SSブログ

たかやま まちゅり でしゅよ♪ [イベント♪]

 

           【 おかしゃん? ちょは どこ おでかけしゅるの? 】

 

             『 今日はぁ~ お祭見に行くんだよっ!! 』

 

          

 

             昨年は平日で行けなかった『 春の高山祭 』

     今年は、数年ぶりに土日と重なり パンチを連れて行くことが出来ました!

 

                 しかし、駐車場はどこもいっぱい!

         少し遠いけど会社のお客さんの代行会社さんにお願いして

         車を止めさせていただきました。 G・WもP探し、厳しいかも!!

 

            道中、街の中心部の国分寺の桜は満開でした!

 

 

          

 

    【 あ、おかしゃん!ここ、おかしゃんが おいちもの たべたとこでしゅよ!】

 

                『 うん・・・ すごい行列だねぇ~ 』

 

         ここ、おかしゃんが飛騨牛のにぎり(2貫¥500)食べた処              

            流石に、どこのお店も行列が出来すごい人でした。 

          

 

      これは屋台蔵と言って、屋台の車庫? これから出てきます!

 

          

 

           陣屋前の広場には、2台の屋台が出ていました!

            人の並みの切れ間狙っての写真は大変です!

 

          

 

                こちらは、からくり人形のついた屋台

            受け継がれている技法で、数人が糸で操ります。

                    1日2回実演があります。

 

          

 

           

 

             【 ちょは、おてんち よくなて よかたでしゅ 】

 

                                 

          

                     もう1台のからくり人形

                 からくりは、こちらから動画で見られます

         http://www.hidanet.ne.jp/02/matsuri/av/maturiav.htm

 

          

 

                中橋のしたでは、花見を楽しむ人もいました。

 

          

 

                 すると・・・ パンチにモデル依頼です!

 

                 【 おじしゃん・・・ かわいくとてね! 】

 

              ・・・って、パンチ、もっと可愛い顔してよ・・・苦笑

          

 

            各町内から、ここ陣屋前広場に、屋台が集まってきます!

 

     

 

            この屋台は有名な竜神台 飾りの竜の絵が見事です!

 

     

 

                そろそろと牽かれてくる様は見事です!

 

                              

          

              屋台と共に人も多くなり、休憩所に一時避難?   

   

          

 

                【 おかしゃん・・・ しゅごい ちとでしゅね 】

 

            『 うん・・・ パンチ こんな人の多いところ初めてだね 』

 

          

 

           『 はい・・・ おりこうしてるから オヤツあげようね! 』

 

          

 

                    そうこうしていると またもや・・・

 

               『 可愛いねぇ~ 写真撮っていい? 』 ・・・と

 

     

 

               ここだけで、5・6人の方に撮っていただきました。

 

          

 

         『 パンチ・・・ いっぱい写真撮ってもらってよかったね~ 』

 

                【 はい!ボクは かくいでしゅから! 】

 

                         『 こらっ! 』

 

          

 

                       暫く休憩してから

 

     

 

             こんな機会 またと無いので、また屋台と記念撮影

 

     

 

         屋台は『 飛騨の匠 』の掘った彫り物が素晴らしいです!

        ちなみに、日光東照宮の『眠り猫』も飛騨の匠の作品です。

 

          

 

                         竜神台の前で・・・

 

          

 

                 もっと良い顔・・・ 出来ないか・・・苦笑

 

          

 

                  でも・・・ ちょっと凛々しく見えるよ!

 

          

 

        この後、朝市を少し見て、屋台店の並ぶ通りへと向かいました!

              

                        続 く


nice!(9)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 32

よもぎもち

パンチ君超人気者♪
さすが!イケメンは違うねぇ~
今日ももちつれて人ごみに出かけて疲れました…
おかしゃん!パンチ君ってスゴイ!
人ごみでもおりこうできるもん(^O^)♪
もっとおやつあげても良いいと思うよ~
by よもぎもち (2007-04-15 22:12) 

ケメママ

パンチ君、屋台の前でかっこいいじゃないですか!
そりゃ、みんな写真撮りたくなるわさ!
そしてちゃんとポーズを決めるパンチ君。
その、おっちゃんカメラマンさんたち、写真送ってくれるの?
おかしゃん、まさか・・・名刺・・・?
by ケメママ (2007-04-15 22:22) 

ニョッキ母

きゃぁ・・・人気者パンチさ~ん♪
屋台より目立ってたんですよぉ。
今度、パンチ君と撮影会っていうのやったらいいんでないですか?
肉キュウサイン付きで♪
うーん(#^▽^#)高山最高ですね。
by ニョッキ母 (2007-04-15 22:45) 

