SSブログ

おふかい しゅりぃ♪ [お友達来高♪]

 

                      昨日は、こんなおばさんに 

               本当に沢山のお祝いの言葉 ありがとうございました!!

                  今までの人生で、こんなにお祝いしてもらったの

                      生まれた時以来だと思います。

                   本当に ありがとうございましたっ!!!

 

         

                            ではでは・・・

 

                  お休みしていたオフ会レポート 再開です!

 

                  飛騨牛にぎりorモーニングの500円対決は、

                   飛騨牛にぎりの圧勝だったようです!

               そして、この後 みんなの目を釘付けにしたのは・・・

 

 

             【 みなしゃ~~ん!はく こち くるでしゅよぉ~~♪ 】 

 

 

            

 

            【 こどは ひだぎゅ くちやき たべに いくでしゅ!  】

 

            

 

               『 飛騨ぎゅ? どこどこどこどこどこどこ・・・ 』

 

             『 パンチどん!飛騨牛どこだす? はやくだすだすよ! 』

 

                【 ちゃと じゅばんに かてもらうでしゅよ! 】

 

 

        

 

          さぁ!みんな 準備はいいですか! これが飛騨牛ですよぉ~~!

 

                     『 ボク・・・ はじめての・・・  』

 

            

 

                 『 おとなぐい・・・ しゅるでしゅぅ~~!』

 

          朝ごはん食べなかったぼんどくんも、大人食いですっ!

 

            

 

                  『 これが 噂の飛騨牛だすか?! 』

 

            

 

              『 ロックオンしただす! 覚悟するだすよ!! 』

 

            

 

                 【 やぱ ちだじゅ おちでしゅぅ~~♪ 】

 

        

 

                   【 あ・・・ けまちゃのままも・・・ 】 

 

            

 

                『 その・・・ 最後の一口 引き受けるだすよ!』

 

            

 

               さすが飛騨牛・・・ みんなの視線釘付けでした!

                私たちが食べたのが 霜降り ¥500

              味付けは塩コショウのみ・・・肉の旨みが増します!

               ワンコは 赤味 ¥200を 生でもらいました。 

 

             食べ歩きはまだ続き、次に足が止まったのは

       みだらし団子! 1本 60円  (おかしゃん子供の頃は確か20円でした) 

 

            

 

    高山のみだらしは、溜まり(たまり)と言う、醤油に2・3度も漬け焼きしたもの・・・

              香ばしい醤油の焦げた香がたまりません!

 

                  『 香織・・・はやく くれだす! 』

 

        

 

              『 おばちゃん! ボク それ ほちいでしゅ! 』

 

              【 ごめん・・・ これは あげられないんだぁ~ 】

 

            

 

          町並みを散策(食べ歩き)した一行は、陣屋前 朝市へと・・・

        途中、市内中央を流れる有名な赤い橋 『 中橋 』 で記念撮影!

 

              『 パンチどん!あんたも こっちに くるだすよ! 』

 

        

 

             【 ケメちゃん・・・ たくち とまちゃうでしゅよ・・・ 】

      

        

 

            行き交う車や観光客の隙間を縫っての記念撮影でした! 

        そして、向かった先 朝市は残念ながら閉店中!(午前12時までです)

                  折角なので、陣屋前で パチリ~!

 

               その後 次のお友達と待ち合わせの場所へ・・・

 

            

 

           【 ちょと まて くだしゃい! ちんご あかでしゅよ! 】

 

            

 

                【 ちゃと かくにん しゅるでしゅ! 】

 

            

 

         【 しゃあ! あのこが まてるから いくでしゅよぉ~~♪ 】

 

      (注・パンチは信号待ち出来る 賢い犬ではありません!偶然です!汗)

 

        

 

          

              『 また おいしいもの あるかもだすよ! 』

 

               『 けめおめねちゃん たのちみだね! 』

             

            

 

                 次は、初めて会う あの子とご対面です!

 

 

         ★ 先日のコメントレス、前後してまい申し訳ありませんでしたっ!

