SSブログ

げんちでね・・・ [おでかけ♪]

 

             お盆休み2日目、またいつものHCへ・・・ 

      この日は、第二段!フォトコンテストに出す写真預けに行きました!

 

             

 

            夏休みともあり、金魚すくいのコーナーや、

       アメリカザリガニや、かぶと虫、くわがたなんかも売ってました。

 

        

 

           【 あ!おかしゃんの だこぶちゅの えびでしゅよ!】

 

           『 これは、エビじゃなくてカニ・・・ん? カニか? 』

 

            

 

                 そしていましたよ・・・ あの子

                 とうとうここまで下っちゃった。

              もう、完璧マイハウスになってますよね。

 

            

 

      今回の目的はもう1つ、パンチカー1号に入れるカゴも探しに・・・

         先日 とん平くんに使ってもらった 洗濯カゴじゃ浅いし

           もう少し深くて 手が乗せられるのが欲しいと

                   店内グルグル・・  

             すると、可愛いお友達みっけ~~♪

               サマーカットのポメちゃんです!

          

       

 

           【 こにちは!ちみ しゅじゅちしょだね! 】

 

             『 そう・・・ 夏ばーじょんなの!』 

 

             【 ちょと おじゃじゃちましゅ・・・ 】

 

         パンチちゃっかり、カートに乗り込んじゃって・・・

 

       

 

               【 ボク パンチ! よろちくでしゅ】

 

        

 

         さて、 一回りして、カゴ物色した後、もう1度行ってみたら

            あの子、ハッスルタイム???になってました!

 

           【 ちみ!しゃいちん あちゅけど げんちだた? 】

 

        

 

            『 うん・・・ ここは涼しいから げんきだよ!』

 

            

 

               『 ねぇねぇ・・・ こっちこない? 』

 

      【 いちたいでしゅ・・・ でも、おかしゃんが だめいうでしゅ・・・ 】

 

            

 

              額の傷も治り、元気そうなこの子・・・

         お店の方に聞いたら、お盆明けまでに売れなかったら

                ブリーダーさんとこ戻るそうです。

       あまり激安で売って、安心出来ない人に飼われるのは嫌だからと

                   苦肉の決断だそうです。

            現に名前も付いてました。 ブ~ちゃん・・・

             あれ? その名前 以前も聞いたような・・・

       という事で、どちらにしても、この日が多分最後の面会でした。

          新しいママさんが見つかる事願ってサヨナラです。  

     

            

 

               で、今回GETしたカゴがこちら・・・

           高さはあるけど・・・やはり 洗濯カゴです・・・ 汗

                  ま、潰れるよりいいよね!

 

            

 

            【 なか・・・ かこわるでしゅ~~~!!】

 

 

      にほんブログ村 犬ブログへこんなの初めてみました! ぽち ちてくだしゃい!


nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 32

こばな母

ん? お盆2日目?と言う事は前半から
充実したお休みだったみたいですね♪
ブーちゃん… なんか、人相変わりましたね…?
気のせいかな??(;^ω^)

NEWパンチ号いいじゃないですか~
洗濯カゴって言わなきゃ全然わかんないですよぉ。
by こばな母 (2007-08-17 21:46) 

おひさしぶりですぅ~。
だからぶーちゃんの傷のことわからないんですが、
お店で売っているのに、怪我してたんですか?
かわいそう。
いいお家に買ってもらえるといいのにね。
パンチ君、相変わらず誰にでも愛想よくて、好かれてますね~
フォトコンテストの入賞も間違いなしですね!
by (2007-08-17 22:11) 

じゅんこ

ブーちゃん。。。
鼻ペチャの売れ残りを見ると連れて帰りたくなる~・・・
ステキな飼主さんに出会えたかなぁ。
私も先日、サマーカットのポメちゃんに会いました!
サマーカットのヨーキーにも会いました!
こんなに暑くちゃ~やってらんないもんね!!
洗濯カゴ、ナイス☆
by じゅんこ (2007-08-17 22:17) 

ダザ・シャンまま

そのフレブルちゃん、どのぐらい前からいたんですか?何か心配ですね。今フレンチ・ブルって流行ってる犬種みたいですが、流行すると急に増えちゃって、かわいそうな子も出てきますから、ボステリはフレブルやパグに間違えられるぐらいで好いのかも知れませんね。

こっちでは、コンスタントな人気がある犬種ですけど、それでも、ワンサカいるという感じでもありません。

ぶーちゃん、カラーが家のシャンに似ています、幸せになって欲しいですね。
by ダザ・シャンまま (2007-08-17 22:19) 

パンチパパ

ブーちゃん良かった?のかな^^でも
あまり激安で売って安心出来ない人に飼われるのは・・・
↑ペットショップって利益優先かと思ってましたが、なんか
ほっとしますね~^^
あっ、カゴ見つかってよかったね~♪
by パンチパパ (2007-08-17 22:23) 

