SSブログ

ちたみは ばちちでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                     土曜日、仕事から帰った後

              久しぶりに、アソコに行ってきました!!

 

        

 

             そう・・・ 家から車で3分のスキー場です!

         実は今週末 東の方からまた お友達が来てくれるんです♪

        で、草の様子など気になり、パンチ連れて下見に行きました!

 

            

 

              【 おち・・・ いいかんじでしゅよ! 】

 

           伸びてた草も綺麗に刈ってあり、いい感じ~~♪

              これなら、思う存分走れそうです!

 

        

 

                    そしてもう1つ・・・

       先日、片パンチ飼いさんに頂いた、ロングリードも初試し~♪

             100均製のと繋いだら、約25mに!

                    超ロングぅ~~♪

 

            

 

         【 おかしゃぁ~~ん! しゅごく ながいでしゅ~~!】

 

        

 

                  【 ちもち いでしゅぅ~~♪ 】

 

        

 

             【 タ タ タ タ タ タ タッ ・・・・・】

 

             もう、カメラに収まらないくらいダッシュ!

 

            

 

                       すると・・・

 

                     【 あ!・・・あれは】

 

            

 

               可愛いワンコさんがお散歩に・・・

          でも、パンチが怖いらしく、遠くでご挨拶だけ~

         

          ここは、夕方になると、お散歩のワンコ多いんです!

          スキー場の上の方には、大型犬がいっぱいいました。

         以前会った、バーニーズのヨーゼフ君も来てましたよ!

 

            

 

            【 おかしゃん! ここ ばちちでしゅね! 】

 

            『 うん・・・ 心配してたから良かったよ~ 』

 

            

 

                【 らしゅは あのこたちと・・・ 】

 

            

 

             【 いぱい らんら しゅるでしゅ~♪ 】

 

            

 

                  ススキの穂がいっぱい・・・

                    日も短くなったし・・・

                     もう、秋ですね!

 

            

 

               ★ 先日のぶどうのお話・・・ 

            想像以上に知らなかった方多くて驚きました。

          これも、これからの季節の物なのでご紹介ですが

           クリスマスに定番の観葉植物【 ポインセチア 】

                あれも、毒があるそうです。

                 お気をつけくださいね!

 


nice!(4)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 57

chocomama

観葉植物って毒あるの多いですよね~
やっぱり動物居ると観葉植物はNGかな。。
それにしても気持ちよさそう!!!
思いっきり走れていいですね~
ちょこもあずきも連れて行きたいな~~~
by chocomama (2007-09-03 12:50) 

ダザ・シャンまま

おぉ~、なんといい所が、そんなに近くにあるんですか!ロング・ロング・リードでパンチ君思う存分走れますね。

あの猛ダッシュで、前足が後ろ足の間に入る、ウサさんみたいな走り方、あれカワイイですよね。

NYの公園は午後9時以後から朝の9時まで、ノーリードでワンコを走らせるんですが、それ以外の時は勿論、リード付きで、リードの長さも規定されています。
by ダザ・シャンまま (2007-09-03 12:51) 

ブーちゃん

パンチ君の伸び伸び走っている姿いいな~~アンズもって
思うのですが、何をやらかすか判らないので、目の届く範囲で。
ぶどうの件・・・知らなかったのよ。ホントにそれで早速家族に
報告したら、母が前ワンコのモモには食べさせていたらしいです。
季節的に何回も食べたりしないし、乾燥物は嫌いなので食べないけど
食べていたモモは大丈夫だったのでホッとしてます。
でも、ホント知らないこと多いから、あたしが知ってて家族が知らないのにチョコレートがありましたよ。って前ワンコは何でも父があげちゃうので
人間と同じものを良く食べててラッキーに丈夫だった事を感謝してます。
アンズはアレルギーなんで気をつけてはいるものもの父の行動はチェックチェックです。
by ブーちゃん (2007-09-03 13:31) 

トン子&レオ

おぉ!!懐かしのスキー場!!
高山は涼しくなってきましたか?パンチ君、気持ち良さそうにランランしてますね(*^_^*)
ロングリード・・25mもあると引き寄せる時大変そうですね。。笑
by トン子&レオ (2007-09-03 14:47) 

marcy

スキー場なら広くて傾斜もあるから走り回って疲れてもらうには最適。
こんな広い所ならロングリードも大活躍ですねぇ。
そうそう観葉植物はほとんどがNGなんですよね。
ハーブなんかもダメな物があるらしいからガーデニングされてるお家は気をつけないとです。
by marcy (2007-09-03 15:12) 

