SSブログ

ぼくに しょくり! [お友達来高♪]

 

                   な~~んにも予定無かったお盆休み

          で、先日ブログで、どなたか遊びに来てくださ~い!・・・と、

             おかしゃん、ダメもとのお願いしたところ

               来て下さったんです! お友達~~♪

        今回、京都に帰省の途中で、高山に1泊してくだしました!

          お泊りは、ワンコOKのお宿 『 弁天荘 』 さん!

           で、待ち合わせは この時期は市内混むと思い、 

        市内から約15分の 『 板蔵ラーメン 』のドライブインで・・・ 

 

            

 

          ちょっと早めに到着したから、ブラブラ見学してきました!

                       すると・・・

 

            

 

           パンチ、飛騨牛の販売店の前で 座り込み・・・

             恥ずかしいから 行くよぉ~~! 汗

 

           暫くしたら、聞いてた車が来ましたよぉ~~!

       横浜ナンバーの赤いシトロエン! かくいいでしゅ~~♪

           そう、今回は横浜から来て下さったんです!       

                その名は、とん平くん !!

           おかしゃん屋Tシャツを着てきてくれましたっ!

                 パンチより1つ年下の1歳のとん平くん!

         実はなんと、パンチとは腹違いの弟なんですぅ~~!

        それも、パンチと反対の片パンチ! 似てるんですよっ♪

           

                【 とんぺくん! よこしょでしゅ!】

 

             『 パンチにいたん あいにきまちたよ!』

 

         

 

       クンクン、挨拶を済ませ、早々向かったのは宮川沿いの朝市♪

               この日も朝からピーカンの猛暑!

         アスファルト歩くのは辛いからパンチカー1号も出動です!

        ・・・が、中のカゴ、洗濯カゴなんです! とん平くん、ごめんね~!           

           

         『 ねぇねぇ、パンチにいたん、ボクたち しょくりだよね!』

 

         【 はい、とんぺくん! パパがいちょなんでしゅよ!】

 

                『 ボク、おにたんだいしゅち!』

 

                【 あ・・・ くしゅぐたでしゅよ!】

 

      とん平くんに気に入られたパンチ、始終ペロペロされてました~♪

 

             

  

               【 ちかち きょも あちゅいね~ 】

 

             『 うん・・・ ボク とろけちゃうでしゅよ 』

 

        

 

               『 あ!ママ! なにお買いもの? 』

 

            

 

           『 ボクのリンゴジュースだよ! ん~まいう~!』

 

         今回、とん平くんの可愛いお兄ちゃんも一緒に来てくれました!

          何でも、『でぶや』 の大ファンで、先日の高山版の放送見て

                来るの楽しみにしてくれてたそうです!

 

        

 

           さすがお盆、すれ違いも大変なくらいの観光客!

           ワンズも暑そうなので、下の川べりに下りました。

             すでにパンチの視線は、川に一点集中!

 

            

 

              とん平くんも、今回 川デビューです!

 

                『 ボク がんばるでしゅよ!』

 

        

 

             【 だじょぶ! ボクに ちゅておで!! 】

 

            

 

                パンチはまたもや 温泉状態 

               ちゃっぽん浸かって  極楽気分

 

         

 

             【 とんぺくん、 おみじゅ ちもちいよね~ 】

 

            『 はい おにたん ボク おとなになたでしゅ!』

 

         

     

      もっと先に行きたがるパンチを、ととひでさんが連れてってくれました。

                しかし、このパンチの不安顔・・・ 

           おかしゃんここにいるから大丈夫だってば~!

 

              【 おかしゃん・・・ おていかなでよ 】

 

            

 

             『 パンチにいたん! よわむしだぁ~!』

 

               【 とんぺくん!ちがうでしゅ! 】

 

            

 

            クールダウンも出来て、落ち着いたワンズ

              散歩に来ていたわんこさんとご挨拶

 

             

 

          さて、朝市も堪能したし、次の目的地に行きますかぁ~♪

 

           今回、おかしゃん、朝市でこんなのGETしました!

            どちらもパンチサイズ!浴衣に合いそうでしょ?

 

         

 

                


nice!(5)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 46

KADUSAママ

とんぺい君とパンチ君、パンチの入り方が逆なんですね(^^)
向かい合わせになったら、まるで鏡ですね(^m^)
二人とも、可愛いです♪
by KADUSAママ (2007-08-13 21:52) 

パンチパパ

ははは^^とんちゃん可愛いねえ~!
お兄ちゃんが好きかい?^^パンチくんにベタベタですね~
おかしゃんて・・・レンタルカートもあるんですね!
やはり高山親善大使です(笑)
by パンチパパ (2007-08-13 21:54) 

さよこ

いいなぁ~ 兄弟で遊べて。
本当に綺麗な水(川)ですね。
by さよこ (2007-08-13 22:55) 

ぼんどまま

またまたパンチ旅行社の新しいお客様ですね(笑)

パンチが逆に入っている兄弟なんてかわいい~!
とんちゃんもパンチ兄ちゃん見習って、色々デビューしてますね!!

