SSブログ

りべじでしゅ! [イベント♪]

 

         先日、折角浴衣着て、お面つけて ビヤガーデン行ったのに

              いきなりの花火に撃沈したパンチ・・・

       先週土曜、リベンジとばかりに、町内の納涼祭に行って来ました!

 

            

 

                【 こどは だじょぶでしゅよ!】

 

            

 

                 食べ物はALL ¥100-

               ばば、さっそく何かGETしてます

              (あ・・・これは倒れる前の記事です)

        でも、残念ながらお目当ての焼き鳥売り切れでしたぁ~!

 

            

 

            【 おじしゃん! おちのくだしゃいでしゅ!】

 

            

 

               【 あ!おかしゃんたら ちゃかり!】

 

         『 へぇへぇ~♪ 並々入って ¥200 だもぉ~~ん! 』

 

            暑さに負け すでに半分飲んでます・・・あはは

 

            

 

          おかしゃんやばばは、ご近所のひととお喋りに夢中・・・

 

         

 

                でもでも、パンチ 超人気もので、

             あちらこちらで携帯のカメラでパチリ!!

          

         『 ほらほら・・・ パンチ サービスのほっかむりも!』

 

          【 あいよでしゅ!おばしゃん! かこいくとてね!】

 

            

 

            【 うちろ しゅがたも おねやいしましゅ!】

 

            モデル料だよ・・・って、枝豆もらいましたぁ~♪

            

 

            すると、ご近所のワンちゃんもきましたよ~!

 

                 【 あ・・・めろんくん こばわ!】

 

        

 

                  【 こやも あちゅでしゅね・・・ 】

 

        

 

            【 あ・・・ みるきちゃんも ちたでしゅか! 】

 

            

 

         ・・・と、今回は撃沈もなく、お友達と会えてよかったねぇ~♪

 

            

 

             もう、今年は浴衣・・・これが最後かな?

            短い高山の夏・・・ ちょっと寂しい気もします。

 

 

           ★ 実は今日、じじが近所の犬に噛まれ病院に!!

                 何でも、綱を切って逃げ出し、

           隣の奥さんや子供達、ティンバー君(ビーグル)に

               向って行きそうになったところを発見!

         じじが慌てて飼い主の家に呼びに行く途中・・・ 急にガブリ!        

           骨には異常無いとのことですが、ズボン破けてました。

                  2.3日消毒に通いそうです・・・

          実はこのワンコ、他のご近所さんにも噛み付いた前科あり!

              飼い主さん・・・ しっかりしてよぉ~~!

      もし、小さい子供に噛み付いてたら、こんなんじゃ済まなかったよ・・・

               まだ、じじで良かった・・・ よね?     

     その、狙われたお隣のルリコちゃん(ハーフでお人形みたいなんですよ)が、

               昨日可愛いパンチの絵を描いてくれました!

                ホント、無事でよかったよぉ~~!

         

 

                    お知らせ ★

    先日から公表してた、飛騨高山ボステリオフ会のネーミングが決まりました!

 

 ★ボステリでっち・びんた祭 2007★

         参加者大募集&簡単詳細

    
   ( 飛騨弁で、でっちは男の子、びんたは女の子という意味です!)

 

            まだ、詳しい内容等 決まっておりませんが

             大体の目安としてご参考にして下さい。 

 

    ● 日 時・2007年10月28日(日) 午前11:00より

     
    ● 場 所・ 岐阜県高山市丹生川町久手
          
          高山わんわんパラダイスホテル

            電話 0577-79-2231
       
          場所等、下記にてご確認下さい。
      
         http://takayama.izumigo.co.jp/


    ● 会 費・ ランチ代       お一人様  ¥2000

          ワンコ・ラン使用料  1組(多頭可)¥1000
 
              * 各自精算となります。


    ● 今回、ボストンテリア以外にも、フレンチブルドック・パグちゃん等も

      数名参加されます。 


    ● ホテル併設のドックラン及び1000坪に及ぶ広大な敷地にて

      画面上ではなく、生のワンコ&飼い主のふれあいを深めましょう!

   
    ●  また、簡単なゲームなども考えております。

  
    ●  うちの子、こんな芸出来ます!のご連絡大歓迎!!


    ●  遠方からお越しいただける方は、宿泊先等

      
       ブログ左サイドバーの飛騨高山情報をご参考にして下さい。

 

    ●  ワクチン及び狂犬病接種の証明書がありましたら、ご持参お願い致します。  

      
    ★ なにせ初めての試みに付、みなさんにご満足頂けるか心配ではありますが

      楽しんでいただけますよう出来る限り、一生懸命頑張らせていただきますので
 
      沢山のご参加 お待ちしております!

