SSブログ

おともだちが ちてくれたでしゅよ♪ [お友達来高♪]

 

               2歳の誕生日を無事終えたパンチ・・ 

                心配した台風も、難なく過ぎ去り

      (被災にあわれた地方の方々には、心よりお見舞い申し上げます)

 

 

            【 ちょは、あのこたちを まてるでしゅ!】

 

            

 

        そう・・・先週末、お友達がパンチに会いに来てくれましたぁ~♪

 

          待ち合わせ場所は、先々週行った 『 飛騨大鍾乳洞 』

 

               少し前に着いたパンチはというと・・・

 

                      即 寝る~

 

               【 ちゅいたら おこちてくだしゃい 】

 

            

 

              もう、時間あれば寝る寝る寝る~~!

           あんた、まだ2歳になったばっかりなんやけど!!

 

                   しばらくすると・・・

           やってきました!待ち人ならぬ、待ちワンズ!

 

                   『 おまたせぇ~! 』

 

            

 

             『 ボクも がんばって きたですよ!』

 

            

 

       二人ともパンチとは比べ物にならないスレンダーガール&ボーイ!

           そう、今回来てくださったのは yuuさんファミリー♪ 

                OREちゃん&BISCOくん です!

              嬉しい事に  Tシャツで登場~♪

                BISCOくん、まだちょっと大きいかな?

 

     2ヶ月程前に連絡頂いて、計画練り練りで待ちわびたご面会ですっ♪

     やはり今回も、ハイテンションで 挨拶(自己紹介)してないわ・・・汗

 

              さて、じゃあ行きますかぁ~!と 

          まずはキンピカ財宝の 大橋コレクション館に・・・

 

       【 ボク ここでまてるでしゅ。 ゆくち みてちて くだしゃい 】

 

            

 

         パンチは先日も来てるし、なにせ床がツルツルで滑る滑る!

              それもパンチだけ何故か特別滑る~~!

         まるで、トム&ジェリーみたいな足になるから   (ホントですよ!)

                     外で待ってる事に・・・

 

                      そしてやはり・・・

 

                      寝 る

 

        

 

                     『 おまたせぇ~~!』

 

                【 ちんぴか まぶちかた?!】

 

        

 

                  さてメインの鍾乳洞にGO!

             勿論、OREOちゃんBISCOくん 初体験

                    大丈夫かな~?

 

           『 おばちゃん! でんちつけて! まくらだよ!』

 

                        

        

            

             円空像は、こちらの地方に沢山あります

  

          【 おれおちゃ! まくらだけど こわくない? 】

 

           『 こんなのへいちよ! さ!いくわよぉ~~ 』

 

            

 

              【 おなのこは・・・しゅごいでしゅぅ~!】

 

            

 

              暗闇だけど、家族で記念撮影~~♪

                    ビーム発光中!

 

            

 

               【 みんなぁ~ こちこちぃ~~!】

 

          家では階段上り下りできないのに・・・何故じゃ!?

 

            

 

             鍾乳洞出ると、どうも行きたくなる・・・

             トイレタイム中、naoパパさん3頭引き!

                手首、赤くなってました~!

 

            

 

        『 ぱぱまま!ここ おしゃかな いぱい いましゅよ! 』

 

             

 

       『 どれどれ・・・ ホント!活きが良くて美味しそうね!? 』

 

            

 

           『 じゃあみんな!記念撮影するよぉ~~♪ 』

 

          とは言ったもの、なかなか3ワンズの撮影は難しい!!

                これが頑張った結果です!あはは

 

        

 

             さぁ・・・ 時間はもうお昼過ぎ~~♪

                と言ったら! ご飯~~♪

 

            

 

              『 おばちゃん・・・ しょれなにぃ~?』

 

            

 

              こちら、naoパパさんチョイス!

         なななんと! 飛騨牛ステーキ朴葉味噌焼き~♪

 

        

 

           yuuさんと、おかしゃんは、高山ラーメン定食

           仲のいい二人・・・ 味見っこしてましたよぉ~♪

                 うらやますぅい~つです! ^^

 

        

 

              『 ボクのが まだ ちてないの!』

 

        

 

             『 あたしは、やっぱ肉がいいわぁ~♪ 』

 

            

 

                     勿論パンチは・・・

 

              【 ボクは・・・ ねるでしゅ・・・ 】

 

            

 

         くどいようですが・・・ パンチ2歳になったばかりです。汗

 

         最後に、例のオヤツで・・・ お決まりの1ショット!

