SSブログ

おふかい ちゅぅ~♪ [お友達来高♪]

 

           皆さんにご心配頂きましたが、おかしゃん ほぼ復活です!

               ご心配頂き、ありがとうございました! 

            が、まだ訪問等遅れがちですが、ご勘弁ください。

      

                 オフ会レポの途中ではありますが・・・

                    今日は 子供の日です!

                   え? と思われますよね?

       そう、高山は旧暦なので、お雛様もこどもの日も1ヶ月遅れなんです!

 

        

 

            ケメママさんから頂いた、節句人形と記念撮影!

         パンチも元気に、2回目のこどもの日迎えることができました♪

          そして明日は・・・  おかしゃんの、お目出度い厄日です!?

 

 

                     ってなことはさておき・・・

 

                     先陣隊が向かった先は・・・

             情緒があり、おかしゃんも大好きな 古い町並みへ・・・

 

             

 

                 ・・・と、パンチが足早に向かった先は・・・

 

 

                        ちゃっぽん!

 

 

                  【 ちもち いでしゅぅ~~♪ 】

 

        

 

                  『 ぱんちにちゃん なにちてるの? 』 

 

        

 

           【 ちょうは あちゅいでしゅよ! ぼどくんも、はたら? 】

 

        

 

             『 ぱんちにちゃん・・・ ぼく ちゅいていくでしゅ 』

 

                【 ちかられても ちらなでしゅよ! 】

                  

        

 

               『 あんたたち・・・ 子供だすね・・・ 』

 

                【 あ!けめちゃん こちこち! 】

 

           

 

          『 もぉ~ 折角の服が真っ黒やぁ~! でろぉ~~~! 』

 

            【 おっちい かみな くるまえに いくでしゅよ・・・ 】

 

           

 

               『 けめおねちゃん いにお しゅるでしゅ♪ 』

 

        

 

           今回も 散々 観光客に笑われてしまいましたよ。

 

           そして、飼い主たちはと言うと・・・ 視線 一点集中!

 

        

 

         本日の食べ歩き 第1号 『 飛騨牛のにぎりぃ~~ 』

 

             まずは写真・・・これ、ブロガーの鉄則です!

 

        さっきモーニング食べた、おかしゃん&ケメ家は我慢しました!

               モーニング = 飛騨牛にぎり・・・各500円

                  さぁ!あなたなら どっち!?

     しかしケメママさん、帰りのオヤツに、手焼きお煎餅しっかりGETしてました!

 

            

 

             本当に優しそうな笑顔のぼんどパパさん・・・

               ぼんど君 高い高いで記念撮影~♪

         

            

 

              『 ぱぱ~  みはらち いでしゅ~♪ 』

 

            

 

            『 お・・・おじさん! 落とさないでくれだすよ! 』

 

          ぼんどぱぱさん・・・荷物落としながらも頑張りました!笑

 

            

 

            さすが日曜ともあり、町中は結構 人でいっぱいでした。

             沢山声かけられましたが、やはり言われました・・・

                      『 パグですね・・・ 』 汗~~

 

            

 

                   そして ブラブラしていると・・・

 

               『 あ・・・なんか いい匂いがするだす! 』 

 

            

 

             おかしゃん、今回の撮影枚数400枚越えてました!

                   と言うことで、本日はここまで!

             そう・・・ このあと例のナニが出てきますよ~!

 

 


nice!(6)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 44

miyuki

いや~ん、パンチ可愛すぎる~☆
そして3人揃ってまたまた可愛いーーー!!
そんな狭い溝に入らなくても・・・笑
そして私は必ず飛騨牛にぎりを食べるじょ♪
by miyuki (2007-06-05 23:20) 

cocomako

うほほ♪おかしゃん復活良かったですぅ(^・^)
無理しないで下さいね!!
パンチくんが着てる服は防水?良いですね
ポッチャンって水もきれいそうだし・・・気持ちよさそう~
by cocomako (2007-06-05 23:38) 

OTOKO

綺麗な水だねー!
で、もちろん、飛騨牛のにぎり!!ぅきょー うらやまし~
体大丈夫?夜はちゃんと休んでね♪
by OTOKO (2007-06-06 00:50) 

