SSブログ

おふかい らしゅと♪ [お友達来高♪]

 

 

              さて、ぼんど君とさくらちゃんを見送った一行・・・

 

         折角、遠方より来て頂いたのに、このままサヨナラでは寂しい・・・

                 

                       ・・・と言うことで

              3ブヒ + 4名 小腹? 満たしに向いました!

 

            

 

              しかし、高山・・・って町は、お店の閉店が早く、

                ワンコOKのお店はどこもタイムオーバー

             あちこち連絡して、ようやく開いていたのはこちら・・・

                    サスペンス物でよく登場する、

                   高山観光ホテル・萩 高山さん 

                http://www.takayama-kh.co.jp/

               ・・・のお隣にある 【 いちい・櫟 】 さん

                高山一望の、景色のいい 喫茶店です!

 

            

 

               着くや否や、ブヒブヒブヒブヒ騒がしい!

                 ん? 1ブヒ 多くないかい??

 

        

 

          そう、こちらは先客の黒パグ 『MOQ・モキューくん 』

 

                『 あんたも相当 ブヒ だすな! 』

 

            

 

          とっても可愛い子で、こんなサービスまでしてくれましたよ!

        おかしゃん、ちゃっかり名刺渡したけど、見てくれてるかなぁ?

 

            

 

              そして、我々が 小腹みたすメニューがこちら・・・

 

          まずは、おかしゃんチョイスの 『 ハンバーグ・チョリソー添え 』

             スープ・ライス・アイスクリーム付で1000円だったと・・・

 

                お   『 チョリソーって何やったっけ? 』

 

                 ケ    『 え? チョロットー? 』

 

         香  『 違う!チョリソー!  辛いウインナーって意味じゃない? 』

 

              お・ケ      『 あ・・・ そうかぁ・・・ 』

 

                        ぎゃはははは! 

 

        

 

            こちら、ケメママさんチョイスの 『 目玉リゾット! 』

 

            ケ 『 目玉と言えば やっぱり2つなんね~  』

 

                 お  『 へぇ~ そうなんや! 』

 

          ケ  『 じゃあ、お昼のぼんどパパさんのあれは何? 』

 

            お 『 ん~ あれも目玉カレーやったよなぁ~? 』

 

       ケ  『 ちゃんとメモっとかな・・・ あ!さっきの子 なんて名前やった? 』

 

                     お  『 モキューくん! 』

 

                    ケ   『 メモっとこ・・・ 』

 

                         ぎゃはははは!

 

       注1 * 正解は日の出カレーでした。訂正してお詫びいたします。

 

       注2 * 今回のブログ製作にあたり、ケメママさんより

            『 あれ、なんやった? 』 メール 3回きました! 笑

 

  

      

 

           こちらは トトおとさんチョイス 『 ジャーマンドリア 』

 

                    注文前の会話・・・   

 

             ト   『 ドリアって、どんなヤツやった? 』

 

      ケ   『 ドリア知らんのぉ~? グラタンのマカロニがご飯のヤツ! 』

         

           お 『 これ、前食べたけど、ジャガイモ丸ごと1つ入り!

                   凄いボリュームやったよ! 』

 

          ト  『 なんとなく 分ったっす! じゃ、俺それっす!』

 

                        ぎゃはははは!

 

              

            

            ケ  『 おかしゃん ビール飲んでええよぉ~ 』

 

      お  『  え? でも・・・ じゃ 飲んじゃおっかな! 』  (決断はやっ!)

 

                  ト  『 うまそっすねぇ~ 』

 

                   お  『 ごめんね~ 』

 

          ケ・ト・お     『 じゃ、まずは写真・・・ 』

 

        

 

                   メニュー決めるのもうるさい!

                 出てきてからの 講釈もうるさい!!

            でもって、写真撮るのにも、あれこれ うるさい!!!

               こんな調子で、始まったオフ会のOFF会!

        ( 二人のおばさん ご存知の方は、想像できると思います・・・)

 

                 『 パパ・・・ こんなのも撮るの? 』 

 

                     『 そうっす! 』

 

        

 

    ま~~ 食べにゃいかん、飲まにゃいかん、喋らにゃいかん、吸わにゃいかん・・・

                     忙しかったっす!! 笑

 

              で、おかしゃんお膝にピッタリマークのトト嬢!