 

        

 

             さて・・・ じゃあ市内に向かいますかぁ~♪


nice!(4)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 54

marcy

お客様がみえてたんですね。
パンチくんは人気者だからたくさんお友達来てもらえていいねぇ。
おかしゃんも飛騨高山観光大使ですね。

昨日久しぶりに親戚探しを見てたらパンチくんの父方の曾祖父母が弁慶の母方の祖父母、遮那の母方の曾祖父母と一緒でした。
じつはご親戚さんだったんですね。
by marcy (2007-09-11 09:42) 

アッコ

ボステリ高山観光は何組めでしょうー
うちは何組目になるかなあ・・・
パンチくん、今日はお疲れだったのかな?
こんなにゴロゴロしちゃって。
観光案内は大変だよねっ
でもお友達のため!頑張れー
by アッコ (2007-09-11 09:52) 

ぼすとん

やはり聖地なのね
今年すごくない?
かわいいお客様ですね

あ~
来年は行きたいな
たぶんルーはお留守番かもしれないけれど
パンチ君とおかしゃんに会いたいです
ぜったいおしゃべりに花が咲きそう・・・笑

来年目指してがんばるよ
本当に実現できるといいなあ・・・
by ぼすとん (2007-09-11 11:41) 

chocomama

ほんと、観光大使になれそうですよね~
涼しいところ入ると・・うん。
確かにちっこしたくなるよね(笑)
3ワンで記念写真すっごーい。
私も前挑戦して挫折しました(汗)
パンチ君ほんとおっとりですねぇ。
うちの子達ももう少し寝てもらいたいところですわ。。。
by chocomama (2007-09-11 12:48) 

KADUSAママ

寝る子は育つ~って、これ以上育ったらダメ?(^m^)
ほんと、パンチ君はどこででも寝れるんやね~♪
せやのに、車とか電車はハカハカになるのね(涙)
頑張って、おかしゃんと二人で京都に来るのだーーーっつ(^^)v

お友達二人とも、スレンダーですね、可愛い(*^人^*)
by KADUSAママ (2007-09-11 13:01) 

Apiママ

パンチくん寝すぎ~!どこでも寝れちゃうっていうのはほんとすごいことですよ!

ふと おかしゃんとパンチくんが、高山の案内人になっていってる気が(笑
こんなに高山を紹介してくれてるなんて、なかなかいないんじゃないですか?(旅行会社の人以外に)
市長もおかしゃんとパンチくん様さまなはず!
「案内人 おかしゃんと看板犬 パンチくん」でデビュー♪ってどうでしょう?(^-^)
by Apiママ (2007-09-11 13:31) 

tomo

ご無沙汰しちゃいました・・・(TmT)ウゥゥ
そうしたら!!パンチくんが誕生日を迎えてるではないですかっっ!!
激しく出遅れましたが・・・
パンチくん☆お誕生日おめでとう~♪
いつも穏やかなパンチくん☆大好きー( ̄∇+ ̄)vキラーン
すくすくと寝て大きい男になってくださいね。
高山オフ、すごーくすごーく行きたいんですが、たぶん今回は無理っぽいです。。。
個別で今度計画を練り練りさせてくださいね~♪
by tomo (2007-09-11 14:32) 

トン子&レオ

おほぉほぉ~またまたパンチ君、観光大使ですね(^・^)
大使、そんなに寝てばかりでは・・笑
でもホント、今年は高山すごいですね!
年末、今年一杯で何ワンコ高山に来たか教えてくださいね・・
きっと凄い数だろうなぁ・・
by トン子&レオ (2007-09-11 16:23) 

