SSブログ

ひだじゅも でびゅでしゅ! [お友達来高♪]

 

                            まずはお詫び・・・

            昨日は、壊れた冷蔵庫の買い替え設置にお墓参り

         (そう・・・ビール冷やす大事な冷蔵庫がイカレちゃって一大事!)

        夜はビヤガーデンなんか行っちゃってコテン・・・と寝ちゃいました。

             コメレス、訪問遅れておりますがご勘弁です!

                       ごめんなさいっ!

 

             ではでは、とん平くん IN 飛騨高山 の続き~♪

                               

 

                   朝市を後にした一行・・・

          ここだけは外せない!・・・と、行きましたよ!今回もっ!

           しかし人が多い!! いつもの5,6倍は混んでます!

 

            

 

                ここ、飛騨牛のお店も人だかり! 

            でも、お店のお姉ちゃん 覚えてくれましたよ! 

          『 あ、○○さん  ワンちゃんだから 生でいいの!』

              でも、サービスは無しですっ! チェッ!

 

            

 

          【 とんぺくん! これがひだぎゅ いうでしゅよ! 】

 

            

 

        『 パンチにいたん! ボクもこれで おとなでしゅね? 』

 

            

 

              『 ボク・・・ しゅごく ちあわしぇ~♪ 』

 

            

 

      【 ボクも とんぺくんのおかげで また ひだぎゅ げとでしゅ!】

 

            

 

           『 ママ! ボクまだ5本はいけるでしゅよ! 』

 

      【 とんぺくん! ひだぎゅは たかから 1ぽ だけでしゅよ! 】

 

            

 

     【 はぁ~ ボク ぽんぽふくれたち も ねんね しゅるでしゅ・・・ 】

 

       『 パンチにいたん!ダメでしゅよ! おちてくだしゃいっ! 』

 

            

 

               『 まだ ちた ばっかりでしゅよ!』

 

             【 ボクは などもちてるから いんでしゅ! 】

 

         前回と同じ・・・ 飛騨牛貰ったら寝に入ったパンチ・・・

             もしかして、パターン読まれてる???

 

       『 とん平くんは大丈夫? パンチはほっといて行こっ! 』

 

            

 

              この筋は 食べ物屋が並んでるんです!

         朝市で、高山の牛乳(これも美味しいんです)や、かき氷など

             また、飛騨牛コロッケも召し上がったため、

                  お隣の飛騨牛握りは断念!

        でも、これだけは是非と、おかしゃんお勧めのみだらし団子を!

 

             

 

               『 こどは なに もらえるでしゅか?』

 

               『 残念~!これは ボクのだよ!』 

 

             

 

           さて、時間はお昼時・・・ パンチも復活しました。      

 

          『 パンチにいたん!こんどはどこいくでしゅか? 』

 

            【 こどは あしょこで らち でしゅよ!】

 

        

 

                   朝から結構食べたけど・・・

             お昼はお昼!リクエスト聞いて予約もバッチリ!

                  まだまだ、食べますよ~~♪


nice!(5)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 35

姫だるま

お~!「おにいちゃんおちて。」のとん平くんがらぶり~。
ほんと今の時期はどこ行っても人・人・人ですよねぇ。
でも悲しいかな。ブヒちゃんにはどこ行っても会えずじまい。
おろろ~ん。禁断症状がそろそろ出ますよぅ。
ブヒちゃんに会いたい!
by 姫だるま (2007-08-15 18:39) 

yuu

お盆でこの暑い中、冷蔵庫が壊れちゃうなんて…
おつかれさまでした!
とん平君、ホントにパンチ兄ちゃんが大好きなのね~
なのにマイペースに寝ちゃうパンチ君、さすがの貫禄です☆
by yuu (2007-08-15 18:56) 

かいちゃん。

パンチがふたり居て可愛い~~♡
かいちんのお友達も13日から高山行ってたじょ!!
キャンプの帰りに高山まで行く?なんて言ってたんだけど
帰り激混みしそうだし、3姉妹連れては大変だから帰ったんだよ!
by かいちゃん。 (2007-08-15 20:56) 

chocomama

仲良し~♪(/ω\*)
もっと遊ぼうよっ!っていうお手手が可愛いですねぇ。
それにしてももうその焼き鳥屋顔パスなんですね。
いつも来るあの子って感じですか。
かっこいいじゃないですか~
by chocomama (2007-08-15 21:13) 

ダザ・シャンまま

うひょ~、見るたびに思いますが、美味しそう~。羨ましい~。(涎でてます、ハイ。)

トンちゃんとパンチ君、兄弟仲良くって微笑ましいです、最後の写真、最高!表情が似てますね~。Go!Go!片パンチ・ボステリだすネ。
by ダザ・シャンまま (2007-08-15 21:33) 

さよこ

>おちて!

