SSブログ

ボクだて・・・わこでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

                今日は、じじがお城いっていないから

                   おかしゃんと、お散歩~♪ 

 

               『 さ・・・パンチ お散歩いくよぉ~♪ 』

 

             【 おしゃんぽ おしゃんぽ うれちぃなぁ~♪ 】

 

     

 

         【 らんらんらぁ~~ん♪  うほほいのほぉ~~いっ♪ 】

 

          

 

      【 あ!ねこしゃん こにちわ! おちょくじちゅ ちつれでしゅ! 】

 

     

 

            【 ちょうもぉ~♪ ぱとろる~♪ かぺちにぃ~♪ 】

 

          

 

             【 ここは~♪ ボクのぉ~♪ てとりでしゅ~♪ 】

 

                 『 パンチ・・・ ご機嫌だね~ 』

 

     

 

                     【 しょでしゅよ・・・ 】

 

              【 あ・・・ はちたら もよちてちた・・・ 】

 

     

 

                【 しゅっちりぃ~♪  ・・・・・・・ ん? 】

 

          

 

                        【 ん ん? 】

 

     

 

                     【 なか おかちいじょ・・・ 】

 

                    『 パンチ・・・ どうしたの? 』

 

               【 おかしゃん・・・ ちずかに! あしょこに・・・ 】

 

          

 

                  【 あやちやちゅ いるでしゅ・・・ 】

 

                      『 どこどこ? 』

 

          

 

                      

 

        うぅ~~~~っ!

 

          

 

 

       わんわんわん!わんわんっ! 

 

 

          

          

 

        『 きゃ~! パンチが吠えた~! 犬みたいぃ~!! 』

 

        【 ちつれな・・・ おかしゃん、ボクだて わこでしゅよ! 】

 

       『 あ・・・ ごめんごめん。 だって 初めて聞いたんだもん! 』

 

            【 ボクだて・・・ やるとちは やるでしゅよ・・・ 】

 

           【 おかしゃんだて・・・ まもてやるでしゅから・・・ 】

 

          

 

            『 きゃぁ~~~!パンチ! カッコイイ~~~★ 』

 

                    【 しょぉ? ボク・・・ 】

 

          

 

         ★ この日、パンチは何かを感じたのか、山手に向って

              ワンワン吠えたんです・・・ 犬みたいに・・・

                 パンチはとにかく吠えない子で

           たまに(月に数回?)鳴いても小さい声でワン一声・・・

            この1年5ケ月、そんな鳴声聞いた事無かったから

               おかしゃん驚き & 何故か感動!!

                 ちょっと見直してしまいました♪

           

 

                      ★ 話ぶっ飛びで・・・

                 高山にも春が来て、三菜もちらほら・・・

           これは 『こごみ(くぐみ)』と言う山菜です! 知ってますか?

                おかしゃんは、コレをさっと湯がいた物に

                醤油よマヨネーズで食べるのが好きです♪

               あとは、醤油、ダシ、油を入れて煮て食べます。

 

     

 

          山菜は、採ったその日に処理(湯がいたり)しないと

              山に帰る・・・と言われるんですよ。

             どうも、固くなるからそうゆうらしいです。

        

 


nice!(6)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 58

ケメママ

もしかして1番か?
私のブログのコメが入りにくいから、ちょっと諦めてみんなのとこ
回ることにしたよ~。
パンチ君が「ワン!」って言ったって?
すごいじゃないの~!ワンコみたいっ!
ケメはまだまだワンコになれてないよ~。
でも、何に吠えたんでしょうねェ?
by ケメママ (2007-04-27 20:42) 

こじまめママ

すっごぉい!パンチくんおかしゃん守るためにわんわんって吠えたんだね!
エライぞぉ~。
でも普段吠えない子が吠えると何かあるのかな?って思いますよね!
でも山に吠えたんですよね?何だっただろぉ??
by こじまめママ (2007-04-27 21:14) 

