SSブログ

まかしぇたでしゅ・・・♪ [お友達来高♪]

 

           ランランラァ~~ン♪で 疲れきったワンズ・・・

           しかし、それ以上に飼い主は、お腹ペコペコ!

          ・・・って、お昼にラーメン定食 完食したけど何か?

 

        yuuさんのリクエストで、夕飯は 『 古里古里の国 』さん

         ・・・のはずが、行ったら 本日終了の看板! げげっ!

          翌日聞いたら、最近 夜 暇で閉めてるんだとか・・・

          電話予約入れてもらえたら開けときますよ!・・との事。

        おかしゃん大失態! yuuさん、naoさん、ごめんなさいっ!

 

    で、予定変更で翌日ランチ予定の『 櫟・いちい 』さんに向かいました!

    

               『 やとで ちゅいたでしゅよ・・・ 』

 

            

 

            OREOちゃん、どうも周りが気になるらしく

                 お店の番犬化してました!

                 怪しいヤツいたのかな?

 

            『 ここのみはりは わたちに まかしぇて!』

 

            

 

               【 はい・・ おねやいしましゅ・・・ 】

 

            

 

                       そして・・・

      yuuさんの優しい計らいで、来る前に車置いてきたおかしゃん・・・

   

               うほほっ  おビールですぅ~~♪     

 

        

 

       ここ・・・ ビールもカップも氷で冷やしてあっていい感じぃ~♪

 

             『 おばちゃん・・・ それ おいしいの?』

 

            【 うぅ~~ん! ういんまいんだよぉ~!】

 

         お酒飲まれないyuu家では、珍しい光景だった???

            

 

           さて、ご飯はぁ~と言うと、みんな散々悩んだ末

               (お腹空いてると悩むのよねぇ~)

 

                 yuuさんは、カレードリア~♪

 

        

 

          naoさんは、ボリュームたっぷりジャーマンドリア~♪

         写真がボケボケボケ~(おかしゃん酔ってませんからっ!)

        

 

         おかしゃんは、タバスコた~っぷりかけて トマトドリア~♪

 

        

 

             ここでも、半分こ・・・のラブラブご夫婦♪

          ここまでね~って境界線ひいてましたよ!可愛いっ!

 

              『 ママ・・・ なんか おいちしょうだね 』

 

            

 

          『 パパ!私はいつでも スタンバイOKだからっ!』

 

            

 

      そりゃ、3時に朝ごはん食べたきりだから、お腹空いたよね~!

 

             その時 うちのお坊ちゃま・・・いやバカボン

 

                ご想像・・・ 裏切りませんよ

 

            

 

           何とかオヤツで釣って、撮れた本日最後の写真!

 

                    グラサン第二段!

 

           【 みんなぁ~!のってるかぁ~い!・・・でしゅ 】

 

        

 

             ほんのり いい気分のおかしゃん・・・ 

           初日はまずますだったかな? と自己満足。 

             さて、明日も頑張るぞぉ~~~いっ!

 

        

 

                      ここでご紹介!

              yuuさん家から、こ~~んなに沢山の

       お土産&パンチの誕生日プレゼントいただいちゃいましたッ♪

 

            

 

                    カックイイ カラー・・・

        翌日気が付いたんですが、OREO&BISCOちゃんと色違い!

               着けて行かなくてごめんなさいっ!

 

             【 こなに いぱい ありやとでしゅ♪ 】

 

             すみません!パンチ 人相極悪です!汗

        

 

      【 じゃボク・・・ おしゃきに 寝んね しゃせて いただちましゅ 】

 

        

 

        yuuさん!naoさん! 本当にありがとうございましたっ!

 

              さて・・・ 明日は勿論アソコでぇ~す!

               今度は流石に分かりますよね? 