が可愛い♪

パンチ君は飛騨牛もらっちゃうと安心しちゃうのですね^^

生肉は未だに食べさせた事がないです。
by さよこ (2007-08-15 23:14) 

よもぎもち

おぉ~パンチ君またまた飛騨牛ゲットですか?
お友達いっぱい来てくれるていいね♪ お肉だべられて(笑)

それにしても!この暑い日に冷蔵庫壊れたんですか?
何をおいても買いに走らないとね (^O^)♪
今日も暑かった!私も最初の1杯はビール飲むかなぁ~
by よもぎもち (2007-08-15 23:22) 

ケメママ

ビール冷蔵庫が壊れたですか?
そりゃ、PCが壊れると同じぐらい大変なことですね。
困ったでしょう。(笑)
パンチ君、なんやかんやよく飛騨牛食べてるよねぇ。
ケメが羨ましがるよ~。
とん平君もかわいいね。
で、どっちと言われましたか?フレブル?パグ?
by ケメママ (2007-08-16 00:08) 

オレママ

冷蔵庫が壊れた?!
大変!おかしゃんのビールがっ
こりゃ毎日ビアガーデン通いか?!
パンチくんはまたひだぎゅ食べてるし~いいねぇ!
しかも名前覚えられてるなんて。
きっと「生の人」って言われてるわよ~(ウシシ
by オレママ (2007-08-16 08:39) 

ウマソーに食べますね~
パンチは食べたらねるのねぇ~
って・・そういわれたらさくらさんもそうかも!!

店主も来年はキット観光したいです!
by (2007-08-16 09:17) 

パンチパパ

まさに食べ歩きですね~暑い日でも飛騨牛なら
食べちゃいそうですぅ(^0^)~。
やっぱ兄弟!なんだか似てますね!
うちのパンチも兄弟いると思うけど
どこにいるのかな~あってみたいですよ~♪
by パンチパパ (2007-08-16 11:04) 

くま

とん平君、かわいいですね~
兄弟で会えるって嬉しいですよね♪いいな~♪
またまた飛騨牛おいしそう!!
私も食べてみたいです!
パンチ君は、案内慣れしてきてますね!

この暑い中冷、蔵庫が壊れるなんてーー(>。<
そりゃ、おかしゃん疲れましたね。。
うちの実家も、何年か前に突然冷蔵庫が壊れて
もう大変でしたー
by くま (2007-08-16 11:09) 

トン子&レオ

冷蔵庫!!それはビールの一大事ですね・・汗
忙しい中、大変でしたね^_^;
パンチ君、今回も飛騨牛GET♪♪
お姉さ~ん!!覚えてくれなくていいからサービスを・・・ (^。^)
by トン子&レオ (2007-08-16 13:14) 

Apiママ

冷蔵庫大変!!
この暑い時期冷蔵庫故障は困っちゃいますね。

パンチくん飛騨牛もらって眠りについちゃうんですね(笑
しかも、弟に起こされてる。
2ワンともかわいすぎです★
by Apiママ (2007-08-16 14:36) 

コリママ

とん平くんとっても可愛いですね(^^)
兄弟で一緒にお出かけ最高ですね♪
飛騨牛・・・いつ見ても食べたくなります☆
コリカルもいいなぁ~って言ってますよ!

あっ!今日は岐阜40度超えの所があったようですね・・・
先程ニュースで見ました!
おかしゃんも体調崩されませんように・・・
by コリママ (2007-08-16 17:12) 

なんだかパンチ君しょっちゅう飛騨牛食べてない??
怪我のためにダイエットを本格的に始めた僕にとって地獄のような写真だぁ(笑)
by (2007-08-16 18:13) 

U3

お久し振りです。
パンチ君相変わらずお元気な様ですね。
暑い日が続いています。
お体を壊さぬ様ご自愛下さい。
暴飲暴食暴煙お控え下さいませませ。
by U3 (2007-08-16 19:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
とんちゃん、パンチに遊んで欲しくて
ず~っとこうだったんですよ!
もう、可愛いったらありゃしない!
ブヒ禁断症状わかる~~!
おかしゃんも、もうブヒ無しの人生考えられませんっ!
姫も早くパートナー見つかるといいなぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:34) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
そうなんですよ!
まだ、下の冷蔵庫じゃなくてよかった・・・
だって、おかしゃんの冷蔵庫ビールやお茶しか入ってないもん!笑
パンチ、本当にとんちゃんに気に入られて・・・
なのに寝るんだよ~! ったく、可愛くないよね~!汗
次回はこんなことないように~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:38) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
パンチととんちゃん・・・見分け付くかい? ^^
え~~!お友達来てたの?
教えてくれたら案内したのに~!
そっかぁ~!確かに市内は混んでたよ!
前、飲んだとこから、泊まったとこらへんまで車繋がってた・・・
で、分かるかな?
また、空いてる時ゆっくり来てね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:41) 

