SSブログ

ごぶしゃしゃでしゅ! [おでかけ♪]

          

                   さて、お盆休み3日目・・・

 

            昼間は新しい冷蔵庫設置&お掃除に明け暮れ

         あ・・・冷蔵庫はおかしゃんの部屋のビール専用冷蔵庫です。

            今回、量販店 エイデ○で¥27000で買えたけど

             リサイクル料やらで、結局¥33000位に・・・

               デジカメもう1台買えたよ・・・とほほ

 

       夕方、涼しくなるの待って、じじばばと共に、お墓参り行きました。

              パンチはもう、4回目になります。

 

          【 おっちい じじばばに あいにいくでしゅ~♪ 】

 

            

 

        【 しょうしょ・・・ ちゃと ちたちるち わしゅれじゅに・・・ 】

 

            

 

               【 うほぉ~!たかいでしゅぅ~ 】

 

       パンチ、高いとこ恐くないのか、崖っぷちに首吊り2本足立ち!

        リード離したら、♪まっ逆さ~ま~に、落ちて痛いやぁ~♪笑

 

            

 

            【 ごしぇじょしゃん またちたでしゅよ~ 】

 

            

 

                【 ごぶしゃしゃちてるでしゅ! 】

 

        

 

       『 パンチ! お墓に乗ったら怒るよ!こっちで良い子しとって!』

 

            【 ちぇ・・・ おかしゃんの おこりぼ・・・ 】

 

        

 

       【 わかたでしゅ・・・ しゅんだら おこちてくだしゃい・・・ 】

 

        

 

              『 おいおい・・・ いきなり高鼾かいっ! 』

 

               『 ほれパンヂ・・・ ぶんぶ いるか? 』

                          (ぶんぶ=水)

 

                   【 じじ・・・ ありやと 】

 

        

 

        『 じゃあ、これからアソコ行くんだから 早く帰るよ~ 』 

 

      【 ごしぇじよしゃん またくるから おりこしゃん ちてるでしゅよ!】

 

        

 

            お墓参り済ませ、今年も行って来ましたよぉ~!

                    あ ・ そ ・ こ !

 

 

                ★ お知らせ&大募集 ★

 

             この度、ケメちゃんのママのはからいで、

               飛騨高山オフ会 開催が決定しました~!

                時は 10月28日 日曜日

                まだちょ~っと早いですが、

         せっかち おかしゃんはもう我慢できず公表です!

                 紅葉も綺麗なこの時期・・・

              みなさぁ~ん! ぜひ参加して下さい!

               また、詳細決まっておりませんが、

         とりあえずカレンダーとにらめっこしてみてください!

      あなたも、あなたも・・・そこのあなたも お待ちしておりますよ~♪

        参加ご希望の方、ご質問のある方、ちょいと興味ある方は

              左サイドバーのメールフォームまで

               ご連絡お待ちしておりま~~す!

 

            もし、遠方から来ていただける方みえましたら、

         よかったら、←の 飛騨高山情報 もご参考にしてくださいね!

      

        

 

               みなしゃん! まてるでしゅ~!

 

こなのはじめまちた! ぽちちてくだしゃい♪にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(3)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 58

U3

おかしゃんに一言

「ビールを飲まなきゃデジカメが買えるという計算が成り立ちますね」(笑)

パンチに一言
パンチご先祖様にご挨拶しなくちゃ駄目だよ。でもかわいいから許して上げる。
by U3 (2007-08-18 20:41) 

じょせ

がるるるる。。。
行きたい。。。
10月かぁ~ダンナのマイル貯まってるな。。。
もみじとこまめは?!
飛行機乗れないんだ。。。

鼻ぺちゃ夫婦二人だけつ~のは、ダメっスか?
by じょせ (2007-08-18 21:18) 

ぼすとん

パンチ君お墓参りいってきたのね
うちは今年父がこんな状態なので延期です
ご先祖さん、ごめんなさい・・・です

10月か・・・いいな
今年は無理かも
でも行きたいな・・・
by ぼすとん (2007-08-18 21:38) 

パンチパパ

あ”ぁぁぁ!10月かぁぁ!(*0*)~
きっと皆集まるのですね!行きたいですよ~~~!
今年はどうなんだろっぅ・・・行けなかったら来年行きます~汗
あっ!高山は暑くないですか~ビール飲んで冷やしてね~♪
by パンチパパ (2007-08-18 21:40) 

はまのはなまま

そんな先の話はわからーーん。皆さん日帰りなのかしら?泊まるとしたら、ものすごい団体なんじゃないかしら?高山にそんなに泊まれるのか!!?
考えるけど・・・。どうかなーー?
by はまのはなまま (2007-08-18 21:48) 

さよこ

行きたいなぁ~。
でも月末は無理っぽです。(涙)
by さよこ (2007-08-18 21:50) 

ツルっぺ

オフ会、参加したい~~~~~!!!!!
よし、ミツタラ連れて参加します!!!!!!!






