SSブログ

ちんぴか どんどん! [お友達来高♪]

 

                       さてさて・・・

            市内に向かったOREO&BISCO家&パンチ家

       今回は、綿密な行程立ててたんだけど、到着時間が思いのほか早く

           ( だって、3時半にでられたそうです!!はえ~~!)

         予定では翌日の行程に入れてた 『 まつりの森 』 にGO!!

 

              ここはカートINなら ワンコOKなところです。

            前来たとき、おかしゃんも入場料払ったんだけど

           じじばばに聞いたら、ここも市民は無料なんだって~!

                  で、今回は免許証見せてパス!

 

                    まずは記念写真~~♪

 

            

 

           この後、凄くカックイイ2階建てカートの登場!

                       しかし・・・

        OREOちゃん、まだ慣れてないようで、3人がかりで漸く乗車!

            BISCOくんは、1階でアキレス堪能中です~♪

 

        

 

                『 なに? なんなの この音~! 

 

             大きい太鼓の音に、びっくりのお二人さん

                BISCOくんは、堪能中・・・笑

 

             【 ボクも おちおと にがてでしゅ! 】

 

            

 

            ドームまでの廊下には、屋台のレプリカが・・・

 

               【 ここも ちんぴか でしゅ~ 】

 

            

 

                   そしてドーム内へ・・・

          ここは山をくり抜いた中にあり、中は涼しいんですよ。

 

                  そして、ここでも記念写真♪

                          

        

        

 

           からくり上映が始まり、みんなの視線が一点に・・・

 

            

            

            

 

                        そして・・・

 

                    【 はじまるでしゅよ! 】

 

            

 

                   『 なにが はじまるの? 』

 

            

 

                世界一大きい太鼓の演奏です!

                ドームだから音も響く響く~~♪

            もしかして、びっくりして鳴くかと心配しましたが

                  二人とも余裕でしたよ。

 

        

            

                 太鼓の演奏が終わった頃・・・  

               堪能してたアキレス食べきったのか

 

               『 ねぇ みんな!なにちてたの?』

 

            

 

            と、BISCOくん カートから、ひょっこり登場!

 

                  そして パンチは・・・

 

                      ここでも

 

        

 

                全く 困った観光大使さんです。

 

             その後、併設のお土産屋さんを見て歩き

                  またまた 記念写真~~♪

             3ワンズのカメラ目線もらうのは大変です!

          おかしゃん今だ、トゥルルルルル~  出来ません!

 

            

             

               さて・・・まだまだ時間はたっぷり!

                   次は・・・あ・そ・こ!

 


nice!(2)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 36

青嵐

とてもとても遅くなってしまいましたが・・・、パンチ君、お誕生日おめでとー(^.^)☆
ボストン界のアイドル・パンチ君のこの一年が、素敵な年でありますよーにぃ(^_^)♪

この「まつりの森」是非行ってみたーい!
と言うのも、私は相当のお祭り好き(^_^;)
ワンコも一緒にOKなんてますます素敵です!
大きな太鼓の演奏も聞いてみたいですぅ♪
でも、この大きな太鼓の音にもびっくりしないとは、さすがパンチ君、大物ですねっ(^_-)-☆
by 青嵐 (2007-09-12 19:51) 

姫だるま

高山の屋台って本当に細かい装飾できれいですよねぇ。^^
泊まったホテルのロビーにも、ちっちゃなレプリカが飾ってあって、その前で記念写真取りましたよ~。
わんずたち、太鼓の音にびっくりしなくてよかったですね。
by 姫だるま (2007-09-12 19:54) 

トトおか

おおっ!トト家が断念した「まつりの森」ではないですか!
見事な屋台とからくり人形ですね~
みんな大人しくしていられたとはエライぞ。
トゥルルル係のトトおとを呼んでくださればワンコ目線バッチリだったかも!?(笑)
続きも楽しみにしてます♪
by トトおか (2007-09-12 20:55) 

ケメママ

やれやれ、まだトゥルルルを習得してないのね~。
今度の高山オフ会でトトおとさんの「トゥルルル講習会」も
取り入れましょうか?
大きな太鼓ですね~。
たぶんケメもおとなしいよ。ってか、絶対固まってますよ。
でも、BISCO君は余裕あるみたいね。
大物になるんじゃないですかぁ~。
by ケメママ (2007-09-12 21:40) 

アッコ

おおっ!今度はここにいかれたんですねー
太鼓、何度見てもでかい。
絶対ほえるな。あんず。。。
by アッコ (2007-09-12 21:45) 

