシェンシュっ♪でしゅのぉ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-30 20:24) 

U3

ばばの絵牛さんみたい(爆)
ところでわたしは「八丁味噌おでん」でいいです(笑)
by U3 (2007-03-30 21:06) 

エルママ

このボール、世界に1つしかないボールに生まれ変わったから
パンチ君良かったのかもよん♪
ばばに感謝だねって^^笑☆
このお鼻面白いかも笑☆代理人、何気に似合ってます笑?
by エルママ (2007-03-30 21:13) 

ケメママ

あ~、びっくりした!
代理人って、じじばばちゃんが出てくるのかと思ったよ。
パンチ君、これで充分付けてるみたいよ!
私もあーさんから頂きました。
何か、いろんな所のおいしい物が食べられてありがたいですね。
ばばちゃん画伯、最高!
確か、このばばちゃんから生まれた娘さんよねぇ、
佐藤A作さんから賞もらったの!
by ケメママ (2007-03-30 21:24) 

くま

ばばさん、やりますね~☆
なんか、おかしゃん家族ってほのぼのしますね~
ケメママさんからの、ブタ鼻・・・
ケメママさんらしいですね~笑
パンチ君、着用拒否・・・
でもおかしゃん、相当頑張ったんじゃ??

お仕事、ファイトです!!
by くま (2007-03-30 21:38) 

はまのはなまま

きっとおかしゃんは、今度の会社の飲み会でブタの鼻をつけてくれると思う!!期待してるよ。
ばば様・・・。鼻がありませんよ!!
by はまのはなまま (2007-03-30 23:23) 

ニョッキ母

ババさんお上手O(≧▽≦)O
家の画伯、負けました・・・
これは、ぜったいなくさないですね。
ジジさんのもみたいなぁ~。
この絵が書かれてから、ボールを噛むと、ブーって鳴くようになったり~?((((*´ー`)

え~!おかしゃん。ブタ鼻ちけてくれないんですか????
おかしゃんはきっと、ぜったいいつかつけてくれるはず。よね?
by ニョッキ母 (2007-03-30 23:37) 

片パンチ飼い

もぉ~~お茶目なババさん、最高です!
これでどこにこのボールを持っていっても
パンチ君のものだってわかりますよ~。
おかしゃん、ブログの更新、無理しないでね。
過去の記事をスルメのように繰り返してみても楽しめているから!
(ウトウトしているパンチ君、可愛いかった~。)
by 片パンチ飼い (2007-03-30 23:44) 

あーさん

おかしゃん体調不良&お仕事忙しいのに
ブログにUPしてくださってありがとうございます。
あんまり無理しないでくださいね!
でもちゃんと届いてよかったです(*^_^*)ホッ
次は高山行くで、待っとってちょ~!!

パンチ君のボール、ちゃーんと片パンチになってて
カワイイですよ♪
愛情たっぷりの専用ボール☆
名前入りで、なくしてもきっと帰ってきますね(^^♪
by あーさん (2007-03-31 00:01) 

すねてる顔可愛いね^^
by (2007-03-31 00:48) 

ぼんどまま

パンチ君の「ほんとに?」の顔大好きです♪
ばば様・・とてもおちゃめですね!名前だけじゃなくて似顔絵入りなんて・・(笑)ほんと・・ばば様の愛情が伝わってきます♪
by ぼんどまま (2007-03-31 01:18) 

ぷっち

なんてキュートなじじばばさんたちなんでしょう^^
ラブリーです♪
パンチくん 喜ぶとこだよ~

疑いの目、最高!
by ぷっち (2007-03-31 02:01) 

わか

ババ画伯 ナイスです。
でもさ、 ヤギさんに見えるのは私だけ~(^^)ハハ
by わか (2007-03-31 02:09) 

ぶんまま

はじめまして☆
けめたんのとこからとんできた
ぶんままです!長野の南部でボステリとフレブル、にゃんこ
と生活しています♪最近ブログ始めて、お友達募集中です☆
まだまだ新米ままですが、良かったら
仲良くしてくださいねん♪
by ぶんまま (2007-03-31 03:29) 

ぼすとん

さすがじじ様ばばさまですね
パンチ君への愛が伝わってきます・・・

すごいプレゼントの山
ケメママさんのはお腹の中ね・・・笑
名古屋名物これね「メモメモ」

ぶーちゃんのお鼻そのうち会社の宴会で出てくるのでは
と思うのは母だけでしょうか・・・笑
by ぼすとん (2007-03-31 09:10) 

ゆか

パンチ君かわいくてついついおじゃましてしまいました!
おばあちゃんのセンスに脱帽です(笑)

また遊びにきます☆
by ゆか (2007-03-31 11:31) 

わぁ~ババさんの絵かわいいです(笑)コレで町で落としてもパンチの家に
もってきてくれますよね!
住所も書かなきゃね(笑)
店主もお外で投げるボールには住所と電話を書いてしまいます(笑)

