SSブログ

なて かてあるの? [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                パンチがまだ、オヤツもらえた頃 

                    ちょいと前のお話・・・

 

                  先日のパンチの誕生日に

           トン子ちゃんのママから頂いたオヤツの中に

                (何故かリンク出来ない!

           サイドバーのお友達わんちゃまのトンコちゃんです!)

                 こんな面白いのがありました!

    

                    おみくじ入り煎餅!

        昔あった(今でもある?)三角の硬焼き煎餅におみくじ入ってる

               あんな感じになってる面白いオヤツです。

 

        

 

             【 おかしゃん・・ おみくじて なに? 】

 

          『 占いだよ! 今日はどんな日かなぁ~って・・・ 』

 

           【 しょなんだ・・・ で、なて かてあたの?】

 

               『 う・・・うん・・・ それが・・・ 』

 

           

 

               【 どちたの? おかしゃん! 】

 

                 『 だから・・・ あの・・・ 』

 

                 【 ちょと みしぇて! 】

 

        

 

                【 おかしゃん・・・ これて・・・ 】

 

                『 そう・・・ 読めないのよ~!』 

 

             なんとな~~く分るんだけど わかんない!

               捨てるに捨てられずためていました

             ダサ・シャンままさん! 訳して~!汗

 

            

 

           そして、おかしゃんにズンと乗りかかったパンチ・・・

 

 

                 こんなの残してくれました・・・

 

 

          【 おかしゃん! もと べんちょ ちてくだしゃい!】

 

 

        

               (先日の腕に続き 汚い足・・・失礼!)

 

         

                    ★ その後・・・ ★

                  相変わらず頑固なパンチ・・・

                   まだ ご飯1日1回です。

             オヤツもらえないことに不審感抱いてるのか

             今まで、雷が怖い時とかしか来なかったのに

                突然 甘えて膝に乗って寝たり・・・

                    涙目で見つめたり・・・

                おかしゃんも 思わず うるるん・・・

 

                 危うく騙される?ところでした!

 

              ヤツ・・・ なかなか したたかですわっ!!


nice!(4)  コメント(42) 

nice! 4

コメント 42

ダザ・シャンまま

1)今日すごくカッコイイヨ!それおニューの首輪?
2)おトイレ、ちゃんと出来れば、悲しくなんかないよ。(Housebroken=トイレの躾とHeartbroken =嘆き悲しむことを引っ掛けてる、しゃれ)
3)分からないことは、暫くカミカミ、噛んで砕いて理解しよう。(これも、Chew On=しばらく考えるという言い回しのしゃれ)
4)尻尾を振る犬、友達をつくる
舌を振る犬、涎を飛ばす(あまり、意味がないけど、これも、振るという動詞に引っ掛けた、しゃれ)
5)良い匂いなら、食べてみな、
臭かったら、その上でゴロン、ゴロンしょう!

だいたい、こんな様な意味ですが、駄洒落みたいなもんで、英語の言い回しや、ことわざとかに引っ掛けてるので、難しいです。(汗)

パンチくんの足型、良いですね。それ、T-シャツ、デザインにしては?か、アイデアですが、お客さんのワンコの足型、T-シャツ・プリントにして、デザインしてあげられたら、面白いんじゃないかな?
by ダザ・シャンまま (2007-09-25 23:33) 

はまのはなまま

おかしゃん、辞書引かなきゃ!!
どんどん年とってくんだからさ!リハビリリハビリ
パンチの足型かわいいーー
私もつけて欲しいなあ。
by はまのはなまま (2007-09-25 23:43) 

ぼんどまま

おしゃれ~なおやつ楽しそうですね!
(次の見たくて。。。どんどんあげちゃいそう!(笑))
しかもわんちゃん用のだじゃれ!が書いてかるなんて・・・ますますおしゃれ♪
ちょっと探してみたくなりました。。

肉球サインすっごいかわいい~!ぼんどにもさせてみよぉ~。
by ぼんどまま (2007-09-25 23:45) 

パンチパパ

パンチくんおかしゃんがおやつくれないのに
不安感じたのかな~涙目で見つめられたらパンチパパなら
あっさりあげちゃいますよ(汗)
おかしゃん頑張れ~パンチくんも頑張れ~
ところでおみくじせんべいで思い出しましたが
子供の頃見た映画ピンクパンサーでクルーゾー警部
の好物だったおみくじクッキーってこんなのじゃなかったかな?
食べたかった思い出があります・・・(↑知らない?)
by パンチパパ (2007-09-26 00:32) 