ケメママ

あー!やっぱりyuuさんたちだったのね。
でも、高山へお客さん、久しぶりなんじゃないの?
(毎週ないとそう思える。)
OREOちゃんとBISCO君、かわいいね~。
こんなかわいい子の前で寝てるなんて、
パンチ君もったいないことしてるよ。
by ケメママ (2007-09-11 16:23) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうなんです! 可愛いお客さんが2ワンも!
数えてみたら、今年、今までに高山来てくれたお友達
なんと、14組19ワンです!
来月もう1方とオフ会もあるので、足したら26組28ワンです!
延べで数えたらもっとです~!
改めてびっくりぃ~!
弁慶君、遮那くんにもいつか会えるよね!
そうなんだ! 親戚さんだったんだぁ~!
ボステリ界はみ~~んな繋がってるきがします! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-11 17:02) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
おかしゃんも、そう言われて数えたら、
なんと14組19ワンですよぉ~~!
びっくりしちゃいました! ^^
でも、この観光大使・・・やる気無さ過ぎ~~!汗
もう、遠くから来てくれたお友達の方が元気なんですから~~!
体力つけなきゃ・・・と、マジ考えてます!
by おかしゃん♪ (2007-09-11 17:05) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
聖地なんてすごいもんじゃないけど
でも、嬉しい限りです~~!
そうだね・・・飛行機ダメみなっちゃったし・・・
でも、お母さん!パパさんや娘さんと家族旅行!どうです!
本当に待ってますからね!
宝くじ待ってちゃダメですよぉ~! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-11 17:07) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
鍾乳洞、入ったらトイレないんですよね~当たり前?
で、じわじわ溜まってまいりまして・・・あはは
観光大使が寝てちゃダメですよね~!
でも、空きあらば寝ます・・・ヤツは・・・汗
そうそう、2ワンなら何とかだけど、3ワン以上は大変!
写真も数撮りゃ当たる・・みたいな感じですよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-11 17:11) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうなのよ~~!
車の中じゃ、どんなに疲れてても寝ずにハカハカハカハカ・・・
で、着いた時には疲れちゃって寝る~~!
これじゃ、どこ連れてっても寝てるパンチしかお見せ出来ません!汗
なんとか解決法 ないのかなぁ~?
そう!二人ともめちゃスレンダー!
でもOREOちゃんはパンチより体重多いんですよ!不思議~
二人とも抱っこしたら、パンチ・・・あんた・・・デブ~~~でした!
by おかしゃん♪ (2007-09-11 17:16) 

OTOKO

いいねぇこのオヤツ(爆笑)
by OTOKO (2007-09-11 17:34) 

ゆか

ぱんちくんの寝技(笑)

お客さんがたくさんきてくれてパンチ君の人望ならぬ犬望をかんじますぅ

台風の被害がなくてなによりでした★
by ゆか (2007-09-11 18:40) 

かいちゃん。

かいちんこの鍾乳洞行った事ある~~♪
まだういんが産まれる前に・・・
ひなの姉さんも産まれてなかった~~!!
金塊戻って来てた???
by かいちゃん。 (2007-09-11 18:45) 

エルママ

エルもいつか行かなきゃ~っ^^v...
何度観ても楽しそうですもんね~♪
観光も良く、食べ物もオイシイ~って最高ですよね^^★
by エルママ (2007-09-11 19:38) 

ダザ・シャンまま

何度見ても、飽きないですね、ボステリ・高山参り!これって、まだ続きますよね?例の飛騨牛は何時?

最後のトンボメガネみたいなオヤツ、初めてみますよ~!何ですか~!?!?興味深。

(トンボメガネといえば、なんか昔なかったですか、、、うーんと、名前が思い出せないグループ。メチャ古い話ですが、、、)
by ダザ・シャンまま (2007-09-11 22:24) 

yuu

今回は本当にお世話になりました☆
我が家もやっと追いついてUPできましたよ~
パンチ君のブログにOREOとBISCOが出てくるなんて、
実際にお目にかかっておきながらすっごく不思議な気分…笑
写真を整理したり記事をまとめたりしていると、
楽しかった色々なことが鮮明に思い出されてしみじみしちゃいます
ところで明日はどこまでUPしましょうか?笑
by yuu (2007-09-11 22:30) 

ダザ・シャンまま

思い出した~!フィンガーファイブだ~!(知ってる人、誰も居ませんね、ゴメンチャイ、、、)
by ダザ・シャンまま (2007-09-11 23:13) 

はまのはなまま

毎月お友達が来てくれて、よかったね。
ブログねた的にも!!笑
おかしゃん、疲れないように、注意してね!!
パンチ君は絶対疲れてないと思うので。
by はまのはなまま (2007-09-11 23:25) 

よもぎもち

きゃ~おやつサングラス似合ってる (^O^)♪
ぷぷぷぷぷ…
3ワンズ楽しそうです
それにしても…パンチ君ってすごい!
いい匂いの中で寝れるなんて!
どうしたら…
ももちは、ムリムリ~

そうそう…パンチ君のところにコメント入れる人って
結構年代が近い?
しらないだろう?と書いておられるのが、ほぼ分かっちゃうよ~(爆)
by よもぎもち (2007-09-11 23:27) 

ニョッキ母

寝てますかぁ???
眠くなるお年頃なのねぇ~。
かわいいお友達と楽しいデートうらやましです。
鍾乳洞って寒くないんですか?
あっ!冷えるからトイレか??
by ニョッキ母 (2007-09-11 23:27) 

