SSブログ

こどは かへでしゅよぉ~♪ [お友達来高♪]

 

           『 ちゅぎはここ・・・ かへにちたでしゅよ! 』

 

    今回のランチは、ママさんのリクエストで 『 古里古里の国 』 さんです!

 

            

 

         『 パンチにいたん・・・ かへて なにしゅるとこ? 』 

 

            

 

       【 ここは おかしゃんたちが おちもの たべるとこでしゅよ 】

 

                    『 おちもの? 』

 

         【 しょ・・・ とんちゃん、おりこしてなと いけなでしゅ! 】

 

            

 

          なんか、食べ続けのような気もするけど 気にしなぁ~い!

                 今回もランチ いただきましたっ!

 

        

 

              『 あ・・・ い におが ちてきたでしゅよ!』

 

            

 

        【 とんぺくん・・・ ボクたちは もらえなでしゅ・・・ 】

 

                   『 どちて? 』

 

   【 よく わかなでしゅ・・・ でも ここは に(忍)のじかなんでしゅよ・・・ 】

 

        

 

              『 おにたん・・・  しゃとてる・・・ 』

 

            

 

       これからまた京都まで行かなきゃならない とん平くん一家

            平日でも、5.6時間位かかるとこだから、

             お盆だとどれだけかかるんだろう?

        飛騨の里向かったけど、お兄ちゃんもワンズもお疲れだし

              午後はお土産買うだけということに・・・

 

 

      『 あははぁ~!ぱんちにいたんと いちょに のてるでしゅ!』 

 

        【 とんちゃん!おかもののあだ いこしてるでしゅよ!】

 

             

 

       『 はいでしゅぅ~! おにたん!おにたん!いこちてましゅ!』

 

            

 

          【 とんちゃん おりこさんでしゅ! えらいでしゅよ!】

 

        

 

               お買い物の間、おかしゃん二人のお目付け役           

                似たポーズの二人・・・  改めて見ると

                白黒逆だけど、ホント 似てるよね~!

 

        

 

       【 おかしゃん! あたりまでしゅよ! ちょだいでしゅから!】

 

        

 

          『 パンチにいたん! ボクたくちゅでしゅ~~! 』

 

         【 とんぺくん!もうちょと おりこさんしゅるでしゅ!】

 

            

 

                『 おぉ~!ぷりてぃ~!』

 

           ・・・と どこかの外人さんが、寄って来たら 

              パンチったら ちゃっかり膝に・・・

 

       【 とんちゃん! ここは、おにたんが とたでしゅ!】

 

               『 おにたん、じゅるい~~!』

 

            

 

         この後、日本語上手な台湾かどこかのお姉さんにも、

                いっぱい写真撮ってもらいました。

 

                  買い物終えたママさん達・・・

                   とうとうお別れの時間・・・

              お兄ちゃんと また会おうね!と握手!

         おじいちゃん、おばあちゃんの待つ 京都に向けて出発です!

 

        

 

             そして、こんなに頂いちゃいました~~!

      肉まん、あんまん、シュウマイにご当地ビールと正に横浜尽くし!

               パンチのおみやもいっぱいです~!

 

        

 

      とんぺくんちのみなしゃん! ちょは ほとに ありやとでちた!

       また いちゅか あえるち たのしみに してるでしゅ~♪

         とん平くん家のみなさん!本当にありがとうございました!

 

 

            

 

        パンチ・・・ 頑張ってハカハカ克服して、横浜も行かなきゃね! 

               あの お嬢ちゃんも待ってるし・・・

            もぉ~ 行きたいところいっぱいだぁ~~!


nice!(7)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 43

梨香

おかしゃん!!おひさしぶりんこ←何か汚いなぁぁぁ・・・。
もう!!
四国も暑い!!
しかも、仕事は忙しい!!ときたもんで、なかなか、自ブログの更新も出来ずにおりました・・・。
酒だけはしっかり飲んでるんですけどね!!

なんか、おかしゃん、辛かったのか???

