SSブログ

とうちんだい? [パンチのおしゃべり♪]

 

 

              『 パンチ・・・ おっきくなったよねぇ・・・ 』

 

        

 

           『 ん? パンチ大人になったなぁ・・・ってね 』

 

              【 おかしゃん・・・ なにいての? 】

 

            

 

               『 今じゃもう、越えちゃったもんね・・・ 』

       

                    【 なのこと? 】

 

            

 

              『 前は 等身大だったのに・・・ 』

 

        

 

             【 どしぇまた・・・ くだないことだよな・・・ 】

 

        

 

             『 そうそう・・・ くだらない事ですよ・・・ 』

 

        

 

            『 しかし・・・ 大きくなったの幅だけじゃん!! 』

 

        

 

                  『 でぶぅ~~!! 』

 

 

             ★ 約1年前に作った、パンチの写真のマット

                 な~~んか、踏むの抵抗あって

             長い間しまってたけど、やはり使うことに・・・

             あの頃は等身大くらいだ・・・って思ってたけど

             1年経って・・・ 幅だけ大きくなったような・・・

                    要は太っただけ~~!

                おかしゃんと、同じじゃないの~~!!

             あ・・・おかしゃんは、背も縮んでもきたけど・・・

 


nice!(1)  コメント(48) 

nice! 1

コメント 48

yuu

我が家も本日病院で体重測定したらすんごい数値でちゃいました!
パンチくん…自分より大きい女の子、好き?笑
夏はドッグラン行けないし散歩の時間も減るし、
気をつけなくちゃいけないですね~
by yuu (2007-08-11 19:08) 

さよこ

ずばり!!!飛騨牛の食べすぎです!!(笑)
最近カートも多いみたいだし。
運動あるのみ!
by さよこ (2007-08-11 19:31) 

ぼすとん

体重測るの怖いです
親子ともども・・・笑

でもパンチ君大きくなってますよ
パンチ君マットかっこいいよ・・・・

母、毎年の健康診断で2ミリずつ身長減ってます
その代わり体重は反比例・・・笑

夏は暑いし動きたくないし、秋はおいしいものあるし・・・
ダイエットという文字は削除です・・・笑
by ぼすとん (2007-08-11 20:22) 

エルママ

マット可愛い~ですね^^♪
けど、体格がこれでバレチャウなんて笑☆......
この幅...エルにちょっと似てるかもよって^^笑♪...
あと、踏めないですよね~”何気に避けちゃいそう~...
けど、マット閉まっておくのは絶対勿体無いですもんね~
おかしゃん踏めなくても、パンチ君自分でゴロンとかしちゃってそうですよね^^笑☆
by エルママ (2007-08-11 20:47) 

ケメママ

そうねェ、少し大きくなってるかな?
でも、このマット踏むのもったいないねェ。
何とか壁掛けとかにならないかなぁ~。
パンチ君が立ってるみたいに。
私も縮んできてるよ~!その代わりお腹の肉は増殖中!
by ケメママ (2007-08-11 22:48) 

マット踏めないねぇ^^
僕だったら壁に飾ってたかも(笑)
でも、大きさを比べるのにはちょうどいいかもね^^
パンチ君は今年で何歳になるんですか?
by (2007-08-12 06:59) 

姫だるま

ああ、踏み絵・・・。
踏めない・・・。(T~T)
横幅が広がってる・・・。恐ろしいお言葉です。
私も、私も~。
がんばんないと。さらに運動量減ってるんだから。
あ~う~。
by 姫だるま (2007-08-12 09:26) 

サスケ侍

マットかわいいですね~。
ちょいとぽっちゃりしてハクがついたって事ですよ!!
お母さん方も、凄く痩せている人の方がしわとか多いじゃないですか?
こんな事言ったら皆さんからひんしゅくものですよね(汗)

でも、ボストンも10㌔超えだとデケ~~~って感じです。
首のファーはよく指摘されます。
by サスケ侍 (2007-08-12 10:38) 

ダザ・シャンまま

おかしゃんサン、始めまして、最近ケメママさんの所でお世話になってるダザ・シャンままという者です。ネットもブログもまだ訳が判らぬ新参者ですが、無謀にも今週からブログ始めました。もし宜しかったら、一度覗きに来てください。

今の所NYのUniちゃんのママ、Kazさんとケメママさんしかお客さん、いないんです。(お二人には感謝、感謝です、、、)もっとお友達を増やしていきたいな~と思ってるんですが、どうしたらいいかよく分かりません。こうやってイキナリ、コメントを入れたりしても良いのかどうか、気になります。

おかしゃん、パンチ君のマット、カッコいいですね。踏めない気持ち良くわかります、でもずーとしまっとくのも宝の持ち腐れなので、クッションみたいにして、バンチくんのお座布団かベッドにリフォームしてみたらどうでしょうか? 