 

           『 おばさん!それ 残すの??ね!残すんでしょ! 』

 

        

 

        『 あたしも ここにいるだす・・・ 忘れないでくれだすよ・・・ 』

 

            

            

            『 ボクは もう ヘロヘロにちゅかれたでしゅ・・・ 』

 

            

 

                そして、流れの中ではこんな会話が・・・  

         

          ト  『 今日、古い町並み ○○多かったすか?  』

 

            お 『 そうそう! 最近 中国人多いんやってぇ~! 』 

 

 

                      暫しの沈黙の後・・・

 

                     ト  『  ・・・ 』

 

 

           ケ・香     ぎゃはははは!

 

       ケ 『 なんで中国人なん? 人 多かったか?て聞いてんねんで~  』

 

      お   『 えぇ~ そうなの? だってトトおとさん 聞き流しとったにぃ~ 』 

 

              ト  『 悪いかな・・・と 思ったっす・・・ 』   

 

                    大 爆 笑

 

            

 

 

        本当は まだまだ、セサミストリート事件、ウインナーコーヒー事件など  

                涙流して笑った話 いっぱいですが、

             あまりに恥かしいので省略させていただきます。

 

         で こちらは ケメママさんと香織さん注文のウインナーコーヒー・・・

                ケメママさん、写真のアングルに夢中で、

                クリームのツノ 無くなってると思います。

                     比較してご覧下さい!笑

 

         

 

                     本当に楽しい時間を過し、

        イチローファンクラブ(会員2名)、上機嫌での解散となりました!

              * なんか訳の分らん会話だと思いますが

             その場の楽しい雰囲気伝わったでしょうか?苦笑

 

 

           で、今回も たぁ~~くさんお土産いただいちゃいました!

 

                 こちらが、ぼんど君のママさんから・・・

                            http://blog.goo.ne.jp/bondo1117

 

            

 

    地元名産品に、パンチのおもちゃ&レベッカボンボンちゃぁ~~ん!

            そしてこれ!かっくいい 迷子チョーカーです♪

            

        

 

                で・・・なんと、ご当地ビールまでぇ~~!

 

            

 

                   そしてこちらは、ケメママさん!

                             http://blog.livedoor.jp/keme924/

                 この、骨型カラナビ・・・めちゃ可愛い♪

       実は、ケメちゃんのリードについてたの、ちゃっかりチェックしとりました!

 

        

 

                 そして、今年ブームの予感の手拭いに、

                   けいすけさんのケメちゃんカード!

 

        

 

          そして、なんと 『 とらこたやの 』の とらかぁちゃんからも

               http://www.eonet.ne.jp/~kjys-m/

               こんな凄いプレゼント 頂いちゃいました!

                きゃ~~~!  オソロ 親子バカTシャツ! 

 

        

 

             それから それから、こちらは さくらママさんから

              名古屋のうみゃ~もんに!&パンチのゴチ~♪

 

        

 

     そして後日、誕生日プレゼント!と こんなビール詰め合せまでぇ~♪

 

        

            

 

         そしてこちらは、急遽のお誘いにもかかわらず準備してくれた

              トトおとさん製作のパンチフォト&カレンダー♪

                  http://torohi.blog64.fc2.com/

 

        

 

               見て~~! これ・・・ いいでしょぉ~~♪   

 

                題名 『 おかしゃん・・・くるちい 』 笑

           

        

 

  みなさん!本当に嬉しいお心遣いありがとうございましたぁ~♪

          本当に楽しかったオフ会・・・

 いっぱい走った・・・ ワンズが いっぱい食べた・・・ 飼い主が

         そして、い~~っぱい笑った・・・

       またきっと、会えるよね? ね?ね?

        みんな、本当にありがとう~~!

 

         ★ そして今日、嬉しい事がもう1つ!

            本日 総閲覧数? 20万件! を越えました!

       これは一重に、可愛がってくださる 皆様のご愛顧の賜物です!

             本当にありがとうございました!!

          これからも、みなさんに楽しんでいただけるよう

             出来る限り頑張りたいと思いますので

           変わらぬご愛顧の程 宜しくお願い致します。

        


nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 40

あーさん

おかしゃん、パンチ君!
20万件upの閲覧、おめでとうございます~♪
20万件ってスゴイですね~~!
これからもおかしゃんとパンチ君の楽しい記事を
楽しみにしていま~す☆

高山オフ会、本当に楽しかったっていうのが
読んでて伝わってきました~~!
お土産もたくさん!
とらかぁちゃん作のオソロのお洋服も可愛いです(^◇^)
そして最後のお写真!
パンチ君を抱きしめるおかしゃん・・・とってもステキです☆
by あーさん (2007-06-12 00:44) 

ケメママ

白々と夜が明けてまいりました・・・今日も徹夜です。
おかしゃん、トトおとさんのごちそうの写真がないよ~。
と、ケメの「かほうがきただす」って?わからない・・・(汗)
私、結局メモしたのって、「ヨーゼフ」と「モQ」だけでした。(笑)
だから何回もおかしゃんにメールを・・・・お世話になりました。
今度からオフ会の〆は「いちい」さんに決まりやね。
あそこから見る高山の夜景も最高やわ!