もう、ごめんなさい。
肝心なときに頼りにならんのじゃ、梨香はダメダメやね・・・。

ってか、おかしゃんのブログは毎回楽しいし、馬鹿やなぁぁぁ~~~って大笑いしたりしてるけど、でも、おかしゃんが、まったく、ブログの記事だけ読んで、大らかな人だけど、悩みだって、体調の悪いときだって、しんどい時だってあるって、普通の人より、気ぃ遣いぃっやて、っきと、みんな何となく分かってくれてるよ。だって、記事の言葉がそう感じさせるもの。

優しい、気遣いしすぎなくらいの、パンチくんが大好きな素敵な人です。

生きるのは

辛いし、しんどいし、いい事の方が悪い事より少ないし、体は徐々に衰える。頭もドンドンダメになるし、梨香なんてすっかり忘れてることのが多くなってきた(笑)←笑えんがな!!

だから、だからこそ、おかしゃんは愛すべき人なんです。
梨香は、近頃、コメントしてないけど、(読み逃げすんまそん)
来年は、行くぞ!!高山!!
by 梨香 (2007-08-16 21:51) 

トン子&レオ

懐かしいなぁ、古里古里さんのランチ (^・^)
パンチ君ととん平くん、いいショットですね♪♪

↑ビール、危ない所でしたね・・・冷蔵庫・・・笑
by トン子&レオ (2007-08-16 22:24) 

あーさん

一気に読ませていただきました~~♪
あぁ~やっぱりいいなぁ、高山!
次は涼しい頃を狙って・・・ウフ(^^)v
とん平君もとってもキュート~~☆
パンチ君、またまたいい相棒ができましたネ♪
外国のおねえさんのおひざにも乗っちゃうパンチ君、国際派だぁ~!!
by あーさん (2007-08-16 23:18) 

yuu

「パンチ君のCAFEマナー講座」があったら、ウチは絶対受講するのにな~笑
おかしゃんさんとパンチ君が横浜来るなんてことになったら、
関東のボステリちゃんがあっちからもこっちからも
わらわらわらわら集まってきちゃいそうですけど?
モチロン我が家も馳せ参じます☆
by yuu (2007-08-16 23:32) 

ケメママ

思い出してしまった・・・
「そう、最近多いんですよね、中国人!」 プッ!
ほんとによく似てるふたりですね~。
めっちゃかわいいわ~!
とん平君もおとなしそうな子ですね。
by ケメママ (2007-08-16 23:33) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
ありがとぉ~~!
そんなに心配してもらって・・・おかしゃん泣けるよ~~!!
なんか、色々考えだすと切りないくらいに不安や心配ばっか・・・
オマケに気持と裏腹に自分は日々老いてきてるし・・・
でもね~性格上↑↓激しいけど、立ち直り開き直りも早い!
なんたって、ナーバスおかしゃん 柄じゃないしね~!あはは
またいつ凹むかもしれないけど、見捨てず仲よくしてくださいね!
愛媛軍団来高! まじメモしてますから!!
優しいお心遣い、本当にありがとぉ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-17 00:09) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
でしょぉ~!
あそこだ・・・って分かると、また来たくなりませんか?
おかしゃんの誘導作戦です! ^^
ふとした瞬間、あれ?パンチ?とんちゃん?でしたよ!
こんな逸品ビール・・・美味しく飲まなきゃバチ当たるよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 00:13) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
また可愛いお友達にあえて、
うほうほのパンチ&おかしゃんでしたぁ~!
秋はまた紅葉綺麗だし、いいですよ~高山!
と、誘惑ビームバンバン送っちゃいます! ^^
パンチったら、早かったですよ!
綺麗なお姉さんの膝GET!
おかしゃんとこにも、あの早さで来たこと無いのに・・・くそぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 00:19) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
マナー講座?無理ですよ~~!
パンチは悟り開いてるんです・・・
おかしゃんい叱られるの分かってるから・・・あはは
そんなに厳しくしたつもりないんだけど、
ワンコは正直・・・あたしって・・・汗
上京、マジしたいばっかりなんです!
お出かけ用カートも買って、準備は万端。
でも、当のパンチが・・・ 悔しいです~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 00:22) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ぎゃはは!おかしゃんも思い出し笑いしちゃったじゃないですか!
でも、ホント多いんですから・・・って、まだ言ってるしぃ~!
とん平くん、本当に似てますよ!
なんせ、おかしゃんが弟に・・・と考えてた子だし!
家族会議で相談中、今のパパママさんにきまってたんです。
もし、まだ決まってなかったらパンチの弟だったかもですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 00:25) 