それでは、いきなりお邪魔して、失礼しました、、、
by ダザ・シャンまま (2007-08-12 10:51) 

トン子&レオ

かわいいマット♪ こりゃ踏めないねぇ・・
パンチ君が元気に大きくなったのが良く分かりますね (^・^)
こうなったら毎年マット作って並べて「成長記マット」にしては?笑
トン子も知らぬうちに巨大化していってますよ・・・涙
by トン子&レオ (2007-08-12 11:04) 

amiami

今日は!
いいな~オリジナルマット!
amiami最近んネット通販にはまっていて最近ボストンの玄関マット買ったんですけど・・・こんな風にアンの・・・欲しかった><

amiamiは何も考えず踏むと思いますけど・・・。
by amiami (2007-08-12 11:09) 

のらくろ

可愛くって踏めないですね~。
パンチ君はどの位体重あるんですか?
ちなみに家のワンコ10キロのデカボスです(涙)
こんな大きい子でも服作れますかね~(苦笑)
by のらくろ (2007-08-12 12:57) 

アリゴンクー+アン母

マット可愛い!!

大事にしまっていた気持ちよくわかるよん!!
ボステリってだけで踏めないモン!!

ましてや、可愛いおぼっちゃまとあれば・・・
なんかバチがあたりそう~!!

ゴン爺、アンにも作ってやりたいわ!!

パンチ君の体重、ゴン爺とアンの間ぐらいですね。
アンもそろそろ体の大きさも落ち着いて
きたみたいなので、太らせないようにがんばんなきゃ!!

ゴン爺は肥えもせず痩せもせずで平均8.6㌔
と10年間維持!!
あまり太らない体質なのか・・・
羨ましい限り!!
飼い主半世紀生きてるのにまだまだ横ばかり成長中!!
夏痩せを今だ知らないおばさんです。
by アリゴンクー+アン母 (2007-08-12 13:25) 

Apiママ

パンチくんマット! たしかに、踏みたくないから使いずらいですね(笑
おかしゃん背が縮んで?!
わたし足のサイズが、どんどん小さくなっていってます。
中学生の頃は24.5cmだったのに、今じゃ23.5cmか23cmですよー
by Apiママ (2007-08-12 13:32) 

ぼんどまま

お久しぶり?!です♪
パソコンちゃんが無事退院して。。日常生活がもどりつつあります!

ぼんども本日フェラリアのお薬をもらいに行った病院で計った体重が
6.5キロ!!200グラムも太り、「そろそろ気をつけましょうか・・」といわれてしまいました!!
飼い主のダイエットもできないのに・・・ぼんどもダイエット?
あんまり食べないし~と思って適当にあげてるおやつ。。見直さないといけないかな~とおもってます。
by ぼんどまま (2007-08-12 17:01) 

ボブママ

おかしゃん♪さん パンチ君 今日も暑かったです! パンチ君チョット横に成長している様子? 足が長くてハンサムでお目々がとっても愛くるしい
そんなパンチ君のチュッチュッにボブはウレシイ~   市営駐車場でお会いした日は高山3度目です。最初の年は鳥のお店(○ーチク○ーチク)の前でボブに模様がそっくりの「パパ」を見つけて写真を一緒にパチリ、昨年は遅くなり閉店のシャッター越しにパチリ 今年こそは大きく成長して一段と「パパ」似になったので連れて行ったのですが スパナやネジの恐竜に変わっていました。・・・残念です。 パンチ君も車に強くなってお出かけ下さい。
by ボブママ (2007-08-12 18:42) 

こばな母

パンチくん太った~?
背が伸びたのでは?
マット!!こりゃー使えませんね~もったいない!!
どこに敷くんですか?おうちの中?玄関用?
私も背ぇ縮んでます。
体重は増えるばかりだし…やっぱビリーか。。
by こばな母 (2007-08-12 21:46) 

sana

笑。横幅~!!
夏はふとっちゃいますね~。
うちも今ダイエット中でっす。
去年のたろはがりがりでしたが・・・。
パンチ君もダイエットやっ!!
マットたしかに踏めないかもです。でもパンチ君のねどこになればいいですね~♪
by sana (2007-08-13 00:24) 

トトおか

マット可愛いですね♪
踏めない気持ち、わかります!
タペストリーにするにはちと重いですかねー?
パンチ君、でぶちゃんではないから大丈夫ですよ!
by トトおか (2007-08-13 08:25) 