おかしゃん♪

>chcomamaさん♪
可愛いでしょ~とんちゃん!
なのにパンチったら・・・苦笑
違うよ~~!焼き鳥じゃないよ~~!飛騨牛だよ!
おかしゃんも滅多に食べられない高級品だよぉ~! ^^
ここに来た時だけ、パンチももらえるんですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:48) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
飛騨牛、是非食べてもらいたい!
これは本当にお勧めできます。
でも、値段がちょっと・・・あはは
パンチととんちゃん、最後の写真
まるでハンコ押したみたいでしょ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:50) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
おちて~のとんちゃん、本当に可愛かったですよ!
カートがズズズ・・・って動いちゃって!
Lukeくん、生肉食べた事ないんだ!
なんか、話によると1番消化がよくていいんだって!
でも、鶏やブタはダメなんだって!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:54) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
そうそう・・・
お友達来てくれる度にGETできる飛騨牛~~!
おかしゃんは、食べてないのにねぇ・・・苦笑
そうだよ!1年で1番必要なときに壊れちゃって・・・
ビールがぬるいんだよ~~!
絶対ありえないでしょ! 
おかしゃん、冷凍庫で冷やして飲んだよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 20:57) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
マジそうだよ~~!
おかしゃんにとって大事な大事なビール用冷蔵庫!
冷凍庫は無事だったから、そっちで冷やしてたまに失敗・・・
凍ってシャーベットビールになったり・・・
こりゃあパンチも太るよね~! おかしゃんは我慢したけど・・・
今回はやはりパグでしたよ! Tシャツ選択ミスか?
朝市で何度もTシャツ声に出して読まれて、笑われました~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:01) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
もう一大事でしょぉ~~!
そっこう電気屋はしりましたよ!
もう、選ぶもなんも、在庫あるヤツ!!
現在キンキンに冷えたビールいただいとりますぅ~♪
あはは!生の人かい!
なんか、お歳暮のハムの人みたいやなぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:04) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
パンチ、ラッキーだよね~!
お友達が来てくれるたび飛騨牛だもん!
え~~!店主さんも来てくれるの~~!
そん時は夜までお付き合いしますよ~!
しかし、テンション上がり過ぎないように気をつけないと・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:07) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
どんなに猛暑でも飛騨牛串なら5本はいける・・・
味は塩コショウでさっぱりだし、団子も醤油(たまり)だから
甘くないんですよ!
高山は味つけ平均濃いんです!
夏バテにはいいんですよ~!
パンチも本当の(一緒に生まれた)兄弟の居所分かんないんです。
親戚さん登録してるんだけどね・・・
パンチ君も登録してる? 見つかって会えるといいよね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:11) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
お友達で、片パンチで、まして兄弟!
こんな嬉しい事ないですよね~!
飛騨牛、食べてほしいなぁ~!
おかしゃんは、北海道でジンギスカン食べたよ~!^^
そうなの・・・寄りによってこのバカ暑い時に!!
今回はビール専用だったからいいけど、
大きい冷蔵庫壊れた時は大変でしたよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:16) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうだよぉ~!
おかしゃんの一大事だよぉ~~!
ぬるいビールなんて、中国じゃあるまいし耐えられない!
ねぇねぇ・・・こんだけお客さん連れてってるんだから
1本くらいサービス・・・無理かぁ~! 苦笑
せめて1カケ増やしてくんないかなぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:19) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
すなんですよ~!この時期だから参っちゃって・・・
でも、今はバッチリ 冷たいビール冷えてます~♪
パンチったら、貰うもの貰ったら寝に・・・
なんちゅうヤツなんでしょうね~!
折角とんちゃんが誘ってくれえてるのに~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:26) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
はい~!可愛い弟 とんちゃんに会えて幸せでしたよ~!
パンチもお兄ちゃんになっちゃって!・・・寝てるけど~汗
そうそう!40,9度って、どんだけ~~~!ですよね~!
高山はそこまで暑くなかったけど、ここ数日厳しい~~!
今年エアコン買って(パンチの為に)正解でしたよ!
コリカルちゃんも、夏バテ気をつけてね! もち、ママさんも~♪
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:36) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
そうだね~!パンチずるいよね~!
でも、月1くらいかな・・・十分だけど~!
え?かっちゃんダイエット?
写真で見る限り痩せてた気が・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:41) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
お久しぶりです~!
U3,奥様、陛下、皆さんもお元気でしょうか?
今年の夏は異常ですよね!
今日、多治見(県内)で40,9度と聞いて驚きです!
暴飲暴食・・・はい・・・耳が痛いお言葉ですっ!汗
U3ファミリーも、猛暑に負けずご自愛くださませ! 
by おかしゃん♪ (2007-08-16 21:44) 

言い忘れました.
お土産のビールのどちらかは要冷蔵です!
まぁ,チェック済とは思いますが...笑
by (2007-08-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。