って言いたいですが(p´I `;*)
むぅ~行きたいよ~!!!!!
無念・・・_( ̄|○
by ツルっぺ (2007-08-18 22:35) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
うぅ~~!耳が痛いっ!!
でも、おかしゃんのエネルギービールですよ!あはは
パンチ、これで4回目のお墓参りですが、
もう道覚えてるみたいです。
by おかしゃん♪ (2007-08-19 00:24) 

おかしゃん♪

>じょせさん♪
そう・・・ブヒ 飛行機ダメになっちゃって・・・
でもでもでもでもぉ~~~!
よかったらご夫婦で第二の新婚旅行に来てください!
おかしゃんは、マジ大歓迎ですよっ!
なんなら、パンチ レンタルするしぃ~~!笑
で、もみこまちゃん(勝手に省略)は、次回船で~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-19 00:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい・・・恒例のお墓参り
今年もなんとか、家族4人で行けました。
この、当たり前に感謝の日々です。
オフ会・・・
今は、残念だけど誘えないな・・・
お父様が、完治するまでは!
それにまだまだ、この先も会えるチャンスありますからっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-19 00:31) 

marcy

10月かぁ行きたいなぁ。
パンチ君にもケメちゃんにも会いたいが・・・無理かなぁ。
by marcy (2007-08-19 00:31) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
大丈夫!来年でもOKですよ!
それこそ、パンチパパさん来てくれる時が
オフ会・開催日になりますから~~!
梨香さんやさよこさん、タフィーくんもご一緒に~~!
はい・・・今宵もビールにて体冷やしております。
って、極寒の冬もだけど・・・あちゃ!
by おかしゃん♪ (2007-08-19 00:34) 

トトおか

ウチも今年はトト連れてお墓参り行って来ましたよ~
パンチくんお墓でリラックスしちゃったのね。大物!(笑)
10月オフ会、先日ケメママさんに聞きました!
日帰りか泊まりかはこれから考えますが、参加できると思いま~す♪
by トトおか (2007-08-19 00:42) 

ぼんどまま

連日ビールの美味しくなるくらい?の暑さですもの
冷蔵庫は必需品ですね♪(笑)

オフ会行きたい~!
しか~し。。ままはいつでもOKですがぱぱがいないといけないので・・・
10月!はまだまだ分からないそうです。。
参加申し込み締め切りなんてあるんですかぁ?行けてもぎりぎりまでわかりませ~ん!!(涙)
いけなくても・・・・・また別の日に絶対行きますよぉ~~
by ぼんどまま (2007-08-19 00:46) 

くま

オフ会行きたいーーーー!
いいないいなぁ・・
陸続きだったら絶対に頑張って運転してくのにぃぃぃ
でも、行きたいなぁ~
そーしたら、逢えるんだろなぁ。。
おかしゃん!その日、高山大変な事になりそうですね!
完全に観光大使になれますね☆
by くま (2007-08-19 01:05) 

サスケ侍

サスケ一家、高山行きほぼ決定でお願いです☆
↑くまさんも参加ですかね~。
すっごく楽しみです。
特に、悠菜が・・(笑)
「いつっ、いつ行くの~」って感じです。
先ほど、メールしておきました。
メールの件、ご検討お願いします。
by サスケ侍 (2007-08-19 01:18) 

ケメママ

私も行きたいです~!
(って、何寝ぼけたこと言ってんだよー!)
とりあえず明日から高山に備えてムダ使いはせず!
ダイエットに励み、(たぶんムリ。)
そうだ!ケメの名前入りの服をとらかぁちゃんに作ってもらおう!
みんなが一目見て、ケメってわかるように!
パンチ君は一目でわかるからいいよねぇ。
あ・・・端っこで地蔵になってるボステリ・・・
すぐケメってわかりそう・・・・
by ケメママ (2007-08-19 01:48) 