くま

お散歩中のパンチ君、かわいいな~ぁ♪
パンチ君、何か聞こえたのかな?
普段吠えないのに吠えるとは・・不思議ー!
うちもキャンディはほとんど吠えないから
おかしゃんの感動する気持ちわかる~~~~!
パンチ君、かっこいい!!
by くま (2007-04-27 21:28) 

かげmama

パンチ君、まるで犬のようですね~!
かげは・・・
おはずかしながら結構吠えます。
ちょーどさっきも吠えてました(汗)

それに比べてパンチ君はえらいよぉー!!
普段吠えなくたってイイ!
おかしゃんの身に危険がせまったときに
しっかり守ったらいいじゃない!!
たのんだよ~。パンチ君★

パンチ君、やっぱお外のほうが表情豊かですね♪
うれしぃーんだ(^-^)☆
by かげmama (2007-04-27 21:35) 

梨香

吠えない???
確かに、ボステリは無駄吠えしないと、梨香も聞いていました。
赤ちゃんの時は、ホントに、
「声を聞かせてくれよぉぉぉ」
っと思う程吠えませんでしたが、近頃は、全く・・・・。
未だに無駄吠えはしませんが、好き嫌いの自我が芽生えてから、
散歩中に会う気に入らない(あくまで、てまりさん目線で勝手に・・・)ワンコに、ワンッ!!
ピンポ~ンと鳴ればワンッ!!
深夜に、誰も居るはずもない方向を向いて、ワンッ!!
って怖いわ!!

「うぅぅぅぅ~~~~」

ってうなってる時の顔がまた、たまらん、可愛いんですよね。
叱らないといけなんですが、あの顔見ると、笑ってしまって、ダメなんです。
パンチくん!!
今後共、おかしゃんをまもってくだしゃい。
by 梨香 (2007-04-27 22:07) 

ぼんどまま

パンチ君かっくいい!しっかりおかしゃんのボディーガードですね(笑)
ちまった?のパンチ君が好きです♪
ぼんども外ではあんまり吠えませんが、家ではちょっとですが、吠えるんです。内弁慶なのかなぁ・・・・(笑)
普段吠えないなんて、偉いよ~パンチ君!
by ぼんどまま (2007-04-27 22:19) 

パンチパパ

すごい!パンチくん男らしいぞ^^
うちのパンチはピンポン♪って鳴ったらウォンウォン吠えながら玄関行って
扉を開けるまで吠えますが、ひとたび扉が開いてお客さんが入ると
妙にこびるようになつきます・・・(汗)
番犬にはなりません・・・^^
by パンチパパ (2007-04-27 22:53) 

ニョッキ母

パンチ君がほえたぁー。(#^▽^#)
おかしゃん!パンチ君はやっぱりワンコでしたねぇ♪(笑)

お散歩、楽しそうゥ(>▽<)
お尻フリフリでスキップしてるみたいですねぇ~。

こごみー。ぜんまいみたいな形ですねぇ。
おいしそうゥ。山に帰らないで~
by ニョッキ母 (2007-04-27 22:53) 

はじめまして.ととひでと申します.
ウチにもとん平というボストン_片パンチが居ます.
とん平も吠えないんですよねー.まだ8ヶ月ですけど...
『ウケケケケッ』ってカエルのように吠えます.笑
とん平も早くパンチ君のように男らしく吠えてほしいものです.
by (2007-04-27 23:32) 

ウクレレ

パンチくんのちぃ~~~っ姿も好きだけど
ん~~~~っ姿は前足と後ろ足が交差しててスゴイね!(笑)

ぺーたんは今日ドッグランで片パンチのフレブルくんと遊んだよ♪
パンチくん思い出しちゃった^^
by ウクレレ (2007-04-28 00:17) 

あーさん

パンチ君、かっくいい~♪
キマッタよ~~!!
そうよ、おかしゃんを守るのよっ!
滅多に吠えないとびっくりしますよね。
パンチ君、何か殺気を感じたのかなァ・・?
by あーさん (2007-04-28 01:11) 

OTOKO

「まもるでしゅ」かっくいーイケメン~~きゃー
by OTOKO (2007-04-28 01:50) 