 


nice!(9)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 44

furu

いいなぁ〜!!とっても楽しそう♪
旨いもん食べたい。
我々もおかしゃんとパンチくんのころに遊びに行きたいよー。
だれかツアー企画してくれないかぁ。
by furu (2007-06-08 01:02) 

ケメママ

ゲッ!私もワンコといっしょにガッついてるとこが・・・
撮られてるなんて気付かなかった・・・食べることに夢中で。(笑)
まぁ、朝市に間に合わなかったのは仕方ありませんね、
あんだけ「行こう!」って言ってからウロウロしてたら・・・(笑)
立ち止まる度に撮影会だからねぇ。
朝市は今度泊まり掛けで行った時に行きます。
それにしても、うちのお嬢・・・食べ物の前では何ていい顔なんだー!
by ケメママ (2007-06-08 01:08) 

あーさん

おわ~~っ!
こりは噂の牛串ですね・・・(涙)
私も今度は絶対ぽんずと食べたいです~~!!
赤い橋での記念撮影もバッチリですね♪
これもぽんず家、絶対次回撮りたいです・・・・うっ(涙)

お次はかわいいあの子の出番かなぁ~(^◇^)わくわく
by あーさん (2007-06-08 01:57) 

ぼんどまま

飛騨牛串おとな食いのわんこさん達
本当にいい顔(笑)でしたね♪
翌日もこの辺ぶらぶらしましたが、みんなと一緒のときの方が
楽しそうでした。
最後の一枚ナイスです~!
おめめきらきらのケメちゃんの笑顔にイチコロです(笑)
by ぼんどまま (2007-06-08 06:11) 

OTOKO

羨ましい。私もワンコになりたい。赤身でいい。(駄目?)
by OTOKO (2007-06-08 08:54) 

いえいえぇ~イイカンジに伝わる楽しさです・・・
同じ犬がたくさんにおる写真っておもしろいなぁ~
by (2007-06-08 09:43) 

ダンまま

あー、あのみたらしぃ~、甘くないのがめちゃうまい!
ものすごくたべたくなってきたーっ(`▽´)/
そしてひだ牛… あぁおいしいものいっぱいの高山ですね。
by ダンまま (2007-06-08 09:59) 

カイ

楽しいのが凄く伝わってきますね^^
by カイ (2007-06-08 10:50) 

アリゴンクー+アン母

楽しそう~うまそぉ~!!
飛騨牛、よだれがでちゃいます!!

ゴン爺アンの目に毒だわ!!

みなさんいいキャラもってますね。
ケメちゃんって本当にワンコなの?
あのしぐさはまるで人間技ですね。

パンチ君のホスト頼もしい!!
かっくいい~!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-06-08 12:02) 

じゅうべい&ママごん

いや~いいですねぇ♪飛騨高山って・・・☆
そんな気持ちになるような、楽しいオフ会リポートだよ♪
パンチ君たちみんな、仲良しさんですね~!
ママごんも久しぶりに高山散策いこうかな~
飛騨牛の串焼きにみだらし団子!食べたくなってきた!
待ち合わせの「あの子」はだれかなぁ
楽しみで~す\(~o~)/
by じゅうべい&ママごん (2007-06-08 12:45) 

ブーちゃん

旨そう赤身肉~~ブヒワン達にジェラシーだわ。
でも楽しそうなのがよく判りますよ。
絶対お腹いっぱいでも食べる~~。
それにしても飛騨の町並みは良い感じです。
家も胴輪買う事に決定(一人勝手にね)
ガルシアのバックを表参道で衝動買いしてしまったが
これはこれそれはそれだよね。
って、こんな私B型ですけど何か??
by ブーちゃん (2007-06-08 12:48) 

 おかしゃん♪ 遅くなりましたがお誕生日おめでとう
 ございます☆ 

 高山でのオフ会楽しんでますねっ!! ワンコに
 飛騨牛の赤身肉~~ ぜ、贅沢すぎる~(^^)
 
by (2007-06-08 13:04) 

さっき食事終わったばっかなのに・・・
食べたーいって思うのは何故でしょう?(苦笑)
でも、本当に美味しそうですよね
今度飛田にいったら絶対に食べてやるぅ~(笑)
by (2007-06-08 13:05) 

ぷっち

遅れてしまってごめんなさい!
おかぁしゃん 誕生日おめでとうございます^^
おかぁしゃんにとって素晴らしい一年でありますように♪

オフ会も楽しそう♪
ボステリ軍団だ!
(フレブルと違って)何匹でもかわいい集団ですね。。
フレブルは3匹以上になるとブヒブヒ・ゼーゼーですごい空気が薄くなった気がするんですよ^^
by ぷっち (2007-06-08 14:32) 

tyunta

ふぎゃーっっ、飛騨牛ぅ~~~っ、うまそうでしよォォォ!
あぁぁ、ヨダレがとまらんですよぅ。串焼きぃー串焼きぃーっっ。
そうか、生で食うって手があったんですねぇ!絵的にびっくりしましたけど(^^;
地元に名物があるなんて羨ましいっス!
ウチはぁ…最近ようやくハニカミ王子が…って、食えないやーん。
by tyunta (2007-06-08 15:43) 

