SSブログ

やぱち ここでしゅ! [お友達来高♪]

 

 

         さて・・・ ずぶぬれの洋服着替えて市内に戻った私達・・・

        ペータン、嬉しい事に  Tシャツ着てくれました!

 

                   

                             向かった先は・・・

           

               

 

     【 あ!ぱぐしゃん! ボクとは じぇじぇ にてなでしゅよ・・・ 】

 

            

 

                  そして、到着ですよぉ~!

              やっぱりここは 外せないですよね~♪

                はい! 古い町並みですっ!

 

            

 

                【 ねぇ! これなんなの? 】

       

            

 

             【 ぺたん!これは ひだじゅでしゅよ! 】

 

            

 

             『 これが噂の ひだぎゅう? でも・・・ 』

 

            

 

            【 しょでしゅよ! なまが おちでしゅ~♪ 】

 

            

 

                【 ちゅう(通)なんでしゅよ! 】

 

            

 

         『 あたちはヤダわ! ねぇ!その焼いてあるの・・・ 』

 

        

 

          『 ちいさくしてね!あたち お口ちいさいんだからっ!』

 

            

 

                ペータンは、生肉ダメみたいで、

            焼いたのを小さくしてもらって、ちょこっとだけ!

                残りは、パンチが頂いちゃいました!

                で、お腹も満足なこのお坊ちゃん・・・

 

 

                  【 ボク・・・ しょろしょろ・・・ 】

 

            

 

                 【 げかい(限界)でしゅ・・・ 】

 

        

 

           『 パンチくんたら・・・ 男のくせに 仕方ないわね!』

 

            

 

                 そして、食べ歩き第二段はここ!

        

            

 

         『 しょんな おおちいの食べたら・・・ ヤバイわよっ!』

 

                    『 いいのぉ~~! 』

 

        

 

                    その後 暫く歩いて、

         おかしゃんも一緒にちょっとお土産やさんなんか覗いたり・・・

                 ようやくパンチもお目覚め~~!

                         しかし・・・

 

           『 あんたたち! どうしてっそうなる!?・・・ 汗 』

 

        

 

            ここもお馴染み 高山の名所 赤い橋 中橋

           今の時期、夜はライトアップしてて綺麗ですよ~♪

 

            

 

            『 ペータン!そんなとこ乗って危ないよ!! 』

 

          『 パンチくんのおばしゃん! こんなのへっちゃらよ! 』

 

        

 

           【 おかしゃん・・・ しょんなこと ボクだて・・・ 】

 

            

 

                     【 ボクだて・・・ 】

 

        

 

                【 あむないから やぱち・・・ 】

 

            

 

                     『 やっぱりね・・・ 』

 

             話変わりますが、昨夜は高山の花火大会でした。

               しかし、花火見にいくなんて無理の無理~~!

                だってパンチったら、このクソ暑い中 

             おかしゃんの膝の上でガクガクブルブル・・・

              ホント、気の小さいヤツなんですよぉ~~!

 

 

                      話 戻って・・・

 

             ペータン、高山に来た記念写真ですよっ!! 

 

            

 

           観光も済ませ、今度はウクレレさんのリクエスト!

            もうお分かりですね!アソコですよ~~!

 

 


nice!(4)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 32

じゅうべいママごん

おかしゃ~ん♪おひさです☆
なかなかPCをすることが出来なくて・・・
もう8月になってましたぁ(笑)
おおっ!またまたお友達がきてたのね~
すごいよね☆パンチ君&おかしゃんはスターだぁ♪
by じゅうべいママごん (2007-08-02 23:36) 

エルママ

岐阜とかだと、お祭りは勿論、花火も沢山ありそうですもんね~
パンチ君、相当怖いのね~...
けど、音苦手の子、結構多いですよね~
なんでエルは平気んだろ^^;?...
by エルママ (2007-08-03 03:58) 

あぁ~~~ここねぇ~~
でも「顔出し」のさるぼぼはじめてみたような・・・

さるぼぼの横の「足の長いキャラはなに???」

ひだ牛美味しそうですね
by (2007-08-03 08:01) 

ぼんどまま

わっ!飛騨牛だぁ~なつかしい・・・(涙)
おいしかったな~~!ぼんども目の色変わってましたしね!
ペータンは、残念でしたね・・・生好みじゃなかったんですね・・・

途中2人は、違う方向むいてる写真!かっわいい~
パンチ君ペータン美人さんだからきっとテレちゃったんですよね(笑)
by ぼんどまま (2007-08-03 08:22) 

姫だるま

ああ~~、毎度毎度楽しそうな高山の古い町並み散策。
いいなぁ、いいなぁ。
今年の夏は、どこにも行けないけど、来年こそは!!
それにしてもパンチ君の「飛騨牛」を食べる様子は
本当に幸せそうですねぇ。
by 姫だるま (2007-08-03 08:41) 

marcy

飛騨牛美味しそうに食べてますねぇ。
うちの二人に肉ってジャーキーぐらいしかあげたこと無いんですよ。
生肉にどんな反応するかな?
まぁ、食いしん坊で口に入る物は何でも完食なんでたぶん大丈夫かな?