と、20万件って!すごいねぇ~。
こりゃ、例の企画も期待できますぞ!(ワクワク!)
by ケメママ (2007-06-12 04:34) 

ぼんどぱぱ

ぼんどぱぱです。20万件おめでとうございます。
OFF会(笑)楽しかったみたいですね。残念。今度(?)は
「いちい」さんに行くぞぉ~。
(ぼんどまま談:えっ又行ってくれるの?)
by ぼんどぱぱ (2007-06-12 06:47) 

祝20万件ですね!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
コレも日々の積みかさねだね~よかったねぇ~
沢山のプレゼントもよかった
オフ会UPも楽しかったよ
by (2007-06-12 07:32) 

アジト202号室。

おかしゃん、オフ会レポート、お疲れ様!
楽しそうな写真たちで、お腹いっぱい(笑)
声まで聞こえてきそうで~!
最後のおかしゃん&パンチの写真、ええや~~~ん!
ナイスコンビ!モノトーンがまたイイね!
気のせいか、パンチの目がすわってる?!(笑)

おかしゃん、20万件突破、おめでとう!!!
もっともっと、伸ばしていってね。応援してますぞ!!!
by アジト202号室。 (2007-06-12 09:30) 

はまのはなまま

そのオフ会、参加しないで、こっそり裏で見ていたい!!だっておばはんパワー全開じゃん!!絶対参加しません!!うまい具合に、すんなり溶け込んじゃうから・・・。
20万件突破おめでとう。私もかなり貢献してるな。
by はまのはなまま (2007-06-12 09:32) 

アッコ

おかしゃんのブログは楽しさ満載だからこれからも
期待してますよ~
高山の景色を一望できるこの場所、素敵ですね♪
夕暮れ時がまたロマンチック!!
オフ会参加したいなあ・・・
そろそろ夏計画考えようかな。笑
by アッコ (2007-06-12 10:42) 

ガブガブママ

本当に楽しさ満載で、〆も最高の漫才?のような集いだったんですね(^^)
その場にいたら、お腹がよじれて帰れないかも(笑)
おかしゃんは、本当にマメにカワイイパンチくんの表情やたくさんの
お友達をブログにアップされててスゴイですもん。
20万ヒットオメデトウゴザイマス!!!
私も、読み切った満足感で、読み逃げも多いんですが
毎日楽しく拝見してます☆
あっ!!とらこた屋さん特製パンチくんの赤バージョンのお洋服
あまりにも可愛くて、ミルミル用にタンクトップバージョンで
作ってもらっちゃいました~
3日のブログに載せてあるのでよければ見て下さいね☆
by ガブガブママ (2007-06-12 11:13) 

エルママ

今回もお料理美味しそう~
ビール、これ一緒ですね☆
それも可愛く包んであって可愛い~なんて^^笑♪
20万件って凄いですよね~☆これからも応援してますよん☆
by エルママ (2007-06-12 11:29) 

小腹というには多すぎの量に一度吹きました(笑)
それにしてもパンチ君グッズドンドン増えていってますね^^
それと20万件ヒットおめでとーございます
凄く嬉しいですよね^^
by (2007-06-12 12:33) 

ぼすとん

爆笑ものです
ケメママさんとの漫才・・・ごめん
そこにいたかったなあ

20万件突破おめでとうございます
すごいね
やっぱりパンチ君とおかしゃんの人柄「犬柄」だね
これからも応援するからね

オフ会すごく楽しそうだった
by ぼすとん (2007-06-12 16:11) 

KADUSAママ

あ~楽しかった(((^0^)))
毎日毎日、見るのが楽しみで♪

20万件突破!!!すごーーーい!!!
おかしゃん、おめでとう御座います。
これからも、楽しみにしてますね(-_^)
by KADUSAママ (2007-06-12 17:57) 

