SSブログ

おかちいな・・・? [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                   【 ねぇねぇ おかしゃん・・・ 】

 

                      『 なぁ~にい~~?』

 

                 【 こやも ぶろぬの おちごと・・・? 】

 

        

 

                  『 うん・・・ そうだけど・・・ 』

 

                  【 しょなに いしょがちの? 】

 

            

 

               『 忙しい・・・っちゃあ忙しいけど・・・ 』 

 

                  【 ごくろ しゃまでしゅ・・・ 】

 

                          ・

                          ・  

                          ・

        

 

           【 ボク・・・ おなかへたち・・・  ちゅまなでしゅ 】

 

              『 もうちょっと・・・ おりこうしてて! 』

 

                      【 ちぇ! 】

 

        

 

            【 しゃいちん おやつも ちとも くれなち・・・ 】

 

            【 おかしゃん・・・ なか おこてるのかな? 】

 

                     【 こゆとちは・・・ 】

 

            

 

                     【 こやて・・・ 】

 

            

 

                【 おちごと じゃまちなよに・・・ 】

 

            

 

      『 もぉ~~~!パンチ! もうその手には乗らないってば!! 』

 

            

 

                    【 も だめ? 】

 

       『 もうしばらくの我慢! おかしゃんも辛いんだから・・・ 』

 

            

 

                    『 ダ~~メ~~! 』

 

                  【 なんか おかちいな・・・ 】                        

 

 

             ★ こうして、PCに向かうおかしゃんの右手に

                自ら 無言のお手お手攻撃のパンチ!

            それでも、いけない事だと思うのか、絶対視線合わせないんです。

             今までは、可愛いから、ついついオヤツあげてたけど

                    おかしゃん  の一字!

         

                 やはりオヤツほとんどあげてないと、

            お腹空いて欲しそうにしますが、ご飯はと言うと・・・汗

             でも、流石に1日1回は食べるようになりました。

                   でも、まだ肉中心のご飯・・・

             少しづつドックフード 混ぜてこうかと思ってます。

                 まだまだ騙しあいのような感じですが

                 おかしゃん負けねぇ~ぞぉ~!!

                            


nice!(5)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 50

片パンチ飼い

>無言のお手お手攻撃のパンチ!
あははははははは!やるな~パンチ君!(^O^)
そこでおかしゃんはにっこりと笑って
「じゃ、オヤツね!」とドッグフードを・・・。

そんな我が家は「オヤツ」=ドッグフード。「ご飯」=ドッグフード。
by 片パンチ飼い (2007-09-24 22:50) 

ケメママ

パンチ君のそっとお手、かわいい~!
そう言えば前にもこんなことあったよねぇ。
二階を怖がるって話。
あれもいつの間にかクリアできたんじゃないですか?
今はいい調子ですね。
パンチ君、空腹のごはんはおいしいでしょ?
ケメは空腹じゃなくても食べるけど。
by ケメママ (2007-09-24 23:50) 

あーさん

うわ~こんなかわいい無言のお手に耐えなければならないなんて~!
パンチ君、チラ見してるしーーー!
おかしゃん、ホントに忍ですね(涙)
一日一食でもオヤツよりゴハンを食べてくれたほうがいいですもんね☆
おかしゃん、パンチ君がんばれーーー!!
by あーさん (2007-09-24 23:55) 

さよこ

おかしゃん パンチ君 頑張ってね!!

おやつはパンチ君の目の届かないところにしまった方が良いかも?
by さよこ (2007-09-25 00:02) 

sana

無言の抵抗!?いいですね~。
昨日わんちゃんが偏食って人の話でお肉とかとフードあげるときフードをふやかして味をなじませるといいって言ってましたよ~。
あと2回ご飯たべなかったら3回目は食べるって!
パンチ君とおかしゃんがんばれ~!
by sana (2007-09-25 00:21) 

ぼんどまま

ちらみパンチかわいい~~!!でもでも・・・おかしゃんがんばって!