ぶんままさーちゃん

こごみ今日食べたよぉ!
うちゎ胡麻和え(*^_^*)
おいしいよねぇ♪
パンチくん、そんなに大人しいんだ!
うちもたまにしか吠えないけど・・・・・
最近玄関のドアベルが鳴ると
おっさんみたいな低い声で一言・・・ワン。。。
番犬にもなりゃしんゎ!!!
by ぶんままさーちゃん (2007-04-28 05:03) 

かいちゃん。

ういんなんてさ・・・
仕事から帰ってきてもベットで熟睡してる事多くて・・・
2階に上がってしばらくしてから吠えられるんだよぉぉぉ
すぐに吠えない所が、さすがういおじょちゃんなのだ☆
熟睡中だから・・・しかもベットの中で吠えてる・・・

山に金塊泥棒が潜んでたんじゃない???
by かいちゃん。 (2007-04-28 10:15) 

はまのはなまま

温厚なパンチ君が吠えたって、よっぽど不審なものがいたんだね。おかしゃんのストーカーだったりして。
こごみ、このごろ大量に出てますね。食べ方がやっとわかりました。でもスーパーで売っている時点で、もう山に帰ってるよねえ?
by はまのはなまま (2007-04-28 10:22) 

藍陽芽

パンチも吠えないんですね。
パンチkunのお父さんは?
一護のお父さんは「チャップ」なんですよ~

一護もうちへ来てから小さく「ワン」って5回くらい吠えたかな??
居るか居ないかわからないくらいです(^_^;)

5月4日は、やはり岐阜に行かなきゃならなくなっちゃいました。
高山は(>_<)・・・いつか絶対会いに行きますね~
by 藍陽芽 (2007-04-28 11:17) 

トン子&レオ

パンチ君、かくいいぃ所を見せたんだね(*^^)v さすが男の子!!
トン子もぜんぜん吠えないなぁ・・・
ワンがいて遊ぶときに楽しくなって吠えるくらいで、日常では声を聞く事は
ほとんどないです。。。番犬には絶対ならない・・(涙)
う○こするパンチ君。。かわいいですよね♪
by トン子&レオ (2007-04-28 13:25) 

じゅうべい&ママごん

お~~っ!!パンチ君がワンコと言う事を
忘れるところだったよ~(笑)
かっこいいね~☆☆
おかしゃんを守ったんだね!!
ところで・・・山に何がいたんだろ~
怖いけど・・・知ってみたいような・・・
「こごみ」こちらでは酢味噌あえが多いですよ~
ちょっと!ジュラシックパークみたいな
山菜だよね~(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-04-28 14:01) 

ラーママ

はじめまして☆
パンチくんの表情をいつも上手く捉えてられて、すごいなぁと思いながら
楽しみにいつも見せてもらってました。

実は先日の花見の時におかしゃんが作られてた新たまねぎのマヨ味噌あえ
がとってもとっても気になって、レシピを教えてくださぁ~い♪

おかしゃんを守って吠えてるパンチくんカッコいいよぉ!
家の子が吠えるのはもっぱら私がWC入っててドア開けろと吠えてます
えらい違いです・・・ハァ=з
by ラーママ (2007-04-28 15:26) 

もこ

ご無沙汰です!
もこ&ロビン、生き返りましたよ~。

久しぶりにパンチ君を見るぞ~!と意気込んできたら
踏ん張りスタイル・・・。か、悲しい!(笑)

わんわんわんなんて凄いよ^^
犬だ!立派な!
ロビンは「わふっ」だよ。女なのか本当に・・・。
by もこ (2007-04-28 15:34) 

桜

おー、パンチ君でも吼えたりするんだ~。
何かおかしゃんに危険が迫っていたのかな?
パンチ君、男らしいぞ~☆
ワンコってたまに「なぜそこで吼えるの?」って場所ありません?
カンはなんでか必ず吼えるアパートがあるのですよ・・・
ワンコが居るわけでもなんでもないのに・・なぜ?(笑
by (2007-04-28 16:06) 