 


    ★  幹 事  おかしゃん (パンチ) ボストンテリア【PANCH】の【パンチ】


     ★  幹 事   ケメママ   (ケメコ)  ジョセフィーヌ・ケメコの部屋

         

      上記 記事は、左サイドバーより、いつでもご覧いただけます。(追記有り)

       時間ありますので、ごゆっくりご検討いただけたら幸いです!


nice!(3)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 44

はまのはなまま

ババに引き続きじじまでーー
次はおかしゃん?
ばばが倒れてのは焼き鳥が食べられなかったからですね!!分りました。
うちの母は、トイレにひょうたんを置いておくと、トイレで倒れないって言ってましたよ。マジか?!
by はまのはなまま (2007-08-22 22:19) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そう・・・三隣亡かなぁ~?
じじは傷も浅く、消毒だけで済みそう・・・見てないけど。
高山では、トイレに下駄の置物飾ると倒れないとか・・・これも迷信?
もう、救急車の人に家覚えられてるんだよ・・・
でも、原因は今一分からず・・・田舎は医者も・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-22 22:33) 

わか

じじちゃ~ん 大丈夫ですか~!!
ばばちゃんも~!気おつけてくださいね~(ホッ)
この間はもも&ねねにお誕生日プレゼントありがとうございました。
既にお猿さんの耳が噛みちぎられました m( ,, )m
オフ会 いいなぁ~参加したいけど・・・・
私1人で2ワン連れて電車で行くのは・・・(><。)難しいかも
誰かいっしょに行ってくれる人いないかな~
悩む~
by わか (2007-08-22 23:11) 

よもぎもち

おかしゃん…次々と大変でしたね
お祓いしてもらったほうが…

パンチ君最初はたいくつそうだったけど
友達にも会えて最後は満面の笑み (^O^)♪
花火も無くてよかったねぇ~
by よもぎもち (2007-08-22 23:13) 

ケメママ

じじちゃん、大変でしたね、痛かったでしょう。
お大事にしてくださいね。

それにしても・・・パンチ君、あなたは一体何者?
ヌーディーなワンコが不思議に見える。
この子、何で服着てないの?って。(笑)
by ケメママ (2007-08-22 23:23) 

ダザ・シャンまま

うわ~災難でしたね。でかいワンコだったんですか?ジジさまのキズが早くなおる様お祈りしています。

パンチ君ほんと浴衣ようにあうわ、かっちょいいです。最後の写真、すごくいいです。キャラが出てて、おもわず抱きしめたくなります。
by ダザ・シャンまま (2007-08-23 00:18) 

じゅうべいママごん

ビックリしましたよ・・・ばばさんの事!
もう大丈夫なんですよね。
しかも!じじさんまで~(泣)
おかしゃん本当に大変でしたね。。。
みんなが早く良くなりますように♪

うわぁ~パンチ君がパワーアップしてるよぉ(笑)
浴衣にうちわにお面!さすがおかしゃんです☆
オフ会ぜひ参加させてくださいね~♪
by じゅうべいママごん (2007-08-23 00:33) 

あーさん

ばば様に続いてじじ様まで~~!!
ズボンが破けるって相当痛かったのでは・・・(涙)
じじ様、お大事になさってくださいね。。。

パンチ君、納涼祭でサービス満点~!!
枝豆までゲットできるとは、これはもう立派なお仕事ですね(笑)
さすがパンチ君だぁ♪
オフ会のネーミングもステキです!
名前聞くだけで盛り上がりそうです~~!
by あーさん (2007-08-23 01:11) 

トトおか

じじさん、大丈夫でしたか~?
ニュースでも鎖が外れた犬が人を襲う・・・ってたまにありますよね。
ホント怖いです!
ばばさんも大変でしたね。(>_<)
季節の変わり目だし、くれぐれもお体大事にしてくださいね~★
おかしゃんもですよ!