うちは、おやつあげないで何か(芸)したときは、言葉ですぅ~ごく大げさにほめます!!でっ何もあげない・・・。
だから「お手えら~い!!」とかほめるだけ!っていかがですか?(笑)
私も、おやつにかりかりドックフードいいと思います!!
ぼんどもおやつにドックフード!食べますよぉ~。
by ぼんどまま (2007-09-25 00:25) 

yumiko

おかしゃん、パンチくんのあの手この手に負けず
頑張ってますね~。
パンチくんのため、「忍」ですよぉ!
1日1食、ちゃーんと食べられるようになったし
頑張って~(^▽^)ノ
by yumiko (2007-09-25 00:59) 

トン子&レオ

元気ならこんな無言のアピールもかわいいけど、今は辛いですね・・
でも、きっとパンチ君も頑張れるよね!
おかしゃん辛いでしょうけどアイドルパンチ君のために、頑張ってくださいね!!
by トン子&レオ (2007-09-25 01:24) 

ガブガブママ

そっかそっか~
パンチくん、少しずつでも食べれるようになってよかった!!
おかしゃん、かわいこちゃん光線に耐えて
お気持ちお察しします。
ガブガブも、高速お手お手でおねだりします~
ブロッコリー食べてるときとか(笑)
by ガブガブママ (2007-09-25 02:59) 

アリゴンクー+アン母

そ~っとおかしゃんの手に手をおくパンチ君
いじらしいねぇ~!!
ゴン爺も散歩の時間になると、オイオイ!!
散歩の時間だよ!!ってお誘いのお手お手攻撃。
これもまたいじらしいのよね。
しゃべれないだけにけな気よね。

パンチ君頑張れ!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-09-25 09:58) 

パンチパパ

おかしゃん耐えるのですよ~♪
パンチくんも少しずつでも食べれるようになってね~^^
でも、お手々乗せるだけなんてパンチくん優しいですね
うちの怪物君はその状況だと腕にカプッ!ですよ・・・
ったく悪ガキで困ってます(泣)
高山パンチくんが羨ましいよ~ぉ
by パンチパパ (2007-09-25 10:23) 

ぼ゛すとん

うわっこの手と目線に弱いね
これを鬼にしなきゃならないおかしゃん
つらいけれどがんばって

うちはお座り作戦・・・汗

パンチ君ごはん食べられたらおやつあたるかもよ
がんばってね
by ぼ゛すとん (2007-09-25 10:30) 

ダザ・シャンまま

うぅ、、、無言のプレシャー、パンチくん、上級テクニシャンやの~

おかしゃん、がんばれ!
by ダザ・シャンまま (2007-09-25 10:32) 

じゅんこ

こんな表情されたらついつい・・・って思っちゃうけど、今が辛抱だね!!
ワンコも辛いが飼い主さんはもっと辛いんだねーーー
おかしゃん、がんばってくださいっ!
パンチ君、ウチに修行に来たらご飯食べるかもー
だってウチは食うか食われるかなので。笑
by じゅんこ (2007-09-25 10:44) 

motty

パンチの偏食、大変だねぇ〜
おやつを我慢させるのも辛いよね。
お手お手攻撃可愛いだろうし....(>@<)
でも血液検査の結果を見るとちょっと心配だ〜
ウチの息子のごはんも色々試して悩んで4歳を前にやっと
定着した感じだよ。
ウチの場合魚や肉も少し焼いたりボイルしたり
いい匂いをさせる事がポイント〜笑
色々考えたり試したり、大変だろうけどおかしゃん頑張ってね♪
by motty (2007-09-25 11:31) 

yuu

今が正念場!って感じですねぇ
でもオヤツあげなくても1日1回しか食べないのかぁ
ああ見えてなかなかパンチ君も頑固ですねぇ
成犬になったら1日1回食でもいいってなんかで読んだことあるんですけど、
でもやっぱり消化の負担のこと考えると複数回の方がベターらしく…
「(飛騨牛以外で!笑)これなら食べる」っていうものが見つかるといいですね
by yuu (2007-09-25 12:06) 