名古屋ブームですね!店主も味噌煮こみを作りましたが
カレーも名古屋なの???驚きました
by (2007-03-31 11:35) 

じゅうべい&ママごん

あはっは~(笑)やめて~~~ばばさん~(笑)
パンチ君が牛さんみたいになってるよ~♪
ほんとおもしろいね~じじ♪もばば♪も
でもね~暖かい感じが伝わってきます♪
おかしゃん♪7.8日あたりですよね~
ちょうどじゅうべいもフェラリアの検査と薬の
ハガキが来てたので高山へいくかも!
ぜひ!お会いしましょ~あとは!天気だね♪
また!連絡します(^_^)v
by じゅうべい&ママごん (2007-03-31 14:19) 

よもぎもち

きゃ~パンチ君似合いすぎ…
ブヒィ~  のお鼻が違和感ナイです(笑)
ばばさまの絵なかなかのもんですぞ!
もう少しパンチ君は顔が丸いけどねぇ~
この頃忙しく…なかなかおじゃまも更新も出来ませんが…
これからもよろしくです(^O^)♪
by よもぎもち (2007-03-31 15:38) 

凍頂のり茶

ばばさんの絵可愛いですよ〜♪
パンチくんへの愛情たっぷり、へたうまなところがいいデス。
私も描いてみようかしら、どうなることやら(爆)
うみゃ〜手羽、興味ありありですぞ。
by 凍頂のり茶 (2007-03-31 16:11) 

トン子&レオ

ばば様の絵、私といい勝負かも~(^。^)
もしボールがなくなっても、これでちゃんとパンチ君のところに返ってくるよ。
なかなか、ばば様、ナイス☆〃
by トン子&レオ (2007-03-31 17:04) 

そらパパ

パンチ君の表情は相変わらず最高です(笑)
おかしゃん、そらパパようやく固形物食べれるくらいまで回復してきました。
しかしこの忙しさ・・。
早く人使わないとキツイ。

おかしゃんとこの飛騨牛食べてビール飲んでストレス発散したい気分だす。
by そらパパ (2007-03-31 18:52) 

かげmama

ばばさまが描くパンチ君・・・!
プハハッ!
ナイス絵心です!!

パンチ君、もしもなくしても戻ってくるね☆
よかったじゃ~~ん!

おかしゃんなら、ブタ鼻つけてくれると信じてたのに~!笑
by かげmama (2007-03-31 23:02) 

あぁ~あ♪ パンチ君のボール!ムンクの叫びみたいな
イラストが、、、とても味がある絵ですよぉ(笑)

豚バナ~とても面白いアイテム!!まるみにもつけてみたい
な☆
by (2007-04-01 09:52) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなんです・・・
気づいた時は、時すでに遅し・・・
おかしゃんぼぉ~~~~~っとしすぎっ!!
可愛いプーさんのボールが・・・・
こんなことになっちゃって・・・これじゃ、外でボール遊び
恥ずかしくてえきましぇんっ!! 汗
by おかしゃん♪ (2007-04-01 14:40) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
牛の絵に見えたら、まだマシ!
まして、この下手くそな字・・・ これがおかしゃんの親です!苦笑
味噌おでん、うふ!
おかしゃんも楽しみだから1番最後に食~べよっ!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-01 14:46) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
確かに世界にひとつですね!
しかし・・・
おかしゃんは、世界にいっぱいのプーさんボールがよかったよぉ~!
ブタ鼻さん! 
本当はおかしゃんの方が似合ってました!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-01 14:48) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
本当にすみませんっ! オバカなおかしゃんを許してっ! 汗
バームクーヘン、旨かったですよぉ~!
それに、じじの好物・・・って知ってたんですか?
じじばば代理・・・それも考えたんですよ・・・
しかし、↑にそれじゃ、いくら何でも・・・ね。汗
そうそう!もう自宅で物産展ですよねっ! ^^
これが、おかしゃんの受賞がまぐれだったことの証拠です!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 14:55) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
もぉ、日頃のおかしゃんの苦労、わかるでしょ?
それも、本人達はいたって真面目でやryからコワイ! 汗
ブタ鼻・・・はい!頑張ったんですが撮影不可能でしたっ!
ケメママさんの好意・・・
尽く踏みにじってしまい、汗たら~~んです!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:01) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
いや・・・そのうち何気につけて、ブログに登場するかもです!
鼻・・・あるんですよ!
よぉ~く見てください! 目がおかしいんですよっ!
いづれにしても、パンチじゃないつーの!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:05) 

