SSブログ

はちゅ たけんでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

                       さて・・・ みなさんかなり気にしてみえた

                  ちょっと緊張するアソコ・・・

           なぁ~~んだ! なんてガッカリされちゃうかも・・・ 汗

 

 

         【 なんだ!ここならボク なども ちたことあるでしゅよ! 】

 

             

 

        『 ひひぃ~~!でも、今日はそっちじゃないんだなぁ~!』

 

                   【 だて、ここは・・・ 】

 

           『 パンチ ちょぉ~~っと 我慢してよぉ~~!』

 

         【 あぁ~~!おかしゃん!なにしゅるでしゅか!! 】

 

         

 

                  『 あたちも 入れられちゃったわ!』

 

         

 

       と言うことで 向った先は こちらもお馴染み 【 飛騨高山美術館 】

               でも、今回はカフェではないんです!

                美術館巡りが好きな 知的ウクレレさん!

       今回は、今開催されてる 『 相田 みつを展 』 を見るのも

                目的の1つだったんです!

             おかしゃんも、とっても興味あるしね!

          ウクレレさん情報で、カートに入れれば館内もOKとも事!

             で、パンチ&ペータン、初美術館体験です!

             

            

 

           しかし、当然のことながら展示場は撮影禁止!

                 ん~~~ん!残念です!

 

     鑑賞中、ヒンヤリ静まりかえった館内に、二人のブヒ音がこだましてました!

 

        

 

          でも、このままここを出るのもブロガーとしては勿体無い!

           フロアの展示資料前で ちょこっと顔出しパチリ!!

 

              『 ここはどこ? あたちはペータン!』

 

             

 

              【 なんか、くらいとこ だたでしゅね! 】

 

        

            

 

                        さて・・・

        その後、どこに行こうか相談の結果、ワンズもハカハカ暑そうだし、

           おかしゃんも初めて行く、高山から20分位の隣町の

               【 四十八滝公園 】に、涼を求めて・・・

 

             

 

               名の通り、沢山の小さい滝があるここは

            キャンプ場でもあり、沢山のバンガローがあります。

                家族連れがいっぱい来てましたよ~~♪

 

            

 

               川の流れが気持ちいいですぅ~~♪

 

            

 

            『 パンチくぅ~ん!はやく~!こっちよぉ~!』

 

            さっきまで大人しかったペータンもぐいぐい!

 

             

 

         そしてパンチは、もう、水を見るなり飛び込みモード全開!!

                早々、ちゃっぽ~~~ん!!

 

             

 

               【 くぅ~~!ごくらくでしゅね~ ♪ 】

 

        

 

                  【 ペタンも はてくだしゃい! 】

 

            

 

               『 このくらい 平気なんだからっ!』

 

        

 

             と、言う事やること立派なパンチですが

             水から出ると ガタガタ震えてるんですよ~!

                ばっかでしょぉ~~!?笑

 

                売店前で 暫し休憩タイム・・・

 

             

 

          『 ねぇ・・ あたち お腹しゅたわ!なんかない? 』

 

             そう、ペータン 朝ごはん食べなかったらしく

              可哀想だから、ワンズにもオヤツタイム~♪

 

             

 

              でも、ただじゃ~もらえないんですよね~!

 

             『 はい!ペータン! こっち見て~~♪ 』

 

        

 

                『 うぅ~~ん!ナイスだわぁ~! 』

 

        

 

                  【 ボクにも くだしゃい・・・ 】

 

          『 けけけ・・ パンチは何やっても 笑えるねぇ~! 』

 

        

 

             こんな事しながら、まったりと休憩済ませ 

        さて まだ時間も早いし・・・と また市内に戻どることに・・・

           小腹も空いたし、行くのはやっぱりアソコですよ!

              このアソコは、きっと分りますね~!

 


nice!(1)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 40

Apiママ

楽しそう~ キャンプ場に川もあって涼しげ!!!
パンチくん本当にすぐ、お水にちゃぷんって入っちゃうんですね
元気だなぁ~
by Apiママ (2007-08-01 19:20) 

KADUSAママ

四十八滝公園、おとぎの国みたいで可愛いです♪
又、候補地に入れとかなあきません(^m^)

ドッグカートって、楽チンとか暑さ対策以外に、
こうしてお店とか館内に入れるんですね。
やっぱし、必要かな・・・。
東京の自由が丘では、大流行なんですって(@@)
って、高山の古い街並みでも、大大大流行してますよね(-_^)
by KADUSAママ (2007-08-01 20:09) 