さすがボステリの関所.
今回もかわいいお友達でしたね.
おやつサングラス,やってみたいです...今度 撮ってくださいね.
by (2007-09-11 23:39) 

さよこ

うぅーん パンチ君も車に弱いから、大変ですね。
家の子(Luke)も車駄目なので大変です。

寝てくれるだけよいかもしれません。
つらそうな感じは見ていて可哀想になってしまいます。
by さよこ (2007-09-12 00:16) 

パンチパパ

フィンガーファイブのアキラにあこがれて
小学生当時髪の毛が長かったパンチパパです。
確かに・・・家の階段は絶対に上りも下りもしないのに
お出かけ先ではとっとこできますね~なんでだろ^^
OREOちゃんBISCOくん甘えんぼっぽくて可愛いですね~♪
by パンチパパ (2007-09-12 08:10) 

あーさん

またまたカワイコちゃん達とおデートだったんですね~♪
さっそく涼しい鍾乳洞コース!
そしてパンチ君、普段降りれない階段もなんのその!
パンチ君のツアコン魂もバッチリだぁ~(笑)
美味しそうなお肉~!!私も食べたい・・・ジュル~
by あーさん (2007-09-12 10:35) 

ガブガブママ

うぅ…
すっごく遅れてしまったんですが

☆★☆パンチくん、お誕生日おめでとうございます☆★☆
これからも、おかしゃん、ばば様、じじ様、周りのみなさんと
楽しい毎日を過ごして下さいね!!!
いつか、私もおかしゃん、パンチくんに会いに行きますのでっ(^^)
(近い将来に・笑)
by ガブガブママ (2007-09-12 11:41) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
本当にどこでも寝ちゃうんですよぉ~~!
お洒落なお店であろうが、気品漂う場所であろうが・・・
なんて、そんなとこまず行かないけど・・・
なんたって、病院の診察台でも寝る子ですから・・・汗
おかしゃん観光社、お陰様で繁盛しとりますぅ~!?^^
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:06) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
ありがとうございますぅ~~!
なんか、はや2歳・・・まだ2歳・・・ですよね~
でも、こうして元気でいてくれるのが1番です!
そっかぁ~やっぱ遠いしね・・・
でもでもでもぉ~~!
いつかきっと来てくださいね!
おかしゃん観光社 予約随時承り中ですから!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:09) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうですよ!
こんな怠け者の観光大使いませんよぉ~~!汗
しっかし体力無さすぎぃ~~!
ちょっと心配になっちゃいます。
で・・・高山来高総数
今年なんと、14組19ワンです!
来月もう1方とオフ会もあるので、足したら26組28ワンです!
延べで数えたらもっとです~!うほほぉ~~い!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:11) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ピンポォ~~ン!
そうです!yuuさん一家でぇ~す!
ホントはケメママさんたちにも会いたがって見えたんですが残念です!
先月お盆休みのとん平くん一家以来だから、約1ケ月?
来月は関西からいらっしゃいま~~す! ^^
この大使・・・今度は大丈夫だろうな・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:13) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
うほほ! 面白いでしょ?このオヤツ~!
最初気がつかなかったんだけど
やったら爆笑!!買占めとかなきゃです!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:15) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
寝技ですかぁ~? 笑
もう、どこでも、すぐにぺったんごろり・・・なんですよ。
で、引きづられちゃったりして・・・
お友達大歓迎です! 勿論ぶんてぃも待ってるでしゅよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:16) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
さすが高山常連のかいちんだっ!
おかしゃんでさえ、先々週 何十年ぶりにいったのに・・・汗
金塊 見つかったけどかなり削られてて、戻ってないよ!
ここのありましたぁ~って看板だけあるじぇ!
犯人もまだ一人 指名手配中じゃ! しらんか?犯人?
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:18) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
だからぁ~!
箱根跳び越してきてくださいよぉ~~!
それか、名古屋帰省のついでにひょい!とね! ^^
もう、何度も見てるから観光はいいかも知れないけど
味は画面じゃわかんないからね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:20) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
飛騨牛は、もうちょぉ~っと先になるかな?
このオヤツ、たしかベジタパンとかって名前で
ねだんも安く、HC買えるんです。
で、形がなんとグラサンに見えて、こんあ遊びしてま~す!^^
それ・・・もう、分ったようだけどフィンガー5!
おかしゃん、小学生でアキラのファンでした!
でも・・・今は影も形もないくらい変わってますね・・・あのお方 汗
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:23) 