ケメママ

おかしゃん、大丈夫ですか?
今日はもうUPないのかと思ってたよ~。
そうだった、おもわず手を出しそうになった
飛騨牛のにぎり、500円だったね。
モーニングといっしょかぁ~。
でも、こんなごちそう食べる機会ないしー、
食べときゃよかったかなぁ~。
よしっ、今度は絶対食べるからね。
あっ、あの割れせんべい、めっちゃおいしかったよ。
醤油スキの私の好みの味です!
あれも今度は買い占めるよ!そうだ、あれも500円だった。
by ケメママ (2007-06-06 02:07) 

ぼすとん

復活良かった
あまり無理しないでね

やっぱり握りでしょう「生唾ごくり」

来年めざして行くぞ~ほんとかいな・・笑
by ぼすとん (2007-06-06 07:08) 

ダンまま

復活したみたいでよかったです☆
無理をしないようにしてね、おかしゃん。
水浴び、すごいところでしてるなぁ…
それは注目浴びるでしょうね♪
でもとっても気持ちよさそうです。
続き楽しみにしてますよ~。
by ダンまま (2007-06-06 09:38) 

カイ

おもいっきりみんな水の中に
はいっちゃてますね〜^^;
by カイ (2007-06-06 10:42) 

パンチパパ

モーニング&飛騨牛にぎり・・・各500円
両方いきます!そんなわけで最近メタボです・・・(汗)
ブートキャンプでもしますかぁ^^(爆)
水キレーっすね!ぽっちゃんしても安心です~
風邪は治りかけてもご用心ですよ^^
お大事に~♪
by パンチパパ (2007-06-06 11:52) 

ぼんどまま

元気になりました?
おかしゃん無理しないでくださいね♪

握り・・美味しかったですぅ~・・・
実はあのお店、翌日お休みだったんですよ!
だから、あの時食べて本当に良かった!
(実は、また食べようとおもってました・・ははっ)
翌日もぼんど水浴びしそうでしたが・・・もう帰りだし、洗う場所もないので
洋服だけ、べちゃべちゃにぬらして歩きました(笑)
by ぼんどまま (2007-06-06 11:52) 

アッコ

私だったら・・・
モーニングとるな。笑
でも飛騨牛たべてみたいもんな~
ケメままさんがかったせんべいも食べたい♪
by アッコ (2007-06-06 12:07) 

ニョッキ母

おかしゃま。具合どうですかぁ?
お大事に・・・
でも、とっても楽しい休日でしたねぇO(≧▽≦)O
ケメちゃんのとこでも見てきましたよん♪
のっけからじじさまの事件に大笑いしました(爆)

水浴びいいなぁ・・・パンチ君のガイドはオリジナルでいいですねぇ。
ケメちゃんの地蔵っぷりがかわいい!
また続編期待してまっす。
by ニョッキ母 (2007-06-06 12:19) 

ブ-ちゃん

今日は、もしかしてもしかしてオカシャン生誕の日だすか?6月なのね、あたしは7月・・・アンズは6月20日。だんだん嬉しくなくなるもんですね。(ノ゚O゚)ノ楽しい一年になるように~~アンズ共々願ってます。
by ブ-ちゃん (2007-06-06 13:02) 

くま

おかしゃん大丈夫ですか??
最近多くないですか??
治ってきてるようなんので、良かったです。が!
無理しないで下さいね!

パンチ君の水浴び最高ですね~~
いつものコースにお友達が一緒にいるなんて楽しそうで
いいですね~
続きも楽しみにしてます!
by くま (2007-06-06 13:40) 

アジト202号室。

おかしゃん、大変やったね~、もう大丈夫?
気合いで、乗り越えてね!
・・・・・って、体、ついて来る?(汗)

しっかし、飛騨高山は情緒ある町並みやね~(しみじみ)。
私は16,7年前に行ったきりやなぁ~。
飛騨と言えば、大きいはっぱの上に味噌乗せて焼くやつ・・・何て言うんやったっけ?
ほお葉?←合ってる?!(笑)
それがすぐ思い浮かぶ~。あと、さるぼぼ!
道端の溝も、キレイな水流れてるね~。
こっちじゃ、田舎にも関らずそんなトコ入った日にゃ~、どろっどろやわぁ(汗)

しかし、パンチのすけ、水浴び好っきぁなぁ~~~(笑)
足伸ばして入ってる写真、わろた!
by アジト202号室。 (2007-06-06 13:54) 