あーさん

こんな可愛いマット、私もふめません~~(笑)
おかしゃん結局敷いても踏まなかったりして?ウフフ
でも使わないのも勿体無いですもんね(>_<)
マットのパンチ君と比べるとやっぱり成長してますね~♪
首とか胴回りとか・・・(笑)
でもムッチリパンチ君が好きです(^◇^)
by あーさん (2007-08-13 09:34) 

ブーちゃん

アンズは少し痩せました・・・。飼い主がちっとも痩せないのに、
フードにキュウリとか入れられてますよ。
でも、パンチ君は元が痩せてる気がする~~。もうちょいあっても
大丈夫だよ。暑い時期は、程々だけどね。
飛騨高山も暑いですか??鬼暑いですよ千葉は、挙句にブーちゃん達の
部屋にはぶっ壊れたエアコン・・・あっても使わないから壊れました。
アンズはお留守番の時は、昨年まで扇風機でしたが今年はエアコンです。
お盆休みという決まった休みが無いので会社に来ています。
平日に好きに休むので涼しくなってから休むつもりです。
by ブーちゃん (2007-08-13 13:05) 

marcy

いま暑いんで飼い主が散歩を拒否・・・
なのにうちの2人は体重はほとんど変わらず。
まぁ狭い部屋の中で朝から晩まで騒いでればいい運動でしょうね。
その分部屋はめちゃくちゃになりますけど・・・
by marcy (2007-08-13 16:12) 

☆ruchi☆

ご無沙汰してます!
長いことお休みしていましたが、何とか復活です。

パンチくんすくすく育ってますね(^o^)
たしかにたくましく?なったような・・・。
by ☆ruchi☆ (2007-08-13 17:23) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
あらま!OREOちゃん、育っちゃいましたか?
おっきい女の子もパンチは大好きですよぉ~♪
パンチもムチムチパンパン!
でも、痩せてくよりはいい気が・・・
この考えがダメなんでしょか?
なにせ親がダイエットできないんで・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:14) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
え~~!そんな、飛騨牛なんかお友達来た時だけだよ~!
確かにお出かけはカートが多いね。
でも、暑いアスファルトはブヒには辛いからね。
運動・・・おかしゃんも耳が痛いよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃんも、先日の会社の健康診断で
な、な、なんと4kgUP~~~!!
パンチ、体重はここ半年増えてないんですが
去年から見たら太ってたんですね。
そうそう・・・これから食欲の秋到来!
またまた記録更新しそうですよっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:21) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
買って1年仕舞いっぱなしだったんだけど
飾るにも微妙な大きさだったんで
やはり使う事にしました~!
でも、さすがに踏みにくい・・・
パンチがゴロォ~~ンとしてくれてますよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:30) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そう思ったんだけど・・・
敷いちゃいましたよ~~!
流石にまたいでますけど・・・
でも、そのうちデン!って踏んじゃうかも!
身長・・・毎年少しずつ減って、体重は増えて反比例!
だんだん、ばばに似ていく自分が怖い~~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:38) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
やっぱり~?
でも、結構重いし 飾る壁もなく、結局敷きました。
パンチは来月6日で2歳になります!
でも、もう完璧オヤジですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:40) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
踏み絵ときたか!
確かにそうかもね~!
でも当の本人も平気で踏んでるし~笑
もう、マジヤバですよ!
パンチじゃなく、おかしゃんが!!
ズボンぱんぱん!スカートパンパン!
全て1サイズUPしましたよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:43) 