昨日洋服届きました。
おかしゃんに書いて頂いた文字が刺繍になるとまた違う雰囲気でとても気に入ってます。
by marcy (2007-08-03 08:54) 

アッコ

やっぱり食べたんだー笑
これがないとおかしゃん観光じゃないですよねっ
パンチくんにあいにいくとみんな太っちゃいそう!
by アッコ (2007-08-03 09:40) 

ブーちゃん

あ~~また飛騨牛食べてる~~、そうそうこの前
再放送の「でぶや」で皆食べてたよ。アンズには、食べさせ
られないな。><
ガルシア使ってくれてますね?うれしいでしゅ・・・。って
パンチ君は、ほんとに大人しいナイスボーイだね。
by ブーちゃん (2007-08-03 12:22) 

ガブガブママ

楽しくて美味しそうなおデートですね♪
飛騨牛、私も食べたいです~
パンチくんのカート、こういく町並みを歩くのに
とっても良さそうですね(^^)
ウチのカートは、ケメコ嬢と同じのなんですが
閉塞感があるのか、ガブガブは超嫌がるんです(^^;)
by ガブガブママ (2007-08-03 12:29) 

chocomama

パンチ君ほんとーにおいしそうに食べますねぇ。
生肉、食べなれてないと好き嫌いありそうですね。
家の子ならとりあえず口には入れてみそうですけど(笑)
それにしてもカートでポーズとってる2匹可愛い!!!
by chocomama (2007-08-03 12:56) 

あーさん

ほっかむり&カートでおデート、またまた通り行く人達の
アイドルだったんでは?(^◇^)
ぺーたんは生肉ダメだったんですね・・・残念(>_<)
パンチ君、2本食べたんですか??そりゃご馳走だぁ~~♪
ぽんずも生でも焼いてもお肉大好き!(笑)
今度行くときは食べさせてあげたいなぁ~(^◇^)
ぺーたんの橋に乗り出す姿、人間みたい(笑)かわいい~~☆
by あーさん (2007-08-03 13:45) 

ぷっち

パンチくんっ。。。いいもの食べてるな~
美味しそうですぅ~~

そして日中お出かけできるなんて羨ましいです・涙
しばらく(といっても10月くらいまで)こちらでは
ワンとのお出かけは出来ない(とにかくすごい日差し)
ので飼い主までもが引きこもってしまいます。
家で遊ぶしかないんですよね。
by ぷっち (2007-08-03 14:56) 

ケメママ

何か懐かしく思えてくるよ~。
やっぱりその町並みは外せないね。
パンチ君溝コにダイブはガマンしたの?(笑)
そこのお煎餅って見かけよりふわっとやわらかいよね。
香織と今度は「割れ煎餅」を買い占めよう!って言ってるんですよ。
by ケメママ (2007-08-03 16:04) 