あーさん

お祭りTVのニュースで見ました!
屋台、すごく迫力ありますね~。
その屋台の前のパンチ君、かっくいい!!
堂々として、おっとこまえですよ~~♪
カメラを構えたおじさん達、楽しそうに笑ってる!
パンチ君のかわいさにノックダウン!
by あーさん (2007-04-15 23:15) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ももちも、人ごみにお出かけでしたか!
なんか、パンチよりおかしゃんの方が人ごみ嫌いかも・・・
にゃんこさんは平気?
カートだからイイコしてたけど
リードならイイコじゃないよ・・・きっと。
それに、ワンコみかけたらハイテンションだしね!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-15 23:51) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
こんなチャンスもう、何年後かわからないから(休日の祭)
おかしゃん頑張りましたよ!
人並み書き分け、トトおとさんポーズで!
写真はきませんね。だってなんも聞かれないもん!苦笑
きっと、おじさんたちのアルバムに治まって終り。
もうちょっと若かったら名刺あげたけどね!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-15 23:55) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
この日1日で、多分12・3人の方に撮ってもらいました。
それも、おじさんや外人さんがほとんど・・・WHY?
やはり、可愛いの観点ずれてる?笑
久しぶりに屋台見て感動でした!
ニョッキちゃんも是非~~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-15 23:59) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
なんか、折角の素晴らしい屋台に
パンチの顔が・・・あはは
お許しをぉ~~~!
あちこちでカメラ向けられてビックリでしたが
当のパンチは、相変わらずのマイペースなふて顔・・・
本当はもっと可愛いんですよ・・・と、
おかしゃんフォローしたかったです。苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-16 00:03) 

トトおか

見事な屋台の数々!これがウワサの(?)高山祭ですか~
パンチくんも屋台の前で何だか誇らしげですね(^^)
何人ものカメラマンにも囲まれて、芸能人みたい!?
やっぱりパンチくんはどこへ行っても人気者ですね!
by トトおか (2007-04-16 00:13) 

OTOKO

凛々しい!姿勢も、おすまし顔もイイ線いってるぞ、イケメンだぞ!
高校の修学旅行で行きましたー懐かしー。
by OTOKO (2007-04-16 02:25) 

スゲー充分高山を楽しめたよ!
カラクリの動きにはマジビックリです人が入ってる?か?CG???
パンチはどこでもアイドルですね
by (2007-04-16 08:31) 

ギズママ

パンチくん、オーバーオールとってもきまってて
かっこいいです。
絶好の被写体だって、にせカメラマンのパパも
いってました。
近くにおおきなお祭りとかないんで
う~ん、うらやましいです。いってみたいです。
by ギズママ (2007-04-16 09:28) 

ダンまま

毎年すごい人手のようですが今年はまた
一段とすごかったみたいですね!
パンチ君人気モデルさんだぁ~♪
赤のオーバーオールがきまってるぅ♪
by ダンまま (2007-04-16 10:12) 

姫だるま

すごく素敵。高山祭りかぁ。あの町並みが、こうなると・・・。感慨もひとしおです。青空の下で見る屋台が一段と綺麗。そして「からくり屋台」前の「見返りパンチ君」。ばっちぐーです。これじゃぁ、モデル依頼殺到も納得ですね。きまってる~。
by 姫だるま (2007-04-16 11:58) 

トン子&レオ

見てるだけで高山祭り堪能できますね(^・^)
パンチ君、さすが人気者!! 私が観光客でも絶対に写真撮らせてって
お願いするもん(^.^)
屋台の前でのパンチ君、かくいぃよ♪♪
by トン子&レオ (2007-04-16 13:57) 

ぼすとん

高山祭り見事ですね
行かねば~いつじゃ・・・笑
ゴールデンウィークも結構な人なんでしょうね

パンチ君モデルかっこいいよ
写真送ってくれるといいのにね・・・・
からくり屋台よりかっこいいと違う?
by ぼすとん (2007-04-16 15:55) 

エルママ

みこし凄いですね☆こういうお祭り最近全く見てないから
見てみたいなぁ~♪凄く楽しそうですもん☆
パンチ君写真撮られまくりですね^^!
サスガパンチ君♪みこしよりもパンチ君ですよって^^笑☆
by エルママ (2007-04-16 17:12) 