パンチパパ

え!背ちじんだの?
うちのパンチも大きさは去年と変わってないけど
胴まわりが大きくなってますね^^
私も最近ウエストが気になってます・・・
昔よりも食べるの少ないんですけどね~汗
by パンチパパ (2007-08-13 21:44) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そんな嬉しい事を!!
確かに、年取って痩せるとシワ気になりますよね!
でも、パンパンも限度越えると・・・あはは やばいです!
パンチ、体重は今安定してるんですが
丸々して見えるのは、おかしゃんと同じ? 
ボステリって、10kg超だと、反対にかっくいいんですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:52) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
ようこそです!
ケメちゃんとこで、お名前はよく拝見してました!
ブログ始められたんですね! おめでとうございます!
おかしゃんも始めた頃は、訪問すくなかったですよ。
だんだん増えていくから心配ないですよ!
それに、遊びにいくのは自由ですから気遣い無用だと思いますよ。
沢山のお友達作ってくださいね!
おかしゃんも、またお邪魔しますね~!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-13 21:56) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
なるほど!毎年作る・・・ん~いいかも!
でも、踏めずにたまると大変だ!
もう、最近はパンチのとこ避けて踏んでますよ!
で、転びそうになったことも・・・
トン子ちゃんが巨大化?
だって、会った時細かったもぉ~ん!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:03) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ネット通販ヤバイよね~!
おかしゃんも、楽天プラチナ会員ですよ!汗
踏めますかぁ~? 
でも、実際アン君の来たら踏めないと思うよ~
暫くは・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:05) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
1年経って、漸く敷く事にしましたが
条件反射で除けちゃいますね・・・笑
パンチの友達にデカボスちゃん 多いですよぉ~!
リドー君って子は8ヶ月で13kg! 大物です!
でも、デカボスはカックイイですよ!
パンチはただの デブボスだから・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:10) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
このマット、記念はいいですよ!
でも、素材とかは今一ですが・・・
あ・・・ゴン爺ちゃん やっぱ小さかったか・・・
ごめんなさいっ! 写真から想像したんで・・・
でも、10年も体重いじなんてすごい!
管理がいいんですよ!
ウチは偏食だし、オヤツ多いし 運動少ないし・・・
反省点いっぱいですよ!
ゴン爺が犬生の目標です!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:20) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
え~~~!同じだよ!
おかしゃん、実は足も小さくなってるよ~~!
恥ずかしいけど、今 22cmだよ・・・あはは
全く、全身退化してる・・・
ちなみにうちのばばは21cm・・・
でも、体重は人並以上あるんですからっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:29) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おぉ~~!
ぼんどくん大きくなったね~!
会った時はまだパピコの香りだったけど
今じゃ立派なお兄ちゃんだもんね~!
早々・・・うちもご飯食べないから、ついついオヤツ増えがち
なんか、自分だけ食べてるのも気が引けるしね!苦笑
でも、気をつけなきゃいけないね!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:31) 

おかしゃん♪

>ボブママさん♪
なんか、改めて見て太ったなぁ~って実感です。
毎日見てると気が付きにくいですからね!
そうかぁ~!ボブくんはあそこで毎年記念写真が恒例なんだ!
という事は、来年もまた会える・・・って事かな?
その時は、是非ご連絡下さいね!
パンチ&おかしゃん お供させてくださぁ~い!^^
パンチも車 克服できたら軽井沢行きたいです!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:38) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
おかしゃんも、勿体無いな・・・としまってたけど
埃かぶるのもなぁ~・・・と敷いちゃいました!
おかしゃんの部屋にね!で、パンチがゴロ~ンとしてますよ!
自分だって分かる?・・・分けないね~!笑
何言ってんの!若いくせに~~!
まさか歳 サバよんでるかぁ~?笑
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:41) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
たろくん、太ってる~?
見た感じ全然OKだと思うよ~!
今までお友達に会ってなでなですると
パンチは感触が全然違うんですよ!
なんかパンパンムチムチ~!
唯一近い感触だったのはケメちゃんだけ・・・
ごめん!ケメちゃん! 仲間やで~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:51) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
壁掛け・・・考えたんですが
あはり重いし、たるむし、何より掛けるスペースが・・・
マッチ箱の家でして・・・苦笑
トトちゃんみたいな筋肉質 カックイイよね~!
憧れますが、パンチは絶対無理!
ま、親に似る・・・つうことですかねぇ~あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうなのよ~!
とりあえず使わなきゃ返って勿体無いし
そう思い敷いては見たものの
何気に除けて通ってますよ!
たまに踏みそうになってコケかけたり!
ムチムチ色白パンチ・・・
やはりお笑い系なんですよね~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 22:58) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
アンズちゃん痩せたの~?
って、きゅうりでダイエット???
パンチはただでさえご食べないから、
きゅうり入れたりしたら絶対無理~!
飼い主は好き嫌いなしで、こうなったけどね・・・あはは
夏休み こんな暑くて混んでるときより
涼しくなって空いてからの方が絶対いいよ~!
楽しみは後に~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-13 23:03) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
こんだけ猛暑だと、散歩でぶっ倒れそうだもんね~
ワンコも飼い主も~
いいなぁ~!兄弟いると遊べるもんね!
パンチなんか1日中寝てる・・・
寝るったら、本当に寝る。
じじばば相手じゃプロレスできないもんね~・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-08-13 23:08) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
おひさですぅ~~~!
たいちくん、元気ですか~~! ^^
パンチはこの通り、予定以上に育ってますよ!
ムチムチと・・・あはは
また遊びに行きますね~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-13 23:14) 

おかしゃん♪

>パンチぱぱさん♪
親子共々横に急成長中です!
どんだけ~~~!
パンチぱぱさんも、横幅注意報でてるんですか?
今から気をつけないと、恐い事になりますよぉ~~!
って、自分の事棚にあげてまぁ~す! ^^
ちなみにおかしゃんは、い~っぱい食う飲む寝る~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。