あーさん

パンチ君、スキー場チェックお疲れ様です~~♪
25メートルのロングリードってどえりゃ~ながい!(笑)
これだけあればパンチ君、思う存分ランランですね♪
来週はどんなカワイコちゃん達が来るのか楽しみですぅ(^◇^)
by あーさん (2007-09-03 15:18) 

ぼすとん

おっ・・出たロングリード
楽しそうに走ってますね・・・

でも、これ巻き取るのに大変かも・・・笑
うちの8mでも大変だもの
その3倍でしょう・・・
おかしゃんがんばれ・・・

↓ワンちゃんの駄目な食べ物結構あるんだね
ねぎ類は知っていたけれど・・・
ぶどうも・・・知らなかった
by ぼすとん (2007-09-03 16:20) 

OTOKO

寝顔が脳裏に焼きついてしまった~(・m・*)ぶふふ
by OTOKO (2007-09-03 16:23) 

ケメママ

おおっ!久しぶりのスキー場!
やっぱりココはいいねぇ。
最高に気持ちよかったし~。今はもう涼しいかな?
ヨーゼフ君も来てたの?
えらい小さくなったとびっくりしたよ。(笑)
今週末が楽しみですねェ。
by ケメママ (2007-09-03 16:48) 

アッコ

ここはやっぱり広くていいなあ。
ロングリードが大活躍!
やっぱりほしい・・・・・・・・・・・
ぶどうのお話、私も以前からしってましたよ。
果物でダメだものってあるんだー
って思ったのを覚えてます。
by アッコ (2007-09-03 17:57) 

ランディぱぱ

近くにこんな良い散歩コースがあるとは羨ましいですね。
関西からは少し遠いけど、いつか飛騨高山遠征してみたいと思っています。
パンチ君も是非関西に遊びに来てくださいね。
いつも読み逃げさせていただいていましたがリンク貼らせていただいていいでしょうか?
by ランディぱぱ (2007-09-03 18:39) 

サスケ侍

楽しみです~、その大自然!!
パンチ君気持ちよさそうだ~~~。

おかしゃんさん、毎度ながら色々と
勉強になりますです、はい。
でもぶどう、ゆーながこの前あげてたな~(汗)
by サスケ侍 (2007-09-03 19:16) 

黒組

今度、お洋服頼みに来よぉ~っとwww
by 黒組 (2007-09-03 19:16) 

そらパパ

ここのスキー場は近いし広いし最高の場所ですね!
これだとロングリードも大活躍でしょう。
しかも二つつないで25メートルとか・・。

だいぶ涼しくなってきたみたいですね~。
こちらもですよ。
でも秋が個人的に一番好きな季節なんです。
気候も食べ物も雰囲気も そして波もね~。
by そらパパ (2007-09-03 19:53) 

片パンチ飼い

広ぉ~~~~~~~~~~い!
遙か彼方のパンチ君が豆粒の様。
これだけ全力疾走したら爽快でしょうね~。
週末のお客様が楽しみです。
by 片パンチ飼い (2007-09-03 19:57) 

yuu

パンチ君、すっごく楽しそうに走ってる♪
25メートルのロングリードなんて見たことないですよ(笑)
ウチのは3メートル、8メートル、10メートルですけど
全部足しても追いつかないです☆
ポインセチア、勉強になりました~
by yuu (2007-09-03 20:20) 

ゆうこ

おお〜〜とってもとってもきもちよさそうですねぇ〜!
ひろくてうらやましいです!