さよこ

Lukeも凄いハカハカです(涙)
どうやって克服したらいいものか。。。
遠出できないですよねぇ~

パンチ君の弟候補だったんだ!

本当に血を別けた子供達だったらすぐに仲良くできるでしょうね。
うちもブリーダーさん家で、今年も繁殖なさってたので、もう一匹と思ったけど、Lukeが2匹??とんでもない(汗)
で、泣く泣く断念しました。
by さよこ (2007-08-17 02:23) 

エルママ

お久しぶりです~って^^♪...
岐阜、今日40越えましたね~
エルママも名古屋に居たので、結構やばかったですよ~
とん平君は、パンチ君の兄弟なんですか?...本当ソックリ~
久々にブログ観て、一瞬あれ?...パンチ君?...ぢゃないよなぁ~
なんて思っちゃいましたよ笑”...
by エルママ (2007-08-17 03:38) 

姫だるま

あはぁ、ほんとそっくりだ。パンチ君ととん平君。
まったくぷりてぃ~。(らぶらぶ)
そう!そうですよ!!
おかしゃん、九州、福岡にも来て下さい!!
もう、ぜひぜひ!!新幹線でばびゅーんと。
あ、もちろん、私もまた行きますよ。高山!
by 姫だるま (2007-08-17 08:17) 

パンチパパ

パンチくんちゃっかり^^!やはりおねーちゃん好きですか?
うちのパンチもですよ(笑)おばあちゃんなんかが
可愛いねえって触ってくれても知らん顔してるのに・・・車に乗ってて
若い子が横で信号待ちしてるときに必死でアピールしてますよ。
今回もとん平くんパンチにちゃにべったり^^かわいいな~♪
by パンチパパ (2007-08-17 08:33) 

marcy

そちらは暑かったようですね。
体調の方は大丈夫ですか?
この暑さのピークも今日あたりで過ぎるようですからもうちょっとの辛抱ですね。
パンチくんととん平くんは大人しくていいコンビですね。
うちの爆裂コンビとは大違いですよ・・・
by marcy (2007-08-17 08:41) 

よもぎもち

あれ?
そう言えば…とん平君はハカハカしないの?
横浜~名古屋…結構距離あるよね?
ン?以外に高速なら近いか…(笑)
おかしゃんお土産のビール美味しかった?
感想教えてね ♪
あぁ~短頭種飼いたい…パグかボステリか…何でもいいよ~
by よもぎもち (2007-08-17 08:52) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん!何度もしつこく言いますが、パンチ君とトンちゃん、一緒にいる所、ほんと、もうメチャ可愛いですよ。なんか、「兄弟船」って演歌の歌ありませんでしたっけ?「兄弟カート」いいですね~!
by ダザ・シャンまま (2007-08-17 11:19) 

のらくろ

パンチ君、トン平君そっくりですね~!
兄弟なんだ~?
家のワンコも兄弟達と逢わせてあげたいな~
でも、どうやって探すんだろう・・・
仲良しで見ていて微笑ましいですっ♪
まだまだ、暑い日が続くようですが、お身体
気を付けて、高山案内して下さぁ~い
毎日、楽しみにしてますよ~・・
by のらくろ (2007-08-17 11:20) 

はまのはなまま

あのお譲ちゃんってあたちのこと? byはな
by はまのはなまま (2007-08-17 11:40) 