パンチくん、ひょっとこ背負った後姿、犬とは思えない!(笑)
どこへ行ってもアイドルですね~
そしてオフ会すでに詳細決定とは!
今から興奮しちゃいます~(#^.^#)
by トトおか (2007-08-23 07:29) 

パンチパパ

ルリコちゃん画伯素晴らしい!パンチくん踊ってますね^^
ジジ様は災難でしたね~悪いわこしゃがいるんだ・・・(汗)
そっかぁ浴衣は今年はもうおしまいなんですね~
こんなに似合ってるのに~!また来年楽しみにしときます^^
ボステリでっち・びんた祭2007って毎年やるのぉ?
行きたいなぁ~~~♪
by パンチパパ (2007-08-23 08:27) 

姫だるま

本当にパンチ君の浴衣姿はいなせですね。
惚れ惚れします。まさに日本の夏って感じで。
お祭り、楽しめてよかったですね。
それにしても、ばば様に続きじじ様の災難、大変でした。
怖かったでしょうね。
実は私も子供の頃、2度ほど犬に咬まれた経験があり。
それでも犬嫌いになるどころか、あいかわらず
見かける犬にはすぐ近づいていってたんで。
私の場合は、自業自得な部分もありますね。
by 姫だるま (2007-08-23 08:31) 

KADUSAママ

じじ様大丈夫ですか?!
先日のばば様に続いて、びっくりしました。
でもじじ様、カッコいい(((^0^)))
お隣のみんなを助けたスーパーマンですね(-_^)

パンチ君もリベンジ成功、良かったです♪
最後の満面の笑顔、最高です!!!
by KADUSAママ (2007-08-23 08:41) 

ブーちゃん

勇敢なジジの姿が目に浮かびます。
家の母もワンコに2度かまれた経験があります。
一度は尻を・・・もう一度は、その頃飼っていた雑種のワンコ
(推定15kg母4○㎏)に向かってきたやっぱり鎖が外れて
いたワンコからかばう為高々と持ち上げた瞬間に太ももに
ガブリ・・・鉛筆の芯の太さの穴があきました。今も残っていますが
ホントにちゃんとちゃんとしてくれれば、皆幸せに暮らせるのに
前科があるなら尚の事ですね。結局飼い主にかかっているのだから
でも、大怪我でなくて良かったです。ババさんに続いてジジさんも
これで、厄は終了ですよ。

パンチ君浴衣可愛いし、可愛がられて良かったですね。
by ブーちゃん (2007-08-23 09:03) 

Apiママ

じじ様大丈夫ですか?!
ズボンが破けるほどだから・・・
怖いですね。

パンチくん大人気だったのね!
撮影料ももらえちゃって♪
by Apiママ (2007-08-23 10:26) 

yuu

じじ様、ルリコちゃん一家とワンちゃんを助けたヒーローですね♪
どうぞお大事に…

パンチ君、今回は楽しめて良かった良かった☆
写真を撮った人たちも、こんな粋ワンコを撮影できるチャンス
滅多にないですからきっと嬉しかったと思いますよ~?
by yuu (2007-08-23 12:00) 

トン子&レオ

えぇっ~!! 
じじ様大丈夫!? 
こういう事、TVとかでもたまにニュースになってますけど結局犬が悪者になってしまうんだから、飼い主さんがもう少し注意して欲しいですよね。。 しっかり病院で見てもらってくださいね。。お大事に。。
by トン子&レオ (2007-08-23 12:23) 

コポすけ

じじさん、大変でしたね 大丈夫だったんですか〜^^:

パンチ君はいろんな所どこでもおかちゃんといっしょで幸せですね〜^^
3わんになってからなかなかお出かけには連れ出しにくくなりました>_<
涼しくなったらもっともっといっしょにお出かけしたいなぁ でもパンチ君の浴衣姿見れなくなるのはさみしいなぁ。。
似合いすぎ〜♪
by コポすけ (2007-08-23 12:44) 

chocomama

うっわぁ、縄切ってってすごいですねぇ。。。
じじさん、勇敢に呼びに行かれたのですね。
素敵です!!
ってか大丈夫ですか~。。。
これで犬嫌いの方とかだったら、もう大事でしょうね。
そうそう、パンチ君の浴衣姿、色っぺーですよ♪
by chocomama (2007-08-23 12:50) 

アッコ

なんか最近ビールの写真またふえつつある?!笑
じじちゃん、大丈夫でしたか?
こわいですよね。
少しまちがったら大ケガのところ。
なにはともあれ軽いケガで安心しました。

高山オフ会・・・くそーっ
by アッコ (2007-08-23 13:34) 

marcy

じじ様まで災難でしたが子供達に被害が無くてよかったです。
ワンコが人に危害を加えて、もし怪我した人がワンコ嫌いの方で大事になったら最悪そのワンコは保健所送りにされてしまいますからね。
もうちょっと飼い主の責任を果たしてもらわないと。

今回のお祭りはパンチくんも満足だったようですね。
顔が緩んでますよ。
by marcy (2007-08-23 14:09) 

コリママ

じじ様大丈夫でしたか?!
もうビックリです!
ばば様は、もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね・・・

パンチ君の浴衣&ほっかむり姿大好きです(^^)
ホント可愛くてどうしよう♪
食べ物がALL100円なんて素敵過ぎ~(>▽<)
by コリママ (2007-08-23 15:15) 

motty

わわわ...じじ様、ばば様、お二人ともお大事にしてください〜
ワンコの不祥事は全て飼い主の責任。
しっかりしなくちゃいけないよね!ワンコのためにもさ...