アッコ

おかしゃん、頑張ってますね!
パンチくんは不満だろうけど
すべては愛するパンチくんのためですものねー
これで健康なら心配なしですからね。
頑張って~
by アッコ (2007-09-25 12:27) 

ブーちゃん

そうそう忍の一字なんだよね。
家はどうやったら食べさせなくて済むか考え中~~
何で痩せないのかしら(耳が痛い)と言ってる割に
ブタ耳を切ったヤツや、小さいミルク棒を何回も!!
だ~か~ら~って言ってもチョッとだよチョッとと言う家族(汗)
何故か台所に居ると後ろでストーカーがちんまり座ってる~~
先日の夜、牛乳を飲もうと冷蔵庫を開け牛乳を取り出したら
熟睡アンズが飛び起きました。><
まあこんなに太った娘の親ですからアンズも同じ目に・・・
さあ運動運動!!
by ブーちゃん (2007-09-25 13:25) 

結構辛いよね~
でも、心を鬼にしないと、結果的に寿命を早めちゃうもんね
どっちが早く痩せるか勝負だね^^
by (2007-09-25 13:31) 

marcy

パンチくんのおねだりも忍耐ですね。
ゴハンでちゃんと栄養が取れるようになればねぇ。
もう少し耐えないといけないですね。

うちも何か欲しかったり遊んで欲しいと弁慶は手を乗せて来るんですよ。
うちはほとんど「オテ」の芸は教えてないんですが、ここぞという時はしてくるんですよ。
遮那は「オテ」はまったくできないんで、「フセ」していい子アピールでおやつを要求してます。

誕生日プレゼント無事届きましたか?
えらい遅くなっちゃって申し訳なかったです。
偏食の事あまり考えずに送ってしまったので大丈夫でしょうか?
by marcy (2007-09-25 15:09) 

marcy

すいません書き方が悪かったですね。
メールちゃんと届いてますよ。
連休中仕事だったんでメール見てなかったんですよ。
昨日の夜中になってメールもらってるのに気がついたので。。。
by marcy (2007-09-25 17:33) 

コリママ

この視線は辛い・・・
でもパンチくんの為ですもんね!!
おかしゃん、頑張れ~~~☆
少しずつフードにも慣れてくれるといいですね・・・
by コリママ (2007-09-25 20:04) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
笑わないでくださいよぉ~~!笑
でも、ホント、可愛いんです。親馬鹿ですが・・・汗
この、円らな瞳でじ~~~っとガン見されて・・・
おかしゃん、つらぁ~~い!
今日、新しいドックフードしいれて、おやつ用にしました!
食べたんです!これが~~!
オヤツゼロでは可哀想だから、暫くは栄養補給にオヤツで上げます!
性格曲がるのも可哀想だしね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:11) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうそう・・・
あの時は精神的な事心配した・・・
今年は健康面・・・
ったく、あれこれ心配させてくれるよ。
でも、今日嬉しい事が! 
新しいドックフード食べてくれました!朝抜きだけど・・・苦笑
明日の朝が勝負! また食べてくれたらいいんだけど~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:15) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
パンチって、なんか人間臭いでしょ。
そのうえ役者なのよぉ~~!
目そらしたり、ちら見したり・・・
おかしゃん、もう我慢できずギュッ!って抱きしめて我慢してます。
でも、こも全てパンチの為!
嫌われないか心配だけど頑張ります~~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:17) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
言われてハッ!
そうだよね!これじゃ可哀想!
今夜しまいました! アドバイスありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:22) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
無言でまずは背中に視線・・・
その後お手攻撃・・・
もう、パンチなかなかの役者なんですよ!
そう!2回食べなくても3回目は大体食べますね。
なんか様子探られてる気もするけど・・・
でも、流石に最近のご飯おかしいと思ってるみたいです。
我慢比べ・・・がんばります!ありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:25) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
かわいい~~~!から困るんです、おかしゃん・・・苦笑
もっとクレクレキャンキャンなら無視出来そうなんだけど
無言・・・視線・・・これ、辛いです。
時に涙ぐんでるし・・・
で、今日コメ拝見しておやつ用にと新ドックフード試しに買ったら
食べたんです!
ま、いつまでもつか分からないけどちょっと進展です!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:29) 