ケメママ

ヒェ~!ダザ・シャンままさん、かっこいい~!
あたしゃ、日本語さえままならぬと言うのに・・・
もう、50年近く使ってるのに・・・半世紀じゃないかぁー!!
(気を取り直して・・・)
パンチ君、こんなに型がつくほど力がこもってるの?
それだけ必死なんですね。
でも、おかしゃんの決心も強いぞ~。
by ケメママ (2007-09-26 02:20) 

OTOKO

わらた・・肉球ハンコorz
by OTOKO (2007-09-26 02:21) 

すごーーーーおみじく入りお菓子って(笑)
店主も意味が分らなかったけど↑翻訳見てわかったよーーー
英語って難しいね(笑)

おかしゃん昨日土産が届きました(笑)
ホントウにアリガトウございました
さくらさんも大切にオモチャ扱ってましたw(いつもです(笑)が・・・)

早速UPしてますので見るだけ遊びに来てください
by (2007-09-26 07:47) 

エルママ

肉球の跡が超可愛い~ですね^^♪
そしておみくじ、凄く楽しそうなのに~☆...そして、可愛いくてお洒落かも~
けど、読めないって笑...輸入品なんですかね???....
ちなみにエルママも読めないですけどね笑...
by エルママ (2007-09-26 08:40) 

トン子&レオ

あぁ・・・送った本人も読めない・・・涙
まさか英語で書いてるとは・・・(-_-;)

パンチ君の肉球・・プリティだね♪

最近、付いた形がなかなか取れないのは私だけ?
by トン子&レオ (2007-09-26 08:50) 

ダンまま

肉球スタンプかわいい♪
おみくじ英語だったとは!?
いろんなのがあるんですね^^
毎日おやつもおみくじもたのしめますね^^
by ダンまま (2007-09-26 10:18) 

のらくろ

おみくじ煎餅、何だか楽しそうですね!
見るたびにちょっぴり冷や汗で・・
英語の言い回しは難しいですよね。
パンチ君の肉球のあと、 とっても可愛い~
我が家のワンコのパピー時代の肉球を思い出して
しまったあ~
あの頃が懐かしい(笑・・
by のらくろ (2007-09-26 11:32) 

chocomama

ナイス肉球ぺったん(笑)
どんだけ力入れてたんでしょうねぇ。
でも綺麗にぺったんできて、さすがパンチ君♪
そっかぁ、やっぱりなんでおやつくれないの??
って思ってますかねぇ。。。
でも・・・パンチ君の為だからね。頑張ろうねパンチ君。
うるうる攻撃の凄さ、想像できますよぉ。。
おかしゃんふぁいとぉ~
by chocomama (2007-09-26 12:58) 

そらぱぱ

今日の君 イケてるね!

失恋するよりしつけされている方がいいよ。

わからない事がある時は
しばらくそれをかみしめてみよう!

しっぽをふる犬には友達ができ
舌をふる犬はよだれをたらす。

いいにおいの物は食べよう。
変なにおいの物は
その中をあるき回って!