ぶどうは特にレーズンなど干した状態だと
濃縮されているので、まれに嘔吐等があるらしいです。
くだもののぶどうは悪い影響があるらしいというので
研究段階とききましたよ。
あと、リンク先で>犬は塩分を必要としません。
と書いてありますが、、それは間違ってます。
犬は塩分が少量でよいということであって
0では消化器官へ影響が出てくる可能性があります。
何事も、、、やりすぎは禁物です〜。
すみません、、長くなってしまいましたぁ。。
by ゆうこ (2007-09-03 21:09) 

エルママ

25mには超ウケタカモ^^笑”...
凄いですよね~☆さすがスキー場ですよ~♪
おかしゃん宅からスキー場まで、車で3分なんですね☆
年中遊べる場所があって本当羨ましいかも~^^♪
by エルママ (2007-09-03 21:26) 

miyuki

スキー場広くていいよね~
ランランできなかったけど。。。
パンチ、犬っ走り爆走ですな!!
ポインセチアは知らなかった~勉強になったよ。
旬なぶどうが届いたけど写真撮影だけで終わりじゃ。笑
by miyuki (2007-09-03 21:46) 

さよこ

広~~い 

いいですね、とっても楽しそうです。パンチ君!
一杯 一杯 走れてよかったね。
草も刈ってくれてて 良かったね。

来週もお友達と一杯ランランしてね^^

高山はもう秋ですか?

こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
by さよこ (2007-09-03 22:06) 

ウクレレ

25メートルのロングリード!?
すっげ~~!!
ぺーたんならきっと帰ってこないね(笑)
今週末は誰が来るのかな?
パンチくん、いっぱい走って楽しんでね~♪
おかしゃんも一緒に走れっ!!!
by ウクレレ (2007-09-03 22:19) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
観葉植物・・・そうみたいですね!
ワンコは遊んじゃいますから 毒・・・怖いです! 
でもおかしゃん、大好きなんですよ~!観葉植物
で、部屋にも今は6鉢・・・
お陰様でパンチは興味無しで助かります。
是非来てくださいよ~~!
おかしゃん観光、いつでもご予約受付中!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-03 22:28) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
そうなんです! 近いからランさせるにはもってこい!
じじもロング散歩でよく連れて行きます。
しかし、ここ2年後くらいまでに無くなるらしいんですよ。残念
え~~!NYそんな規制あるんですか?リードの長さまで!!
流石都会、流石あめりかぁ~!!
ねぼ助おかしゃんには・・・無理~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 22:36) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうそう・・・うちもじじが要注意人物!!
ちゃぶ台の下から、こっそりやってたりするんですよ!
おかしゃんが起こるからこっそりこっそり・・・
小鉄じいも、その当時知らない事多く、色んな物あげてました。
でも、思うに年々ワンコも弱くなってるような・・・(無理な繁殖?)
ま、用心にこしたことないからね~!
怪しきものは与えない・・・だね!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 22:43) 

おかしゃん♪

トン子&レオママさん♪
ホント・・・随分昔のような気がする~~
だって、蓮くんお腹の中だったもん!
確かに25mまきまきは大変です~
で、伸ばす時もこんがらがって大変なんです~!
でも、楽する分、それくらいは働きますっ!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-03 22:50) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんです!
オフシーズンのスキー場 ワン走らせるには最高ですっ!
ただ・・・飼い主付いていけませんっ!
だから、ロングリードは必需ですよぉ~~!汗
おかしゃんも、一緒に走れば痩せる・・・って分かってるんですけどね。
突っ込まれる前にフォロォ~! ^^
観葉植物、そんなに多いんですか?
まだまだ、知らない事いっぱいありそうです!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 22:55) 

よもぎもち

おぉ~いつものスキー場ですね♪
気持ち良さそうに ラン!ラン!ラン!
ももちもそろそろ連れて行ってあげようかなぁ~
by よもぎもち (2007-09-03 22:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そやで!
どえりゃ~なごぉ~て パンチ大喜びだがや~!
(合ってる???)
さすがに25mあると、心地よく走るよぉ~~!
短いと、いきなり首吊り転倒してたから・・・あはは
週末・・・また、可愛いお友達が・・・うほほ
楽しみですぅ~♪
んでもって、こつぶちゃん、早く会いたいよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:01) 

ケンジ

25㍍の長ロングリード凄すぎます。
やってみたいけど広くないと無理ですね。
お友達楽しみにしてま~す!
その時も25㍍!?
by ケンジ (2007-09-03 23:06) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ロングリード・・・大活躍ですよぉ~~!
なにせ、おかしゃん走れない・・・
歩くだけで筋肉痛だもん・・・汗
巻き取りなんて、なんのそのぉ~~! ^^
知らない・・・って怖いよね。
後から後悔する前に、用心用心!
日々、勉強だよね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:16) 