ゆか

おかしゃんパンチくんのためにもがんばって!!!
おやつばかりじゃ体壊します。。
お肉中心だってもともと肉食なんだし少しずついろいろ食べられるようになると良いですね★

今日は中秋の名月。
パンチくんの横顔がすこしだけお団子にみえました(笑)
by ゆか (2007-09-25 21:38) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
頑張ってるよ~~~!
もう、本当に忍!ですよ・・・
でも、パンチの為・・・
そうそう、1日1食でも食べてくれるようになっただけヨシだよね!
ちょこつとづつ進歩・・・してるよね~~~!? うぐっ
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:42) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そう・・・これで健康体なら、ヨシヨシなんだけど・・・
でも、我侭にさせたのおかしゃんの責任。
頑張らなきゃね!
でもパンチ・・・頑固だぁ~~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:44) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
もう、喋れないから一生懸命お手するんですよ・・・
ワンワンなく事もなく、ただ無言で・・・
それが切なくてね。
なんかいじめてるみたいな気になって・・・
でも、それがこの事態の原因。
おかしゃn鬼貫きます!今回こそ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:47) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ゴン爺可愛い~~!
お散歩ねだるなんて! まだまだ元気いっぱい!嬉しいなぁ~!
パンチもそうゆうおねだりならいいんだけど・・・
ヤツは寝てるよ・・・苦笑
手かからない子だけど、ちゃっかり心配かける
なんとも親孝行な子です・・・あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-09-25 21:56) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
パンチくん、ガブッじゃなくてチュウチュウなんじゃ? ^^
おかしゃんそれ、憧れですよ~~!
パンチはとにかく無言の静・・・
だから余計にジ~~ンとなるんです。
元気なパンチくんが羨ましいですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:02) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ぼすとんさんなら絶対負けるよ!
鬼のおかしゃんでもグラリくるんだから・・・
でも、ここは負けてられない!!
パンチの元気とり戻さなきゃ!
そうそう・・・ごはん食べたらご褒美!
なんか変だよね~~? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:04) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
でしょでしょ~~?!
無言って、妙に威圧感あるんですよ。
それに、背後からの鋭い視線・・・
振り向くとガン見されてるんです!
パンチ・・・すごい子ですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:08) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
うぐ・・・そうなの・・・
パンチも腹ペコで辛いだろうに・・・
そう思いつつ何もあげないの辛い~~~~~!
でも、ここで負けたら水の泡!
おかしゃん、頑張る~~!
これでダメなら、じゅんじゅん家に居候させて~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:13) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
にきぽんかぁちゃん、ありがと・・・
なんか、くじけそうになるけど、でも可愛いパンチのすけの為!
おかしゃんガンバラにゃ!
にきぽんもそうだったの?かぁちゃんも苦労したんだ・・・
匂いかぁ~ 確かに人間でもそそられるもんね!
まだまだ努力たりないな・・・
今夜ピーマン食べてくれた。涙出るほど嬉しかったよ。
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:22) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そうなの・・・
2食は今んとこ食べない。
ご飯時、甘いじじばばのそばでおこぼれ狙ってるけど
何ももらえずシュン・・・としてる。 でも食べない。
相当な頑固ものです。
おかしゃんも1日1食考えたけど、でも胃に負担かかるし
タダでさえ軟便だからね・・・
ガツガツ食べるパンチが見たいです~~!涙
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:27) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うん・・・頑張ってるよ
でもかなりキツイ・・・くじけそうだよ。
なんか涙目でうるうる見つめられて・・・
でも、パンチの為! 鬼鬼鬼母にならなきゃ!!
今日、オヤツ用のフード買ったら食べてくれて嬉しかった。
明日も食べてくれる事願うよ・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:30) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あはは・・・
アンズちゃん鋭い! 音にも敏感んなんだ!
パンチもそんなに俊敏ならいいんだけど・・・
でも、食欲は満々なんだよ!
好き嫌い激しいだけで・・・
こんな男に誰がした!!・・・おかしゃんですよね。反省です。
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:33) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
辛いよ・・・
どちておやちゅくれなの・・・?ってウルウル目・・・
でも、寿命短くなるのはもっと辛い。
今暫く おかしゃん痩せる思いでがんばる!
痩せないけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:39) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
栄養さえちゃんと摂れたら・・・
今はまずしれだけ考えてます。
偏が原因だって明らかですから・・・
可愛い可愛いで、欲しがる物あげたおかしゃんの責任。
なんとかここで取り戻さなきゃ!と気は焦りますが
パンチの心も考えて、ゆっくり治して行こうと思います。