エルママ

美術館でワンコも入れるって凄いかも~
サスガ高山^^?...やっぱ一度は間違い無く行かなきゃですよね~
このオヤツ、本当最高にウケルかも~可愛い^^v
by エルママ (2007-08-01 21:47) 

片パンチ飼い

パンチ君、サングラスが似合うじゃないですか!
それもワルそうなヤツ。
うう~~ん、新たな魅力発見~!
今度は「ワルですが何か?」って刺繍したお洋服を
パンチ君に是非。
by 片パンチ飼い (2007-08-01 21:52) 

ウクレレ

わん連れの美術館、ちょっと緊張したけど楽しかったね^^
暴れるぺーたんにはヒヤヒヤしたけど・・・汗
パンチくんはずっとおとなしくしてたよね。
ていうか、寝てた?(笑)
四十八滝も楽しかったなぁ♪
パンチくんの泳ぐ姿かっちょよかった!
ぺーたんはパンチくんの勢いにつられて川に入ったはいいけど
固まって動けず・・・あの時の情けない表情が忘れられません(笑)
そうそう!
パンチくんのおやつ、ぺーたんが殆ど食べちゃってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
by ウクレレ (2007-08-01 22:56) 

のらくろ

わ~気持ちの良さそうな所ですね~
サングラス姿、似合ってましたよ。
ちょい悪 ぱんちくんって感じかな(苦笑)
相田みつを展行かれたんですね。私も毎日、
相田みつを作品の日めくりカレンダーを見てますよ~♪
by のらくろ (2007-08-01 23:22) 

パンチパパ

やや!おかしゃん、ライバルみつおの偵察ですか^^
いつかはおかしゃんの個展が開かれる日を待ってます~
パンチくん川の水は冷たかったの?高山から
20分でこんな名所があるなんて・・・汗
ますます恐るべし高山!飽きませんな♪
by パンチパパ (2007-08-01 23:26) 

藍陽芽

相田みつをやってるんですね~
行きたいなぁ~パンチkunも見てきたんだね。
カートは便利だ!!

夏休み中に行けないかなぁ(>_<)
夏休み・・・突入して早8月!!
恐ろしく忙しい毎日が続いております・・・
ブログ更新&一護と遊ぶ時間もない~ごめんよ~
おかしゃん頑張ってるし♪
母も頑張りやす(/≧◇≦\)アチャー!!
by 藍陽芽 (2007-08-01 23:56) 

yuu

カートで美術館、いいですねぇ
我が家は今カートに慣れさせてる途中ですが、
とてもじゃないけど美術館には怖くて入れません(笑)
乗っては飛び降り…の繰り返しですよ~
先日お願いしたお洋服、先方にもとても喜んでもらえました
ありがとうございました☆
by yuu (2007-08-02 00:12) 

sana

やっぱ高山いいとこですね~。
うらやましいっ!!
パンチ君もモテモテでうらやましいっ!!
水大好きなんですね。お風呂も平気ですか?
by sana (2007-08-02 00:48) 

姫だるま

おお~!!なかなか小粋なデートコースですね。
美術館の次は川遊びですか。
これでプランニングBYパンチ君だったらぺーたん嬢も
おとせるかも?!(笑)
このあとにおいしいものが待ってるので、私なら確実に
おちます!!
by 姫だるま (2007-08-02 08:45) 

トン子&レオ

やっぱり・・飛び込んだか・・・笑
ほんと、お水大好きなんですね(^・^)
とっても気持ちよさそうな所ですね。ワン連れで泊まれそうな・・
パンチ君はどんなサングラスも似合うわ・・^_^;
by トン子&レオ (2007-08-02 08:47) 

marcy

カートに乗ってくれるのは羨ましいです。
うちの二人を試しにお店にある展示品カートに乗せてみたら大騒ぎで壊す寸前!買取になる前に出してそそくさと逃げました・・・
パンチくんは水遊びがホント好きなんですねぇ。
弁慶は川で遊んでも平気なんですが、遮那は濡れるのが気持ち悪いみたく川辺で地蔵になってます。
by marcy (2007-08-02 09:39) 

ケメママ

ほんとに知性の溢れたおデートだこと!
ケメとじゃぁ食べ歩きばかりになっちゃうよねぇ。
(ケメのせいではないと思われますが・・・)
美術館、顔出すのもNGだったんですか?
でも、おとなしいふたりでよかったね。
by ケメママ (2007-08-02 09:53) 