姫だるま

祝!アクセス20万件突破!!
すごいぃぃ!!これで全国におかしゃん&パンチ君ファンが
急増してるって実証になりますね。むふぅ、我がことのように
喜ばしい、そして誇らしい気持ちでいっぱいです。
ああ、でもオフ会レポートはラスト。名残惜しいなぁ。
でも愉快な仲間がまた1名。^^ MOGどん、ほっかむり姿が
いたについてる~。
そして、そして最後にもまたおいしそうなものてんこ盛り。
え~と、私が行くときはぜひジャーマンドリアに挑戦で。^^
by 姫だるま (2007-06-12 19:04) 

ウクレレ

高山オフの記事、本当に楽しいってのが伝わってきて
羨ましいと思いつつ読んでたよ^^
いつか私も・・・!!!
by ウクレレ (2007-06-12 21:18) 

いちご・りこママ

高山オフ会、楽しく読ませていただきました♬
スキー場のランすっごく良さそうですよね^^
食べ物もおいしそう~( ̄¬ ̄*)ジュル…
いつか私達、いちご家も参加させてください!

20万件突破、おめでとうございまーす。+゚ヽ(。Ő∀Ő。)ノ
これからも楽しみにしてます♡
by いちご・りこママ (2007-06-12 22:43) 

yumiko

おかしゃん、
楽しい1日しっかり読まさせてもらいましたよ~♪
面白さ伝わってきました☆
他愛もない話や出来事ほど
大爆笑だったりするんですよね!
ほらほら!
箸が転がっただけでも笑っちゃったり(笑)

パンチくん、遊び疲れて
バタンキューだったかな?
by yumiko (2007-06-12 23:06) 

さよこ

とっても楽しい様子が伝わってきました。

おめでとうございます。
by さよこ (2007-06-12 23:18) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとぉ~~!
でも、so-netの総閲覧数・・・って、信憑性微妙な気が・・・汗
オフ会・・・ホント楽しかった!
あーさん、ぽんちゃんがいなかったの、本当に残念・・・
特にここでは、爆笑の嵐だったから・・・
次回はきっt、飲んで歌って踊ろう!? ん? 主旨違う?笑
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:28) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
白々・・・ってヤバイってば!
後からツケ廻って来る年だよぉ~!お互いに・・・苦笑
トトおとさんのご馳走ライス・・・無かったのよ、写真。
で、果報・・・は、前回の記事の続きで、美味しい物がらみの意味のつもり。
分かりにくいねぇ~!あはは
あたしはメールせずに、先行してる記事みてパクってますから・・・笑
取らぬ狸の皮算用にならないようにしよぉ~っと!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:34) 

おかしゃん♪

>ぼんどぱぱさん♪
そうです!次回は返しませんよ!
夕食はキャンセルしていただきますから!笑
ワンコ同士もですが、飼い主同士の親馬鹿会議・・・
これもオフ会の楽しみですからね~~!
ぼんどままさん、ここのコメ・・・
ちゃんと保存お願いします!証として・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:47) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ありがとうございます!
毎日毎日よく続けてるな・・・
と自分でも感心してます!(たまにサボるけど勘弁・・・汗)
今後は体力勝負になりそう・・・ひゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:53) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
やかましいよぉ~~~!オバさんは!笑
でも、本当にオフ会・・・って、始終笑ってる!
シワ、増えるよ~~!
写真 いいでしょぉ~~!
くっきり見えないくしてある所がミソ!気配りなのよぉ~~!
こんなおかしゃんのバカブロ、見てもらえるだけで幸せ~~!
ガンバらなきゃね!
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:56) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうそう・・・
来たく無いでしょ、こんなオフ会・・・
ウソつけ~~~~~!
来たら1番はまりそうなタイプってのは、お見通しや!
はよ、宿 予約しな間に合わんよ~~!
貢献・・・感謝しとりますぅ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-12 23:59) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
まぁまぁ・・・なんて可愛い事言ってくれるんでしょ・・・
そう、ここ 夜は夜景が綺麗でいいよぉ^~!
蚊に食われるけど・・・汗
そろそろじゃなくて、今すぐ計画しなさいよぉ~~!
パンチ、早く~~って言ってるよ!鼾かいてるけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:02) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
そうなんです!
ケメママさんとは、最初からなんだかウマがあって
昔っからの友人みたいに話せるんですよ~
だから、こんな〆になりましたぁ~!
こちらこそ読み逃げごめんですっ!!汗
みましたよ!オソロT! おかしゃんも、お気に入りなんです!
黄色もお勧め! パッと目だっていいですよ!いかが~?^^
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:05) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
でしょぉ~~!
ここ、食べ物ボリュームあるって、トトおとさんも言ってました!
ビール・・・
これ、包むって言うんかい???笑
でも、お洒落でしょ?なかなか飲ませてもらえなかったけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:07) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ですよね~!
モーニングに食べ歩き&ランチにこれ!
でも、食べられちゃうんですよ・・・オバサンは!笑
ありがと~~!張り合いになります!
ところてん・・・まだなのぉ~?
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:10) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
漫才してる気は毛頭ないんですよ!
二人とも、至って真剣・・・
だから余計笑えるんですけどね! ぎゃはは
ありがとうございます!
お笑い系ブームは、まだまだ続きますかね~?
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:12) 

