SSブログ

なぁ~~んだっ♪ [お友達来高♪]

 

                      2日目~~♪

   

                 【 おっはよぉ~~♪ 】

 

           来たのは、昨日に引き続き 近所のスキー場♪

         最初の予定では、この日 最後に来るはずだったんだけど

         日中では、ワンズが辛かろうと、早朝ランに変更ですっ!

 

        

 

             『 あたしたち ここ 気に入ったわ!』

 

             『 今日も いっぱい走るわよぉ~~!』

 

            

 

        『 ・・・って! パンチ もう早から なにしてんのよぉ~!』

 

          昨夜の朝露残っており、早くも洋服汚すバカボンです!

 

           暫く 上の方でランランしてる姿を下から見守る

                 yuuさんと おかしゃん・・・

           もう、上まで上がる気力・体力無しです!!

      でも現役バスケ選手のnaoさんは、朝から絶好調のタフマンでした!

 

        

 

           【 おかしゃん! ちょも いぱい はちったよ!】

 

            

 

            【 でも・・・ まだ ねむたいでしゅぅ~ 】

 

              ・・・と、早くも寝に入るパンチのすけ!

 

       『 そんな事してると、子豚のホイル焼きにしちゃうからねっ!』

 

        

 

            【 ねぇねぇ これから おでかけしゅる? 】

 

        

 

          『 えぇ!パンチくん 案内よろしく頼むわよっ!』

 

                    【 まかちてぇ~ 】

 

        

 

                    そして向った先は・・・

 

       皆さん、大変長らくお待たせいたしました アソコ です!

 

               まずは、赤い中橋で記念撮影~♪

        

 

            そして、近くの『 陣屋前 朝市 』 へGO!

   

             本日第1弾 = みたらし団子ですぅ~♪

 

            

 

                さて、OREOちゃんの反応は・・・

 

            

 

                 続いて BISCOくん も・・・

 

            

 

                     で、バカボン は・・・

 

            

 

             そうかい、そうかい! 勝手にしろぉ~いっ!

          ったく、犬の可愛らしさつうもんが 無いんだからっ!!

 

             陣屋前朝市で、お餅朴葉味噌 GETして

             次に目指すは あそこしかないでしょう!!

 

                    ★ ここでアドバイス★

     漬物・味噌などのお土産は、朝市で買う物の方が美味しいと思います。

   また、おばちゃんに おまけしてぇ~♪ と言うと、結構おまけしてくれますよ

 

         この日も 古い町並みは結構な観光客で賑わってました!

 

      パンチ・・・あんた 酔っ払いがゲロってるみたいな格好やめてよ!

        

 

               町並みで、最初にあるのはこのお店!

 

             『 ママ? それ なになになにぃ~~?』

 

             【 でまちたね・・・ ひだじゅ でしゅよ!】

 

            

 

             『 しょれが うわしゃの ひだぎゅ?』

 

            

 

                   『 私にも みせてっ!』

 

            

 

                      パンチは・・・ 

 

              【 ボク・・・ ちょうみ なでしゅから・・・ 】

 

        

 

          そのお隣のお店では、何やら香ばしい かほりが・・・

 

             『 しょの おっちい まるいの なに? 』

 

        

 

          『 どれ? あ~~!それも 食べられるのぉ~?』

 

        

 

           『 パンチくんは全然欲しがらないんだね~ 』

 

            【 だてボク・・・あきちゃたんでしゅ! 】

 

            

 

       『 チッ! こしゃくなっ! じゃあ、これならどうだ!! 』

 

                  【 ななの?おかしゃん!】

 

              『 むふふ・・・ 新ネタだよぉ~! 』

 

            

 

                      『 しんネタ?』

 

            

 

                  『 それがそうなの? 』

 

             

 

                【 はちめて たべたでしゅ! 】

 

             

  

                  さぁ~て、ここで問題!

           今回、おかしゃんも初めて食べたコレ・・・

                 一体なんでしょうか?

             分る方・・・相当の高山通ですよぉ~~!

           

 


nice!(2)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 36

amiami

わぁ~!!!!!!!
気になるゥ~!!!おかしゃん!ゴールデンタイムの番組の
「この後はまた来週~^^/さようなら~」じゃないんだから!!
教えて~><

amiamiは・・・飛騨高山・・・しゅきだけど・・・わからない・・・><グスンッ・・・。
明日楽しみにしていま~す!
by amiami (2007-09-16 21:24) 

miyuki

日本酒のかき氷だっけ?後ろに氷って書いてあるけど。。。
パンチも食べたのかな?笑
明日の日記早く書いてぇ~~~~!!
by miyuki (2007-09-16 22:42) 