ぼすとん

飛騨牛の串焼きワンコインで食べられる
ぜったい食べちゃうね
赤身でもいい「生唾ゴクリ」

ワンコちゃんたちいい顔してるね

パンチ君、ホストご苦労様

次回は出てくるかな お嬢様が・・・
by ぼすとん (2007-06-08 16:21) 

おかしゃん♪

>furyさん♪
なんか、ブヒぞろぞろ町並み歩くの楽しいですよ!
観光客も注目するしね~!
是非計画たててください!
おかしゃん、ホスト 全力でがむばりますからっ!!!
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:06) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ごめん・・・なんか、無意識にシャッター押してたみたい・・・
そうそう・・・午前中でしまるからっ!って言ったのに~~!
でも、次回の楽しみ残しておかないと!
そうよ!飛騨の里もいってないんだからぁ~~!
ケメちゃん・・・瞳きらきら☆ 最高の笑顔くれましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:08) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そっかぁ~!
あーさん、串まだ食べてないんだ・・・
そりゃいかん! 絶対いかん!
あ・・・、八ヶ岳の帰りに寄る・・なんて無理か・・・
次回、必ず企画してね~~!
次は、おかしゃん初対面の子だよォ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:11) 

おかしゃん♪

>ぼんどママさん♪
だよね~! 大人食い!
ワンコ こんな贅沢盆と正月 誕生日くらいだからね~!
人間だって、こんな時くらいしかいただけないんだから・・・苦笑
最後のし写真いい笑顔でしょぉ~!
おかしゃんも気に入って 絶対いれなきゃと!
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:13) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
だからぁ~~~!
待ってるでしゅってば!!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:14) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
でしょでしょ!
なんか絵になるでしょ?
観光客の人も声かけてくれるし楽しいよぉ~~!
(パグって言われたけど・・・汗)
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:15) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そうそう!
あの醤油のこげたにおい・・・
たまらんです~~!
おかしゃんも、かるく5本はイケますからっ!
だからこうなったのだ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-06-08 17:17) 

yuu

パンチ君、お顔の白い方の目の睫毛は白いんですねぇ
なんだか神秘的☆
それにしても、串のお肉を食べるワンコって可愛い!!!
普通の肉をがっつくうちのお嬢は野性的なのに…汗

先日お願いしそびれてしまったんですが、
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
by yuu (2007-06-08 19:01) 

姫だるま

ああ、3わんこの姿に癒される~~~。それにしても飛騨牛への食いつきっぷりは何て見事なんだ。(人間様も含めて(笑)) 特にケメ嬢の舌ぺろ~んは、素敵です。パンチ君も負けじと舌伸ばしてますね。^^
ぼんど君も愛くるしい。はぁぁ、ため息です。
ちなみに、信号待ちのパンチ君の写真は「交通安全週間」へのポスターにどすか?
by 姫だるま (2007-06-08 19:47) 

パンチパパ

飛騨牛もいいですが、みたらし団子も
おいしそうですね~^^でもおかしゃんが
子供から今までで物価が3倍になったのですか?(汗)
60円でも安いけど・・・うーむ食べてみたい!
パンチママが高山行きたい病にかかってます(笑)
by パンチパパ (2007-06-08 20:15) 

アッコ

みんなで食べまくる会でしたっけ?コレ。笑
それぐらい美味しいものだらけですよねー
私がマネしたらおなかこわすかも。。。
次は誰がまってるのかな?!
by アッコ (2007-06-08 22:17) 

KADUSAママ

10回以上も高山に行っているのに、
飛騨牛の串焼きなんて食べた事が無いです( --)
何処を見ていたのやら・・・。
でも、みたらし団子は食べました(^^)
甘くないタレが癖になります♪
それと大きな手焼煎餅。
あ~又行きたくなりました。
今度はおかしゃんの案内で、
真の高山を体験したいものです(((^0^)))
by KADUSAママ (2007-06-08 22:51) 

よもぎもち

きゃ~美味しそう♪
いいなぁ~かわいいワンズがいっぱいで…
いいなぁ~飛騨牛…
パンチ君も食べたんだ…いいなぁ~
団子は…やっぱりもらえなかったの?
それはしょうがないと思うけど  ┌|∵|┘
いいなぁ~いいなぁ~飛騨牛の串焼き(爆)
by よもぎもち (2007-06-08 22:55) 

yumiko

お久しぶりです~o(^o^)o
おかしゃん、遅ればせながら
ハッピーバースデー(≧∇≦)/
いつまでも若々しいおかしゃんでいてね!