おかしゃん♪

>KADUSAママ さん♪
そう言っていただくと、次への活力になります!
ありがとぉ~~!
でも、年考えて、時々休憩 ご勘弁を~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:14) 

おかしゃん♪

> 姫だるま さん♪
ありがとうございますぅ~!
でも、嬉しい反面 プレッシャーも・・・
贅沢ですよね!がむばります!! ^^
オフ会・・・次回はいつなんだろう?
おかしゃんも楽しみですよぉ~~!
プチプチは後日UPしますけどね!
そうそう・・・ジャーマンドリア、これすんごいですからっ!乞うご期待!
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:17) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そうでしょぉ~~!
だから今度は必ず参加ね!もう強制メンバーいれるからね!
いつかじゃなくて、次回だから、そこんとこヨロシク!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:19) 

おかしゃん♪

>いちご・りこママさん♪
勿論ですぅ~~!
こちらからお願いしますよ!
是非是非です!mamiさんも、一緒にね~~!
お休み なかなか合わなさそうで、残念なんですっ!
ありがとうございます!
年寄りには、こたえますが頑張りマッスルー!^^
 
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:23) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
最後までお付き合いありがとぉ~!
思いっきり1週間も引きずっちゃいました!笑
そうそう・・・端が転んでも可笑しい年頃なのよぉ~!永遠に・・・ぎゃはは
ブログのおかげで、若返る気分です! 気持だけだけど・・・汗
パンチもこの日はバタンQ~  あ・・・翌日もだわ!
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:26) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
疲れてるのにコメ ありがとぉ~~!
老体にムチ打ちながら、おかしゃんも頑張るね!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-13 00:27) 

じゅうべい&ママごん

とってもステキなオフ会でしたね~♪
最後に櫟さんの夜景が見えて・・・
じ~ん!としちゃいました。。。
みんなとっても仲良しで~いいですね!
それと!20万件越え!おめでとうございます♪
これからも楽しいブログまってま~す☆
by じゅうべい&ママごん (2007-06-13 00:30) 

トトおと

20万件アクセスおめでとうございます、・・・すげ。
おかしゃん、完結っすか~。
いちいさん景色も最高、トークも最高?(笑)で楽しかったっす。
次回も〆は、いちいさんで。
おかしゃんとパンチの写真、トト家も気にいってます。
また高山に遊びにいきまっせ。
by トトおと (2007-06-13 00:30) 

パンチパパ

遅れてコメごめんなさい~!
おかしゃん!すごいです(涙)20万件なんて!
おめでとうございます♪
〆のお食事会の楽しそうなこと^^
羨ましくってしょうがないですよ~!
ブヒたちだけでなくみんなの結束がすばらしいですね
あ!おかしゃんはたまには体休めなきゃですよ^^。
by パンチパパ (2007-06-13 10:59) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
はいっ!初めてのオフ会はてんぱってて、
何がなんだか分からないうちに終わりましたが
3回目ともなると、思いっきり楽しめました!
ここ、夜はまたいいんですよ~~!
蚊が気になるけど・・・苦笑
本当に、いい友達に巡りあえて幸せですっ!
by おかしゃん♪ (2007-06-13 23:03) 

おかしゃん♪

>トトおおとさん♪
あれもこれも、ありがとぉ~~!
もう、オバサン二人にエキス吸い取られて
帰りはヘロヘロだったでしょ?笑
でも、ボランティアと思って、これに懲りずお付き合いくださいね!
あ・・・まだ痴呆のボケではないつもりですから・・・笑
写真・・・粗隠しの微妙なシャがいいですっ!ありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-13 23:07) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ありがとぉ~~!
今度はここに、パンチパパママさんも・・・!
すでに、おかしゃんメモのメンバー入ってますからね!
オフ会・・・って不思議なんですよ!
初めて会ったのに、昔からの友達みたいにすんなり話せる・・・
やはり、画面上で話してるからかなぁ~?
だから、もう年も何も関係なくタメ口ですから~!笑
はい・・・年 考えます!苦笑 ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。