姫だるま

おかしゃん、復活おめでとうございます。(笑)よかった、よかった。
そしてオフ会レポート、やっぱり楽しそう。みんなで水浴び、
いいですねぇ。^^
飛騨牛の握りもおいしそうだぁ!!あのお店は私たちが行った時には
しまってました。(泣)
まだまだ続きがありそうなので、楽しみです。うひっ。
by 姫だるま (2007-06-06 17:12) 

うわぁ~
美味しそう・・・(笑)
これだけ写真が溜まると次の野望は単行本化ですか?(笑)
by (2007-06-06 17:49) 

梨香

モーニング<飛騨牛のにぎり

です。梨香は絶対、飛騨牛たべるぅぅぅぅぅ!!!

美味そうだなぁ。
お皿も何か、えびせんみたいに見えるけどそうなのか???

って、パンチくんは、本当にお水が好きなんですな。

「スイ~~~ン!」

って感じで、見ているこちらも涼しくなりますよ!!
by 梨香 (2007-06-06 18:56) 

fukumimi

おかしゃん、体調は大丈夫ですか?
オフ会に行ってらしたのですね~!
パンチくんもお友達と遊べて楽しかったでしょうね(*^^*)
水の中で泳いでる(?)し・・・笑
飛騨牛のにぎりが気になります(^m^*)
続きも楽しみにしてます♪
by fukumimi (2007-06-06 20:34) 

U3

400枚・・・すごっ!
by U3 (2007-06-06 20:54) 

トトおと

体の調子如何でしょうか?
やっぱし午前の部は天気がいいっすね(笑)
さすがは高山の主パンチ、古い町並みを熟知しておられる(笑)
ポイントを抑えておりますな~。
あれが噂の・・・飛騨牛にぎりか(笑)
by トトおと (2007-06-06 21:34) 

あーさん

旅行から帰ってきました~!
高山レポ楽しく読ませていただきました(^◇^)
みんなで川にちゃぽん!可愛いです~☆
飛騨牛にぎり・・・次回は絶対食べたいです♪
おかしゃん、体調大丈夫ですか??(>_<)
ゆっくりUPしてくださいねーー!
でも楽しみにしてます(笑)
by あーさん (2007-06-06 22:36) 

藍陽芽

復活ですかぁ?
無理しないでくださいね~(お互いに(^_^;))

飛騨牛にぎりなんてあるんだ~
食べたい食べたい♪
今日は、雷鳴ってましたか?

北の方は、かなり暗かったみたいですが・・・
by 藍陽芽 (2007-06-06 22:54) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
今日は嬉しいメールありがとにゃ♪
うほほ・・・高山ツアーには、溝ダイブは付き物!
こんどは、ぶぅボブっちも仲間じゃ!!
飛騨牛にぎり・・・一口250円だじょ!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:34) 

おかしゃん♪

>cocomakoさん♪
ご心配ありがとぉ~!でも
うほほ!8割がた回復!でも、咳はとまんないよぉ~~!
これ、とらかぁちゃん製だけど、防水じゃないの。
まだオニューなのに、こんなことに・・・
洗濯したけど、シミになった・・・マジ ショック~~!!汗
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:37) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
そうなの!ここは水が綺麗だから許しちゃう!
でも、渕に背中こするのは想定外だった・・・で、真っ黒!汗
飛騨牛にぎり・・・で、いつ 食べに来る??? ^^
ありがとぉ~!今夜はぱーちぃ?だから、もうちょこっと! 笑
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:40) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ごめんごめん!あの時点でそのつもりだったけど、ブロガー魂が・・・
な~んちゃって!  ビールの勢いよっ! 笑
私不思議だったのよ・・・なんで食べない?って・・・
ま、カレーパンにモーニングの後だからね!笑
次回はおかしゃんおごるよ!香織さんと二人で2貫だけど・・・笑
高山は醤油好きにはたまんない、うんまい物いっぱいだよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ごぶさた&心配かけてごめんね!
やっぱにぎり? ま・・・量的にはモーニングだけど・・・^^
毎日、おつりの500円or100円玉貯めたら結構な額になるよぉ~!
ケメママさんも来てくれるし、待ってますからね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:47) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ご心配ありがとぉ~!
そうなの・・・こんなところに毎回ダイブですよ!
でも、水は綺麗なんですよ!
観光客のいい見世物でしたよ・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:49) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
この日、ホントいいお天気だったから、ブヒには辛かったんですね!
で、みんなでチャッポン! 笑えますよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:50) 

おかしゃん♪

>ハパンチ家のみなさん!
今日は本当に感動ありがとうございました!
もう、おかしゃん 生きててよかったぁ~ですよ!