おかしゃん♪

>OTOKOしゃん♪
くくく・・・夢に出るよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:17) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
秋だよ秋~~!
ススキがすごく大きくなってたよ!
ワンコには、いい季節ですよ~!
あ・・・ヨーゼフ、小さくなったでしょ・・・ってかい!笑
他にもナツ君って子と遊んだんだけど写真無くて・・・
ブロガーたることが! 失態!!
オフ会・・・ここもいいんだけどね~!退避場所があれば・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:22) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
あんずちゃんは、25mじゃ足りないかもね!
呼んでちゃんと戻るイイコならいいけど
パンチはオバカマンだから・・・汗 必需なのよぉ~~!
流石アッコさんだっ! 知ってるねぇ~!
でも、大丈夫な子もるようだし・・・微妙
ま用心にこしたこと無いからねっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:26) 

おかしゃん♪

>ランディパパさん♪
田舎の特権・・・ってやつですよ~!
でも、2年くらい後につぶされちゃいそうです。クッソォ~!
高山・・・是非いらしてください!
田舎だけど、それなりに楽しんでいただけると!
パンチ&おかしゃん ホスト、ホステス(年取った)
勤めさせていただきますよおぉ~!・・・あ、ご迷惑? ^^
リンク・・・ありがとうございます!
RSSダメだったんで、
お友達わんちゃまに入れさせて頂きました~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:30) 

かいちゃん。

次に高山参上した時はスキー場ラン行きたいな♡
ノーリードOKなの???
かいちんも100均グッズでロングリード作らなきゃ!!うほほ
by かいちゃん。 (2007-09-03 23:35) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
やはり都会の方にはウケますねぇ~!
おかしゃんは・・・見飽きた。
オフ会の地はもっと田舎~~!
熊出るかもですよ! うそうそ!?^^
食べ物って本当に難しいですよね!
ホントのところ、どうなのかも分からない・・・
でも、疑わしき避けたいですよね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:35) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
おひさです~!
足・・・大丈夫ですか? もう全快???
無理しちゃだめですいからねっ! ワカクナインダカラ・・・うほっ! ^^
洋服・・・お気遣いは無しで、いいと思ったらお願いしますぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-03 23:37) 

パンチパパ

おかしゃん!結局100均の使ってるじゃん^^!
でもうちも持ってるリード全部つないだことありますが・・・
それにしても下見までしてバッチシですね♪
こんどはどんなお客さんかな~楽しみですぅ^^
by パンチパパ (2007-09-03 23:42) 

マジながぁーーーーい!
ヽ(´ー`)ノマンセーいいです・・・スゴクいいです
ポインセチア注意します
by (2007-09-04 07:50) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そうなんです!
すごくいい場所なんですが、2年後くらいになくなるらしいんです。
ここ・・・冬 人来ませんから。
で、ドックランも出来るようなんですが、こんな訳には行きませんからね。
秋・・・おかしゃんは嫌いです!
だって、もうじき寒い冬が来ると思うと寂しくなるし、憂鬱に・・・
でも、波のりさんにはいい季節なんだぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:31) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ロングリード、ありがとうございました~!
さっそく試しましたがいいですよぉ~!
やはり、しっかりしてて全然違う!
今回はつなげてみましたが、パンチ すごく喜んでました!^^
週末のお友達と思いっきりランランできそうです!
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:33) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ながぁ~~~~いですよね!
でも、この広大なスキー場ではまだまだ足りないくらい!
でも、上のほう行けば、ノーリードでもOKと思います。
観葉植物・・・全般に怖いみたいですね!
おかしゃんも気をつけなきゃ!
って、ヤツは200%無関心だけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:35) 