花火、ニキポンは至近距離でも全然平気だったよ〜笑
浴衣にほっかむり&お面のパンチを見ちゃったら
私もきっと写真撮りまくりでモデル量はずんじゃう!
夏は短い方が我がワンコ達には良い気がするけどな〜
こっちはまだまだ残暑が厳しそう!
あまりの暑さに浴衣を着る機会のない息子です。笑
あぁ〜高山オフ会いいね〜〜♪
by motty (2007-08-23 15:51) 

ケン

 おばあさん、大変だったのに今回はおじいさんまで。
 しかも今回は人災だし・・・。
 おかしゃん、気苦労で倒れないでね!!

 ウチの親父もこないだ離してたダルメシアンに噛まれたって。
 後日飼い主がお詫びにもってきたお菓子を、その場で叩きつけて踏んづけたんだって。笑
 食べ物を粗末にしちゃいけないけど、江戸っ子っぽい態度は嫌いじゃなかったりします。
by ケン (2007-08-23 17:37) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ご心配ありがとぉ~!
でも、案外軽症ですんでやれやれです!
いやいや・・・ごめんね~!
もっと気の利いたものならいいのに、何せ田舎・・・
ご勘弁くださいっ!!!
オフ会・・・お友達誘って是非ですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:07) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
ホント、そうだよね~!
次から次と・・・
実はこれ以外にも、もう1つ事件あってね・・・とほほですよ。
でも、納涼祭は楽しかったですよぉ~!
なんたって、生ビール安く飲めたし~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:09) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ありがとぉ~!
じじ、噛まれて抵抗しなかったから、
直ぐ離れて軽症で済んだんだって!
そこで怒ったり叩いたりしたら食いちぎられて・・・キャ~!
パンチ、以前はあんなに服きらいだったのに今じゃ当たり前~!
ある意味、慣れって恐ろしいよね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:14) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
パンチの倍くらいのMIXくんです。
そsれも3件下のご近所さん。
なのに、吠えられるし、噛まれるし・・・
パンチ、やはり和系は似合いますよね~!!
でも、かっくいくじゃなく、お笑い誘うのは何故?
やはり、顔・・・ですかねぇ・・・あはは 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:16) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ありがとぉ~!
でも、みんな元気になりました!
一体なんだったの?・・・みたいに・・・汗
パンチ、またまたお笑いグッズ手に入れました!
これ、朝市で買えるよ~~! ^^
あと、オフ会! もう、じゅうべいくんは人数に入れてたよ~!
宜しくお願いしますねっ! うほほ!楽しみ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:20) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうなの・・・上の歯と下の歯 2ヶ所・・・
でも、ばい菌も無かったのか、軽症でよかったです。
噛まれた時、縫ったらダメなんだって!ばい菌廻るから・・・
とにかく消毒消毒みたいです!
パンチ、親孝行でおかしゃんのつまみGETしてくれました~!笑
オフ会、もうぽん家も○ですよね~! ^^
名前負けしない会にしないと・・・ちょいプレッシャーですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:24) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
そうそう!ちょっと前にもあったよね~!
なんでも、隣のご夫婦は、傘やホウキで戦ってたらしいです!
今度あったら、このワンコ・・・ヤバイよね~
あとは飼い主さんに任せるだけだけど・・・
パンチ、後姿は犬じゃないよね~!
その辺の、宴会好きの変なおじさん?笑
オフ会・・・宜しくお願いします!
トトちゃんのジャンプ! 披露してくださいね~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:30) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ルリコちゃん、ハーフなんだけどお人形みたいな可愛いこなんですよ!
はい・・・わるいわこしゃんが、じじ かだでしゅ・・・
でも、じじ げちだから だじょぶでしゅ~
オフ会・・・来年も是非やりたいです!・・・って、まだやってないのに!
次回は是非是非姫路軍団で、いらしてくださいね~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなんだ!2回もですか?
で、よく、トラウマにならなかったですね!
真の犬好きだからだぁ~~!
じじ、噛まれても抵抗しなかったのがよかったみたいです。
でも、そこにパンチがいたら・・・と思うと怖いです!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:42) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ありがとぉ~! ビックリしたけど軽症でホッ・・・でした。
お隣さんも心配して来てくれましたよ! ^^
今回は花火も、大きな音も無く、お友達にも会えて
楽しい夜になったみたいでした!
ただ、ちょぉ~~っと暑かったけどね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:47) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あらら! ブーちゃんのお母さんも?
結構いるんですね・・・噛まれた方・・・
シッポ振ってて噛む子もいるし、犬好きでも用心必要ですね。
じじはすねなんですよ・・・ 弁慶の泣き所・・・
でも、骨が無事でなによりでした。
もうこれで、厄・・・落ちたよね~~! 涙
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:51) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
そう・・・ズボンしっかり2ヶ所やぶれてました。
実はまだ、おかしゃん傷みてないんです。
ガーゼしてあるし・・・ 
パンチは、みんなにいっぱい笑われて、満面の笑み~~
お笑いの道、貫いてますよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 20:54) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ヒーローなんかじゃないですよぉ~~!
マヌケなおじじ・・・ でも、大事にならなくてよかったです!
納涼祭・・・今年初めていったんだけど
パンチ、大人気・・・いや、大笑いとりましたよぉ~~!
音信不通の息子に写メ送る・・・っていうオバちゃんには笑いました!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:05) 