パンチパパ

2階建てカートすごいですね~^^
ムフフおかしゃん、ちゃんと予定たてて行動するんだ~
おかしゃん観光、添乗員はパンチくん!いつも大忙しですね^^
記念撮影はパンチくんちゃんと見てるんですね~♪
by パンチパパ (2007-09-12 22:03) 

ダザ・シャンまま

りん、りん、りり~ん♪、知ってらしたのね~!
さて、今度はいよいよ、あそこかな~???むふふ、期待してますよ~(ゴクリ、、)
by ダザ・シャンまま (2007-09-12 22:38) 

さよこ

次は きっと 飛騨牛ですね?
by さよこ (2007-09-12 22:51) 

sana

oreo ちゃんbisuco君のカートは2階建てですかっ!!
すごいですね~。
ってかそこにはいるのはカートが必要なんですね・・・。
ちっ。笑
鍾乳洞も素敵です~。高山素敵~。
by sana (2007-09-13 00:30) 

yuu

おかしゃんさん、さすがワンコをきっちり入れていい写真撮っていらっしゃいますねぇ
いつカートから飛び降りるか音や光にビックリして騒ぐかとヒヤヒヤして
それどころではなく、ロクな写真がありませんでしたよ~涙
でも結局カートに乗る時だけでしたね大変だったのは♪
BISCOは何しに行ったんだって感じですけど…笑
by yuu (2007-09-13 07:44) 

でたぁ~~~高山名物ですね!!
店主が変わりに神輿の上でおどるですぅ===
楽しそうですね!
パンチがコノ状況で熟睡には愕きました(笑)
by (2007-09-13 07:51) 

ぼんどまま

ここもやっぱりいってみた~い!
素敵なところですね♪
2階建てカートかっくいいですね♪

ぼんどままも、トゥルルルルル~!まだ習得できないですよ。(笑)
by ぼんどまま (2007-09-13 09:04) 

トン子&レオ

2階建てカートなんかあるんですねぇ・・かっこいい~!
パンチ君もすっかり慣れたもので、寝れる所ではしっかり休憩ですな。
次は「食」だね、きっと・・笑
by トン子&レオ (2007-09-13 09:29) 

あーさん

やっぱり屋台は迫力ありますね~♪
デカイ太鼓の音、みんな平気だったとは!!
ビビリのぽんずはどう反応するかなぁ・・・ブルブル(笑)
カートも活用したいし、また次回は私も寄りたいです~(^◇^)
by あーさん (2007-09-13 10:56) 

chocomama

そのまつりの森さんはずっと祭りなんですかぁ???
なんだか素敵です~。
しかし3匹とも良い子ちゃんでしたねぇ。
2階建てカートも感動!!
家も将来必要かしら~
by chocomama (2007-09-13 12:59) 

marcy

うちの2人もこれぐらい大人しくカートに乗ってくれたら出掛けるのも楽なんですけどねぇ。。。
太鼓の音は大丈夫だったんですね。
遮那ならビビッて音に合わせて遠吠えするかも。(笑)
by marcy (2007-09-13 14:02) 

miya

寝てばかりの観光大使さんが可愛い~(*>▽<*)
おかしゃんもパンチ君も、「観光大使が本業なんじゃないか?」ってくらいたくさんの人&ワンコをあちこち案内してますよね!
最近の飛騨高山は、ボステリちゃんの出現率がかなり高いのでは??
おかしゃんの日記を見ていると、自分も旅行に行った気分になっちゃうから不思議です(笑)
by miya (2007-09-13 14:22) 