そうそう・・・両方食べたいですよね!
おかしゃん、ビリーっより若いけど、遠慮しとく・・
だって、また寝込みそうだから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-06 23:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ご心配かけてすみません!
でも、酒飲み妖怪は甦り早いですぅ~!笑

そうなんだ!観光地は月曜休み多いんですよ!
食べてもらっててよかった! みんなの視線あびて。。。笑
ぼんどくん、もう水ばっちしですね!
今年の夏は海デビューか? パンチはまだなんですよ。山国だから・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:07) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
おいおい・・・
結局全部じゃん!笑
でも、高級鮨や行ったら、2貫3000円くらいかもよ!
さぁさぁ・・・カレンダーと相談してよ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:09) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ありがとね~!年よりはすぐ、あそこ痛いここ痛いってうるさいよね!笑
あちゃちゃ・・・じじの失態 笑えるでしょ?
でも、おかしゃん、その娘~ 似てるかも?! 笑汗~
田舎は想像つかないことが起きるのよ!
でも、そこが魅力でしょ?^^
ケメちゃん・・・最初から最後まで ポリシー貫きましたよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:13) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そう、おかしゃんがこの世に現れた日!
自慢じゃないけど恐ろしいよ!
だって、6月6日オーメンで、寅年、双子座、B型、金星人って
なんか恐ろしさ凄くない?笑
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:19) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうなの・・・40過ぎたら、ホント がたがたくるわよぉ~!
・・・って、くまさんは当分先の話だわ・・・苦笑
この地に、いつも画面のなかのお友達がいるなんて
本当に夢のようでしたよ!
1回味わったら、病み付きですわぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:22) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
今日は本当に、嬉しい贈り物ありがとね~!
まちゃ似合うで!ぱんちのすけ!きゃはは
はいはい・・・年寄りの冷や水!
気合だけで、体ついてきませんでしたよ・・・笑
そうそう!朴は味噌!
あれ、ご飯いっぱい食べれるから太るのよ・・・
今度送ったるからね~♪ 一緒にふとるんやよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-07 00:26) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
はいっ!ほぼ完璧に復活しました!
そうそう・・・あの日は時間押しちゃったから閉まってたんですね。
観光地のくせに閉まるの早すぎなんですよ!「
次回は絶対、あれもこれも・・・ね!
by おかしゃん♪ (2007-06-07 17:09) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
うまそうでしょ! 2貫500円て高い?安い?
回転寿司しか行けないおかしゃんには、わからん!
400枚撮ったけど、使えるのは・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:14) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
やっぱりぃ~!? ^^
そうそう・・・お皿はせんべいになってて食べられます!
なかなかいいアイデアだよね!
パンチ、本当に水大好きで、ここ来るたびにダイブ!
ドブネズミ状態ですっよ・・・苦笑
でも、笑いとれていいでしょ! やっぱおかしゃんの息子だ!
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:18) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
行ったというか、来ていただいたんです!! ^^
パンチはもう、とっても嬉しそうにランランしてました!
でも、おかしゃんの方がハイテンションだったこと間違いなし!笑
お水・・・はい!
ドブであろうが飛び込むパンチです!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:21) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチ片手に頑張りました!・・・
んが、使えるのは・・・とう事で。
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:22) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
お陰様で、ほぼ全快ちかしでしす!
そうそう!午前中はかんかん照ってましたよ!
で、ドブにダイブですから・・・あはは
飛騨牛にぎり・・・これ、食べませんでしたか?
次回は是非ご賞味ください! 
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:25) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかえりぃ~~! 楽しんできたようですね! ^^
そちらもたのしみですぅ~~!
ぽんちゃん家も、トトおかさんも旅行で残念でした。
今度は是非、みんなで街食べ歩きしましょうねっ!
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:27) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
ありがとぉ~!でも、もうバッチシです!
今日も雷鳴ってました!
土曜・・・今一お天気悪そうですが、大丈夫ですか?
おかしゃんは勿論OK 楽しみにしてますよ!
屋根ありのテラスカフェもあるしね!
by おかしゃん♪ (2007-06-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。