 


nice!(4)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 30

よもぎもち

ドリア…大好きです♪
美味しそうです!食べたい…
ランしたのはワンズたちなのに?
おかしゃん達はお腹ペコペコ?
食欲の秋だもんねぇ~(笑)
by よもぎもち (2007-09-15 23:05) 

さよこ

今度こそ!!飛騨ぎゅ^^
by さよこ (2007-09-15 23:15) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
ドリア、うんまいよね~~!
でも、カロリー おっそろしいでぇ~~汗
だって、スキー場は傾斜あるし、この日も結構歩いたんだよ!
・・・と、言い訳させてくれぇ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-15 23:25) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
はぁ~~~~~いっ! 
次回はきっときっときっと~~・・・???^^
by おかしゃん♪ (2007-09-15 23:27) 

ダザ・シャンまま

今度こそは~、きっと、きっと~~~???!!!
自分が食べるんじゃないんだけど~、
期待しちゃうな~。
早く、早く~~!!!!
[擬似体験でもいいから、食べた~イ!]
by ダザ・シャンまま (2007-09-16 01:06) 

エルママ

ビール、こうやって出てきてくれると
冷たいのもいい感じですけど、
お洒落な感じにもなっていいですよね~♪
昨日ぐらいにTVで高山の事やってて、
あ”おかしゃん...って思いながら観てましたよ笑...
気分がかなりそそられてましたよ^^v
by エルママ (2007-09-16 01:12) 

ケメママ

わぁ!お懐かしい櫟さん!
思い出すなぁ・・・アノ夜のこと。(笑)
でも、ココは夜行ったほうが高山の夜景が見れて
よかったんじゃないですか?
寒かったかな?
おかしゃん、ビール飲めてよかったねぇ。
そうか、yuuさんはラブラブだったんだ・・・
さみしいぞ・・・おかしゃん。
by ケメママ (2007-09-16 01:44) 

わか

飛騨牛がまだでてきてませんな(^・・^)
やっぱ食べとかないとね!!
しかしよく寝る子だね~パンチ兄ちゃん
by わか (2007-09-16 02:08) 

ちぃ

ドリアおいしいのよね~
ムショウに食べたくなる一品です。
今日のお昼はドリアにしよっと☆
by ちぃ (2007-09-16 06:33) 

イイネ!~美味しそうなドリアで!!!
店主ドリアなんて小学生依頼食べてないかも(笑)
パンチはそれにしても外なのに・良く寝ますね(笑)
by (2007-09-16 06:45) 

アッコ

予約確認が必要なんですね。
なるほど。うちがいくときはよろしくおねがいしますよー
いつになるかわからないけど。泣

ドリアだあ!
ここ、ドリア以外の食べ物ありますか?
私、ドリア食べられませんー
by アッコ (2007-09-16 12:47) 

あーさん

ドリア3連発~!!めっちゃ美味しそうです(^◇^)
これから寒くなるとますますアツアツドリアいいですよね~♪
古里古里さん、予約したほうがいいんですね!
お休みだったとは残念・・・(>_<)
パンチ君のオヤツサングラスもちょい悪でグーッ!!
by あーさん (2007-09-16 14:01) 

yuu

おかしゃんさん…単に食い意地の張ってる我々のことを
「ラブラブ」だなんて表現して下さってありがとうございます(笑)
ここでの時間、楽しかったですね~
私、楽しすぎて写真全然撮ってなかったみたいで記事にするの苦労しましたよ
そう、パンチ君のカラー色違いなんです
サイズ大丈夫でしたか?
いつか装着したパンチ君を披露して下さると嬉しいです♪
by yuu (2007-09-16 14:05) 

梨香

ビールの出てきかた・・・・、たまりませんから・・・。
おぉぉぉぉ、高山に行くのが楽しみで仕方ありませんです。
ちなみに、おかしゃん。。。。
うちのてまりは、この間初めてワインを飲みました。
ビール(炭酸系は嫌いらしい・・・)には今まで、何の関心も示さなかったのですが、先日試しにワインを舐めさせてみた(悪い親)ら、結構飲んでました。して、酔ってました(笑)
by 梨香 (2007-09-16 17:17) 

姫だるま

うわ~ん、ドリア。おいすぃそぅ~~~。
とはいえ、こちらは夏の暑さが戻っててあっついんです。
もう、まいる~~~。
あ、お土産の中に私も持ってる本がある~~~。
「ボストンライフ」。
役立つ情報はもちろんですが、中はかわいいかわいいボストンズの写真オンパレードなんですよねぇ。
by 姫だるま (2007-09-16 17:58) 