ケメママ

あー、ダメ!ブーちゃんが気になってしまう!
ブリーダーさんとこに戻ったらきっと繁殖犬になってしまうんでしょうね。
ワンコも「犬生いろいろ」よね。
ブーちゃんはパンチ君に「こっちに来て!」じゃなくって
「私(ボク?)を連れて行って!」って言ってたんじゃないの?
パンチカー1号は高山観光のレンタカーなんですかぁ?
by ケメママ (2007-08-17 22:34) 

サスケ侍

フレブルちゃんとさみしいお別れでしたね。
何度も会っていると、感情入ってしまいますよね。
う~~ん・・・。(・_・;)

それにしても、カゴいかしてます!!
by サスケ侍 (2007-08-17 22:37) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
5日間のお盆休み・・・ 3日はお出かけしましたぁ~!
って言っても、近場ちょろちょろだけどね!
ブーちゃん、眉間の傷も治って、元気ハツラツでした。
でも、もう会えないんだろうな・・・ぐすん
パンチカー1号、2号の6倍くらいしたのに、使い勝手が・・・
洗濯かごがジャストフィットだったんですよ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-17 22:42) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
そうなんです。ブーちゃん、多分ウインドガラスかなにかに激突で
眉間に傷あったんです。
でも、先日は綺麗に治ってました。
行くたびに気になって気になって・・・
寂しいけど、とうとうお別れみたいです。うるるん
パンチったら、いきなりカート移ってビックリですよぉ~!
愛想いいのはいいけど、ガウガウ嫌われる時もありますよ!
第二段!今度は5000円狙いますっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-17 22:46) 

おかしゃん♪

>じゅんこさん♪
だよね~・・・おかしゃんも、行くたび
まだいる・・・ まだいてくれた・・・複雑な心境でしたよ。
高山は小さい町だから、売れる回転遅いのかも・・・
最近よく見かけます!サマーカット!
でも、なんかコロコロして可愛いよね~!
カゴ・・・これでも1200円もしたんだよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 22:49) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
ん~~たしかもう3.4ヶ月前から・・・
もう、6ヶ月になってたからね。
最初はきっと、すぐ売れちゃうんだろうな・・・なんて思ってたけど
なんとか飼い主さん、見つかってくれたと願いたいです。
最近ブヒ犬ブームっぽくて、なんか不安になります。
以前のチワワやラブブームみたいにならなきゃいいと・・・
うん・・・おかしゃんも思った。しゃんちゃんに似てる。
この子にも幸せを・・・そう心から願います。
by おかしゃん♪ (2007-08-17 22:55) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
おかしゃんも、あまり安く売って、子供のおもちゃ感覚や
興味本位で飼われるのは・・・そう思います。
飽きたりしたら・・・考えるだけで怖い!
本当に欲しい人に飼ってほしいですからね。
カゴ・・・ダサいでしょ!
でも、ジャストサイズはこれしかなくて・・・
せめて可愛い色でもあれば・・・ま、我慢我慢です!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-17 22:58) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なんか、聞いた時は複雑でした。
でも、心無い人に飼われるよりはいいのかと・・・
もう、前のブーちゃん時も、やきもきしたけど
今回も次回いったら、飼い主さん見つかりました~!
ってらないかな・・・と期待してます。
パンチカー1号は、ばばの散歩と、レンタ用にします。
2号は常時おかしゃんの車に積んであります。
でも・・・高かったのになぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-17 23:02) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
そうなんです。
パンチ&おかしゃん、しょっちゅう行ってる常連なんです。
で、その度気になって気になって・・・
今度行った時、朗報聞けるといいんだけど・・・
カゴ・・・やっぱおかしい???
見た目より実用性・・・考えがバリバリ オバサンだわぁ~!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-17 23:08) 

ぼんどまま

ぶーちゃん気になっちゃいますね。。
あと少しですが。。素敵な飼い主さんが見つかるのを祈ってます!

パンチカー1号。。すごいです!レンタカーまであるjなんて!!
さすが、人気のパンチ旅行社ですね♪♪(笑)
溶けそうな最近の暑さ・・・バギー買って本当に良かったな~と思う今日この頃です!
by ぼんどまま (2007-08-17 23:12) 

あーさん

ブーちゃん、早くいい家族が見つからないかなぁ。。
おんなじ生まれてきた命なのに、なんか悲しいなぁ・・・
ホントだったら今頃お外で走り回って遊んだり・・・(>_<)うっ
でも、傷がすっかり治っていたのでちょっと安心しました!
パンチ君のカゴ、ぴったりサイズがあってよかったですね♪
これで一号もひっぱりだこですね~~(^◇^)
by あーさん (2007-08-17 23:57) 

ダザ・シャンまま

おかしゃ~ん、二度コメでごめんね、でも凄い物を発見してしまったので、見せたくって、

フレブルさんでは有名サイト、梅・松パパさんのサイトでね、紹介してた、なんと!犬用ビール!!!知ってた?パンチ君と晩酌できるよ!見てね、、

と、リンクを送ろうとしたら、システムさんがダメだって、跳ねられました。でもフレンチ・ブルドッグひろばというサイトからか、梅松Lifeって検索して行くと見れるから、見てみてね。
by ダザ・シャンまま (2007-08-18 01:05) 