じゅうべいママごん

お友達との楽しいお出かけ♪
全部見て来ましたよ~~☆☆
鍾乳洞ワンコOKって聞いてたから~
今度行って見ようと思ってるの♪
高山はワンコといっしょにいける所が
いっぱいあってホントいいなぁ♪
う~ん・・・これは!あれ?かな?
ママごんはあえて言わずにおくのだぁ~(笑)
ははは!(地元民はだまって答えを待つのだぁ)
by じゅうべいママごん (2007-09-16 22:53) 

さよこ

何だろう?? 解らないや^^;;

飛騨に行けば解ると思うけど^^
by さよこ (2007-09-16 23:43) 

サスケ侍

この、街並みが凄いいいですよね~!
ゆーなも一緒に見ていて、デカせんべいに
うわ~~って驚いていました。

後ろに氷ってありますが・・・。
by サスケ侍 (2007-09-17 00:11) 

ケメママ

私もかき氷かと思ったけど、おかしゃんも初めてなら
違うよねぇ。
それは全国的にあるもの?ン~、わからない!
酔っ払いがゲロってる姿って、
おかしゃんを見て覚えたんじゃないの?(笑)
私も今度こそ朝市に間に合うように起きるわ!
by ケメママ (2007-09-17 01:19) 

ダザ・シャンまま

なんだろ~?! 早く、おしぇて、おしぇて!!!気になっちゃうじゃないですか~!
で、パンチ君は飛騨牛食べなかったの?飽きちゃったって、まさか、飛騨牛じゃないよね~?
by ダザ・シャンまま (2007-09-17 05:05) 

パンチパパ

やはりここですね~^^
酔っ払いがゲロってる格好って
ツボにはまった(笑)
え~わからないです~泣
おかしゃんが生肉食べたとか・・・(そりゃない?)
by パンチパパ (2007-09-17 08:10) 

yuu

あ、アレがクイズになってる~☆
同じペースでUPするはずが飛ばしすぎましたね…
おかしゃんさんが追いついてくるまで高山シリーズはお休みしようっと♪
…て、サボる言い訳ですけどね、ハイ(笑)
正解する方いらっしゃるかなぁ?
by yuu (2007-09-17 08:42) 

姫だるま

気になる、気になる~~~~。
なんだろ?今までに出てきたことあるならわかるはずなんだけど;
ん~~~、続きが楽しみでしゅ~~。
あ、パンチ君の「子豚のホイル焼き」。
ツボに入りました。ぶほほ。
by 姫だるま (2007-09-17 09:25) 

Apiママ

えーー!??何だろう?気になるー

「子豚のホイル焼き」って・・・笑 おもしろすぎですって
そして、酔っ払いみたいな恰好。
うちもやるんですよねー。わたしは賭けごとしてるおっさんにしか
見えないんですよねー
by Apiママ (2007-09-17 10:06) 

トン子&レオ

おかしゃんがはじめて食べたもの?? そんなの高山にまだ存在するの??笑

パンチ君の丸焼き姿・・笑える!! (^。^)
包んでお持ち帰りしたいわ♪
by トン子&レオ (2007-09-17 10:20) 

ゆか

こぶたのホイル焼き!!(笑)

おかしゃんブログはおいしいものの宝庫ですね〜!!!!
高山に引っ越したくなる(笑)!!
by ゆか (2007-09-17 11:37) 

ぼすとん

えっ・・・ずるいよ隠すのは・・・
だっおかしゃんも初めてのものでしょう
わかりません・・・汗

でも飛騨牛のにぎりにお団子におせんべい(生唾ゴクリ)

パンチ君は飽きちゃった?
高山へ行ったとき案内よろしくねパンチ君
by ぼすとん (2007-09-17 11:56) 

何だろなー,わかんないなー.

やっぱり朝市に行くと 食べ歩きですか.お昼ごはん入らなくなるぐらい食べちゃうんですよねぇ.^^
ととは前回 飛騨牛にぎりはお腹いっぱいでパスでしたからね.

パンチカー1号って酔うですね.飲酒運転はやめましょう.^^
by (2007-09-17 12:39) 

アッコ

でた!観光という名の食べ歩き。
やっぱりコースにはいれなくちゃいけないですねえ。
で、何を食べたんでしょう?
珍しいもの?
by アッコ (2007-09-17 14:10) 

chocomama

ほんとだ!
パンチ君どこの酔っ払いかと(*`▽´*)ウヒョヒョ
どこで覚えたんだ~??
それにしても何回かいっただけで食べ物に興味なし!なんて、
家の子達ならありえないですよぉ~
んで、新作何何~!!!
by chocomama (2007-09-17 18:20) 