M&R工房

初めておじゃましま~す。

パンチくん、好きです!
たくさん、写真見せていただきます!
by M&R工房 (2007-09-16 19:57) 

ケン

 おかしゃん完璧なガイドっぷりですね!!綿密に計画練ったんだろうなって想像しちゃいます。
 パンチ君、もしかして残暑負けですか?ウチのも最近寝てばっかりです・・・。
 ドリアも魅力ですが、自分は高山ラーメンをはしごしたいです!!おかしゃん、付き合ってくれますか?
by ケン (2007-09-16 20:46) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
擬似体験でいいんですかぁ~?笑
そんな事いわず、食べに来てくださいっ!
って言っても、NYからじゃ無理かぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:27) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうそう!
なんか雰囲気だけでうまそぉ~~~!ってなるよね!
で、1度に注ぎきれない分も冷やして置けるし
この計らいはビール好きにはうれしいですよぉ~!
TVやってましたか? もしかして車田の稲刈りかな?
みなさん、高山j情報気にしてくれて嬉しいですっ!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:33) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
懐かしいでしょぉ~~!
中国物語・・・笑
確かに、夜景も見られたしよかったのかな?
yuuさんとnaoさん、本当に仲良くって、会話も綺麗で思わず
いつもそんな感じなのぉ~?って聞いちゃいましたよ!
さみしい? んなこたぁ~慣れましたよ・・・あはは 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:41) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
みんなの興味はやっぱ同じなんだね~~!
飛騨牛・・・出てきますよ! ボチボチ・・^^
そう・・・パンチいつもこんな感じなんですよ!
寝るが仕事みたいな! いいんでしょうかね~これで!!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:44) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
時々ありますね・・・
でも、うちはじじばば家族だから家ではつくりません。
だから、久々でしたぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:45) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
小学生以来~~~?
それはちょっと、大昔過ぎますよ!
でも、家じゃなかなか作りませんよね?・・・ってウチだけか??
それに、カロリーめちゃ高そうで、そうそう食べれません!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:51) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの・・・おかしゃん大失態!!
夜は空いてるからと、予約いれなかったら・・・
了解! 今度からはしっかり電話予約しますっ!
あ・・・櫟さん、他にもメニューありますよ!
でも、何故か3人ともドリアでしたっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-16 21:55) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
どうして3人ともドリアだったんだろう・・・?
でも、ここのドリアはボリュームあるんですぅ~!
だからかな? ^^ お腹空いてたしね!
そう・・・今まで開いてたからって安心しちゃったのが間違い。
今後気をつけますですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:01) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
あれは紛れも無くラブラブですよぉ~~!
もう、普段の生活想像できちゃいましたから! ^^
写真 暗いと難しいですね! みんなピンボケですよぉ~!
カラー・折角のおそろいを本当にごめんなさい!
あまりにいいものだったから、勿体無くて・・・汗
今度勿論ご披露しますねっ! ありがとうございました!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:05) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
いいでしょいいでしょぉ~~!^^
って、ビール飲みに高山来るわけじゃないよね~笑
え~!てまりちゃんワインを?
パンチもビールの空き缶は舐めるけど、グラス出しても舐めません。
でも、ダメですよ~~!酔っ払うほどあげちゃぁ~~!
あ、今ワンコ用のビールやワイン売ってるようですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:17) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おかしゃんも久しぶりのドリア・・・
うんまかったよぉ~~! ^^ カロリー気にしつつ完食!!
そうそう、この本写真みてるだけでも楽しい!
思わずにんまり~~ですよ!
いいこといっぱい書いてあるし、保存版ですね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:27) 

おかしゃん♪

>M&R工房さん♪
はじめまして、ようこそです!
パンチを可愛がって頂きありがとうございます!
ぶさいく写真ばかりで恥ずかしいです~!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:31) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
いやいや・・・毎度お馴染みの所ばかりでして・・・汗
ラーメン?おかしゃん大好きですよっ!
もちろんお付き合いします。
オフ会前日は、何時頃到着でしょうかね?
事前にまた、行程考えま~~す!
勿論 メニューはラーメンでね!
by おかしゃん♪ (2007-09-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。