トトおか

パンチくん、何に吠えたんでしょうね?
でもその一撃でケモノが逃げたのかも・・・。
おかしゃんを守ってエライぞ。パンチくん!!
いいボディガードですね(^^)
by トトおか (2007-04-28 17:26) 

みきんこ

えぇ!!!??パンチくんも初吠えだったんだぁ!
1歳五ヶ月のコ達では初吠えが流行りなのかしら??(笑)
by みきんこ (2007-04-28 20:05) 

ヨーコ

え~!パンチ君って吠えないワンコですか!
羨ましい・・・(--;)
エル爺とミンミンは吠えまくりです(><;)
パンチ君みたいに・おかしゃんを守るために
吠えるワンコ・・・カッコイイ~(^v^)
by ヨーコ (2007-04-28 22:51) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
調子だいぶ戻ったみたいですね!
ほかのとこも、やっぱ重かったですよ~!
ここも、しょっちゅうですがね・・・原 辰徳です!(マジ死語!)
そうなんです! おかしゃん初めて聞いて感動!
わ~!犬だ!って、可笑しな話ですが、思いましたよ!
多分、ムジナかなんかじゃないか・・・って、ばば曰くです。
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:09) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪
なんか、初めて聞いたから頼もしかったです!
それも、向かっていこうとしたんです!
ま・・・少なくとも、おかしゃん守る為じゃないよね・・・苦笑
多分、ムジナじゃないかおtt、ばばは言いましたが、どうなんだろ?
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:12) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
だよね? 珍しいことすると、驚きだよね!
パンチも、普段はだんまりパンチだから
あ・・・だんまりスケベじゃないよ!笑
なんか、パンチも一端の犬だぁ~!って感動しちゃったよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:18) 

凍頂のり茶

パンチくん、吠えたんだ!!
私もなんだか感動してま〜〜す。
やっぱり男の子ですね^^
こごみ綺麗ですね。こんな山菜が近くで採れるなんて
うらやましいなぁ。
by 凍頂のり茶 (2007-04-28 23:32) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
あはは・・・
実際は、おかしゃん置いて、すたこら逃げそうな気もするけど・・・
パンチは普段全くといっていいほど泣かない・・・
だから、じじが心配して、ワンて言え!なんて言ってましたよ。
散歩行くとやっぱ生き生きしてますよね!
おかしゃんは、ピンチヒッターですが・・・
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:35) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
パンチも、パピコの頃から比べたら、鳴くように?なったかも。
当時は、じじが心配して、ワンて言え!ワンて言え・・・
ってのが口癖くらい無言でしたから。
最近は、自分からは鳴かないけど、売られた喧嘩は買う!
みたいに、たまに小さくワウ・・・なんて生意気に・・・
そうそう・・・空間に吠える・・・あれは気味悪いよね~!
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:43) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
守ってくれたら嬉しいけど、
そrこそ尻尾巻いてホイサッサ・・・って気もします。 汗
パンチは鳴かないし、静かだから、どこにいるか分からなくて
首輪の鈴・・・必需です! ねこみたいですよね~
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:46) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ピンポンダッシュ?ですね! 笑
パンチも玄関飛んで行きますが、やはり鳴かない・・・
今までに、1ヶ月間 1度もワンとも鳴かないこともありました。
ま、ここぞという時に吠えてくれたらいいんだけど
大事な時には、小さくなってそうだな・・・根性なしだから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-28 23:49) 

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんっ!! 普段っ吼えないパンチ君っ♪  感動もんっ!よねっ♪
・・・ジュジュはぁ、最近っ宅配の方々に向かって吼えたりするように・・・
(-”-;) なんだか、番犬のように振舞っておりますの・・・困ったものです
わぁ~~っ!! こごみっ☆だぁ~~~っ!!
。。って、見つけられないけどぉ・・・汗っ
うん、うんっ! マヨネーズだとぉ美味しいですよね♪
うちはぁ、引っ越してきた当初は、庭にワラビがっ生えておりましたよぉ~!
夢中になって取ってましたぁ♪ あははははっ!!
あぁ~~っ! なんか山菜食べたくなってきっちゃたぁ~~~っ☆
こっちは、まだっこれからですね・・・。
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-29 08:49) 