おかしゃん♪

>yuuさん naoさん♪
こちらこそ、遠い中本当にようこそ着て頂きました!
また、恒例の挨拶省略 申し訳ありません!
でも、気さくにお話できる、とっても可愛い若夫婦!!
おかげで楽しい2日間を過ごす事ができました~!
写真みながら、そうそう・・・うんうん・・・
と独り言つぶやく日々ですよぉ~!
おかしゃん、今回もひっぱりますよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:27) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
おかしゃんのお友達は年齢層ひろぉ~いんです!
10代から50代! 安心して~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:28) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうなの・・・お友達来てくれると、1週間はネタもつからね~!
って、そんな理由で誘ってないぞ~~!
おかしゃんはビール飲めば復活するよん!
それより、この軟弱男どうにかならんかね~!
道中(今回往復1時間くらい)で、もうヘロヘロなんだから~!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:30) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
パンチは食べ物に執着ほとんどないんです。
まして人間のものには全くってくらい・・・
だから、目の前にかざしても 横向いちゃいますよ。
全くへんてこなワンコなんです!
ぷぷぷ・・・年齢層わかりますかぁ~?
でも、若い人はそうゆうこと分らないんですよ
よもさん・・・自爆したね! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-12 15:33) 

amiami

おかしゃん!
やっとゆっくりパソコンに向かう時間が出来ました!
おかしゃん&パンチ君のところには色んなお客様が来てくれていいですねー^^
アン&amiamiも会いに行きたいのですが・・・10月のオフ会も・・やっぱり無理そうです><
危険を承知で飛行機で行くか・・・安全をとって船やJRで行こうか・・・色々考えましたが・・・どちらもアンにとってはしんどい旅路になると判断しました。・・・みんなのオフ会姿みて楽しみます!
by amiami (2007-09-12 18:32) 

姫だるま

かわいいお客様たちですねぇ。
おかしゃん屋のTシャツもばちしにあってましゅよ。^^
by 姫だるま (2007-09-12 19:57) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうそう・・・
眠たいお年頃のおかしゃん・・・じゃないってか!
もう、パンチ 2歳にして老人化してます。
先行き不安です~~!
鍾乳洞、ドア開けた瞬間ブルッ!ですよ!
で・・・真っ先に・・・てなわけです~! あはは
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:23) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
はいっ!怖いおかしゃん待ち伏せしてるから
東も西もここを通らねば・・・笑
このオヤツ、面白いでしょ!
了解です!オフ会に持って行きま~~す!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:28) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
lukeくんも車だめなんだね~!
もう、目的地着くまでに疲れちゃうから困ります。
でも、どんなに疲れてても車ではハカハカしどうし・・・
見てる方が苦しくなって来ますよね。
なんか、克服出来る方法見つけたら教えて下さいね
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:35) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ぬ?アキラのファン???
おかしゃんの計算では、パンチパパさんは、
まだ物心ついてないと思うんだけど・・・
もしかして・・・あぁ!勘違いかぁ~?^^
パンチ君も階段同じ~?
なんでだろうね? 家じゃ1段も上がれないのに!
オレビスちゃん・可愛いでしょ~^^ 凄くスレンダーでビックリですよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:44) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
yuuさんのリクエストで、鍾乳洞で待ちきりました!
パンチ、階段では張り切ってるようだけど・・・
実は、かなり急で結構抱っこもしたんですよ~~汗
むふふ・・これ美味しそうですよね~!
おかしゃんも食べたかった~~!高くて断念しましたよ・・・とほ
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:52) 

おかしゃん♪

<ガブガブママさん♪
ありがとございますぅ~~! ^^
一ちょ前にパンチ2歳になりました~!
見た目はもう、親父なんだけどね~・・・あはは
えええ~~~!高山来ていただける???
それも、近い将来???
もう、おかしゃん手帳にメモメモですからっ! ^^
楽しみですぅ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-09-12 22:57) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
お仕事、忙しいんですよね~?お疲れ様です~!
オフ会・・・残念です。
でも、遠すぎるぅ~~~~~~!
日本長過ぎる~~~~!!!
でも、アンちゃんの体が1番ですから、amiamさんの判断
親として当然です! でも・・・残念です~!
by おかしゃん♪ (2007-09-12 23:02) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなの・・・
パンチとは全然違う美形姉弟!
鼻の高さが違いますから~~!汗
おかしゃん屋T着てきてくれて・・かんげちですぅ~~!
あ・・・姫もパンチ語 移ってるよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-12 23:04) 

U3

飛騨大鍾乳洞って入り口に巨大な○○○のシンボルがありませんでしたっけ。
by U3 (2007-09-13 22:25) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
よくご存知で!
先々週行った時の記事に、それ写ってます!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。