オフ会、めちゃめちゃ楽しそうです~。
そしてまたまた飛騨牛登場じゃないですかっΣ(゚ロ゚;)
憧れの食べ物No.1ですよ…

私も先週末、初めてのオフ会に参加して
楽しさを覚えちゃいました(^^)v
by yumiko (2007-06-08 23:21) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
美味しい物前にしたら、みんな幸せそう!
笑顔いっぱいですよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:20) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
でしょぉ~~~!
でも、目の毒なのは、ママさんなんじゃ???笑
早く現実にしましょうね~! かもぉ~~ん! ^^
ケメちゃん本当に貫禄!人間くさいですよぉ~!
パンチと二人いたら、じいちゃんばぁちゃんですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:23) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうそう!早くまた来て~~!
一緒に街ブラしようよぉ~~!
そうそう・・・一護くん、来てくれるの知ってるよね?
おかしゃんも誘おうと思ってたらお仕事???
今度は必ず参加! コレ命令系ですよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:26) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
おかしゃんもB型だからわかるわよぉ~~!
ガルシア衝動買い? 羨ましいっ!
赤味、コレ200円で安いのよ!
だから、見栄張って500円の霜降り注文! やぁ~ねぇ~笑
ほらほら・・・B型は我慢できないでしょ!
高山にいらっしゃ~~いっ! 
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:34) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ありがとぉ~~!
なんか、こんなにお祝いしてもらって、この年で犯罪だよね~~!笑
贅沢でしょ!でも、来たらこうなるのよ!
まるみちゃんも、満面の笑みになること間違いなし!!
って、まるママさんの方かもね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:38) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
飛騨牛な別腹よん! ^^
今度は3人で 賑やかにいらしてください!
おかしゃん、お邪魔でもホストしますからっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:39) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ありがとぉ~~!
もう、棺おけに足 ぽっちゃんなんだけどね!笑
ボステリ軍団も、空気薄いよぉ~~!
それに、鼻水ビシバシ飛ぶしねっ! 笑
でも、注目あびておもしろいですよ! 
あ・・・笑いの注目ね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:42) 

おかしゃん♪

>tuntaさん♪
串焼き~~!団子~~!うんまいでぇ~~!
どうだ!参ったか!
これで、今度高山行きは決定だな! 笑
牛と馬は生OKなんだって!
で、消化も生が1番いいんだって!
パンチもみんなも、生肉かぶるつき~!ミー君も確実だお!
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うん・・・500円で1本!
安いか?高いか???
スーパーで生買うと、1本150円くらいで買える・・・
でも、雰囲気も大事だからね~~
ワンズもみんな、いい顔してたよぉ~!暑かったけど・・・
次回は、お待ちかねのあのコよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:47) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そうなんです!
パンチ、黒い方はまつげも黒
白い方はまつげ白んあんですよぉ~~!面白いでしょ!^^
肉・・・これは人間も齧り付きますからっ!
リンク・・・こちらこそ!って、もう入れちゃってるし・・・あはは
ごめんなさいっ! よろしくです!!!
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:51) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなのよ!人間だって高いから味わって
一口づつ食べてるのに、ワンコは2個いっぺんにとか丸呑み!
もったな~~い・・って思っちゃいます・・・
貧乏板についてるんで・・・笑
パンチの信号待ち
あれ、只単に疲れて座ってるひ弱なパンチのすけでして・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:55) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
みだらし!これは本当にお勧め!
うんまいんだからぁ~!
醤油、焦げたとこ これ最高です! 5本は軽いよ!
本当は10円だったような気も・・・
なにせ、チロルが3個で10円だった頃です・・・汗~~
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:57) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ご名答!そうなのよぉ~~!
古い町並み歩いて、30m以内ごとに何か食べてた・・・
でも、アッコさんでも軽くいける量だってば!
確認しに早く計画たてなさいっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 00:59) 

おかしゃん♪

>KADUSAママ♪
うっそぉ~~!信じられない!!!
そんなに来てて1度も? それはいけません!
次回はおかしゃんが責任持って食べさせますから~~~!
団子、あれはジモピーもよく食べるんですよ!
スーパーにも団子やさんあるくらいだから!
さ・・・次回の日程決めましょうか? ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。