ぷっち

すっかりパンチくんいいお兄さん♪
サンテよりも落ち着いてますよ~
こうしていると おかぁしゃん♪パンチくんの弟分か妹分欲しくなったのでは??^^
by ぷっち (2007-08-17 11:40) 

ガブガブママ

いやん、とんちゃんもパンチくんもソックリで
すごく可愛い~♪
でも、やっぱり、パンチくんお兄ちゃんっぽくふるまっているような気が
しますわぁ(^m^)
私は、台湾人に間違われた経験2回あります(笑)
岐阜暑そうですね。
夏バテ大丈夫ですか??
こちらは、もう秋風吹いている様な気が…
by ガブガブママ (2007-08-17 12:18) 

ブーちゃん

お目めがそっくりのとんちゃん!!ホント可愛い兄弟ですね。
家ももう一匹と思っていたけど、母が、体力の限界だそうで、
(ホントにアンズは爆裂なので)止めてくれ~~と、いつも
怒られます。その割にはペットショップで、そこから離れないけど
パンチ君ホントお兄ちゃん?それとも飛騨高山ワンコナビなのかも
しれない。
by ブーちゃん (2007-08-17 13:33) 

U3

ホントの兄弟だったの?
by U3 (2007-08-17 14:59) 

miya

腹違いとは言え、さすが兄弟!
似てますね~(*^▽^*)
パンチ君、さすがいつもおかしゃんと行動しているだけあって、どこに行っても落ち着いてますよね!
すごく「お兄ちゃん」って感じがする~(^-^)
by miya (2007-08-17 16:42) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
Lukeくんもぉ~?困るよね~ホント!
どっこも行けないもん!
もう、心臓バクバクいってんの!
パンチは不整脈もあるから特に心配で・・・
なんかいい方法ないのかなぁ・・・涙
ね~多頭飼いのひとのブログ見ると弟や妹欲しくなる。
でも、もう歳だから体力的に辛くてね・・・
ウチも渋々一人っ子ですよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 17:13) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
名古屋、暑かったでしょ~?
もう、脳みそ腐りそうだもん!笑
そうなの!腹違いの弟なんですよ!
それも反対の片パンチくん!
おかしゃんも最初見たときビックリでしたよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 17:15) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ね~!色んなアングルで見ると、ホント似てるでしょ!
行きたい・・・九州も!!
新幹線で行けるのか!
でも、パンチ電車もハカハカなんですよ・・・
もう、死んじゃうんじゃないかと思うくらい・・・
だから遠出はもう暫く無理かも・・・オンオン 涙
by おかしゃん♪ (2007-08-17 17:17) 

かげmama

パンチ君が二人?!と思ってビックリしましたよぉー。
とん平君、いい味出てますねぇー☆
私の大好物顔でございます(^-^)

私も高山行きたいナァー。
おかしゃんのブログに登場してみたし・・・。
by かげmama (2007-08-17 18:12) 

めんたい

おかしゃんお久しぶりです。
とっても暑い毎日ですが、
お元気ですか?
トンペイ君パンチ君の兄弟なんですね。本当に良く似ていますね。
かわいいです~。

そうそう、この間お話していたお洋服3まいの件、
どんな風に注文したらいいでしょうか?
みんなおそろいで、お願いしたいです。
みんなの名前刺繍おねがいしたいです。
by めんたい (2007-08-17 18:23) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
もう、早かったですよぉ~~!
おかしゃんビックリしたもん!
今までそんなに知らない人の膝いく子じゃないのに・・・
やはり若さとか、美的感覚あるんでしょうか?
パンチ君も歳、分かるの~?
もぉ・・・男ってヤツは・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:30) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
最高気温出た多治見は、高山からは遠いですが
でもここ数日は暑いです~~!
5連休明けの今日、仕事辛かった~!
めまいがひどくて、ドリンク飲んで頑張りました!
とん平くん、大人しい子でしたよ!
パンチも親父化進んでるし、確かに大人しいコンビでした!
でも、パンチは体力無さすぎ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:36) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
とん平くんもハカハカしてましたよ!
ブヒワンコはみんな激しいかも!
多分早朝に出られて、混んでるのもあるけど、
高山には午後3時頃着でしたよ! 遠いね~~!
うほほ!よもぎもちさんも、ブヒの魅力にはまりましたね!
でも、絶対お勧め!どんなに疲れてても笑いくれますよ!
ビール、モチ美味しいですよ~~!
冷蔵庫新しくてキンキンに冷えるしね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:43) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
ぎゃはは!
兄弟船なんてまた、古いド演歌知ってますねぇ~~!
まさかNYで口ずさんでないですよね~?笑
ども本当に、おかしゃんも笑みこぼれた1シーンでしたよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:50) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
そうなんです!とん平くんとはパパが同じなんですよ!
弟はこれで2犬目です。
あと今までにおじさん、おばさんも見つかってます。
でも、残念ながら一緒に生まれた兄弟は見つかってないんですよ!
あ・・・親戚さんは、ここに登録したら見つかりますよ!
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
結構いっぱいるんです! 
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:56) 