marcy

2日目も朝から健康的に体を動かしてから中橋~陣屋へですね。
パンチ君はもうグルメは食べ飽きちゃった?
うちの2人なら食べ飽きたなんて勿体無いことは言いませんよ。(笑)
by marcy (2007-09-17 18:51) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
笑 そうですね!
なんかファイナルアンサーじゃないけど溜めちゃいました~!
でも、ちょっと後悔・・・
そんな大したもんじゃなんですう~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:15) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
あ・・・あれ?
フローズンカクテルみたいな名前だっけ???
残念~~! 1度は挑戦したいんだけど
いつも車だからね~
もうちょい待って!レスかいてからぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:19) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママごんさん♪
そう!鍾乳洞もOKですよ!
でも、階段キツゥ~~!!
抱っこも覚悟で行ってね!
高山市民ならタダなんだけど・・・惜しいっ!!
そう・・あれあれ~ 
なんか最近新しい食べ物いっぱい出てきて凄いよね!
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:21) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
多分誰もわかんないお思います。
だって・・・大したもんじゃないのぉ~~!汗
でも、来年?実物確認しに来てくださいね~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:23) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
この古い町並みは、おかしゃんも何度行っても飽きません。
美味しい物もいっぱいあるしねっ! ^^
このドデカ煎餅、焼きたてに醤油つけて2度焼きしてくれて
パリパリでおいしい!
でも1家に1枚で十分ですっ!
ん?なかなかいいところに目つけましたね!
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:27) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
かき氷じゃないけど近いっ!
でも、大したもんやないから期待しないで~~!
ケロ親父・・・じじはお酒しょ~っとしか飲まないし
おかしゃんも、ゲロはそうそうありませんよ!・・・ってか?
オフ会の時は、早めに寝て朝市いきますよ~~~!
引っ張ってでも!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:33) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
あんまり期待しないでくださいよぉ~~!
しまっった・・・って後悔!
ブーイングでそうです!汗~~
好き嫌いパンチも、飛騨牛は飽きません!
んなこたぁ~ゆるしませんしね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:38) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
高山観光で、ここは絶対外せません!
なにせ、うんまいもんいっぱいですしね~ ^^
酔っ払い親父・・・ホントパンチの格好
だらぁ~~んとだれて、もう犬じゃないですよ!汗
おかしゃん、レアすきだけど、流石に・・・ハズレ~~
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:44) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ごめんなさいっ!
全然気にしないで行っちゃってください!
って、今夜でおかしゃんも最終回になります!
なんか、寂しいですよね~~!
これ・・・多分だれも分かんない!
クイズにするほどのもんじゃなかったぁ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:47) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
姫は全部見てくれてるから、もしかしたら・・・
って思ったけど・・・
ちらっ・・・と話に・・・出てなかったか??? 
書いた本人覚えてないわ!!汗
子豚のホイル焼き~ なかなかGooでしょ? ^^
もう、見てて瞬間に思ったもん!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 19:53) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
あはは・・・期待しないでね~~
子豚に酔っ払い親父・・・
でも、そのものじゃないですか~~?笑
もう、パンチ お笑い街道まっしぐらですよぉ~~! ^^
しかし、賭け事のおっさんもいいかも~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:01) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
最近高山 新メニューいっぱい出てきて
おかしゃん未知の味もいっぱいなんですよ!
先日は飛騨牛バーガーなる文字見つけた!
今度偵察しなきゃです!
子豚のホイル焼き・・・クールで送ろうか?笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:08) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
子豚のホイル焼き・・・
見るから違和感ゼロでしょ~? 笑
OKOK!いつでも越してきて~~!
ぶんてぃと毎日ランランさせたいよ!
って、おかしゃんは駒沢に住みたいよ^~!
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:11) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ごめんごめ~~ん!
それに、実はクイズにするほどのもんじゃないのよ~~!
もちろん、ぼすとんさん来高の際は、
つきっきりでご案内しますよ!
嫌だ・・・って言ってもね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:18) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
これ・・・とん平くん一家の皆さんは目にしてますよ~!
でも、たいしたもんじゃないから、聞いたら
な~~んだ~~~です。あはは 汗
そう・・・パンチ1号 飲酒運転でゲロゲロ~~?!
おかしゃん運転粗いですからっ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:21) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
アッコさんも高山来たら、ここに1番行きたいんじゃ?
食べ歩き・・・って楽しいからね~ ^^
でも、これは」ごめん!珍しくもなんともないの~~!
ちょっと遊んでしましましたっ! 
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:28) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
もう、片手だら~~んで、なんとか乗っかってるみたいな・・・
こんな酔っ払い親父いるでしょ~?
あ・・・おかしゃんは、こんなにならないですよ・・・多分!汗
パンチ、基本的に食に執着ないんですよ・・・
犬らしくない生意気なヤツなんです! くっそぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:40) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
高山観光は、歩くところが多いんです。
だから、結構体力いりますよ~? 私だけ?
パンチ、朝の短いランで、もはやお疲れ・・・
体力無さ過ぎですよね~~!
やっぱ子豚のホイル焼きが似合ってます。苦笑
by おかしゃん♪ (2007-09-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。