パンチ君男らしいねっ(^^)/ やるときはやる!!
しっかりおかしゃんを守るんだぞぉ~☆

下のアイ~ンの顔!思わず吹いちゃいました~♪
ほんとパンチ君、表情が豊かですねっ❤
by (2007-04-29 13:17) 

姫だるま

 すごい、すごい!!パンチ君頼もしいです。ほんとに生パンチ君にお会いしたとき、あまりのおとなしさに同僚ともども関心しきりだったんです。「えらいねぇ」って。そのパンチ君が、パンチ君が・・・ねぇ。(泣)かぁっくいいいい。迷彩服もバシッと決まってさながらおかしゃんを守るソルジャーですね。
ところで「こごみ」って「ぜんまい」???うちの近くの山もそろそろ三菜が取れる頃です。うちの母が代の山菜取りフリークで、特に薇取りに夢中。「うははは」言いながらボキボキとります。(苦笑)
by 姫だるま (2007-04-29 13:19) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうなの!
どうやらパンチもワンコだったみたい!
なんかちょっと男らしかったですぅ~ オヤバカ!
こごみ・・・ぜんまいに似てますが、味は全然ちがいますよ!
食べたことありますか~?
田舎はこれから山菜の季節到来です!^^ ビールに合うぅ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:05) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
ようこそです!
片パンチくんとは、またまた嬉しいお友達出現!
これからも仲良くしてくださいね!
パンチもパピコの頃、ウキャキャみたいな声出したことあります!
最近生意気になってきたかと思ったら、ワンワン!
でも、なんか嬉しかったですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:10) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
パンチ、んちする時いつもこうです!
後ろのかた足、浮いてるんですよ!
そう・・・3本足で踏ん張ります!
顔も変だけど、んちポーズも変なんだよぉ~!
片パンチくんみて、パンチ思い出してもらえて光栄だじぇ!
さては、惚れてるな? うしし
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:14) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
パンチ・・・ちょつとかくいかったです~!
犬だ~!って、今頃納得!
でも、なんに吠えたんだろう?
多分野獣だと思うんだけど・・・
変質者だったりして・・・きゃ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:22) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
きゃ~!かっくいい?
かっこよく撮るの・・・大変なんだからぁ~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:28) 

パンチカッコイイよ!
おかしゃんを守るって約束したもんねぇ~
おかしゃんイイネ!
店主もさくらさんに守ってもらって幸せですよ

でもカメラが良いとパンチのカッコヨサもよいね
by (2007-04-29 15:30) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
お!若いのに知ってるね!
そうそう、胡麻和えもうんまい!
ビール進むよ~! ^^
おっさん声・・・わかる!
なんか、鳴かないから、勝手にイメージつくってんだけど
え!そんな声なの?なんてビックリするよね!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:32) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うほほ! 乙女はベッドでワンワンかい?
もしかして、飯まだか~!とか? ^^
おかしゃんも、パンチのお出迎えなし・・・
最近は、視線さえももらえないぞ・・・
え~~!金塊? あとで見に行ってこよ・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:43) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そう・・・
今まで見た鳴き方とは全く違う、本当に犬みたいな鳴き方だったよ!
いたちと、ムジナじゃないか・・・って、ばばは言うけど・・・
しばらく場離れなかったんですよ!
こごみ、都会でも出てるんだ!でも、高いんだろうな?
確かに、完璧帰ってるね。
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:52) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
一護くんのパパもチャップ?
パンチは、チャップとかずちゃんの子です!
連れに行った時、二人とも会ったけどすごくいい子でした。
ブリーダーさんも、かずちゃんの鳴き声聞いたことないとか言ってました。
今回は残念だったけど、これからもチャンスいっぱいありそう!
楽しみにしてますね~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-29 15:57) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
トン子ちゃんも鳴かない子なんだ!
ボステリは本当に無駄吠えなくて助かるよね!
おかしゃん、二日酔いで鳴かれたら辛いもん・・・笑
番犬できるボステリはいないかもね~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 16:04) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
じゅうべいくんも鳴かない子だから
鳴いたらビックリじゃないですか?
ガン見してたから、多分、むじなかなんか、いたと思うんだけど
おかしゃんには全然見えなった・・・
こごみの酢味噌あえ それ、高山じゃないかも!
こんどやってみるね~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 16:13) 