おかしゃん♪

>ニョツキ母さん♪
やめて!本気にして、また何かに書いたら大変!
このボール、なくして届けられたら超恥ずかしいですよ・・・汗
ブタ鼻・・・みたい?
しかし、そんなに期待されるおかしゃんのイメージって
いったいどんなんだろう・・・? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:15) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
77歳ですよ・・・
それも、じじと書くの取り合って・・・
信じられないだろうけど、これが私の親なんです・・・苦笑
そういっていただくと、安心します!
なにか、休んじゃいけない・・・って勝手に思い込みもあって・・・
でも、長く続けるためには、時には休憩も・・・
なにより、パンチとの時間も作りたいですしね!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:20) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
本当に名古屋三昧ありがとうございましたっ!
八丁味噌大好きなんです!
家でも赤だしとか作りますよ!
味噌おでんも大好き!この辺のコンビにでも、味噌くれるんですよ!
じじだけじゃなく、ばばまでもこんな悪戯・・・
我が親ながら恥ずかしい!
こうゆうのに限って、壊れず長持ちしそうでヤダ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:26) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
パンチは、この手の顔は天下一品だよん!
可愛い顔は出来ないけどね! あはは・・・
by おかしゃん♪ (2007-04-01 15:28) 

姫だるま

・・・・(笑いすぎて声がでず)すごいっ、すごいですよ。ばばしゃま!!
なんて素敵なセンス!!いい~。パンチ君、これで絶対失くさないよ、お気に入りのボール。何て素敵なんでしょう。ほんとに。いいなぁ、大好きです。なんて優しい気持ち。ほんわかですねぇ。
by 姫だるま (2007-04-01 17:35) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
パンチの得意な睨み顔ですよ!
これで、悪役商会からのオファー待ってるんですが・・・笑
じじだけならず、ばばまでがこんな事を・・・
お恥ずかしいですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:25) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
うちの、じじばばは、いったいどこまでやるんでしょうか?
先がおもいやられます・・・汗
うたがいの眼差し・・・ 
今回はパンチの肩もちますっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:28) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
やぎ? 生き物に見えればいいですよ・・・
今日日、幼稚園児ももっと上手く書きますって!!
ちなみに、こうゆう絵の事を、高山では【 ぼぼさ 】と言います。
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:31) 

おかしゃん♪

>ぶんままさん♪
ようこそです!
ケメママさんとこで、お見かけはしてましたよ!
長野南部ですかぁ~! 近いようで遠い? 
こちらこそ、こんなパンチ&おかしゃん家族ですが
宜しくおねがいしますっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
もう、やってくれます!
ウチの長老夫婦・・・汗
精神年齢は、パンチと変わらないかもですお・・・苦笑
全国の美味しい味!
もう、これじゃ、ダイエットは無理ですわ! ^^
ブタ鼻・・・また登場の予感かも? 
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:40) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
ようこそです!
いきなりこんな記事でびっくりでしょう?
でも、これ我が家とパンチのすがたなんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 19:49) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
これこれ画伯が何言うんですかっ!
もぉ、こんなの人に見られたら・・・きゃぁ~!
ウチのじじも、なんにでも名前書くんですよ・・・
それも下手くそな字で・・・
カレーうどんも名古屋なのかな?
でも、どえりゃぁ~うまかったですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:05) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
もう、爆笑でしょ?
おかしゃん見たときは、ため息でたけど・・・苦笑
おかしゃんの会社、第二しか土曜休みじゃなくt・・・とほ
で、日曜で大丈夫なら、お会いしたいです!
今日も晴れたから残念でしたっ!
今そうそう・・・例の80%OFF 買ってきましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:09) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ブタ鼻・・・もうあるから、必要ないんですがね!
違和感0ですもんね! 笑
ももちがしたら、イメージ変わって面白いかも! ^^
ホント!パンチはいたって丸顔なのにねぇ~!
すでに感覚おかしいですっ!
おかしゃんも、ボチボチやろうかと・・・
にゃんこさんも無理しないでねっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:14) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
なんか、のり茶さんの気品あるブログとは大違い!
ま、これが実際の我が家だから仕方ないけど・・・とほほ
手羽先、まだ勿体無くて食べてないんですよ!
これまた貧乏症でして・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:19) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
んな訳ないですって!!
ここまでに書くのも技術いる下手さですよっ!
このボール・・・絶対なくさない!忘れない1
だって、めちゃ恥ずかしいもん!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:24) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
相変わらず、不細工さ炸裂してるでしょ! 笑
って、そんな事より大丈夫じゃないじゃないですか!
1人だと、何から何までやらなきゃいけないから大変ですよね。
2人で3人分稼げるようになるといいな・・・
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:31) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
絵心? そうなの・・・うちのばばは・・・
んな訳ないでしょ!!
このボール、門外不出ですよ!
ブタ鼻?
実はおかしゃんも1つ持ってまして!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:38) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ホントだ!
言われてみたらムンクの叫びだわっ!笑
おかしゃんの方が叫びたいけどね・・・苦笑
ブタ鼻・・・これは可愛い子がつけたほうがギャップあって面白いかも1
パンチじゃ当たり前の不細工だもん!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:41) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
なんつー家族だと思うでしょ?
でも、こんなの日常茶飯事・・・
なにするか分からないじじばば・・・
要注意人物ですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おちてるでしゅ!じぇたい やだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。