って そらまま から聞きました。
by そらぱぱ (2007-09-26 20:04) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
ありがとうございました!
なんかすっきりしましたよぉ~~!
ずぅ~~っと捨てられずにいたんで・・・笑
でも、吉とか凶みたいなおみくじというより、占いですね!^^
アメリカのジョークだっったんだ!
パンチの肉球サイン・・・爪までしっかり!
8kg弱の体重ズン・・・でしたから~~!
Tシャツ?またとらかぁちゃん、大忙しになるかなぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:12) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
辞書?そんなの・・・めんどくさぁ~~いっ!
タダでさえ、老眼きてる・・・
活字見るのつらいのよよぉ~~!
でも、かろうじてPCはめがねして無いけどね・・・とほほ
肉球サイン!はなちゃんお体重じゃつかないでしょうね。
あと、ピチピチの若い肌は無理!その点は大丈夫だわね・・・けけけ
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:34) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
面白いでしょぉ~!
でも、開けてビックリ! ・・・読めない・・・汗
味もクッキー系ダメなパンチも喜んで食べてくれました。
きっと美味しいんですよ!
肉球サイン・・・是非やってみて!
でも、ぼんどくんの体重でつくかなぁ~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:38) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ありがとぉ~~!
おかしゃんも、本当にパンチに嫌われてしまうんじゃ?
と不安感じながらも、オヤツ抜きつらぬいてます! うるん
涙目でじぃ~~~・・・あれは辛い。 でも、鬼母にならなきゃ!
昨夜から美味しそうなドックフードをオヤツ代わりにチョコチョコあげてます。遊び交えながら・・・もう暫く、パンチに頑張ってもらいますね!
あ・・・ここで来た! 世代の違い・・・汗
おかしゃん・・・わかりましぇ~~~ん!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:43) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ホント!すごいよね~~!さすがN在住だわ!
なんたって、おかしゃんの時代はBEN&LUCY・・・
今は何なんだろう?
あ!やっぱキャサリン&ディラン??? 笑
そう・・・パンチ、PCに向かうおかしゃんの膝に・・・
肉球跡つくほどね・・・
でも、オヤツなし・・・頑張ってますよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:53) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
パンチ 7,9kg・・・
おかしゃん、拷問うけてるでしゅ・・・
なんで おやちゅ くれなの~~て! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-26 20:57) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ね~~!英語・・・おかしゃん苦手だlつたしぃ~~!汗
また、ジョークじゃ分かるわけ無いよね。
この頭じゃ・・・あはははははは・・・汗

お恥ずかしい物・・・あんなに立派にUP
こちらこそありがとお~~!
それに、滅茶苦茶遅くなってしまって・・・
ソネットの方にメッセージ入れました。見てくださいね。
朴葉味噌の食べ方~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:20) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
パンチの肉球サインみて、あ・・・本当にこうゆう形なんだと
改めて納得のおかしゃんです。 ^^
英語・・・大嫌いでした!中学の時の先生が嫌いで・・・
でもでも!エルママさん、現役ちょいと?前なんじゃ???
おかしゃんなんて・・・四半世紀以上前ですから~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:24) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
楽しいプレゼントありがとです!
それに、ダメかとおもったパンチも喜んで食べてました!
まだ半分・・・これはご飯治療終わってからいただきます!
そうそう・・・最近弾力のない肌・・・
ピチピチギャル(死語?)なら、こんな跡 付きませんよっ!!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:27) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そう・・・英語だったんですよ!
てっきり吉凶だと思ってたんで・・・あはは
パンチ、今オヤツ禁止中だから食べられないけど
ちゃんとごはん食べれるようになっったら、また楽しみです。
でも・・・読めないのは同じだわ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:29) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
のらくろさん、読めたんですか?
おかしゃんは・・・単語 いくつか分かる程度・・・
繋がるとちんぷんかんぷん!
ドキドキも冷汗もわからないんですぅ~~!汗
肉球・・・パンチもプニプニから、カピカピになりました。
でも、形は変らず可愛いですよ~~! 
絵に描いたパフ柄です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:33) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
これ・・・力いれて無い。 すべて重力!
体重ですよぉ~~!
約2.3分・・・こうしておかしゃんの太腿にズン!
オヤツちょうだい!・・・でも、おかしゃん負けずに無視~~!!
そしてウルウル目のパンチを横目にビール・・・あはは
だって飲まなきゃ耐えられな~~いって、言い訳? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:39) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
うおぉ~~~!
そらママさん、すんごぉ~~いっ!
英語得意なんですか~?
This is a pen!  荒井 注の世代のおかしゃんは
もう尊敬しちゃいますよぉ~~!
・・・って、これ わかるのかなぁ~?苦笑
ありがとうございました! なんかすっきりですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 21:45) 

よもぎもち

肉球のあとがピンクで「萌~」  (笑)
おかしゃん!頑張ってますね
パンチ君はおやつがもらえなくて…悲しいだろうケド
結局は!パンチ君のためだもんなぁ~
by よもぎもち (2007-09-26 22:35) 