ブーちゃん

そうそうTVでやってたよ。きっと行ってるだろうと思ってました。
パンチ君人気モデルで良い子でしたね。こういうところに連れて
行ってあげられると良いんだけど、なかなかないので・・・。
まず、大人しくしてないでしょう(泣)さて何を買い食いしたのかな??
by ブーちゃん (2007-04-16 17:54) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
高山祭の屋台は、一応日本でも有名な祭です。
だから、とにかく人が多い!
人口の倍以上も来るんですから・・・汗
沢山の方に撮ってもらったんだけど・・・
パンチって、そんなにおもろい顔してますかぁ~?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-16 19:53) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
高校の修学旅行で?
むふ・・・ちょっと前ですねぇ~ ^^
パンチ、もうちょっと可愛い顔してくれたら・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-16 19:57) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
修学旅行では屋台は見てないですもんね?
からくりもですが、木の車輪がギシギシ動くさまも見ものですよ!
からくりは変身するのが1番面白いですよ!
パンチは、どこにいっても笑われます・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:03) 

おかしゃん♪

>ギズママさん♪
このオーバーオール、安かったんですよ!
おかしゃんは定価では買わないケチんぼですから・・・あはは
高山は秋祭もありますよ! 10月9・10日です。
ギズママさんも、ぜひ高山に遊びにきてくださぁ~いっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:07) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そうなんです!
今年は土日と重なり(多分9年ぶり?)
例年より多かったと思います。
おかしゃんも十数年ぶりに行きました。
しかし、人の多さに疲れますよ~!
パンチモデルのカメラ・・・フィルム入ってなかったりして・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:11) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう・・・あの町並みがすごい人でしたよ!
でも、ゆっくり歩いた方が情緒味わえたと思います。
時間があれば屋台会館とかで、見られたんですが・・・残念。
次回は新婚旅行で是非~~♪
パンチ、かっくいいですか? もうちょっと笑ってくれたらいいのにぃ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:16) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
GWに、もしかしたら屋台出るかも?
でも、見られなくても、数年?前に、まつりの森という観光施設ができ
擬似の祭が見られるところもありますよ!
そこも一応ワンコOKと聞いています!
そこでのモデルは勿論、トン子ちゃんですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:24) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!待ってますから貯金頑張ってくださいね!
宝くじ当たったら招待するけどぉ~! ^^
毎年GWも凄い人です! お祭より混むかも!!
パンチ、沢山写真撮ってもらったけど、誰一人住所聞かなかった・・・
本当に写ってたのかなぁ? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:29) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
東京は、どんなお祭ですか~?
名古屋は信長祭かな?
おかしゃん、おばさん根性で、人ごみ縫ってパンチ撮りました!
きっと、変なおばさんだと思われたに違いないです・・・あはは
屋台とパンチ・・・なんか和洋折衷ですね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:36) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
はい!去年も平日で行けず、このチャンス逃せません!
しかし、人が多いので、邪魔かと思いましたが
足踏まれるとかわいそうなのでカートで行きました!
リードだったら、パンチもきっとイイコしてないですよ!
買い食い・・・それはね・・・ ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-16 20:39) 

ジュジュ&ジュジュママ

わぁ~~っ!! 凄いっですぅ~~っ♪ 
やっぱりぃ高山っ!!  素敵なところっ☆
パンチ君の案内も最高だしっ♪ いぃ~~っお顔っしてるわぁ~~っ☆
ナイスっ!!モデルしゃんっ♪
モテモテッだったしねぇ☆  みんなっほっとかないですよっ♪
・・・やっぱり! お金っ!!  貯めなくっちゃだわっ!!!
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-16 20:39) 

U3

先程最新記事をUPしました。
あと一回でソネブロで吹き荒れた誹謗中傷の嵐の謎はすべて解明されます。
その後は暫く休養を取る予定です。
いろいろご心配をお掛けいたしました。
暫しのお別れです。

ではではごきげんよう。
by U3 (2007-04-16 20:54) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
高山は、の~どかな観光地です。
でも、お祭だけは賑やかですよ!
パンチ、モデルなんだか、引き立て役なんだか・・・?
でもきっと、面白い写真期待されてたと思いますよ!
他にも可愛いワンコしゃんいたけど、モデルはパンチだけでしたから・・・。
嬉しいけど、微妙な気持???
by おかしゃん♪ (2007-04-16 22:08) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
私なんかは、なに一ついいコメントも出来ず
申し訳ない気持でっぱいです。
U3・・・本当に体大丈夫ですか?
糖尿、腰痛、加えて心労が心配ですよ。
by おかしゃん♪ (2007-04-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まじっ?!あやちいおみしぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。