ウクレレ

パンチくん良い顔して飛騨牛食べてるね~♪
ぺーたんは高級な味に慣れてないから警戒したかな?
ま、私が食べられたから満足ですじゃ♪(笑)
次はいよいよアソコだね!
高山行ったらそこは絶対外せない(^_^)v
by ウクレレ (2007-08-03 17:49) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
おひさおひさだよぉ~~!
何度も覗いたんだよ!
お仕事忙しかったのかな???
でも、元気でよかったよ! ^^
そうなの!またお友達IN高山ですぅ~~!
今度また、じゅうべいくんとデートしたいよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 19:49) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうなの!
今、高山は夏祭り真っ盛り!!
花火も、普通のと手筒とあるんです!
他にもいろんなイベントあるけど、花火付きはいけないな・・・涙
他の大きい音は、まず大丈夫なんだけど・・・
音に平気なエルちゃんが、羨ましいよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:02) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
もう、お馴染みの場所・・・
見なくても分かるくらいなんじゃ?
さすぼぼの横のは、手長足長像ですよぉ~~!
ほら、橋の両側に立ってる像ですよ!
しかし、さすが店主さん、見るとこ違う~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:05) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
もう、懐かしい・・・になっちゃったんですね~~!
時間たつの早い~~!!
ペータン、残念ながら生だめだったみたい・・・
パンチは、残りまでもらってラッキーでしたよ! ^^
そう・・・二人 仲悪いわけじゃないんだけど
お互いマイペース!でも、お陰でゆっくりできたけどね!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:11) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もう、ここ飽きたぁ~~!
って、言われそうですね・・・あはは
今年は忙しいもんね・・・
でも、また仕事落ち着いて、時間できたら
新しい家族と共に、是非遊びにきてくださいね!
新しいとこ、リサーチ頑張るからぁ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:15) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
弁慶くんたちは、生肉経験なしですか?
生の方が消化がいいとか・・・
でも、高くて普段はむりですもんね!
パンチは初めて食べた時から
目の色変わってましたよ~~!^^
おかしゃん屋T ありがおうございましたっ!
気に入っていただけることが1番!
すん悟空うれしいですぅ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:22) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だよね~!
ここは外せないでしょう?
だって、旅に食う・・・は付きもんだしぃ~~!
太る?んなことないない!!
だって、いっぱい歩くもぉ~~ん!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:26) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
え~~!
でぶや、飛騨牛やってたんだ!!
高山、結構有名人来てるしね~~!
叶 美香とかも来てましたよ! 
ガルシア、有り難く使わせていただいてますぅ~~!
ちょっとセレブなワンコになった感じですよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:31) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
高山は海の幸ないから、唯一の飛騨牛なんです!
ワンズより、飼い主が食べたんだけどね・・・笑
ガブガブくん、カート嫌いなの?
ん~~、やっぱ歩くほうが楽しいのかな?
パンチは怠慢だから、自らカート乗り込んだりしますよ。
しかし、それもどうかと・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:35) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
パンチ、ご飯嫌い?なくせに
生肉には目が無いんですよ~~!
贅沢ですよね! 飼い主も滅多に食べれないのに・・・苦笑
カート姿は可愛いですよ・・・親馬鹿上等!笑
夏場はアスファルト熱からも守ってくれるし
ホント重宝してますっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:48) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
はい!町並みではペータン大人気だったですよ!
パンチは・・・カートで寝ておりまして・・・あはは
そうだった・・・
ぽんちゃんまだ、ここ行ってないんだもんね!
そりゃいかん!ぽんちゃんにも飛騨牛食ってもらわにゃ!
赤味1串 ¥200!奮発してあげてね!! ^^
一飲みだけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-08-03 20:58) 

ボスミン

パンチ君は、飛騨牛の生が食べれるんだー。
ってそんな高級な、お肉をボス達にトライ
させたこともありません。
でもおいしそうですねー。
売っていると必ず食べてしまいます。
高山は、デートスポット沢山ありそうですね。
秋には、行きたい。
by ボスミン (2007-08-03 21:06) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
お友達が来てくれるお陰で、パンチ 良い思いしてますよ~~!
そっかぁ・・・
沖縄の夏は半端じゃないからね~~!
高山の暑さなんか、比べもんにならないんでしょうね?
パンチなんか、高山でも、のほほんと寝てばかり・・・
沖縄いったら、きっと茹でブタだぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 21:16) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そう・・・四十八滝で川に入ったから、
ここでは疲れて寝る~~~でしたよ! 
ここのお煎餅、うんまいですよね!
割れせんもチェックしたんですが、にんにく風味なんてのありましたよ!
知ってました? ちょい惹かれたけど我慢しましたっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 21:25) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そう!まずは飼い主だよね~~!
もう少し安けりゃもっといいんだけど・・・
ペータン、生初めてだったんだ!
って、パンチは最初からガブ付いてたけど・・・
やはり育ちが違うんだな・・・あはは
アソコ・・・行くと目の毒だよぉ~~!
おかしゃんも、ちょっと心揺れてたんだじょ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 21:30) 

おかしゃん♪

>ボスミンさん♪
ごめんなさい!お手数おかけしましたぁ~!
飛騨牛・・・パンチも早々口に入りませんよ!
って、飼い主さえも安売りの時たまぁ~~にですから!汗
高山来てくださるんですかっ!! うれしぃ~~!
パンチ&おかしゃん、一生懸命ホスト勤めさせていただすっ!
ん~!また楽しみふえましたぁ~~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-03 21:41) 

パンチパパ

おそくにただいま~!
広島から帰ってきました~(台風の中・・・)
ちょっとした用事でしたがたてこんでましたので
パンチはお留守番でしたが、台風問題なかったですよ^^
パンチくんペータンひだぎゅ美味しかったか~い?
by パンチパパ (2007-08-03 21:54) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
おかりなさぁ~いっ!^^
出張ごくろうさまです~~!
台風、大したことなくてよかったですよ~~!
今年ちょっとおかしいですね。 気をつけてください!
パンチ君、ままとお留守番心細かったんじゃ???
飛騨牛・・・パンチ おこぼれももらって満足ぅ~~ですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。