おかしゃん♪

>青嵐さん♪
ありがとうございますぅ~~!
お陰様で2歳・・・これでも2歳なんですぅ~~!汗
うんうん!青嵐さんお祭り大好きだもんねぇ~!
じょんがらの夏 済んじゃったし、今度高山どうですか~?
秋にも大きな祭りがあります。
↑の屋台が町にでますよ! 10月9日10日の2日間です!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 14:44) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
高山祭りは日本3大祭りの一つなんです。
で、やはりメインは屋台。
飛騨の匠の彫刻が素晴らしいですね!
ちなみに有名な日光の眠り猫も飛騨の匠の作品です!
今度はお祭りの時期にwell come!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 14:46) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
はい!ここです!
やはり、抱っこでは入場拒否されました。
カートじゃないとダメみたいです。
でも、トト家もカートGETしたし、今度はバッチリですね!
で、トゥルルルル・・・
最初のトゥルル・・・以降続きません! 修行が足りないようで・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-09-13 14:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
まだ、トゥルルルル・・・ダメです!
トゥロロロ・・・になるし、すぐ詰まる!
こりゃ、カメラ&トゥルル講習会やるぅ~?笑
うん・・・ケメちゃん絶対固まると思う!
例の場所より怖いもん!
パンチは2度目でちょっと慣れたのかも!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 14:55) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
今回は、2日間あって時間たっぷりだから
ここにも行きましたぁ~!
太鼓・・・世界一の大きさだって!
でも、叩いてるのは人形なんだよ!
ちゃんとお辞儀してから始めるよ~!
あんずちゃん・・・吠えるか? ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:00) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
2階建てカート!凄いよね~~!
なんか、バックもいっぱいついてて良さそう!
でも・・・高そう!!! 汗
はいっ!おかしゃん、お友達見てるときは
前もって行きたい場所伺って
行き先・時間・食事場所等々 行程表作ってます!
パンチパパさん時も、勿論作りますよ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:02) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
知ってますとも!
おかしゃんの歳 知ってるでしょ!!! ^^
次はね~~! そうア・ソ・コ!
合ってるかな~? うほほ
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:31) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
もう、おかしゃんの行動お見通し??
しかぁ~し! どうかなぁ~? 
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:32) 

おかしゃん♪

>sasnaさん♪
そう!2階建てですよぉ~~!
すんごいですね~~!
おかしゃんお、見てビックリ! でも・・・高そうです!汗
ここはカートじゃないと入れてくれません。
でも、大丈夫!
おかしゃん観光では、もう1台カートありますから
貸し出しOKですよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:33) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
またまたまたまたそんなお上手ぅ~~! 笑
お友達のブログの写真の撮り方・・・って
勉強になりますよね!
特にトトおとさん・・・
あの方の登場で、おかしゃんカメラの構え覚えましたからっ!^^
でも、トゥルルルだけは、真似できません!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:35) 

おかしゃん♪

>シスタ*ビーンズさん♪
高山名物 屋台ですよぉ~~!
本物そっくりに作られてるから見る価値です!
屋台の上で踊る?
店主さんならできます!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:37) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
前回は、ここ行かれなかったんですよね。
でも、今、ツアー観光客のほとんどはここに来ます。
一見の価値ありかと・・・
カート 凄いよね~! それにお洒落なんです!
あはは・・・ぼんどままさんもトゥルルルできない?
あれ、結構難しいよね~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:39) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
おかしゃんも2階建てカート初めてみました!
すんごいですよぉ~!
上なんか、カポッって開くんです!
パンチ、なんだか寝てばかり・・・
もう、こんなに体力無いとどこにも行けないよね~苦笑
次は食! やっぱそう来るか~!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:41) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ここでは常時 からくり上映と、大太鼓の演奏があります。
ま、祭りの超ミニ版・・・ってとこでしょうか?
でも、屋台は本物そっくり! 迫力ですよ!
ぽんちゃんも太鼓ダメかなぁ~?
パンチも最初ビビってたけど、案外大丈夫でしたよ!
折角カート買ったんだし、是非是非ですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 15:44) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
まつりの森は、、常時屋台の展示と
からくり上映、大太鼓の演奏をやってます。
祭りの雰囲気はちょこっと味わえるかな?
でも、本物にはかないませんよ!
カート、いいですよね~!
そっか・・・あずきちゃん増えたしね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 16:05) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
カート・・・1度使うと手放せませんよ!
ウチは本当に重宝してます。
だって、急に歩行拒否なんかしたら、抱っこできないもん!汗
太鼓は、入口にもあって、誰でも叩けるんですが
そっちに最初びっくりで、中では大丈夫でしたよ!
音にあわせて遠吠え・・・いいかもです~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-13 16:07) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
なんか、改めて数えたら結構な人数の方
高山に来てくださったと、感動です!
残念ながらmiyaさん暫く無理だけど・・・
でも、あっと言う間ですよ! 大きくなるのは!^^
その日までに、観光大使にも、もうちょっと
体力つけてもらいますね! ^^
今暫くは画像で我慢してね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 16:10) 

U3

秋のお祭りはいつ頃でしょうか。
by U3 (2007-09-13 22:23) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
秋の高山祭は10月9.10日の二日間です。
9日の夜は屋台に提灯付けた夜祭もありますよ~!
いかがですか!もう1度高山~!
by おかしゃん♪ (2007-09-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。