おかしゃん♪

>はなちゃん♪
そうよそうよぉ~~!
もう、おかしゃんは行きたくてウズウズなんだから!
あとはパンチ次第・・・待っててよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 19:58) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
パンチ・・・落ち着きすぎ~!
まだ2歳になってないのに・・・
この調子じゃ3歳には寝たきり老犬じゃないかと心配ですよ!
そうそう・・・思いましたよ~!
でも、おかしゃん、パンチ以外に
大きい手のかかる老人2人抱えてるから・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:01) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
パンチ、1歳年上なんですよ!
生意気にお兄ちゃん風吹かしてますよね~! ^^
あはは、台湾人ならまだいいですよぉ~!
おかしゃんは、フィリピン人ですから・・・汗
高山もお盆過ぎると一気に秋風にかわります。
なんか、寂しい気もするんですよね。
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:06) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
い¥うん、目が大きくてロンパリなとこ、そっくり!
チャームポイントですからっ! ^^
アンズちゃん、そんなに元気いいのぉ~?
見た感じ大人しそうだよ!
でも、ペットショップから離れないお母さん可愛い!
好きなんだね~~!
でも、飼うとなると話は別・・・分かるわ~
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:10) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そうなんです! 腹違いだけどね!
でも、似てませんか~?
時々、ドキッとしましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:11) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
でしょぉ~!
片パンチだと、余計似てる似てないが分かる気が・・・
おかしゃん、片パンチちゃんに会うの初めてだったから
ホントびっくりしましたよ~!
はい・・・こわ~いお目付け役のおかしゃんいるから
パンチ、お利口なんですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:14) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
おぉ~!お帰り~! 無事帰国 よかったよ~!
そっくりでしょ? もう、おかしゃんも驚きだったもん!
来てよ来てよ~~~!
海外行くと思えば、全然近いよ!
そんときは勿論、おかしゃんのブログは影虎ワールドにしますからっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:17) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
暑いね~~!
でも、九州はもっと暑いんじゃ?
羽音くん、夏バテしてないかな?
とんちゃん、似てるでしょ? さすが血を分けた兄弟だよね~!
素敵な訪問者に、おかしゃん幸せでしたよ!
おかしゃん屋T、注文くださるんですか?ありがとぉ~~!
方法は、←のおかしゃん屋ポチすると、生地や糸色のサンプルあります。
で、好きなの選んで注文してください。
あとサイズや文字もこんな風に・・と備考に書いてもらえたら
とらかぁちゃんが、ぴったりの作ってくれますよ!
文字はおかしゃんが書いて、メールで確認してもらいます。
横文字でもカタカナ、ひらがな、漢字 なんでもOKですよ!
楽しみにまってるでしゅ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 20:24) 

>よもぎもちさん
はじめまして,ととひでです.
とん平もハカハカしてましたよ.
車の中はエアコンが利いていて,そうでもなかったです.
サービスエリアでは結構大変そうでした.帰りはパンチ君に教わった水浴び(川遊び)を噴水でやってました.笑
by (2007-08-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。