おかしゃん♪

>トン子&レオままさん♪
うんうん・・・ごもっとも~~!
ワンコの性格知ってて、管理不十分だよね・・・
また、ご近所だから言いにくいこともあって穏便だけど
子供だ大怪我だったらエライこっちゃ!
子供もワンコの運命も・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:07) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
ありがとうございます! でも、軽症で済み運がよかった???
そっかぁ・・・3ワンず連れてだと大変ですよね~
でも、小夏ちゃんがもう少し大きくなったら落ち着きますよ!
それに、うちが行くところ、超近場ばっかですから!!
浴衣・・・もう、今年は着る機会ないだろうな・・・
来年また、活躍してもらいます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:14) 

おかしゃん♪

>chcomamaさん♪
結構大きいワンコだったから・・・
おかしゃんも、触った事ない、有名な危ないワンコでした・・・
じじ、よく行ったなぁ~と感心しましたよ!
そうそう・・・犬嫌いな人なら、こんな穏便には済まなかったと・・・
ワンコの運命・・・考えると辛いです。
飼い主さん・・・しっかりしてよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:21) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だってぇ~~! 夏はビールが1番旨い季節だよぉ~~!
見逃して~~~~!! 笑
はい・・・じじお陰様で軽症で安心しましたよ!
会社に電話きたときはビックリ~~!
オフ会・・・やっぱ無理だよね・・・
でも、来年、きっと大丈夫だよ!
だから、アッコさん 元気になるんだよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:25) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
本当に・・・
もし、パンチが噛んだら・・・(99%無い・・と思うけど)
と思ったら寒気がします。
こうゆうこと想定して、パピコ時代 甘噛みも許しませんでした。
首根っこ捕まえて噛み付いてやりましたから・・・
でも、それがパンチの為・・・そう思ってます。
今じゃ、遊んでて歯あたっただっけで小さくなりますよ。
なんか、可哀想な位・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:30) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
ありがとうございます!
お陰様で二人とも元気です!
でも、災難続き・・・気をつけなきゃです! 汗
浴衣姿も、今年はもう最後・・・
なんか、長い冬がくると思うと寂しいです~!
ALL¥100 いいでしょ?
えも、ケメママさんとこは全部タダだって~~!負けた・・・
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:34) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ありがとぉ~!
なんか、びっくり続きだったけど、漸く落ち着いたよぉ~!
飼い主がしっかりしていないと、ワンコの運命変わるんだよね!
にきぽん、花火大丈夫なの?
おぉ~~~男らしい! こりゃ、親分交代だぜ!
パンチなんか、漫画みたいにブルブルだよ~
でも、お笑い部門じゃパンチが上だね~!
オフ会・・・とうちゃん誘惑して、家族旅行! 
な~~んて、どうどうどうどうどうどうどうよぉ~~?
会いたいよぉ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:42) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ありがとうございます。
お陰様でみな、平常とりもどしました!
しまし、3レンチャン!(もう1つ言えない事件ありまして・・・)
正直疲れました・・・
でも、そんな事言ってられません!オフ会の段取り~~!^^/
お父様・・・かっこいぃ~~!親父の憧れ像ですよ!
うちは3軒となり・・・今後のこともあるし、半泣き寝入りですよ・・・
でも、3回目があったら黙ってません!
by おかしゃん♪ (2007-08-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。