姫だるま

ブーちゃん・・・。かなしいなぁ・・・。
幸せになってほしい。
本当に、本当に、祈ってます。
ところでおかしゃん!!ニュース見てびっくりです。
岐阜県の多治見市で40度越えたそうじゃないですか!!
高山は大丈夫ですか?
おかしゃん、おじじ様、おばば様ももちろんですが、
暑さに弱いパンチ君が心配です。
早く涼しくなってほしいですね。
by 姫だるま (2007-08-18 08:18) 

Apiママ

ブーちゃん大きく育っていますね。
素敵な飼い主さんが現れるといいですね。

1号復活!!かごあんまり気にならないですよー
うちもバギー買おうか迷ってるんですよね。
この暑さは外は歩けないですもんね。
人間も・・・きつい
by Apiママ (2007-08-18 10:59) 

OTOKO

ち ちんぎょ♡>(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ ツボったよ おかしゃん~
by OTOKO (2007-08-18 11:05) 

エルママ

フレブルちゃん早くお家見つかるといいなぁ~♪
パンチカー最高ですね^^☆凄いアイディアかも~
ちょうど前のところが凹んでる形になってるのがまたいい感じですよね♪
by エルママ (2007-08-18 14:06) 

そらパパ

おひさです!
そらパパは真っ黒黒助になってました(笑)
数日前、岐阜の多治見とかってとこで最高気温40.8℃だったかになったらしいですね!
おかしゃんとこも相当暑いんでしょ?
体調には気をつけてくださいね~。

↓岐阜の川は透明で冷たそう!
素晴らしい自然のあるとこでいいなぁ~。
by そらパパ (2007-08-18 14:29) 

のらくろ

ぶ~ちゃん、気になりますね!
おかしゃん のような優しいママさんが見つかると
いいんだけどね?
先日は、親戚さん探しのサイト教えていただき有難うございました。
早速 登録しました。
同腹の兄弟は見つからなかったんですが、ブログを通して知ってるワンコが親戚だった事はわかりました。
有難うございました。
by のらくろ (2007-08-18 16:35) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
そう・・・もう、今頃は運命決まってるのかな・・・?
今度行った時、なんか寂しいです。
パンチ旅行社ですか?あはは
はい!ボンボロカートですが、貸し出しいたしまぁ~す!
暑いアスファルト、歩かせたら可哀想だもんね!^^
うちももう、カート無しは考えられません!
by おかしゃん♪ (2007-08-18 18:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ホントそうだよね~!
我が子見て、あんたは幸せもんだよ~・・・って
こうゆう時、いつも思いますよ。
傷は本当に綺麗になってて、痛々しさはなくてよかったです!
ブーちゃんに幸せが訪れますように・・・
パンチカー・・・ま、無いよりましという事で・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-18 18:59) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
あはは!
ワンコ用ビールですか?
ワインは聞いた事あったけど、情報ありがとです! ^^
パンチ、おかしゃんの飲んだ空き缶ペロペロ・・・
でも、グラス差し出すと避けるんですよ!
変なやつ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:01) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
フレブルは人気犬だから、きっとすぐ飼い主さん見つかると思ってたのに
なんか、悲しいです。
高山じゃ、ブヒ・・・人気ないのかなぁ・・・
そうなの!40,9度って、どんだけ~~~!ですよ!
でも、高山はそこまで暑くなかった。
幸い今年は奮発してエアコン買ったし、
快適に過ごせましたよ~! 心配ありがとね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:04) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
はい・・・このこが幸せ掴んでくれること
心から願いますよ!
性格イイコだから余計に・・・
パンチカー1号
なんか、かっちょ悪いけど、 活躍してくれるかな?
こんなのいやだ~って言われそうだよね!あはは
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:07) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
ちんぎょ・・・じゃないよ!
ちんにょ・・・だよぉ~~!きゃはは!
ツボ、はいったぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:08) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ホントだよね~!
人気犬だから、きっと飼いたい人るだろうに・・・
でも、これもこの子の運命なのかなぁ・・・涙
そうそう!この凹みが良いでしょ?
反対向きにも出来るし~~!
でも、洗濯カゴだけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:09) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おひさぁ~!
海・・・楽しんでるみたいですね!
真っ黒くろすけですか?
おかしゃんも、負けてませんよぉ~!自黒だけど・・・あはは
そう、すごく暑いお盆でしたが、高山はそこまでは・・・
川は綺麗で気持いいです!
自然は青森に負けてないですね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:11) 

おかしゃん♪

>のらくろさん♪
しょっちゅう見てたから、なんか情が移ってヤバイですよ・・・
お店の人にも言われました・・・
パンチ、あんたは幸せだね~って・・・
そのわりに、感謝されてないけどね!苦笑
親戚さんみつかりましたか!
よかったぁ~!
そこからまた、お友達いっぱい増えていきますよ!
しかし、ワンコの世間ってホント狭いよねぇ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。