ほんとの弟がきても・・・・
「パンチあにちは、ぼんどのあにちでしゅよぉ~!」と言っております(笑)
by ぼんどまま (2007-08-13 22:57) 

ウクレレ

またまたお友達と遊んだのね~♪
楽しそうでいいなぁ^^
そしてパンチくんはやっぱり川へ・・・(笑)
それにしても綺麗な水だね。
うちの近くにもこんな綺麗な川があればいいのに。
by ウクレレ (2007-08-14 00:09) 

amiami

こんばんは!
amiamiはお盆も仕事・・・でもいつか絶対に高山行ってやる~って思っていたのに・・・はなぺちゃさんは飛行機乗れなくなってしまったんですもんね><アンにも川に入れてあげたかった・・・。
でも、おかしゃん!飛行機がダメなら、船があります!
絶対に遊びに行きますね!

パンチ君弟に会えて大はしゃぎ~~^^
とんちゃんもお兄ちゃんに甘えて☆
本当に良い1日になりましたね!
by amiami (2007-08-14 01:26) 

ケメママ

パンチ君、かわいい弟くんに会えたのね~。
よかったね~!
でも・・・さすが、ふたりともいいお顔ですわ!
ふたりに睨めれたら怖そう・・・・
でも、とんちゃんもおとなしそうな子ですね。
この性格は血筋かな?
by ケメママ (2007-08-14 01:41) 

yuu

またまたカワイイお客様ですね~
おかしゃんさんレンタカートまでご用意なんてさすが♪
続きを楽しみにしてます☆
by yuu (2007-08-14 03:21) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん、川、ヒャッコそうで、気持ちよさそう、私らも(私、ダザ、シャン)も入りたいです~。

とんちゃん本当に似ていますね~、で皆さんがおしゃるように、反対側パンチで並んでると得にかわいいです♪ お盆にお友達が訪ねてくださって、よかったですね。NYにもだれかこないかな~。おかしゃん、ケメママさんと一度遊びに来てくださいよ~、本当ですよーいつか、きっと来てくださいね。
by ダザ・シャンまま (2007-08-14 03:39) 

楽しそうですね~おかしゃんも体調よくなったようで何よりです
ワンコバギーやくだってますね~
さくらさん絶対のらないしなぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いつも見るたびほしくなるねぇ~
by (2007-08-14 06:49) 

姫だるま

いや~ん、仲睦まじい。
なんて微笑ましい光景なんでしょう。
とん平君に慕われて、パンチ君もお兄ちゃん冥利に尽きますね。^^
最後のひょっとこ、団扇。
パンチ君とのバッチしコラボを楽しみにしてますね~。にひっ。
by 姫だるま (2007-08-14 09:32) 

サスケ侍

弟くんですか~!
パンチ兄ちゃん甘えられてますね☆
いや~、羨ましいです~。
実はうちも高山行っちゃうか??なんて話てたんです・・・。
その時は、高山のご案内、迷惑じゃなければよろしくお願いします。
by サスケ侍 (2007-08-14 10:07) 

アジト202号室。

ワオ!!!とん平くん、そっくりじゃ~~~!!!(笑)
パンチの「超ギョロ目」が、もう一匹!!!
やっぱ兄弟やね!!!
しかもとん平くん、よく見りゃアイラインも入ってないかい?!
最高にカワイイ二匹です(笑)
続きを楽しみにしてまっさ~~~!!!
by アジト202号室。 (2007-08-14 11:02) 

トン子&レオ

うほっ! 左右対象パンチくん (^・^)
とん平くんもなかなか味のあるお顔。。
兄弟で遊べるなんて素敵ですね(^^♪
なんか高山がボストンの関所みたいになってきた?
東西行き交うときは高山を通る事・・なんて。。  笑
by トン子&レオ (2007-08-14 15:54) 

べ☆アママ

こんにちはぁ~暑いですねっι(´Д`υ)アツィー
にゃはぁ~~~~~(≧∇≦)b
パンチくん☆と、とん平くん☆片パンチ同士可愛い~~~...(´З`)チェッ
それも~パンチの入り方逆なんですねぇ~(・∀・)チゴイネ!

川遊び~涼しそうでいいですねっ~♪
by べ☆アママ (2007-08-14 15:58) 

ニョッキ母

兄弟なんですねぇ~。かわいい片パンチペアー!