なんだかわかるようでさっぱりわからないで~す。
肉球のあと、かわいい!
私もムサシにつけてほしいデス。
でもどれだけのっていたら付くんだろう?
結構長時間ではありません?
by (2007-09-26 22:59) 

yumiko

私も英語さっぱりわからないです~・・・
なんて書いてあるの???
肉球、すんごいキレイに付いてますね!
かなりの力で押したに違いない(笑)
よっぽどおやつがほしいのかな~?!
ももとさくらも一日一食ですよぉ。
だから全然心配ないです!
でもパンチくん、一食の量が少ないのかな・・・?
by yumiko (2007-09-26 23:11) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
そうそう・・・45歳の柔肌よぉ~~ん!
って、こんなこと書いたらクレームバンバンだわっ!汗
パンチ、大分諦めてきたようで、今まで噛み残してたガムや豚耳を
仕方な~~く噛んでます。
昨夜からオヤツもあげてるんだよ! ドックフードだけど・・・
このフードは気に入ってるようだから、最後の砦にとっておきます!
by おかしゃん♪ (2007-09-26 23:16) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
お!仲間かな?
なんか、雰囲気分かるようで分からない・・・
でも、翻訳きいたらなるほど~~ですよね!
英語・・・読めても?意味分かんないの多いです~~!
肉球、1分くらいですよ!
おかしゃん、おやつちょだい!・・・の間ですから!
くっきりついてるのは、おかしゃんの足に問題ありですよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-26 23:20) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
yumkoさんが分からないの、おかしゃんが分かるはずないわ~~!
なんたって、世代が・・・汗~~  世紀じゃないよ!笑
そうなんだ! ももちゃん さくらちゃん 1食なんだ!
小鉄じいはそうだったんだけど、パンチどうも胃強くなさそうで
いつも軟便ぎみなんですよ・・・ だからね~~
でも、今日は久々に2食食べました~~!
もう暫くの辛抱・・・がんばるです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-26 23:25) 

さよこ

パンチ君の肉球は可愛いのですが。。。
パンチ君の体重で後がつくということは。。
おかしゃん リンパが詰まっていませんか?
水がおりてそうで心配です。
by さよこ (2007-09-26 23:29) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
げげげっ! するどいお指摘!!
おかしゃんビールいっぱい飲むし、辛い物だいすきだから 
朝なんかパンパンな顔してます。
朝、顔に枕の跡ついてるし・・・
やっぱりこれ・・・ヤバイ???汗~~
by おかしゃん♪ (2007-09-26 23:46) 

ぼすとん

私も読めません・・・
日本語も間違って使っていることに気づきました・・・汗
今頃・・・笑

肉球スタンプ可愛いですね
もしかして乗られて作っていたかな・・・私も

おかしゃん、えらい
なみだ目で訴えられたら私あげちゃうもの
でもパンチ君のためだものね
by ぼすとん (2007-09-27 08:19) 

marcy

おみくじクッキーは楽しいですね。
でも何が書いてあるやら相当悩みそうです・・・
肉球のあとはきれいに残ってますねぇ。
うちの2人も足の上とかに乗ってますからもしかしたらこんな跡があったのかな?
by marcy (2007-09-27 09:11) 

ニョッキ母

おかしゃんやのロゴにパンチくんの肉球ってどうですかぁ~。
きっとパンチ君もお仕事お手伝いしないのかもねっ!

おみくじの英語・・・目をこらして、見ましたがわかりませーん(≧д≦)ノ
ダメですねぇ。
確か、私の中学のときの夢が通訳だったはずなんだけど~???(笑)
by ニョッキ母 (2007-09-27 13:55) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃんも同世代・・・おんなじですよ!
日本語もままならない・・・
まして、最近のギャル語も!! ^^
膝にズン!って・・・きっとルーちゃんのも付いてますよ!
こんど短パンで試してください!いひっ
おかしゃん頑張ってるでしょ!
でも、なかなか手ごわいです・・・パンチのすけ!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-27 17:04) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
いろんなオヤツありますね~~!
でも、おかしゃん悩みません!
あっさり、読めない・・・と諦めます。
向学心もうゼロですから・・・あはは
きっと付いてましたよ!可愛い肉球ポン!が4つ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-27 17:05) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
おかしゃん屋のロゴですかぁ~?
それはおかしゃんお写真・・・いやいや止めとく!笑
おみくじ英語・・・発音もわかんなくて、舌噛みそうでしたよ! ^^
え~~!通訳が夢?じゃあ得意なんだ!
かっくいいなぁ~!憧れちゃう!
おかしゃんは、飛騨弁ならバリバリなんだけど!
by おかしゃん♪ (2007-09-27 17:09) 

U3

足跡が残るってことは
パンチの体重が結構あるって事だね。
by U3 (2007-09-27 22:22) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチ、現在7,9kg・・・
でもでも、おかしゃんの○分の1ですよ!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。