おかしゃん♪

>らーままさん♪
ようこそ来て頂きました! ^^
いつも、馬鹿ばかりの、おちゃらけブログですが
仲よくしてくださいね!
新タマれしぴ? レシピなんてないですよ~!
おかしゃんの基本はなんたって、簡単!ですから・・・あはは
トイレでワン!ですか?
それ、可愛いけど ちょっと困る?
ゆっくり出来ないんじゃ・・・?笑
by おかしゃん♪ (2007-04-29 16:19) 

おかしゃん♪

>もこさん♪
おっかえり~!
ホント、待ってたんだからね! ^^
その、記念すべき日に ん~~~~~~~っ!!
すまん!! 汗
ロビンちゃんは、わふっ・・・って鳴くのか?
これまた可愛いじゃないですか!
やっぱ、絶対生わふっ聞かなきゃ!!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 16:25) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
そうなの!
いつもの散歩コースで突然!!
多分、何か生き物いたんだと・・・
しかし、かんすけくんの鳴きのわけも気になる~
まさか・・・幽霊??? きゃぁ~~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 16:33) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
おかしゃんには見えなかったけど
きっと何かいたんでしょうね?
なんか、当たり前なことなのに
わんわん・・・って吠える姿見て
不思議な感動でしたよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 21:55) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
そうそう!
エルフちゃんと同じ~!
そうゆう時期なのかなぁ~?
あ・・・もうすぐ、1歳と8ヶ月ですよっ!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-29 21:56) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
はい・・・
パンチは鳴かないんですよ!
特に、家では滅多に(月に2・3回?)しか鳴かない・・・
それも、小声でワン・・・
両親が鳴かない親だったようで、遺伝でしょうね?
でも、今回は犬らしい姿みて、感動でした!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 21:59) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
おかしゃんも初めて聞いてビックリ!
なんか、わ~すごい~・・・なんて・・・おかしい話ですよね! ^^
山菜の季節到来です!
あずき菜、こごみ、わらび、蕗、タラの芽、ぜんまい、筍・・・
ボチボチ出てきますよ~!
春は山菜、秋はきのこ・・・摘みに来ませんか~!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-29 22:04) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
ジュジュちゃん、番犬できてすごいじゃないですか!
パンチは誰きても知らんぷり・・・
きっと、泥棒きてもね・・・苦笑
でも、今回は頼もしかったですよ!
こごみ・・・そちらも採れますよね!
おかしゃん、山菜大好き!
中でも山蕗の煮たのが1番好き!1人で1丼食べちゃったり! 
by おかしゃん♪ (2007-04-29 22:11) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
初めてパンチの男らしい姿見た気がきます!
な~んて、いざとなったら、我先にスタコラだったりして・・・笑
あい~ん!パンチらしいでしょ?
やっぱお笑い系・・・これ決まりです!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 22:16) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチ、大人しくはないですよ!外面がいいだけ・・・
ハイになると凄いんですよ~!
でも、鳴いたりはしない子ですね。
だから、今回はびっくり~! 
本当に守ってくれるんでしょうか? 怪しいなぁ~・・・苦笑
ぜんまいに似てますが違うんですよ!
アクが少ないから、さっと湯がいてマヨ醤油!
しゃきしゃきしてうまいんです~!
by おかしゃん♪ (2007-04-29 22:24) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
このときは、本当に感動でしたぁ~!
パンチ、かっこよかった!^^
でも、そのあとすぐ、いつものビビリパンチだったよ・・・あはは
カメラ?違いますか?
おかしゃん、あんまり分からないよ~
by おかしゃん♪ (2007-04-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。