トンペイくん家の車・トルシエ(監督かい!)って読んじゃいましたぁ(⌒▽⌒;)

川の水もきれいでほんとに高山は素敵なところですね。
by ニョッキ母 (2007-08-14 17:37) 

chocomama

うわ~ほんとだ!
模様がそっくりですねぃ♪(/ω\*)
かわええのぅ。
しかも仲良し兄弟って感じじゃないですか。
やっぱり気が合うのかな?
by chocomama (2007-08-14 17:38) 

よもぎもち

パンチ君兄弟の再会…初めての再会(笑)
かわ遊び涼しそうだね ♪
それにしてもパンチ君って…
パンチ君って…マザコン? (プププ)
心配そうな顔が!また可愛いんだけど (^O^)♪
by よもぎもち (2007-08-14 22:09) 

ととひで

とん平は今 京都です。
生まれ故郷のとなり町です。
おかしゃん♪、パンチくん、先日はお世話になりました!
今日は携帯からの書き込みです。対面の様子はウチのブログでも詳しく紹介しようかと思います。
おかしゃん♪の続きも楽しみにしてます!
by ととひで (2007-08-14 22:55) 

marcy

暑いですねぇ。
川遊びが羨ましいですよ。
かわいいとん平くんの来訪で楽しめましたね。
パンチ君とそっくりで並んでるとにんまりしちゃいます。

洋服届きました。
今回も素敵な文字で大満足です。
ありがとうございました。
by marcy (2007-08-15 00:02) 

sana

かわいい~!!
兄弟よいですね。しかも逆パンチでちょーかわいい!
パンチ君はみんなのお兄さんですねっ。

でもやっぱり川^m^
by sana (2007-08-15 00:20) 

ぷっち

パンチくん 夏休み楽しんだ模様ですねー
うちはまだ夏休みが来てませんよ~笑
とん平くん 兄弟なんですね!!
雰囲気ありますものね^^かわいい弟だぁ♪
パンチくんはどこでも人気者で羨ましいぞ・・心の声サンテ
by ぷっち (2007-08-15 11:36) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうなんです!
白黒反対なんですよ!
とん平君、おかしゃんが一時、パンチに弟・・・と考えてて
見つけてた子だったんです!
もしかしたらうちの子だったかも・・
だから、本当に弟なんですよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-15 16:57) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
はい!とんちゃんに気に入られたパンチ!
ずぅ~~~~~~っとパンチにピッタリでした!
やはち通じるものあるんでしょうかね? ^^
このカートは1号なんですが、手を掛けると潰れるから予備なんです。
で、今回急遽洗濯カゴで対応! 
アスファルト歩くの辛いから、申し訳ないけど我慢してもらいました!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:01) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
パンチ、弟と会うの二人目なんですよ!
最初は一護くん。
でも、残念ながら一緒に生まれた兄弟は見つからないんですよ・・・
川、綺麗でしょ? 鯉も放流してあるんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:03) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
パパが同じの弟君です!
それも同じ片パンチ!やはり似てますよね~!
ぼんどくんの時と全く同じで、とんちゃん、パンチにピッタリ!
ぼんどくんの事思い出しましたよ! ^^
こなたよりない あにちだけど、
ぼんどくんの あにちだから よろちくでしゅ! パンチ
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:06) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
はい~~!また来ていただいちゃった! ^^
今度は可愛い弟くんですよ!
あの時と同じ・・・パンチ水見たら首吊ってましたから・・・笑
この川は、町の中心流れてる1番大きな川なんですよ!
高山の川は、どこでも泳げますよ~!
さ、今度は何時来る~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:08) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
そうそう!飛行機ダメになっちゃって・・・
北海道や沖縄のブヒちゃん達、大変だよね!
船?その手もあったか!
でも、時間かかるんだろうね。
可愛い弟、とんちゃんと会えてパンチも嬉しそうでした!
またいい思い出のページができましたぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:12) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
流石兄弟!
顔は勿論、良く似た表情しますよぉ~!
思わず笑っちゃうような!
そう、とん平くんも大人しいですよ!
宿でも全く鳴かなかったそうです。
これはやはりパパの血なのかなぁ~?
一護くんもそうだったもん!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:14) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
でしょぉ~!
なんか、ホント弟~~って顔!
そっくりだもん! ^^
この暑さ・・・カート無しじゃ辛いと思って出動しました!
昨日 カゴも大きいの新調しましたぁ~! やはり洗濯カゴだけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:17) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
本夏の川はそれほど冷たくないけど
山の渓流は、切れそうに冷たいですよ!
とんちゃん、反対バージョンの片パンチくん!
表情いいでしょぉ~! やはり片パンチ大好きですぅ~!
NYにぃ~?ケメママさんとウルトラクイズにでも出るか?笑
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:20) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ありがとぉ~!もうバリバリ元気です!
夏バテ以外は・・・あはは
カート、慣れたら絶対入りますよ!
自分のハウス(別荘)と思うみたい。
パンチも自ら乗り込みますから!
アスファルト暑い時はカート本当に必要ですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:22) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんですよ~!
会った瞬間から仲良しです!
もう、とん平くんに気に入られちゃって嬉しいよね!
これ、なかなか可愛いでしょ?
団扇は150円 お面270円 即買いでした!
昨夜のビヤガーデン・・・うふふですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:27) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
可愛い弟 とんちゃんに慕われて
本当に微笑ましい光景でしたよ!
えぇ~~~~~~~~~~~~~!!!
来てくれるんですかぁ~~~~~~~???
そりゃそりゃ勿論ご案内します・・・って
断わられてもストーカーしますよ!
いつでもwell comeです! 
うっひょ~~!楽しみですぅ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:30) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
うほほ!でしょお~!
めちゃ可愛いんだから!
なんか、パンチ2って感じ?
でも、ここにたかたんがいたらパンチ3だよ!
いつか、パンチとたかたんも並べてみたいよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:33) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうそう・・・とん平きん、すごく表情あってかわいいんですよ!
なんか、片パンチはみんなそうなのかな・・・って思いました!
関所?あはは・・・怖いお代官(おかしゃん)が待ってますよ!
しかし、お盆で混んでて高山着いたの3時頃・・・
本当によく来てくださったと感謝ですよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:36) 