プレゼント!本当にびっくり!
じじばばも、ほぉ~~すごいな!と大喜びです。
UP、今暫く後になりますがご勘弁ください。
本当にありがとうございました!!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:47) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
罪の無い目で訴えられると、ホント辛いです~~!
でも、ここはおかしゃんがガンバラないと
パンチが壊れてしまいます。
ちょっとづつフードも混ぜて馴らしてます。
なんとか健康体にさせないと!!
皆さんの応援にも応えないとね! ありがとぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-25 22:57) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
ありがとぉ~!
そう・・・犬は本来肉食だけど、今はそれだけじゃダメなんだよね。
野生の頃みたいに他の食事 自分で取れないから
親がちゃんと与えないと・・・
なのに、おかしゃん、悪い子に育てちゃって・・・・反省です。
お月様・・・今眺めて見ました。
確かに・・・パンチ 大福みたい! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-25 23:02) 

片パンチ飼い

おかしゃんも辛いし、じじさんもばばさんも辛いだろうね~。
可愛く思っていなければ、こんなに辛く感じないよ。
うちなんか1食抜いただけで
「世の中全てから見放された悲劇のヒロイン」って感じで
涙を流しながら虚ろな顔して寝てるし(-_-;)

犬って一旦出来た習慣は「絶対」だと思ってるけど
(散歩とかご飯とか)
オヤツをドッグフードにしたり、代替案を出したりして変えていけば
何となく新しい習慣に慣れてくれるよ。
適量の基本的な食餌を摂るようになれば
体型も体調も良くなってくれるはず。まずは目指せ健康体!

1日1食で胃に負担がかかるようなら
お三時にドッグフードで胃をおさめてあげるといいかも?
お腹が空いて、美味しくご飯を食べて、元気なパンチ君にな~れ!
by 片パンチ飼い (2007-09-25 23:21) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます! うるるる・・・
でも、昨夜から今夜まで、ちゃんと食べてくれました!
オヤツ無いのと、新しいドックフードを
(いつものHCに相談したら、同じ悩みの人は、これで食べてくれたと教えていただき、他のフードの試供品ももらいました)
買って、肉に混ぜたてあげたら、なんと食べたんです。
でも、飽きるとまた食べないだろうから、肉の種類かえたりして。
まだ肉無しでは無理だけど でも今までドックフードは全然だったから
少しはいろんな栄養とれるんじゃ?と安堵してます。
オヤツももらえない・・・と悟ったのか、残して置いた
今までの噛み残しのガムや豚耳 仕方なく齧ってます。
でも、そのくらいは可哀想だし・・と見逃してます。 お腹膨れないし。
後、ご飯スルーしたら、わざとその場にいないパンチ褒めて
ご飯に興味もたさせ、食べたら激褒め・・・
とにかく、思いつく全ての事頑張ってます。
定着は難しいかもしれないけど、愛する我が子のため・・
頑張りますね! いつも見守っていただき感謝です!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:26) 

ぷっち

おかぁしゃん♪
戦いの日々なんですね・涙
でも
これまでだって色んなことを乗り越えてきた
おかぁしゃん♪ファミリーではありませんか^^
自信をもってがんばって下さいねっ
by ぷっち (2007-09-27 00:00) 

U3

しかしパンチって本当に表情が人間ぽいね。
by U3 (2007-09-27 22:23) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
おかしゃんもそう思います。
この目で見られたら・・・ドキッ!としますよ!!
by おかしゃん♪ (2007-09-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。