アッコ

美術館デートっておしゃれだなあ。
いつもの食べ歩きデートじゃないのが不思議。笑
by アッコ (2007-08-02 11:53) 

chocomama

へぇ。美術館カートオッケーなんていですね~
でも、シーンとした中「ぶひぶひ」響いてたと想像すると・・・
面白すぎです(笑)
知的なデート、パンチ君のエスコートかっこよかったですよ♪
by chocomama (2007-08-02 12:58) 

あーさん

美術館デートなんてステキですね~♪
カート閉じれば一緒に入れるんですね?!
ぽんずはカートまだ閉めたことがないけどどうかな~(笑)
四十八滝公園!前回高山行かせてもらったときに
帰りによろうかと思ってチェックしてたんです~♪
行かなかったけど・・・(笑)
やっぱりステキなところですネ(^◇^)
今度は行ってみたいですぅ!
2ブヒのオヤツサングラスにウケました~~(笑)
by あーさん (2007-08-02 13:16) 

青嵐

わ~!!
美術館だなんて素敵ですねー(゚o゚)
しかも、ワンコOKなんて、なおさら素敵♪
パンチ君達も、すっかり教養犬ですね(笑)
四十八滝公園は、マイナスイオンたっぷり!
私、自分が山育ちのせいか、こういうところ大好きです!
パンチ君達もとても気持ちが良さそう(^_^)
それにしてもパンチ君、泳ぎが上手ですね~☆
うちのカナヅチガウディに教えてくださいなっ(^.^)
by 青嵐 (2007-08-02 18:39) 

みきんこ

ペーたんが遊びにきてたんですね!しかもおかしゃんのライバル相田みつを展にいってたとは!さっすがおかしゃん!パンチくんのグラサン画像・・・ケケケっ(笑)みきんこ的にはこの夏一押し画像です!!
by みきんこ (2007-08-02 19:23) 

ぼんどまま

美術館わんこさんOKなんてびっくり!いいですね♪
知的なおデートさすがパンチ君!エスコートもばっちりで(笑)

気持ち良さそうな公園ですね♪今年は、川デビューしたいな~とは思っていますが・・どうなることか?
あのおやつって、もともとサングラス型なんですか?
可愛すぎます♪♪ぼんどクッキー系は食べないのですが。。
是非欲しいです(笑)