おかしゃん♪

>ベ☆アママさん♪
そうなんです!
片パンチ同士の逆バージョン!
可愛いでしょぉ~!
・・・って、パンチ褒めてるみたいだ!あはは
血繋がってるし、やはり色々似ていました!
お盆に親戚さんと会えて嬉しかったです~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:39) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そう!兄弟なんですよ!
これはもう、1目でわかりますよね~!
ぎゃはは!トルシエかい!
そうゆうおかしゃんも、聞かされてはいたんだけど
どんな車か分からず、出て来られるまで確認できませんでした・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:41) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
なんか、鏡に写ったパンチでしょ!?
色んな片パンチちゃんいるけど、やはり兄弟
似てますよね~~!
もう、会ったときから仲良しで、ベッタリ!
そうとうとんちゃんに惚れられたパンチでしたよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 17:43) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
可愛い弟 とんちゃんのと対面!
嬉しかったです~!^^
で、暑さに耐えかねて川へちゃっぽん!
パンチ、ちょっと不安なのか、おかしゃん探すんですよ・・・
顔はオヤジだけど、超へたれなんですよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-15 18:02) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
京都、いかがですか~~? ^^
こちらこそ、本当にあいがとうございました!
可愛い弟 とん平くん・・・
もう、置いてって欲しいくらいでしたよ!
パンチを慕ってくれえて、本当に嬉しかったです!
ブログ記事・・・おかしゃんも楽しみにしてますね!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 18:04) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
もう、今年のお盆は猛暑ですよね!
パンチじゃなくとも、川入りたかったです~!
同じ顔が二つ・・・もう、最高でしたよ! ^^
おかしゃん屋、またまたご利用いただきありがとうございますぅ~~!
可愛い二人に着てもらえて嬉しい限り~~!
地域限定親分子分・・・これからも宜しくですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-15 18:08) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
可愛い弟に会えて、パンチお兄ちゃん気取りでしたよ!
会ってすぐに仲良しで、その後はぺったり寄り添って・・・
やはり兄弟って分かるのかな・・・なんて思いました!
川・・・この季節は100%の確立ですね!あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-15 18:14) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
そっかぁ~!
サンテ君は夏休みまだなんだ!
でも、もう少し暑さ落ち着いてからの方がいいね!
あ・・・でも、沖縄はまだまだまだまだか・・・汗
とん平くん、パパが一緒なんですよ!
で、このそっくり加減!納得ですよね~!
すごく表情豊かな可愛い弟くんでした!
おかしゃんは、サンテ君の大ファンだからねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-15 18:17) 

Apiママ

兄弟だからやっぱり似てますね!!
片パンチ同志意気投合で川にジャブン♪
パンチくん本当冷たいお水の中大好きなんですね。
高山いつになるかわからないですが、絶対いきたいですぅ。
おかしゃんパンチくんまっててね。
Apiママペーパードライバー抜け出すからっ(笑
by Apiママ (2007-08-15 21:04) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
後先になりましたっ!ごめんなさい!
でしょぉ~!初めてブログ見たときから似てるなぁ~って!
やはり兄弟! 血は争えないですよね~!
え~~!Apiちゃんも来てくれるの?
パンチ&おかしゃん、一生懸命ガイド頑張るから~~!
楽しみに待ってるから、Apiママさんもペーパードライバー脱出!
頑張ってくださいっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。