コリママ

オフ会行きたいです~!!
本気で行きたい・・・
みんなに会って一緒に遊びたいです~(^^)
あ~夢膨らむ♪
by コリママ (2007-08-19 09:07) 

yuu

なにぃ~!
オフ会、きっとたくさんのボステリちゃんが集結するんでしょうね…
月曜から普通に仕事の我が家は行っても早めに帰宅せねばならんので
無理っぽいです…涙涙涙
パンチ君、ちゃんとお墓参りに行ってエライぞぉ♪
おかしゃんさんの文字を背負ってるのを見て、きっとご先祖様も大喜びのことでしょうね
by yuu (2007-08-19 09:39) 

エルママ

マジオフ会参加したい~☆
高山のオフ会凄く楽しそうですもん~^^♪
けど、やはり今はお返事みていです><...
この時期は、いろんなところでオフ会やりますね~
by エルママ (2007-08-19 11:26) 

コポすけ

じまんじゃないけどオフ会って行った事がないんです>_<
会いたいなぁって人のところはまず遠い。。。。
しかもうちの車はエアコン壊れのエンジンランプ点灯
今日はブレーキランプ警告もついたらしい
まじやばいです。。う〜ん。。

こっちのホームセンターにいたパンチ君
先週まだいたんですがなんか痩せてたんです〜>_<
うう。。。早くいい飼い主さんがあらわれればいいなぁ。。
by コポすけ (2007-08-19 12:06) 

姫だるま

いいなぁ~~~~~~~。
いきたいなぁ~~~~~~。
でも・・・・でも・・・・。
いけるといいなぁ~~~~~~~。
by 姫だるま (2007-08-19 12:44) 

あーさん

あぁ~~!オフ会やるんですね~!うほほ
この日の高山、ブヒブヒ凄そう~~~(笑)
私もぽんず共々、参加希望しまっす♪
でもちょっと先なので、によしげが休めるかどうか・・・うっ(涙)
せめて日帰りで行ける様、今から猛アタックしておきます~~(^◇^)
また行けると決まったら連絡しますネ♪♪
by あーさん (2007-08-19 13:47) 

ニョッキ母

お墓参りで今年もいっぱいのお友達と会えるようにお願いしてきたんですねぇ。
高山オフ会ってぇ~。
あー!行きたい・・・
でも、予定がわからなーい。
とりあえずカレンダーに記しつけとこっかなぁ~笑
by ニョッキ母 (2007-08-19 14:07) 

トン子&レオ

オフ会かぁ・・今から分かってたらきっと、沢山のブヒが集まって凄いことになりそうですね (^。^)
1年くらいは無理なんだろうなぁ・・・涙
もう一回お腹の中に戻せんかなぁ・・
by トン子&レオ (2007-08-19 16:02) 

アッコ

おかしゃん、心配おかけしました!
ブログのほうも完全に復活してます。
また遊びにきてくださいねー
オフ会いきたいなあ・・・
今回の滋賀オフ会もいけなかったし・・・
ダメだなあ、最近・・・
by アッコ (2007-08-19 20:08) 

ハッピー

小さい集まりはちょくちょくあるけど、
久しく大きなオフ会には行ってないな~。
是非参加させてください!っと言いたいところだけど
一番仕事が忙しい時期でした…。
いつか高山でパンチくんとおかしゃんに会いに
行きたいなぁ。
by ハッピー (2007-08-19 21:42) 

よもぎもち

おかしゃんの冷蔵庫新品ですか?
良く冷えるでしょ~  ビール (^O^)♪
オフ会…いいなぁ~
じっと耐えて!記事のアップ待ってるよぅ~  (涙)
by よもぎもち (2007-08-19 22:10) 

KADUSAママ

パンチ君、御参り待ってる間コロって即寝すぎ~♪
でも寝姿が、かわええの~(-_^)

おかしゃん「高山オフ会」参加しますっ!!!
主人の機嫌を取り、無事にOK頂きました(^^)
むふふ、長生きはするもんやね~♪
楽しみです(((^0^)))
by KADUSAママ (2007-08-19 22:15) 

amiami

おかしゃん!こんばんは!
10月のオフ会行きたい!でも、ブヒは飛行機乗れないし・・・どうしよう><
やっぱり船??本気でかんがえちゃおうかな?
でも・・・船なら・・・いつ北海道を出ればいんだ?
ちょっと船の時間とか、旅費とか・・・ワン乗船の件とか・・・調べてみよう!
by amiami (2007-08-19 22:16) 

cocomako

冷蔵庫=業務用が一台あったのに・・・
業務用でも美品で瓶ビールも立てて収めるタイプ
それを口実でエビちゃんと一緒に高山に運んであげれたのに
でも新品!!キンキン冷えますね♪
10月はリベンジ参加させてもらえるように
調整しますのでよろしくですぅm(__)m
by cocomako (2007-08-20 00:00) 