おかしゃん♪

>ゆうこさん♪
さっすがぁ~!
そうか!まだ研究段階なんだ。
でも、あまりよくない事は確かみたいだから
あげないに越した事なさそうですね!
塩分、全くなしじゃダメなんですね!
あれはたまたま見つけたHPで、多分個人の方のだと・・・
加減が難しいなぁ~! 勉強不足 反省です!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:38) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
でも、ハイカラなお店とかないんだからぁ~~!
ここは近所のワンコの散歩コースになってて
夕方は沢山きてますよ!
大型犬が多いでんすけどね!
あと、ハングライダーとかもやってるんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:40) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
そうそう・・・
この間はここ、来れなかったよね~
ワンズを走らせるには最高の場所だよ!
パンチも目の色変えて爆走だじぇ!
こんどは、ぶぅボブちゃんも一緒に走ろう!
ポインセチア・・・これは去年聞いたの。
悪戯で齧ったりするから要注意だよね!
ぶどう・・・みせびらかして食っちまえ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-04 16:55) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ここ、市民スキー場でなんです。
でも、ここ近年雪少ないし、来るのはちびっこがそりとか・・・
で、閉鎖するみたいなんです。 いいとこだったのに・・・
週末、すごく楽しみ~~!
またUPしたら見てくださいね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-04 20:46) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
走れねぇ~よ!
もう最近じゃ、歩いただけで筋肉痛・・・
足組んでしびれる・・・どうゆうことよ~~!
ロングリード、重宝するよぉ~!
大丈夫!地引網の要領だじぇ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-04 20:53) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
そうそう!例のスキー場だよぉ~!
最近涼しくなって、夕方はワンコいっぱい来てるよ!
ももちも近くもあったよね!
酒臭かったお詫びに、連れてってやって~~!
って、おかしゃん毎晩だわ! あはは
by おかしゃん♪ (2007-09-04 20:56) 

おかしゃん♪

>ケンジさん♪
ながぁ~~いでしょ?
でも、最高50mとか有るみたい!
どこで使うんやぁ~~!ですよね!
ここ、躾の出来てるワンコはノーリードなんですが
パンチは・・・ご想像の通りでして。
でも、上のほうなら大丈夫なんですよ!
お友達といっぱい走れるかな~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-04 21:00) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ここ・・・なんで来なかったんだろうね~!
上のほうでは、いつもノーリードで遊んでるよ!
下はちびっこいたりするし、車危ないからね!
100均の布団干しベルト・・・なかなか使えるよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-04 21:03) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ぎくっ!そうなのよ~!
空いてたし、思い切り走らせようと・・・
ホントはおかしゃんが走らなくて済むようにだけど~!笑
今度のお友達は、可愛い姉弟ちゃんですよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-04 21:06) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
長いでしょぉ~~!
でも、猛ダッシュのパンチ、首吊ってたけどぉ~~!笑
ポインセチア・・・これからの季節、店主さんも使うんじゃ?
他の観葉植物も危険みたいだから気をつけてねっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-04 21:10) 

U3

頂いたロングリードですね。
楽しかったろうね。
by U3 (2007-09-06 16:35) 

レオダニ

はじめまして!
ボストンテリアのブログを追いかけて、こちらにたどり着きました。
ぶどうのはなし、初めて知りました。何度かあげたことがあります。
その他貴重な情報とてもためになりました。
ところでスキー場で思いっきり走れていいですね。パンチくんの表情ものびのびしています。
うちは2匹いて、このあいだ5メートルのリードを2個衝動買いましたが、普通のリードでさえこんがらがるのに使いこなせるか心配で、まだ封も開けていません。どこか公園ででも試そうと思っています。
またちょくちょくおじゃまさせて下さい。
by レオダニ (2007-09-06 16:42) 

レオダニ

追伸
パンチくん、今日が誕生日じゃないですか。おめでとうございます。
うちのダニは明日です。
by レオダニ (2007-09-06 16:52) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そうです!先日頂いたロングリード!
結局持ってるのと繋いでつかっちゃった!
おかしゃんが走らなくてすむように~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-06 17:08) 

おかしゃん♪

>レオダニさん♪
はじめまして!ようこそです!
ぶどうの話、良かったです。
案外知らない方多くて驚きました。
どのくらい悪い物かは分りませんが、
あげないにこしたこと無いと思います。
ロングリード、是非使ってくださいよ!
ワンズの顔色違いますよ~!レオちゃん?ダニちゃん?
でも確かに2ワンだと、大変かも~~!
頑張って下さいね。
あと、パンチにお祝いメッセージ ありがとうございました!
ダニちゃん?くん?は明日なんだ~~!
これも何かのご縁・・・
こちらこそよろしくお願いいたします! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。