このあとは、いつもの!あれですね♪♪(笑)
by ぼんどまま (2007-08-02 19:31) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
この時期、山、川 いいですよねぇ~~!
って、高山の自慢できるとこって、
そんなんしかないんだけど・・・あはは
パンチ、水見たら、我慢できなぁ~~いっ!ってね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 19:51) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
四十八滝・・・
実はワンコNGみたいなんです・・・汗
でも、ちょっとだけ~~!って行っちゃったんです!
でも、誰にも注意されなかったけど・・・汗
カートは色んな意味で活躍しますよ!
リドーくんも、抱っこ大変でしょ?
そんなときも重宝します!
おかしゃんも買った理由はそれだったんですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 19:56) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
美術館、おかしゃんも知らなかったんです!
ウクレレさん情報で知ったんですよ!
さすがですよね!情報通ですぅ~~!
オヤツは、あげてるちに、ん?って思って
これは偶然なんですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 20:08) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
あはは・・・ちょいわるパンチでしょ?
しかし、なにやらせてもお笑い系・・・
これは、才能といっていいかもっ・・・と親馬鹿ですぅ~!
ワルですがなにか?ですか?
人が寄り付かないかもですよ~~!
だって・・・あの顔だもの!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-02 20:20) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ウクレレさん情報のおかげで、いい思い出できたよぉ~!
美術館なんて、想像つかないもん! ありがとね!
そうそう・・・ヤツは寝てたよ・・・汗
ペータン、そんな事になってなんて気づかなかった。
でも、ブヒブヒは聞こえたけどね~! ^^
四十八滝・・・NG無視しちゃって・・・でも、全然OKだったね!
川に飛び込むとは思ってたけど、あんな高いとこから落ちそうに・・・
リードはなしたらどうなったんだろ!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 20:44) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
サングラス、面白いでしょ?
みだらし団子バージョンもやるけど、これもイケルね!
あ~~!買いました!
相田 みつを日めくり~~!
な~~んか、うんうん・・・って癒されるんですよね!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 20:48) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
やですよぉ~~!
みつをさんには、足元にも及びませんからっ!!汗
高山近郊には、キャンプ場いっぱいあるんです!
中で、近いところ行って見ました!
夏場は、行くところいっぱいだけど、冬は冬眠ですから・・・
それより!また台風きてるけど大丈夫ですか?
気をつけてくださいよっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 20:55) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
そうなの!8月15日までだよ~!
でも、美術館ってそうそう行く機会ないからよかったです!
前にいったのは、片岡 鶴太郎展の時でした。
夏休み、忙しそうだね~~!
夏バテしないように気をつけてね!
でも、時間有ったら、遊びにきて~~!待ってるから! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:02) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
おかしゃんも、正直恐かったですよ!
でも、心配よそにパンチ・・・寝てました・・・あはは
ったく、どこまでオヤジなんだろう!
カート、最初はそうでも直になれますよ!心配ないない! ^^
お友達、気に入ってもらえてよかったぁ~!
画数すくない名前はかえって難しいんですよ。
ようは、ボロでちゃう・・・ってことです・・・汗~
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:09) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
パンチ、もてませんよぉ~~!
みなさん、慈悲深いかたばかりなんです!^^
パンチ、お風呂も好きかな?
でも、シャワーで顔はダメ・・・顔濡れるの嫌みたいです。
湯船には親父みたいに どっぷり浸かるけどね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
今回はまたちょっと違ったコース行けました。
でも、その後はお馴染みのコースですがね!
新しいよこ・・・って色々探してるんだけど
ワンコOKのところ・・・難しいです~~!
お友達に喜んでもらえるとこ・・・頑張って見つけなきゃ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:22) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ここ・・・実はワンコNG!!
でも、大丈夫だったけど!
他にもワンコOKNおコテージとかありますよ!
いつかみんなでキャンプしたいなぁ~~なんて思ってます!
勿論 蓮くんもぉ~~~!
グラサン・・・笑えるでしょ!新たな発見でしたっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:40) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
カート買取は厳しいですよね!汗
でも、きぅとすぐ慣れると思いますよ!
パンチも最初はそうでしたから・・・
動き出すと結構大人しくしました!
遮那くん、地蔵ですか?
ん~~やっぱ性格なのかなぁ~!
でも、1度入ったら病み付きになるまもですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 21:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
OKとは聞いてたけど、やはり心配でしたよ!
でも・・・心配無用でした。
もしかしたら、田舎だからかも!
都会じゃ絶対NGのような気がします。
あ・・・知的はここだけ!
モチ、食いにも走りましたからっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
美術館だなんて、以外でしょ~?
ウクレレさんの情報のおかげでいけたんですよ!
でもでも・・・食い歩きはかかせませんよ!
この後はしっかり食う食うでしたからっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:03) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
しぃ~~~~~~~んとした館内。
耳すますと、ぶっ・・・ブヒブヒフガフガ・・・ってね!
その時、お客さん少なくてよかったですよ!
パンチ、エスコートもなにも、カートの中で寝てましたよ!
ったく、レディに気使えっつうの~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:07) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そう、きっちりファスナー締めないとダメみたい・・・
鳴く心配は無かったけど、でも ちょっと緊張しますた~! ^^
四十八滝・・・いいところですよ!
でもねペットNGなんだって!
せっかく行ったから、ちょいとお邪魔しちゃったけどね!
でも、他にもわんこOKのとこ確認済み!
今度はそこ、いってみようかな~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:19) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
美術館・・・入っただけだけど、教養犬になれたかな?
それもパンチったら、寝てたし~~!苦笑
え?青嵐さん、山育ちなんですか?
おかしゃんは、シャキシャキの山っこ????ですよ~!
パンチ、パピコ(ブリーダーさんとこにいたころ)から
どうも水大好きだったようで、ブリーダーさんからも聞いてたんです。
しかし、水溜りまでにダイブするとは思わなかった・・・あはは
ガウディくん、水嫌い? 
でも、1度はまると病みつきかもよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:33) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
相田 みつを・・・大好きなんですよぉ~~!
でも、美術館に入れるとは知らず、ウクレレさん情報で叶いました!
おかしゃん1人だったら、2時間はいられましたよ! ^^
サングラス・・・顔かくしても笑えるパンチって・・・
なんでじゃ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:36) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そうなの~~! おかしゃんも初体験でしたよ!
でも、正直 美術館はワンコいないほうがゆっくり見れますね!^^
でも、いい記念になりましたっ!
ぼんどくん、お水全然平気だから、川なんて余裕ですよ!
たらいぼんどくんなんか、去年のパンチみてるようですから~~!
あはは・・・バレてますね?
やっぱ次は腹ごしらえですよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。