お墓参りぜんぜんしてないなぁ
小さい頃に居なかったから実感がないんですよね~
by (2007-08-20 08:40) 

ダザ・シャンまま

パンチ君、おかシャン、ジジ様、ババさま、そろってお墓参り、ご家族仲が良くっほんとにいいですね。ステキです。パンチくん幸せね。

高山のオフ会、今からどんな様子になるか、行けないけど、わくわく楽しみです、ケメママさんへのコメでも書きましたが、みんなで飛騨牛屋さんに行くところを想像して、お店の人がどんなリアクションをするか考えると笑ってしまいますよ。

沢山あつまったら、ファション・ショーとか早食い大会とか、かけっことかイベントも組み込んだらどうでしょう?飼い主さんとボステリのリレーとか面白いかも。
by ダザ・シャンまま (2007-08-20 10:19) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
来てっ!そんな先だけど、もう予約埋まるとこも・・・
でもそれは、オフ会のせいじゃないけどね。
それに、はなままさんも知ってるあの田舎仲間の方も
来てくれるかもですよ~~!
はなちゃんに、会わせて~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 11:48) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
そうだ・・・月末だよね~
でも、また次回も企画したい・・・いや、するし
ご都合 合った時に、是非是非お待ちしていますね!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 11:53) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
おんおん・・・残念だよ~
でも、飛行機ブヒNOになったし、ますます遠くなっちゃったよね。涙
こうゆうとき思うよ・・・
日本列島長すぎ~~~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 11:57) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
待ってますよぉ~!
弁慶lくん、遮那くんに会いたいですよぉ~~!
でも、高山 陸の孤島・・・遠いでしょ?
まだ時間あるし、ぱぱさんの相談してみてくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 12:00) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
お墓参りかれましたか~!
パンチ、相変わらずどこでも寝るネルねる~~!汗
わぁ~~いっ! 来てくれるんだぁ~!・・・って
トト家はもう、メンバーに入れてました! あはは ^^
もしお泊りなら、夜はご一緒したいですよ~~!
ケメママさんは、もう宿押さえましたよ!
同じとこで、トトおとファンクラブ宴会しませんかぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-08-20 12:04) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
新しい冷蔵庫・・・ビールいっぱいですぅ~! ^^
うぐ~~!まだ予定無理ですか? ん~残念!
締め切りはないですよ~~!ま、ランチの予約だけかな。
だから、ゆっくり考えてくださいね!
ホントはメンバーに入ってたんだけどな・・・なんてね! ^^
かくいくなた、ぼどくんに あいたでしゅ・・・パンチ
by おかしゃん♪ (2007-08-20 12:09) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ホント・・・日本列島長すぎなんだってば!!
でも、先日のお盆も、高山で札幌ナンバーの車見ましたよ!
沖縄ナンバーとかも~~!
凄い人いるなぁ~って感心しますよ!
どこでもドア開発したら、大金持ちになれそうだ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 12:12) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
早々のご出席連絡、ありがとうございましたっ!!
これに続けと、続々来てくれないかなぁ~!
こうして、画面だけのお友達と、生でお会いできるも事・・・
本当に夢見たいに嬉しいんですよ!
当日、沢山の生お友達に会えたら嬉しいですね!
ん~~楽しみ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-08-20 12:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おいおい・・・!笑
とうとう発表しちゃいましたね!
でも、集まらなかったらどうしよう・・・
そんときは、酔っ払いおかしゃんの介護ヨロシクお願いしますよ!
パンチは片パンチですぐ覚えられるメリットあるけど
ケメちゃんだって、不動のチャームポイントが・・・
これって、お互い有難い個性なんだよね、ね、ね~???
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:00) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
会いたいね~~!
くまさんにも書いたけど、日本長すぎっ!!
そういえば、横浜いくんだよね~!
おかしゃんも、あちこち行きたいところいっぱいなんだけど
当の本人のせいで、どこにもいけない・・・
みなさんに申し訳ないですっ!!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:08) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
オフ会・・・ちょっと前に決まったんですよ!
だから・・・合わせられなくてごめんです!
お墓参り・・・パンチにとっては散歩感覚ですね!
毎年春夏秋・・・こうして家族でいけることは有難いです!
パンチ・・・ご先祖様に認めてもらえてるかなぁ・・・?汗
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:13) 

おかしゃん♪

>こぽすけさん♪
オフ会って、すごく不思議な世界ですよ!
だって、会ったこと無いのに、会ったすぐから何でも知ってる友達!
普段画面で会話してる延長そのものなんですよ!
おかしゃんも、今年2月に初めて体験して、もう虜ですよ!
車・・・おかしゃんなんか、12年目のボロパジェロjrですよぉ~~!
HCのパンチくん・・・ブーちゃんみたいにならなきゃいいけど・・
痩せてるのは、ストレスでご飯食べないのかなぁ?心配です・・・
寂しいけど知らないうちに売れててくれたらいいな・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:19) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがとう・・・
気持、すごく伝わるよ!
でも、就職決まったばっかりだし・・・
沢山んの可愛いブヒちゃんのレポート、
楽しみにしててね!
その頃はもしかして、可愛いブヒパートナーいたりして~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:22) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありゃ? ぽんちゃんは、もうメンバー入ってるよぉ~!
なんちゃって! ^^
でも、によしげさんおお仕事あるしね!プッシュお願いしま~す!
によしげさぁ~~ん! よろしくですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:33) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
生するめが見たい!
確かに先すぎだよね~~!
でも、今から予定してもらわないと、
なにせ田舎だから遠いのよ・・・
カレンダー・・・花二重○えよろしくですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:37) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ん~~!今回は誘えないかも!
なにせ、蓮君まだパピパピパピコだもんね~!
でお、次回も必ずあるから~~!
そん時は、蓮君歩いてるかもだ!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もう大丈夫なの?
あんまり無理・・・だめだからね!
本人はもちろんだけど、家族のみんなも辛いからね。これ実感
オフ会・・・また絶対企画するしぃ~
もし、あんずちゃん来てくれたら、その日がオフ会になるから~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 13:54) 

おかしゃん♪

>ハッピーさん♪
そんな、大きなオフ会にならないですよ!
なにせ、このTHE・ド田舎遠いから・・・
でも、それでも来てくださる方には、本当に感謝です!
お仕事・・・忙しいですよね!
でもでも、本当にいつか来てください!
パンチ&おかしゃん、頑張ってガイド勤めさせていただきますからっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 20:34) 

おかしゃん♪

>よもぐもちさん♪
そうなの!新品って、こんなに冷えるんだ!って感動!
うんまいビール飲めてるよぉ~!
オフ会・・・楽しい記事書けるよう頑張るね!
でも、いつかももちにも、会いたいヨンさま~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 20:41) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ヤツの特技は、どこでも直ぐ寝る!
3秒でイビキだよぉ~!!
オフ会!本当に実現しちゃって、めちゃ楽しみ~~!
とうとうリドーくんと、パンチのご対面だねっ!
でも、絶対リドー君の方がお兄ちゃんに見えるよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 20:44) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
え~!船~~~!
すごぉ~~い!
何日かかるんだろう?って、同じ日本だわ!
もっと近かったら・・・
そんなに苦労かけてごめんなさいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 23:25) 

おかしゃん♪

>cocomakoさん♪
業務用ですかぁ~!
なんでそんなのあるんですかぁ~!? ^^
おかしゃんの部屋、埋まっちゃいますよ!笑
しかし、新しいのはいいですね~!
よぉ~く冷えるし、静か!
前のはビンビンうるさかったもん!
オフ会!嬉しい~~~!
とうとうエビちゃんに会えるのねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 23:27) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
これだけはうちの年中行事です。
毎年、あ~~家族そろって元気でこれた~って
感謝できる日なんです。
普段はご無沙汰ですからね。
by おかしゃん♪ (2007-08-20 23:30) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
仲良くないですよ~~!
喧嘩なんてしょっちゅうですから!
オフ会・・・沢山集まってくれたらいいけど・・
こんなに大大的に募集して、少なかったらどうしよう・・・
来て頂いた方に申し訳ないな・・・
イベント出来るくらい集まって~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 23:33) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
きゃ~~ごめんなさいっ!!!
順番後先になってたぁ~~!
この、オバカなおかしゃんを許して!!!汗~

エルちゃんに、会いたいなぁ~~!
なんか、パンチと似てる気がするんですよ
あ・・・顔じゃなく、体型的に・・・
だから、抱っこたいですぅ~~!
もしもし調整ついたら、朗報待ってます~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。